口内炎対策 (>o<)痛っ 【牛乳プリン】


11月に入って、私の口の中に 口内炎が無かったのは、たった3日間・・・

2週間ちょっと、下の先端に のさばっていた 口内炎が やっと治った (^O^)v ・・と、
ほっとしとのも つかの間・・3日後の、11月23日には、
また新たな口内炎が発生!! (>o<)いだいっ〜〜!!

今回は、舌の裏側の付け根・・

前回の口内炎の時は、痛くても 体力不足になるのが恐くて、必死に食べたけど、
コンペが終わって “ほっ”とした瞬間に、我慢して食べるのが嫌になってしまった。

・・と 言っても、生徒さんのレッスンもあるし、勿論デモのお仕事も入っているので、
食べないわけにもいかないので、
今日も、涙をながしながら、食べる (T-T)。。。

でも、プリンなら、あんまり痛くないってことに、やっと昨日気がついた (=^-^=)☆

【牛乳プリン】は、昨日 11月28日の 朝ご飯♪
蓋の顔が、何パターンもあって、コメントも それぞれ違ってるのが、また楽し♪

ラテンダンサー真っ黒肌へのこだわり Part.5☆完成形☆


3回の“セルタン”を経た完成形です(*^^*)

後回しにしていた 手の甲は、1回しか塗っていませんが、同色になってますよね☆

今回は、かなり黒くなったと思っているのですが、
それでも、背中や胸、お腹辺りは、手足ほど黒くならず、いつも がっかりです・・(T-T)

“セルタン”で、全身を綺麗に真っ黒に 均一に 黒くできるコツって、あるんでしょうか?!

ご存知の方!! 教えて〜〜(>o<)

11月27日【ダンシンググランプリ大阪 in 姫路】


今年最後のコンペ 【ダンシンググランプリ大阪】 は、大阪コスモスクエアの予定でしたが、
モーターショーの混雑を避ける為、急遽、姫路の 新日鉄広畑体育館に変更になりました。

車で移動の方にとっては、京都からでも岡山からでも、1時間半程度で、便利だったようですが、
私達は 電車移動の為、京阪沿線から4回乗り換え、2時間半かかっての、大移動 (^^;

単線電車に トコトコ揺られ、のどかな田園風景の中、マイナスイオンを浴びながら、
ちょっぴり遠足気分・・( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)ボケー (←いつも“双子”と呼ばれる私達です・・汗)

コンペの進行も、かなり遅れて、ダラダラになった・・かと思ったら、いきなり始まったり!!
ちょっと疲れるコンペでしたが、

やはり、最後のコンペ・・・

「今日3位以内で、昇級確定や!!」

などと言う気合の入った声が、アチコチで聞かれました。

私達も、後1ポイント。 6位以内で昇級確定です。

気合の 空回り?!
B級戦、準決のパソで、はりーの顔面(しかも目!!)に、私の“肘”が直撃!!
ほんと、骨折でもさせたような、すごい衝撃で、ぶんなぐってしまいました・・\(◎o◎)/!!!
フラフラと、バランスを崩す はりー・・
棄権してもおかしくない状況だったのですが、なんとか踊りきってくれました。。。(ToT)

一番辛かったのは はりー でしょうが、私もかなり動揺して、
何を踊っているのか、さっぱり解らないまま 終わってしまいました。

はりー!! ごめんよぉ〜〜(ToT)

“そんな&こんな”あって、 決勝進出者発表には、かなり緊張しましたが、
自己級 C級戦は フルチェックで、決勝に進むことができました。
・・と、言うことは、決勝でコケても、昇級確定です 

「昇級できなくても、来年もう一回C級で、がんばろうね!!」
・・と 言い合っていたのですが、
やはり、熱心にレッスンしてくださる、コーチャーや、
一生懸命応援して下さる 生徒さん達のためにも、昇級したい!!
・・と言う、プレッシャーがありました。

ちょっと“ほっ”としました

おまけに、全くダメだと思っていた、B級決勝にもコール(張出が間に合わず、コールでした)され、
(心の中で)ばんざいしながら、フロアーへ飛び出しました\(^▽^)/\(^◇^)/ 

結果は・・・

C級戦  準優勝
B級戦  4位

今の私達にしたら、上等?! な 結果です (^^;

疲れているはずの 帰りの 2時間半は、途中、コンペ仲間の先生と一緒になり、
楽しい道のりになりました♪
(たか先生・・お疲れのところ、くだらない会話にお付き合い頂き、ありがとうございました☆)


来年から、B級に昇級です!
B級選手として、恥ずかしくない踊りができるよう、ますます頑張ろうと、心に決めました!!

