足の話

以前、私の足の形の お話を 少ししました。
( 記事 : http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/trackback/1450520/38925457 )

予想外に たくさんの反応を頂いたので もう少しお話してみます (*^^*)


    *    *    *    *

足の形は 大きく 3つに 分けられます。

 
? 正方形型
   親指・人差し指・中指が ほぼ同じ長さ

? エジプト型
   親指が 一番長く 小指に向けて 少しずつ短くなっているタイプ

? ギリシャ型
   人差し指が 一番長いタイプ


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_38925457_2?-1  ← 私は 【 ギリシャ型 】 

これは、古典的な足と呼ばれているそうで、
古代のギリシャ彫刻や、 中世の絵画は この形の足をしているらしいです。

ですが、 この形・・  トゥシューズには 一番向かない足です。


競技ダンスでは、 指の長さは さほど 影響しないでしょうが、
影響するのは 【 中足骨 】 の 長さの違いだと 思います。

【 中足骨 】 とは 足の 甲の部分の骨です。

【 中足骨 】 の 長さを 書いてみると、 私は・・・
    ↓   ↓
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_39833723_0?-1
一指し指・中指 が 極端に長く、 親指 小指 に 向かって 急激に 短くなっています。

バレエで 言う ドゥミポアント・・ ダンスで言う ライズの状態で、
本当は この 中足骨の 付け根が 全部 床に接していられるのが 一番安定が 良いのですが、


私の 場合・・

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_39833723_1?-1
親指側を 床に つけると・・


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_39833723_2?-1
小指側が 床から 浮きます (^^;






・・と いう事は・・

体重が アウトに 抜けると、
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_39833723_3?-1
足が ↑ こんなに 極端な 【 かま足 】 に なります。。。 キタナイ。。。


こんな 足ですと、 足の 固有筋 ( 小さな筋肉です ) や、
足をコントロールする 股関節周り、 腹筋 背筋など、 全ての筋肉の強化に 注意をはらい、
一番良いバランスで 立てるように・・ 転ばないように・・ 調整しなくてはならないそうです。

・・と バレエの解剖学で 習ったことがありますが、
実際は 日々の お稽古の中で、 先生に 正してもらったバランスを 覚え、
自分で注意を払って、結局は 自分自身で 調整していくんですけどね・・

それでも、 私の 踊っている写真は かま足 が けっこうあります。。

生徒さんの中にも すぐに アウトサイドに 体重が抜けてしまい、
そのせいで 股関節も 抜け その状態で バランスを取ろうと思うあまり、
上半身に余計な力が入ったり むりな体制で 頑張ってしまう方も いらっしゃいます。

これは、ライズした状態の時だけに限らず、
ウォークの時にも・・

例えば、ラテンの 前進ウォークで 体重が抜けて行く時に 足首が 小指側に折れ、
本来ターンアウトすべき 足が 逆に 内股になてしまう・・・  とか・・ 


私が 足元にコンプレックスが あるので、 ついつい神経質になってしまうのですが、

“ 踊りは 足から ” ・・って 言われているように、 やはり 足元も 大切。。

足だけが 原因とは 限らないでしょうが、 
一度 足を 気にしてみるのも いいのではないかしら? 

( 生意気に 語ってしまいました。。(^^ヾ )


みなさんは いかがですか?   
足のことで、 何か 苦労なさっていることは ないですか ?? 

やってきました!!冷蔵庫っ☆

7月23日( 日 )・・・ パーティーの翌日、 

【 パソボレロ・カビ事件 】 に かなり 凹んでいた  はりー & みゆ ・・

ヤマダ電機 へ 除湿機を 買いに 行きました。


大きなフロアーに すっごく 沢山のものが 並んでいて・・

普段あまり うろうろする機会のない 私達は まるで “ おのぼりさん ” 状態 o(^-^)o


わくわく o(^-^)o ♪  きょろきょろ o(^-^)o ♪


私が 液晶TVに 見とれていたら はりーが 行方不明に 。。。

アチコチ探して・・ 発見したのは 冷蔵庫売り場・・

はりーは 冷蔵庫に 釘付け


最近 頂く 野菜のおかげで 満員御礼 の 我が家の 小型冷蔵庫 
( 中古品を オークションで 4000円で 落札。 友達に トラック借りて 引き取りに行ったものです )


お中元で頂いた ビールを 冷やす場所なんて ありません xxx


箱に入ったままのビールを 横目に・・  じっと 我慢の はりー @ ビール大好き ☆☆

そう言えば  「 大きな冷蔵庫 ほしいなぁ・・・ 」  って、ぼそっと 言ってたっけ・・



私が 普段 触り慣れない 大型冷蔵庫のドアを 開けたり閉めたり・・ 遊び半分 観察している間に、

はりー は ヤマダ電機の 販売員の方から アレコレ説明を 受けている 様子・・


はりー : 「 じゃあ、お願いします♪ 」

みゆ : 『 お願いします?? ・・・ ん?! 』


振り返ると はりー @ 満面の笑み (=^▽^=) ☆

「 決めたよ ♪ 」

ええーーーーー!!! 決めたって?! どういうこと!!???!!

今だけの 価格なんだそうです・・ (^^; ダイジョーブカーー?!


    *    *    *    *


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_39785232_0?-1

・・・と 言うことで 昨日、 7月26日 ( 水 )  我が家へ 冷蔵庫が やってきました。

大型ですが、 幅や 奥行きは 以前の 小型冷蔵庫と ほとんど変わらず・・ 
電気代は こっちの方が 安いんですから・・   不思議ですよねぇ・・・



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_39785232_1?-1 しっかり 冷えてます ビール ☆☆




ビール片手に  はりー @ 超ご機嫌 ♪ 
 
 

 

洗濯♪

昨日 ( 7/26 ) は 久しぶりに晴れ・・

2回も 洗濯機を まわし、 たまった洗濯物を 片付けました!!

( 以前は 雨の日でも 部屋干しで洗濯してたんですが、 最近 カビが怖くなって・・ できませんでした。。 )


で、ついでに 洗っちゃいました〜〜 ☆
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_39737477_0?-1

そう!! ドレスです ☆


みなさんは 衣装 どうなさっていますか??

私は けっこう ザブザブ洗っちゃいます!!

石は けっこう平気です ☆  
( 汗を吸ったままにしている方が 石が 落ちやすくなるって聞いたんだけど・・ 本当かな? )

最初に手にした オーストリッチのついた スタンダードの衣装も 洗ってました。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/962106/img_962106_14641826_1?-1 ← このドレス ☆


さすがに 今着てる ラテンの 羽ドレスは怖くて 洗えませんが・・ (^^;

普段は 使用した後 ファブリーズして 2日間くらい陰干しして・・で 片付けるんですが、

色落ちしない ・ 型崩れしない ・ しわにならない ・・って ドレスなら 
使用頻度にも よりますが・・ 半年か・・ 一年に一回は 洗ってるかな ?


