【JAN RUPURAN ・*チーズ自慢*・】


↑ 昨日(1/29)、デモのお花と一緒に、栄子さんから頂いたお菓子です(*^^*)

“子ぶた”の籠に入っているのは、焼き菓子セット ☆
可愛くて、思わず 叫んでしまいました (*^o^*)  


手前が、【チーズ自慢】
厳選したクリームチーズを使い、 低温で じっくりと焼き上げた スフレチーズケーキ。

美味しいです (*^^*)

チーズの甘い香り・・ しっとりとした舌触り・・(*^^*)

も〜 ほっぺたが 落ちましたっ!!

さすが ☆グルメ栄子さん☆

ご馳走さまでした〜 (*^^*)


大阪のお店ですが、お取り寄せも できるようです♪
   ↓   ↓   ↓
http://www.nau-now.com/cake/janrupuran/mart/index.html 

1月29日・ダンスの苑☆菜か野☆開店一周年記念パーティー

昨日、1月29日(日)は、
香里園にある ダンスホール【菜か野】さんの 開店一周年記念の ダンスパーティーが、
同じく香里園にある ダンスホール【うるる】で 開催されました。



↑ 写真は 【菜か野】の オーナー ご夫妻の 答礼 タンゴ ☆


【菜か野】さんは、私の生徒さんを中心とした【うさぎ組】の親睦会で 一度使わせて
頂いたご縁もあり、( → http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/15975252.html )

未熟ながらも 私達が ☆ゲスト☆・・と 言うことで 躍らせて頂きました。

パソ → サンバ → ルンバ

パソのデモでは 今回が初挑戦!!

バタバタ 忙しくしていたもので・・ 曲だけは なんとか 編集したものの・・

ほぼ ぶっつけ本番!! (>-<)ヒェ〜〜


3曲とも、出来は もうひとつだったと思うのですが、
観客のみなさんが、本当に暖かい方ばかりで・・  盛大な拍手を下さり・・

その上、アンコールまで頂いて・・・(T-T)
( アンコールなんて 用意してなかったので、困りました。
  とりあえず ベーシックルンバを 踊りました・・(^^; )



頂いた、たくさんの お花 ☆☆ 
よーぜふ、栄子さん、ようへいくん、たかこママ、千津さん・・
いつも応援下さり、ありがとうございましす(*^^*)



↑私達の未熟な踊りに 涙まで流して 喜んで下さった、【うるる】の 山田さん・・
いつも 息子&娘のように いろいろお気遣い下さり、ありがとうございます(*^^*)


そして・・・ ☆ 一周年記念 ☆ ・・と言う、記念すべき 大切なフロアーにも かかわらず、
未熟な私達を ゲストとして 躍らせて下さった 中野さんご夫妻の 広く暖かい お人柄に、

心から 感謝して・・・m(u-u)m

今日から、また 元気いっぱい がんばりま〜〜す o(^o^)O

選手会パーティー・フォーメーション練習♪

昨日、1月28日(土)
3月26日に行われる、選手会パーティーの フォーメーションの 第一回目の練習会でした。

現役西部競技選手が 一同に集まる、豪華な このパーティー・・
普段みられない、フォーメーションは、見所の一つじゃないでしょうか・・

《 滋賀&京都チーム 》 《 大阪チーム 》 《 兵庫&中四国チーム 》に分かれています。

私達は《 滋賀&京都チーム 》
山本先生・真田先生・河内先生・・と蒼々たるメンバー☆☆

そんな中に入って、ついていけるのか 正直、不安です。

昨日は ジャイブと サンバの一部の練習でしたが、
コンペでも使えそうな 本格的( 私には、かなり本格的に感じます )な ステップを
みんな “サクサク”・・と 覚えて、踊っていくのです!!

そして、カウントを、すご〜〜く 明確に確認しあっています。
私なんて、振りを覚えるのに必死で、途中で止められたら、どんな形になってることやら・・(>.<)

トップ選手は、「&で この形になってる?」・・と、
自分がするべき形(動き)が、クリアです ☆☆

はぁぁ〜〜そうだよな・・(*^^*)

トップ選手が、どうやって振りを覚えていって、
どうやって練習するか、目の前で 見られて。

しかも、みんな とっても面倒見が良いのです♪
私が、教室の隅で 一人 ステップの確認をしていると、後ろから“そっと”見ていてくれて、
間違っていると、飛んで来てくれます(*^^*)

22:30から始まった練習会、終わったのは、深夜1時を まわっていました。。
本格的なものなので、とっても大変です!

