☆オールスター☆社交ダンス選手権☆

今、TVで 【オールスター社交ダンス選手権】 やってますね☆
芸能人と、日本トップクラスのプロダンサーが組んで、デモ形式で進行する、コンペ・・

私達のコーチャーである、喜洋先生が出ています。
先日、香川のパーティーでご一緒させて頂いた 中村先生&青柳先生も出ています。

出演なさった先生方から、裏話を伺っていたので、他人事ではなく、見ています。

山本先生の話では、松坂慶子さんは、本番前は練習しないで、ハワイ旅行だったとか?!・・(^^;

中村先生の話では、田嶋せんせなんて、スカートをはくことにも、ヒールのある靴を履くことにも
慣れていらっしゃらないから、とっても大変だったとか・・

ダンスなんて、したことがない人が ほとんどって、聞いてます。
そんな人を、こんな短時間でこれだけ踊れるようにできるなんて、
ホントは すっご〜〜〜〜〜〜〜〜い ことだと思います。
(松坂慶子さんは、二ツ森先生に習っていたそうですが・・)

審査員の先生、コメント、すっご〜〜く、厳しいですねっ(^^;

でも技術は ともかく・・さすが、芸能人!!(芸能人じゃない人もいましたが・・)
とにかく本番での 思いっきりが イイですね〜 見習わなくちゃ(*^^*)
表現力も イイですね〜〜  見習わなくちゃ(*^^*)
笑顔が素敵ですね〜〜  見習わなくっちゃ(*^^*)

たっくさん 勉強すべき点が あったように思います☆


ちなみに・・私達、12月のシーズンオフ中に・・そして、先生が渡英しないうちに、
ルーティンを組み直したり、来シーズンへ向けて、
沢山沢山たくさん、レッスンを受けようと、計画していたのですが、
松坂慶子さんのレッスンのおかげで、ほとんどキャンセルされてしまいました。。。(T-T)

私の、この悔しさ・・分かって頂けますでしょうか・・

この私のレッスンを 横取り?!(言葉が悪くてゴメンナサイ!!)したんだから・・
松坂慶子さんには、ナニがナンでも・・優勝してもらわなくちゃっ p(^-^)q

みなさんは、この番組観て、何を思いましたか?(*^^*)

モダンドレスお譲りします☆赤プリーツ☆


お友達の プロ、そのきちくんの ドレスです(*^^*)

写真では少し、見にくいかもしれませんが、
ボディーは モチーフレースで、その上に 石を貼っています。

スカートは ボーン入りの プリーツで、可愛らしいですが、
ローウエストにしてあるので、子どもっぽく なりません!

プリーツ生地のスカートの下は、2枚のパニエがついていて、よく踊ります♪

小柄の方向けの 愛らしいドレス・・(*^^*)

   *    *    *    *


販売希望価格 : 50,000円 ( とってもお得!! )

レンタル   : 10,000円 ( 2泊3日:送料はご負担下さい・・これまたお得!! )

サイズ : 7〜小さめの9号
       ( モデルは160cmですが、丈が短めなので、もう少し小柄な方向けです☆ ) 


   *    *    *    *

お問合せMAIL: xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
       最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       お気軽に どうぞ(*^^*) 

モダンドレスお譲りします☆オレンジ☆



お友達の そのきちくん の ドレスです(*^^*)

    *    *    *    *

2003年 夏  《Green》作成 (大阪の 井上えみこ先生 作成です)

サイズ : 7〜小さめの9号 (モデルは 身長160cm)

販売希望価格 : 200,000円(相談応じます)
レンタル   :  40,000円(2泊3日)

    *    *    *    *

色は オレンジ〜黄色の濃淡や柄、
生地も、サテン、ジョーゼット、メッシュ を組み合わせて、
繊細ですが、大胆にフロア映えする ドレスです。

勿論、よく踊りますし、目立つこと間違いありません!!

目立ちますが、立体的な お花のコサージュで、可憐さもあり、と〜〜っても素敵なドレスです☆

デモとコンペで、3回だけ使用したのみで、
石落ちも 目だった汚れもなく、私が見たところでは 新品同様 ☆☆☆

ドレスについた ショーツ部分が、ホック(強力で踊っている時に外れることはありません)なので、
お手洗いにも便利です☆
長時間スタンバイしたままの、コンペやデモでは、本当に便利です!!

ドレスの見栄えといい、機能とといい・・さすが☆プロ競技選手が手がけたドレス ☆☆

    *    *    *    *

お問合せMAIL: xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
       最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       お気軽に どうぞ(*^^*) 

☆2006年 3月の予定☆


☆ 3月 5日(日) コンペ : アジアオープン選手権  大阪帝国ホテル

           海外&国内トップ選手が 沢山参加する 豪華なコンペです ☆
           決勝は ディナーショー形式・・ チケットあります♪



☆ 3月12日(日) コンペ : オールウエスト愛媛

            会場・・・ウェルサンピア愛媛



☆ 3月21日(火・祝) 松本ダンススタジオ 七周年記念晩餐舞踏会

             スペシャルゲスト☆ アラン&ドナ・シングラー ☆

              場所:ホテルニュー京都(二条)
              時間:17:00〜
              席料:SA席 ¥27,000 他

              ≪うさぎ組≫からは、坂本&松本ペアが出演予定です☆
              応援宜しくお願いします!!



