アジアオープン選手権の アレコレ・・

昨日 2月26日(日) 武道館で 行われた アジアオープン選手権・・

プロの 予選の 合間に、社会人コンペが 行われました。

この 社会人コンペに、 あの ≪ウリナリ・芸能人社交ダンス部≫が 出場していたのです。


私達は、年末に パーティーで ご一緒させて頂いた、中村先生&青柳先生から、
“ 田嶋先生が 出演する ”ことを 伺っていたので、

「 じゃぁ、応援しなきゃね・・☆ 」

・・と、思ってはいたものの、 自分達のコンペが 始まると、すっかり忘れていて・・・(^^ゞ


ところが・・
 「 この曲が終わったら、次は 私達の ヒート・・ 」 

・・と、選手 入退場口に立って ドキドキ・・と 出待ちをしていると、

急に 辺りが 騒がしくなり、 出待ちをしている 私達の前へ、
半分 フロアーへ乗り込むくらいの勢いで、立ちはだかる 人達・・・ 

“ ナニ?! ナニ?! いったい 何なん??? ”

よく見ると、カメラを構えた人・・ マイクを上から吊るす人・・・ 

そんな人だかりの 中心には・・

いました!! ナンチャン & 杉本彩 !!

そして、 ≪ 芸能人社交ダンス部員たち ≫

出番が近くなり、楽屋から 会場へ 移動してきました。


( ̄^ ̄) ぶぅぅ〜〜

この人達のお陰で コンペや・・社交ダンス自体が 賑わうのは 良いことかもしれませんが・・


毎日毎日を練習に費やし・・ このコンペに 全力で挑んでる ・・ 
今から フロアーへ出て行こう・・としている 選手の 

まん前に 立ちふさがるとは・・ ナニゴト?! (メ-_-)



お色気 むんむんは 良いですが・・ 

はりー は 和希沙弥? に 鼻の下伸ばし・・ 伸ばした鼻の下を 隠すのに 必死だし・・ (-_-メ)


なんだかなぁぁ〜〜〜( ̄^ ̄)


    *    *    *    *    *

でも〜〜〜

私達の 控えは、海外選手の 控え室の まん前 ・・☆



目の前で ブライアンがぁぁ〜〜〜(*^o^*) あい・らぶ・ぶらいあん☆

“桃レンジャー”に なりきれませんでした。。。武道館・アジアオープンダンス選手権


昨日、2月26日は 武道館で アジアオープンダンス選手権が 行われました。

上の写真は 準々決勝・・  
フロアーを囲む 客席は ぐるっと8角形・・ 3階席まで ほぼ満員状態。

世界中から トップクラスの選手が 集まる、 とても 華やかで 大きな大会です。


英美先生に 
「 “桃レンジャー”やで〜〜!!(^○^) ・・って、思って フロアーへ出て行きや!! 」

・・と アドバイスされ・・ 挑んだんですが・・ 


「 ももれんじゃぁ やで・・(^_^; 」  
って・・ 実際は こんな感じ だったのでしょうか・・?

結果は 一次予選落ち・・・  がっくしです (-_-;


    *    *    *    *    *


はりー と 組んで、もう少しで、一年になります。

デビュー二戦目の 全日本戦で、 最終予選の 一歩手前まで、進出したにもかかわらず、
( この時の 快挙は 自分でも 信じられません・・ )

後は イマイチ・・

練習は 弛まず 続けている つもりですが・・  
進歩しているのか はたまた 衰退しているのか・・

何が、どうなっていて、 どううするべきなのか・・・ ちょっと わからなく なりました。。。


本当は 泣きたい気分です。。 ( 涙が溜まります )

でも、今 泣いたら  なにもかもが、一気に ダメになってしまいそうなので、

一生懸命  “ ハイテンション ” を キープしようと しています。


今週末は、 地元 西部・大阪 で、 アジア・オープン が 行われます。

この 悔しさを、 少しでも バネに できるよう・・ 精一杯 頑張ります o(^-^)O



茨城から 応援に かけつけて下さった、 はりーの 叔母さま 英子さんからの 差し入れ(*^^*)
これ 食べて、 また 頑張ります!!

英子さん ☆ いつも ありがとうございます (*^^*)  

今週末のコンペにむけて・・ ふぁふぁふぁ〜〜 (-.-)zzZZ


「 こら〜〜っ!! 白目むくな〜っ!! 」

↑ ・・と 言う 大きな声に  “ はっ ” っと、我に返る 今日の 私。。。

バイト先の PCの前に座り、 睡魔と 闘いながらも、 
果敢に(?)伝票処理を 行っていたはずが・・・(^-^;

ふぁふぁふぁ〜〜 (-.-)zzZZ  眠いです・・

あっ・・ よだれ・・・ (-.-)zzZZ


   *    *    *    *


昨日は、 山本先生のスタジオで、 山本先生カップルを含む、 計 11組 での 練習会でした。

夜 11:00 〜 深夜 2時 頃まで・・

まず、 ルンバ → チャチャ → サンバ → パソ → ジャイブ ・・・
と、各 15分ずつ 曲を流し、自由練習。

 ↓

5分 休憩

 ↓

11組を  4組  4組 3組  の 3ヒート に 分け
チャチャ → サンバ → ルンバ → パソ → ジャイブ ・・・  コンペの通りに 踊ります。
 ( これを 2回 繰り返し・・ )


昨日は 中部からの 小西先生の 参加があり、 A級選手が 3組 ☆☆

スタジオの 窓が結露で、“ ツユダク ”!!
 ( ↑  雨が降っているかと 思えるほどで、みんなで大笑い (=^▽^=) )
 

すごい 熱気 !!

