抹茶同盟☆【マリーカトリーヌ*抹茶食パン】


こんにちは!! 抹茶大好き & パン大好き人間 “ みゆ ” です (*^^*)

大好きなパン屋さんも 何件か記事にしましたが、
今回の 【 マリー・カトリーヌ 】 は 一番か 二番・・ ってくらい 大好きなパン屋さんです。

北海道 名古屋 そして 何故か 大阪の京阪沿線に 店舗を持つ パン屋さん

ミニクロワッサン や ぷっちいも ( さつま芋の入った一口大の もちもちパン ) などの、
量り売りが 人気です。

「 クロワッサンを 出しているパン屋さんは 腕に自信がある パン屋さんだ 」
・・って 以前 聞いたことがあります。 ( 真相は知りません。。。 )
クロワッサンって、どのお店にも だいたいありますが・・
クロワッサンが美味しいパン屋さんは その他のパンも美味しい!! って、勝手な 法則が 私には あります・・ 
ここのクロワッサンは サクサクしっとりで、甘さも 塩加減も 私好み (*^^*)

( また後日紹介させてもらいます ☆ )


で・・ ここのお店で 私が 一番好きなのは・・(*^^*)

じゃじゃぁ〜〜ん☆
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_38517242_1?-1 【 抹茶食パン 】 (*^^*) ☆

マーブル状に 入っている グリーンが 抹茶ファンには たまりません!!

抹茶の香り・・(*^^*) そして、あずき の 甘さが 絶妙 !!

初めて食べたとき、 感動して、 年末の 帰省時に 実家へ このパン
( 一斤・・って言うのでしょうか? 普通に売られている倍の大きさ・・ )
3本 3斤? 予約して 買って 持って帰りました ♪ 
3斤のパンは 肩が抜けるくらい 重かったですが、 その価値があるくらい美味しいんです o(^-^)o

私は 少し焼いて マーガリンを塗って食べます。
時々 その上に きなこを 掛けて食べることもあります (*^^*) シアワセです ♪


    *    *    *    *

【 マリー・カトリーヌ 】
   HP : http://www.marie-catherine.co.jp/

はりー&みゆ☆初めての団体レッスン

先日お話しました、 【 心斎橋アートホール 】 での 団体レッスンのお仕事・・
( 記事 : http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/38204275.html )

7月からの 開講を前に 昨日 体験レッスンを 行いました。


私は アマ時代 前リーダーと 小さな(20名程度)の サークルは持っていましたが、
“ お仕事 ” として 団体レッスンをするのは 
高松で 子どもに バレエを教えていたとき以来 なので、 もう・・6年振り・・・
( ひゃっ!! もう6年も経つのか・・んーー 時が経つのって早いですね・・汗 )

前日から 緊張で・・ 朝ごはんも食べられないままに なってしまいました。


    *    *    *    *


体験レッスンと いうことで、 気軽に参加できる 雰囲気とが あったのと、
オーナーさんが いろいろ声を掛けて下さったので、 

常連の お客様を 中心に  男性 14名 ・ 女性 24名  と言う、
予想を 数倍 上回る参加人数!!  単発の イベントのような 感じ ・・

まず 人の多さに びっくりです・・・汗 ( 広いホールなのに・・ 狭っ。。 )


11:30 〜 12:20 の スタンダード・クラス は  ワルツ

12:30 〜 13:20 の ラテン・クラス は  ルンバ


今回は 集まって頂いた方のレベルもわかりませんので、
どちらも 簡単で ポピュラーな ステップで構成しましたが・・

ステップの解説を 少しして、全員に一通り 踊っていただくだけで、かなり時間がかかってしまい・・

本当は 綺麗な手の使い方・・や ボディーの使い方・・など、
もっと 説明したかったのですが・・ ほとんどできず、 ちょっと不完全燃焼。。=3 プス =3 プス

レッスン後、生徒さんからも 
「 先生の手の使い方を 教えてほしい☆ 」・・等、リクエストを頂きました。

ありがたい ご意見です ☆☆


来週からが 本番!!!

集まってくださる方 の レベル や ニーズを考え、  オーナーさんの 要望も 取り入れて・・
試行錯誤・・になると思いますが、 一回一回、 ベストを尽くして 頑張っていきます!! 