足を引っ張らないか・・不安は たくさん ですが、
でも・・ なんだか 楽しみになってきました。

頑張る価値が かなりありそうな 予感・・・(*^^*)

朝、出社すると・・・ヽ(*^o^*)ノ



またまた かわいい プレゼント♪

目が合いました・・☆
ばっちり、心を捕まれました・・(*^^*)


癒されますね〜〜・:*:・(* ̄▽ ̄*)・:*:・ ほげぇ〜


ちなみに、こやつ・・取れるんです・・たてがみが・・・


らぶり〜(*^^*)

ラテンドレスお譲りします☆レンタルもOK☆【虹色】







お友達の プロ そのきちくんの ドレスです(*^^*)

こちらも、英美先生の ドレスです☆☆

写真では解りにくいのですが・・
ブルー・ピンク・オレンジ・白・・濃淡で、合計10色くらいの
生地と石で 立体的なデザイン!!

照明によって、いろんな表情を見せる 魅力的な ドレスです(*^^*)
勿論、石も たっぷり ついていて、よく光ります☆

胸元と 手首のフリルが 女らしく、中の露出は全くありませんので、
どなたにでも 安心して着て頂けるデザインだと思いますo(^-^)o


おそろいの イヤリング付きです♪

    *    *    *    *    *    *

2002年  タカダンスファッション作成

サイズ : 7〜小さめの9号

販売希望価格 : 130,000円 (応相談)

レンタル   :  30,000円 (2泊3日:送料はご負担下さい)

もしかして・・ちょっと パニクッてる?!・・かも(^^;


今週末・・1月29日は、近くにあるダンスホールの 一周年記念パーティー☆

小さいパーティーなのですが、ゲストに呼んで頂き、デモをします。

曲の編集は 忙しい合間に、バタバタなんとか 済ませましたが、
まだ練習ができていません・・泣

今日は、3月のパーティーで 賛助デモに出演して下さる生徒さんへ、
エントリーを振付けることになっていて・・
バイトへ来る 満員電車の中で、音楽を聴きながら、小節を数えて、
頭の中で なんとなく振り付けてみました。
( 時々身体が動いてたので、付近の人は、気持ち悪かったことでしょう・・(^^;)

頭の中だけのシュミレーションなので、実際、生徒さんが、どう動けるかは不明・・
うまくいけば いいんだけどなぁ〜  ちょっと不安。

ラテン コーチャーの 山本先生ご夫妻・・
スタン コーチャーの 青木先生ご夫妻・・そろって英国から帰国されたので、
明日から、木・金・土・・と、3日連続 レッスン。

しかも、土曜日は、夜中に、選手会パーティーのフォーメーション練習っ!!

日曜の デモ・・いつ練習するんやぁぁ〜〜〜(>o<)

気合だっ!! 気合っ!!!! ここぞ、踏ん張り時!!!

     *     *     *     *

最近、私の ≪忙しネタ≫ ばかりで、ごめんなさい。。。 (^^ゞ

スタンダードデビュー戦でした!!

昨日、1月22日(日) 姫路東市民センターで ≪ダンシンググランプリ西部≫が行われました。

今年 最初のコンペ・・そして、私達の スタンダードデビュー戦 です ☆☆

スタンダードは 11月からレッスンを受け始めまました。

はりー:「1月のコンペに出たいので、お願いします。」
先生 :「ん〜〜・・じゃあ、とりあえず、何かできること やってみて!」
はりー:「・・・何もできないんですけど・・」
先生 :「・・・・・・」

≪ はりー@筋金入りの ばりばりラテン人@モダンできません ≫ です・・・

とりあえず、ベーシックのレッスンを2時間ほど受けて、
コンペ用のルーティンを組んでもらいました。

昨日は、はりーは 朝から ドキドキです・・

会場へ着いて、びっくり!!

