2006.8.27【アートサロン・ナガイ・ファイナルパーティー】


昨日 8月27日( 日 ) は 京都新都ホテルにて はりーの勤務教室 アートサロン・ナガイの
最後のパーティーでした。

オーナーご夫妻が 高齢に伴う いろいろなご事情により 残念ながら 今回のファイナルパーティーをもって
教室を閉めることとなりました。

教室オープンして 22年間で はりーが勤務したのは 昨日までの 7年間 。


京都でも 奈良に近い 城陽市にあり オーナー先生他 スタッフの先生も 生徒さんも、 競技とは無関係の
のんびりとした 地元密着の教室でした。

そんな教室ですので、 はりーは 生徒さんに 孫や子どものように 可愛がってもらい、
のんびりマイペースに お勤めすることが できたようです。。

今回のパーティーは 最後のパーティーと いうことで 今までお世話になった オーナー先生への
感謝の心を込めて 23組の方が デモに 出演。
その中で はりーが お相手を務めるのは 11名。

「 教室最後のパーティーだから 失敗はできない!! 」
・・と 生徒さんの 気合も いつもとは違い レッスンにも力が 入っていました。


勿論 昨日の はりーも いつもと 様子が 違います。 
いつもより 数段 目が澄んで集中しています。


朝 5時に起き ヘアー&メイクを ほぼ仕上げ 会場の 新都ホテルへ 向かいます。

7時半に ホテルに着いて・・

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40964514_1?-1 まずは 腹ごしらえ (=^▽^=)♪
ホテルで朝食頂きました♪ ちりめん山椒 美味しいぃーー(*^^*) 

はりーが 生徒さんのリハを している 間に、 私は 10名ほどの メイクを・・ 汗! 
生徒さんの メイクは 本当に 難しいです・・ (≧◇≦)!!
外のお教室のパーティーの賛助デモの場合 1〜2名なんですが 今回は 10名の方・・
2時間半くらいかかって メイク終了したときは 放心状態。。 ( ̄o ̄) ホゲー

はりーに 引きずられて 自分達の リハの為 会場へ移動・・・

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40964514_2?-1
そうなのです・・
オーナーさんが ご高齢の為 答礼は いつも 私達が 代わりに することになっています。

今回は 生徒さんの レッスンや デモ曲の編集が 大変で、 自分達の 練習まで 手が回らず・・
答礼用の曲を 編集したのも 前日の深夜 ( 深夜だから、もう当日じゃん Σ( ̄□ ̄;) )

ゲストがない 教室のパーティーなので、 毎回 答礼で ラテンを3曲を 踊らせて頂くのですが、
今回は オーナー先生の希望で 初めて スタンダードも 踊ることに・・・ ドキドキ・・

私達のリハの時間は ほとんど ありませんでしたので、
パソ → ルンバ → ワルツ・・ と 1曲づつ さらっと動いて 終わり。
編集したものの 合わせて踊っていなかったので、
実際踊ってみると 曲のイメージが ちょっと違っていて すごく不安。。 ドキドキ・・

だけど、 有無を言う間もなく  11:20  ドアオープン ☆☆ (^^;


生徒さんの デモが 始まりました。。

やっと 気持ちが 落ち着いて・・ その時 始めて 会場の看板が 目に入りました。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40964514_3?-1

【 Final Dance Party 】 ・・と あります。。

少し寂しい響きに 涙があふれてきました (T-T)。。 涙もろい 私です。。。

死ぬまで一生 ダンスに携わっていきたい・・ と思って ご自宅にダンスフロアーを作り、
教室を開いた オーナー 永井先生ご夫妻です。

それを いろいろな 事情があって 閉鎖しなくてはならないなんて・・ 
どんな お気持ちでしょう。。。

先生は ご挨拶の時も 声を詰まらせながらも 涙は見せず、 終始 笑顔でいらっしゃいましたが、
心の中は 複雑だったと 思います・・・


そんな先生に 少しでも 良い思い出を 差し上げたいので、 
生徒さん達も スタッフの先生方も 勿論 はりーも・・ みんな 本当に 一生懸命でした!!! 


