首の歪みが悪の根源 xxx

今週末、4月30日は 愛知県の豊橋にて 全日本クラスの 大きなコンペがあります。
( 勿論 私達も出場予定です )

で、一昨日 4月26日は コンペへ向けての 練習会が 行われましたが 参加できませんでした。

・・と、言うのは 私が原因なんですが、
昨年、 はりーと組んでスグから 半年間ほど 悩まされた 
肩から腕にかけての 痛みと痺れが、 一昨日 本当に “ 突然 ” 復活してしまったからです。

はりーが 私の左肩から背中を触り 言いました。
「 ぱんぱんで、筋肉が板みたいや!! 」

・・・(-_-; 昨年も こんな感じでした。。。

この痛みと 痺れは、風間先生に治療して頂いて 一発で治りまして・・
( 参照 : 
以後、週に一回は 風間先生の治療院へ通っています。

そう言えば、先日 風間先生に治療を 受けたところ、
「 ありゃりゃぁぁ〜〜 こりゃ ひどい!! ココへ来た最初と同じくらい 歪んどるで!! 」

・・と、 一体 何をやって こんなことになったのかと 問い詰められましたが、
思い当る節は 多々ありすぎて・・・(-_-; タンゴのドラック? ランジかな? それとも パソ??
でも どれも 今に始まったワケじゃないし・・・
結局 答えられなかったんですが・・

その時は 自覚症状は なく、 ぼんやり帰ってきたんですが、
その二日後 突然の 再発 !!!
 

翌日 4月27日になっても この痛みは とれず、
にもかかわらず、 こんな時に限って、 風間先生は ドイツへ 研修。。。

今日は 英美先生の レッスンもあります。

「 どうしたら いいの ?? 泣 」

以前 一回行って ギブアップしてしまった 針治療院へ 駆け込みました。
( 今回は コンペもかかってるので 気絶しないよう がんばりました!! )

結局、レッスンは 英美先生が 気を遣って下さり、 キャンセルにして下さったのですが・・

・・・ orz ガックシ・・・

痛みは 少し マシになりましたが、 根源は 首の歪み・・
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_34471967_0?-1 ← これ はりー の 。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_34471967_1?-1 ← これ みゆ  の 。

骨そのものの質は 私は非常に良いと、褒められましたが・・

前湾しているべき首は、 二人とも後湾 しており、
そして 私は 特に “ かなり ” 複雑に 歪んでいるらしいので、
「 この子は 一筋縄じゃ いかんぞぉ〜〜 」
・・と、 風間先生は 仰ってました。

( はりーに向かって、「 性格も そうやろ?! 」 ・・って 言ってました。。。 (-_-; ナンヤネン!! )

首って、神経が集中しているところなんで、 首が悪いと アチコチ 悪くなるそうです。。


それから・・

今回 駆け込んだ 針の先生も、 また 風間先生も、 私に向かって こう言いました。

「 筋肉の疲労が かなり 溜まってるみたいだね・・
  睡眠は 十分取れていますか?
  睡眠時間が 少ないと、筋肉の疲労は 回復しません。
  疲労が回復しないうちに また 動くと、疲労がだんだん溜まって、筋肉が硬くなります。
  無理に動こうとして 故障します。
  そして、疲労が溜まった 身体は いくら治療しても 一次しのぎで
  本来の 良い状態へ 戻すことができません。
  睡眠時間は たっぷり 取って下さい・・・ 」


・・・んん〜〜 (-_-; わかってるんだけど・・どうにも ならない 現状・・ はぁ =3

週末の コンペ・・ 大丈夫かなぁ・・・ はぁ =3


みなさん 首と 睡眠は 大切に・・・ はぁ =3 

初めてバトンを頂きました〜〜【メイクバトン】です☆


競技仲間の “貴ちゃん” から、メイクバトンを もらいました ☆
( http://blog.drecom.jp/everybodyanybodynobody/ )

・・と 言っても、 もう何ヶ月も前に もらっていたんですが、
  私、トロイんもんで・・ 忘れてたワケではなく、 書き上げるのに 時間がかかりました。。 )

貴ちゃん ☆ げんき? 遅くなって ごめんに 。。。


では、 いってみます!!! 長いので、興味のある方 のみ どうぞ ☆


   *    *    *    *


***  1 初めてメイクしたのはいつ? ***

・・いつだろ?? 7歳かな? 七五三の時、口紅ぬってもらった写真があります(*^^*)

普通にメイクするようになったのは
大学で、キャーンペーンガールの お仕事をするようになってからです。


***  2 メイク前と後で顔が違いますか?  ***

<メイク前>

 ← お疲れ顔? ・・って言うか、アホな顔

<普段のメイク・・って言うより、よそ行きメイク>

 ← あんぱんマンに 似てる?
眉毛が 薄いか、濃いか・・の違い程度と思います。 ほとんどメイクしないので・・  
ちょっと顔色悪いから、「疲れてる?」って心配されることもあります。
ちゃんと メイクした方が 良いんでしょうね・・

<ダンスのメイク>

 ← へん〜〜しんっ!!
私だって、気がつかない人 多いんじゃないかなぁ・・
コンペでしか 会わない先生には 普段の顔で ウロウロしてても 無視されます。。。


***  3 メイクのお手本にしている人は誰?  ***

普段のメイクは あまり興味ないので、お手本も何もありません。。
メイクは 基本的に 好きではありません。

ダンスの時は、「 英美先生綺麗やなぁ〜〜(*^^*) 」 ・・って、 
“ じぃぃ〜〜 ”っと 見てますが、
基本的な顔の作りが 違うので・・ ( 私は とっても 地味な顔立ちなんで。。 )
そのまま マネすることはできません。
ハイライトの入れ方くらいは マネしてます (^-^;