“控えの練習場”かと思った ソコは、まさに、コンペ会場!! 狭すぎる〜〜
大きい会場を想定して組んでもらったルーティン・・
角度の調整・・なんて 高度?な技術、私達、持ち合わせてませんっっ(ToT)

一次予選では、何がなんだか わからないまま・・
人をよけるのに精一杯!!
タンゴなんて、Wチェイスを 4回もやっちゃいました。
はりー曰く・・「だって・・PP向いたら、これしか思いつかなかったんだもん・・(泣)」

おまけに、私は男性の肘鉄、目で受けてしまったし・・(>o<)
(いつぞやの はりー状態です・・(^^;)

予選 → 準決 → 決勝 ・・と、進むにつれ、少しずつ落ち着くことができ・・



なんとか、準優勝を 頂くことができました (*^^*)

1位の先生は、昨年卒業した、学連チャンピオンですからね・・
ちなみに、この先生、AB級戦でも ファイナル入りしてましたからね・・
まぁ・・準優勝で、上出来だと思います☆

ちなみに・・左は、昨日、一緒に頂いた、≪B級選手認定書≫ です (^^)


モダンで 精神力を使い切ってしまい、
メインのラテンAB級戦は “さっぱり”(^^; だったのは、大きな反省点ですが・・
また、今日から がんばりま〜〜すo(^-^)o

・・と 言うことで・・(=^▽^=) ニカッ


↑モダンデビュー&準優勝 の ご褒美ケーキで〜す(*^^*)

大好きな ≪Tea co Latte≫(香里園)  →  http://www.teacolatte.com/

 

いろいろ ごめんなさい・・m(u-u)m


ブログ・・重いみたいですね・・

YAHOOの ブログ全体が重い・・っていうのも あるようですが、
私のは、写真がいっぱい載かってるのもあるせいか・・非常に重いらしいですね・・

写真の解像度を下げるといいのかな?
PCなど、あまり詳しくないので よくわからないんですが・・
対応策、考えてみようと思っていますので、しばらく(?)ご辛抱下さいませ・・ごめんなさい。


それから・・私、自分の部屋に PCが無いので、
バイト先で、お昼休みを利用して、ブログで息抜きしています(*^^*)

PCで遊べる 時間に 限りがあって・・(しかも 土日が休みなので・・)
頂いたコメントへの お返事が遅れたり、
ココへ訪問して下さる 皆さんのブログへの訪問や、
コメントが、なかなかできなかったりしています・・

本当に、ごめんなさい!!

でも、皆さんから頂けるコメントは、超大忙しの 私にとって ≪元気の源≫ に なっています☆

ですので・・これからも、どうぞ 宜しくお願い致します o(^-^)o

わちゃぁぁ〜〜やってしまいました!!遅刻っ(>o<)

ダンス関係の方を通じて、紹介頂いた アルバイト・・  もうすぐ5年になります。

ダンスのことを 理解して下さっているので、
ダンスのスケジュールによっては、平日にお休みをもらったりしますが、
ダンスの行事以外では、ほとんど休んだことがありません。
(休んだのは、インフルエンザの時かなぁ・・)


それが、今朝、目が覚めて、仰天しました!!

≪ 8:06 ≫  \(◎o◎)/!

いつも、7:55 くらいには 出かけているんです・・・

びっくりしすぎて、しばらく ボケー・・と、してしまいました ・:*:・( ̄▽ ̄)・:*:・

とりあえず、バタバタを部屋を出て・・
途中、会社へ電話。 「スイマセン・・30分くらい遅れます・・」

30分の遅刻でした。 
でも、上司が タイムカードを 打ってくれてました・・深謝

今日は、目覚まし鳴ったかなぁ・・・??
(・・って、自動セットされているので、必ず、毎日鳴っているはずです!!)