バケツか、 スタンダード・ドレスなら バスタブに お水をはり、 ドライ用洗濯洗剤を 入れます。

よごれがひどい場合は 15〜20分程度 おいておき、 その後 20回くらい 押し洗い ☆

勿論  洗っている時 石は ちょこちょこ落ちます。

でも、 落ちる石は もともと 落ちる運命にあった 落ちかけの石で、
クリーニングに出しても 落ちる石だと思います。  しっかり付いている石は 落ちません。

落ちた石は 時々 時間がある時に 新しい石を 貼ります ☆

木陰に 干して 風邪を 通して・・ んーー 気持ち良い (*^ー^*)


ダンスの衣装って、 繊細なもの ・・と言っても 激しい動きに対応するようにできているので、
もともと 丈夫だと思います。 ( 多分・・ )

( 勇気がある人は 古くて丈夫そうな ドレスで試してみてください 
  責任はとれないので、 色落ちしないか 型崩れしないか・・ 確認してくださいね (*^^*) )

抹茶同盟【カントリーマァム】【京はやしや・抹茶ラテ】

はりーの お迎えに京都へ行き・・ 車で待ちぼうけしている間に、
向かいの コンビニ ローソンで 発見 ☆  待ってる間に 食べました (*^^*)

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_39703166_0?-1 【 カントリーマァム 】

昔からある ソフトクッキーですよね ☆
始めて 食べた時は あまりの美味しさに 感動しました (*^0^*)

電子レンジで 暖めて食べるのも 美味しいんですよね〜 ♪

今回は ココア ・ バニラ ・ チョコマカデミア ・ レモン・・

そして 待望の  ☆☆ 初 ・ 抹茶 ☆☆ (=^▽^=) ☆  

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_39703166_1?-1

・・・でも、2個しか入ってないんですよねーー 残念。。。


    *    *    *    *


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_39703166_2?-1 【 京・はやしや 抹茶ラテ 】

【 はやしや 】 以前 何年か前は 丹波にあったんですよねーー 確か・・ 多分・・

抹茶バウムクーヘンが 美味しくて、 お取り寄せも 時々してた お店です ☆

あっ!! お菓子やさんじゃなくて・・ お茶屋さんです ☆


味は・・・ 以前 Pに から もらった 【 森永 抹茶ラテ 】 より 牛乳っぽさが 強かったかな・・


でも、どっちも美味しいです お試しあれ (*^^*)

☆2006年 8月の予定☆


                 写真は 7月22日のパーティーで、DSKより 頂いたお花です☆



☆ 8月20日 ( 日 )  コンペ 【 ニュースターボール・ダンス選手権 】
                ・ 会場 : 大阪市中央公会堂 ( 淀屋橋 )

                 

☆ 8月27日 ( 日 )  【 アートサロン・ナガイ さよならパーティー 】
                ・ 会場 : 京都・新都ホテル ( 京都駅前 )
                ・ チケット : 完売致しました。 ありがとうございました。

                 はりーの 勤務教室です。
                 閉鎖に伴い、 最後の・・ お別れ パーティーです☆




**********************************************
 チケットあります☆ お問合せは お気軽に・・・(*^^*)
  MAIL:xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
(最初の“x”を 一つ削除して≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・≫にして送信して下さい☆
**********************************************

うさぎ屋食堂【ゴーヤチャンプル】

ふぅぅーーー 今日は 一日長かった。。。

    *    *    *    *


7月24日(月) はりーは 京都教師協会の フォーメーションの 練習会へ・・

例によって 例のごとく・・  この ダンス業界 活動時間 ズレてます。。。

開始が 23時・・  終了は 24:50 。。。

当然 帰りの 電車が あるワケは なく・・


私は 一時間かけて お迎え

昨日は予定より 一時間も 遅れたので、 車の中で まちぼうけ。。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_39684196_0?-1

で、 一時間かけて 家まで もどり・・ 寝たのは 27時 ・・  深夜 3時 


    *    *    *


今日 火曜日は 朝から団体レッスンです。

今日は ホールの HP作成の為の 写真撮影があるというのに、
ただでさえ小さい目が、 いつもの 半分しか 開きません・・・ (−−;

( 写真・・うまく撮れたのだろうか・・ ちょっと心配・・ )


団体レッスン 2時間のあと  休憩なく 個人レッスンを 2人・・

急いで 香里園へもどり、 個人レッスンを 3人・・


21時 業務終了  ふぅぅぅーーー


レッスンをしている時って、 一生懸命になってるので、 すっごい ハイテンションなんですが、
終わると スイッチ 一気に 切れちゃうんですよね。。。

頭が ぼんやりして 何にも 考えられません。

足も腰も 感覚麻痺してるみたいです。。

でも 私の 先生は 一日 8人 10人・・って 個人レッスンしてるんですよね・・

「 慣れよ 慣れ ☆ 」

・・なんて 笑って言ってたけど・・ 本当に 慣れるのかな ??

ダンス講師って・・ 体力勝負 xxx


    *    *    *    *


今日は 生徒さんの畑で 収穫された ゴーヤ を 頂いたので

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_39684196_1?-1 【 ゴーヤチャンプル 】

んーー 【 ゴーヤチャンプル 】 って、どんなのだ ?! 食べたことない。。

毎度の適当・・


《 材料 》
・ ゴーヤ 2個
・ 豚肉
・ 木綿豆腐  一丁 ( 電子レンジで 水切り? して 使いました )
・ しめじ ( たまたま冷蔵庫にあった )
・ 卵  2個 ( 最後に 卵とじ? に してみました )
・ ごま油 ( ← で 炒めてみました。 香ばしくて 好き ) 
・ 塩 少々
・ しょうゆ  小さじ2杯 程度      
・ かつおぶし ( できあがった後 ふりかけてみました )

ゴーヤは 中の綿を、けっこうしっかり取ること。
3ミリくらいに切ること。( 分厚いと苦味が強く感じる )
調理する前に、きゅうりみたいに しばらく 塩をまぶしておく・・ で、後で 水気を切る

の 3点 で 苦味が 弱くなるそうです ☆

簡単だし 適当なワリに まぁまぁ美味しかったと 思います (*^^*)

ありゃ!! 今、TVで ゴーヤ特集してますが・・

ゴーヤ でかいじゃん!! 今回 頂いた ゴーヤの 2〜3倍大きい・・(^^;
あれだったら、1個で 十分ですね ☆



写真 上側のお皿は 生徒さんから 頂いたおかずで、
蒸したナスを オイルサーディンとか イロイロで 味付けしてあるそうで・・
とっても 美味しかったです ☆ 今度 作り方 聞いてきます!! 


