SOLD OUT ☆ラテンNo.14☆黒*布フリンジ☆






作成 : 玉美( たまみ )

サイズ : 7〜9号

    *    *    *    *    *

布フリンジ ☆ ・・・ 今、流行っているスタイルの ドレスですよね ☆
( 確か、カリーナや、 ポールのパートナー ハンナも 着ていた タイプ )

でも、こちらのドレスは ただの 布フリンジでは ありませんっ!!

布を めくると、 石が びっしり \(◎o◎)/☆☆ キラキラ☆☆


ぶりぶり・・と、よく踊る ドレスです ☆☆


・ チョーカー 
・ ドーナツ状のボリュームあるバングル 
・ ブレスレット
・ イヤリング            ・・・ 全部 付いてます!!


石落ちもなく、良いコンディションです!

    *    *    *    *    *

お問合せMAIL: xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
       最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       お気軽に どうぞ(*^^*) 
  

西部日本プロフェッショナル選手会パーティー

2006年 3月26日  宝ヶ池プリンスホテルにて、
JDC 西部日本プロフェッショナル選手会パーティーが 行われました。

そう・・私が、夜なべの針仕事をして 仕上げた 衣装を着けて踊る パーティーです・・(^^;

このパーティーは、西部の 現役プロ競技選手が 一同に集まる豪華なパーティーで、
いつも、応援して下さる ファンの皆様への 感謝の気持ちも 含まれています。

普段、見ることのできない、先生達の別の一面が 見られる、面白いパーティーかもしれません・・

    *    *    *    *

男女プロ競技選手 全員で リボンを お勤めする ダンス タイム・・



    *     *    *    *

新人選手による ≪モップ隊≫


今年は 『 北斗の拳 』の テーマ曲に 合わせて 床掃除 ♪

ちなみに・・昨年の ≪モップ隊≫は 『マツケンサンバ』♪ はりー お勤めしました ♪

    *    *    *    *

≪大阪チーム≫ ≪兵庫&中四国チーム≫ ≪京滋チーム≫ に わかれての フォーメーション

( みゆ@どこでもカメラ小僧・・ですが、緊張していて・・さすがにコレは撮れませんでした。。 )

私達 ≪京滋チーム≫の フォーメーションのテーマは ≪和≫

ジャイブ → タンゴ → パソ → ワルツ → チャチャ →
→ モダン → ルンバ → モダン → サンバ

・・と いう 構成。
私は、ジャイブ・ルンバ・サンバ  はりーは、ジャイブ・パソ・ルンバ・サンバ に 参加しました。

ルンバは、特に緊張でした。

出だしは、女性だけの ソロで始まります。

英美先生 ・ 中野先生 ・ 未央先生 ・ 香代先生・・と、蒼々たる、ファイナリストの中に、
“ポツン”と 私が・・ なのに、“ド真ん中”で 踊るんですから・・ (>.<)

そりゃもう・・ドキドキで・・ 体全体が心臓になったような 気分でした。

踊りが どうだったか なんて・・ 記憶に ございませんっ!!

ちなみに、自分で縫った衣装・・空中分解するんじゃないかと、
こちらもまた ドキドキでしたが、無事 最後まで 持ちこたえました (=^0^)=3

踊り終わった時に、“ほっ”と しすぎて、涙が出てましたが、
最後のサンバに 加わらなくてはならないので、 急いで着替え。。

とりあえず 終わって・・脱力感・・
全身の筋肉が “ぼわっ”っと、開放された感じです (*^^*) ヤレヤレ・・

    *    *    *    



2006年 ラテンC級の 優秀選手賞で サンバを 踊らせて頂いて・・

お勤め 完了 ☆☆

みなさま・・ 応援、ありがとうございました〜〜 (=^▽^=) ☆

お譲りします☆ラテンNo.6☆サテンベージュ&ゴールドスパン☆






作成 : 玉美( たまみ )

サイズ : 7〜9号

販売価格 : 120,000円

レンタル : 20,000円

    *    *    *    *    *

光沢のある サテンの 生地に ゴールドの スパンコールが たくさん ☆

ミニの フレアースカートに スパンコールが 動くようについているので、

よく光り、 よく踊る ドレスです ☆☆



・ チョーカー & 手袋 付き 
  ( イヤリングは ありません ご希望の方には別途 お作りできます )

石落ちもなく、良いコンディションです!

    *    *    *    *    *

お問合せMAIL: xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
       最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       お気軽に どうぞ(*^^*) 
  

松本ダンススタジオ 七周年記念“武”踏会

昨日、 2月21日(火・祝) 二条にある ≪ ホテルニュー京都 ≫ にて、
松本ダンススタジオ 七周年記念武踏会 が、開催されました。


  “武”踏会??

そう・・ 武踏会 (*^^*)

松本武士先生の お教室 だから・・ねっ ☆


今回は、私の生徒さんの中から、 
坂本さん&松本さんペアーが、 ソロで 賛助出演下さいました ☆

今まで、 私は ミックスデモしか 出演いただいたことがなかったので、
ソロで出演頂くのは 今回が はじめて!!