はぁ・・(>o<)=3 ダメですねぇ・・
今年は、テキパキ行動して、自分に・・そしていろんな事に 挑戦するはずが・・
なんだか、仕事も溜まる一方です。



この5年くらい、この↑形式の スケジュール帳でした。 ≪一ヶ月見開き型≫
ランダムな予定が ほとんどなかったので、これで十分だったのですが、

昨年から、予定が多くなり・・しかも・・

・今日やらなくてはならないこと
・今週やらなくてはならないこと
・今週中に、できたら やりたいこと
・今月中に、やりたいこと

・・と、複雑になってきました。
書くスペースが ないので、いろんなメモ用紙に書いて挟んでおいたのですが、
無くしたり、間違って捨ててしまったり・・限界を感じてきたので、形式を変えてみました。




左側に、一週間を区切ってあり、右側はフリースペースです。

これでどうだっ!! v(^-^)v
・・・って・・ 書くことには 慣れてきたけど・・予定を裁く事には、全く慣れない私・・泣

≪ 要領よく、仕事をこなす方法 ≫  
・・・皆さんは、どうしていらっしゃるんですか?? 教えて下さい・・

誰かぁ〜〜!! お願いっ 助けてぇ〜〜〜!!!  (ToT)

SOLD OUT モダンドレス☆【白&ブルー】







お友達の そのきちきんの ドレスです(*^^*)

   *    *    *    *    *    *    *    *    * 

2002年 タカ・ダンスファッション作成

サイズ : 7〜小さめの9号(モデル身長は 160cm)

   *    *    *    *    *    *    *    *    * 

一番上は 白のジョーゼット生地ですが、
スカート2枚目に、ブルーの濃淡3色が、切り替えで入っています。

上半身には、ブルーのモチーフレースに、ブルーの石が貼っています。

フロートにも、ブルーのぼかしが 手染めで入っています。

このブルーが、照明に映えて、本当に綺麗なドレスです ☆☆
インナーのフィット感も ばつぐん (=^-^=)b
さすが、世界の《タカダンス》ですね!!
間違えなく、長く使用頂けます ☆

お揃いで作成した 髪飾り、イヤリングも お付けします!

    *    *    *     *    *    *    *    *

お問合せMAIL: xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
       最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       お気軽に どうぞ(*^^*) 

あひる以外もスクスク育ってます(*^^*)

朝、9時から、アルバイトをしています。
男の人ばかりの会社で、お茶くみや、PCを使ったお仕事をさせてもらってます。

会社の人は、みんな良い人で、ダンスでクタクタになっていても、
ちょっと・・? かなり大目に見てくれてます(^^ゞ

ある日、会社へ行くと、私の机の上に、↓こんなのがありました(*^^*)


1月5日、水をかけました♪
7〜9日の三連休が、ちょっと心配でしたが・・




1月13日(金)、ちょろちょろ・・と、芽が出ました\(^o^)/

土日休んで・・1月16日(月)出勤すると・・


↑こんなことになってましたっ!! 成長早すぎっ \(◎o◎)/!




今日は、こんな感じ・・

この感じでは、来週あたりは ≪要介護対象イグサ≫?! ・・って(^^ゞ

どんな髪型にカットしようか・・考え中です(*^^*)

一生に一度くらい 本気で頑張ってみなくちゃね☆

今週末・・1月22日は いよいよ!! 今年最初の コンペ&モダンのデビュー戦・・・

今日からは、また タンニング格闘の日々が 始まります (泣)

↑これって・・日焼けさせずに、肌を黒くするものなんですが、
夜中12時過ぎに帰宅して、お風呂の後、全身ローション塗って、
乾かさなくては ならないんです・・ ちょっと・・とても大変です (^^;

今年からは、ラテンだけじゃなく、モダンも加わったので、練習時間も長くなっています。

でも、生徒さんのレッスンを 削るワケにもいきません・・
・・って言うより、もっと生徒さんを増やさなくてはなりません・・
(なんたって、自分達のレッスン代が 今、月に15万円くらい かかるんです・・(ワリカンです))

その上、生徒さんを指導する為の 勉強も 必要です。
ルーティンを組む練習や、べーシックに関する より細かい理解や・・
私は ダンスを始めて まだ5年ちょっとなので、
知識において、生徒さんに負けていることが 多いです。
(でも 生徒さんは、寛大です・・感謝)