☆ 3月26日(日) WJPC 選手会パーティー
             場所:京都宝ヶ池プリンスホテル

**********************************************
 チケットあります☆ お問合せは お気軽に・・・(*^^*)
  MAIL:xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
(最初の“x”を 一つ削除して≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・≫にして送信して下さい☆
**********************************************

【チロルチョコ・きなこもち】【チロルチョコ・宇治抹茶もち入り】

12月26日(月)・・一日遅れて、サンタがやって来た・・はりーサンタ。



もらったのは、この時期限定の、【チロルチョコ・きなこもち】

私の大好物(*^^*)

しかも、“おとな買い”(*^^*) 30個 箱入り(*^^*)

となりの 黄色い物体は、バルーンの≪あひる≫・・・(^^; んん〜〜びみょ〜?・・(^^;




今限定のチロルチョコは【きなこもち】 と 【抹茶・もち入り】の2種類。

どちらも、かなり濃い味(*^^*)
しかも、お餅入っているから、けっこう食べ応えもある(*^^*)

はりー ありがとう☆
3日は、機嫌良く 練習するよ・・(*^^*)♪

12月24日・:*:・くりすます・いぶ・:*:・

クリスマス・イブだけど・・年内最後のレッスンで、DSKへ・・
1月&2月にある、デモでパソを踊るので、
今まで、第二ハイライトまでしかなかったルーティン・・続きを最後まで、
英美先生に、組んで頂きました。

英美先生って、レッスンの時も 美しすぎて、見とれてしまう・・(*^o^*)ぼけ〜〜
気がつけば いつも 「あれっ??先生?今、何やりました?!」
・・って、感じ。。。ごめんなさい・・もう一回やって下さい・・(T-T)


レッスン終わって、この日は、ダンス仲間の そのきちくん(・・って、女の子です(*^^*))の
お部屋へ お邪魔しました。

そのきちくん が、豆乳鍋を作ってくれました・・(*^o^*)おっいしぃぃ〜〜☆
そのきちくんは、激辛好きなんで、
スパイス いろいろ持ってます。

まず定番の ≪一味≫
そして ≪ハバネロ≫・・私には辛いです・・(>.<; でも美味しい☆
極めつけは ≪ハバネロラー油≫・・これは、激辛(>o<; でも そのきちくんには普通らしい・・

心も身体も暖まりましたo(^-^)o やっぱり冬は 鍋ですよね〜〜
食べるのに夢中になりすぎて、写真を忘れてしまいました。。。泣 そのきちくん、ごちでした!!




私がお土産に持っていった【ダニエル】のケーキです☆

【ダニエル】は、以前、オレンジのチョコ掛けを 頂いたのが美味しくて(*^^*)
ず〜〜と気になっていたお店です・・
JR京都駅の伊勢丹に入っているので、今回の手土産になりました♪

チョコレート生地に、チョコのコーティング☆ 間に洋ナシが入っています。
食べる前は、“チョコに洋ナシって・・(^^;”・・と、想像できなかったんですが、

上にかかっている チョコは、あっさり。
スポンジのチョコは、しっとり濃厚。
で、洋ナシは、シャキシャキ・・☆
洋ナシが くるまっている カスタードクリームが、なんとも美味しいぃぃぃ〜〜(*^o^*)
想像以上の美味しさでした(*^^*) シアワセ・・

そのきちくんの おかげで 楽しいイブになりました〜〜♪
そのきちくん ありがとっ☆


☆☆☆ お知らせ ☆☆☆

そのきちくんの ドレス(ラテン×1 モダン×3) 
近日中に、リサイクル掲示板に載りま〜す☆
と〜〜ってもステキな プロ仕様のドレスです♪ ・・お楽しみに (^_-)-☆

・:*:・ ほわいと・くりすます ・:*:・




今朝起きて、カーテンを開けて、びっくりした・・
ベランダの 手すりに とまっている すずめの背中に 雪がつもっていた・・w(°O°)w カワイソウ・・

一瞬、バイトを休みたかったけど、私は休むのが、何故か大嫌いなので、
気合を入れて、出かけたo(^-^)o

雪の中、自転車で、走って見ました。
私って、チャレンジャー?! 雪が目に入って 痛かった・・(>.<)


明日から、23・24・25日・・クリスマスのためにあるような、3連休ですね☆

カップルは、プレゼント買いに行ったり、食事に出かけたり・・“らぶらぶ”なんかなぁ〜(^_^;イイナァ・・




やすこさんから頂いた コート・・(*^^*)
はりーのお母さんが下さった マフラー・・(*^^*)
母が 昨年の誕生日のプレゼントに くれた 手袋・・・(*^^*)

寒さ対策は ばっちり☆
あとは お誘いを 待つばかり・・・(*^^*)

レンタカーを借りてみました♪

12月17日 香川県で、デモのお仕事があったんですが、
当日のリハーサルや、持って移動する荷物の量、公共の交通機関を利用した場合の交通費
・・・“なんだかんだ” 考えて・・・

今回は レンタカーを借りてみました。

仕事の都合などもあり、今回は、一番近いレンタカー会社で、【トヨタレンタリース】

一番安い、P1クラスを、借りてみました。
(このクラスは割引はありませんが、割引してもらわなくても、これが一番安い☆)




車種は ≪パッソ≫ で、1000cc 48時間借りて、14700円(消費税・保険込み)

【トヨタレンタリース】の場合、全車 ナビ付きなんですが、
このナビ、タッチパネルで、と〜〜っても使いやすかったし、見やすかったです(*^^*)
(以前、使ってたのが古かったからかな?)

それから、びっくりしたのが、燃費!!