ミックスデモは、コンペのような感じなので、 適当に始まって 適当に終わるのですが・・

ソロデモは、自分で曲を決め、振りもつけて、曲に合わせて 踊らなくてはなりません。

「 この中から お好きな曲を 選んで下さい。 」

・・と、 お渡ししたMDのなかから、 お二人が選んだのは、 

“ ピンクパンサー ”  種目は スローフォックストロット 。

女性を ピンクパンサー役に・・ 男性を 刑事役に、 振りつけてみました。


私は、教室勤務していませんので、 一般の練習場で レッスンしています。

生徒さんの レッスン中も 勿論、一般の方が 練習していますので、
曲を自由に 使うことは できません。

他の方を 避けながら・・ ( 立ち止まらなくてはならないことも多々。。 )
カウントで 練習を積んで・・ お客さんの 空いた時をねらって 曲を使わせてもらって・・

・・って、こんな状況ですから、 
曲にあわせて 踊れたのは ホント 片手で 数えられるくらいです。

“S”の カウントが うまく取れず流れてしまい、曲よりも早く終わってしまうことが 多かったので、

私は もう・・ ハラハラ・・ドキドキ・・ です。
( 自分のデモより 緊張しました!! )



本番は ( 若干早くなっちゃいましたが・・) 堂々たる 踊り・・ 大拍手 ♪


生徒さんにとって デモって・・ たくさんたくさん 練習を積んで・・ 
3分程度の短い時間ですが、 大きな想いを込めて フロアーに 立つのですから、
そのフロアーは 大切なもの・・

音響も 照明も 演出も・・
できる限りの ことをして、 最高の思い出になるように して差し上げたいと 思います。

今回の 松本先生の パーティーでは、 
アマデモでも、プロと同じような 照明を使わせてもらえ、演出も、構成も 感動的 ☆☆


お二人にとって、 良い思いでとなったのではないでしょうか・・

踊り終わったお二人には 普段見られない 輝きが出ていました ☆☆

 ← 本番に 強い お二人!!
季節を 少し先取りして・・ 私達から 桜の花束を・・ 心を込めて お送りしました ☆

練習時以上に 素晴らしい 踊りに 感動しました!! 本当に お疲れ様でした ☆

    *    *    *    *

ちなみに・・ 私達はパソを 踊ったのですが・・
緊張が そのまま続いてしまい・・ 私が、失敗してしまいました。。。 (^^ゞ ゴメンナサイ

・・が、 プロデモ 11組に  スペシャルゲスト アラン&ドナ・シングラー ☆

お客様みなさんが 大いに盛り上がった、素晴らしい パーティーでした ♪


ちなみに・・ 今回の 楽屋弁当

(*^▽^*)♪
    *    *    *    *

松本先生、七周年記念パーティー 成功 おめでとうございます!!

奇想天外!! ホント素晴らしい 松本ワールド・・ これからも楽しみにしています♪


 武士先生! 晶子先生! これからも宜しくお願いします♪

ピンチッ (>.<) さぁ!!間に合うのか?!

みゆ @ 慣れない 針仕事に、めまいを起こしてます。。。(T-T)



↑ ≪ゲイシャ・ガール≫・・って 感じの 怪しげな着物・・

これが、 26日、選手会パーティーの フォーメーション・ルンバ
( バリバリA級 ファイナリスト の先生達に 囲まれて 踊るヤツ・・ )の 衣装です。

今回、滋賀&京都チームの テーマは “ 和 ”

・・で、外国人の お土産用の 着物を 切って 縫って・・ しているわけです。


がぁぁ・・ 私の場合、 誰もが知っているような バリバリな先生の中に、
ポツンと 混ざるだけで、 足をひっぱっちゃいます。

昨日も、必死に練習していたら・・ あらら・・縫い物が。。。泣

はりーは、比較的 のんびりした スケジュールです。


みゆ 「 ね〜ね〜 今日、私の代わりに、バイト行ってきて! 」

はりー「 バイト? おやつ食べてたらいいの? 」


・・・ ( ̄^ ̄) 本気で そう思ってる?!

今日の ブログは、短めに 引き上げて・・ 昼休み お針子になります。。。


って・・26日のことに 集中しすぎて、うっかりしてましたが・・

明日は、松本先生の 7周年記念パーティー じゃん !!

パソのデモが あるんだ・・ 忘れてたよ。。。大泣 (ToT)

☆2006年 4月の予定☆


☆ 4月 9日(日)   コンペ 西部ダンス選手権・前期
                場所 : コスモスクエア



☆ 4月16日(日)   コンペ ダンシンググランプリ 高松
                場所 : 高松市総合体育館

              みゆ実家 すぐ近くで行われる コンペです。
              故郷に錦が飾れるよう、頑張ります o(^-^)O


☆ 4月30日(日)   コンペ 日本シリーズ in 名古屋
                



**********************************************

 コンペ & パーティー チケットあります☆ お問合せは お気軽に・・・(*^^*)

  MAIL:xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
   ( 最初の“x”を 一つ削除して≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・≫にして 送信して下さい☆ )

**********************************************

WBC観戦中

こんにちは、“はりー”です。

久しぶりの日曜日(2/5以来です)を家でゆっくりWBC観戦してます。

ってスゴイですね! 王JAPAN!!
上原の快投に引っ張られるように打線が爆発!!

現在8回表で6−0。
豪雨で中断してたけど、どうやら再開かな・・・?