***  4 メイクに毎朝何分かかってる?  ***

<普段>
平日は、5分ぐらい・・・? お粉 “ ぱたぱた ” だけなんで・・

<ダンス>
髪に 30分
顔はフルメイクに1時間かな。
顔は、優先順位でメイクしていきます。 だから暇な時は、どんどん派手になります・・(^^ゞ

タンニングは、3日前&2日前に・・。
( 気合が入ってる時は、3日間 塗ります! )


***  5 化粧水・乳液は何を使っていますか?  ***

FANCL  特に こだわっているワケではないですが・・
なんとなく、ずっと使ってます。



***  6 ベースメイクは?  ***

<普段>
ほんとの普段は 化粧水&乳液の後、下地もないまま 粉を ぱたぱた・・≪FANCL≫です。

お出かけしたり、時間がある時は ≪ボビィ・ブラウン≫の リキッド。 


<ダンス>
ファンデは ≪NAJA≫
≪チャコット≫の ファンデも、伸びが良くて 使いやすいかと・・☆


***  7 アイメイクは?(眉も)  ***

<普段>
眉の 薄いトコを 少しだけ・・ 他はしてません。
↑コレでは、あまりにも〜〜って 時は、 マスカラします。
ドラッグストア とかにある、 チープな ≪MAYBELLINE≫
アイシャドー&ライン は ≪BOBBI BROWN≫


<ダンス>
塗りたくりマス!!!
まず、アイライン ≪BOBBI BROWN≫ の 練りのものを 筆でたっぷり!!
ハイライトは フェイスカラーでは 薄いので、 ホワイトのペンで “ くっきり ” 入れます。
アイシャドーは ≪CHACOTT≫ 
↑ これは なんとなく・・バレエをやってた時から使ってます。



***  8 リップメイクは?  ***

<普段>
乾燥したときに、リップクリーム つけるくらい。
口紅の使用頻度は メイク道具の中で 一番少ないです。。。

<ダンス>
ブラウンの眉ペンで くっきり輪郭を とって、中は ベージュの リップカラーを。
グロスを つけることも ありますが、ラテンでは なんとなく ぼやけるので、
≪CHACOTT≫の ハイライトとかにつける、“キラキラ”の粉を 
リップの真ん中に かなり大胆に のっけてマス!!



***  9 ネイルはしていますか?しているとしたらどんな感じ?  ***

<普段>
しません。。。 女らしさ ゼロ。。。

<ダンス>
付爪です。 
爪が弱く、PCを使うこともあり、 折れるばかりなんで。。。

付爪の土台は、 ダイソー ( 100均ねっ☆ ) のが 気に入ってます。
あまり長いと気になってしまうし、着替えとかが大変なんで・・
コレなら、 落としても もったいなくないし (*^^*)



***  10 今までのメイクの失敗談はありますか?  ***

初めてメイクをしたのが、 上でお話した通り、 キャンペーンのお仕事で・・だったので、
かなり “ しっかり ”した メイクを キャンペーン会社の方から 習いました。
それしか知らなかったので、 メイクといえば “コレ”・・と、思い込み。。。
( ナチュラルメイクなんてできませんでした。。融通のきかないヤツです。。。 )
時々、厚化粧な学生に なってました  ははっ 汗


***  11 香水はつけますか?  ***

気分転換したい時に ☆
≪GUCCI≫ の ENVI ← コレ綴りあってる?!

≪CK≫ の エモーション だっけ? を ほしいなぁ・・と 思ってます。


***  12 バトンを回す人五人  ***

挑戦したい人!! どうぞ、持って行って下さい ♪

“ マル秘 ” な 中身・・(*^^*)








































































 
新発売 期間限定・デコレポッキー 
【 ベリーの ビターショコラ 】  【 レモンの フロマージュ 】

昼のバイト中、 睡魔と 闘っていた 私へ Pにぃから 眠気覚まし (*^^*)

さすが !! やるねぇ〜 Pにぃ ☆☆

・・で・・、“ かなり 重要 ” な 中身は??
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_34077451_6?-1  
















http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_34077451_7?-1 【 きなこポッキー 】 おちゃめ ♪

Pにぃの 発送って、 奇想天外!! 楽しいよね〜 (*^^*)♪


    *    *    *    *


最近、 こんな ことが 流行ってるんだろうか・・??


バイト先の 部長が 展示会から 戻ってきた。 粗品を 持っていた。

「 ちゅう!( バイト先での 私の呼び名 ) やるわ!! 」
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_34077451_2?-1
















http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_34077451_3?-1  やった〜〜〜(=^▽^=)☆  
ここの社長さん(?) 女心知ってるじゃん ♪

講習会の感想を☆

おはようございます、“はりー”です。
昨日の講習会の感想を少し。

いつもは50分の講習をラテン・モダンを1コマずつなのですが、
今回は3コマありました(--;

一時間目・・・・ラテンにおける【男・女】の役割☆
      現役トッププロによるレクチャーでした。
      ルンバを使っての説明だったのですが、コレはかなり勉強になりました!
     
      女子は音楽に合わせて前進・後退のウォーク“のみ”を意識。
      男子はそれの“方向”及び“タイミング”を伝える・・・というもの。

      シンプルながら、核心をついたレクチャー&デモに自然と拍手が沸いてました♪

二時間目・・・・教師試験における新ステップの説明【ラテン編】
三時間目・・・・同上【モダン編】

      ・・・・ひたすら睡魔に耐える(実際難しくてチンプンカンプン・・・) 

そんな感じ(?)でした。
   
長かった、そして疲れました。
普段会えない先生方とお会い出来たので、楽しかったですけどね〜♪♪♪

ちょっとネタも仕込めたことだし、今日のレッスンで早速つかおうと思います(^^)b

講習会へ。

おはようございます、“はりー”です。

今日は4週続く日曜日《競技会・競技会・休み♪・競技会》
のうちの《休み♪》の日です!

