5月28日(日)今日は良い日☆その1

朝一番で、ディーラーへ・・ 車をもらいに 行きました ♪

先週 火曜日・・ 23日に こちらからの提出書類が 整ったばかりなのですが、
契約した20日以降、 ちゃくちゃくと 準備を すすめてくれていたようで・・

もともと在庫のある車だったので、( だから 値引きしてもらったし・・ )
わりと早く納車できる・・とは 言われていたけれど・・

それにしても・・ びっくりするほど超特急の 納車です・・

( 5月の ノルマがかかていたのかな? )


その上・・

付けてもらうナビは 6月15日発売の 新機種・・
納車には間に合わないので、 後から付けます・・ と 言われていたのに、 付いてます!!!

なんだか、 営業担当者さんが 裏ルートを使って 先にまわしてもらった・・とか・・

( ホンマかいな・・ 汗 )

「 大丈夫です!! 本物です!! 絶対、保証しますから!!! 」 私の 表情を素早く読み取る営業さん・・


・・と 言うことで・・ 任意保険の手続き 間に合わず・・

事故したら エライこっちゃ。。 と、 こわごわ 運転して帰り・・

保険の手続きが 終わるまで 当分 運転は お預け・・・


でも、 皆様の 親身な アドバイスの おかげで・・
ひとまず・・ 車が 我が家へ やって参りましたー (*^^*)



抹茶同盟【ヒロタ*抹茶シュークリーム】【ファミマ*宇治マ抹茶シュークリーム】

先日、Pにぃから 【 新茶シュークリーム 】 を 頂いて・・
あまりの美味しさに 【 抹茶シュークリーム 】 に はまりました・・ (*^^*)
( 記事URL : http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/36298416.html )

・・と、 言うことで・・ 【 抹茶シュークリーム 】 二本立て ☆☆



 【 ヒロタ * 抹茶シュークリーム 】 270円

高松にいた頃・・と言うか・・ 10年くらい前は 【 ヒロタ 】の シュークリームと
【 モロゾフ 】の プリンが おしゃれな おやつだと 思っていた。

高松 唯一の デパート・・ 三越で 売られていて・・ 
《 おしゃれで 美味しい 大人の おやつ 》・・だと 信じていたから・・

大阪へ来たら、 デパートなんて あっちこっちに たくさんあって・・
しかも どこにでも 【 ヒロタ 】 も 【 モロゾフ 】 も どこにでも売っているんだけど・・

それでも なんだか 少し わくわく しちゃう。。o(*^^*)o

小さい シュークリーム 4個入り・・ クリームたっぷり ♪

一気に 食べちゃいそう(*^^*)

こちらは 4月 5月 の 限定販売 なので、 お早めにどうぞ!!




 【 ファミマ * 宇治抹茶シュークリーム 】 105円



小倉クリームが入っています ☆


どちらも美味しいですが・・ 最初に食べた 【 7−11 * 新茶シュークリーム 】が
お茶のかおりが ぷんぷんして・・ 私好み・・ かな? (=^▽^=) ☆

ファックス買いました。


こんにちは、“はりー”です。

記事にするのが遅くなりましたが・・・
引越しのお祝いに、叔父さん(母の弟)から『ファックス』を頂きました☆

最近はパソコンで何でも調べられたり、連絡が回ったりしますが、
仕事の連絡などにはやはり使用頻度が高いです。
選手会の連絡網は主にファクスですし。

ナンバーディスプレイも付いてます^^
これから活躍してくれるでしょう。

叔父さん、ありがとうございました!

抹茶ひんやりスイーツin大阪【ミツヤ*抹茶みつ豆】

夏も近づく はーちじゅうはぁち夜っ♪ テンテン♪


☆ 抹茶同盟 ☆ も ひんやりスイーツ の 季節に 入ってきました!!

・・と、言うことで・・ 私の オススメ (*^^*)☆


 ← 【 カフェ・ミツヤ 】 樟葉モール店


洋食の 老舗で有名な 【 心斎橋・ミツヤ 】 から、 発展した カフェ部門・・

自慢の オーブンスパゲティー などの 洋食も ありますが、
スイーツが 充実しています ☆

イチオシ が ≪ 元祖・あんみつ豆 ≫ ( ・・なんで元祖なのかは 知りませんが・・ )

↑ ・・ ですが、 私の心と つかんだのは・・ もちろん (*^^*)



・ 抹茶みつまめ ( 写真:左 )
・ クリームみつまめ ( 写真:右 ) 各 600円

抹茶寒天  フルーツ  白玉  あずき  クリーム ・・ と 盛りだくさん!!
これに、抹茶蜜を たぁぁ〜〜っぷり かけて食べるんですから・・

もぉ・・ たまりません (=^▽^=)☆   量も たっぷりで 大満足です ♪


ただ・・ ここの 黒蜜は ホント美味しいんです・・

【 抹茶みつまめ 】 には 抹茶蜜
【 クリーム蜜豆 】 には 黒蜜   ・・・(^^;

私としては ( 抹茶 好きだけど・・ ) 次回 行った時は、
【 抹茶みつまめ 】 の 抹茶蜜 を 黒蜜に 変えてもらえるか、聞いてみよう!!

・・と 密かに 思っておりまする。。。 (^-^)v


    *    *    *    *

【 カフェ・ミツヤ 】   HP : http://www.mitsuya.co.jp/  

今回 私が行ったのは 樟葉モール店 ( 大阪 ) ですが、 他にも お店があります ☆

宇治抹茶散策・3【 中村藤吉*うじきんソフト 】

【 伊藤久右衛門 】 で、 お昼ごはん & デザート を 済ませた後、
( 記事URL : http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/36761249.html )

しばし 宇治探索・・
( 記事URL : http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/36606517.html )


ちょっと 小腹が・・ (*^^*)

本当は、京阪・宇治駅 前の 


【つうゑん】に 行く予定だったのですが・・
( 平安時代から ある 超老舗お茶屋さんらしいです・・☆ )



    *    *    *    *


平等院表参道 を 歩いているところ・・ 気になるお店を 発見 ☆☆

  【 中村藤吉 】

もちろん、 お茶屋さんですが・・






 ← メーニュー ( 興味がある方は クリックしてね ☆ )

奥が カフェに なっていて、川沿いに面して、見晴らしも良さそう (*^^*)



ただ・・ 待ち時間が 尋常では なさそうな気配だったので、

この辺は、今後、お仕事の都合で 平日にも 度々 ウロウロするでしょうから、また 後日・・♪



・・と 言うことで !!