話題のボブ審判も大人しくしてるみたいだし(^^;
このままゴウゴウ(^ー^)b

楽になったよ〜♪

“はりー”代筆でお贈りします☆

久しぶりに二人揃って【風間整骨院】に行ってきました。
先月(2月)は多忙なスケジュールだったため一度も足を運べず・・・(>_<)
今月も確かに忙しいのですが、治療無しで乗り切る自信はありましぇ〜ん!

それぞれの現状を簡単に・・・。

★みゆちゃん★(彼女の方は僕が覚えてる限りでなんとなく)
右腕に痺れ
頭痛
仰向けになって両足を揃えると、右足が内に傾いている

★はりー★
右足首に捻挫による内側への傾きアリ
右の背中が膨らんでる
背骨ちょいと歪んでる

ざっとこんな症状ですが、一度の治療で大体なんとかなっちゃいます!
神経の伝達を正常にしてあげて、カラダの歪み等を治します。

基本的に治療後は安静に。
もろもろの刺激を避けて、睡眠をしっかり取るのが原則。
そうする事で一層神経の働きは良くなるそうです。

でも練習は休めないので・・・ホントはダメなんだけど・・・。
今日もバリバリ踊っちゃいましたとさ。
先生、ゴメンなさい!!

≪Pにぃは 小さな巨人です!≫ オロナミンC風に・・(*^^*)

いつも、駅からバイト先まで、10分程度 自転車で ダッシュです (^-^)=3

ここのバイト 丸5年・・ この自転車は 2代目 
( 1代目は 盗まれました・・泣 )

3年くらい 使ったでしょうか・・?

3月14日だったかな? 朝、自転車に乗ると、 なんか “ ヘン ”

「 ・・・ん??? 」

前側の ブレーキの線が 切れていました (-_-;

でも、朝は 自転車屋さん 開いてないし・・ 
帰りは 猛ダッシュで帰らないと、 レッスンがあるし・・・

少し時間が取れるのは、来週の 木曜日くらいかな??

・・って事で、そのまま ブレーキ切れたまま 乗ってました。

意外に 平気で・・(^^ゞ    みゆ@超野生児 ☆

    *    *    *    *

昨日、3時の お茶の時間、Pにぃが

「 あれ、いつから 切れてんの!? あぶないなぁ・・ 」   ・・・って・・

・・・ (^^; ← みゆ @ ブレーキ切れたまま 乗ってルのが バレテ、恥ずかしい・・@ 一応 女の子

その場は そのまま 終わったのですが・・


帰り、自転車に乗ると、なんか “ ヘン ”

自転車の ブレーキが つながっているでは ないですかぁぁ〜〜\(◎o◎)/!

切れた時より びっくりしました \(◎o◎)/!

Pにぃ の 仕業・・それ以外は ありえません。。 お涙モノです。。。m(T-T)m

    *    *    *    *

昨日は、26日に迫った 選手会パーティーの フォーメーションの為の 練習会でした。

昨日も 深夜3時までの練習。。。

今朝は、なかなかベットから 起きられず、“ だんごムシ ”のように 丸くなってました。

今日は、バイト 休もうかな・・

でも、 Pにぃを始め、 応援してくれている みんなのことを 思うと、

『 えいっ!! 』 ・・って、 起き上がれました (^-^)v ☆

みなさんの 応援は、私の 【 オロナミンC 】  元気ハツラツ〜?!

    *    *    *    *

今朝は、いつもより 自転車が 軽く感じました (=^▽^=)♪

そして・・

 Pにぃからの 差し入れ ☆



なんだか、とっても 身体に良さそう ♪

【 紫の野菜ジュース 】
・・ ぶどうの味が 強いので、フルーツジュース感覚で、美味しい&ヘルシー ☆

    *    *    *    *

選手会の パーティーまで、あともう少し・・ がんばりますね!!! ふぁいと o(^-^)O

心配です・・・。

こんばんは、“はりー”です。

少し早めに仕事が終わったので一旦帰ってきました。
21時にはフォーメーション練習のために再び出かけます。

昨晩は英美先生のレッスンを受けてきました。
が、お体の具合がだいぶ悪いらしく・・・。
(日曜、韓国のコンペにいった際に風邪をもらってきたみたいです)
一昨日の練習会でも気丈にふるまっていらしたのですけど・・(>_<)

『僕らのレッスン、今日はけっこうですよ?』って言ったら
『だいじょうぶ、大丈夫!』って。

でも最終のレッスンは喜洋先生に代わってもらって早退されてました・・・。

今晩いつもの元気な先生で現れてくれますように☆

春は旅立ちの時ですね・・♪

街のあちこちで、袴姿の 女の子達を見かけます。
電車に 乗れば、 送別会の 帰り・・と 思われる、花束を 抱えた人・・・

みんな それぞれの 旅立ちなんですね・・

別れもあり・・ 新たな出会いもあり・・  寂しかったり・・ ワクワクしたり・・・

    *    *    *    *

私が お昼間 アルバイトをしている ここの会社でも、
昨日、女の子が 一人 旅立っていきました。

同じ会社ですが、 彼女( はるりん )は 本社勤務。
( 私は 少し離れた 所に 勤務していますので・・)

直接 顔をあわせることは ほとんど ありませんでしたが、
はるりんは 次々と辞めていく もともと 数の少ない 女性の中では、
私の次に 長く勤務した人だったので、 よく メールなどで 話をしていました。。