な・の・で・す・が

僕だけ予定アリです。
昼から教師協会の講習会に参加しなければなりません。

主にメダルテストに併せて行われまして、
年間2回あるうちの最低1回は参加・捺印を受ける義務があります。
お友達の先生がたも一緒だから、楽しみな面もあるのですがね。

が、実は免許を取りたての初年度に捺印を忘れたままになっていて・・・。
このままだと何かマズイのかなぁ〜?
取り消しとかはないと思うけど・・・(-.-;

毎回ソレを指摘されるんじゃないかとビビリながらの参加です。
5年に一度チェックがあるらしいので、まぁその時になるようになるか?

では、行ってまいります☆

☆2006年 5月の予定☆


“ 待ちに待った 5月 ” です!!

コンペは 一つも ありません ☆

パーティーの お仕事も 一つも ありません ☆

スタン ラテン とも、 コーチャーは 渡英して レッスンもありません!!
( ↑ これは あんまり 嬉しくないんだけど。。。 )


でも、 久々、のんびり できそうな 予感 (*^^*)

引越しの 荷解きができず ダンボールだらけになってる 部屋の 片付け・・

取り寄せたまま 見れてない 通販のカタログ ゆっくり 見たいし・・

ほしい・・と言うより、必要な・・ 食卓と棚を 買いに、 ショップ巡り・・
その合間に 美味しいケーキ食べたり・・ (*^^*)

そうそう・・ 今度こそ、 車を 買わなくちゃ !!

これからの事・・ 悩み悩み・・考える暇なく 過ぎてるけど、 それも ちょっと 考えたり〜〜 ☆

なかなか会えない お友達とも 会えたら嬉しいなっ(*^^*)


今から ワクワクな 5月です ♪


    *    *    *    *

ちなみに・・上の写真は、
はりーが ホワイトデーに 買ってくれた、“ ひよこ の こがぁこ ”

≪ ビーニーズ・ベイビーズ ≫・・って、お誕生日付きの ベアの 1種 です。

お尻と 足に 安定感があって、どこでも ちゃんと座ります(*^^*)

今、お気に入りで、結構 いろんなトコへ連れて行って、緊張した心を和ませてます ♪  

ホントはね・・もう許してるんだけどねっ・・(^_-)-☆

日曜日の事件から ≪ 反省部屋 ≫に 入っている はりー

まぁ・・ 確かに その瞬間は 信じられないくらい 怒りが込み上げた・・(≧◇≦)!! 

でも、忘れっぽい 私の性質上、そう何日も 怒りを持続させるのは 不可能・・

ホントの ホントに、 ひどく傷ついたりしたら、 いつまでも 抜け出せないけど・・

はりーは ≪ 瞬間湯沸器 ≫ で、 よく ブチ切れ ますが、
でも、ブチ切れる 回数は 出会った一年前に 比べると、半分以下に 減っていますし、

私を いろんな ストレスから いつも 守ろうとしてくれています。
( ちょっぴり 不器用ですが、 彼なりに 一生懸命 考えてくれます。。 )



はりーが 「 ごめんね・・ 」 と、買ってきてくれました。 ≪ 慰謝料 ≫ ???

ホントは、とっくに 許してるんです・・(^-^)

でも、二度とこんなことを 起こしたくなかったから、 指3本の 握手だったんです。

みなさま ご心配おかけして スミマセン。。。

はりー ごめんね。。 もう ≪ 反省部屋 ≫ から 出てきて いいよ・・ (*^^*)



でも・・当分 握手は 4本指・・ ( “ ぽてち ” ヨロシクね (=^▽^=))


    *   *    *    *

追伸 : 今、 気がついたんですが・・
     どうして、私の好きな ≪ 堅焼ポテト ≫ が 一袋で・・
     はりーが 好きな ≪ 関西だし醤油 ≫ が、二袋なの ?? 自分で食べるつもり??   

“はりー”の反省部屋

こんばんわ、“はりー”です。
只今反省部屋に入ってます・・・。

昨日のコンペでみゆちゃんにヒドイことをしちゃって・・・。
本当にごめんなさい。

一応説明しますと・・・。

スタンダードが終わって、ラテンに移りました。
一次予選、3種目めのルンバを踊っていた時です。

みゆちゃんの髪飾りが、緩んで落ちかけてきたのです。
今年に入ってから、このテのアクシデントが多くって・・・。
つい『むっ』となってしまいまして、

そこにフリを間違えて、近づきすぎたところに
『ドンッ!』っとムネを突いてしまったのです。
(ちなみに後から考えると、フリを間違えたのは僕の方。逆ギレでした)

みゆちゃんの目の色が変わりました。
“あ!やってしまった”
とすぐに気づきましたが、遅かったです。
踊り終わるやいなや、僕を残してフロアからさっさと出ていくと・・・

『踊ってる最中にこんなヒドイこと、したこともされたことも無い!!』
『もう踊らない!!』・・・と。

なんとかその場はなだめて、4種目めのパソは踊ったのですが。
すぐさま控え室に帰ると、衣装のグローブを脱ぎ始めたではありませんか!

あとは大変でした。
みゆちゃんは大泣き。
僕はポカポカなぐられながらも、必死でなだめます。
まわりの選手たちはフリーズ状態・・・。

未だかつて無い危機的状況。
どうしようもありませんでした。

そこに現れたのは、我らが師匠・山本組!
そんな僕らを見て駆け寄ってきてくれたのです。

喜洋先生達が仲裁に入ってくれなかったら・・・カップル自体危うかったかも・・・。

英美先生に言われました。
『フロアのなかで唯一の味方だからね』
『一番甘えが出てしまう人だけど、それをぶつけてはアカンよ』

その通りです。
一番守ってあげるべき存在に、よりによってフロア上ですべきコトではありませんでした。

本当にごめんなさい。
今回色んな人に、ご迷惑をおかけしてしまいました。
心配もかけてしまいましたね。

これからは“いらっ”っときても冷静に!
みゆちゃんの泣き顔を思い出して、しかるべき対応をしていこうと心に誓いました。


ちなみに今日はいつものみゆちゃんでした☆
仲直りの握手もちゃんと5本指でした。
慰謝料は向こう一年分の【ぽてち】だそうです・・・。

許してくれてありがとう。
これからもよろしくね!!