とにかく みなさんに 楽しんで頂ける、 明るいクラスに していきたいと 思います (*^^*)


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_38467930_0?-1
【 心斎橋アートホール 】
  HP : http://www.geocities.jp/shinsaibashi_arthall/


もしかしたら・・
このブログを 見て下さっている方で 参加頂いた方も いらっしゃるのでしょうか (*^^*)??

SOLD OUT ☆ラテンドレス☆ベルベット・ピンク&白レース☆









私の 生徒さんのドレスです。
( 写真をクリックすると、 大きくなります ☆ )

ダンスドレスメーカーの物ではありませんが、 プロの縫い子さん 作成の物で、
インナーもしっかりついています。

試着だけで、 一度も使用していません。
ラテンを踊る機会が ないので・・とのことで・・ とっても お買い得です ☆


   *     *     *     *


生地は ベルベット・・(・・と 言うのでしょうか・・? よく見かける 起毛した生地 )で、
とても光沢があります。
( 石は貼っていませんが この生地の光沢と 色で フロアー栄えします )

この生地のに、 この 濃いピンクが とってもよく合って 綺麗です ☆☆

また 生地に伸縮性があるので、 着心地も良いです ♪

 
スカートは 右から 左に向かって 長くなっている タイプで、
ヒップ下で 切り替えしているので、
ヒップまでは ほどよいフット感があり、その下は よく広がるようにできています。

重みのある生地なので、よく踊ります ♪


右胸から 斜めに貼ってある 白のレースには スパンコールと パールが 
みっちり縫い込まれているので、 立体的です。

首元に 後ろへ垂れるように、 リボンや スカーフをしても 可愛いかもしれませんね (*^^*)

揃いの ブレスレット は 付いています。

    *    *    *    *

サイズ : 5号 〜 小さめの 9号 ( マネキンは 7号サイズです )
      《 C70 》 の ブラが インナーについています。
      伸縮性の優れた生地なので、 よくフィットし、着心地 良いです ☆
              

ニューPC☆購入です^^


おはようございます、“はりー”です。
風邪やら じんましんやらで健康レベルが下がっている最近ですが…^^;

PCを購入しました!
『Dell Dimension 5150C』って機種です☆

今まではB5サイズ(もっと小さいか?)のノートパソコンを使用していましたが、
容量が足りないのもあって、思い切ってデスクトップを新調しちゃいました♪

これからはPCで曲編集や、レッスンの案内チラシの製作などもしようかと。
(ノートにはワードもエクセルもは入って無かったのでね)

ついでに「ニトリ」でPCデスクも買いました。
これを買ってきたまさにその直後に、家にPCが届けられるナイスタイミング☆

低いテーブルに座布団に座りながらのPC生活から開放されました^^

もちろんノートPCも使います。
遠征時には便利ですしね!

フンパツした分、節制しなくちゃ☆

可愛い子猫の里親募集☆誰か可愛がって下さい!!!

お友達の みゆきちゃんの お家で 保護されている 可愛い 子猫たちが 
新しい 家族を 探しています!!


6月中旬くらいに 母猫と一緒に 4匹の子猫が、公園に捨てられてたらしいです。

母猫は 交通事故で亡くなってしまって・・
残された 子猫 4匹が 酔っ払った人たちに 虐待され、 
その時に 1匹は 行方不明になってしまいました。。。

残った 3匹の事情を聞いた みゆきちゃんの お母さんが 保護してくれているそうですが、
先住者 ( わんこ 1匹 & 猫 2匹 ) が いるので、
飼う事ができないそうで・・ 可愛がって下さる方を 募集しております !!

みんな 病気がないことは 病院で 検査済みです ☆☆


以下、 みゆきちゃんからの 紹介文を そのまま転記します (*^^*)

    *    *    *    *

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1335744/img_1335744_38285588_0?-1
フック  ( 仮名 )
灰色が濃い ふにゃ耳の 男の子。
一番やんちゃで 元気やけど 一番怖がり。すぐに人恋しくなって鳴く。
フック船長から命名やけど、あんまよくないかなぁ? 海落ちちゃうし(><)
でも フック船長愛嬌ある悪役で 好きなんよなぁ…  何よりこの子が海賊ぽいし。