会社・・と 言っても 個人商店のような  ワンマン? 身内で固められた会社・・

用慮悪い 妙な仕事でも、 やらないと ならないし・・
( 細かくは わからなけど・・ )

みんな 働き難そうです・・

バイトの 私は、 言われる仕事を 適当に 時間内こなせば いいので、
割り切っていれば、 それ以上は 求められないので、

有休・・ ボーナース・・ 昇給・・ は 無くても、 働きやすい 楽な環境です。
( こっちは 女子がいないので、人間関係も楽だし・・ねっ☆ )

でも、社員として 勤めるには、 頑張っても 仕事の用慮も 内容も 労働条件も・・ 
何も 良くならない。

やかましい 物事のわからない 上司や ××に 囲まれてるのも しんどかったと 思います。

私なら、きっと半年で 辞めてたと 思います。

そんな中で、 どうやったら良くなるか・・って、 
煮詰まらず、 穏やかに考えながら 頑張る 彼女の姿は、
直接 見えるワケではなかったけど・・ 隔れていても、 勇姿は 聞こえてきていて・・

私に 勇気 と 和み を くれていました (*^^*)

はるりんは、 前向きで・・ 朗らかで・・ 賢いし・・
ここの会社にしたら、 ケタ外れに、 良い人材だったと 思います。

“ こんな会社に もったいないなぁ・・ ” ・・って、 よく思ってました。

ちょうど、三年だそうです。 ( 私は ちょうど5年・・(^ー^; )

≪ 石の上にも三年 ≫ ?! 

妥協したり 我慢することも・・ 
前向きな はるりんにとったら、 “ 良い経験 ”って 思えてたのかな・・

でも、これ以上 我慢したら、 彼女のせっかくの 人生が もったいない。。

次のステップに進む、 ちょうど 良い時期・・ 
だから、 ≪ 卒業 ≫って言葉が ぴったりだよね ☆

ここで、これだけ うまくやってこれたんだから、 自信を持って 次へ進んでほしいです!

・・って、 前向きな 彼女には 言うまでもなく・・



私に ≪ おやつ ≫ の 差し入れを 置いて 明るい笑顔で 旅立ちました ☆
( はるりんの 好きな ≪ おやつ ≫ だそうです・・ 頂くのが 楽しみ (*^^*) )

春だね〜〜 きっと 良いコトあるねっ (*^^*)♪

美味しいもの(*^^*)大阪版 【 松竹堂・フルーツ餅 】

昨日 3月14日は、 ≪ ホワイトデー ≫ でしたね ☆

毎日、 超過密スケジュールに 頭は パンク寸前・・ 
ホワイト・デー だなんて、すっかり忘れてました。。

昼過ぎ・・ 「 ちょっと 外出してきます 」  ・・と、Pにぃ。

・・・? 外出だなんて、珍しい コトです。

なんだろ・・ 体調悪いんかなぁ・・ 病院かなぁ?? ( ← 心配 )

それが、 コレ ↓ を 仕入れに 行っていたなんて!! (*^^*)



中身は・・

じゃじゃぁぁ〜〜ん!!



【 松竹堂 の フルーツ餅 】 と 

左は、 Pにぃの 奥さんが選んでくれた ≪ リサ & ガスパール ≫ の ハンドタオル☆

( ≪リサ&ガスパール≫は 以前から 好きな キャラクターです(*^^*)
Pにぃ! いつも センスばっちぐぅな おくさまに、宜しくお伝えくださりませっ♪ )


【フルーツ餅】は、季節によって いろいろ種類が あるようです。



今回 頂いたのは・・

・ パイナップル
・ いちご
・ メロン

お腹いっぱい 夜食を 食べた後だったので、 どうかと思ったのですが、

一口食べた瞬間、 倒れそうになりました。。(* ̄▽ ̄*) ヤバイほど 美味しい・・

パイナップル と メロン は 吉野葛に 包まって、 その上に うっすら 白餡・・ (* ̄▽ ̄*)

ぷるぷる とぅるとぅる・・ (* ̄▽ ̄*)

いちご は、≪あまおう≫が 白餡 と 求肥に くるまれてるんですが、 ふわふわ (* ̄▽ ̄*)

“ 和菓子 ”・・って、言うか・・ 和菓子 と フルーツ の “ ハーフ ”・・って、感じ ☆
じゅーしぃー で、 いっくらでも お腹に入っていきます!! 

しかも、どれも かわいい デコレーション (*^^*)♪

横にいた はりー が、モノホシそうに していたので、 おすそわけ・・
( 感想は 直接聞きましょう!! )

“ あっ ”・・と 言う間に 完食。。 練習後の 夜中3時に・・
しかも、吉牛で お腹いっぱいにした後に・・  言葉通り “ ぺろり ” と・・・

( でも 平気な軽さ☆ )


お店は、 車がないと 不便な所のようですが、 車を買ったら、 全種類制覇する!!

・・と、 心に誓った・・ ≪ みゆ@フルーツ餅 に メロメロ ≫ でした・・(*^^*)




    *    *    *    *    *    *

【 松竹堂 】

吹田市山田東 2-36-2
TEL : 06-6877-1125   
営業 : 10:00 〜 19:00 ( 木曜日休み )

里親さがしIN大阪


現在、大阪府運営の譲渡施設に収容されている猫達に期限が迫っています!
3月末までに受け入れ先が決まらない場合、この子達は殺されてしまいます!!