・アルバイト
・自分のレッスン
・生徒さんのレッスン
・生徒さんのレッスンの為の予習
・自分の練習

・・・今、すっごく忙しいです。 
“なりふり” かまってられません・・・
のんびりしたいな・・って思うこともあります。

私って、子どもの頃から ≪のんびり屋≫・・って言うか ≪怠け者≫で、
高校も大学も受験は、ほとんど?全く勉強しませんでした。

≪もっと頑張って自分の能力に挑戦したかったな・・≫・・と、今 思います。


“ふっ”と、思いました。

≪今、頑張らなくちゃ、また10年後、後悔する!!≫

一生に一回くらい、本気で頑張って・・ 自分に挑戦したいなっ o(^-^)O☆


    * * * * *

最近、お供えもの? 多いです。。


奥は、みかん と 柚子。
手前は、手作りの和菓子です☆



外は 蒸したサツマイモを 裏ごしして、黄色と緑(抹茶)の2色で 暖かい色合い。

中は、これまた 手作りの つぶあん。

その中に、またまた手作りの 金柑の 甘く味付けたもの・・
ちょっとした すっぱさがアクセントになって、とても美味しかったです(*^^*)

みなさま・・ごちそうさまです(*^^*)

鏡開き・・って!!遅すぎぃ〜〜(.>o<)




≪鏡開き≫・・って、11日 なんですよね・・

とりあえず、お餅は 11日に 飾り棚から下ろしましたが、
バタバタ忙しくしていて、おぜんざいを作る時間がなかったのですが、
今日、やっと開くことができました☆ 





最近の 鏡餅って、本当に、“ 開く”って言葉が ぴったりですね・・

私が 子どの頃には、大きなお餅を飾っていて、
鏡開きの頃には、ひび割れて、所々カビなんかも 見えてました・・(^^;

それが、大きなお餅が そのまま真空パック されるようになって・・
(重なった形のままの 一塊のお餅だったから、パックを開けても 割るのが大変でしたよね・・)

今って、合理的・・と言うか・・味気ないって言うか・・・んん〜〜(^^;

   *    *    *    *    *    *

私の ≪はぐくみペット≫の あひるちゃん・・3日振りで 月曜日にPCを開くと、
いきなり2羽になっていました・・\(◎o◎)/!

それが、今日は、突然 ヒナまで・・・昨日は、卵もなかったのに・・・
この調子でいくと・・・どうなるんだろ・・( ̄^ ̄)

初・メイク・レッスン(サンバ)♪

今年の抱負に掲げた

≪ コンペ用ルーティンのメイクをできるようにする!! ≫

さっそく、生徒さんから、サンバのメイク依頼を受け、
振り付けの 前日、はりーに手伝ってもらい、予習をしました。

で・・昨日、その、振り付け 初レッスン!!

昨日は、生徒さんの希望で、はりーと私・・二人いっぺんにレッスンを取って下さったので、
二人そろって、レッスンしていくことになりました。

結局、はりーが ほとんど全部レッスンしてくれたんですが・・
とりあえず、無事? 終了 (*^^*)
(・・って言っても、タイムリミットで、16小説しか振り付けられなかったんですが・・)

ダンスって、身体以上に 頭使いますね・・・(^^;
私って、ぼけっ・・とした人間なんで、たまに頭使うと、非常に疲れます・・
でも、本当に良い勉強になりますね☆

男性の動知ってたら、自分自身も動きやすくなるかなぁ・・
これを機会に 1〜2月中に、今、自分がコンペで使ってるルンバの 男性ステップを
覚えてみることにします・・頑張ろうっと o(^-^)o 

未熟な私なのに・・こんなチャンスを下さる生徒さん達に、感謝・・
生徒さんに育てて頂いてる・・って、ほんとだなぁ・・(*^^*)




↑ 今日の ≪お供えもの?!≫ 疲れた頭に効くぅぅ〜〜(*^^*) ご馳走様です♪

祝?!☆初・メイク依頼☆

昨日、このブログで、今年の ダンスにおける抱負を 掲げました。

その中に、生徒さんのレッスンにおける抱負で、

≪ バリエーションのステップも組めるようにする ≫

・・って、言ったのですが、このブログをまだ見ていないはずの生徒さんから、
「明日(1/12・・今日です)、サンバのルーティンを組んでもらえますか?」と、連絡がありました。