* * * * * * *

追伸 @ みゆです。


“胸を突いた”・・って・・・?? “ド突いた”の間違いですっ ( ̄^ ̄)

踊り終わった、フロアーの外で ド突かれたのなら こんなにショックは受けなかったのですが、
フロアーの中で・・しかも音楽のなっている 観客の前でのこと・・・ ( ̄^ ̄)

仲直りの握手は、まだ3本指です!!

残り2本指は ≪ ぽてち ≫の 為にも、そう簡単には出しませっ ( ̄^ ̄)

“ぽかぽか”やった 私の手・・・ 青タンできてます。。。 ( ̄^ ̄)
ダンスで使わない筋肉が 筋肉痛を おこしてます。。。 ( ̄^ ̄)

“占い”・・って・・・ 信じます??


↑ 写真は Pにぃの コレクションの一つ・・
アンティークの テディーベア です (*^^*) カワユイ

写真とは 全く関係ない話なんですが・・

みなさん 占いって、信じます?

私は、あまり 信じない タイプなんですが、
でも、悪いことは 気になります。。。

今 気になっているのは ≪ 六星占術 ≫

“あの”細木数子さんの やつね・・


はりー も 私も 同じ星で、“金星人−(マイナス)”

今年は 3年続いた 大殺界の 最後の 年です。

大殺界には 新しいことに 挑戦するのではなく、現状維持・・冬の間の冬眠・・と心がけて、
何事も 慎重に行動するべきだそうです。

でも、私の 周りの環境は、私を どんどん変えていこうと 動いています。
そして、はりーの 環境も・・・

普通に考えると、とても良いチャンスが 巡ってきているのかもしれません・・・
でも、 私は この“ 大殺界 ”・・って言葉が恐くて、ふんぎれません。

どう考えたら 良いんだろう・・




どうしよう。。。
  

コンペ報告*4月16日ダンシンググランプリ高松


ただいま、大阪の自宅へ 帰り着きました。。ふぅぅ=3

とり急ぎ、 コンペの ご報告だけ・・

ラテンは オープン戦で 準決勝

スタンダードは CD級戦で 4位
   ↑  ↑
これは ちょっと嬉しい 結果です ☆


でも。。。。。


。。。。。


。。。。


。。。


。。





はりーと けんか しちゃいました。。。


帰り道、仲直りの握手を求められ、 指3本で 握手しました。

残り 指2本は まだ 少し許してません・・



今日は ここまで・・・

高松よりコンバンワ☆

こんばんわ、“はりー”です。
今はみゆちゃんの実家、香川県は高松に来ております。

明日はココから車で10分くらい(?)の
【高松市総合体育館】で競技会がありますので、
こうして寄らせてもらっているわけです。

で、本人はといいますと、明日のお弁当をお母さんと一緒に作ってくれてます。
この後は僕のラテンシャツとイカムネシャツにアイロンを☆

忙しくしてますんで、“暇々星人はりー”の代筆でお許しを(^^;

ココに来るのも今回で3回目。
お父さん・お母さん・ナナ(犬)・ケメ(おかめインコ)に加え、
今回は妹さんの“さっちゃん”にも会えました☆

いつも温かく迎えていただいて、ホントに嬉しくて!
これで『明日頑張らなきゃいつ頑張るの!?』って感じです。

しっかり休息できましたし、いつも以上に元気にフロアーに登場したいと思います♪

競技会の報告が良いものになるように・・・
頑張りながら楽しんできますね!!

アクセス不可・・・

こんにちは、“はりー”です。

このブログの主、“みゆちゃん”はいつも会社の昼休みを利用して
記事をアップしたり、お返事を書いているのですが・・・

昨日・今日と会社のパソコンから、Yahoo!へのアクセスが出来ないようでして・・・

きっとイライラが溜まっているコトでしょう(^^;
けっして本人がさぼってるワケじゃないので、ご安心を☆

僕はというと、所用で大阪に出向いております。
初めてネットカフェを利用してたりして♪
けっこう使い勝手が良いですね♪♪

でもそろそろ出なくちゃ。
ほいでは、また(^-^)v

ちゃんと確認しなきゃ・・・★

こんばんわ、“はりー”です。
今週は高松で競技会です☆

両セクション共に、今回は上位挑戦で、
ラテンはA級・4種目(C・S・R・P)
スタンダードはC級・2種目(W・F)

・・・と思ってたんですが、ついさっきエントリー葉書を確認して『!!!?』

【ラテンA級・5種目(準決勝よりJ)】とな!

【J】・・・ジャイブあるじゃん!!

みゆちゃんと組んでようやく一年。
でもジャイブには未着手だったりして・・・(^^;

とりあえず準決勝が目標ですが・・・★
明日、出来そうなステップをやっておこう、念のため。

こんなプロっていませんよねぇ。
猛省ですわ〜。

僕ってこんなの・・・!?