この記事を読んだ方!
お願いです。この記事を転載して下さい!!
沢山の人に、知って貰いたいのです。
そして、1匹でも多くの猫に幸せになって貰いたいのです。



あと1ヶ月しかありません。



そして、ペットショップで購入を考えてる大阪府周辺にお住まいの方!!
真剣に検討してみては戴けませんか?




すみません、MIKIさんのところの文章ごと貼り付けてしまいましたが、

う、、、うちの子たちをひろった直後思い出して涙出るわっ!!!

寝不足ナチュラルハイです〜。


おはようございます、“はりー”です。

26日に行われる選手会パーティーの練習も佳境にはいってきました。
熱のこもった練習は深夜3:00まで続き、なんとかステップを覚えられたかな・・・と。

でも大変なのはこれからです!
フォーメーションですからね。
他の人やカップルと、タイミングや視線・腕の振りなど合わせなくてはなりません。

僕とみゆちゃんの一番の課題は「ルンバ」
テンポはゆっくりですが、その分アラが目立ちます(^^;
西部でも屈指のメンバーの中にポツンとB級選手ってのもプレッシャーですし・・・。

いや!これこそ逆境!!(・・・そう?マンガの見過ぎ??)
ココで目立ってナンボでしょう!?
更なるステップアップのために技術を盗んじゃえ、と頑張ります☆

SOLD OUT ☆ラテン No.13 黒×ゴールドスパンコール☆





作成 : 玉美( たまみ )

サイズ : 7〜9号

    *    *    *    *    *

光沢のある サテンの 生地に ゴールドの モチーフレース

石 & スパンコール が たくさん ついていて よく 光ります ☆☆

エキゾチックな 雰囲気が 漂う 豪華なドレス ☆

適度な 肌の露出で、競技ダンサー は 勿論ですが、
どなたにでも 安心して 着て頂ける ドレスだと思います!!


・ チョーカー & 手袋 付き 
  ( イヤリングは ありません ご希望の方には別途 お作りできます )

石貼りなど メンテ済みで、良いコンディションです!

    *    *    *    *    *

お問合せMAIL: xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
       最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       お気軽に どうぞ(*^^*) 
  

コンペ報告 【 オールウエスト 愛媛 】

昨日、 2006年3月12日(日) 愛媛県 伊予市 ウェルサンピア愛媛 にて、
コンペ ≪ オールウエスト愛媛 ≫ が行われました。

私は 愛媛の 隣・・ 香川県の 出身で、 私達は 高松へ 前泊し、
コンペ当日、 高松から、移動。



松山って、 路面電車が 走ってるんですね〜

慣れてないので、 電車が 車の横を走るなんて・・  なんとなく 恐いです・・ (>.<)

かわいい電車 ( これはJR ) 発見 ☆


あんぱんまん列車♪
作者 やなせたかしさん は お隣、高知の出身ですね・・

    *    *    *    *

で・・ 本題は コンペ ・・ (^^ゞ

最近、 ずっと、のれなくて・・  ( 成績も 踊りも・・ )
なんか 行き詰まってる 感じ。

しかも、 毎週ある  コンペ・パーティー 続き & 選手会の練習 で、 疲れ気味・・

セルタンする気にも なれず・・

「 どおせ 一落ちやし・・ もおぉ〜 しんどいから、 いいや!! 」
・・っと、 投げやり。
タンニング もせず、 先週のタンニングが落ちかけの 
ちょっぴり “ まだら ” な 身体で 出場 ・・ (^^;

それが、 ラテン AB級戦で、なんとか ぎりぎりでしたが 準決勝まで 進出できました。
( 今年、初めてです・・ )

直前のレッスンで 山本先生に、 アドバイスしてもらったのが 効いたのでしょうか・・
( また 後日、お話しますね・・ )

お母さんが 作ってくれた “ BIG おにぎり ” の おかげでしょうか ?? (*^-^*)

スタンダードは、 上位クラスの C級との 混合戦 でしたが、 
4位に入賞することが できました。
( D級では、 実質2位・・ 例の 学連チャンプの モダンマンが 1位だから・・
  今の私達にしては まぁまぁでしょう・・ ☆ )


スタンダードで 審査をして下さった、陽子先生からは、賞状を頂くとき、 渋い顔で、

「 バタバタしすぎ!! LOD逆走 しすぎやし!! 髪は ぐりぐりやし!!!! 」
                          ( ↑ はりーが ラテンヘアーでした・・ )
・・と、言われましたが、 これは 今後の為の、 ありがたい お言葉・・・ ☆




“ もやもや ” の 中で、 少しだけですが、 光を 見たような・・ 良いコンペでした (*^^*) 

これからも 繰り返し ≪ 良い時 ≫ ≪ 悪い時 ≫ あると 思います。

でも、 弛まず 頑張っていれば、 いつか 花咲くはず ☆☆
( どんな 花が咲くかは、別にして・・ (=^^=) )

何かを 見つけられる はず ☆☆

さぁ・・ また 今日から 頑張るぞっ o(^-^)O 

高松からコンバンワ!

こんばんは  はりー です!