いつも いろんな形で 応援して下さった みなさま・・
本当にありがとうございます!!

そして・・
お父さん & お母さん!!  ありがとう ☆☆

【香得菜 Shang Da Lei】






このブログに、度々 登場頂いている、ヨーゼフ と 栄子さん は、と〜〜っても、グルメ☆

先日、このお二人に、連れて行ってもらったお店が、【香得菜 Shang Da Lei】

二年前にオープンしたそうですが、外装も内装も、と〜〜ってもお洒落☆
インテリア好きの私は、すっご〜〜く心をくすぐられました(*^^*)
(ウエイトレスのお姉さまも、本場の方で・・ムード満点♪)

お料理も、どれも 本当に本当に!美味しかったのですが、

前菜で頂いた“くらげの酢の物”!! 
いつも?食べている、“かんぴょう?”みたいなのではなくて、色も形も歯ごたえも(*^-^*)

“本格四川風マーボ豆腐”は、山椒が入っていたのか・・
ただ、唐辛子の辛さだけではなく、風味豊かで、これまた(*^o^*)

海老あり、海鮮あり、お肉あり、点心あり・・た〜〜ぷり 頂き・・
あまりの美味しさに、夢中になりすぎて、写真を撮るのを忘れていました・・(^^;

デザートの“杏仁豆腐”だけ、ぱちり☆ ごめんなさい・・m(u-u)m


【香得菜 Shang Da Lei】
住 所:〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋3-1-18
TEL:06-6351-2378
http://r.gnavi.co.jp/k407600/

ラテンダンサー真っ黒肌へのこだわり Part.4☆Before→After続編☆


・・と、言うことで、私の“セルタン”実況中継!

【DSI】を、昨夜25時に 二回目を塗って、
もうすぐ12時間が経とうとしている、今現在の写真です。

あまり違い、ないかな?  どうかな??

ラテンダンサー真っ黒肌へのこだわり Part.3☆Before→After☆


今週末は、今年最後のコンペです!!

昇級がかかった、と〜〜っても 気合の入るコンペです。

今回は、≪統一全日本戦二連覇≫!! の、山本先生にあやかろう・・と、
英美先生から譲って頂いた、【オーロラ姫】(衣装レンタルコーナーに写真載せてます♪)を、
肌を、“真っ黒”にして着て 勝負しようと・・セルタン にも、気合が入っています。

(姿より、踊り本体で勝負しないとねぇ・・( ̄^ ̄))

ちょうど、前回のコンペ(11/13)からちょっと時間が経っていることもあり、
セルタンも綺麗に落ちた後なので、色付きも良さそうo(^-^)o

今回は 以前、写真付きで、ココ(うさぎのダンス)に ご紹介した 
【DSI】 に 【DHA】 を 混ぜて使用しました。
これは、昨日(11/23)の お昼に塗ったので、ちょうど、24時間経過した現在の写真。

手の甲は、究極に黒くなって、しかも手洗いなどで落ちやすいので、最後に塗ることにしています。
≪Befor → Aftre≫ が、よく解ると思います (^^; 日常生活では、とってもヘンな手です・・・

これから、今日の夜、明日の夜・・と、三回塗れば、完璧?!ラテンダンサー(見かけ倒し!!)

次回の報告を、お楽しみに☆・・って、こんな報告、楽しくないか・・(^^ゞ


**** コンペ等で 直接会える方!! ************************
送料と、振込み料 倹約の為、【DSI】を共同購入しませんか?
本体 4,200円(税込) で、送料が1回1,000円 かかります。
4,300円 で、配達しま〜す(*^^*)
ほしい方、お気軽に、お問合せ下さい!!
Mail: xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
(最初の“x”を一つ削除して≪xxmyumyuxx1021@yahoo.co〜〜≫にして送信下さい!)
**********************************************

☆2005年12月の予定☆


*12月 2日(金) DSK・ダンススタジオ京都 クリスマスパーティー
            統一全日本ラテンチャンピオン 山本先生のお教室のパーティーです☆
            ゲストは、統一全日本モダンチャンピオン 谷堂&早野組 (*^^*)豪華!