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1335744/img_1335744_38285588_1?-1
ロビン ( 仮名 )
淡いグレーで ふにゃ耳の 男の子。
フックは強そうな顔やけど この子は甘い顔で かなりの美猫★
性格も穏やかで 人懐こくて、 更に勇気もあるので 優等生タイプ。
普段は あんまり鳴かないけど フックが泣き出してとまらないと 輪唱が始まる…
ロビンフッドから命名。


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1335744/img_1335744_38285588_2?-1
キキ ( 仮名 )
黒猫で 女の子。
一番 おとなしくて 一番 声が かわいい♪
甘え方も控えめ ☆
フックは 他の子を押しのけて 甘えにくるし、 ロビンも 鳴きながら来るけど、
キキは そっと近づいてきて 一言だけみゃーって言う。
一番ちっちゃいし 食も細いので 心配…  すっごくかわいい女の子v


    *    *    *    *

そして・・ 実は みゆきちゃんの 整体の先生が 保護している 子猫が 4匹・・
里親を 探しています。

( こちらの方は 今 画像はないのですが・・ )

保護して下さっている 整体の 先生が 7月から 留学なさる ご予定で・・
それまでに 里親が見つからない場合は かわいそうなのですが・・・ (>。<)

・・・なので・・ どなたか!! 
可愛がっていただける方!! よろしくお願いいたします!!!

できる 範囲 私が 車で お届け致します!!  宜しくお願いします・・・ 

新しいお仕事・・(*^^*)

とっても 不思議な ご縁がありまして・・

来月・・ 7月から 【 心斎橋 アートホール 】 にて、 
団体レッスンを させて頂くことと なりました。

ここの 【 心斎橋 アートホール 】 は、 関西では 有名な ダンスホールで、
毎日 昼から ダンスパーティー が 開かれています。

そして パーティー前に 日替わりで 一流のプロの先生が 団体レッスンを なさっています。
その事は 私も知っていましたが、 まさか・・そこに私達が講師として 入れて頂くことになるとは
思ってもいませんでしたので、 お話しを頂いた時には 
“ きつねに つままれている ”(?) ような・・ 信じられない気分でした。 

すぐに 目が覚めましたが・・ 現実なんだ!!!・・と 思うと 嬉しくて・・(*^^*)

今でも ドキドキ です ☆


オーナーさんの リクエストで、 団体レッスンの テーマは  

☆☆ パーティーー専科 ☆☆

ここのホールは 勿論ダンスホールです・・ 毎日パーティーが 開催されていますが、
ダンスを 始めて間がない方は パーティーには なかなか参加できない場合が多く、
せっかく習っても それを実践&練習できず もったいない・・ との オーナーさんの 配慮から、

パーティーに 参加しやすくできるような講座に していく予定です。


来週は いよいよ お試し レッスン ☆

私の 初めての 団体レッスンの お仕事・・
もぉぉーー 考えるだけで ドキドキです!!!!!

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_38204275_0?-1
私がバイトで 忙しくしていたので、
いつも 応援してくれる お友達が チラシも 作ってくれました (*^^*)

そのお友達にしても、 このブログ仲間の皆様にしても・・
何もお返しができないのに・・みんな すごく応援して 励まして下さって・・・

どうして、こんなに みんな 良くして下さるんだろ・・って、思うくらい
本当に みんな 親身で・・ お忙しい中、 私の為に いろいろ考えて下さいます 。

このご恩は どうやってお返ししたら 良いんだろう・・って 何度も 考えました 。

そして 改めて 私は 心に決めました☆  精一杯頑張っていくことを。。
そうすることが 一番の ご恩返しになるのでしょうか・・・ 

心から・・ ありがとうございます (*T-T*) ウルウル。。。  





負けないぞぉーー!! がんばる ☆☆

☆抹茶同盟☆【ハーゲンダッツの抹茶デザート】


久々の 抹茶記事です・・( さぼっちゃってごめんなさい。。(^^ゞ )

ハーゲンダッツ の ショップ&カフェ で 毎年 5〜6月 期間限定で 発売になってます。


左が はりー の 【 白玉抹茶サンデー 】 ( シングル : 550円 )

 白玉 ・ ホイップクリーム ・ ゆで小豆 ・ 栗 が 乗ってます ☆


右は 私で 【 抹茶わらびもちサンデー 】 ( シングル : 550円 )