今朝は大阪発8:10の高速バスに乗って香川にやってきました。
明日開催される『ダンシンググランプリ愛媛』に出場するためです。

『?・・・愛媛なのに?』っと思われるかもしれませんが・・・
ここ香川県高松市はパートナー“みゆちゃん”の実家があるところ。
ブログのみならず実際に【居候】になってるのです。

泊めて頂くことになったのは当初の予定では彼女の愛犬《ナナ♀》の小屋・・・
でもさすがに僕も♂の端くれ! ナナちゃんと一つ屋根の下は照れるということで(^^;

一部屋お借りしちゃってます♪
ついでにパソコンいじらせてもらってますし♪♪
みゆちゃんのお母様の春巻きもご馳走になっちゃったし♪♪♪

いたれりつくせりでホントありがとうございます!!
明日はラテンAB級(4種目)に加え、スタンダードCD級(T・F)への出場。
朝はちょっと早いですが精一杯フロアで暴れてきますね☆

【うさぎ通信】に居候♪


みなさん、こんにちは。
はりー@みゆ'sダンスパートナーです。
(社交ダンスの世界ではリーダーという存在ですね)

この度、みゆちゃんの【うさぎ通信】に居候を決め込むことになりました♪
これからこのスペースを借りてミニ・ブログを展開していこうと思います。

【うさぎ通信】への訪問ついでに寄っていってくださると嬉しいです!

さぁ、何から書き始めようかな〜(^ー^)

≪ 木曜病 ≫ に 効く薬 ☆ Part.2 ☆

この 3日間くらい・・また ≪ 木曜病 ≫ の 発作。。。 泣
( http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/28470258.html )

これは やっぱり ≪ 花粉症 ≫ ?!

・・でも、 「 違う!! 」 ・・と 信じたい ≪ うさぎごころ ≫ ← ナンヤネン!!

    *    *    *    *

≪ 木曜病 ≫ の 発作は かなり 辛い・・ かなり 体力 と ヤル気を 消耗させられる。。

今日も、目覚めから、くしゃみを 連発し・・ 頭がかなり 重い。

でも、今日は 例の( ファン限定書庫:ここだけの話 ) 深夜までおよぶ 練習会。

そして、明日は 朝一で 高松へ 移動。

明後日は、愛媛で コンペ。。


弱音モードには 入れない・・ 強気で! 前向きに!!

そう 言い聞かせても、なんだか カラまわり・・ 疲れるばかり・・

    *    *    *    *

今朝、バイト先へ 3分遅れて・・(^^ゞ 出勤すると・・

 嬉しい 差し入れ・・(*^^*)

これは Pにいちゃんに 違いない !!

昨日、 はりーが くれた パンもあるしー♪

今日は 豪華な ランチだなぁ〜 るんるん♪



普段 お昼は あまり 食べないのですが、 今日は お腹いっぱい ☆

あったかい ものって、心が “ ほっこり ” 元気になりますね〜 (* ̄▽ ̄*)


 ← 会社の 引き出し( 宝箱☆ )
好きなものって、あるだけで、 しあわせになりますね〜 (* ̄▽ ̄*)

    *    *    *    *

・・と、言うことで !!

やっと テンションの上がった この気持ち・・
このまま キープして、 週末、愛媛コンペ に 臨みマス o(^-^)O☆

Pにぃ ☆ いつも、ありがとうございます!!

チョコ大好き(*^^*)東京限定【キットカット・エイゾチックTOKYO】


世界中のものが 集まっている TOKYO 。  いろんな味が 楽しめる TOKYO 。
エキゾチックな 大都会 TOKYO の 夜景に象徴される きらびやかな 雰囲気を
         キットカットで 表現してみました。
絶妙な カカオの苦味と 酸味の味わい、 鮮やかな サンドクリームの 色合い。
    ちょっぴり 刺激的な 味のストーリーを お楽しみ下さい。

             高木 康政

    *    *    *    *    *    *    *

・・って、書かれてます。

これは、 英子さん ( はりーの 叔母様 ) が、 
チョコ大好きな 私へのお土産で 買ってきて下さったもの・・・ (*^^*) ありがとうございました♪

パティシィエ・シェフ 高木さん・・ って、有名な方なんですよね・・
( スイマセン・・私は 知りません・・ 世間知らずなモノで・・ )

その方が プロデュース された 【 キットカット 】 だそうです ☆


見た目は 普通の 【 キットカット 】 と 同じ感じですが、

断面が ・・


その名の 通り、 “ エキゾチック ” な 色合い・・ ☆
( 写真では 見にくいですが、ウエハウスが ちょっぴり グリーン! )

一口食べて、想像外の味に、 トロケました (* ̄▽ ̄*) トロン ☆

私、 ≪ 甘 + 甘 ≫ が、大好きなんです。

≪ チョコ + キャラメル ≫・・とか、 ≪ アイス + 黒蜜 ≫・・とか・・・ (= ̄▽ ̄=)

だから、≪ 甘 + 酸 ≫ の 組み合わせ・・って、今まで チョイスしたこと なかったんです。


それが、 今回の この、 【 キットカット・エイゾチック TOKYO 】

あいだに 挟まってる クリームは、 ラズベリー ☆

この、酸味! けっこう 主張してるんですが、 
甘みに うまく とけて、 なんとも ぐぅぅ〜〜(*^-^)b


これ、 ☆ オススメ ☆ です !!