おもて で 売られている 【 うじきんソフト 】( 350円 ) に しました (*^^*)

・ バニラと抹茶の ミックス ( 写真右 : はりー )
・ 抹茶           ( 写真左 : みゆ )

ん〜〜〜 まっちゃ!!! (=^o^=)♪ ふぅぅぅ〜〜☆ 
( 白玉が 独特の歯ごたえ・・(*^^*)ぷるぷる♪ )

抹茶ソフトは 抹茶の渋みを生かしていて、甘みが あまりありません。
甘いのが お好きな方は ミックスが オススメです ☆
( でも 私は 抹茶の方が 好き (*^^*) )



ちなみに・・ 店の奥、 調理台の側に・・

 ← こんなの見つけました !!

どうやら 命かけて 作ってくれているらしいので・・ 心して 食べてください・・(^^;



このあたりは 立っているだけで、 そこらじゅう お茶の香りが 立ち込めています!!

抹茶ファン には たまらない “ 抹茶のメッカ ” ですね (*^^)b


    *    *    *    *


【 中村藤吉 】 ( オンラインショッピングも 充実しています ☆ )
 
     HP : http://www.tokichi.jp/index.html

宇治抹茶散策【伊藤久右衛門*茶そば&抹茶スイーツ】

夏も 近づく 八十八夜 ♪ テンテン♪


立春から数えて、本当は 九十九夜・・ 5月中旬・・ 

つまり、今頃が 新茶摘みの 季節だそうです !!


と、言うことで、 お茶の本場 宇治へ 行ってきました〜 ☆


家から 電車で40分・・ 13時に 到着

まずは お昼ごはん (*^^*)
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_36761249_3?-1 【 茶寮 * 伊藤久右衛門 】

数ある 宇治の老舗 お茶屋さんの一つですが、
抹茶スイーツが 充実していて、 多分、宇治では一番人気の お店になりました ☆

ここの 抹茶スイーツが 食べたくて食べたくて・・ やっと願いが 叶いました!!!

    *    *    *    *

一歩踏み込むと、 “ ぷん ”・・と お茶の香り・・

この日は 日曜日と いうこともあり、 席に着くのに 少し待ちましたが・・

待つ間に・・
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_36761249_0?-1
入れて下さる お茶が・・  お茶って・・こんなに美味しいものだったんだっ (☆o☆) !!
・・って、驚くほど 美味しい・・ ☆ もう お茶の 大ファン に なりました ♪ 


    *    *    *    *

待つこと 15分・・ 席に案内され・・ まずは 腹ごしらえ o(^-^)o
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_36761249_1?-1
・ 茶そば ( 手前 @ みゆの分 )
・ にしんちゃそば ( 奥 @ はりーの分 )
・ 五目御飯 ( セットにして 二人で 別けました )

先ずは お出汁・・ 甘口の京風・・(*^^*) はんなり・・

そして、 いよいよ おそば !! ( 私は 茶そばは 初めてです! ドキドキ )
すする時、口の中に ふんわり お茶の香りが 漂います。

にしんも、以前食べた にしんとば別物!! ほろほろ・・と ちょうど良い 身の堅さ ☆
味も 甘辛さが 出汁に よくあいます。

五目御飯の 上にも、お茶の ふりかけ!!

ただ・・お茶の佃煮は ・・・ んーーわかる人には わかるのかしら・・・
まだまだ修行が 足りないと・・ 私は思いました。。。orz


   *    *    *    *


そして いよいよ !! お目当ての スイーツ ☆☆
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_36761249_2?-1
・ ほうじ茶ゼリー
・ 抹茶チーズケーキ  ( ← ゼリーと ケーキ で セットです )

本当は もっと食べたかったのですが、 茶そばで けっこう お腹いっぱいになってしまい・・

このお店で 人気のある 【 抹茶チーズケーキ 】 が 食べたかったので、
今日は このセット・・ ( チーズケーキが 食べられるのは このセットだけでした・・ )


【 ほうじ茶ゼリー 】 は、
ほうじ茶の さっぱりした こうばしさが 前面に出ていて、 甘みは あまり ありません。
その代わり、 少し甘い シロップがかかっていて これから暑い季節にちょうど良さそうな
すっきりした 味わいと のどごし (*^^*)

【 抹茶チーズケーキ 】 は、
チーズが 濃いです!! 甘みも しっかりあります!!
とにかく、 ずっしり 重いです !!!
( 私は こういう ずっしりした お菓子 大好きです ♪ )
抹茶の風味は “ ほんわり ” 口に広がる・・と言う感じで、
色( ←は とにかく 目にも鮮やかな 抹茶色!! 濃!!! ) ほど ではありません。。

両方とも お菓子屋さんの お茶味お菓子・・ではなく、
☆☆ お茶屋さん の お菓子 ☆☆

お茶が 生きていました ♪

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_36761249_4?-1
心ひかれる お持ち帰り用 抹茶スイーツ が 沢山あります!!

今回は この後 ハイキング予定だったので、 何も買えませんでした・・(T-T)

・・が、 はりーが となり町 で 仕事を しているので・・ また次回の お楽しみ ♪


    *    *    *    *


【 伊藤久右衛門 】 オンラインショッピングも 充実してます ☆

南森町ダンススタジオ☆オープン

以前、お話したとおり・・ はりーの勤務教室 ≪アートサロン・ナガイ≫が、
8月の パーティーをもって 閉鎖になります。

それ以降は 私達は フリーで活動しなくてはならないのですが・・


第一の問題は 生徒さんの レッスンをする場所・・・


    *    *    *    *


今、私は 一般の練習場で 生徒さんの個人レッスンを しています。
( はりー も 週に何組か そこで 個人レッスンを しています。 )

ですが、そこは 一般の練習場・・ 他に 練習をしにいらっしゃってる方もいますので、
団体レッスンを する訳には いきませんし・・

夕方6時以降しか、レッスンができません。。
( お昼間は ダンスホールとして、 超満員の パーティー状態ですので・・ )