すごい 気迫 !!

すごい 集中力 !!


始めて 参加した 私は 気迫に負けてしまって・・・ (T-T)

私の “弱さ” は、まさに ココにある!! と、気付きました。


最後、英美先生に いわれました。

「 みゆちゃん、技術的にも悪くないし、綺麗に立ってるのに・・ 存在が薄いんや・・ 
  もっともっと・・ヘンになっても いいから、 思いっきり、アピールしてみぃや!!
  東京行ったら、『私は “桃レンレンジャー”(ドレスがピンクだから・・)やでぇ〜!!』
  ・・って、思って、フロアーに 出て行きや!! 」


ありがたい言葉 でした (T-T) ウルウル


よぉぉ〜〜し!! 私は “ 桃レンジャー ” やでぇぇぇ〜〜〜 (*⌒○⌒*)

東京コンペ・・ 思いっきり はじけて 来ま〜〜す o(^-^)O

◎2月22日はニャンコの日◎ ≪ 鶴屋 えい吉 ≫

pumpkinにいさん ( 今日は風邪で お休みです。。。)の 話では、

昨日 2月22日は “ にーにーにー ”・・で、ニャンコの日 だったそうです。

pumpkinにいさんとは、よく 仕事の合間に ネコの話をします。

pumpkinにいさんの ろく&なな の話・・

そして・・今回の タイトルになっている コイツ!!
  ↓  ↓  ↓


ぢゃぢゃぁ〜〜〜ん!! ≪ 鶴屋 えい吉 ≫

かなり 大きいネコで、遠くから見ても、
「 あっ!! えいきち だ!! 」 ・・って、わかります。

近所の 鶴屋食堂の 裏で 生まれ、 鶴屋食堂の おばちゃんに ご飯をもらって、
大きくなった( なりすぎた? ) 彼は、この辺の ボス ☆

だから 姓は ≪ 鶴屋 ≫
名は ≪ えい吉 ≫ ( 私の前リーダー 英一@おやびん が どデカイ人だったので・・・ )

名誉の 負傷痕が、いっぱいありますが、
この 姿からは 予想のつかないくらいの カワユイ鳴き声を しています (*^^*)

いつも のんびり・・ 
うちのマンションの 駐輪場の バイクのシートの上で お昼寝 しておりました・・



ネコは ちょっと苦手だった ≪ 犬派 ≫ の 私ですが、
≪ えい吉 ≫ だけは 例外で・・ 大好きです (*^^*)

・・が、ココ 5ヶ月、帰ってきません。。 ( ・・と言っても、ノラ猫 です・・ )

以前も、2〜3ヶ月 帰って来なかったことがあり、
死んだと思い、食堂の おばちゃんと一緒に お葬式をしたことがありました・・
( お花と お線香だけでしたが・・ )

すると、その後 一週間もしないうちに、
死にそうなほど ボロボロになって、帰ってきて・・・(^^;

おばちゃんから 美味しいものを たらふく 頂いたおかげで、 
元の ≪ 強面 デブねこ ≫ ( ̄^ ̄)

“ほっ” と 一安心したのも つかの間・・・

昨年 10月頃から、 また 姿が見えません。

“ 今度こそ・・ 本当に 死んじゃったかなぁ〜〜 ”

・・と 思いながらも、 毎日、 ≪ えい吉 ≫ の 姿を 探す 私・・  
ちょっと 切ない・・ (T-T)



↑ 昨年 8月頃 ・・ やはり 鶴屋食堂の 裏で 生まれた ネコ・・・

日に日に ≪ えい吉 ≫ に 似てくるのは、 気のせい??

大分県編 【 菊家*由布の里 】


生徒さんが 「 どうぞ・・ 」 ・・と、
いつもの ≪お供えもの≫ っぽく、 さりげなく 下さった お菓子。

一口頂いて その美味しさに びっくり w(°O°)w

包みを 見直し、 あわてて写真を 撮りました ☆


一見、普通の “ おまんじゅう ” ですが・・


↑ 中には、白餡に 緑の豆が・・・
( 色が 判りにくくて ごめんなさい。。 )

どうやら、 えんどう豆 の 餡らしいです ☆

あっさり していて、ほんのり甘くて・・  美味しい (*^^*)


インターネットで調べてみました。

オンライン・ショッピング にも 力を入れているようで、 ≪お取り寄せ≫ が 簡単そうです ♪

デパートの ≪ 全国うまいもん市 ≫ ・・みたいな 催事広告で、見たことのある
【 ぷりんどら 】 も ありました。 ( ココの お店だったんだ・・ w(°o°)wフムフム )

今度、 ≪ お取り寄せ ≫ してみ〜よおっと (*^-^*) ♪


    *    *    *    *


【 湯布院 菊家 】 オンライン・ショップ

  ↓   ↓   ↓

もう お別れしても いい頃でしょう・・( ̄^ ̄)

生徒さんの レッスンを する時、
ヒールの高い女性用のシューズでは、長時間になると 疲れますし・・

男足が うまく踊れなかったりして・・

ほとんどの先生方が ≪ ティーチャーズ・シューズ ≫ ・・という、 
男性の ラテンシューズに 近いような靴を 使っています。

私は、男性のラテンシューズ、インター社の ≪スパニッシュ・タンゴ≫の ヌバックを 
≪ ティーチャズ・シューズ ≫ として、使っています。

底が 柔らかくて、土踏まずに 吸い付いてくるような 感覚が 大好きなのと、

ヌバックの “黒さ”が 大好きだから (*^^*)