ちなみに・・ 頂いた パンも一緒に 写ってマス・・ 明日の朝 食べよっかなぁーー (*^ー^*)

【DSK・サマーパーティー】2006.7.22(Sat)

こんにちは みゆ です (*^^*)  なかなか更新できなくて ごめんなさい。。。

風邪が長引いて 微熱がずっと続いていたんですが、 やっと治まった感じです (=^o^)=3 ホッ


英美先生が 芸能人・社交ダンスの 番組で、 今度 KABA.ちゃんと 組んで出演なさるので、
レッスンやら 撮影やらで、 東京へ出張が重なって・・ 私達のレッスンは 7月に入って 全てキャンセル !!

デモの振り付けも お願いしないとならなかったのも ダメだし、
コンペルーティンで トラブっている箇所も 見てもらえないし。。。

私って 不器用な人間で・・ 練習を積んで本番に臨まないと 失敗してしまう タイプ 。。。
来月、はりー の 勤務教室の 最後のパーティーで 踊る デモ・・ どうなるんだろ・・ 心配。。 不安。。

ちょっと ストレス。。。


その代わり・・ って ワケではありませんが、 予定していた 予算と 時間が空いた分
スタンダードを、 ベーシックから 見直しで レッスンを受けています。

このレッスンは はりーは 忙しいので 私一人での レッスンなのですが、
男足も 合わせて 勉強していて・・  
生徒さんに お教えする為にも・・ 勿論 自分自身の為にも・・ とっても 良い勉強になっています!!

とても楽しいです ♪   


    *    *    *    *


そんな こんな 最近・・


7月22日(土) は、 コーチャー 山本先生の お教室の サマーパーティーでした。

13時からの リハーサルにあわせ、 12:30、 京都全日空ホテル の 控え室へ到着。
( 車での 移動は やっぱり 便利 ☆ 
  電車移動って・・ エレベーター無い所も多いから・・ 大荷物だと大変!! )


到着と同時の はりーの 一声 !!

「 パソ の 衣装、 持って来たかなぁーー 」



・・・ はぁ??? なんですとぉーー??? 


衣装を忘れるなんて この仕事をしていて ありえない話です!!

急いで 荷物を確認すると、 やはり ありません・・ パソボレロ。。。


話を聞くと、 
「 今朝 パソボレロを 出したところ、 カビがはえていたので、 払っていて、 そのまま忘れた。。。 」
・・との事 。


確かに・・ 前に住んでいた所は いつも カラカラで、カビ なんて ありえないことだったのですが、
3月末に 引っ越した ココは、 湿気が多く、“ えーーーー?! ”・・と 驚くことも 何回か・・(^^;


中に着る シャツと ズボンは 持ってきているので、 まぁ・・ いいか・・・
( ちょっと イマイチな バランスだけど。。。 )



キョロキョロ 見てると、 先輩先生も ジャケットに カビ生えてるし。。

( 華やかな世界の 悲しい現実。。。 )



    *    *    *    *



パーティーでの 自分自身のデモの 次に 私が緊張する お仕事・・


☆☆ デモ出演者の メイク!! ☆☆


私自身の顔なら、 慣れてるし・・ 失敗しても気にしない・・  適当なんですが、
生徒さんの お顔は 当日 初めてお会いして、 いろいろ観察して・・

どの程度 触ってもいいか 伺って・・

( 中には 「 眉は 触らないで!! 」・・とか 仰る方も いらっしゃいます。 )


今回の 生徒さんは 

「 全部 お任せしますから、 大変身させて下さい!! 」

・・って 仰ってくださる方で ☆



正直な話・・ 眉が 一番肝心と 思います。

付けまつげの せいもあり 普段の お顔より 目がだいぶん大きくなりますので、
いつもの 眉ですと、 バランスが悪かったり 薄かったり・・

眉が原因で ふけ顔になったり 寂しい印象になったりします。


ですから “おまかせ” して下さる 生徒さんは 眉は一回消して 骨格を見ながら 大胆に書いちゃいます☆

私達の生徒さんが 他の どのお教室の生徒さんよりも 美しく 綺麗でいて頂きたいから・・
私は この生徒さんの メイクは 自分のメイクの 何倍も 丁寧に 慎重になります☆

( だから、生徒さんのメイクがある時は 自分のメイクは 手抜きがちです・・(^^ヾ )


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_39608197_0?-1
あまりの変身のしように はりーが 生徒さん ご本人を  判らなかった・・ ☆ 
今回も なかなかの出来栄え かしら・・?  (*^^*)

デモも 大成功!!
生徒さん ご自身も 楽しんで頂けたようで・・ ナニヨリ ナニヨリ・・ ☆


    *    *    *    * 
 

そして 今回 私達が 一番嬉しかったこと・・

私達の スタンダードの コーチャーご夫妻が このパーティーに参加なさっていたのですが・・

はりーの 生徒さんとの デモの時に 目をそらさず、 ずっと じっと 観て下さっていたこと ☆

私達自身のデモなら、観ていて下さっても 不思議ではないのですが、
生徒さんとのデモまで、 しっかり観てくださっていたのには 涙の出る思い・・
( スイマセン。。  いつも 涙もろい“みゆ”です (ToT) )

こんなに 頼もしいことはなかった ☆

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_39608197_1?-1
ミーハー根性で・・ 最後は しっかり 写真 お願いしちゃいました (*^^*)☆



    *    *    *    *


そして・・ 自分達のデモ ☆

今回は・・ パソ ☆

いつもはエントリーで 小細工するんですが、 今回は エントリーの曲が 山本先生と かぶりそうだったので、
エントリー無しの ちょっと地味な パソ・・

毎度、 このパーティーの デモは 尋常じゃないくらい 緊張するので、
出番前も 立てないくらい 膝カクカク。。 座り込んでました。。  狂牛病?!

本番 踊れたかどうかなんて 覚えてません!!

ただ、 フロアーから出た所で、 

山本先生が、 「 かんぺき ☆ 」 ・・って、両手を広げて 迎えて下さいました。

「 完璧 」 ・・な ワケないけど・・  でも 嬉しかった (=^▽^=) ☆



    *    *    *    *

 


今回 デモに出演なさった 生徒さんからの 差し入れ ☆

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_39608197_2?-1

はりーの教室がある 京都・城陽で 有名な 老舗和菓子屋さんの 【 ポンポンパイ 】 ☆

パイ生地の中に 黒 と 白 餡 栗が 丸ごと!!