*12月17日(土) ヒロ・ダンススタジオ クリスマスパーティー
            私の出身地・香川県のダンス教室のパーティーです☆
            ゲスト:財団ラテンファイナリスト 中村&青柳組


******************************************
 チケットあります☆ お気軽に、お問い合わせ下さい
  Mail : xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
(最初の“x”を一つ削除して≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・≫にして送信下さい)
******************************************

☆2005年11月の予定☆

11月27日(日)  ダンシング・グランプリ大阪 in 兵庫
                (新日鉄広畑体育館)
            今年最後のコンペです! 頑張りま〜す o(^-^)Oo(^-^)O

ラテンダンサー真っ黒肌へのこだわり Part.2☆

いろいろ コメントありがとうございました(^-^)

(みちゅ☆ ようこそ いらっしゃいませ♪)

≪黒肌≫ は、ラテンダンサーの 証 !!
≪黒肌≫ は、ラテンダンサーの 命 !!

やはり、みんな それぞれ、こだわりがありますよね〜☆

情報交換し合いましょう〜〜(=^o^=)

・・と 言うことで、≪ラテンダンサー真っ黒肌へのこだわり Part.2☆≫


☆☆ みちゅ ☆☆

≪MATAS≫ は、≪チョイス≫ で 通販してます☆
≪DHA≫ を、混ぜて使うけど、ちょっと“ねばっこい?”乳液状なんで、
≪スーパーブラウン≫みたいに、直接ボトルに入れて、溶け込ませるのは、難しそう・・・
(均一に混ざらないと思うの・・)
私は、お皿に、粉を入れて、≪MATAS≫入れて、ぐりぐりかき混ぜて使ってます(^^)

送料が 1000円 も かかるのが、ちょっと負担・・( ̄^ ̄)
みちゅは、よく≪ちょいす≫利用する?

もし、ここを見て下さっている方で、コンペ等で会える人!!
共同購入@送料ワリカンしませんか〜〜(^o^)/~~

ちなみに、私は、そろそろ購入時期です!!


☆☆  passo911rosa さん ☆☆

いつも、遊びに来てくれて、ありがとう♪
passo911rosa さんの ブログも、だんだん楽しくなってきてるね☆

その、石鹸で落とせる、ローションって、どんなの?
昔、バレエで使ってた≪水おしろい≫みたいなのかなぁ?
衣装に色移りする?
どれくらい黒くなる?

≪MATAS≫ や ≪スーパーブラウン≫ は、良いけど、
色が落ちかけたときが、汚くて汚くて、汚すぎるぅぅ〜〜(ToT)
コンペが毎週続いたら、色、落ちかけの時に、またさらに、重ね塗りするんだけど、
それも、汚いし・・・

しかも、≪セルタン≫ は、かゆく なりません?
みゆ@カサカサ肌で、エライことになります。。。 泣&イライラ

日焼けサロンの場合、費用はどれくらいなんだろ?
顔は焼かないようにすることできるのかなぁ?
どんな格好で、日焼けさせるんだろ? 水着? はだか? (^^; 赤面


でも、日サロ 行ってる人は、さすが、綺麗よね☆
自然な日焼け色だし・・ 行ってみようかなぁ・・どうしようかなぁ・・・

【オーロラ姫☆】






私達のコーチャーである、
全日本ラテンチャンピオンの 英美先生から譲って頂いた、大切なドレスです。

有名なドレスなので、見たことある方も 多いと思います。

シルバー色のレース生地一面に、オローラを中心とした石を貼り詰めた、
大変、手の込んだ、豪華なドレス☆☆

サイズや、カラー、カットの違う石を、丁寧に貼っていて・・
写真では解りにくいですが、言葉にならない 絶妙さがあります。

フロアーでスポットライトが当たると、 ミラーボールのように、 フロアーに石の輝きが反射します!!