3年くらい はいた この今の 靴・・ 
“ ヒールの裏も 剥がれてきたし・・そろそろ 買い替えなきゃ・・ ”

・・と、 昨年 8月 タカさんへ 注文

「 在庫ありますから すぐ 送りますよ〜 」

が・・ 待てど暮らせど・・届かず、  一ヶ月ほどして問い合わせると

「 海外発注してるんで、2〜3ヶ月 かかります!! 」


・・・( ̄^ ̄)  
やばいぞ・・ この靴、もう限界! いつ裏が 剥がれても おかしくないのに・・

そんな “ はらはら・ドキドキ ” な毎日を 送ること  6ヶ月!!

2月8日!  やっと 届きました!!  新しい ≪ スパニッシュ・タンゴ ≫ ☆☆

(^o^) =3 ほっ と 一安心

一安心したら、なんか 別れ惜しくなって・・


↑ 結局 今日も はいております・・・(^^ゞ

恥ずかしいので、もう いい加減に しましょう・・

≪ かに ツアー ≫のお土産・・・さて!正解は?!

2月20日 はりーは 勤務教室の パーティーの打ち上げ・・と 言うことで、
オーナー先生と スタッフ、生徒さんと ≪一泊二日・かにツアー≫ へと 旅立ちました。

目的地は 日本海側・・ 兵庫県の 香住海岸 です。

「 お土産、買ってくるからね〜 」 
( ↑ 「 シャドー練習して、良い子にしてるんだよ!! 」 ・・って意味?! )


お土産は カニかな〜〜? お菓子かな〜〜? お魚の日干しとか・・? 

ワクワクして待っていましたo(^-^)o


正解は・・・


↑ ≪ 甘えび ≫ でした (*^^*) ( みなさまの 予想 大はずれ!! )

きっと、 “ えび @ がぁこ ( ←私のコトです ) の大好物 ☆ ” 
・・と、思い出したのでしょう・・

その名の通り 甘く甘く、 美味しかったです (=^-^=)  スィート・シュリンプ?!

余談ですが・・ ≪ 甘えび ≫って、 殻を むいたら、ちっちゃいですね〜〜(>.<)
( ちょっと せつなかった です・・ 涙 )



↑ チーズケーキは はりーを 今の勤務教室へ 紹介して下さった 織田さんから 私に・・(*^^*)

私は はりーの教室へ 出入できませんので、
織田さんには なかなか お会いする機会が ありませんが、
いつも 何かと 気にかけて下さいます☆ m(u-u)m アリガトウゴザイマス・・



↑ 右の 携帯ストラップは 織田さんから・・   

左の ≪うさぎ≫は はりー から・・
一番 顔の可愛いのを 選んでくれたそうです (=^^=) メンコイ?

カメラのケースに つけてみました ♪

丹後ちりめんの ≪ うさぎ ≫ は ほんのり 桜の香り・・ 

春が 急に 待ち遠しくなりました ☆  
わくわく どきどき・・ 何か 良いことある 予感がします (*^^*)〜♪  

パン大好き(*^^*)関西版【DominiqueDouel*ドミニク・ドゥーセ】

スタンダードの レッスンの為、毎週、金曜日 心斎橋へ行きます。

地下鉄 御堂筋線を降りて、地下道≪クリスタ長堀≫を 東急ハンズの方まで歩くのですが、

かわいい洋服屋さんが たくさん並んでいて、ふらふら〜〜ふらふら〜〜。。吸い寄せられます・・

買う予算も、もちろん お店に立ち寄る時間も無いので、
ただの “ ショーウィンドー・ショッピング ” なんですが・・(泣)

普段 ショッピングなど する時間のない私にとって、唯一の 夢の世界 ☆☆


この日は、ちょっとワケがあって、心斎橋の駅から、スタジオと反対方向へ歩きました。
( このワケは また後日・・ )


“ くんくん ”(=^-^=) 香ばしい匂いに 吸い寄せられました。



テレビ東京系「TVチャンピオン パン選手権」2連覇、
祖国フランスの農事功労賞を受勲し、シュバリエの称号を持つドミニク ドゥーセ。

“ 一度食べたら 忘れられない味 ” ・・って、書いてあります。


みゆ@パン大好きですから・・
ココまで書かれて、買わないワケには いかないでしょう!!



・クロワッサン
・シナモンロール
・カヌレ
・フレンチトースト( 写真にはありませんが・・ )

“イチオシ”の クロワッサンは、サクサク感が ピカイチでした☆
比較的、あっさりしていて、バターバターしてないところが、良いと思いました。

はりーは フレンチトーストが 気に入ったみたいです。

私達二人とも カヌレが 一番美味しいと 思いました (*^^*)♪



【 DominiqueDouel * ドミニク・ドゥーセ 】

  鈴鹿が 本店で、
  あと、京都・神戸・・そして この 心斎橋に 支店があるそうです ☆
     ↓   ↓   ↓
   http://www.doucet.jp/index.html

京都編 【新・都ホテル レストラン*ロンド*】

先日、2月19日(日) ハーリーの勤務教室 ≪アートサロン・ナガイ≫ の
ダンスパーティー が  京都 新・都ホテルで 行われました。
( http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/27216783.html )