どちらも美味しいですが、 はりーも 私も 今回は 白餡の 美味しさに (=^▽^=)(=^O^=) ニカッ☆

また はりーの お迎えに 行くようなことがあったら 寄ってみよっと o(^-^)o ♪



【 栗太郎本舗 】

京都府城陽市寺田正道10 ( 城陽中学校 北 100m )
TEL&FAX : 0774-52-0820
HP : http://www.kuritaro.com/index.html ( お取り寄せもできるみたい ☆ )



    *    *    *    *


で・・  まだ 梅雨が 続くそうですし・・ 

昨日、 急遽 除湿機を 買って来たのは はりーから お話しましたが、

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_39608197_3?-1
↑ 一晩 ( 7時間 ) で この湿気 !!!  2ℓ 入ってマス。。。

カビも 生えるワケですよね・・・  頭痛。。。 
 

やっと一段落ついた・・・かな?


こんばんは、“はりー”です。

このところ仕事と練習に忙殺されてまして・・・
加えて体調レベルが下がってましたし・・・
みゆちゃん共々なかなかPCの前に座れませんでした☆
(って言うと大袈裟だけど^^;)

多分明日あたりみゆちゃんが記事更新する・・・かも。
パーティーもあったし、色々と買い物もしましたし。

その辺、丸投げして終わります
(無責任に。久々なのにゴメンなさ〜い!!)

追記・・・
とりあえず『除湿機』買いました。
説明はまたあとにすることにして・・・
早く梅雨が明けると良いですね!

コンペ報告【日本シリーズ第4戦in大阪】2006.7.16

先週の 滋賀の大会を はりーの発熱で危険し 悔しい想いをした私達・・

先週の悔しさを 何としても 発散させたかったのですが、

今度は はりーの風邪をもらい 私が ダウン。。。
( たけろうさんの言葉じゃないけど・・ 二人でなにやってるんだか・・・orz ガックシ orz ガックシ )

何が何でも 出場したいので、 とりあえず 出動!!


今回は 【 日本シリーズ 】 ☆☆
スタン ラテン 共に 全国から バリバリな選手が やってきていて、
おなじみの 会場のはずですが、 一歩踏み入れた 控え室の空気は 東京のよう・・

東部の選手は 衣装 ・ メイク にも 隙がありません!!
誰をみても 洗礼されていて、 オーラがあり その空気に 呑まれてしまいそうになります。

超緊張屋の 私は コンペの度に 2〜3日前から ドキドキしていますが、
今回は 熱のせいと 東部勢の きらびやかな空気に めまいが・・・ あぁ〜〜 クラクラ・・ (ToT)

6月18日の 東京コンペ以降 私達は スピードをつけることを集中して練習っしてきました。

そして、2日前から 今回のコンペに向けて 集中して踊りきることを 約束してきました。

“ 集中 ”

私達は コンペ中に 人が側に来たら 除けようとして、 意識が散漫になり、
踊りが ばらばらになってしまうのです・・

なので、 横に ファイナりストが来ても 遠慮せず、 二人の中の集中を切らさず、堂々と踊っていよう!!

・・と いうのが 今回のテーマ ☆


最初は 全日本 ラテン・オープン戦

フロアーへ 足を踏み入れる時、 「 集中ね ☆ 」 ・・と、 声を掛け合って 入りました。


不思議です・・


今回は 接触が 全くなく・・ いつも通り混み合った フロアのはずですが、 
旨く 抜けていくことができましたし、 逆に 突っ込まれることもなく・・ (*^^*)☆

以前 「 自分達のオーラを出していたら、 誰も突っ込んでこない・・ 」 ・・って話を
以前 聞いたのを 思い出しました。

( 私達って・・存在感がなかったから 突っ込まれてたのかな ? (^^; )


目標だった 一次予選 クリア ☆
( もちろん 三予選までは 残ることはできませんでしたが・・ (^^ヾ 私達としては 十分 ☆ )

そして・・  驚くことに・・
いつも いつも 私達が負けている ライバル組は 一次で敗退・・・

そんなことも あるんだな・・ と 思いながら・・
そう言えば BC級戦を 戦ってる仲間のうち、 先日の東京と 今回の大阪・・ 両方とも
一次予選をパスできたのは 私達だけ・・と言う 事実に 気が付き 改めて ちょっとびっくり・・

 

大きな教室に 勤務しているワケでもなく 何の後ろ盾もなく・・

いつも 「 目立たない 」 「 存在感がない・・ 」 なんて言われ・・ 


“ 私達は 劣等生だから・・・ ”
・・ なんか、いつも そんな 遠慮が ありました。


でも、 私達も B級の ライバル争いに 加わっていける 力が ついてきているんだろうか??

少し 光が見えてきたような・・ 嬉しい結果でした。


次は 全日本戦 三次進出を 目標にしよう !! o(^-^)o



    *    *    *    *


夕方から 行われた スタンダードD級戦は ラテンの疲れからか また 熱が出始め・・
解熱剤を飲みながら 踊りました。

待ち時間は 立っていられない気分の悪さなんですが、 フロアーへ出ると 元気になるんですよね ☆

不思議 ・・ ☆
 
結果は 3位・・

2位が欲しかったので、 ナントモ言えません。。。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_39287667_0?-1  んーー ちょっと ガックリ かな・・(T-T)うぅぅ。。


    *    *    *    *


今回は 私達の生徒さんが アマ・ラテンで B級・C級・D級 それぞれ一組づつ 出場していました。

C級で 準決勝 ☆
D級で 決勝 ☆☆

生徒さんの成績は 自分のことのように 嬉しいです (*^^*)☆

そして、コンペの中で踊る生徒さんを 見ると 
その生徒さんに対する 次の目標や 課題が 明確になりますねっ ☆

速く動こう・・ 大きく動こう・・ そう思っても、ベーシックができていなければ、できません!!

サンバの音楽に乗って踊っているけれど、 ベーシックができていなければ、
それは “ サンバ風 ” に 振付けられた “ 足型 ”を しているだけになるんですよね・・☆

やはり 基本は大切です ☆

その基本って言うのは ベーシック “ ステップ ” まで いかなくても・・
例えば・・ クカラチャ ・ ウォーク だけでも、 十分 ベーシック ☆☆ ・・ですよね ☆


あっ!! エラそうなこと 言っちゃいました。。。 汗

これは 私自身にも 当てはまることです・・ がんばらなくちゃね ☆


    *    *    *    *


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_39287667_1?-1

今日も ケーキ食べちゃった (*^^*)

近くのケーキ屋さん 【 FRIAND 】 安くて 上品な味で 美味しい ♪


はいっ!! 以上 !!