自分の教室を 持つまでの資金も・・・、
教室を 運営 & 維持していけるだけの 稼ぎも・・ 私達には まだ ありません。


ですから、お昼間 ( 夜もですが・・ ) レッスンを させてもらえる場所を探しています。



そんな中、 偶然に頂いた お話が、 今回の 題名になっている、

≪ 南森町ダンススタジオ ≫

ダンス愛好家の方が ご自身の経営なさっている会社( 自社ビルでしょうか・・ ) の、
上に作られた スタジオです。

平日は 練習場・・ 土日は パーティー会場として 当分 営業をなさる ご様子・・


5月20日(土) お昼に オープンしましたので、 お花を持って 駆けつけました。
( はりーは 打ち合わせで 一度お邪魔したことがあったのですが、私は 初めて・・☆ )

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_36656968_0?-1

明るくて、 とても 柔らかい床・・ (*^^*)

オーナーさんも とても良い方で・・ (*^^*)

しかも、 天神橋の商店街の中!! いろんなお店が 沢山あって、楽しそうです o(^-^)o


うまく お話がまとまって・・ ここでレッスンさせて頂けたら 嬉しいな・・ (*^^*)♪

お茶の本場☆宇治散策

こんばんは、“はりー”です。
今日はとてもよい天気♪
今は“新茶の季節”と言うことで、京都は宇治に行ってきました。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_36606517_12?-1
京阪宇治線の終点、宇治駅に到着です。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_36606517_13?-1
ちょっと歩くと、街路樹には「茶の木」が!
さすが宇治ですねぇ^^

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_36606517_2?-1
お昼ご飯を食べた後、宇治川沿いを上流に向かって散策です。
(このお昼ご飯のレポートは、後日また・・・)

昨日の雨で水量はかなりありました。
流れも急です☆

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_36606517_3?-1
宇治といえば【源氏物語・宇治十帖】の舞台!
これってフィクションなのに“史跡”が多くあるのが面白いですよね?
この様なモニュメントも点在してます☆

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_36606517_4?-1
さらに上流へ。
天ヶ瀬吊り橋まで歩いてみました。
駅から約3?、けっこう距離ありました^^;

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_36606517_5?-1
吊り橋の上で立ち止まると、けっこう揺れてるのが分かります。

この橋を渡り、折り返して河を下っての帰り道です。
そこにいたのは・・・
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_36606517_6?-1
何か分かりますか?


 ・
 ・
 ・
 ・
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_36606517_7?-1
アヒルです♪
アヒル大好きのみゆちゃんは興味津々・・・^^;

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_36606517_8?-1
鵜飼いの舟の上で飼われていたようでしたが・・・なぜ?
それにしてもこんな太ったアヒルを見たのは初めてです☆

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_36606517_9?-1
そしてここ、平等院表参道は『日本かおり風景・百選の道』らしく。
お茶の香りに包まれていて♪

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_36606517_10?-1
そこかしこに初摘みのお茶が売られていました。


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_36606517_11?-1
けっこう歩いたけれど、ず〜っと気持ちよく散策できました^^
最後は宇治橋のほとりでひと休み。

良い休日になりましたとさ☆


    *    *    *    *

追伸 @ みゆ です (*^^*)
  宇治までは 私の自宅から 40分程度・・
  大阪 ・ 京都 方面へお越しの方は ご連絡下さいね!!
  ご案内させて頂きます ☆ ( スケジュールが 合えば・・の 話なんですが・・(^^ゞ )

『MOTHER3』にハマってました^^;


こんにちは、“はりー”です。
ひさびさの登場となりました、そのワケは・・・^^;

『MOTHER3』のせいでして(すんません)

本来僕はゲーム大好き!
なのですが、ここしばらくは全くもってコントローラーを握ってませんでした。

主にRPGをプレイしますが、時間がかかるし忙しい中ではなかなか★
最後にやったのは約1年半前の『ドラクエ?』だったかなぁ?

そんな中、懐かしいタイトルの続編がゲームボーイで発売になったのですよ♪
それがこの『MOTHER3』なのです。

内容はまぁ割愛させて頂くとして、その世界観はとても愛すべきものです。
お気に入りは“どせいさん”ですよね〜^^

そんなわけで、あまりにもハマってました。
実は今2週目のプレイを☆
(ほどほどにしときま〜す・・・)

車☆とうとう契約しましたーー


先週 【 マツダ・デミオ 】 の 見積もりへ行き 150万円 との 回答と、
その他 金額を抑える いろいろな 知恵を もらって帰りました。


で、昨日 改めて 【 ホンダ 】 へ・・

( 【 ホンダ・フィット 】 は ナビ付きで 160万円・・と 回答をもらっていました。 )


で、 まず・・・

? 後部座席の ガラスを 黒いガラスに してもらいましたので  + 50,000円 

? 車庫証明 を 自分で行きます・・と 宣言!!  ▲ 18,450円
   ( ですが・・結局 営業担当者さんが 内緒で 行ってくれるようです・・)

? ナビを安いものにしてもらい・・   ▲ 90,000円

? 最初、内装カラーは、ベージュで お願いしたのですが、
  グーレーでも良ければ、 見込み仕入れ ( 販売店が “売れる”と見込んで
  受注より 先に仕入れる在庫車 )分があり、 見込み仕入れ分は 販売店へ援助金が出る
  ので、その分割り引いてくれました。 
  ・・と言うことで、
  内装カラーを  ベージュ → グレー へ変更したことで   ▲ 30,000円

? 勧められた オプション 肘掛( 小物入れになってます ) を 断りました。
                           ▲ 25,200円

? フロアーマットを ホンダではない 他メーカーで 安いものにしてもらいました。
                           ▲ 9,000円

? ETC を 次回 阪神高速から援助金が出るときにつけることにして
  後日 購入することにします。           ▲ 19,000円

? ホンダの カード( 初年度会費無料 ) で、 購入することで
  後日キャッシュバックが 受けられる・・と いうことで  ▲ 12,000円


・・・ と 言うことで、 合計 ▲162,000円


私の 支払いは   1,438,000円 ・・と なりました・・。


納車は 書類が揃ってから 10日ほど らしいです。
私は まず 印鑑登録に いかないとならないので・・ バイトを休まなくては。。。

今月末頃 届くかな ??