こんばんわ、“はりー”です。
先日の競技会のビデオを、みゆちゃんの生徒さんが撮っててくれてたのですが・・・。

ラテン・・・・音に対して早すぎる!
     すっごく焦って踊ってるようでした★

     特にチャチャチャは見てられません。 うぅぅ・・・。
     「今って遅れてるよ〜」って感じた部分が、音にはまってました。


モダン・・・・ワルツが良かったかな?
     タンゴは・・・う〜ん、ムラがあるなぁ。

     スローは思ってたよりダメ★
     フェザーフィニッシュが頭が逆に傾いちゃってた・・・。 だあぁぁ〜。 

映像は正直です。
残酷なくらい・・・。

でも今週末の競技会前に観ておいて良かった!
明日はコイツらをまとめて修正です!!
(・・・出来るだけね☆)

SOLD OUT ☆ラテンNo.3*黒ミニ☆





作成 : 玉美( たまみ )

サイズ : 9号
    *    *    *    *    *

黒のボディー全体に ゴールド系の 石が たくさんついていて、よく光ります☆

スカートは 今 流行りの ミニ丈ですが、
竹ビーズの フリンジで、動きがでるようになっています。

背中の 飾りが、動きに合わせて 揺れ、キラキラ光るのが すっごく素敵だと思います (*^^*)


・ チョーカー
・ グローブ 
・ ブレスレット ( グローブに付いた形になってます )
・ イヤリング                    ・・・付いてます!!

  石落ちもなく、良いコンディションです!

    *    *    *    *    *

SOLD OUT ☆ラテンNo.4*パソドレス☆





作成 : 玉美( たまみ )

サイズ : 7〜9号

    *    *    *    *    *

ゴールドサテンと 黒のレースの 豪華な パソドレスです !!

ゴールドの よく光るスパンコール に、 長めのフリンジで、よく動き、目立ちます ☆

スカートに スリットが入っているので、 スカート捌きが楽で、見栄えします。
足が 見えるのが セクシーですよね・・(*^^*)

全体にほどよく 石を貼って 光りますが、 
左胸に モチーフ的にデコレーションした ブルー & ゴールド の 石が、特に綺麗です ☆☆

・ チョーカー 
・ ブレスレット 2本
           ・・・付いてます!!

石落ちもなく、良いコンディションです!

    *    *    *    *    *

お問合せMAIL: xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
       最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       お気軽に どうぞ(*^^*) 

キリ番コメントGetのご褒美に♪


こんばんは、“はりー”です。
最近出現率がグッとあがってます(^^;

パソコンを立ち上げる度に、僕らの兄貴分「pumpkin兄さん」のブログ
【◎うさぎ通信ふぁんくらぶ◎】
に訪問しています。

ちょっと前ですがコメントが《777》つ目で♪
それだけでもラッキーなのですが・・・

そのご褒美にこの【きのこの山】【たけのこの里】トリュフアイス
を頂いちゃいました〜☆

練習の時にちょっとずつ、いただきますね!
半分はみゆちゃんに収まると思いますが・・・
(いや、それ以上か・・・やっぱりね・・・)

ありがとう、P兄さん(^ー^)v

おいしいもの(*^^*)香川県高松市編【たから*いちご大福】

実は・・ちょっと前から ≪ いちご大福 ≫ に はまってます o(^-^)o

その 原因は コイツ ↓


【 夢菓房 たから 】 の ≪ いちご大福 ≫ ☆☆

愛媛コンペの 前日に 高松の実家へ 帰った時に、母が買っておいてくれた ≪ いちご大福 ≫

そう言えば、 以前も 食べたこと あったのですが、
久し振りに 食べて も〜〜感動!! \(* ̄▽ ̄*)/

大きめの いちごの 赤色が、御餅の上から、ほんのり 透けているのが、 かわいい ♪

このいちご、契約農家からの 朝摘みで、 フレッシュ!!
水分が多すぎないのが 大福向けだと 思う ☆

白餡は、ほんの うっすらとしか ついていないのに、香りたって 美味しい!!!!

お餅も 近江産の 羽二重餅米。
ふわふわ で、 トロケそう \(= ̄▽ ̄=)/

第24回 ( 平成14年 ) の 全国菓子大博覧会で 
最高位の 名誉総裁賞を 受賞した・・とのとこですが・・ ん〜〜 納得の味です ☆

高松のお店で、 お取り寄せが できないのが 残念ですが、
何かの機会があれば、 是非 食べてみて下さい !!

   *   *   *   *

【 夢菓房 たから 】
香川県高松市東山崎町 248−4
TEL : 087−847−6026

4/9 競技会の報告@みゆ 【ご褒美編】

はりーに 先を越された みゆ です。。。

昨日のコンペ・・ 
実は、 ラテンは さっぱり踊れなかったんです。。

2日くらい前から、疲労が溜まって・・体が重く、思うように動けなくなっていました。

当日も、バランス悪いし・・

コンペ中には チャチャの時、本気で 他の選手とぶつかって。。(>.<)
・・しかも、一人じゃなくて、三人くらいに 思いっきり ぶつかって。。。(>o<)

シニオンにしていた髪が ほどけてしまったんです。。。。。(>O<)

。。。バレエもやってたけど、練習中にも 本番でも、こんなの初めての経験です。。

ホント 恥ずかしくて、穴がなくても入りたかったです。。。

でも、こんなことで 動揺していては まだまだですね・・ 反省

    *    *    *    *

モダンは、 三次予選まで行けば、十分だし、
それ以上行けるなんて、コレっぽっちも 思ってなかったので、

コールされて、 びっくり!!