今日も 良い一日でした (*^^*)☆ 

ご心配おかけして申し訳ありません。。。byみゆ

先週、 はりーが 風邪をひき、 皆さんのアドバイス通り・・
うがい & 手洗い は 気合を入れて していたのですが・・・ (>。<)うぅぅ・・・ やっちゃいました・・泣

一昨日 ( 7/13 ・ 木 ) 体温を計ったら 37℃ちょっと・・ 
んーーちょっと不安・・(^^; と 思いながら 寝ていたら、
体温は 気温とともに どんどん上がって・・ 

でも、まぁ・・ 気温とともに ちょっと下がって・・

夕方からは いつも通り 生徒さんのレッスン & 自分の練習


昨日も 少し 微熱・・ 

でも 大好きな スタンダードのレッスンは 休みたくなかったので、 
18時からの レッスンにむけて じぃぃーー と 休憩・・


昨日は お休みだった はりーが カレーを 作ってくれました (*^^*)
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_39226464_0?-1 サラダは 私が作ったけどね・・

コーンビーフ入りです ☆ ( 子どもの頃 お母さんが 作ってくれたんだそうです ♪ )

今朝になって 気がついたのですが、 私がサラダにしようと 取って置いた 紫たまねぎを 
はりーが カレーに入れて 煮込んじゃいました。。。
ちょっぴり 悲しいような・・ でも 作ってくれたから・・嬉しいような・・・ 複雑な心境。。。


ちなみに、 きゅうりの お漬物は 生徒さんの 手作り ♪
ぴり辛で この季節 ぴったりで 美味しい (*^^*)


    *    *    *    *


スタンダードの レッスン・・ 1時間目は 少し しんどかったけれど、
2時間目からは エンジンがかかり、 すっごく 楽しくて ノリノリ o(^-^)o♪

21時に 練習場へ戻り、 収穫を 一人 ノリノリ シャードー練習 ♪
( はりーは 生徒さんの レッスン・・ )

22時から ばりばり 練習 ☆

先週 欠場した分 今回のコンペへの 闘志(?) が メラメラ !!
集中力が いつもの何倍もあり、良い練習ができたんじゃないかな・・ と 思います ☆


    *    *    *    *


今日は、よく頑張った!! ・・と、 はりーが  練習の帰り、 
大好きな 【 ティコラッテ 】 の ケーキを 久し振りに 買ってくれました (*^^*)

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_39226464_1?-1
左から
・ ココ ・・・ ココナッツ&ショコラ生地の上に ソテーした バナナとパイナップル ☆
        夏を感じさせる この時期にぴったりな 一品 

・ バニラキャラメル ・・・ メレンゲのみで作られた、ティコラッテ オリジナル シフォンケーキ ☆
                もちもちの食感が たまりません!!

・ プリンアラモード ・・・ この時間( 24時 ) まで売れ残っているのは珍しいです・・
              シューの上に 丸ごとプリンが乗っかり、フルーツがたくさんトッピング☆
              苦味の強いカラメルソースが アクセントになって 美味しい(*^^*)


ここのお店は 夜の遅い時間までやっていて、 しかも 超美味しい (*^^*)☆
香里園へ いらっしゃった方は ぜひ 寄ってみて下さい!!

【 ティ・コ・ラッテ 】
HP : http://www.teacolatte.com/

【 うさぎ通信 】 
関連記事 : http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/15118017.html
         http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/20724873.html



    *    *    *    *


病み上がりの 記事・・ 長くなって ごめんなさい。。。

生徒さんから またまた 頂きましたーー (*^0^*)
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_39226464_2?-1 今回は 珍しいものが・・・
   ↑ コレ 何でしょ??  緑の ナスみたいなの・・

どうやって 食べたら いいのでしょうか? 

ご存知の方 いらっしゃったら 教えて下さい ♪
 

今度は“みゆ”がダウン!?

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1421654/img_1421654_34631923_0?-1

こんにちは、“はりー”です。
この前の日曜日は、熱で競技会を欠場してしましました。

翌日の月曜日は熱は下がったものの、身体に力が入らず仕事はお休みに★
でも火曜日からは元気に復活!
レッスンも練習も出来るまでになりました♪

ところが昨日からみゆの元気がありません。
『どうしたの?』って聞いたら
『はりーの風邪が移ったみたい・・・』って!

あちゃ〜〜〜〜!!
前回の逆パターンです-.-;

とりあえず今日はモダンのレッスンがあるので、それまではお休みさせときますが・・・。
明後日の競技会、心配だなぁ★

うさぎ屋食堂【お好み焼き】って・・主食?おかず?

大阪人 大好きな 【 お好み焼き 】  について、 お友達が 記事にしていたので トラバします ☆



【 7月10日(月) お昼ご飯 】
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_39141910_0?-1
・ キャベツたっぷりお好み焼き ( 豚玉  お餅入り )


【 お好み焼き 】 大好きで 時々 作ります ♪

ホットプレートが 無くて、 フライパンで作るので、 
大きいのを一枚焼いて 二人で半分こします。。。 ( ホットプレートほしいなぁ・・ )

大阪へ 来るまでは “ お好み焼き ” は  “ お好み焼き ”!! ( なんのこっちゃ!! )

お好み焼きを 食べる時 お好み焼きだけを 食べていました。
足りない時は 焼きそばを 皆で 分けて食べたり・・

ご飯と一緒に食べることは ありませんでした。

( 高松では、 お好み焼き屋さんに おでんは 置いてあります・・が ご飯は ありません。 )


だから 【 お好み焼き 】 は 立派な 主食 ☆☆


それが 大阪へ来ると、 必ず、 ご飯 & お味噌汁 が メニューにあって・・
みんな 【 お好み焼き定食 】 にして 食べます。

最初は びっくりしましたが・・ 今では それが 普通になってしまいました・・

写真の上の方に 白く見えるのは ( ハレーション気味で 見えにくいですが・・ ) 


・・・ ご飯です  (=^▽^=) ☆


皆さんにとっては 【 お好み焼き 】  ・・・  主食ですか?  オカズ ですか?? 