買ったら 買ったで また いろいろ維持費や メンテが 大変だと思います。。

とりあえず、保険!! 急いで 考えなくちゃ・・!!!

これからも アドバイス、ヨロシクお願いします !!

大阪スイーツ編【 アトリエ・アルション ケーキいろいろ (*^^*) 】

以前 Pにぃが 買ってきてくれた Pにぃ 大オススメの 【 アトリエ・アルション 】
( http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/32069954.html )

またまた 頂いちゃいました〜〜 (=^▽^=) ニカッ☆

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_36387723_0?-1
【 ロールケーキ * ふわふわメープル 】

最近、≪ 抹茶 ≫ の 季節で、 ちょっと押されぎみでしたが、
実は ≪ メープル ≫ も 私の大好きな おやつキーワード (*^^*) ☆☆

この ロールケーキは 別に メープルシロップが ついていますが、
かけないで頂いても しっかりメープル味です ♪

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_36387723_1?-1
しかも 名前の通り “ ふわふわ ”・・o(^-^)o

クリームも 甘いのですが 脂っこくなく、ふわっとしてるので、 いくらでも食べれそう (*^^*)
( 私一人だったら、一本丸食いしそう・・(^^; それくらい美味しいの !! )


    *    *    *    *

こちらは また 別の日に 頂いたケーキ・・
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_36387723_2?-1
左 【 ポロネーズ 】  
     フランス語で「ポーランドの」という意味を持つ伝統菓子。
     シロップ漬けの ブリオッシュで アプリコットのコンポートを 包み込んであります。
     しゅわっと口の中で とけるような感触と 少し利いた 洋酒の香りがたまりません!

右 【 カラメルショコラ 】
     チョコレートムースは フランス・ヴァローナ社の最高級のチョコ。
     中には食感としてカラメルをアメの様に細かく砕いたものをはさみ、
     底には 卵白とココアのみで焼き上げた ふわふわのビスキュイショコラをしいてあります。
     ほろ苦いカラメルの風味と チョコの甘さが よくマッチしていて 美味しい (*^^*)♪

下 【 こげシュー 】
     こちらは 以前も頂いたのですが、 シューの表面にグラニュー糖をかけ、
     少し焼いてあります。 甘香ばしいさが なんともたまりませんが、
     中の カスタードクリームも バニラの風味が よく利いていて、最高傑作です ☆☆

【 アトリエ・アルション 】・・Pにぃの せいで、 すっかり虜になってしまいました・・
一度 お店に行ってみたいな o(^-^)o


Pにぃ ごちでした (*^▽^*)

☆抹茶同盟・番外編☆【新茶シュークリーム・7-11】

Pにぃ からの 差し入れ (=^▽^=)
( Pにぃは 抹茶同盟の スポンサー?! )

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_36298416_0?-1
【 新茶シュークリーム 】

実は Pにぃ・・ 抹茶だと 勘違いして 買ってきてくれました・・

そして・・ もう一つ 実は・・・ Pにぃ 抹茶は 苦手。。。

でも、 だた今、 抹茶に慣れるための 修行中!!

・・と いう事で、半分こして 食べました ♪


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_36298416_1?-1

新茶クリーム と 小豆クリームの ミックスです (*^^*)

新茶クリームは ( 抹茶みたいな味ですよ・・ 違いあるのかなぁ?? )
抹茶の香りが ぷんぷん(*^^*)  ほろ苦さが 強く 甘みは ほとんど ありません。

その代わり、 小豆クリームに ほんわりした 甘みがあって、良いバランスです (*^^)b Goo☆

美味しいです!! ぜひ お試しあれ !!

で・・ 新茶と 抹茶の 違いのわかる方!! ぜひ コメント下さいませっ ♪

引越しのお祝いに・・【Madu*ワイングラス】&【St.Cousair*ワイン・キャンベル】

大好きな 栄子さんから、 引越しの お祝いに・・と (*^^*)♡


お洒落な 包みです ♡


プレゼントって、 包装を ほどく時、 いつも ワクワクしますね ♪


なんだろ・・・



カサコソ・・・




・・・






ワイン と グラス でした !!


ワインは 【 St.Cousair 】 というお店の オリジナル 【 キャンベル・ロゼ 】

まだ 頂いてないのですが、 

・:・*・:・*・:・*・:・*・:・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・
北海道の冷涼な気候で育った キャンベル葡萄を つかいました。
きれいなピンク色がかわいい フレッシュでフルーティーな、やや甘口のロゼワイン。
・:・*・:・*・:・*・:・*・:・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・

と 書かれてありました。

私が 甘いお酒が 好きなので・・ 
栄子さんの 息子さん ( 15歳です!! ) が、選んでくれたようです !! 
( 15歳なのに・・なぜワイン選べるの?? (^^; さすが!栄子さんの息子さん!!! )


ここのお店、ネットで調べてみたのですが、ワイン パスタ ジャムなど、
品揃えも多く、 しかも なかなかお洒落で 気になる・・ ☆

一度 行ってみたいと 思います。

オンラインショッピングも できるので、贈り物にも利用してみようかな・・ (*^^*)


【 St.Cousair (サンクゼール)】
HP : http://www.stcousair.co.jp/frame-index4.htm


    *    *    *    *


ワイングラス は 【 Madu 】・・って、
梅田 ハービスエントに 入っているお店の ものみたい・・

以前から 可愛い彫刻 が 入っていて、丸いシルエットの ワイングラスが ほしかったのですが、
可愛い彫刻でも シルエットが ベル型で・・・

妥協できないので、 ずっと 持っていなかったんです・・

それが 今回頂いたものは 理想通り ☆☆

で、しかも、この彫刻・・ 
なにか名前は忘れたそうですが、 まっすぐ上に向かって伸びていく植物で、今の私達に“ぴったり”
・・と、思って 買って下さったそうです!!

( “ぴったり”に なれるように 頑張らなくちゃ !! o(^-^)o )

彫刻の 意味を知って ますます気に入りました (*^^*)



さすが 栄子さん ☆☆ 贈り物の達人!!
私の好みを よく知っていて・・ 
そして 普段から 物も 沢山 見てるんでしょうね・・
シチュエーションと 好みに 合った 贈り物ができるなんて・・ (*^^*) ステキ ☆

私も 栄子さんみたいに なりたいな・・

栄子さん ☆ いつも ありがとうございます !!