今回のパーティー・・打ち上げは、翌日からの ≪一泊・かにツアー≫ 
ゲストの 桑重先生 & しおり先生 は 勿論、私も参加できませんので、

オーナーの 永井先生の お計らいで、
桑重先生ペア と 私達ペア の 4人で 一緒に 食事したのが、

この 新・都ホテルの 1階にあるレストラン【ロンド】



↑ はりーと シェアで オーダーした サラダ・・ かなりのボリューム!!
でも、“おじゃが” も “なす”も “きのこ”も・・ 
よそ見してる 隙に、全部 食べられちゃいました・・ (ToT)(泣)




↑ しおり先生と はりー が オーダーした ≪ビーフシチュー≫
川のように 盛り付けられてるのは パスタ・・ おしゃれ ☆ 




↑ 桑重先生と 私が オーダーした ≪地鶏のグリル・和風ソース≫
≪デミグラスソース≫も チョイスできるように なってます☆

上 ニ品の メイン には、 パンか ライス 付き です♪

けっこうボリュームあって、 お腹いっぱい (*^^*)


だけど・・勿論 食べます!! デザート (*^^*)


今、いちごのフェアー中で、期間限定メーニュー ☆ いちごのクレープ ☆


ん〜〜シアワセ (*^^*) ダンスやってて良かった〜♪ ・・って?! ・・(^^ゞ


豪華な内装のワリに 気楽な感じのレストラン・・
モダンなプレートに センス良く 盛り付けられて、結構ボリュームもあるけど、
お手ごろな プライス☆☆  ← とっても肝心 (*^^*)

ディーナーの コースでも 3,000円 位から あるようです (=^^=)b



【 京都 新・都ホテル 】
http://www.miyakohotels.ne.jp/newmiyako/index.html 

アートサロン・ナガイ☆ダンスパーティー☆

昨日 2月19日(日)は、はりーの勤務教室 ≪ アートサロン・ナガイ ≫ の
パーティーが ≪ 京都・新都ホテル ≫ にて 行われました。

昼12時 開場のパーティー・・ 私達は 朝8時に ホテルへ入り・・


まずは ↑ がっつり腹ごしらえ・・

京都って、美味しい ≪ちりめん山椒≫ が、たくさんありますよね・・
関西へ来て 初めて 頂いて 食べたのですが、すっかり好物に なってます (*^^*) オイシー



はりーは、 生徒さんとのデモの リハーサル・・
私は、その生徒さんの メイク・・    ( -.-) =3 アタフタ ε= (-.- )アタフタ・・

ゲストで 来て頂いた 桑重先生 & しおり先生(らぶりー(*^^*))と 一緒に
私達の リハーサルもさせていただいて・・

息つく間もなく 開演・・

即始まった アマチュア賛助出演の方のデモ・・
はりーの 着替えを 手伝いながら
猛ダッシュ( ← 自分では“猛ダッシュ”のつもり・・ )で、 自分のヘア&メイク (≧◇≦)


8人の 生徒さんとの デモを終え、タキシードへ着替えながら、


↑ とりあえず ≪おにぎり≫に かぶりついている 楽屋裏の はりー@クタクタお疲れ・・

お客様の お食事中に 各テーブル 一緒に 挨拶へまわり・・ 

答礼としての 私達の デモ・・

ゲストの 桑重先生 と しおり先生の スタンダードのデモ ☆

しおり先生は とっても女性らしく、ふわふわ柔らかな感じの方です ☆
そんな しおり先生らしさの出た、透明感のある ステキなダンスを 見せて頂きました(*^^*)

しおり先生は、はりーと 学連同期で 以前からの 知合い・・ということで、


↑ ずぅずぅしくも、一緒に記念写真を お願いしちゃいました o(^-^)o


終わってみると、あっと言う間 でしたが、“ バタバタ ”と、目の回るような 一日・・@(>_<)@


今日の一等賞は・・


↑ はりー!! きみに あげよう☆  
本当に、よく頑張りました!!  お疲れさまでした m(^-^)m

ちなみに・・はりーは 今日は 教室のオーナーと 中心の生徒さんと一緒に、
パーティーの 打ち上げ・・ 一泊二日の ≪かにツアー≫へ 行っております ☆ お土産4649!!

明日は・・・

明日は、はりーの 勤務教室の パーティーです。

通常のレッスンに加えて、デモに出る生徒さんのレッスンで、
疲れて ヨレヨレになっている 今週の はりーです・・

私達自身の練習時間も 減っているのですが、
明日のパーティーでは 答礼デモを しなくてはなりません・・

大丈夫かなぁ・・・(-.-; ← 不安

早朝から超ハードスケジュールになる明日に備えて、今日は早めに休みましょう・・


JR京都駅の 伊勢丹で、北海道物産展をしていたので・・


《 海鮮4色丼 》

たまには 贅沢しても いいよね〜 o(^-^)o

・とろ
・かに
・うに
・いくら

みなさんは どの順番で好きですか〜?

はりー は・・
1.とろ  2.かに  3.うに  4.いくら

私は・・
1.いくら  2.かに  3.うに  4.とろ

北海道の人は 良いなぁぁ〜〜(*^^*)


今日、頂いた 《 生八橋 》



「 これが 《 八橋 》?! 」・・って、驚いた方も いるんじゃないですか?

餡を包んだものが ポピュラーですが・・ ホントは コレです!!