ちなみに・・

【 7月10日 (月) 晩ご飯 】
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_39141910_1?-1
・ 野菜の 肉巻き ( 生徒さんからの 差し入れ ☆ )
・ 人参の葉と お豆腐の 炒め物 ( こちらも 生徒さんからの 差し入れ ☆ )
・ おから ( うさぎ屋特製 具沢山 ☆ )
・ きゅうりの焼酎漬け ( mikiティに教えてもらったレシピ ☆ )

7月9日【ダンシンググランプリ滋賀】なんですけれど・・

今日は 大津で コンペ ☆


6月18日の 東京コンペの後、 スタンダードも ラテンも 
最近 少し違った感じで 踊れるようになっていました。

私が アルバイトを 辞め 身体が楽になったからかもしれません・・

今回のコンペは 少し違った所を見せれるような気がしていました。

( でも、違った所と言うのは 良くなったのか 悪くなったのか・・ それは 謎です (^^; )




それが・・

朝、 起きると、

「 なんか 熱っぽいよ。。。 」 と 元気のない はりー

熱は 38℃を 超えて ありました。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_38976690_0?-1


西部でのコンペは 皆勤で がんばろうと 思っていたのですが、 仕方ありませんね・・

「 出たいーー!! モダンだけでも 行こうよーーー!! 」

・・と、 半分 駄々っ子になっている はりーを 説得して・・
残念ですが、 今回は 欠場することとなりました。


でも、欠場して 良かったです。

市販の 解熱剤を 飲んでも 熱は下がらず、 昼過ぎには とうとう 39℃に !!


慌てて 休日診療してもらえる病院を 探し、 車で運び込みました =3=3

( 車を買って 良かったーー ・・と、心から思いました (*^O^)=3 ホッ )
 

診療の結果  「 ただの 風邪ですねぇ・・ 」

・・と。

注射してほしかった はりーですが それも 先生に 却下され・・・


まぁ・・ 大したことなくて 良かったです。

2日分の お薬を頂いて・・ 帰宅。


熱が 下がった はりーは いつもの大食い はりーに 戻り・・
ただ今、 『 行列のできる法律事務所 』 みて 笑い転げてマス・・・ ハイ・・



「 何も食べたくない。。。 ゼリー ( ← 大好物 ) だったら食べる・・ 」

・・と 朝、 死にそうな声で 言うので、 
“ 何でも 食べられる物を 食べてもらおう・・ ” と 心配して 大量に 買ってきました。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_38976690_1?-1

ただ今  はりー、 嬉しそうに 食べてます・・ (^^;

抹茶同盟【Mary’s 抹茶ガナッシュ】←絶対オススメ☆ 【不二家・宇治抹茶ショコラパイ】

みるくさんからの 差し入れ・・ (*^^*)♪

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_38925457_0?-1

【 Mary's 抹茶ガナッシュ 】

生チョコレートみたいな 柔らかいチョコレートです ☆

濃厚な抹茶の香り と トロンとした甘いチョコの味が マッチしていて、 おいしぃーー(*^▽^*)

これは 絶対 オススメです!!

( みるくさん ☆ ありがとうございました! また明日ね・・ o(^-^)o♪ )



    *    *    *    *



少し前の写真ですが・・

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_38925457_1?-1 【 不二家・宇治抹茶ショコラパイ 】

こちらは 生徒さんから頂いた 差し入れ・・(*^^*)

パイが チョコ風味なんですが、 とっても香ばしいです ☆
香りの良い 抹茶クリームと よくあって、 美味しかった ♪



    *    *    *    *


ところで・・ 話は 全く変わりますが・・


足の 話・・

みなさんの 足は どんな形ですか?

競技ダンスでは さほど 影響ないかもしれませんが、

トゥシューズを履く バレエの場合、 バレエに 向いている足と 向いていない足が あります。

大まかに 3つのタイプが あるんですが、
向いている順に・・
 
? 正方形型
   親指・人差し指・中指が ほぼ同じ長さ

? エジプト型
   親指が 一番長く 小指に向けて 少しずつ短くなっているタイプ

? ギリシャ型
   人差し指が 一番長いタイプ

です。

トゥシューズの 中で 指は 全て伸びた状態でないと なりませんので、
力が入りにくい 人差し指が 一番長いと、ちょっと使いにくいみたい・・

でも 私は・・





http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_38925457_2?-1

極端な ギリシャ型 !!!
( だから、?や ?の タイプの人が どんな風に 踊りやすいのか・・ わかりません。。。 )

一指し指が ラテンシューズからも はみ出してます・・・ 汗


しかも!!  小指が 靴から 飛び出しているの わかりますか?!

いつも使っているのは スーパーの 8cmヒール・・
↑ これだと 小指もちゃんと シューズの中に収まってるんですけど・・・

2年ほど前に買った 同じタイプの 7cmヒールの 靴が ひょっこり出てきて 状態が良かったので、
明日の コンペで 履こうと思ったんですが・・・

同じタイプなのに おかしいですねぇ・・・


笑っちゃいます。。。(^^;  どうしよっかなぁーー

【きゅうりの焼酎付け レシピby:mikiティ】

はい・・ 書庫 削除してしまいました。。。

ブログを作った初期から あった 書庫 【 うさぎ屋食堂 】 でしたが・・

車は もそんなに記事にしないから、 【 独り言 】の 書庫へ移して・・
【 車 】書庫 は 削除しよう ☆ ・・と、せっせと移動し、

「 よし! 削除!! はぁ〜(*^^*)=3 一仕事完了!! 」

・・と 思っていたら、 【 うさぎ屋食堂 】 の書庫が なくなっているではないですか!!!

orz ガックシ・・・

仕方ないですね。。。 ( まぁ・・大した物 作っていたワケじゃ ないしね・・ )

今日からまた 新規オープンです ☆ ( 腕は 上がりませんが・・ 汗 )


    *    *    *    *


覚えて下さっている方も いらっしゃるでしょう・・

【 うさぎ屋食堂 】 には 時々 大量のきゅうりが やってきます。

きゅうりの 食べ方を 募集したところ・・

mikiティ☆から 焼酎漬けを 教えてもらったので 早速 挑戦 !!


【 きゅうりの焼酎漬け 】
・ きゅうり  1kg
・ 焼酎    40cc
・ 砂糖    100g
・ 塩     40g 

容器に入れて 時々 ひっくり返して・・ 一日も経たないうちに 食べごろ (*^^*)

・・との事。

焼酎は ワンカップのを 買ってきて レシピの半分の量で 挑戦してみました ♪

( うさぎ屋食堂には ひっくり返しても水漏れしない 大きな容器がないので、 ビニール袋で 代用!! )


そして、 昨日 7月5日(水) の 晩御飯 ↓
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_38824975_0?-1
・ きゅうりの焼酎漬け  すっごーく美味しくて・・ きゅうり4本 あっという間に食べられます!
・ 鯛の押し寿司 ( 生徒さんからの 差し入れ☆ )
・ 大根の ・・・? ( 生徒さんからの差し入れ大根を 千切りにして ちくわ&油揚げと 煮ました )
・ いかなごの釘煮 ( 生徒さんからの 差し入れ☆ )
・ メロン☆ ( これまた生徒さんからの 差し入れ☆ 完熟メロン 贅沢に、一人半分!! )
とーーっても シンプル・・ 若者の食事とは 思えない?!