欲が ないぶん、 のびのび 踊れて、 楽しかったです (=^O^=)♪

( クイックで、まわり中が ブンブン飛ばしてる中、
  ちんたらベーシック踊ったのは、さすがに ちょっと恥ずかしかったけどね・・ )

A級の選手に 混ざれば まだまだまだまだまだまだ 弱いし・・ 荒削りだけれど・・
それでも、モダンは いろんな先生から 褒めて頂きました(^^)v

やっぱり、私は ≪ もだん・がーる ≫ だって、実感しました ☆☆

    *    *    *    *

昨日は がんばった( 運が良かった?・・いやいや・・運も実力のうち!! )ので、

はりーが ご褒美を 買ってくれました ☆


香里園の 【 au abeille agile(アヴェユ・アジル)】の ケーキ ♪

右が はりー の ≪ いちごの モンブラン ≫ ( 男が食べるには かわいすぎ!! )
左が 私 の ≪ ダークチェリーの チーズ タルト ≫

ん〜〜美味しい (=^-^=) シアワセだなぁ・・

お店の 紹介は また後日・・ ≪ 香里園探検隊(書庫:おいしいもの大阪編)≫ にて (^-^)/~

4/9 競技会の報告2 【スタンダード(モダン)編】

引き続き“はりー”代筆です☆
昨日は【ラテン】【スタンダード】の両セクションに出場しました。

まずは【ラテン編】をご覧ください。
長文すみません(^ー^;

今回の大会は《JDC西部ダンス選手権大会〜前期〜》
と銘うってあります。
その年のスタンダードのチャンピオンをかけたタイトル戦ですね。
(後期はラテンのタイトル戦になってます☆)

昨年からこのタイトル戦においてのみ、特殊な進行方法をとり始めました。
説明すると・・・(?のことですよ)

 一次予選・・D級戦     ワルツ(1種目)
 二次予選・・CD級戦    W・タンゴ(2種目)
 三次予選・・BCD級戦   W・T・スローフォックストロット(3種目)
 四次予選・・ABCD級戦  W・T・F・クイックステップ(4種目)
 準決勝  ・・12組     W・T・F・Q・ベニーズワルツ(5種目)
 決勝   ・・6組      W・T・F・Q・Vw

・・・です。分かりますか(^^;?

要するに下位級の選手は勝ち抜けば種目が増えて、上のクラスの選手たちと戦えるわけです。
(D級で一回通過したら、その通過選手にC級が加わり二回戦目)

いきなり4種目のオープン戦だと下のクラスの選手は1回しか踊れない可能性が強い
      ↓
順々にレベルを上げれば、始めは自己級の中で戦えるので無理がない(!?)
D級だったら、始めはワルツ1種目だけ踊れば良い。
      ↓
出場する選手が増える(!?)

って算段です☆
以上がエントリーの説明・・・。

で、僕らはスタンダード出たてのD級選手(^^;
一次予選からのスタートになりました。

ラテンを踊り終えてバタバタと着替え!
この時点ではまだラテンの結果は知りません。
(表彰式は全部終わって一番最後なので)

?の結果を引きずらないように・・・
気分を改めてのチャレンジです☆


目標は3次予選への進出!
スローフォックスまでは踊りたい!!

一次予選・・スタートはやっぱりイマイチ?
       ホールドが安定しませんねぇ〜。
       でもフルチェックでの通過♪

二次予選・・タンゴがヤバ目・・・。
       バタバタしますが・・・お!通過♪♪

三次予選・・来ちゃいました!
       スロー気持ち良い v(^ー^)V
       って思ってたら後退してて思いっきりゴッツンと★

はぁ、最後は気持ち良く踊りたかったなぁ〜。

って二人で反省&ふぅ、ってしてたら友達の選手が
『上がってますよ!!』と報告しにきてくれて♪♪♪

四次予選・・A級選手が加わったとたん、まわりのスピードが上がりました!
       でもトラブルなく4種目踊ることが出来ました。

ともちろんココまでですが、少々出来すぎでした(多々・・・ですわ)
実は四次予選は
『いけたらいけたで、クイックはベーシックだね(笑)』
なんて感じで、前日にちょろっと踊っただけだったので・・・

応援に来てくれた生徒さん達は喜んでくれてましたが、
踊り終えて近づいていくと、笑いながらこう言われちゃいました。
「先生も走らなきゃ〜!あはははは〜☆」

ハイ・・・そうだね・・・。
もっと上手になるからね。

でもとても良い経験になりました!
スタンダードの楽しさを、徐々に感じ始めている今日この頃です。


来週はみゆちゃんの故郷『高松』での競技会です。
今晩からまた練習頑張ります(^ー^)b




      

4/9 競技会の報告1 【ラテン編】


こんばんわ、“はりー”代筆でお贈りします☆

今日4/9(日)、大阪で競技会に出場してきました。
ちょっと長くなりますよ(^^;

今回の僕らの出場セクションは
 ?プロラテン ライジング
 ?プロラテン B級
 ?プロスタンダード オープン
の3つでした。

まずはラテンからスタートです。
?の出場資格は《前年度のJDC西部ラテン選手権大会において、決勝進出者未満の選手》
・・・となっていました。
A級選手でも、昨年のラテンタイトル戦で決勝に進めなかった選手は出場資格があるのですね。

?はそのまんまですが、今回はB級選手のみに出場資格がありました。
JDCの大会は基本的に下位級の選手が上位挑戦できるシステムになっています。
(D級だけどC級に出たり、オープン戦に出たり、と)
が、今回は【上位挑戦不可】というB級クローズ戦となってました。

つまりは、『?>?』のレベルですね☆
僕らの目標としては両セクションでの決勝入りでした。

しかしそうはならず・・・またしても“1チェックの壁”にぶち当たりまして・・・
ライジング戦は決勝メンバーからはずれてしまいました。

あと1チェック・・・昨年の滋賀コンペ以来の悔しさの再来でした。

でもくよくよしてる間はありませんえ!
B級の決勝戦が残っています!!