こんな “べろん”・・ってした もの (*^^*) 美味しいよ☆

 

パン大好き(*^^*) 京都編 【志津屋】

パン 大好きです (*^^*)

あっ・・すいません・・・ パン“も”大好きです・・(*^^*)


東京へ度々行く 私達・・・ 行きの 新幹線での お楽しみは コレ・・



【志津屋】の パン o(^-^)o

【志津屋】は 京都に いくつか店舗のある お店ですが、
私が 出会ったのは JR京都駅 1F

新幹線に乗る前に 必ず 寄ります。


ココの パンは なんでも 美味しいですが・・


《 カツサンド 》が 大好きです (*^^*)

憂鬱な雨の日・・心が晴れたハナシ☆

なんだか このところ お天気が “ ぱ ”っとしませんね・・

みゆ@雨の日は ちょっと 憂鬱。。。

   *   *   *

毎日、駅から バイト先まで 7〜8分 ちゃりんこです。

17:02 バイト先を 飛び出し、ちゃりんこで 猛ダッシュ!!
17:12 の 電車に 飛び乗りマス =3 =3

↑ この電車に 乗り遅れたら、生徒さんのレッスンが 10分づつ 遅れちゃいます・・(^^;

・練習着
・ティーチャーズシューズ
・ラテンシューズ
・モダンシューズ
・テキストとか・・ノートとか・・
・おやつ ( ←コレ大切・・)

毎日、家出するような 激重の 大荷物・・

雨の日は、この荷物を 濡れないように 担いで 自転車に乗るのは、至難のワザ?!

憂鬱です。。( ̄^ ̄) =3 ハァ・・

   *   *   *   *

ある雨の日の帰り・・ 下駄箱に 入れてある ちゃりんこの鍵に ふせんが・・・???




かわいくて、思わず、ニッコリ (* ̄▽ ̄*)

最近では、ちょっと恒例・・ 雨の日も、悪くないかも・・☆☆





↑ 昨日、≪ 特別急ぎ仕事 ≫を がんばった? 報酬 ☆

やったぜっ (=^▽^=)v  


姫路コンペ → パーティー → 東京 → パーティー → 東京コンペ → 大阪コンペ →
→ 愛媛コンペ → パーティー → 選手会パーティー・・・

2月12日から、 4月2日まで・・・、日曜ごとにある イベント? のお陰で
全く 休みの とれない 激激ハードスケジュール!!

でも 今日も一日 がんばれる!!

今日は 良い天気だぁ〜〜〜(*^-^*)

パソ用ボレロ ** 天使の羽付き ** レンタルします☆




注意 : 上記写真の 私が着ている パソドレスは お嫁に行きました。 ( ありがとうございました ☆ )
     もう、手元にありません。 ごめんなさい。。


パソ・ボレロです☆


袖口にレースをつけてもらって・・少し、王子さま風 (*^^*)

石を 沢山貼っていただいたので、ピカピカ よく光ります。

しかも!! 背中には“天使の羽”が \(◎o◎)/!

生地が良いので、踊り心地も バツグン・・と、はりーが 言っております♪



*****************************************

2006年 1月作成

サイズ : Sサイズ ( 詳細は お問合わせ下さい )

レンタル価格 : 20,000円 ( 2泊3日 送料別 )

販売価格 : お問合わせ下さい
       ( 使用状況で 変わってきますので・・)

お問合せMAIL: xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
       最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       お気軽に どうぞ(*^^*) 

******************************************

はりーのモノは私のモノ(*^^*)私のモノは私のモノ(*^^*)

昨日、2月14日は ≪バレンタイン・ディ≫ でしたね・・・

女性の みなさん! チョコ、あげましたか??

男性の みなさん! チョコ、もらいましたか??

私は、照れ屋だから?? チョコ渡すの、苦手です・・(^^;

父には、ためらわず 毎年送ってるんだけどね(*^^*)
( ↑ 一個も もらってなかったら 寂しそうだから・・(^^)v )

なんか・・ お菓子屋さんの 策略に嵌るみたいで 悔しいし〜

男の人に、気を遣わせたらどうしよう・・ って、余計な心配か??

男性人のみなさん!! バレンタインって、どんな気持ちですか〜〜??

私は、 今年は 勇気を出して・・
pumpkinにいさんと 昨日レッスンだった男性の生徒さん 4人に・・・(^-^; ドッ・・どうぞっ!!






↑ はりー が 嬉しそうに、生徒さん達から 頂いた チョコを 私に 見せびらかしてマス・・

ふっふっふっふっ (=^ー^=)♪
バレンタインで、チョコを渡すのは 苦手な私だけど・・

≪ みゆ @ チョコ大好物 ☆☆ ≫

はりー坊や・・ ↑↑ 知ってた? (* ̄▽ ̄*) ニヤッ

東京行ったら恒例のぉ〜〜o(^-^)oo(^-^)o

受賞式の 翌2/13(月)
浅草で、 布川先生&智恵先生 の レッスンを 受けてきました☆

布川先生ご夫妻は、私の前リーダー(おやびん)が 師事していた先生で、
私は、クカラチャもろくにでいない頃から、贅沢にも 布川先生ご夫妻のレッスンへ
連れて行ってもらいましたので、 いわば お二人は私の育ての親??

はりー とは、昨年9月に 初めてレッスンを受け、今回は2回目。

前回のレッスンで、かなり衝撃を受けたらしく、
今回も、先生のスケジュールを調整して頂き、お二人に それぞれ2レッスンづつ・・・

智恵先生は、布川先生曰く 「 アニマルチックなレッスンだから・・・ 」 (^^; クスクス
( ↑ なんとも言えない表現ですが、その通りなんです!! )

とにかく、ガンガン動かされます!!
ガンガン進みます!!