香川県まで、片道 約3時間。往復して・・
返却前、満タンに給油して、 27.58ℓ=3,388円 でした。
(以前、おやびんの マジェスタで移動した時は、3倍くらいかかった気が・・・(^^;)


で・・今回学習したことは、
≪倹約生活≫で車を持つなら、燃費のことも 考えなくちゃならないんだよね・・

・・って、今さら こんなこと・・・  私って、おばか・・・(>-<;

久々の帰省・・

私は、生まれも育ちも、四国・・香川県高松市。
生粋の “讃岐っ子” です(*^^*)

関西の人には、四国がよく理解できないらしく、
いつも 先生に 「この子は、高知の子やから!」 ・・と、 紹介され、
「ほんなら、酒強いんですな!!」 ・・と言う 会話に続く・・・。

≪高知≫ じゃなくて、≪高松≫ で〜〜す!!!

競技をやっていると、練習が休めなかったり・・で、なかなか帰れないのですが、
先日 12月17日 香川県の坂出での パーティーの お仕事があったので、
翌日、ほぼ 一年振りで、実家に寄って来ました。

久々の 光景です(*^^*)




香川県・・って、≪讃岐富士≫・・って 言うんですが、
≪おむすび山≫が、異様に多い ところです。


実家に着くと、いつも一番に走ってきて、大歓迎してくれるのは、
“こいつ”↓  ↓  ↓




柴犬の ≪なな≫♀4歳だっけ? です。
しっぽの振り方が大袈裟で・・
ぶちぎれるんじゃないかと思うほどに 振りまくります・・(^^;

もともとは、外で飼っていた犬ですが、私達、姉妹が二人とも家を出てからは、
しっかり室内犬と化し、しかも、この太りよう・・\(◎o◎)/!
甘やかされて、私より良い物を 食べているに違いない!!


≪なな≫ に 片思いをしている おかめインコ ≪けめ≫♂6歳?です。




手乗りです。 母の手にだけ、手乗りです・・・( ̄^ ̄)
なぜだかわかりません。。。泣

もともとは 妹が飼ってきて、妹が ヒナのうちから、餌をやり・・、掃除をし・・、
病気の時は看病をし・・・  せっせと 手塩にかけて 立派に 育て上げたのに、
私達 姉妹を見ると、トサカを立てて 叫びます゜゜・(≧◯≦)・゜゜キィィーー  

ちなみに・・父には、無関心らしいです・・( ̄^ ̄)   何故だ??

こんな家族です・・・(^^ゞ

この日は、母の友人から、お手製ケーキの差し入れ・・(*^^*)




すごいでしょ!! もともとケーキ屋さんをなさっていたので・・・☆
味は、勿論、プロの味・・ でも、手作りな味です(*^^*)

母のこだわりの コーヒー・・豆からひいて・・



(^з^)〜♪ ん〜〜香りがたまらない☆



上の緑の包装は、母が焼いてくれた スイートポテト (*^^*)

2時間だけの 滞在でしたが、3キロ太った気分・・(^^;(^^;

実家って、いいですね〜〜(*^^*)ほのぼの・・♪

美味しいもの(*^^*)香里園探検隊【Tea co latte シュトーレン】




クリスマスが近づいてくる・・o(^-^)o 楽しみの一つが 【シュトーレン】 (*^^*)

ドイツのお菓子らしいです。
ドライフルーツをたっぷり入れて 焼いてあります。

クリスマスまで、このシュトーレンを、薄く切って、毎日少しずつ、紅茶と一緒に頂きます。

日が経つにつれて、味もドライフルーツが なじんで“しっかり”してきますし、
生地も、“みっちり”してきます。

毎日の この味の 変化が、『クリスマスが近づいてきたっ☆』・・って気分を盛り上げてくれて、
実は、私は クリスマスケーキ より、この シュートレーン の方が好きなんです(*^^*)





今年は、私の大好きな【Tea co latte】(香里園)が、初めてシュトーレンを作る・・とのことで、
ここで買ってみました。

さすが【Tea co latte】☆☆  美味しすぎる〜〜(*^^*) 2本買えばよかった・・

12月17日 ヒロダンススタジオ・クリスマスパーティー




香川県の坂出グランドホテルで 【ヒロダンススタジオ・クリスマスパーティー】が 行われました。

ヒロダンススタジオは、私がダンスと出合った教室です☆

この教室で ダンスに出会って、まもなく 大阪へ出ることになったのですが、
大阪へ来てからも、オーナーの中畑先生には、ず〜〜と 途切れることなく、
お世話になりっぱなしで・・(^^ゞ

今回は はりーと デモをさせて頂くことになりました♪

当日、私達の リハーサルは 11時〜  本番は 20:20〜・・と、
待ち時間が長かったお陰で、のんびりのんびり・・この ブログネタの写真を撮りながら過ごしました。


今日の 楽屋弁当☆




【味匠】・・ってのは、ここのホテルの仕出部門の名前で、
特別、珍しいものが 入っているわけではないのですが、
エビフライにしても、煮物にしても・・、味付けから盛り付けまで、
一つ一つの仕事が丁寧なのが、一見でわかる お弁当でした☆☆ 美味しかったです(*^o^*)


夕食は、ホテル内で好きなものを食べられるように、夕食券を頂いたのですが、
朝から、たっぷり頂きすぎたせいか、お腹がすかず・・・(^^;
(衣装が やぶれたらこまりますし〜〜(^^;)
ホテルのラウンジで、ケーキを頂きました!