さすが、英美先生の衣装 (*^^*) フロアーで、一番輝く ≪完璧なドレス≫です☆☆

なのに、 石は落ちにくく、 自宅で洗濯できます。
今でも、石に曇りが無い状態です☆☆

 

2001年頃  タカ・ダンスファッション作製

2009年1月 SOLD OUT

サイズ : 7号 〜 小さめの 9号 程度
      身長は 163cmくらいまでが 綺麗に着れると思います。
      160cmより小柄な方は問題なく着こなして頂けます。
      
お問合せMAIL: xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
       最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       お気軽に どうぞ(*^^*) 

ラテンダンサー真っ黒肌へのこだわり☆


はりー@私のリーダー に、とうとう言われてしまった。。。

「このブログ、“ダンス < おやつ”だね・・」

うぅぅぅ〜〜〜 ( ̄^ ̄) タシカニ・・

ダンスの活動を中心に書いていくつもりだったんですが〜〜 (^^; 汗

でも、ダンス以外にも、好きなものや 好きなこと、いっぱいあるから、
めげずに、これからも、いろんな事を 書いていこうと、思いますo(^-^)o
だから、ダンスに興味がない人も、気軽にコメントしていって下さい!! よろしく♪

だけど、言われた直後だから、今日は、ダンスのこと・・・


今日は、≪タンニング = 日焼け≫ のこと。

ラテンダンサーは、ご覧の通り、露出が多いので、白い肌だと、艶かしく見えて、
しかも、ちょっと弱弱しい・・

だから、みんな、真っ黒な肌をしています(=^-^=)

本当は、日焼けマシンなどを使って、本当に日焼けさせてしまえば、良いのですが、
シミができたり・・似合うお洋服が限られてきたり・・・

そこで、使われるのが、≪セルフ・タンニング・ローション≫(略して“セルタン”)です。

一番上の皮膚にだけ、色素を入れて染めるような感じだと思います。
これを塗ると、3〜4日は、小麦色で、後は アカが落ちるのと一緒に、色も落ちていきます。

関西では≪タカ・ダンスファッション≫に置いてあるのが、
≪スーパー・ブラウン≫なので、それがポピュラーです。
≪スーパー・ブラウン≫に≪DHA≫(写真真ん中の白い容器)という白い粉を混ぜて塗ると、
けっこう真っ黒!!

私は、上の写真の ≪DSI≫ か ≪MATAS≫ を使います。
この二つは、同じ成分らしいです。 匂いが若干違うように思いますが・・
これにも、やっぱり、≪DHA≫を混ぜて使います。

それぞれの、特徴は、下記の通り・・

≪スーパー・ブラウン≫
良・・・茶色い色をしているので、塗ったところがわかるから、塗り忘れができない。
   ・塗ったときから、ほんのり、色がつく。
   ・関西で買える(送料がかからないから、ちょっとお得♪)
悪・・・液体なんで、気をつけないと、垂れる。。     
   ・くさい( ̄^ ̄)
   ・ちょっと、ベタベタ

≪DSI≫ ≪MATAS≫
良・・・乳液状なので、垂れない
   ・臭くない!
   ・服への色移りが、若干少ない (この色移りは、洗濯で簡単に取れます☆)
   ・ベタベタ感は、若干早く取れる
悪・・・塗った時、無色なので、塗ったとこがわからなくて、塗り忘れがでる!!!
   ・大阪&京都で売っていないので、取り寄せが面倒・・


“ぱっ”と 思いつくトコは、こんな感じです。

個人差があるかもしれませんが、
私の肌だと、≪スーパー・ブラウン≫だと、ちょっと、黄色?オレンジっぽい、日焼け肌になります。
色は≪DSI≫ ≪MATAS≫の完成色の方が、私は好きです。

どれも、共通しているところは、

・一回塗っただけでは、あまり黒くならない。
・手足は真っ黒になるけど、おなか&胸&背中 は なかなか黒くならない。
・乾くまだ、ちょっと面倒(足に塗ったら、立ったまま座れない。。泣!!)

私は、コンペが近づく度、このタンニングのおかげで、ちょっぴり憂鬱になります。

何か、良い方法はないものかしら・・
日焼けサロン行っている方、セルタン使っている方!!
お話、聞かせてくださぁ〜〜い!!

11月13日 ダンシンググランプリ高知


サンピア高知で行われた、競技会へ 行ってきました。

写真は 会場入り口です。
≪土佐犬≫が、≪よさこい祭り≫のはっぴを着て、≪はりまや橋≫に よりかかっているようです。
観光できない私達のための、≪高知ダイジェスト版≫・・てな 感じ??
ついでに、≪かつおのたたき≫でも、持っていてくれたら、完璧だったのになぁぁ ( ̄^ ̄)

さて・・今年も、この 高知 と 11/27 兵庫 の 残りあと2戦。

後、3ポイントで、来年度B級への昇級が確定します。
(1位だと10ポイント・・以下 2ポイントずづ減っていき、6位だと 1ポイントです)

シーズン終盤になると、このポイントを意識してか・・、
みんな、自然に気合が入ってきているように思います。

私達は4月にペアを組み、6月にデビューしました。

当然、他の選手よりスタートが遅れたワケですが・・・
後、3ポイント!! 逃すわけにはいかない!!