    *    *    *    *


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40964514_4?-1
ラテンから モダン・・  モダンから ラテン・・ 何回も着替えを する はりーの お手伝い。
( してるつもりで もしかして 邪魔してた?? )

本当に大変そうな はりー 

でも 全員違う 11名の生徒さんのステップ  一箇所も間違えずに 完璧にこなした 今回のはりー
やはり 意気込みが 違っていたようです ☆☆



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40964514_7?-1
生徒さん全員の デモが終わった後 「 5分だけ 目をつぶらせてね・・ 」 と・・ はりー
やはり 相当神経を使っていたようです。

おにぎり 一個 食べて 答礼 衣装に 着替え・・


ルンバの時、 私は 靴が 床にひっかかって、 つんのめって しまいました。
曲に合わせて練習していなかたので 間の取りかたとか もう少し・・だったところもありましたが、
お客様にも 喜んで頂けたようで・・

とりあえず “ ほっ ” とした 私達です (*^o^*)(=^o^=)

はりーの おばさま 英子さんが 作ってくださった はりーの ニュー衣装も とても良かったです ☆
( 写真撮れなかったんですが、 また UPします!! )


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40964514_8?-1
オーナー先生から いっぱいお土産頂いちゃいました (=^▽^=)☆ 大好きなものばかりです ♪


    *    *    *    *


会場の片付けをし、 メイクを取り  7時からの 打ち上げへ向け 教室がある 城陽へ 移動 =3

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40964514_5?-1
ほっとしたら 急に お腹すいた 私達・・
二次会で 中華が出るというのに 待ちきれず 思わず 寄り道・・ (^^ヾ

二次会は 城陽の 【 SHELL 】 という お店で 美味しい中華を たくさん頂いたのですが、
写真を撮れる雰囲気ではなかったので、 写真が 1枚もありません。。。

パーティーも  二次会も  オーナーの 永井先生ご夫妻の 温かいお人柄が よく出ていて、 終始なごやか・・
生徒さんも みんな 別れを惜しんでいました・・・

私も とっても 寂しいです。。

でも これから 永井先生ご夫妻の ダンスへの思いを 少しでも 継いでいけたら ・・ と 思います。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40964514_6?-1
永井先生☆☆  22年間 お疲れ様でした!! 

ダンス用のアクセサリーについて・・


↑ 使用頻度が 高い 私の ダンス用の アクセサリーです ☆☆


ダンス用のアクセサリーって ちょっと特殊ですよね ☆

あまり繊細なものは 目立たない。。 
『 ちょっと派手?? 』 っていうくらいのもので 普通・・

シンプルな形でいいので、 少し大振りで 石が沢山ついたものが キラキラして 私は 好きです (*^^*)

いつも ドレスをオーダーした時に 一緒に 作ってきてくださるので、 それを使っています。


デザインは 勿論大切なのですが、 ダンスのアクセサリーで 一番気をつかうのは

本番中に 飛んでいかないか・・ って ことと、 怪我をしないか・・ って ことだと思います。


    *    *    *    *    *

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40820753_1?-1

この ラインストーンが 立て爪にはまって つながっている タイプは
イヤリングにしても ネックレスにしても 種類が 豊富に 出ていると思います。

このデザインのものは とてもゴージャスで 普段のパーティーなど フォーマル時にも 使えて奇麗ですが、
長く垂れ下がって ゆらゆら揺れる イヤリングの場合、 ダンスのような 激しい動きをすると、
石を押さえている爪の部分が ドレスに引っかかる 場合があります。。。
髪に ひっかかることも あります。。。
( 私は このブレスレットをしていましたが、 リーダーの袖に 引っかかって困りました。。 ) 

で、このタイプのものは 大きな石がついていたり、 重みがるものが 多いので、 スピンをしたら、
両面テープや 付けまつげ用の ノリで 止めていても 飛んでいくことが 多いです。。。 (ToT)


    *    *    *    *


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40820753_2?-1

スタンダード 水色の ドレスに 合わせて 作ってくれた イヤリング・・

これは 揺れる部分が 軽いので 両面テープで くっつければ よほどの 接触事故などが ない限りは大丈夫 ☆☆

耳たぶに挟む部分が このタイプだと 長時間つけていても らくちん ♪

ねじ?で クルクルまわして調整するものは きつくなるので 私は苦手・・

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40820753_3?-1
↑ これが その クルクルまわして 調整するタイプのもの。

耳にあたる部分は石で重みが ありますが、 フリンジは軽いので 飛んでいきにくいです。
しかも フリンジ ( みゆ大好き(*^^*) ) が、 よく動くので 可愛い (*^^*)