☆抹茶同盟☆【白玉宇治抹茶パフェ*ファミマ】+おまけ【キュートな♡南国白くま】

昨日は 火曜日。。。


火曜日は ハードスケジュールの月曜日の余韻があって、 辛い・・

その上・・ 練習場に 毒気の強い人たちがやってくるので、 余計 辛い・・・


『 こんなことに 負けてたまるかぁーー!! 』 ・・と、 頑張った昨日、

はりーが 帰り道の コンビニ探検 ( ← 買い物はしないけれど、時々寄るの・・(*^^*) ) で、

「 今日は 頑張ったから、ご褒美ね ☆ 」

・・と、買ってくれた (=^▽^=) ☆ ← 急に元気になる みゆ@現金なヤツ?!

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_36186887_0?-1

≪ファミリーマート≫の オリジナル 【 白玉宇治抹茶パフェ 】

右は、はりーのぶん 【 キュートな♡南国白くま 】 
              ↑ 男なのに、選ぶものが、いつも妙に、キュート・・(^^;

【 白玉宇治抹茶パフェ 】 は、 
抹茶団子は、抹茶の味が ちょっと薄目・・ ( 白玉は はりーが 食べたので わからない。。)

下は、抹茶ムース と 黒蜜ゼリー・・と 書いてあるが、
黒蜜ゼリーは 黒蜜より 隠し味?のコーヒーの風味が強くて、 ちょっと ?? な 感じ。

でも、上から “ ぐさ ”っと、すくって食べると、 絡まりあった味は 美味しい (*^^*)

学生時代 ファミマで バイトをして、ファミマの味に 馴染んでる はりーは、

「 ん〜〜 ・・ファミマな味・・・ 」( 微妙な顔・・ ) ・・と、言っていました。


さぁ・・ どうでしょう・・ 食べた方、感想を聞かせてくださいませ ♪


    *    *    *    *

ちなみに、はりーの 【 キュートな♡南国白くま 】 は、練乳かき氷 ☆
定番な味で、これからの 暑い季節に ぴったりです ♪

引越しのお祝いに・・【 パキラ 】

【ドローリーフテーブル】の写真に写っていた 観葉植物・・ 【パキラ】

ヨーゼフさんが 引越し祝いに 下さったものなのですが・・

実は・・足が ツイスト・・
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_36085076_0?-1
テーブルと おそろいです ☆ ( たまたまの 偶然・・ でも ばっちりイイ感じ (*^^*)♪ )


ヨーゼフ!! ありがとうございます!! 大切に育てます o(^-^)o ♪

抹茶同盟 【森永乳業*抹茶ラテ】+おまけ【グリコ*ストロベリー・ラテ】


Pにぃ ( バイト先のお兄ちゃん☆です! ) からの 差し入れです !!

以前、私が 紹介した 【 ココア・ラテ 】 の 新バージョン ☆
( この 【 ココア・ラテ 】は、 最高に 美味しかったんです ☆☆
       →   http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/29730212.html )

ココアって甘くて 少し 子どもっぽいイメージなんですが・・
( でも 私は そんな ココアも大好きなんですが・・ )
この【 ココア・ラテ 】は、カカオ成分が濃くて、ビター・・

後に残る ほろ苦さが 美味しい 大人のスイーツでした。

 

こっちの 【 抹茶ラテ 】は ミルクたっぷり なのに、
うまく 抹茶本来の ほろ苦さを生きていて・・ 牛乳臭くなくて・・ (*^^*)

これまた美味しかったです ☆


    *    *    *    *

ちなみに・・
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_35985841_1?-1
こちらは、また 別の日に Pにから 頂いた 【 グリコ * ストロベリー・ラテ 】

グリコの カフェオレの 春限定・姉妹版ですね・・☆

いちごの風味が 甘く 夢見心地・・
ひんやり冷やして・・ 甘みも スッキリ ♪ 美味しかったです (*^ー^*)b



Pにぃ・・ おかげで 目が覚めました (=^▽^=) ごちそうさまです ♪  

【mazda・DEMIO】 見積もりへ行ってきました☆


みなさまの アドバイスにより、なんとなく いろんなことが わかってきました ☆

【車購入計画】・・少しずつですが、進行しています!

とりあえず、 1000cc  1300cc クラスの車で、
どれくらいの金額さがあって、 デザインや 機能にどれくらいの差があるのか
自分の目で見て、 納得しておこう・・ と・・


今日は 【 マツダ ・ デミオ 】 の 見積もりへ 行ってきました。


営業の方は 若い方で、 ナビのことでもなんでも 気持ちよく 丁寧に 説明してくれます。
( この時点で、トヨタの営業の担当者が どれだけ私達を なめていたのか・・気が付きました )

金額は、他社と 同じような ナビ と 最低限のオプションと つけて、


150万円・・・




・・・



・・



『 マツダは ホンダや トヨタより 値下げ幅が 大きいってきたのになぁ・・ 』


・・と、 営業の方が 差し出す 見積書を 無言で眺めていると、

「 ご予算は お幾らくらいですか ? 」

・・と。

「 130万円です 」 ( ← ありえない金額・・と 思いながらも 密かに 無理を言う・・ )


すると、この営業の方は、
「 130万円・・ってのは、ナビ付きではむりですが・・ 
  もう少し 値下げします。  それから・・   」

・・と 言いながら、 見積もり金額を 削る方法を 丁寧に教えてくれました。


? 車庫証明を 自分で行くと  ▲17,325円

? 納車の際 ディーラーまで取りに行けば ▲8,190円

? ナビは 純正のものではない 提携ナビメーカーの物を 部品として取り寄せ つけると、
                   約 ▲50,000円

? ETCは しばらく 我慢して、、
  阪神高速が 時々不定期にする キャンペーン時に 取り付ければ、
  援助金で  ▲5,000円


・・って、これくらいだったでしょうか・・

「 はぁ・・ なるほど ☆ 」 ・・ってことが たくさんあって、

これを当てはめれば 【ホンダ・フィット】も もう少し安くなるかな・・

・・って、思いました !!


今回は、とても良い勉強になりました!