 わらび餅 ・ ホイップクリーム ・ こしあん ・ 黒みつ が 乗ってます ☆
 ( 私の心くすぐりキーワード “ きなこ ”“ 黒みつ ” 2つも 入ってマス(*^^*)♪ )



勿論、 両方とも 【 ハーゲンダッツ 】 の 抹茶アイス です!!
抹茶の香りが むんむん (*^o^*)


【 ハーゲンダッツ 】 の アイスクリームって、格別美味しいですよねーー どうしてだろう・・

【 ハーゲンダッツ 】 って、 王者の 味 ☆☆ だいすき (=^▽^=)☆ シアワセ

ありゃりゃ・・・

昨日 夜遅く東京から戻り、 今朝は 10時頃に 教室へ仕事へ出かけた はりーですが、

昼過ぎに 電話がありました。。。

「 みゆぅーー 迎えにきてーー 」

身体中に 発疹ができていて、 顔なんて 2倍くらいに 腫上がっているとのことで・・

車を飛ばして駆けつけましたが、 片道1時間の道のり・・
往復2時間かけて、 家まで 連れて帰り、 近所の内科へ直行・・

私は 生徒さんのレッスンをキャンセルするわけにはいかないので、 
泣く泣く はりーを 病院へ預けて レッスンへ・・


レッスンから戻ると、 寝室で 眠る はりー。。。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_38101891_0?-1 注意 : ブロッコリーではありません。。。

( おぉーーいい!! 眼鏡かけたまま 寝るなよっ !! )


内科の先生 ( とっても良い女先生で 丁寧な診療をして下さいます ) の 言うことには

「 だれでも 一生に一回は かかる 蕁麻疹だから、 
  犬にかまれたようなもので、 あまり深く考えなくても大丈夫よ ☆ 」

・・との ことだそうです・・
( そういえば・・私も ロンドンへ向かう 飛行機の中で 全身 蕁麻疹になったっけ・・(^^ヾ )

“ ほっ ” ・・と 一安心・・・ (*^o^)=3


でも・・先日から、 二人 交代で  風邪ひいたり、 肩抜けたり、 蕁麻疹出たり・・・
私達 二人して なにやってるんでしょうね・・

体調管理 ちゃんとしないとね・・ 

コンペ報告【ジャパンカップin東京】2006年6月18日


こんばんは!! みゆです (*^^*)
今、帰りの新幹線の中で この記事を 書いています ☆




http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_38055229_1?-1 ← そして はりーは 横で、 ゲーム。。。


    *    *    *    *

今日は 3月の 【アジアオープン】以来、 久々の 東京コンペでした。

東京では このところ、 “ 一落ちの呪 ” に かかっていて・・・汗
今回も 一落ち覚悟の 決戦です。。

会場になる ホテルイースト21 に 宿泊していたので、
自分の部屋で 着替えまで済ませ、 踊り始めの一時間前に、下の会場まで降りるだけなので、
楽なようで・・ 朝9時からの踊り始めは ちょっと辛い。。。

・・と 言っても、 条件はみんな同じなんだから、 言い訳にはなりません!!


私達は第一ヒートでしたが、 一曲目の チャチャを 踊り終わって、
他のヒートを見ていると、みんなレベルが高い!!!

誰もが皆、完璧に見えました!!

すごい早いスピード!!

綺麗な足さばき!!

ぐーーとストレッチされていくボディー!!


とりあえず、 必死に踊りましたが、 あんな中で、自分達が 残れるとは、 情けないことですが、
到底思えませんでした。。。

そんな状況ですから、 採点結果を見てきた はりーの口から

「 通ってるよ☆ 」

・・と聞いたときは、本当に 嬉しかったです。

私達より、何倍も 上手!!!って、思っているカップルが 落ちていたり・・
これって、何なんでしょう・・・ 私にはわかりません。。。



勿論、 二次予選で 撃沈です 。。。。 ブクブク (>。<)


   *   *   *   *


二次予選を通過した選手を 見ていて・・
以前 私達が 審査員の先生から頂いた 講評を 思い出しました。
( 今回の会場は 音響が良いので、音楽に とても臨場感がありました。 )