はりー は、≪レアチーズケーキ≫ と ≪アップルチャイ≫

私は、≪かぼちゃのモンブラン≫ と ≪キャラメルミルクティー≫ です(*^^*)
お茶は はちみつで 甘くしていただいたのですが、キャラメルとミルクの香りもあり、
本番前に とってもリラックスできました(*^^*)

私達は ヒロダンススタジオの スタッフの方達との、プロデモで、サンバとルンバを踊りました。



久し振りに再会した、教室の生徒さん達の、変わらない 暖かい応援のお陰で、
楽しく踊ることができました♪


スペシャルゲストは、中村先生&青柳先生ペア☆☆




先生方の踊りは、ここで私が言うまでもなく 素晴らしいです!!!

踊りだけでなく、お人柄も、と〜〜っても素敵です(*^^*)

打ち上げで、先生方の隣に座らせて頂いたのですが、
お疲れのところ、発展途上の私達の話を、親身に聞いてくださり、
ご自身の体験談などを交えながら、尽きることなく、ホントたくさんのお話をしてくださいました!

私達には 刺激になるお話ばかりで・・ (お話の内容は後日 紹介したいと思います♪)
来シーズンの 頑張るパワーを頂いたように、うきうき気分になりましたo(^-^)o

このような機会を下さった 中畑先生には、心から感謝します☆ ありがとうございました(*^^*) 

車売るって・・

この計画、停滞してます・・

コンペ終わったら、いろいろ調べて、考えて♪・・って、楽しみにしていたのですが、
コンペ終わったら、パーティーシーズンでした・・・(^^;

なかなか 時間がありません うぅぅぅ(T-T)

でも、車を持ちたい!! って気持ちに変わりはなく、ふつふつとしています。


お友達が、普通車を、軽自動車に 乗り換えるとのこと・・

下取りかな? 今乗っている車を売ったら、いくらになるのかなぁ〜って、聞いてみると、


**************************************
15年式で1300ccで真っ赤で、ナビ付で、45万円ですって。
いくつか聞いたけど、だいたい同じ値段やった。
普通車はすぐ値段が下がっちゃうのね(=_=)
***************************************

だって・・。
45万円で売れるのが 高いのか、安いのか・・“ぴん”と こないけど、
なんか、参考になりそう。

「車って、何年かごとに乗り換えるのが得!!」・・って、聞いたことがあるけど、
これって、ホントなのかなぁ・・?

そろそろ、いろいろと 考えないとならないんだろうけど、
何から、どう考えたら良いのかなぁぁぁ〜〜〜〜?????

だいいたいの治療の流れと治療費・・(私達の場合)

先日書きました、私達が通っている 【風間整骨院】

まだ7回しか 行っていないのですが、
現時点では、信じられないくらい 快調で、良い治療院と出会えた・・と、思っています(*^^*)

【風間整骨院】と めぐり合うまで、
どうも調子の悪い自分の身体・・どうしたら良いのか・・すご〜〜く悩みました。

・治療の方法 (整形外科・整骨院・整体・鍼灸・筋トレ・・・いろいろあるから・・) 
・料金 (保険をつかえるか、とか・・)
・通いやすい条件 (場所や 診療時間)
・信頼できる技術のある先生かどうか
・仕事としてダンスをやっているので、ダンスの動きなどを理解してもらえるか・・

沢山沢山 看板の上がっている 治療院や病院、
どこへ行けば良いのか・・と、本当に悩んで・・結果、なかなか治療を受けることができませんでした。

私と同じような人、いるんじゃないかなぁ・・

以前、バレエをしていた頃から、解剖学の勉強は、受けていたので、
今回、治療院探しで悩んでいたときに、学んだことと あわせて、
少しずつですが、ここに紹介していきたいと 思います。

参考になれば いいな (*^^*) エヘッ


さて・・【風間整骨院】の 場合ですが、

≪整骨院≫というのは、≪柔道整復士≫・・という、国家資格取得者がいます。
この国家資格は ≪医療行為≫と、法律で定められているために、
保険制度が適応されます。

風間先生は、この資格を取得したうえで、
カイロプラクティックの流れから 発展した【バイタル・リアクト・セラピー】という
プログラムにもとずいて、治療して下さいます。

この【バイタル・リアクト・セラピー】のことは、また後々説明していきますが、

今日は、治療費のこと・・・

******************************************

まず、ここは≪完全紹介制≫になっているようですが、真相は、わかりません。
私は、知人の紹介で、行きました。
(受付で紹介者の名前を聞かれます)

最初に行くと、「今から、レントゲンを撮りに行く時間はありますか?」 と、聞かれます。
私達の場合、そんなに時間がなかったので、レントゲン撮影は 次回、行くこととなり、

まず、助手の方から、背骨のことを中心に、身体のしくみや、
おおまかな治療の流れを聞きます。

前回、紹介した、身体のゆがみ や、力の入り具合、間接の稼動粋を、先生と確認して、

首を中心とした 簡単な、治療を受けます。

治療後、再度、最初の検査をして、治療前との違いを確認します。

レントゲンを撮るための、紹介状と、治療のことを書いた本(定価1,300円)を渡されて、
初日は終わり。

3,500円でした。

本は、下さったのか、本代が含まれていたのか・・わかりませんが、
初診料も入っていたので、そんなトコでしょうか・・


************************************

レントゲンは 指定された【道仁病院】(寝屋川市)で、撮らなくてはなりません。
(寝屋川駅から、バスで10分くらい。降りたら、すぐです)