来週末あたり もう一度 本命の 【 ホンダ 】へ 行ってきます (*^^*)☆

母の日に・・ 母からの贈り物・・☆

こんばんは ☆ はりー & みゆ です ♪


今日は 母の日ですね・・

はりーの実家 みゆの実家 へ それぞれ お花の デリバリー・・
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_35921796_0?-1
この世に生まれてきたことを 心から幸せに思います (*^^*)
お母さん・・ ありがとうございます・・ ( (^^ゞ ポリポリ・・ ちょっと照れます・・ )

このお花は 5月11日に それぞれの実家へ届いたようですが・・

5月14日・・ 母の日の 今日 面白いことが起こりました ♪


    *    *    *    *

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_35921796_1?-1
私の母が 引越し祝いに 買ってくれた 英国アンティークの ドローリーフテーブル・・

そして・・
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_35921796_2?-1
はりーのお母さんから お米と 救援物資・・ どっさり !!

本当に、同時に 届いたのです ☆


母の日に・・ 母からの 贈り物・・・ ☆ニカッ (=^▽^=) (=^▽^=) ニカッ☆


お母さん ありがとうございます ♪ 

☆抹茶同盟☆ に入会しました !!!


《 抹茶 》 は、 私の キーワードの一つ。。

《 抹茶 》 ・・と 聞くと、 食べないではいられなくなる。。。

《 抹茶 》 風味の おやつを たくさん食べて、この ブログで紹介していたら・・


☆抹茶同盟☆ 入会の お誘いを 頂きました (*^^*)


いけち。さんの ブログです・・ 詳しくは コチラ・・・

   ↓   ↓   ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ikecchi009


ココへ行けば あなたも 《 抹茶 》 の と・り・こ ☆☆  ねーー Pにぃ ☆☆ 


    *    *    *    *

☆抹茶同盟☆ の 先輩方・・ どうぞ よろしくお願いしまぁ〜す (*^▽^*) ☆

抹茶味編【ミニストップ*宇治抹茶ソフト*期間限定】


この 記事は、 本当は はりーが 書くことになっていたのですが、

最近、はりーは “ ゲームボーイ ” の 新作 ≪ マザー 3 ≫ に
熱中していて・・・ 記事書くどころでは ありません・・・ ( ̄^ ̄)


期間限定で、 早く 記事にしないと、 販売終了しちゃうので、 代わりに 私が書きます !!


    *    *    *    *

コンビニ ≪ ミニストップ ≫ の ソフトクリーム は、以前も 書いた通り、 美味しい (*^^*)
( http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/24715104.html )

私達の 行動範囲では、 京都の コーチャーの 教室から、 京阪の駅までの 間にあり、

がんばった 帰り 、 時々 食べながら 駅まで歩くのが 密かな楽しみ ♪

今は 私の大好きキーワード ≪ 抹茶 ≫ (=^▽^=) ☆


甘みが少なく 渋い ソフトクリーム・・ ん〜〜 (*^^*)


この世は しあわせ いっぱいあるね ・:*:・(* ̄▽ ̄*)・:*:・

抹茶味編【きのこの山*黒ごま抹茶*ほろにが仕立て】

Pにぃ からの 差し入れ 2連発 (=^▽^=) ☆☆

今日は・・


【 きのこの山 * 黒ごま抹茶 * ほろにが仕立て 】

実は、今日は 朝から お腹がすいて・・・
( いつも通り 食べてきたのに、おかしいですねぇ・・ )

お仕事中に ぱくりっ (*^O^*) ☆



取り出しやすい ポケットボックス !! ん〜〜 ナイスアイデア ☆

こんなに 取り出しやすかったら、 嬉しくて どんどん食べちゃうじゃん !!!


口に入れる前から、 抹茶の香りが ぷんぷんします!!

確かに・・ 書いてある通り、 抹茶味が 濃くて ほろ苦い です!!

でも・・ 
“ なんか、変わった味・・・ んーー 香ばしい・・かな?? なんだろ??? ”

説明を 見ると・・・


なるほどね・・ ☆
枝(?)の 部分が ココア味です !!

おいしぃ〜〜 一気に 3個も食べちゃいました・・ o(^-^)o♪



Pにぃ・・ ごちそうさまです (=^▽^=) ☆

抹茶味編【モスバーガー*季節限定*玄米フレークシェイク・抹茶小豆】

私、食べることが 大好きです (*^^*) そして、大食い・・

ご飯にしても、おやつにしても・・ なんでも沢山食べます ♪ ( 納豆はぶく・・ )

そんな中でも、 私の食指に 特に ひっかかる“ おやつ キーワード ”の 一つが ≪ 抹茶 ≫




Pにぃが、お昼に 買ってきてくれましたー (=^▽^=) ニカッ☆

【 モスバーガー * 季節限定 * 玄米フレークシェイク・抹茶小豆 】(*^^*)

バニラシェイクに 抹茶ソースをあわせ、玄米フレーク・抹茶白玉・小豆 を トッピング!!
とっても豪華で、シェイク・・と 言うより、パフェ です ☆

最初の食べ始めは、 玄米フレークの シャカシャカ食感 が 美味しくて、
最後の方は、フレークに シェークが 染み込んで 甘く 柔らかいくて・・

一つで 二度 美味しい (*^ー^*)

小豆と バニラシェイクの 相性も イイ感じ (*^^*)b

    *    *    *    *

右は 抹茶嫌いな Pにぃのぶん 【 グァバアロエ 】こっちも 季節限定

ちょっと 味見させてもらいました ☆

アロエの 食感と、フレークの食感・・正反対な 食感の コラボレーション ☆☆ (*^▽^*) オイシー♪

    *    *    *    *

で・・


【 モスの 飲む こんにゃくゼリー * セラミド入り 】

こっちは、 睡魔に 負けそうな時用に・・と、Pにぃが 冷蔵庫へ 入れておいてくれました!

いただくのが 楽しみ (*^^*)♪ なんだかお肌に良さそうだし・・プルプル ☆

    *    *    *    *

Pにぃ! いつもありがとうございます!! お返しは 出世払いで・・?! (^^ゞ スイマセン・・


シェイクに 抹茶パウダー

関西スイーツ編【リーガロイヤルホテル*マロングラッセ】

記事に するのを うっかり忘れていたのですが・・

はりーが 生徒さんから、 「 ホワイトデー の お返しに・・ 」 ・・と 頂いたのが、

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_35429312_0?-1

関西老舗ホテル ・ リーガロイヤルホテル の 【 マロングラッセ 】

レーズンほどの マロングラッセに ホワイトチョコを コーティングしてあります。

マロンと ホワイトチョコの 甘さに、ブランデーの風味が ほんわりして 美味しかったです ☆



・・・ だけど ・・・ ??