「 審査員も お客さんも 音楽を聴きながら その中で踊りを見ているのです。
  君たちは 音楽を踊っているのではなくて、 自分のルーティンを踊っている。 」

“ この人の踊り・・素敵☆ ” ・・と、目に飛び込んでくる選手は
今 流れている音楽に 敏感に反応して 身体が リズムを刻んでいます。
( うまく言葉で 表現できないのですが・・ )
なんとも 楽しそうに 感じるのです。
見ていると 私も踊りたいような・・そんな気持ちになってくるのです。

私達は 確かに 自分のルーティンに とらわれすぎて、 余裕がありません。

他のペアに接触しそうになると、 焦って、 すぐ乱れてしまいますし、
集中力が散漫になり、 音楽どころではなくなります。。。


『 んーーーー まだまだだなぁ・・・(>.<) 』

でも、 今、 気持ちが 少し前向きなのは、 
アルバイトを辞めたので、これから、練習時間も 少し長く作れるし、 ダンスに集中できる・・

つまり、 “ 私達は 今から また 新しいスタートを切れる・・・ ”
これから変われる可能性がある!! ・・って 思うから o(^-^)o

今日は 私のラテンの ファーストコーチャー・・ 大好きな 東京の 智恵先生に 会えて、
少しお話しできました (*^^*) 
バイトを辞めたことを報告すると、
「 その方が ダンスに集中できるし、プロ意識が高まって、 良いと思うわ☆ 」
・・と、仰っていました。

プロの世界には 辛いことも 多々あると思いますが、 今は それも含めて 楽しみがいっぱいです♪


今度の 東京のコンペでは 2次予選突破できるよう、 がんばりまぁーす!!






http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_38055229_2?-1
↑ 帰宅直後・・・ ゲーム ( ファイナルファンタジー ) に 熱中する はりー の 頭
  ( 注意!! ブロッコリー では ありません!! )

・・・ はりー・・ 大丈夫なん?? こんなんで ダンス・・上手になるのかなぁ・・?? 

新しい生活☆スタートです!!

ダンスをしようと 大阪へ来て以来 5年間続けた アルバイトですが・・
プロとして、ダンスの仕事も 活動も ぐんと増え・・ 
両立が難しくなってきたので、 6月15日を もって 退職致しました。。。

毎日、毎日・・ 電車1本遅らせられないような 過密スケジュールで 行動していましたので、
電車の中で、次に すべき事を 考えたり・・ 「 忙しくても 平気平気・・ 」・・と、
思っていましたが、 やはり身体は正直です。。 アチコチ支障が出てきます。。。


バイトを 辞めて ちゃんと生活していけるか・・少し不安はありましたが、

今いちばんしたい ダンスを 中途半端にして 後悔したくなかったので、
バイトを辞めて、ダンスに集中する決心をしました。


が・・ バイトを辞める 2日前・・ 肩の調子が悪くなり・・
「 なんか へん?! 」 ・・と 思いながら 練習していたら、 やってしまいました 亜脱臼。。。

残り2日の  バイトを 休むわけにもいかないので、 
病院 整骨院・・と 走りまわりながら、 バイトへ ・・

そして 最終の15日は  
「 5年間 お世話になりましたーー!! 」
・・って、 逃げるわけではありませんが・・ 別れを惜しむ間もなく、
いつも通り 電車に飛び乗り、 コーチャーの所へ・・


ここでは “ 亜脱臼 ”なんて・・ 言い訳になりません。

「 亜脱臼?! あぁーー オレも よくやるわーー 気ぃつけや・・ さぁ!! 始めよか!! 」

ってな感じでした 。。


レッスンが 終わると 23:30 から 深夜1:30 まで プロの選手が 集まって 練習会。
( 何回も 肩が抜けました・・ )

そして、 場所を移動して 明け方 5時まで 食事会です。
今までは 「 明日バイトで朝早いので・・ 」 と お断りしていた お付き合いでしたが、
これからは そんなわけにもいきません!!


明るくなった 空・・ 眠気を押し殺して 運転。。。
こんなお付き合いにも なれなくちゃ。。。

6時半 帰宅 。  2時間の 仮眠をとって、整骨院へ・・

帰宅して また2時間の 仮眠をとって 18〜20時まで スタンダードのレッスン・・

超特急で 移動して、21〜24時まで 3組の 生徒さんのレッスン 。  

で・・ その後 自分たちの 練習。。。


バイトを 辞めて すっきりした!! ・・って、思う間も無く、 
また別の ハードスケジュールに 頭がいっぱい!!! 