背骨を、? 正面から
     ? 横から
首を、 ? まっすぐした常態で、正面から
     ?     〃     横から
     ? 上を向いて、横から
     ? 下を向いて、横から

計6枚、撮影します。

レントゲン代金は、高かったです。。。5,500円 くらいだった。

****************************************


このレントゲンを持って、新患説明会へ行きます。

【風間整骨院】で、行われますが、これは、土曜日の13時〜・・と、決まっています。
(どうしても無理な方だけ、別の日にもしてもらえるようです。)

新しい患者さんが集まって・・(この時は、私達を含めて、6名。年齢も、性別も、いろいろです。)
みんなで、説明を受けます。

まず、先日、助手の方から聞いた話を、より詳しく・・
身体の仕組みや、治療の方針、を聞いていきます。

そして、みんなのレントゲンを、見比べながら、先生が、症状や、治療方を説明していきます。
(他人と見比べると、よくわかります!)

その後、恒例の検査をして(これは ほぼ 毎回やります)
レントゲンを見ながら、先生が先日よりは、細かく治療していきます。

13時に集まって、終わったのは 16時・・ちょっと長いですが・・(^^;

私達は、治療代は、この後は、ずっと、800円です。


****************************************

この後は、行くごとに、だんだん治療が、細かくなってきますが、
料金は、いまのところ、毎回800円。

身体は、とっても、快調 (^^)v

また、順番に、お話していきますが、今日は ここまで・・・m(u-u)m

☆☆ 躍進賞ノミネート ☆☆


速報です!!

昨日、選手会から 電話があり、私達、今年の ≪躍進賞≫に ノミネートされたそうです!

2月12日、東京の ホテルイースト21 で 行われる、
≪ダンスアワード・ファン感謝大舞踏会≫ が、受賞の場と なるそうです・・・

なんだか、よくわからないし、ちょっと ピンとこないけど・・ でも、嬉しい(*^^*)

“頂けるものは 頂いて・・”・・・(^^ゞ 来年も前進あるのみ!!


取り急ぎ、ご報告まで・・m(u-u)m

体いがんでる?【バイタル・リアクト・セラピー】




気がつけば、いつの頃からか、“頭痛持ち”でした・・・
多分、小学校高学年頃からかな? いつも頭痛がしてたような・・

でも、“慣れ”って、恐いもので・・・いつも頭痛だったから、
特別痛い頭痛でないかぎり、頭痛してても 『べつに〜〜普通〜(;-_-)』
・・と平気になるんです(麻痺してる・・恐っ!!)

こんな感じで、頭痛持ちだったのですが、
身体は 丈夫で頑丈で・・(・・と 自分では思っていた。)
これだけ ハードに踊っていても、ダンサーによく聞く “腰痛”や ケガ とは無縁でした。

ただ、バレエで、カンブレ・・とか、首を(胸から)後へ反っていくと、
あるところで突然、首の重さを支えられなくなり、首が苦しかった(>o<)

背筋運動をしても、首が痛くて、長く続けられなかった(>-<)

だから、『きっと、首は悪いんだろうなぁ〜〜』・・と、薄々思ってたけど、
踊りに影響するほどではなかった(・・と、思っていただけかな?きっと影響していたに違いない!!)
から、治療に通ったことはない。

それが、はりーと組んですぐの 4月・・・
左手が 肩甲骨から小指の先まで、感覚がなくなるほど しびれるようになった・・(◎o◎;
腰が痛くて、30分も練習していられなくなってしまった・・(◎o◎;

6月・・・ 症状がひどくなり、紹介されて しぶしぶ 鍼灸院へ行ってみました。

先生が 「筋が ぱんぱん やん!どうしたん?! これは・・・汗」
・・と、困っていたようですが、とりあえず、治療を始めてみました。

針は、恐いと思っていたのですが、鍼を刺す痛みは 全くなく、“ほっ”と したのも つかの間・・

ここの治療院は 針に電気を流してくれる・・その電気が流れてきた瞬間、\(◎o◎)/!
急に視界が白けて(?)きて、吐き気がしました。

あわてて 先生と看護婦さんが 飛んできて、針をはずし、脈をはかって・・・
いろいろ説明してくれましたが、

要は、
「筋が張りすぎていて、針の刺激が強すぎたから、ショック状態に陥ってしまいました。
 針が始めてだったから、恐怖心も相まって・・・また改めて来て下さい。」
・・って ことでした。

あまりに気分が悪くなりすぎた恐さで、針は行けなくなりました。


大阪には整骨院、沢山ありすぎて・・どこへ行ったらいいか わからん。。(T-T)
・・と、半挫け状態だった時、紹介されたのが、【風間整骨院】 でした。

“萱島だし、通えそうだから、いいかな・・” と、思って、10月22日に 行ってみました。

ここは、【バイタル・リアクト・セラピー】という プログラム(治療法)によって治療していくので、
普通の整骨院とは、少し仕組みが異なります。

レントゲンを撮って持って行き、それを見てからでないと、本格的な治療はできない・・
とのことですが、 とりあえず、初診の人は、

助手の方に、身体の仕組みや治療の方法を説明され、
   ↓  
自分の顔や方、体の いがみを、先生と一緒に確認していきます。



   ↓
診察台に仰向けになり、これも先生と一緒に
股関節の開き具合 、両手両足の力の入り具合、身体の左右のバランスなどを確認していきます。
   ↓
先生から、首だけ、軽く、治療を受けます。 (レントゲンを見てから 本格的な治療がはじまります)