・・・・


バレンタインデーのお返し → ホワイトデー → ホワイトデーのお返し ・・・


・・・・・・


・・・・


・・・


次は なんだろ・・・  ホワイトデーのお返しのお返し ??

連休が終わってしまった。。。


みなさま・・充実した 連休だったのでしょうか・・?

私は・・・  ん〜〜 (^^;

引越し後の荷解き、 衣替え、 車の見積、 アンティークショップでテーブル探し・・
そして↑の写真の 元祖 ≪うさぎ通信 http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/19567057.html≫ 
の 作成・・ と、 やはり ばたばたした 連休でした。

( でも、“ 早起きしなくてはならない ”・・って プレッシャーが無い分 随分 楽でした )

それでも、やりたい事、やらなくてはならない事は 予定の 半分しか終わっていません。。

自分の 用慮の悪さに、 情けなくて、涙が出るわ 。。。 泣


また 今日から がんばって いきます o(^-^)o ふぁいとー☆


    *    *    *    *

車の件では たくさんの人から、 親身なアドバイスを頂き、本当に 嬉しく、 感激しています。

車購入計画は まだまだ進行中です!
気が向いたら、 またアドバイス下さい!! 宜しくお願いします ☆ 

所属教室が・・・閉鎖! 計らずも独立へ・・・!?


こんにちは、“はりー”です。
ちょっとした重大発表(ヘンな日本語・・・)です。

僕の所属しているダンス教室が、今年の8月をもって閉まることになりました。
先月の定例会議でオーナーから告げられました。

まさに晴天の霹靂です!

知人の紹介で勤め始めた教室で、7年くらいになるのかな?
オーナーは老夫婦で、自宅にフロアーを作ってのダンス教室でした。

競技出身というわけでは無かったお二人でしたが、ダンスがとても大好きな人たちです。
が、年齢のことや、もろもろの事情により今回の運びとなりました。

あまりにも突然のコトだったので、実はまだ気持ちの整理もついてません。
これからのこと(新しい教室に勤めるのか、独立か。生活は?生徒さんは?)
もろもろ考えなくちゃならないことが山積みです★

とりあえず8/27(日)に最後のパーティーを開くことが決まりました。
毎日がそれに向けての生徒さんのレッスンで埋まってます。

これから進展があったらまた報告させて頂きます。
でもダンスを辞めるって選択肢だけはありませんしね♪

京都*スイーツ編 【 La Voiture : タルトタタン 】

連休の初日、5月3日に、アンティークショップを巡り、途中に寄ったお店です。

一ヶ月程前、 TVで紹介していて、 ぜひ食べてみたい!!と、場所を調べておきました。

すぐ近くに 【ブルーパロット】という 和洋アンティークの お店があります。
お手ごろな価格のものも沢山あるので、 宝探し感覚で 気軽に立ち寄れるお店です!!


( HP : http://blueparrot.jp/NewFiles/index1.html )

    *    *    *    *

で・・ 目的の カフェ 【 La Voiture ラ・ヴァチュール 】



平安神宮の 武道会館の すぐ前にあります。
この日は お天気も良く・・ ここだけ、ヨーロッパのような・・ そんな雰囲気 (*^^*)

90歳に 手が届くくらいの ご夫婦が 30年以上前から なさっている お店ですが、
なんとも、モダンで・・ センス良く おしゃれな空・・ 

【タルトタタン】 と 【くるみのタルト】 コーヒーと 他3種類くらいの飲み物しかありませんが、
メニューも・・ ほらっ ☆

← 大きく見たい方は クリックしてねっ☆
おしゃれ (*^^*)

その90歳に近い、奥様 ユリさん ( 私の半分くらいしかないような・・小柄な方です) が、
お水を 運んできて下さいます。

【タルトタタン】とは・・ フランスの タタン姉妹が りんごのタルトを 作ろうとして、
間違えて、タルト生地を 入れ忘れて りんごを敷き詰め・・
時間がなかったので、上に生地を 載せて焼き上げた のが 始まりだそうです・・

ここの 【タルトタタン】 は、


なんと!! リンゴは 1台に 18個使用 !! 
あめ色になるまで4時間煮込んだリンゴは、とろとろとなめらか ☆

少し暖めて・・ ヨーグルトソースが かかってます ☆
かなり こってりした甘さですが、 とても美味しい夢のような 甘さ ♪
りんごも とろけます (*^^*) 感激!!

以前は 一日に2台しか 作っていなかったので、 32ピース限定だったらしいですが、
今は 「 手伝ってもらってますので・・ 」と、 もう少しあるらしいです ☆

「タルトタタン愛好会」の 名誉会員だそうで、
その受賞写真や メダル、 受賞パーティーの 写真も 店内に飾ってあり、
覗いていると、ユリさんが にこにこと説明してくれました。

いつまでも お元気で・・ 【タルトタタン】 食べさせてもらいたいです!!

   *    *    *    *

●「ラ・ヴァチュール」
  京都市左京区聖護院円頓美町47  
  Tel : 075-751-0591       定休日/月曜

( 参考 YAHOO!グルメ : http://gourmet.yahoo.co.jp/0005149088/P012167/ )

車買うって・・・勇気いることですねードキドキ・・


初めての車買うのに、 頭めいいっぱい・・ の みゆです (>.<)フゥ=3

300万円や それ以上の 家が買えるほどの 車が バンバン売れているのですから、
私の 160万円なんて・・ 営業の方からしたら、 ちっぽけな仕事と 思います。
ちっぽけな売り上げなのに、 値切られて・・  営業さん嫌だろうなぁーー

でも・・やはり、私には 大きな買い物で・・
車購入って、 めいいっぱいの 背伸び・・

買うだけでも、背伸びですが、 その後の 維持費や 保健、税金・・等を 考えると、 
もっともっと贅沢なものに なります。。。

よくよく考えて 理解して 買わなくては。。。 と、必死です。。

みなさんからの コメント・・ 本当に本当に本当に嬉しいです! 参考になりました!!
( コメントの お返事は 順番にしていきますので。。遅れてごめんなさい!! )