≪ チャキチャキの 江戸っ子 ≫ です!
( のんびり屋の私は、最初、おやびんの通訳なしでは、レッスン展開についていけませんでした )

ルンバをリクエストしたら、いつのまにか パソのレッスンになっていた・・なんて、序の口。

ホント 必死に教えて下さいます。


布川先生は、東北出身で、東大卒 ☆☆
頭脳派レッスンで、智恵先生とは 全く逆なパターン。

筋肉の一つ一つ・・ 骨間接の一つ一つの 動きが 見えているらしく、
じっくり考えて、丁寧に丁寧に、進められるレッスンです。

出来るまで、何回も何回も、テンポを変えながら反復させられます。


どちらの先生も、大好きです(*^^*)
( 勿論!! 山本先生ご夫妻も大好きです☆ )

13時に教室に入り、18:30まで・・動きに動いて・・
顔も 髪も ぼろぼろ。。 でも、心も身体も 充実した 疲れです (=^o^=)

東京駅へ走り =3 =3  19:36 の 乗り遅れ厳禁の 新幹線に飛び乗り・・=3 =3 (^o^;フゥゥ〜 


はりー : 照豚丼 ・・・ 最近発売になったらしいですが、大人気でした ☆
みゆ  : しゅうまい弁当 ・・・ 崎陽軒じゃないけど、美味しかった (*^^*)




↑ レッスンの内容を忘れないように、必死でメモする私の横で、爆睡する はりー・・( ̄^ ̄)




↑ 京都へ着くまで、機嫌良くしているように・・と、
東京駅で はりーが 私に 買い与えた ≪じゃがりこ≫  (=^▽^=)ニカッ☆

・・・??  なんで、新幹線で 売られてる ≪じゃがりこ≫ って、

“丸” じゃなくて “四角” なんですか〜〜??  ( ̄^ ̄)??

☆ 2005年輝く!!ダンスアワード ☆


2月12日(日)東京の ホテルイースト21 にて行われました、
≪ダンスアワード≫へ行って参りました・・

各クラスで活躍した選手が、様々な賞をもらえる 受賞式です ☆

↑の写真は、大賞を 受賞なさった 山本先生ご夫妻 ☆☆
( うっ(^^; 喜洋先生・・隠れちゃってて ゴメンナサイ・・ )

私達は ≪下っ端選手≫ ですが・・
トップ&トップクラスの先生が、勢揃いする、豪華なイベントで・・

授賞式の合間合間にある ダンスタイムは、こんな豪華な先生が
タキシード&ロングドレス姿で お相手してくれるんですから・・(*^^*)

≪ファン感謝大舞踏会≫・・と、別名がつくのも 納得!!



今回 頂いた賞です☆

華々しいトップ選手を間近で見て・・
「 よしっ!! がんばるぞ!! 」・・と、
今年何回か目で 気合が入り直った 私達でした・・(^^ゞ

↑この気合・・維持させましょう o(^-^)oo(^-^)o

☆ にゅーどれす予告編 ☆

うっきっき〜〜(=^▽^=)
昨日は、ラテンの ☆ニュードレス☆ の 納品でした♪

来週の はりーの教室の パーティーに間に合えば良いや・・と 思っていたのですが、
毎度お馴染みの タカダンスの 出原さんが 頑張ってくれ、

今週末、東京で行われます 躍進賞受賞式で お披露目できることと なりました(*^^*)

また後日、写真ができましたら ≪みゆの衣装レンタル≫コーナー に載せますが、
ココに来て下さってる方だけに、特別サービス ☆☆

ちょっとだけ、見せて あ・げ・る (*^^*)


今回の テーマは 【 らぶりー・ばーど 】

茨城編 【あさ川・水戸の梅】&【水戸納豆】

はりー@私のリーダー( ダンスでは男性がリーダー・女性がパートナーと呼ばれます )は、
茨城の、超のどかな所 出身です。

藁葺き屋根の 実家には 今でも 囲炉裏が あるそう \(◎o◎)/!

みゆ@四国出身・・でも、小都会?だから、囲炉裏は 見たことない・・・


先日、はりーの おばさま 英子さん( 日立市にお住まいです )が、大阪へいらっしゃいました。
             ( お会いするのは 二度目☆ )
↑ この話は、また後日・・・o(^-^)o♪

この時、頂いた お土産が・・


水戸銘菓 【水戸の梅】



写真右側の、( 実物は しその紫色 )

はりー曰く 「 茨木県人なら 誰でも知る 有名なお菓子 」 だとか・・

梅酢に漬け込んだ 紫蘇の葉で、白餡と 求肥を包んでいます。
ほんのりすっぱい紫蘇と 嫌味ない甘さの白餡が マッチして 美味しいです (*^^*)

左は、新しく? できた ( はりー曰く「 昔はなかった 」・・とのことなので・・)
【新梅】 こちらは、求肥に 赤餡を包んで、ほんわかピンクです (*^^*)マタマタ美味しい♪


で・・水戸と言えば、コレ↓ でしょう!! 




じゃじゃ〜〜ん!! 【納豆】 \(◎o◎)/!