パン大好き(*^^*) 京都編【志津屋】Part.2

新幹線に乗る時の 恒例の ≪おやつ≫・・ 大好きな【 志津屋 】の パン (*^^*)

2月25日、 東京へ行った時も もちろん 買いましたよ〜♪

【 志津屋 】の パンは どれも 美味しい ☆

でも、サンドイッチが 格別好き!!


↑ は セサミが プチプチ (=^▽^=) 香ばしい ☆
セサミブレッドの ≪ ベーコンエッグ・サンド ≫

パンが むちむちで 美味しい!! 中の具も スパイスが 程好くて 美味しい〜〜 (*^o^*)


【 志津屋 】は、≪ かつサンド ≫ が 有名だと 思っていたのですが・・

一番売れているのは、≪ 夕張メロンパン ≫ だそうで・・ 買ってみました ♪


表面の クッキー生地の サクサク感に、 中のしっとり感が、絶妙!!

夕張メロンクリームも ワザトらしくない 香りと 甘さが ぐぅぅ〜 (^-^)b


JR京都駅へ 行ったら、ぜひ 寄って下さい ♪
    ↓   ↓
HP : http://www.sizuya.co.jp/

1ポイントの大差・・

昨日、3月5日(日) 大阪 帝国ホテルにて、 ≪ アジアオープン選手権 ≫ が 行われました。

私達は、 ≪ オープン戦 ≫ と 
≪ ライジングスター戦 (B級クラスまでの選手)≫の 2クラス エントリー


はりーは、 関西外大の 競技ダンス部OB ですが、
今、 JDC西部プロ には、外大OB が、 はりーを 含めて 5組います。

みんな  ラテンが メインの選手 です。

名付けて ≪ 外大軍団 ≫  ・・スイマセン・・安易な命名で・・(^-^;


この ≪ 外大軍団 ≫ の 存在が、脅威でもあり、 励みでもあり・・・


≪ 外大軍団 ≫  昨日、≪ オープン戦 ≫では、 1組以外、 みんな 一次落ち。。。


≪ ライジングスター戦 ≫ では、私達を 含む 4組が 準決勝進出しましたが、

その後、 私達のカップルだけ、決勝に上がれませんでした。。

“ 1ポイント ”  足らずに・・・ (T-T)


私が上がれなかった 決勝戦を 見ました。

1ポイント の差 なのに・・ 

スポットライトの 中で、キラキラ輝きながら 踊る みんなと、 
観客の 後の影から こっそり 見ている 私。。。

大きな “ 差 ” でした。。。

たった 1ポイント なのに、 みんな 手が届かないくらい 上手に見えました。


昨日は 家に帰って、 いっぱい いっぱい 泣きました。

負けて 悔しかったのと、 レベルの差が 果てしなく大きいような 気がして・・・


でも、 悩んでる 間も なく、 来週は 愛媛のコンペ・・
( この “ 間 ”の 無さが かえって良いのかも・・ ) 


コーチャーから 言われている 課題・・ 
こなせていないことが 山程あるのですから、負けて 当然!!

“やるべきコトは 全部やり尽くしたのに、どうして負けるのか わからない”・・って
なれば、それは 大問題だけど・・・ 


また 今日から、 頑張らなくちゃ!!


・・と、 言いながら  口内炎 2個・・ 小指の爪は 剥れるし・・(泣) 
≪ 満身創痍 ≫ の 私・・ (^-^; ガンバレー


おひな祭りの日に・・☆


今日は ひな祭りですね〜(*^^*)
これは、はりーが 茨城の実家から 持って来た “ お雛様 ”

彼のお母さんが 持っていたものを 拝借してきたらしい・・( 勝手に持って来たんじゃないの? )

くるみの殻の 小舟に乗った うさぎの おひなさま・・(*^^*)

実は・・


↑ 背中に “ 天使の羽 ” ・・☆


今朝、母から、“つくし” と “お雛様”の 写真と一緒に メールが 届きました。

≪ なな (実家の柴犬) の 散歩中 つくしを 見つけました☆
  毎年、小さい季節の移り変わりに 気づかず 通り過ぎてきた 道でした・・ ≫

この “ 道 ”・・とは、母の 人生なのかなぁ・・

    *    *    *    *

24年前、 父が 工場を始めてから、 母は、息つく暇もないような 毎日・・

工場の仕事に、 その工場の経理・・・

私なら、それだけで パンクしてしまうところ、 
母は 超特急で 帰って来て、夕食の用意・・ ( 彩りも良く、とても美味しい ご飯です(*^^*) )

朝は 掃除をして、お弁当を 作ってくれ・・


実家に 暮らしている時は、それを 当然と 思っていたのですが、

母が、どれだけ 必死に 私達姉妹を育ててくれていたのか・・  

母の ありがたさを、 家を 出て、一人生活するようになって やっと 知りました。


こんなに 必死に育ててもらったんだから・・ 自分の人生大切に・・ 幸せに生きないとねっ ☆


最近、母はよく言います。
「 みゆきと  さっちゃん(妹) の 幸せを 心から 願ってるから・・ 」


“つくし”も 出たし・・ もうすぐ お母さんの 好きな 春だね ♪

お母さん・・ ありがとう  (*^-^*) ☆ 

≪ 木曜病 ≫ に 効く薬 ☆

私の 持病は ≪木曜病 ≫

「 なんじゃ そりゃ?? 」

それは、 木曜日になると、 “ くしゃみ ” “ はなみず ” が 止まらなくなる 病気・・・

でも、それは バイト先に いる時だけの 病気で、

一歩 外へ出ると、 ピタっと・・ 嘘のように 止まる・・ (=^▽^=) ますます怪しい?!