この結果いかんで来年のA級への距離がだいぶ変わってきちゃいます☆
・・・というわけで・・・

やりました! 準優勝です(^ー^)b 

ホント言うと驚きのコールでした。
ライジングの結果からすると最高でも3位、
いや、もっと下だろうなと覚悟してましたので(^^;

審査員の先生には『音のとり方が単調すぎる』と講評を頂きました。
明日からの課題のひとつになりそうです。

さて、長くなったので?は別に書くことにしますです、はい。

美味しいもの(*^^*)香里園探検隊【和菓子*ちとせ】

4月1日 引越し作業の 合間に ちょっと 休憩・・
・・と 思って、 近所の 和菓子を 買ってきてみました。


この辺・・ 成田山への お参り参道 のせいか??
和菓子屋さんが 多いのですが、 今回は 【 ちとせ 】


この季節・・ やっぱ、≪ 桜餅 ≫ でしょ・・ (=^▽^=)



・・と、言うことで、 ≪ 桜餅 ≫ と、
ワケあって、 はまっている ≪ いちご大福 ≫

どちらも あっさりした 餡が 美味しいですねぇ・・ (*^^*)

≪ 桜餅 ≫ は、 塩加減が 良い ☆ 少し濃い目の ピンク色・・♪

≪ いちご大福 ≫・・ ここは 赤餡なのね・・ 羽二重餅が ふわふわ (*^^*) シアワセ♪

お店の 紹介ページを 見つけました ☆
フレストの中にも 入ってるのね!!

こちらの 代表銘菓は ≪ 山栗 ≫ ( 9〜6月限定 )だそうです・・


今度 買ってみようっと o(^-^)o  美味しそう♪

    *    *    *    *

【 和菓子の店 * ちとせ 】  http://www.neyagawa.info/chitose/index.shtml
  香里本通町 10-13
  TEL : 072-831-0832
  営業 : 7:00 〜 19:30
  休み : 木曜日

朝から料理 (^^)v

おはようございます、“はりー”です。
久しく開かずの間になってましたが・・・(^^;

金曜日はお仕事がありません。
ので、朝からシチューを作ってみました。

と言っても凄く簡単。
材料・・じゃがいも・人参・玉ねぎ・エリンギ
    鳥のムネ肉
    ルウはハウス【北海道シチュー「クリーム」】

切って・炒めて・煮込むだけ☆
そりゃそうですよね。味は・・・無難に美味しいです。

カレーだったら色々と隠し味を加えるのですが・・・
(インスタントコーヒーとかソースとか)

シチューって何かあります?
今後の参考にさせて頂きたいのでアイデアをくださ〜い☆

ちなみにこれから美容院でパーマを当てて、
晩はモダンのレッスン受けに出かけます(^ー^)b

美味しいもの(*^^*)東京スイーツ編【小桜*かりんとう】

桜満開の この季節に ぴったりな お菓子 ☆☆
( 季節限定では ありませんが・・ )



東京 浅草の かりんとう 【 小桜 】 です。

小さく細かい小枝のような形。甘さ控えめで胡麻風味。
いろいろ種類が あるのですが、 私の一番 オススメは、≪ ゆめじ ≫ ☆☆

≪ ゆめじ ≫ は小桜を代表する商品だそうです。

通常の かりんとうより 随分小ぶり・・小枝みたい (*^^*)
青海苔や パプリカで 色鮮やかなのが 春らしくて、心踊ります ♪

甘さは 控えめで、ほんのり 胡麻風味・・

ぽりぽりぽりぽり・・・・ 食べ始めたら 止まりません。。(^ー^ゞ 



なす紺の地に 桜の花びらが散った 包装紙も 小粋 ☆☆

この季節の 手土産に ぴったりで、 

日持ちもするので、 小箱を いくつも まとめて注文して、
ちょっとした お礼で 差し上げたりします (*^^*)


お店から直接 お取り寄せも できますが、 電話注文になるので、
私はいつも 高島屋 の オンラインショッピングを 利用します。
( 送料も 一律300円 なので、お得かも・・ )

   *    *    *    *

【 かりんとう 小桜 】
(株)福し満 
東京都大台東区浅草4-14-10
TEL : 03-5603-5390

高島屋 オンラインショッピング 
 http://www.takashimaya.co.jp/shopping/tvm/1052/2128/html/002329_01.html 

美味しいもの(*^^*)香里園探検隊【伽哩屋ふぅ】

5年前、大阪に出てきた時は、新大阪近くの 叔父の家へ 転がり込みました・・(^^;
・・で、3年ちょっと前に 香里園へ 引っ越してきたのですが、

その理由は、 練習場が近くにあって、終電を気にせず 練習できること。

ですが、 住んでみて、 すっかり お気に入りになってしまった 香里園 ☆☆

“こじゃれた”街です ♪

美味しいお店も 沢山あります。

↑・・と 言っても、出歩く時間は ほとんどなく・・涙

家 → バイト先 → 練習場 → 家 ・・・と 繰り返しな 毎日・・・(T-T)


先日、≪ 香里園 → 香里園 ≫ の、徒歩5分内の 引越しをしました。

引越し先に 電気がなかったので、それを買いに、初めて 平和堂まで 行ってみました。

で、 帰りに発見したのが・・↓


【 伽哩屋ふぅ 】
なんだか、こだわりありそうな・・センス良い 外観 ☆

で、看板には・・なっ!なんと!!

≪ 営業 : 土日のみ ≫ 普通じゃ考えられないよ!!ね・・(^^;


お昼ご飯も 食べるつもりで 出かけたので、今日の ランチは カレーに 決定!!

かわいいメニューです (*^^*)


大きな画像が見たい方は 写真をクリックしてね ♪

アレコレ考え、今日は ランチセットのドリンク付きで、


左( 私 ) チキンカレー  
右(はりー) タイ風カレー チャパティー(インド式パン)付き セット 勿論大盛り!!

辛さは 5段階から チョイスできます。

辛さに 強くない( 弱いワケでもないです・・ )私は、中辛を チョイス。
で・・毛穴全開!! (〇o〇;)=3ふぅ〜 (←・・だから【伽哩屋ふぅ】??)