今回、 「 ナビが 高い 」 って、ことが 判明しました。

まず、ナビは DVDタイプ か、 ハードディスクタイプ の 2種類あって、

その上、 メーカー ( ホンダの工場 ) から先につけて届く タイプの 物と、
ディーラーに 車が届いてから ディーラーでの 後付の物か・・ 

で、 それぞれ 値段が変わってきます。

トヨタ でも ホンダ でも、工場から直接つけてくるタイプの物は 説明を 飛ばそうとします。

特に トヨタでは、 “ えっ?? どうして 説明してくれないの? ” ・・って、
考える猶予を 与えないように 次の話しへと かぶせてきました。

高松の実家の 近所に ホンダの営業の方が住んでいて、 いつも親しくしているので、
( 実家では いつもこのお兄ちゃんから買ってマス ) 見積もりを FAXして 見てもらいました。

車両本体は だいたい この程度の値引きが 相場らしいです・・
ただ、ナビが ディーラーでの 後付になっていて、これが高いので、
これを メーカーからの 先付けにしたら 5万は 安くなる・・ とのこと。
( どうも ディーラーでの 後付の方が 利益が大きいらしいです・・ )

なるほど・・ そんな 裏事情が あるんだ・・・


でもーー その 実家近所の ホンダの お兄ちゃん、 「 僕から手配しましょうか? 」
・・って、 結局、 自分が 売りたいんだ。。。 ( ぶぅー )

信用してないワケじゃないけれど・・ なんか こうなったら、 
「 車本体の価格は この程度・・ 」 って、言った その言葉も 信用できなくなる。。。


それに・・ その高松のお兄ちゃんから 買っても、
購入後に 実際 お世話になるのは、近所の ディーラーさんに なるワケなんだから、
そうなったら、 なんか 気まずくない ??
直接 大阪の営業さんから 買った方が、 後々 気持ちよく付き合えるんじゃない ??

それから、 今回 私は 色は “ 赤 ” に 乗りたいなーー・・と、思ってますが、
赤や 黄色の 車は 乗り換える時 下取りなど 査定価格が 大きく下がる・・って。。。ホント??

んんんんーーーーー 

この話・・ まだまだ続くんだろうか・・・

大悩 !!!

【かしわ餅*その?ちとせ】香里園探検隊

こんにちは、“はりー”です。
GW子供の日企画《かしわ餅食べ比べ》第三弾は、以前にも紹介した『ちとせ』さんです☆







店先には鯉のぼりや「かしわ餅・ちまき」と書かれた紙がたくさんあって、
店内にも子供の日をイメージした装飾品が飾られてありました ^^

ココのかしわ餅は一件目と同様に、
 「こしあん」
 「つぶあん」
 「みそあん」
の3種類。







感想は・・・餅と中の餡のバランスは一番だったと思いました!
「こしあん」はしっとり、「つぶあん」は「こしあん」とのブレンド?

ココの「みそあん」が一番「みそ」って分かる味でした☆
もちろん美味しかったですよ ^^


で、食べ比べての感想としては・・・
餅は2件目の『日の出餅』さん、総合では『ちとせ』さんかなぁ?

いずれにしても近所にたくさん和菓子屋さんがあって幸せです♪
これからは、それぞれを持ち回りで巡っていこうと思ってます 

車見積もりに行ってきましたー


私達、車を持っていません。。

はりーは 免許も 持っていません。
( 私は 車がないと生活できない 田舎出身なので、 一応 車の運転は できます )

コンペや パーティーのお仕事での 大荷物を担いでの 電車移動は もう 慣れました・・

でも、困るのが、練習会や リハーサル・・・

以前も書いた通り、 ダンス業界って、 時間がずれているので、
23時に 集合して、 深夜2時 3時まで・・ って、 ことが 多々あり、 大変苦労します。

で・・ 駐車場付きの 格安で 良い物件も見つたこともあり、
車を 買う決心を しました。

新車  中古車  リース ・・・  いろいろあるんですね・・
( 高松にいた時は、両親が 与えてくれていたので・・(^^; スネカジリ・・ )

どう考えたら いいのか よくわかりません。。。

      *    *    *

とりあえず、 昨日 近くの ディーラー へ 歩いて行ってきました。 トコトコ・・

【 HONDA ・ Fit 】 は、1300cc 
必需品で、カーナビ つけてもらって  160万円 ちょうど と・・言われました。

【 TOYOTA ・ Vitz 】 は、 1000cc で 158万円・・・

どちらも 必要最低限の オプションしかつけていませんが・・けっこうするんですね・・泣

昨日、ディーラーさんを 回って 自宅へ帰っると 即、ホンダの営業の方から 電話がありました。

「 他社さんは どうでした? うちもできるだけのことは しますので!!
  よろしければ、今から ご自宅へお伺いしますが!!! 」

昨日は 夜は生徒さんのレッスンが あって、出かけるところだったので、お断りしたんですが・・

実家にいた時に 【 Fit 】 に 乗っていて、それが広くて便利だったので、
【 Fit 】 が いいかな・・ とは 思っているんですが・・・



ホンダさんには クッキーも頂いちゃったし・・(*^^*) 食べ物に釣られてる・・?!



だけど・・ 車って、どれくらい 値引きして 頂けるものなのかしら・・

どうやって 買えばいいんだろうぅぅぅ。。。 



。。。。


。。。


。。





悩。。。    

【かしわ餅*その?日の出餅】香里園探検隊

こんばんは、“はりー”です。
今日は5/4、【かしわ餅】第2弾は・・・




『日の出餅』さんです。
素朴なたたずまいが良い感じですね☆







ココの商品は
 「つぶあん」
 「みそあん」
の2種類でした。

正直に言いますと・・・『日の出餅』さん、美味しかったよ〜!

「みそあん」の「みそ」味も程よく出てたし、「つぶあん」のチョット塩味が効いてるのもGood!
餅もしっかりした感じで、ホント良い仕事してます!!

和菓子の贔屓店にしちゃおっかなぁ〜って思いました☆
main_line
main_line