まぁ・・シーズンオフなので、今のうちに・・と、最近、メイク依頼は多かったのですが、
なんともナイスなタイミングで・・(^^;

また、はりーに丸投げしようかと 一瞬 思ったのですが、
抱負として 公表した手前、そんなワケにもいかず・・・ 決心しましたo(^-^)o

ベーシックなら、男性ステップ 一通り踊れる(女性ステップより上手い・・との噂あり・・(^^;)
のですが、バリエーションはなぁ・・・(^^;

・・と言うことで、昨日、はりーを捕まえて、メイクを手伝ってもらいました。

生徒さんのリクエストは、 “ 簡単で 見栄えのする ステップ ”

大体の生徒さんが 言う言葉ですが・・・
“ステップが少なくて、リズムがはっきりしていて、ピクチャーポーズがかっこいい”ルーティン
・・ってことか???

女性のステップって、足の移動が伴うことが多いから、自然に動けるんですが、
男性って、足は移動させないで、体重の移動や、身体をひねったり・・って、動きが多いんですねっ!!

「えっ?! 今、何やったの?!」・・ってこと、非常に多いし、
タイミングも 難しい・・身体の動きとリードが伴わない・・・(T-T)

私達のコンペ用のルーティンの場合、私の方が圧倒的?に、動きが多いので、
「男性って、楽で良いね〜」・・って、はりーに言っていたのですが・・・
ゴメン・・撤回します(>.<)  男性って、大変!!(・・って、慣れの問題かな??)

とりあえず・・今日のレッスン、無事振り付けられるかな・・  がんばらなきゃ o(^-^)O




↑ 私達が練習終わって、テーブルへ戻ると、机の上が こんな事になってましたっ(^^;

練習にいらしてる皆さんが、よく差し入れを 置いて行って下さるのですが、
昨日は格別 多くて・・≪お供え物≫ みたい?!
ちなみに、白い箱の中は 年賀の≪花びら餅≫でした☆
みかん いちご ミルキー ゼリー おせんべい 祇園BOLONIYAの食パン・・・☆☆ 

みなさま・・ごちそうさまで〜す (*^o^*)(*^o^*)

あっ・・忘れてる・・(^^;


この犬は、英美先生の 愛犬 ≪ごん≫ です。 らぶりーです(*^^*)
この日は、ミニーの かぶりものを 着せてもらってましたが、はだけてます・・(^^;


でも、今回は 全く関係ない話です・・
私、忘れてました・・・ ダンスにおける 今年の抱負を 掲げることを!!

漠然と、 ただ  “一生懸命がんばる”・・って言ってると、
ぐうたらな私のこと・・一年の終わりには、『何を頑張ったんだろ???』・・って事に
なっていそうなので、具体的な目標を立てることにしましたo(^-^)o


まず、競技では・・

☆☆ ラテンA級に昇級する!! ☆☆

・・って、言いたいところですが、年間の競技日程が届いたのを見ると、
B級戦が 年に2回しかありません。

奇跡(はりーごめんっ!)が起こって?!2回とも準優勝したとしても、昇級できないんです・・泣
どうやら、A級がつまっている様子・・(^^;

だから・・ラテンは、

≪ 自分のルーティンの細部にまでこだわりをもって、追及し、隙のない踊りししていくこと ≫

を 目標にします☆

先日、自分のデモのビデオを観たとき、そう感じました。

足が内股だったり、“かま足”になっていたり・・ 手のフリが中途半端だったり・・・

そんなことは、レッスン受けなくても、自分の努力次第で 直せそうなので、
(先生にレッスンを受けて、技術的に上達することは 言うまでもないから・・)
そのへんの 研究 & 追求 をしていこうと思いますo(^-^)o


モダンは・・(ちょっと高望みして・・)

≪ D級の最優秀選手賞をもらえるよう・・努力します☆ ≫


それから・・生徒さんのレッスンに対する目標・・

≪ バリエーションのステップも組めるようにする ≫

今、本格的?な バリエーションのルーティンの メイク依頼されたら、
はりーに 丸投げしてるんです・・(^^ゞ エヘッ


今年は、≪飛躍≫・・と 言うより、
地道に努力する年になりそうです・・ がんばるもんっ o(^-^)O

* * * * * * * * * * * * * *

またまた余談ですが・・
≪はぐくみペット≫の あひるちゃん・・また大きくなってます☆
今日は・・毛づくろい?!  
ん〜〜  かわいいですよね〜(*^^*) どれくらいバリエーションがあるんでしょ?!