前回 11/6のコンペ では、“気合” が “プレッシャー”に変わり、
全く踊れないまま、終わってしましました。。。(T-T)

“踊りを失敗した・・” と言うより、“精神のコントロールが出来ずに踊れなかった”
・・と 言うのは、後悔しようも、ありません。 最悪です (^^;

友人の ≪催眠療法師≫ に 励まされ、
今回は、前向きに・・  気持ちよく踊ることを イメージ♪
本番へ向けて、自分をコントロールして 挑みました。

出前の練習時から、自分に集中・・周りを気にせず、視線も一点集中!!

気持ちが揺らぎそうになると、好きな音楽を聴いて、リラックス・・

その甲斐あってか・・ 前回よりは、少し踊れたと思いました・・

でも、結果は5位・・・2ポイントです  ちょっと足りない・・・はぁ 溜息
1ポイントが、大きい (>-<)

なかなか難しいものですね・・

でも、自分の精神状態のコントロールの仕方は、少しわかったような気がします☆
諦めず、今日からまた頑張ります!!

11/27 やるぞぉぉ〜〜 o(^O^)O


お友達 ≪催眠療法師≫ の ブログ です (^^)
↓   ↓   ↓
http://blog.goo.ne.jp/hypno-jams/

車を持とう計画 スタート!!

☆みなさま☆

コメントありがとうございます♪

私が、リースか購入か、悩んでいるのは、ずばり、≪維持費≫ の点です。

リースなら、保険&税金&車検は含まれてます。

・・んでもって、契約終了後(契約期間の長短は選択できますが、その“長短”で
月々の支払額も変わってきます)、いくらか追加(“残存価額”と言うみたいです)を
支払えば、その車を自分の物にすることもできるそうです。

流し読みする限りでは、≪維持費(ガソリン代は別で)+残存価額≫ のトータルの費用は、
新車購入より、安いらしいんですが、
「うちはリースだよ」・・ってな話を、まわりであまり聞かないから、
何か“落とし穴” ではないけど・・ 注意しないとならない事があるのかなぁ・・(^^;

中古は、うぉんしゃんが言う通り、当たり外れがあるから、恐いし・・ 

移動が長距離になるから、高速道路移動のことを考えたら、やっぱり普通車?
二人で移動ってパターンが、確かに多いけど、遠方は、車を持ってないコンペ仲間と乗り合わせて、
交通費を ワリカンにすることになりそうだしなぁ・・・

悩み?は 尽きないわけです・・(^^;

本当は、英美先生みたいな 真っ赤な2ドアのベンツ(超かっこいい!!)みたいなのに、
乗れたら、いいけど・・それは、A級になって、バシバシ稼げるようになったら・・ねっ☆
(私には一生無理そう〜〜(^^ゞエヘッ)

ひとまず、みんなの意見を聞きながら・・
今年のコンペ&パーティーシーズン 終わったら、ディーラーとか、いろいろ回ってみよう♪

なんだか、ちょっぴり楽しくなってきた♪
・・ので、ころたんの【マイホーム獲得計画】の マネをして、
【倹約生活だけど車持とう計画♪】を 立ち上げてみました o(^-^)o

みなさま・・気長にお付き合い下さいませっ m(u-u)m☆


ちなみに・・みゆ@運転できます(ペーパードライバーではありませんv(^^)v)

倹約生活・・車持つなら?