初めて見ました、藁に 包まれた【納豆】・・・

四国には【納豆】は、無かった。・・と、信じている私。

わが家の食卓に 納豆を見たことは ありません。 
TVで見るだけで、【納豆】の存在も 知りませんでした。

【納豆】 = 【甘納豆】 です。

ちょっと・・(^^;  私には 【納豆】に 慣れるのに、時間が かかるかも・・・??

健康ブームで【納豆】は、ポピュラーな食べ物になりましたが・・
皆さんの地域・・昔?から 【納豆】ありましたか?

【納豆】 好きですか??

はりー@【納豆】大好き!納豆人間っ!!

SOLD OUT 平服規定コンペ&パーティーに☆新品同様・黒モダンドレス格安☆☆






私の生徒さんが ご自分の為に ご自身で作られたドレスです ☆

洋裁を しっかり勉強なさった方なので、
丁寧に・・しかも、よく踊るように作られてます。

一度だけ使用し、ご本人も気に入っていらっしゃるのですが、
リーダーさんが、黒が お嫌いなので、以後 使用する機会がありませんでした。

気に入って頂ける方がいらっしゃいましたら、お譲り致します。

上半身は、黒の光沢がある生地で、石はついていませんが、キラキラ光ります。
( 石がないので、平服規定のあるコンペには 最適です☆ )

通常のコンペでも 十分対応できると思います。

胸元&腕は、ネット生地で シースルー。 肌の露出が 全く無く、とても上品です。

スカートは、ジョーゼットの軽い生地に、テグスを入れてあり、
フリフリのカールが、可愛らしいデザイン。

3枚重ねになっており、一番内側は、少し張りのある生地で、
パニエ風に・・ 踊った時に、少し広がりが 出やすいような 作りになっています。

重くなりがちな 黒色ですが、 とても軽やかに見えます (*^^*)

生地代だけを考えても、かなりの お買い得です!!
(石貼りなど、ご自身で リフォームしても、良いかも♪ )

胸パット以外の インナーはついておりませんので、アンダーショーツは、ご用意下さい。

    *    *    *    *    *    *

サイズ :  7号〜11号位まで
         伸縮性が とてもある生地ですので、幅広いサイズの方に対応できます。
         ちなみに、写真のトルソーは 7号サイズ 身長は160cm程度 です。
         7号では余裕が かなりありますので、7号以上の方がお召しになれは、
         とても ピッタリ! 綺麗に着て頂けると思います ☆

連絡先  xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
       最初の“x”一つ削除して、≪xxmyumyuxx1021@yahoo.・・・≫にして 送信下さい。

      詳細の拡大、背後の写真なども お送りできますので、
      お気軽に お問合わせ下さい (*^^*)

    *    *    *    *    *    *

うさぎの あるばいと♪ ≪うさぎ通信FC≫発足?!


ブログで 度々出てきている、私のアルバイトの話・・

ここも、長いもので・・ 気がつけば、5年も 居座ってます。


大阪へ出てきて、最初・・リーダーさんとの練習時間(大体夕方〜でした)まで、
毎日毎日、練習場で、一人 もくもくと シャドー・・

平日の昼間に 練習場に来る人達は 大体 主婦の方 か、年配の方・・

そんな人に交じって 練習してるワケですから・・ 当然、浮いた存在だったと思います。

3ヶ月も そんな状態が続いた ある日・・ ふと、声をかけられました。

「 きみは、なにをしてはんの? 仕事は?? 」

状況を説明すると、
「 だったら、昼過ぎまでの 何時間かでも アルバイトせん? ちょうど知り合いの・・ 」

・・と、紹介されたのが、ココでした。


最初は 言葉の通り ≪腰掛≫ 程度にしか思っていませんでした。
( 半年ちょっとしたら、英国へダンス留学する予定だったので・・ )

だから、雇い主からも、≪電話番&お茶くみ≫ 程度にしか 期待されてなく・・

時間も、9時〜15時 でした。


それが、だんだんと状況が変わり・・ (^^ゞ ナカナカ思い通りにはいかないものです・・ははっ

結局、なんだかんだ、5年・・ できる仕事も 少しずつ増え、
9〜17時・・しっかり(?)バイトさせてもらってマス・・
( しっかり、遊ばせてもらって?!・・って、 コラコラ!!(`´)ノ☆(((*;・) )

しかも、pumpukin兄さん に、FCまで 作って頂いて (*^^*)
↓   ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/pumpkin_colors
( ↑行った人は、自動的にFC会員登録?! )

ココ、女性が 私だけなんで・・ 男の人ばっかりで・・結構、甘やかしてもらってます (^^;

ダンスだけの世界に 浸らずに・・ ダンス以外の世界に触れている、唯一の時間。

ココがなかったら、息が詰まって 多分1年で 四国へ帰ってたと思います。

大阪の人は、最初、すっごい“おしゃべり”で、びっくりしましたが、
みんな、すっご〜〜く、面倒見がイイ・・っていうのかな?

感謝してます (*^^*)



そして、恒例の ≪お供えもの≫ (=^▽^=)ニカッ☆

【都こんぶ】と【りんごの煮て乾かしたようなもの】(なんて言うのかな??)
懐かしいような・・ 素朴な美味しさでした (*^^*) 今日もシアワセ♪

シワよせ・・ どっさり たまった仕事!!


