あふりかん?


ラテンを始めて間もない頃の写真が出てきました・・(^^;
懐かしいので、≪おやびん≫も、カットせずに一緒にUPしちゃいます (^-^)

この衣装は、ラテンをしたことない時に(社交ダンス自体、全くわかってなかった・・)
急なデモが決まり、何もわかららないので、こんなにも大胆な衣装を買ってしまいました(^^;
全く動けもしないのに、すごいことをしましたねぇ・・(= ̄▽ ̄=) 遠い?!過去

ベージュのネット生地に、石がびっちり貼ってある、超豪華な衣装で、よく光りました☆
ただ、超大柄な≪おやびん≫と組んだら、私がちっちゃく見えてしまい・・(あばら骨も目立つので)
お譲りすることになりました。

2000年 ハセベ作成
2002年 SOLD OUT
      ( 東京の学連さんのもとへ お嫁に行きました♪ )

美味しいもの(*^^*)香里園探検隊【Teacolatte】


京阪 香里園駅近くにある、ケーキ屋さんです。カフェですね☆
お店の雰囲気は勿論素敵なんですが、ここのケーキ、すっご〜〜〜く 美味しいです!!
いっぱい種類があって、しかも、季節ごとに限定の新作が どんどん できるので、
全種類制覇するのは不可能なんですが、今まで私が食べた中で一番のお気に入りは、
≪クランブルカスタード≫・・リンゴ、バナナ、洋なしをキャラメルソテーしてクラム生地で
覆ってます。(写真右側)
こんなケーキ、海外では家庭的で定番なんですが、日本ではなかなか食べられません。。
ここでは、ココアorシナモンパウダーをトッピングしてくれます。
私は、絶対、シナモンをオススメします! りんごにはシナモンよね〜♪

そして、【Teacolatte】は、紅茶もすっご〜〜く美味しいんです!!
スリランカの≪ムレスナ社≫と提携してるとか・・とにかく美味しい(*^^*) 蒸れ砂?!

そして、お店のお兄さん、岡嶋さんもカッコイイ・・・(ナイショ☆)

夜遅くまでやっているので、ぜひ覗いて下さい☆

【THE BODDY SHOP】


写真は、≪ひとりごと≫でもお話した、お誕生日に 栄子さんから頂いたセットです。
容子さんから頂いた【AfternoonTea】の、フレグランス&リネンウォーターも入っています(*^^*)

【THE BODY SHOP】は、英国へ行っていたとき、フラットシェアしていた女の子が
ここのシャワージェルを使っていて、その残り香の甘さに、虜になりました(*^^*)
バス用品を中心とした豊富な品揃えと、いろんな 香り で、飽きることがありません☆
私のバスルームには、いつも必ずいくつかある定番ブランド・・

今回、頂いた中には、私にとっては初体験の香り、“イランイラン”がありました。
“いらいら”?! ・・なんだか勘違いしそうな名前ですが・・(^^;(←私だけ?!)
この香りには、張り詰めた気分が溶けていくような沈静作用があります (* ̄▽ ̄*)
そして、≪THE BODY SHOP≫特有の 残り香・・・部屋中に広がり(小さいお部屋なので・・(^^;)、
安らかな眠りに誘い込まれます zzz

【THE BODY SHOP】 HomePage http://www.the-body-shop.co.jp/top.html

とん蝶【絹笠】



なかなか売っていないのですが、たまに見つけると絶対買います!!
新大阪の駅や、大阪のデパートで買います。
香里園のフレストでも、たまに売ってます♪
竹の皮に くるまったような形で売られてますが、中身はもち米を蒸したおにぎりみたいです。
こんぷのあま辛さと、豆の食感・・そして小梅のすっぱさが たまりませんっ(* ̄▽ ̄*)

南国の姫☆





いではらサンにお願いした3着目のドレスです。

ルンバのデモ曲に、大好きな ちえ先生の『Party's Over』を使わせてもらうことになり、
ボサノバっぽい曲なので、≪ビーチのお嬢さん≫をイメージして、

「ピンクの花柄に頭にピンクのお花で!!」・・とお願いしたところ、

「花柄に花をつけると、クドイです・・」・・と、一言で却下(^^;

仕上がった時はラインストーンが豪華について・・≪南国の姫≫になっていました。なかなか(*^^*)b


2006年8月 作成  タカダンスファッション製

2006年11月 SOLD OUT
         ( 京都の学連さんのもとへ お嫁入りしました ☆ )


写真提供:ころんちゃん Thanks!