来年始めにでも、車を持ちたい・・と、思ってます。

・・と、言うのも、コンペ遠征や、パーティーの お仕事での移動時に、
車がないと、重いスーツケースを担いで?!駅の階段を上り下りして、乗り継ぎ乗り継ぎ・・の
会場までの移動が、大変っ (>-<)汗っ

それでも、駅から近い会場だと、まだ良いけど、
ちょっと郊外の会場になると、車で移動の人用の駐車場は膨大に確保されているのに、
“駅から、どうやって行けばいいの〜〜(T-T)??”・・なんてことも よくある。

パーティーのお仕事が終わって、ちょっと打ち上げ・・なんて行っていると、
終電も なくなってしまいます・・(^^;

・・と、言うことで、車を持とうと、決心しました o(^o^○

なんですがぁぁ〜〜  競技生活をしていると、なにかと出費が かさむ・・ (+_+)うぅぅ
レッスン  コンペ遠征  衣装  ・・・

うまく節約して、ヤリクリできていると思うんだけど・・・
(「芸能人・一ヶ月一万円生活みたいやなぁ〜」・・と 笑われたことがあります (^^; )
それでも、楽な生活では ありません (^^ゞ

できるだけ、費用を抑えて、車が持てる方法を検討中です。

・何年乗って、買い直すか・・
・維持費や燃費を考えると、どうなのか・・
・遠出することが多いから、軽自動車より、普通車の方がいいのかなぁ・・
・中古車と、新車・・どっちが いいだろう??
・≪リース≫ってのも あるみたいだけど、どうなんだろう??
   ↓   ↓   ↓
  http://www.orix.co.jp/mycar/jcb/lease/index.html
   参照:JCBマイカーリース(オリックスレンタカー)

バタバタ忙しい生活で、落ち着いて考える時間もないせいか、
なかなか、考えも まとまらない・・( -.-) =з

そこで、みなさんに、アンケートのご協力☆

トップページに、投票を設置してみました♪
 ↓    ↓    ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311

直接、こちらに、意見を頂いても、勿論 大歓迎!!
気軽に、意見を聞かせて下さ〜〜い m(u-u)m ヨロシク

11月6日(日)


コスモスクエアー で コンペ でした。

今年中に、昇級ポイントを 獲得したいなぁ・・と いう 密かな? 焦りからか、
朝から、ちょっと ドキドキ してました。

会場に入っても、雨のせいか・・? 暗く、空気も重く感じるし・・ なんだか 落ち着かない・・・

予定の 30分くらい前に、
『 そろそろ ウォーミング・アップ しようかな・・ 』 ・・と ぼんやり していると、

急に 耳に飛び込んだ 
「 ただ今から、プロ ラテン CD級・・ サンバ ルンバ・・・ 」 の アナウンス 

『 w(°O°)w ?!?!?! 』 反射的に、羽織っていた ブルゾン を 脱ぐ。

進行が かなり 早まっていたようで、まだ 半分も集まっておらず、
慌てて控室へ みんなを 呼びに行き、落ち着かないまま 競技 スタート。。。

やっぱり、踊れなかった。。。

最近 激戦区の ラテンCD級・・・
“ もしかしたら、決勝残れないかも・・ ”という 不安が 心をよぎる (-_-;

どうにか 決勝に残れたけど、結果は 5位・・・
先日の 統一全日本戦で みごと二連覇☆ を 達成された 私達のコーチャーの 山本先生夫妻も
いらっしゃっていたので、もっと頑張て、観てもらいたかった。。。

はぁぁぁぁ・・・(ToT)  

今回の 感想は 「 恐かった 」 ただ、その 一言です。

“ ≪良い結果≫ も ≪悪い結果≫ も 引きずらず、冷静に挑んでいける 強い精神力 ”

何にでも 共通していることかもしれないけれど、
技術だけではなく、強い精神力も必要・・・と、身をもって実感する、≪気の弱い みゆ≫ です(^^;

次は、今週末 の 高知 !!
≪マイペース の 集中力≫ で、ベストを 尽くします! ナンノコッチャ (^^ゞ


ちなみに・・ 写真は、兵庫の時、ころんちゃんが 撮影してくれたものです (^^ゞ

うさぎ組・親睦会♪


11月3日(文化の日) ≪うさぎ組≫(勝手に命名) の 初めての 親睦会を 
ダンス・ホール ≪菜か野≫ で やってみました♪

私の生徒さんを 中心として、交流を 深めていただくのが 今回の 目的☆

始まるまでは、身内だけの 気楽な集まり・・と、ぼんやりしていたのですが、
いざ、会場について、準備を始めて、びっくり \(◎o◎)/!