今年の抱負にむかって!!


はぁぁ〜〜  疲れたぁぁぁ〜〜(x_x)


今年の抱負 ≪てきぱき行動して、時間を有効に使う≫

“てきぱき” 行動する為に、行動しやすい部屋を 作らなくては・・と思い、
この3連休・・ガサガサ・・部屋の整理整頓に追われていました。

≪無印良品≫で 最初、2個買った ポリプロピレンの収納ケースですが、
全く足りず、“運び屋はりー”を 連れ出し、追加で4個 買い足しました。

今まで、お菓子の空き缶や、箱に入れて重ねてあったのですが、
出しにくいし、片付けにくいし・・で、忘れられていたものが、出るは出るは・・・(^^;

≪宝の持ち腐れ≫・・って、この事なのね・・(^o^;=3

効率悪い生活を送っていたことに 改めて気づかされました・・・

細かいところは まだまだなんですが・・とりあえず、整理がつきました♪
これで、効率良く 生活できるように なるかな (*^^*)☆

あっ・・ ≪はぐくみペット≫の あひるちゃんが、動きまわるようになりました♪ (*^^*)カワイイ〜

2006年始まりましたね・・☆


↑実家の なな(柴犬♀)です。
度々、登場します。

実は、新年のご挨拶で使った写真・・上を向きすぎて(アザラシみたいで?!)“ぶさいく”だと、
母と妹から、クレームがでましたので・・少しマシな写真を・・・(^^;

さて・・今日は 1月6日(金)
そろそろ みなさま通常の生活に戻られているのでしょうか?

私も昨日から、完全通常モードです。

バイト → 教室へ移動 → 生徒さんのレッスン or 自分のレッスン → 自分の練習

・・と言う流れの毎日。

朝8時に 家を出て、帰宅は24時過ぎることが多く・・けっこう クタクタ。
家へ たどり着くと、とりあえずシャワーを あびるのが精一杯で、
何かをする気力は 残っていません。

“そんなこんな”で、しなくてはならないことが、溜まって溜まって溜まって・・(T-T)
溜め込んだまま 年を越し・・

新年のご挨拶に
≪ なんでもテキパキ・・だらだらせずに、要領よく行動できるように、
            少しでも 習慣つけられるように・・努力します・・(^^; ≫
・・と書きました。

で、『テキパキ行動できるようにするには・・』・・と、
昨日 バイト中 (ごめんなさいっ(^^ゞ) に 考えてみました。

チャンスがある所へ いつでも引っ越して行けるように、身軽に いたかったので、
物を増やさないで、必要最低限の物で生活しようと・・
家具を ほとんど買わずにこの3年間 生活した結果、
空き缶や 空き箱に 小物や書籍を入れて、どんどん 積み重ねています。

すると、使いたい時に、下の方にある物を 取り出すのが面倒になって、ついつい後回しししたり・・
取り出しても、片付けるのが しんどくなって 散らかっていったり・・(^^;

だから、テキパキ できないんだっ ( ̄^ ̄)!!

・・と、言うことで、昨日は夕方、少し時間があったので、
≪MUJI≫へ行って、いろいろ見て考えて・・
ポリプロピレンの収納ケースを、とりあえず 2個 買って来てみました。