でも とりあえず・・ 

6月15日は 私にとって 新しい出発記念日 です ☆☆



5月末・・ 近くで見つけた つばめの巣・・ 
彼らも そろそろ 無事 巣立っているのでしょうか・・・?? (*^^*)

コンペ報告【ダンシンググランプリ京都】2006.6.11

今日は 京都御所の近く KBS京都ホールにて、コンペがありました。


今日は 先日納車になった車に乗って 初めての コンペ・・
重たい荷物を担いで 電車 乗り換え乗り換えしないで良いってことは 随分楽ですね〜♪
( 勿論 安全運転です ☆ )


今日の私達のエントリーは  スタンダードは 自己級の D級戦  
              ラテンは 上位挑戦の A級戦 


勿論 メインは 自己級戦の スタンダード・・
( ・・と言いながら “ラテン人”で 売っている リーダー@はりー ですから、
  ラテンを おろそかにすることは 絶対できません。。)

今回は スタンダードが 先行 

今年の スタンダードD級は 特殊なクラス・・
元学連チャンプ、 元A級選手・・ 
オープン戦で ファイナルを 狙えるカップルが 二組も D級にいるのですが、

今日のコンペから 元B級選手が 加わりました・・ (>o<)ヒョエーー

決勝には 残ったものの・・
今日はイマイチ・・ バラバラ・・・ 
音楽に乗れなかったり、 フロアークラフトがうまくできなかったり・・

「 4位かな・・orz ガックシ・・ 」


    *    *    *


後半は ラテン・・

最終予選からの スタートです。
準決メンバーの12組に入れれば・・と 思っていたのですが、 残念 14位・・・ orz ガックシ・・



二人で 暗くなっていました。
( あまりの暗さに、 きっと 周りは 私達に 声をかけにくかったと 思います・・ )





それが・・ 


・・・


・・





表彰で コールされたのは  スタンダードD級 準優勝 ☆☆
 
周り中も 喜んでくれました ☆☆




はりー が “ふっ”・・と 気がつきました。

「 もしかして・・・?! 」



そうなのです!! 今回の スタンダード準優勝で、 来年度からの C級昇級が 確定したのです!!

やったぁーーーー (*^O^*)/(*^o^*)/




スタンダードダンサーに 転向しよっかな〜〜 ♪ ( ・・って・・ 単純な ヤツ・・(^^ゞ )

なんとか回復・・・?

こんばんわ、“はりー”です。
だいぶ元気になってきました^^;

昨日は久しぶりにラテンのレッスンも受けれました☆
これくらいの回復なら、日曜もなんとかなりそうかな・・・と。

心配していただきました皆様、ありがとうございました!
皆様への訪問をもってコメントに代えさせていただきます。

ちなみに今日は美容院に行ってきました。
グリグリにパーマをかけてきたら、案の定みゆちゃんに笑われたし・・・。
『チックショ〜〜〜!!』(小梅太夫風に・・・知ってる?)

☆抹茶同盟☆【Manneken*しっとり抹茶あずきワッフル】


【 Manneken 】 の ワッフルは 大きな駅などで お店を見かけます。

私は 大阪へ来て初めて 知ったお店です。 
ケーキ屋さんのような感じで いろんな種類の ワッフルが 並んでいて とっても綺麗 ☆


今回の 【 しっとり抹茶あずきワッフル 】 は コンビニなどで 売られているもので

Pにぃからの 差し入れです (*^^*)

ちょっと写真とは違ってるけど・・ 表面の少し焦げた感じが 美味しい ☆

控えめな 抹茶味が 上品です (*^^*)


Pにぃ ☆ ごちそうさまでした♪

☆抹茶同盟☆【キットカット*宇治抹茶】【キットカット*宇治金時ミルク仕立て】


【 キットカット  】・・最近、いろんなバージョンが出てるけど・・ どれも 美味しい (*^^*)

あの 甘さと、ウエハウスの 歯ごたえが たまらない (*^^*)


【 キットカット * 宇治抹茶 】【 キットカット * 宇治金時ミルク仕立て 】

【 宇治抹茶 】 の 方が 抹茶渋さが 強い (*^^*)