かるめん♪


頭にバラの花をつけ・・私が名づけた、その名も≪かるめん≫・・(^^ゞ

私がオーダーした初ドレスです。
本当はもっとす透け感のあるレースに、全面赤の石を貼りたかったのですが、
予算の都合で、このレースになり、石は頑張って自分で貼りました(^^)v

左側から見ると、セパレートに見えます。
スタンドカラーのせいか、とっても背が高く見え、袖口の ひらっとしたところもお気に入り☆
まだ動けなかった私に、黒は霞んでしまって不利だったので、お譲りしましたが、
こんなドレスをもう一度作ってみたいなぁ・・(*^^*)



2002年4月 タカダンス作成
2002年11月 SOLD OUT
      ( 名古屋の プロの先生のもとへ お嫁入りしました ☆ )

10月21日


↑は、先にもお話した通り、私の誕生日☆
この年になれば、なんだか、微妙な心境ですが・・でも、ワクワクもする、特別な日ですよね☆
大阪へやってきて以来、≪ダンス一筋≫・・結構孤独に戦ってきたんですが、
今年の誕生日は、いつもとは全く違った誕生日になりました(*^^*)
私が、女性として、そして人間として、とっても尊敬&信頼している、えいこさんが、
応援団(ようこさん&よーぜふ)と一緒にバースデーケーキを持って、
私がいつもレッスンをしている練習場へ駆けつけてくれました♪
と〜〜ってもグルメな えいこさんのチョイスは、≪下鴨茶寮≫のお弁当と、
≪WITTAMER≫のチョコレートケーキ(*^^*)美味しすぎて、気絶しそうでした♪
ドサクサにまぎれて?!はり〜も加わり、本当に幸せな誕生日になりました。
応援して下さる方がいる・・って事は、何よりも頑張るパワーになりますね!
改めて、○才・・今年も元気に、がんばるぞぉぉ〜〜(^o^)/

お姫さまのコート☆


私が一番最初に手にしたドレスです☆
ラインとオーストリッチのつき方に特徴があり、私の中では、お姫様が着るコートのイメージ♪
元全日本スタンダード・ファイナリスト、藤本先生のパートナーだった照美先生から譲って頂きました。
照美先生はいつも素晴らしいドレスを着ていらっしゃり、
絶対に、照美先生のドレスを譲ってもらおう・・と、心に決め、やっと手に入ったドレスでした。
オーストリッチがないドレスが流行ってきた時期に、
わざわざオーストリッチをつけて作られただけあり、
生地、石、ライン、そしてこのオーストリッチのつき方のバランスが絶妙!!
動いた時は勿論、止まった姿も美しい、本当に素晴らしいドレスです。

2000年 夏  フーシーズ作成
2003年 SOLD OUT 
    ( 大阪の方の下へお嫁入りしました ☆ )

海賊☆


とっても思い入れのある、ドレスです。

≪海賊の姫≫をイメージして作りました (^^ゞ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2004年1月 タカダンスファッション製

2006年11月 SOLD OUT
         ( 茨城県の学生さんのもとへ お嫁入りしました ☆ )

サイズ: 約 7号 (私のオーダーサイズです)
     セパレートなので身長はあまり関係なさそうです



写真提供:あっきー Thanks!

☆ 祝・初投稿 ☆

この≪ブログ≫が、これからどんな感じになっていくのか楽しみです♪

ちなみに今日は私の誕生日☆ 
でも誕生日ってちょっぴり嬉しいですよね!
今日からまた新たな気持ちで物事に接することができそうで・・

今、がんばっている事は、勿論、ダンスです。
新しくカップルを組んで、半年。
明後日は私達8戦目のコンペです。
腰の具合が悪いのですが、どうしても・・何がなんでも、
決勝に入りたい!!(勿論上位にはいりたいっ!!)
今日、明日は、練習、がんばらなくちゃ!

お誕生日の楽しみは、コンペの後・・ということで・・(*^^*)

main_line
main_line