   ↓
治療後、もう一度、鏡に向かい、顔や身体の左右の対象さ・・
仰向けになり、力の入り具合 などを 確認していきます。

不思議なことで・・私は、この1回の治療で、ほとんど、手の痺れや腰痛がとれ、
2回目には、全く、痛みから解放され、元気に練習できるようになりました。

自分でも信じられないことなのですが、慢性頭痛からも開放され、
初めて、自分の頭痛がひどかったことに 気づかされました・・(^^ゞ

やはり、私の首の骨が原因だったようですが、
私は かなり複雑らしく、(はりーは それほどでもありません。)
先生は いつも私のレントゲンを にらんで「うぅぅ〜ん・・頭痛はせん??」などと唸ります(^^;

詳しいことは、また この≪うさぎ通信≫ で、
治療の仕組みと あわせて説明していきたいと思います(*^^*)

12月11日 はまさん&恵子さん

前リーダーの≪おやびん≫と組んでいた時、親しくしてもらっていた はまさん&恵子さんペア と、
勿論≪おやびん≫も一緒に、久し振りに集まり、忘年会をしました。

≪おやびん≫と組んでいた頃には、時々、みんなで食事をする機会もあったのですが、
今回は 久々の集まりです・・多分一年以上振りです。

恵子さんは、とっても穏やかな女性です。
ダンスをしてる人達は、あまりプライベートは出さないし、触れ合わない人が多いので、
(べつに隠しているワケじゃないです・・(^^)) 私も、特別、恵子さんに尋ねたことはありません。
大学院生の息子さんもいらっしゃるそうですので、それくらいのお年の方です・・

いつも、ニコニコしていらっしゃって、本当に おおらかです(^^)

今回、恵子さんの会話の中に、
「昔、“もう どうにもならないっ!!”って事があった時にね・・
 母が『アカンと思うたらアカン!無理やと思うたら無理になる!!』って言われたんよ。
 人間プラス思考じゃないと、プラスにならないし、
 マイナス思考じゃ、本当に下向きな人生になるからね」
・・て 言葉があり、“ドキッ”と したのですが、

恵子さんに、そんな辛かった時期があったなんて、想像もできないほど、
恵子さんは、ほんとニコニコ朗らかな方です。

でも、もしかしたら、そんな“辛いこと” を、一山(か、二山か・・)
超えたり、受け止めたりしてきたからこそ、その今の おおらかさが あるのかな・・

恵子さんは いつもニコニコした 一見 普通の“ちょっとカワイイ おばちゃん” です(失礼!!)

でも、私を気遣って かけてくれる言葉は、いつも温かく 心に染み込みます。
恵子さんの言葉が、どうして心に染みるのか・・、いつも不思議だったのですが、
昨日、少し解った気がしました。

“辛いこと”“苦しいこと”を経験すると、険しい人間になるのかと 思っていたけど、
多分 そうとは限らないんだなぁ・・

その人の状況にもよっては、仕方のない人も いるんだろうけど、
“辛いこと”“苦しいこと” を、イジイジと、マイナスに考え、いつまでも 抱え込んでいる人は、
いつまでも、“辛さ”から 抜け出せないで、険しい人になるけど、

プラス思考で、“辛いこと”“苦しいこと”を、乗り越えたり、受け入れたりできた人って、
“おおらかさ” や “朗らかさ” を 持つことができるのかな・・

そして、その“おおらかさ” や “朗らかさ”って、雪だるま式に、また仲間を呼んで、
友達や、幸せが どんどん、膨らんでいくんだろうなぁ・・


恵子さんから 今朝もらったメールの一部です。

・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・
「アカンと思ったらアカン!無理や!と思ったら、無理や!!」
大阪弁丸出しですが、母の言葉は、その時の私には説得力があり、
いまだに自分に言い聞かせる時があります。
人は みんな弱い。
苦しい時に これが正しい道だと信じて 苦難の道を選べる人は少ないですが、
ギリギリまで頑張ることで、自分自身が見えてきます。
自分の情けなさも含め・・・。
ダメなら逃げる・・いえ、一時待避することも大切と知りました。
人生とは、自分を知る旅・・と 思っています。
さて、私は 死ぬ時に、何を思って死ぬのでしょうね(^-^)
生きることは何か・・・?
私がこの世に生まれてきた意味とは??
・・なんて考えつつ・・・(^-^)
・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・

恵子さんといい、栄子さんといい・・私は、ダンスを通して、(勿論ダンス以外でも)
良い人との出会いがあり、幸せです(*^^*)

≪うさぎ通信≫・・って?!


≪うさぎ通信≫・・って、“うさぎ”の話は “これっぽっち”も出てこないし・・・なんなのさ・・
・・って、思っていらっしゃいますか?