でも、癖になる 辛さ ☆ チキンの風味が よく効いています!
( チキンも むっちりしていて、“ほっ”とした 味が Goo!! )

ライスは、見た目 少なそうですが、 みっちり 詰まっていて、
大食い二人にも、 それぞれ十分な量 (=^▽^=)(=^▽^=)

この ライス が また良いんですよね〜〜 ☆
この ライス・・タイ米って言うのか、なんだか よく判らないけど・・
これを 食べると、日本のお米って、“もちもち”なんだな〜って 実感します。
サラサラ感が、お米の存在感を 主張しすぎないけど、だけど カレーによく絡まって、美味しい♪


デザートが またまた 気になるもの ばかり・・(* ̄▽ ̄*)
勿論 注文するつもりだったのですが、 お腹いっぱいになりすぎて・・ また次回。



セットの ドリンク 今回は ≪ チャイ ≫ を チョイス。

お砂糖で 甘くしたら 美味しい♪
HOTな 口の中が、おさまります (^o^)

オススメなので、 ぜひ ぜひ 行ってみて下さ〜〜い !!

    *    *    *    *

HP 見つけました ☆

【伽哩屋ふぅ】 http://www17.ocn.ne.jp/~huu/index.html
   大阪府寝屋川市日新町5−22 
   TEL/FAX 072−832−5919
   OPEN: 土曜日・日曜日
         AM11:30〜PM9:00 (ラストオーダーPM8:00)

おいしいもの大阪スイーツ編 【 アトリエ*アルション 】

Pにぃが、突然・・ 「 ケーキ 食べる?? 」・・と。

もちろん!! (=^▽^=)ニカ〜☆ みゆ@ケーキ食べない ワケが ない !!

・・で、 昼休みに 車かっ飛ばして 買ってきてくれたのが・・


Pにぃの 家の近く・・ 【 アトリエ*アルション 】 の ケーキ ☆

今回は、20周年特性の ≪ 熟成カラメルリンゴ ≫ ( 写真左 )

HPによると・・
  ↓  ↓
シェフ渾身の自信作。
冬の間じっくり熟成させた国産りんごをたっぷり使った焼き菓子に、パリっとカラメルをコーティング。
隠し味の塩かげんが絶妙。南フランスの自然海塩「カマルグ」を使用しています。

・・だ そうです。



“ しっとり&みっちり ” とした、ケーキに ほろ苦い カラメルをかけてます。
ところどころ、甘辛い塩が 入っているのが、絶妙のアクセント!!!

んん〜〜〜 (* ̄▽ ̄*) こんな シンプルな お菓子が、私の大好物 ♪

    *    *    *    *

写真右の シュークリームも ただものでは ありません!!

≪ こげシュー ≫ 
南西分蜜糖をふりかけ、ほんのり焦したシュー生地はサクサクでパリパリ。
天然バニラビーンズを使ったクリームは口どけが良くさっぱり。
シンプルだけど素材にこだわったシュークリームです。

シューの 表面の お砂糖の “ おこげ ”が、 甘&香ばしくて・・(*^^*) トロケル・・


どちらの お菓子も、ちょっと 意表をつく 美味しさ ☆☆

さすが!! ≪ Pにぃ セレクション ☆ ≫

幸せな 幸せな お茶の 15分間でした〜 (*^▽^*) ご馳走さまでした ♪

    *    *    *    *

【 アトリエ アルション 】

所 在 地  〒531-0041
      大阪市北区天神橋7-5-9 天神橋6丁目6番出口すぐ

営業時間   9:00-20:00

電話番号   06-6358-9440

定 休 日   無休

新生活すたーと☆


3月31日に 引っ越して・・
( ・・って、引越屋さんが 遅れたので、4月1日を まわってましたが・・ )

今日が初めての 平日・・

私が 一番好きな花・・桜も だいぶ 咲いてきてるし、 晴れていて、空も綺麗・・

世界が 明るい・・ 

気分 新たに・・


今までの 自分を 否定するワケじゃないけど・・ 

嫌な・・ 要らない 記憶は 捨てて・・

新たな 私を 始められそうな・・

そんな 気がする ☆


新生活スタートの お祝いに 神さまが 素晴らしい青空を プレゼントしてくれた ♪


今日から また がんばろっと・・ o(^-^)o ♪ 

引越ししました・・・


訪問下さった みなさま・・ 更新お休みして ごめんなさい・・

実は 3月31日、引越をしました!!

《 車を持とう計画 》・・停滞していましたが、
今回 引っ越したのは、駐車場付きで 良い物件が 見つかったからです o(^-^)o ♪


引越しは、アーク引越センターさんの、
少し割り引いてくれるプラン、《午後のフリー便》・・てのに申し込みました。

これは、一件引越しを終わらせて、その後に来てくれる・・と言うプランで、
「 もしかしたら、夜の7時からになるかもしれません 」・・と 言われていました。

・・が、当日、待てど暮らせど 引越屋さんは やってきません。。。半泣

トラックの音が聞こえたのが、夜の 12時過。。これじゅあ、夜逃げじゃん。。。大泣 (>o<)

『 むっ(怒) 』・・としてましたが、 
引越屋の お兄ちゃん達の、すがすがしい笑顔を 見た瞬間、 怒りが消えました・・

☆☆ みんな、頑張ってるんだね・・(=^-^=) ☆☆

聞くところ、 本日5件目の 仕事・・と 言うことじゃないですか!! 引越しシーズンだもんね・・


私の 引越し先は、前の住居から 徒歩5分の ところだったのですが、
予想以上に 大変で、 荷物を運び終わったのは、なっなんと!! 深夜2時半!!!

寝る場所は 確保したものの・・

いまだ ダンボールの山と 格闘しております。。。ちょい泣


ただ・・お家でインターネットが 使えるようになったので、これからちょっと 楽しみです (*^^*)

main_line
main_line