美味しそうな、栄子さん手作りの ≪から揚げ≫ に ≪サラダ≫  
色鮮やかな ≪フルーツ お菓子≫ が 山盛り!!
そして、相変わらず グルメな 栄子さんが手配して下さった お寿司 (*^^*)

確かに、この会 の 雰囲気は 終始 和やかで “ 気楽 ” でしたが、
用意して頂いたお食事は、手作り とは思えない 豪華さ ☆☆
 
ダンスをやっていて、しみじみ思うことは、“人って優しいなぁ〜” ってこと。

私は、“ 引っ込み思案 ”(?) なので、こんな会を開催するなんて、とても不可能です。
それを 今回、開催できたのは、応援団長(勝手に命名・・)栄子さんを 中心に、
たかこママ・容子さん、そして ヨーゼフ・・
会場の段取りから、お食事、記念品、司会まで、全て 助けて下さったからこそ・・・

みんな、仕事 に 家事 に 自分達のダンス に ・・・ と〜っても忙しいにもかかわらず、
こうやって、いろいろ考えて、ヘトヘトになるまで 踊って盛り上げて下さって・・・
会の途中、何回も 涙が出そうになりました (ToT)

私は、誰か人の為に、こんなにも一生懸命考えたり、行動を起こしたり できるかな??

でも、こうやって応援して下さる人たちが いるからこそ、頑張らなくちゃ!!
改めて、闘志みなぎる 私でした・・・
とりあえずは、今年 後3戦!! 全力で頑張るぞ〜〜 o(^O^)O

栄子さん たかこママ 容子さん 名司会ヨーゼフ!! はりー・・・
そして、今回 参加頂きました みなさま・・・
心から ありがとうございました・・そして、これからも よろしくお願い致します m(u-u)m

10月30日(日)





寺田先生の お教室の 一周年記念パーティーが、京都醍醐プラザホテルで 行われました。

寺田先生ご夫妻は、まだ 若い先生・・
昨年、教室をオープンして 一周年で、総勢150名の、大々的なパーティーを 開催できるなんて!!

≪まつもトリオ≫(松本先生と息子さんお二人)による、スパイダーマン!! (^o^) に始まり、
アルゼンチンタンゴ ・・ 生徒さんの デモンストレーション ・・ プロデモ・・
そして  スペシャルゲスト の 立石先生・・ (*^o^*) ヒロミ先生 ス・テ・キ ☆

お客さま全員に、和やかな 笑顔と 拍手が 絶えることのない、
本当に暖かい、良いパーティーでした☆

寺田先生を 応援し、パーティーを 盛り上げようとする、仲間の先生達の暖かさ (*ToT*) と、
そして、やはり何より、寺田先生ご夫妻の お人柄に よるものでしょう!!

寺田先生!! 初めてのパーティー、いろいろ 大変だったことでしょう・・
≪First Anniversary≫・・記念のパーティー、大成功 おめでとうございました!!
これからも、二人仲良く、頑張って下さいね〜♪ 微力ですが、応援してます p(^^)q

スタンダード初レッスン♪


実は・・私 “もだんがーる” です (^^; ( こらっ!!“がーる”って言える年か?! ( ̄^ ̄))

どうも、ラテンのイメージが先行しているようで・・
≪おやびん≫が引退した後、紹介頂いたのは ばりばり“らてんまん” ばかりでしたが・・
≪おやびん≫と組んだときには、ラテンは 全くできませんでした。
≪おやびん≫が、クカラチャから教えてくれました。(ぴぴ、ありがとうm(u-u)m)

だけど、やっぱり、モダンの方が好きです☆

≪はりー≫は、学連から、ラテン専攻で。 モダンは、コンペに出たことありません。
でも、“もだん・がーる”(自称)と組んだからには、モダンも出てもらわなくては!!
・・と、言うことで、10/28(金)初のモダン・レッスンへ行ってきましたo(^-^)o
私が中途半端なことを言って、悪い癖になってはいけないと思ったので、
レッスンまで、モダンは全く練習をせず、レッスンへ行きました。
レッスンの2日くらい前から、≪うきうき の 私 (*^^*)♪≫ & ≪どきどき の はりー (+_+)≫
先生のお陰で、レッスン後は、二人して、ヤル気まんまん o(^-^)Oo(^-^)O

来年からはモダンも がんばるぞぉ〜〜!!

ちなみに・・写真は はりー の ≪初 My燕尾≫ です。
昨日、テラダ先生のパーティーでの、アマチュア賛助デモで、お披露目となりました☆ 
“七五三”の季節ですね〜(^^;

main_line
main_line