↑ 先週、月末〜月初にかけ、火・水・金・・と、3日も休んだ “しわよせ”・・・(>.<)ひぇぇ〜

普段は 比較的 のんびり仕事させてもらってるから、たまには ガンガン働くのも良いか・・

・・と、言いながら、昼休みの1時間 & 3時の15分は、ちゃかっり休んで、

生徒さんの デモ用ルーティンの 地図作り・・(←これがないと自主練習してもらえない・・)
そして、生徒さんや応援団の皆さんへの ≪元祖・うさぎ通信2月号≫ の 作成 & 郵送手配。

( こらこら・・バイト先で 何しとんや!!・・と叱られそうですが、皆 見て見ないフリ・・感謝 )



↑ そして、pumpkin兄さんからの 差し入れ(=^^=)
( 注意 : 癖になるから、あまり与えてはいけません・・(*^o^*)おねだり♪ )

バイトを終え、練習場へ ダッシュ=3 =3 

3組の 生徒さんのレッスンを終えた後、久々、一週間振りの 自分の練習・・コワゴワ・・



↑ 今日も 豪華な ≪お供えもの?≫ 五目御飯の手作り弁当 (*^^*)美味しぃ〜〜☆
先日の デモを見た方が、「 感動のお礼に・・ 」・・とのこと。

(私達の中では 失敗だらけなのに・・)そんな言って頂けるなんて・・ 

“ あぁ!! 感無量!! ” (T-T)

次回は、もっと良い踊りを披露できるように 頑張ろう!!・・と、決意する 私でした ☆☆

今度こそ・・復活しました〜!!


1月30日(月)の 夕方から、風邪で ダウンしてました。

1/31 & 2/1・・と 二日間、バイトを休んで、

2/2(木) 少し、だるさ は あるものの・・
「 働かなくちゃ!! 」・・と、勇んで バイトへ来たのですが・・

時々 咳が 出るんですよね〜〜(^^;


席斜め向かいに座る 部長が
「 あぁぁ〜〜しんど!! 寒気がするわっ! 風邪や!! 」

・・と、騒いでいました。
( この部長、1ヶ月に2回は 「 調子悪い 」・・と 騒ぐ人・・マル秘 )

私を じろり と見て  「 ちゅう( ←私の事デス )お前のせいやっ!! 」

               ↑この言葉に 密かに挫けました。。。

ですが・・ “みゆ@強い子” o(^-^)o
絶対休むものか!!・・と 心に決めて 帰路についたのですが・・

翌2/3(金)は、朝起きると、のどが かれて、声も出ませんでした(TOT)あぁぁ〜〜


結局、バイト休んで、とうとう 近所の病院へ 行きました。
(熱が大してないので(37度程度)、“ただの風邪”・・と思い、病院へ行ってませんでした・・)

優しい女医さん 診断は・・
「 これは・・(苦笑) インフルエンザだったわね・・ 」

みなさん!! 風邪は、熱が 大したことなくても、油断してはいけません!!


・・と言うことで・・
お騒がせしましたが、今日から・・、今度こそ!! 復活しました〜 (*^^*)

たまった仕事を片付けないと ならないので・・
頂いたコメントへのお返事や、みなさまのブログへの訪問が遅れるかもしれません。ごめんなさい!

皆さんの応援は、私の頑張るパワーです!! 



バイト先の おにいちゃん “pumpkinさま” からの 差し入れ(*^^*)
栄養つけて、早く元気にならなきゃっ o(^-^)o

今週末は ☆躍進賞受賞式☆ で 東京・・
今週は また あの辛い セルタンとの格闘です・・(^o^=3 ハァ
      風邪ひかないようにしなきゃね・・

スタンダード ドレス ・:*:・ 泉の精 ・:*:・








↑こちらの写真より、上の 左サイドからのアップ写真の色が、実物に近いです☆
( 少し濃い水色なので、 強い照明があたっても、色が飛ぶことはありません ☆
  また、顔色も良く見える水色です ☆ )


久々のスタンダードドレス(*^^*)

今回も、勿論、【タカダンス】の 出原さんにお願いしました。
水色が着たくて、「水色で、お願いします」 と、オーダー。

ボディーラインが綺麗に見えるように、伸縮性のある生地で、ヒップ下までフィットさせてます。

背中は、大きく開いてます☆ 
綺麗に見えるよう、私の好きな V字に カットしてもらってます☆


はりーとのデビュー戦なので、初々しい?可憐なイメージでいきたいので、
スカートは 軽やかに揺れるよう、ジョーゼットを入れてみました。


勿論、大好きな お花付き(*^^*)
お花は、水色と黄色を グラデーションに 手染めして、います。

石も たっぷり貼ってくれて、きらきら☆☆ ちょっぴり 妖精になった気分です(^^ゞ


そろいの、髪飾り、イヤリングもあります。 これまた 私好みの “らぶりー”さ(*^^*)


私の計算通り・・ いつも観客の 女性から 「 はぁぁ〜〜(*^o^*)=3 」・・と、
ため息をもらさせる、 ドレス ☆☆
着ているうちに 益々 好きになってくる ドレスです (*^^*)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

2005年12月 タカダンス作成

サイズ : 7号 程度
      モデル ( 私 ) の 身長は 161cm です。


2008年4月に 神戸へ お嫁にいきました☆☆ ありがとうございました (*^^*) 

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

風邪で ダウンしてました・・(>.<)


1月31日 & 2月1日・・

風邪で ダウンしてました・・(^^;

訪問して下さった方・・更新できてなくて、ごめんなさい。。

コメント下さった方・・お返事ができなくて、ごめんなさい。。。


復活しましたので、
今日から また順番に 更新 & お返事 & 訪問していきますね〜 (*^^*)♪

main_line
main_line