はりーと組んで、慌しい生活に 輪がかかりました。
生徒さんや、応援して下さる方と、お話できる時間が 激減しました。

それでも、みんな変わらず応援して下さり、暖かく見守って下さいます。

その方達へ、一人一人お話する時間はないけれど、その代わり!!
・・と思って作ったのが、写真の ≪うさぎ通信≫ ☆☆


コンペや、パーティーや、私達自信のレッスンの報告、
レッスンや、イベントのご案内
時々、リクエストにお答えして・・メイクや ストレッチなどの お話も入れます。

これが “元祖”≪うさぎ通信≫ ☆☆

前リーダーとしていたサークルの名前は、≪らびっと≫
その中の、女性のみの 小グループレッスン は、≪白うさぎ会≫
男性のみの グループレッスン は、≪黒うさぎ会≫
初心者(基本の基本)の勉強会 は、≪子うさぎ会≫ ・・・と、名づけられていました。

そこからきた ≪うさぎ通信≫ です。


≪元祖・うさぎ通信≫は、原則的に 一ヶ月に一回の発行なので、少し時差が出ます。
それをフォローする為・・、私の趣味を兼ねて、こちらの≪うさぎ通信・ネット版≫を 作りました(*^^*)

こちらは、ダンスだけでなく、
私の “好きなこと”“好きなもの”“思うこと” を、気ままに記録していって、
ダンス関係者はもちろんですが、ダンス以外のいろんな人とも 交流してみたいと思っています。

ココに来て下さった方!! 気軽に、コメント残して行って下さいね (*^^*) 楽しみにしてます♪ 


・・で、なんで“うさぎ”か・・ってのは、 ず〜〜と前から、私のマークは“うさぎ”。

私の署名の横には、必ず、うさぎマーク。
手紙にも うさぎが 飛び跳ねてます・・(^^;


でも、実物は“うさぎ”みたにに、可愛いわけではなく、どちらかと言うと、“あひる”です・・(^^ゞ

☆2006年 2月の予定☆


* 2月12日   ≪ダンスアワード・ファン感謝大舞踏会≫
            ・会場 : ホテルイースト21 東京

           ☆☆ 躍進賞の授賞式です(*^^*) 



* 2月19日   ≪アートサロン・ナガイ ダンスパーティー≫
            ・会場  : 新都ホテル(京都駅前) 12:00〜
            ・チケット: 20,000円

           ☆☆ はりーの お教室です ☆☆
            ゲストはありませんが、プロ・モダンの先生と 私達がそれぞれ
            3曲ずつ デモする予定です・・(^^ゞ



* 2月26日  アジアン・オープン・ダンス選手権 (東京)

                          

**********************************************
   チケット あります☆ お問合わせは お気軽に・・(*^^*)
MAIL: xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
最初の“x”を 一つ削除して ≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・≫にして送信して下さい。
    応援宜しくお願い致します!!
**********************************************

☆2006年 1月の予定☆


* 1月22日(日)  ダンシンググランプリ・兵庫(仮名)
              会場:姫路東市民センター
              ・ラテン    AB級
              ・スタンダード D級(デビュー戦です!)


* 1月29日(日)  ダンスホール≪菜か野≫ 一周年記念パーティー
              ・会場:ダンスホール ≪うるる香里園店≫
              ・チケット:4,000円
             私達ゲストで呼んで頂きました。3曲デモ予定です・・(^^ゞ ヨロシク


**********************************************
 チケットあります☆ お問合せは お気軽に・・・(*^^*)
  MAIL:xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
(最初の“x”を 一つ削除して≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・≫にして送信して下さい☆
**********************************************

12月2日 DSK・クリスマスパーティー







私達のコーチャーの教室 DSK・ダンススタジオ京都 のクリスマスパーティーでした。


今回は、私の生徒さんの中から 坂本さん&松本さんペア が ワルツのミックスに出演下さり


そして、はりーの生徒さん、西村さんが チャチャチャ の ソロデモ・・

リズムもはっきりとれ、とても楽しく踊れていました☆
ピンクのドレスも よく動きにマッチしていて良かったです♪


続いて、はりーの生徒さん、柳澤さんの ワルツ の ソロデモ・・・

リハーサルは ちょっと緊張なさってましたが、本番は ばっちり☆
柳澤さんの可愛らしさに ぴったりなドレス☆
丁寧に染め上げた たっぷりの生地が、よくなびいて、フロアーによく栄えていました!!


4名とも、楽しんで踊って頂けた様子に “ほっ”(*^o^*)
(“おやつ”ばかりではなく、お仕事も ちゃんとしてますよ〜〜(^o^;)


今回の スペシャルゲストは、

統一全日本スタンダード・チャンピオン 谷堂&早野先生☆☆

・・という事で、
今回のパーティーは 統一全日本チャンピオンが、スタン&ラテンともに揃っている 超豪華版!!

谷堂組 → 山本組 → 谷堂組 → 山本組 ・・・ と繰り広げられるショーに、
思わず 我を忘れて 興奮しまくり(みゆ@いつも興奮してるか・・汗)
翌日は、手の振りすぎで、二の腕が 筋肉痛・・(^^;

やっぱり、世界で活躍できる選手って、フロアーに立った瞬間に、フロアーを制している・・(*^^*)圧倒

とにかく、素晴らしい パーティーでした(*^^*)

口内炎対策 (>o<)痛っ 【口内炎パッチ】


口内炎に、悩まされ、一ヶ月・・辛かった 痛みに ≪救世主≫ が 現れた!!