病院へ行って 検査した結果、 アレルギー・テストには 全く、反応がなく・・

診断結果、 原因は “ 疲れによる ストレス ” ・・と 言われた。

    *    *    *    *

以前、 水曜日がハードスケジュールで、 木曜日に この現象が 出ていたので

バイト先の人に ≪ 木曜病 ≫ ・・と、命名されたのだけれど、

最近は 曜日関係なく、 週に 1〜2回、  ≪ 木曜病 ≫ の 発作が 出ます。。。ぐすん


それが、今週に入って ずぅ〜〜っと ≪ 木曜病 ≫

コンペ遠征や パーティーの仕事が 詰まっていて、疲れてるのか・・

    *    *    *    *

「 もしかして、私・・花粉症に なっちゃったかなぁ・・ 」

今朝、バイトに来て 一番に会った pumpkinにいさん に 言うと・・

「 じゃぁ、お薬 あげる ☆ 」




もちろん 中身は・・・


(=^▽^=) ニカッ☆

薬の おかげ??  発作 治まった。  やっぱり ≪ 花粉症 ≫ じゃ なかったのかな?? 

・・一安心 (^o^)=3 ホッ

東京編・神田 【 天鴻餃子房 】

2月26日、早朝からの コンペにそなえ、前日 2月25日に 東京へ入りました。

武道館近く・・ 水道橋に 泊まり。

「 お腹すいた・・・ 」  ( ← これは いつも言ってる?? )

夕食・・ どこか良いトコ ないかな・・と 探しに出ました。

何も知らない地域ですが・・ とりあえず、駅前から続く 大きな通りを 歩いて・・

心引かれたお店・・



お客も いっぱい入ってるみたいだから・・ 美味しいかな? o(^-^)oo(^-^)o

狭くて、質素な お店・・チープな感じの・・  でも、人はいっぱい!!



・定番の餃子
・水餃子 ( 写真撮る前に、はりーが 既に一個食べちゃいました!! ホントは6個です )
・ニラとエビの餃子
・鶏そば

一口食べて、 「 んん〜〜 (*^-^*) 」  うなりました☆

ジューシー で、もちもち (*^0^*) 絶品です!!

鶏そばも、 “あっさり” なのに、 しっかりした味 ☆
( ↑ 何か 表現 ヘン ですか?? ・・でも、ホントなんですっ!! )

ビールに、ご飯 食べて、3000円で、おつり有!!

絶対、オススメ で〜〜す ♪

    *    *    *    *    *

天鴻餃子房/神保町店   東京都千代田区神田神保町2丁目2
             TEL:03-3263-6992 

HPじゃないですが、記事を書いたページをみつけました☆
  ↓  ↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tuze/gyouza/Gyouza07.html

まいど!東京帰りの新幹線です・・

2月26日(日) 武道館での コンペを終え、東京駅へ 移動・・

予約してあった 新幹線まで、 若干時間があったので ( 店に 入る時間はなかったので・・ )
お弁当を 買うことになりました。

いつも 腹ペコな 私達です・・・ (^-^; (^-^; オナカスイタ〜


けっこう “ ガッツリ こってり系 ” の はりーの 心を とらえたのが 

 ↓ ココ


【 紅虎家常菜 】  ( HP : http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100258.html )



・ 右  はりー : 日替わり弁当 ( チンジャオロース )
・ 左  みゆ  : 四川弁当

ん〜〜美味しい  (*^^*)   
美味しいけど・・ みゆ@あんまり辛いと、耳が かゆくなる・・ (^^;  

( ↑ 昔からの 不思議な この習性・・ 私だけでしょうか?! “四川料理”が 辛いことを忘れてました。。 )


↓ そして、【 紅虎家常菜 】 名物 ☆☆


≪ しみだれ豚曼 ≫

具も 皮も かなり しっかり “しみだれ”てマス!!

お肉も もちもち していて、 美味しかったです(*^^*)


駅にある デリにしては、 けっこう本格的で、 安いし、美味しいと 思いました!
( 20時前で、200円引き・・お弁当 1個 600円 でした♪ )


    *    *    *    *    *

そして・・この 、【 紅虎家常菜 】 の 斜め向かいくらい・・( 大丸百貨店です・・) に、

【 KIHACHI 】 を 発見!!

最初は 「 ん〜〜 アイスクリームたべたいなぁ〜〜 」 ・・と、吸い寄せられた 私でしたが、

ふと 横を見ると、 ≪揚げパン≫ に、釘付けに なっている  はりー ・・・・・・



買っちゃいました・・ (^-^;

・カニとホタテのべジャメルソース ← はりー ( なんや ややこしい名前やなぁ・・by.みゆ )
・和風鳥そぼろ ← 私

しっかり味のついた具 と カリカリのパン ☆☆
どちらも、美味しかったです (*^^*)

スウィーツだけだと 思っていた 【 KIHACHI 】 の、新たな面を 発見!!
HP にも 出てました・・  →  http://www.kihachi.co.jp/pati/pati_bread.html


    *    *    *    *    *    *

そして・・・




満足して・・いつも通り 爆睡する はりー でした・・・zzZ 
main_line
main_line