明日からのの三連休、昼間のバイトが休みなので、あれこれ片付けて、
今年は “テキパキできる年”に するぞぉぉ〜〜〜(*^o^*)p☆

    *    *    *    *

つまらないことですが、お正月休みに作った ≪あばた≫。
はぐくみペットの≪あひるちゃん≫が、卵から孵りました・・すっご〜〜く嬉しい(*^^*)カワイイ♪

パソドレス☆赤総レース&サテン☆





英美先生より 譲って頂いたドレスです☆

上半身は 総レースで、その上に石がたっぷりついています☆☆
肌がさりげなく透けていているので、全く重い感じになりません。

ちょっぴり スタンドカラーで、胸元は深く切れ込んでいるので、
縦長のラインができ、背が高く見えます。

しかも、袖は 私の大好きな 姫袖 (*^^*) 
少し広がって、手の甲が隠れる このタイプの袖は、本当に、手が 綺麗に見えます☆☆

スカートは、別に なっているのですが、
サテンで、よく光り、よく広がり、しかも さばきやすいです!! 絶品っ☆☆


タンゴのデモでも 使えると思います☆☆




   *    *    *    *    *    *    *    *

2001年頃   タカダンスファッション 作成 

2008年 6月  SOLD OUT ☆
         ( 大阪の方のもとへ お嫁入りしました ☆ )

寝しょうがつ〜zzZ・・



寝正月 その1




寝正月 その2

うちの 柴犬 なな(♀)
私達姉妹が 家を出た後、両親が甘やかして甘やかして・・
好き放題!! 甘えたい放題!!
外犬が、すっかり 座敷犬になっております・・はい・・・(^^;

柴犬は 頑固ですが、賢いようで・・
家族を、ちゃっかりランク付けています。

ななにとっての私達家族順位☆

1位 妹 妹の言うことは一回で聞きます。
      妹が家にいる時、かなり厳しく躾けられたようです。

2位 母 母の言う事は、2回目くらいで聞きます。
       いつも おやつをくれて、甘やかされてるので、甘えます。

3位 父 あまり興味がないようです。
       自動散歩機くらいに思っているのでしょうか・・それとも 自動ドア係り??

4位 私 何回「おすわり」を言っても、絶対聞きません。(T-T)泣 
       私が実家を出てから飼われた犬なので、私を他人と思っているのでしょう・・
       でも、“よその人”が好きな犬(番犬にならん!!)なので、
       私にむかって、ハッスルしてます。しっぽ ちぎれるぞぉぉ〜〜(^^;

順位を上げたいので、ちょっと遊んでやりました(*^^*)


あけまして おめでとうございます!!


年があけました〜〜(*^0^*) ↑お正月気分で、生けてみたお花です。隣は家の“なな”(柴犬♀)・・

今日から新年・・2006年・・

今年はどんな年になるんでしょうね・・

“どんな年に なるか”・・じゃなくて・・“どんな年に しよう”かな・・(*^^*)

一つ一つのこと・・一人一人との関係を 大切にしていきたいな・・

ダンスは 勝負の年!! 全力で!!

プライベートでは、なんでもテキパキ・・だらだらせずに、要領よく行動できるように、
少しでも 習慣つけられるように・・努力します・・(^^;

今年も、昨年以上に みなさまの応援をパワーに変えて 頑張ります!!
どうぞ、宜しくお願い致します(*^^*)

**けめまんじゅう**



↑いきなり失礼しました。 実家の 愛鳥・・けめ@おかめいんこ(♂)です。
寒い日は、丸くなってます(*^^*)

みゆ@高松へ帰省中です。 家は良いですね〜〜(*^^*)

今年も、後7時間。 毎年、いろいろあるけれど・・今年もいろいろありました・・

まず、前リーダーの おやびんが引退を表明し〜〜

で・・、4月に はりーを紹介され〜〜 6月から コンペに出始めました。

生まれて初めて、腰痛&腕のしびれや・・体の故障に泣きました〜〜(T-T)
でも、風間先生の治療と出会い(《大切な体だから・・》参照)、
前より楽に動けるようになりました(^-^)v
ず〜〜っと、無理して動いていたことに気付きました。

たくさんの人に 応援して頂いて・・B級に昇給することができました(=^-^=)

ブログを始めて、いろんな方と知り合えて、いろんなパワーを頂きました(=^-^=)

人との関わりの大切さを、実感したことが、今年の私の一番の収穫だったでしょうか・・(*^^*)


2005年 酉年・・残りあと少し・・・
みなさまは、どんな一年でしたか?
main_line
main_line