ちなみに・・


【 7月2日(日) の 晩ご飯 】
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_38824975_1?-1
・ トマト ( もちろん、生徒さんからの 差し入れです☆ )
・ マカロニサラダ ( きゅうりサラダ・・ とも言う☆ )
・ 焼きなす ( みるくさんから頂いた 田楽みそ☆ 美味しかったです♪ )

これまた・・ シンプルすぎ?! (^^ヾ
( 食べるのが 夜中1時を回るから・・ あまりこってり食べるとねぇ・・ 脂肪がぁーー 汗 )



【 7月3日(月) の 晩ご飯 】
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_38824975_2?-1
・ トマト
・ カレー ( 今日は はりーのカレー♪ )
・ マカロニサラダ ( 昨日の残りの きゅうりサラダ・・ )
ちょっと 手抜き続き?! (^^ヾ



朝、 目が覚めると “ きゅうり ”になってる・・って日も 近い・・ かも ?!


 

茨城県日立市編【カフェ・アーリーバード】

先日 はりーのお母さんから 届いた 救援物資の中に入っていたもの・・

おしゃれで 美味しいものが たくさん o(*^ー^*)o ♪


その中の 一つに・・・

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_38822993_0?-1

どっさり 焼き菓子 (*^^*)

はりーの実家は 北茨木市ですが、 
はりーの叔母さま 英子さん ( ダンスドレス作成を していらっしゃる方です ☆ ) が
住むのは 日立市 ・・・

この焼き菓子は その日立市 の 【 カフェ・アーリーバード 】 の ものです ☆

実は 以前も 英子さんから 頂いたことが あったのですが、
写真を 撮らないうちに ぺろりと たいらげて、 後から 大変後悔したので、
今回は 早めに “ ぱちり ” ☆☆
( “ 早め ”・・と言いながらも 既に ブラウニーは 食べ終わってしまいました。。。 (^^ヾ )


【 カフェ・アーリーバード 】・・ どうやら 喫茶店のようですが、 焼き菓子の種類も豊富みたいです。

はりーは 「 日立に行けば いつも ここで食事するね・・ 」

・・と 言っています。

私は、 どんなお店なのか どんな食事が頂けるのか・・ 全く知らないのだけれど、
この 焼き菓子は どれも びっくりするほど 美味しい (*^^*) 本当に 美味しい!! (*^^*)

もし この記事をご覧の方で 近くに住む方がいらっしゃいましたら、
ぜひ 行って、 そして どんなお店か 報告下さい!!

絶対 美味しいはず !! (=^-^=)♪


そうそう・・それから!!

日立へ行かれた時は ぜひ、のりこさん & 英子さんの ドレスショップへ お寄り下さい ☆

先日も ブラックプールへ行かれて 最新のドレスを 研究なさってます!!
( はりーの衣装も 作ってもらってます ♪ )

きっと お気に入りの 一着ができるはず (*^^*)





    *    *    *    *


【 カフェ・アーリーバード 】
   茨城県日立市助川町1−17−19
   TEL : 0294−21−4248 



【 ミズ.チアキ 】
TEL&FAX : 0294-22-0800
茨城県日立市神峰町1-1-4
営業時間 / 9:00 〜 18:00 ( 月曜定休 )

出会いは 宝物 (*^^*)☆

何回も 何回も 書いて 「 ひつこい 」 ( ← 讃岐弁?! “ くどい ”ってことです・・ )
と、 言われそうですが・・

私は このブログで 知り合った皆さま を はじめ・・
沢山の 人に 支えていただいている お陰で  今日 頑張れる 元気があります・・(*^^*)

人との繋がりの ありがたさを 実感する 毎日・・・

そして “ 出会い ” とは・・   言葉で 言い表せない 不思議なもの・・ 


    *    *    *    *


先日から 始まった 心斎橋アートホールの 団体レッスンですが・・
  関連記事 : http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/38204275.html
           http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/38467930.html


《 不思議な ご縁から 頂いた お仕事 》
・・と だけ 書いて  詳しくは 書かなかったのですが、 今回 ちょっと ネタばらし・・(*^^*)


大阪へ出て来て ダンス界の 荒波みに もまれながら アタフタしている私に 
いつも そっと 手を差し伸べてくれる お友達がいます。

womさん ☆ 

そして 彼女に紹介してもらった 仲間 ししょー ころんちゃん ごんちゃん みちゅ かちゅ・・

ししょーが 紹介して下さった 仲間・・ 数限りなく・・・


そんな 仲間のうちの 予定があいていた 仲間で 集まりました。

それが 5月28日 の 遊ぼう会 ☆
 ( 記事 :  http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/37252442.html )

その日 集まったのが  団体レッスンをさせて頂けることになった【心斎橋アートホール】だったのです ☆

womさんも ころんちゃんも 華があり 目を引く美人なので・・
オーナーさんの 目に止まり・・

お話していくうちに、 この 団体レッスンを 担当させてもらえることとなったのです !!

チャンス・・と いうのは どこに転がっているものか わからない・・ と聞きますが、
それは 本当だと思いました。

この時、 みんなに誘ってもらわなかったら、 頂けなかった お仕事・・
( これまた 事情があるのですが、この日に行っていなければ チャンスがなかったお仕事なんです!! )

運命の 出会い ?!


    *    *    *    *

そして、 一昨日・・ 7月1日  私の生徒さんの ご紹介で ある 大きいサークルの会長さんと
昼食をご一緒させて頂きました。

仲介してくださった 私の生徒さんは 私が バイトを辞めて ダンスで生活していく という
報告を受けて 

「 何か 応援できることは ないだろうか・・ 」

と、一生懸命 考えて下さったそうです 。

ありがたい事です (*TーT*) ウルウル。。。


・・で、 今回の 引き合わせを して下さいました。


会長さんと 私達を引き合わせるまでに、 随分 私たちを売り込んで下さったようで、

お会いして お話を始める前から、 会長さんは 既に 私達を 気に入って下さっている ご様子・・・


「 私達が 背中を押しますから!!
  いやいや!! 背中を ド突いて、売り出しますから!! 」

・・と 。 ( ↑ このへんは 大阪の ノリ です・・(^^; )



9月17日 の サークルの パーティーで デモを させて頂く事が 決まりました。


で・・早速 昨日 7月2日 は このサークルの 定例ダンスパーティーへ ご挨拶へ行って参りました。

またまた 会長さんが 大大的に 宣伝下さり・・

 

「 これから 世界に 羽ばたいて行く 先生ですので!! 」



・・・って!! あぁぁーーーーそんな 大きいことをっ!! (^^; 冷汗!!