その名も、【口内炎パッチ】

うぉんしゃんに教えてもらったんですが、
私の口内炎は 舌の裏の付け根・・って、“ぶにぶに”してて、よく動くところにできていたので、
貼るのは 不可能だと 諦めていたのですが、

12月1日に、はりーの生徒さんが、買ってきて下さったので、挑戦してみました。

まず、ティッシュペーパーなどで傷口の水分を 押さえて、乾かしてから、
丸いシールを貼ります。

指で、しばらく・・私は 10秒ぐらい 押さえてました。

それまでは、プリン しか 食べられなかったのですが、
これを貼ると、ほとんど痛みを感じずに、食べることができます(=^o^=)

おかげで・・(今まで食べられなかった反動?!)
い〜〜っぱい、食べて食べて、食べまくりました〜〜♪

ごはんを 美味しく食べられるって、幸せなことですよね〜(*^^*)

もっと早く、買ってみればよかった・・

・・で、12月5日(月) 本日、口内炎は完治しました (^^)v

みなさま・・お付き合いありがとうございました・・☆

口内炎対策 (>o<)痛っ Part.5 【母の愛】


こんな(?!)生活をしているので、

「ちゃんと ごはん食べてるんやろか・・」・・とか

「寂しい思いをしてるんやないやろか・・」・・とか

心配する 高松の母から、時々 ≪救援物資≫と、名目で、いろんなものが 届く。

ダンボール箱に入れられて届くのだが、
いろんなものが入っていて、いつも楽しい o(^-^)o♪

前回、送られてきた≪救援物資≫の中に、カップスープが入っていたのを、

『いつか飢えた時の非常食に・・』 と、とっておいた。

今、非常に助かる・・・口内炎に しみずに、美味しく食べられる(*^^*)

“いくつになっても、子どもは子ども?!”

母の存在が、ありがたい・・  お母さん、ありがと (*^^*)☆

口内炎対策Part.4 (>o<)痛っ 【しみるもの】


口内炎ができ、食べるのが辛い・・(T-T)

ビタミン剤を飲みながら、プリンやら、スープやら、しみないものを口にしていますが、
体重が 激減しています・・

こんな仕事をしているので、痩せるのは、体力的にも、見栄え的にも、よくありません。

「とりあえず、(しみずに)食べられそうなものを、食べよう!!」

・・と気合を入れ、生徒さんから ちょこちょこ頂いた“チョコレート”があったので、口に入れた。

「ひえぇぇぇぇ〜〜〜〜〜\(◎o◎)/!!」

・・と、言う声にもならなかった。

多分、口内炎には、一番、チョコが しみる・・(ToT) 激痛が走る・・(TOT)
顔面右半分(私の口内炎は右にあります)が、全部 口内炎になったかと思ったほど、
耳や頭まで 痛くなりました (T-T)

ちなみに。。私、チョコレート、大好きです・・・タベタイ・・泣


≪口内炎に “強く”しみたもの≫
・チョコレート
・お醤油
・ヨーグルト    ・・・今、思いつくものです・・

口内炎持ちの みなさま・・お気をつけて・・・

ご心配おかけしましたっ!!

私が 競技中に はりー を ぶっ飛ばした事件では、
ほんと、沢山の方へ、ご心配をおかけしました・・

ココへ、コメントを頂いたり、直接、メールを頂いたり・・

昨日、ちゃんと眼科へ行って検査をしてもらいました。

結果、眼球も、まぶたも、腫れも 出血もなく、きれいな状態で、心配ない・・との、先生のお言葉。

私も、“ほっ”と 一安心・・(^o^)=3
・・した途端、同じくコンペ中に はりー に 引っかかれた手の傷が痛みだした・・( ̄^ ̄)

ペア・ダンスしていると、やっぱり、こういう危険はつきもの・・
組んでいる相手だけじゃなく、フロアーで戦っている、ライバルにやられることも・・・

私の場合、以前、モダンで、競技中(決勝で!!)男性の肘が頭に激突して、
意識がなくなり、フロアーに倒れたため、競技を中断させたことがあります・・

みなさん、殴らないよう、気をつけると同時に、逃げ方も、学びましょう!!

・・ということで、ご心配をおかけして、本当に ごめんなさい m(u-u)mm(u-u)m

口内炎対策 Part.3 痛〜っ(>.<) 【ビタミン剤】





ご心配おかけして、申し訳ありません・・でも、やっぱり 痛いです (T-T)

現在 舌の裏にある 口内炎は、直径8ミリまで 成長し、
すぐ傍に、3ミリくらいの 子分まで、従えております。。。(>_<)

生徒さんにレッスンしている時なんて、
痛さのあまり、自分で何を言っているのだか 解らなくなり、
「????」・・と、何回固まったことか・・(^^;冷汗

口内炎の原因は いろいろあるみたいです。
・疲れ ストレス
・栄養の偏り
・胃など、体調が悪い  等など・・・

私の場合、どれかよく解りません。  全部のような気もする・・(^^;

まず、みんなに勧めてもらっているので、ビタミン剤を飲んでみます。

口内炎&肌荒れに【チョコラBB】・・と聞くけど、
他のビタミン剤と 何か、成分が違うのかなぁ?

とりあえず、手持ちのビタミン剤。
【FANCL】のは、お手ごろ価格が嬉しい (*^^*)
(ちなみに、写真のドリンク 1つは【FANCL】の“コラーゲン”です(^^ゞ)

調べてみると、口内炎は、ビタミンB だけでなく、C が不足した時にも、おこるらしい。

そして、ビタミンは、沢山摂っても、吸収されず、体外へ排出されてしまうので、
4〜5時間おきに摂るのが良いみたい・・

昨日は、時間を気にしながら、せっせと ビタミン補給をした。

昨日は、14時間 働いて、その後 1時間練習した。
頑張ったから、最後に【チョコラBB・ドリンク】なんてのも 飲んでみました(*^^*)

『明日の朝には、綺麗に治っているはずだっ!!』

・・と、楽しみに、ベッドへ入ったのですが、
やっぱり、痛っ!! (T-T) 大泣き!!

main_line
main_line