【 宇治金時 】 の 方が 甘い (*^^*)

どちらも 美味しい (*^^*) ♪

どちらも 期間限定・・ お早めに ☆☆

久しぶりに熱出しまして・・・★


おひさしぶりの“はりー”です。
しばらく風邪をこじらせてました★

元はと言えば先に風邪ひいたのはみゆちゃんで・・・。
ゴホゴホとしているのでヤバイ気はしてたんです。

水曜に朝にちょっと体に違和感。
午前の団体は元気にこなしたのですが、午後の個人レッスンを進めていくうちに「?」と。
突然熱が出てきちゃって・・・。
その日は早退させてもらいました。

この半年は元気にしてたので油断もあったかもしれません。

今は8割ほどの復活率でしょうか。
練習もまぁまぁこなせてますし、もう大丈夫でしょう^^;

次の日曜はひと月半ぶりの競技会ですし、しっかり治して臨みたいです!

(写真は熱でダウン中になにやら頭の上でがさがさと・・・ こっちは病人やっちゅうね〜ん!!)

おすそわけ・・(*^^*)

ご訪問 & コメントの お返事、 遅れていて ごめんなさい。。

書きたい記事も たくさん 溜まっていますが・・

二人して 風邪で ちょっとだけ ダウンしているのと、 とにかく 忙しいのとで・・・

なかなか 思う通りに 進みません。。。



生徒さんから、 “ ごそっ ” ・・と、頂きものをしました・・

忙しくて、 2日間、 そのまま 忘れていたのですが・・ (^^; ゴメンナサイ。。。


今朝、 中を 開けてみると・・

新聞紙に 包まれた 中身は・・・












 じゃじゃぁぁ〜〜ん ☆

大量の お野菜でした!!

そう言えば、この生徒さん、昨年の冬も 自家製の お野菜を 沢山 頂きました (*^^*)

マダムの 畑も どんどん収穫されていますものね☆ そんな季節が やってきたんですね〜♪


普段、 安売りの 限られた野菜しか 買わないので、 今 目が点になってます。


この 紫のたまねぎ・・って、 どうやって 食べるの?

ラディッシュは?

この 豆・・何? どうやって食べよう・・

春菊・・って、 やっぱり お鍋???


頭を 抱えております。。。 みなさま・・助けてぇぇ〜〜 (*^^*) ← 嬉しい悲鳴 ☆

5月28日(日)今日は良い日☆その2☆ダンスパーティー


ダンスで スカウトされ 大阪へ やってきて 5年・・

右も 左も わからない 大阪で たくさんの人に 支えてもらって やっと 今があります ☆


そんな中でも 特別な存在・・ womちゃんと ころんちゃん みちゅ・・

一日では語りつくせないくらい・・ いつも たくさん助けてもらって・・ 支えてもらってます。


5月28日(日) 以前から 計画していた 《 遊ぼう会 》 へ ☆

今回は womちゃん ころんちゃん ごんちゃん  そして 私達の 5名で・・
( みちゅは 同じ西部でも 遠いので・・ みちゅ!今度遊ぼうよーー )



いつも 定例の パーティーをしてる・・という 会場で 14:30 待ち合わせ・・

“ パーティー ” ・・と 言えば、 ホテルで開かれる ディナーダンスパーティーしか知らない、
・・と言えば 贅沢者に 聞こえるかもしれないけど、 ちょっと 意味が違う・・
( だって・・いつもお仕事で行ってるだけで、ディナーを頂いてるわけじゃないもんねーー )

・・と 言うわけで・・ ちょっと世間知らずの 私・・
( ちなみに はりー は 学生時代 りぼんの バイトをしてたので パーティーには 慣れてマス )

私は 慣れないパーティーに もう・・どきどき!!!  ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・


womちゃんも パーティー 3回目だって 言ってるし・・
とりあえず、 womちゃんと 同じように しとこ !!

しばらくは 身内で・・ ごんちゃに 踊ってもらってました。

パートナーチェンジゲーム・・と 言ってました。
( 私の 近所のホールでは 《 めぐり合い 》・・って言ってます )

男性と 女性が 会場の 両端に分かれて並びます。
で、一人づつ 組んでいくので、誰にあたるか わからない・・ それこそ ドキドキ !!