「 いや かまいまへんのや!! それくらいの気持ちで おらんと 先生 あきまへんで!! 」



はい・・ それくらいの 大きい気持ちで いることにします。。



ありがとうございます。。。 (^^;



    *    *    *    *



どうするべきか・・ どうしたらいいのだろう・・ と 悩んでいると、
いつも こうやって 手を差し伸べて下さる方がいます。

私は 自分の力ではなく こうした人達の お陰で 道ができて、 歩んでくることができました。

この道を ずっと 伸ばしていけるよう・・ 
私は ますます努力し、 頑張ろうと思います。

人との ご縁って・・本当に 宝物なんだな・・と 毎日 思います。


私にとって 応援して下さる みなさんが 何よりも 宝物・・ 

本当に ありがとうございます。。。

救援物資 おねだり?!

昨年の 冬、 はりーの お母さんが、 はりー と 私に・・と、
それぞれ マフラーを 送って来てくれました☆


 ← これ☆ 暖かくて 毎日使いました♪
( 記事はココ →  http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/21029956.html?p=3&pm=l )

何か お礼がしたいなぁ・・ と 思っていたのですが、
何も気が利いたものを 思いつかなくて・・ そのままになっていたのですが・・

先日、郵便局へ行った時 見つけました!!

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_38694297_0?-1
『 星の王子さま 』 出版60周年記念切手 ☆

はりーの お母さんは 『 星の王子さま 』 が 好き!! ・・と 思い込んでいる 私・・

チラシを 持って帰り、 はりーに お母さんが すでに持ってるかどうか 
確認の電話をしてもらうことに・・・

「 ○▽◇★×☆〜〜 (=^▽^=) 」 ← 電話で 確認してくれている はりー 

聞き耳をたてる 私・・ 『 あっ!! まだ持ってないみたい! よかった!! 』

・・と 思った瞬間 !!


はりー : 「 あっ!! で、お米 送ってくれる?? 」



みゆ : 『 あぁぁぁーーー (^▽^; 』

なんてこと!! 
はりーの実家は お米作っていて・・確かにいつも 送ってもらってますけど・・
今回は いつものお礼をしようと思ったのに・・ 

逆に おねだりしちゃった。。。。 orz ガックシ。。。







で・・ 届きました・・







http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_38694297_1?-1

豪華☆救援物資 ☆☆

普段見慣れない 高級な フルーツコンポートとか、 楽しいもの満載 (*^▽^*) ← 結局喜んでいる私♪

一つ 一つ 取り出しながら 楽しくて、 おおはしゃぎ (*^▽^*)キャッ♪ (=^▽^=)キャッ♪


いつも スイマセン。。。m(*U-U*)m ペコリ




で・・ 私の実家からも届きました。。
 
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_38694297_2?-1
こちらは、お酒の瓶に入ってますが お酒じゃないです!!

この季節になると 母が 漬けて作る 【 フルーツのお酢入りジュースの元 】

お水で薄めて 飲むんですが・・ 美味しいし 夏バテに 利くんです ☆
( いつか 自分でも作れるようになりたいんです・・ 美味しい(*^^*) )

今回は・・
 
・ 小夏 ( 高知の 特産オレンジ です )
・ バレンシアオレンジ
・ 梅酒 ( これは お酢は 入ってません )



ありがたきは 母の愛 ☆☆

はりー の お母さん!  みゆ の お母さん!  いつも ありがとうございます!!

早く 出世して、 親孝行したいです!! 
一生 すねかじってそうで ちょっと 怖い・・ (^^;  ( がんばらなきゃね ☆ )

                    By : はりー & みゆ

きゅうりの夢見る今日この頃・・

【 6月25日(日) お昼ご飯 】
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_38615401_0?-1
・ うなぎ茶漬け 
   はりーの教室のオーナーさんから頂きました♪ 滋賀県の 【西友】ってお店のものです(*^^*)

・ いんげん豆入り オムレツ(?)
   出汁巻きにしようとしたら、崩れちゃいました。。。

・ ひじき

・ きゅうり
   頂いた 昆布の佃煮 と 混ぜてみました・・


    *    *    *    *


【 6月25日(日) 晩ご飯 】
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_38615401_1?-1
・ 豚丼
   牛丼を 豚で作ってます。
   でも・・ 大根 たまねぎ しめじ しらたき いんげん 入り 

・ きゅうり & トマト を マヨネーズで・・・


    *    *    *    *


【 6月26日 (月) 晩ご飯 】
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_38615401_2?-1
・ おでん 
   生徒さんから頂きました (*^^*)♪

・ 煎り豆腐

・ 茄子と 大道寺とうがらし(?) の 煮びたし


    *    *    *    *


【 6月27日 (火) 晩ご飯 】
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_38615401_3?-1
・ 簡単に・・ 冷麺 ☆ 
   具に埋もれて 麺が見えなくなりました。。。 


    *    *    *    *


【 6月28日 (水) 晩ご飯 】
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_38615401_4?-1
・ ぎょうざ ( マダムに影響されて・・ )

・ 紫オニオンスライス ( かつお節 と のり が 乗ってます )

・ きゅうりの酢の物


    *    *    *    *


【 6月29日 (木) 晩ご飯 】
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_38615401_5?-1
・ 豚肉と 大根の 適当に なんとかした物・・ (^^;

・ はるさめサラダ ( 勿論 きゅうり入り )

・ いんげん豆 と コーン の バター炒め


    *    *    *    *


最近の 【 うさぎ屋食堂 】 の メニューです。

畑を お持ちの生徒さんから の お野菜の 差し入れで・・ 
この献立の野菜は しめじ と コーン以外は 全部 頂き物です (*^^*) 賑わってます・・(*^^*)

ただ・・ きゅうりの 最盛期 のようで・・

あちら こちらから きゅうりが 届きます。

私の周囲も きゅうりは潤っているらしく、 おすそ分けしようと お声を掛けると、

「 あぁーー 先生・・ きゅうりは いらんわ!! 」

・・と、 言われマス・・・ 汗


昨日、 きゅうりになった 夢を 見ました・・・ (^^;

きゅうり・・ ネタ切れです・・・ 
どなたか きゅうり の 美味しい 食べ方 教えて下さい m(u-u)m ペコリ
main_line
main_line