この日は 80名は いたのでしょうか・・?
男女の 割合も ちょと女性が多いかな??・・って程度で、良い具合 

いろんな方と 踊っていただいて・・  少し 雰囲気に 慣れてきました・・(*^^*)



その後は、ホント!! いろんな方に 誘って頂きましたーーー ふぅぅーー=3


みんな いろんな個性が ありますね ☆ 

男性の ホールドしている左手がだんだん 離れて、指だけで挟まれてる形になったので、
にぎり直すと・・

「 あっ・・あっ・・(汗) あなたは こちらの グリップのタイプなんですねっ(汗) 」

「 手の握り方にも タイプが あるんですか?! 」

「 そうですよ!! お教えしますっ!!! 」

・・・ いっぱい 教えてくださいました (*^^*)



みなさん、 いろいろ 持論があって・・ 
本当にダンスが お好きなんだなーー・・と、 実感しました。


    *    *    *    *

そんな 男性の中の お一人に・・ こう仰る方がいらっしゃいました。

「 私は 自分の先生に いろいろ質問するんですよ。
  ダンスは 理論じゃなくて、 結局は 動きなんだ・・って、解ってるんですけど、
  それでも 毎回 いっぱい 質問ばかりてるんです・・。
  時々 自分でも ひねくれた事 聞いてるなーって、思うような
  いやらしい質問をしてる時も あるんですけど、
  でも 先生は 嫌な顔しないで、 一生懸命答えてくれるんです ☆
  それが 嬉しいんです!! だから 私の先生が好きなんです!!    」

( ・・その方の 先生と言うのは ナント偶然に 私達の モダンコーチャーだったのですが・・ )


私の生徒さんの中にも いろいろ質問が 多い方がいらっしゃいます。
質問ばかりで、 レッスンが進まない ことも あります。

ダンスは 動きなので、 私は 理論と合わせて 少しでも良い動きができるように 
身体を使って レッスンを進めたいのです。
理論的になりすぎて、 理論で解ってもらっても 体が正しいことをできなかったら 
意味がないんじゃないかなぁ・・ と、 いつも 思っていたので、 
正直言うと 理論に多く時間をかける生徒さんのことを、  
少し “もったいない”レッスンの受け方じゃないかなーー ・・とも 思っていました・・

ヤヤコシイことを 聞かれると、 
『 なんで、こんな事が気になるんやろ・・・ 』・・って、不思議に思いながら、
その質問の答えを 考えて お話していました。 

( 本当に正直言うと ヤヤコシすぎて・・ ちょっと憂鬱でした。 )

きっと 生徒さん ご自信も、 今回お話を伺った男性のように思いながらも、 聞かずにはいられなくて・・
生徒さんに とっては その ヤヤコシイ事について 論議するのも 楽しいレッスンの一つなんだろうなぁ・・

(  年配の生徒さんだし・・ 私が質問に対して 困ってることも お見通しなんだろうなぁ・・ (^^; )

・・って、初めて 思いました。



今度からは、 私は その生徒さんとも、 論議レッスンが 楽しめると思います ☆



いつもと 違う 立場で ダンスに接すると また別の刺激が 得られます。


≪ プロ なんだから ≫ ・・と 言う プライド や 心構えって やっぱり 必要だと思います。

でも だからと言って、 ヘンな壁を作ってしまうのではなく、
心を開いていたら プロ アマ 関係なく いろんな方が沢山のことを 教えてくれるんだな・・って、 思いました。

生徒さんって 私より 随分年上の方が 多いので、
生徒さんから見たら 私なんて “ まだまだ ひよっ子!! ”

きっと ダンス講師として まだまだ見習い中 なことを わかって、
『 ワシの 胸を 貸したるから、 ちょっと勉強しいや!! 』
・・って、感じかもしれません・・ (^^; 

レッスン以外の 会話でも  私を ≪ 先生 ≫ と、して “きちんと”対応して下さるので、
こちらも 衿を正します。

きっと こんなことが 世間知らずの 私には 今 すごく 良い 勉強になっているのでしょうね・・

そんなことに 改めて 気付かされた・・
とっても 儲けたような・・ 心が 豊かになった パーティーでした ♪

main_line
main_line