この クルクルねじ の 場合 耳に当たる ねじの部分に はめ込むものを 売っていて、
それを つけると 耳との接点部の面積が 大きくなるので 圧力も分散されるし、 
ここに 付けまつげ用の ノリなどをつけて 固定できるので  これは 便利 ☆☆

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40820753_4?-1 ← こんな感じ ☆☆


    *    *    *    *


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40820753_5?-1

ラテン ラブリーバード に 合わせて 作った ピアス・・

ピアスは 飛んでいかないのかと 思いきや・・・ ( デモでは 飛んだことは ありませんが・・ )

まつげ用ののり で 固定していても、 飛んでいきます。
( 2回飛んで行って 一度は 帰ってきませんでした。。 片方だけ もう一回作ってくれました・・(^^ヾ )

石をはるボンドで 耳にくっつけると さすがに とんでいきませんでしたが、 原因が 判明しました!!

それは ピアスの キャッチャー部分が 取れやすい・・ ということ。。。
( キャッチャー部分だけ 何回も なくなっていました。 )

だから この 耳にくっつく タイプにするなら イヤリングの方が 良いと 思います ☆☆


    *    *    *    *


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40820753_6?-1

これは 英美先生から 譲って頂いた オーロラの衣装の ピアスです。

デモなどで ドレスチェンジが何回もあるときは イヤリングは これ一つで 通すことも多いので
このピアス 使用頻度かなり高いです ♪

タカさんが 作ってくれたのですが、 市販の 輪っかピアス 二面に 石を貼っています。
( 自分でも 作れるかも・・ (*^^*) )

円形の細い輪に 貼っているので、 不安定で 石は 落ちやすいです。。

これは ピアス本体の留め具だけだと 不安なので 他のピアスのキャッチャーを 別にはめています。
ダブル・ガード ですね ☆
それでも やはり、 踊り終わったら キャッチャーが 無かったり・・“ ひやっ ”っとしたことも何回か。。。


    *    *    *    *


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40820753_7?-1

これは 先日 生徒さんが 作って下さった ピアス ☆☆

土台の部分は わざわざ アクセサリー屋さんで 取り寄せてくださったとか・・
石を貼らずに使用しても 充分通用しそうな 奇麗なものです (*^^*)

ピアスの留めの部分が イヤリングの “ ぱちん ” と 留めるタイプに近く、
バネがしっかりしているので、 留めたら 次はなかなか 開かないので これは良いと思います。

( それでも不安なので キャッチャーを 別に つけました!! ダブル・ガードよ!! )


    *    *    *    *

輪っかのピアスだと 何かにひっかかって怪我しない?!

って よく質問されます。
そんな事故があったって 話を聞いたことはあるますが、
幸い 私の周りでは 私を含めて 事故経験者は いません。
怪我をするより前に 飛んでなくなる パターンが多い みたいです。

でも ピアスなので 重いものは NG です !!
( 先輩は 血が出てました \(◎o◎)/ 本人は平気で ヘラヘラ笑ってましたが。。。 )


これからダンスを始めたい方・・ ご自分で アクササリーを 作りたい方の 素材選び・・ 
参考にでもなれば 良いな・・と 思って 書いてみました (*^^*)
みなさんも 工夫なさっていることなど あれば聞かせて下さい !!

うさぎ屋食堂 * 7月9日 〜 7月18日

7月9日 ( 日 ) 晩ごはん

この日は 滋賀コンペの日だったのですが はりーの 発熱で 欠場。。
でも 本人は 熱意外は 元気で 、 お腹ぺこぺこ・・ 食べる気まんまんだったので、
普段通りの メニュー ☆

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40787236_0?-1

・ ちらし寿司 ( 寿司太郎です・・ お寿司は作ったことがありません。。 (^^ヾ )
・ 肉じゃが  ( マダムにみたいに こんがりした色になるようにしてみました (*^^*) )
・ おから
・ きゅうりの焼酎漬け
・ お豆腐の お味噌汁


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40787236_1?-1

これはお友達が 引っ越し祝いに 贈ってくれた アメリカ ビタクラフト の お鍋 ☆
10年保証がついています!! ほぼ一生使えるという このお鍋は 厚手で 重たいです。
でも・・ だから? 蒸気を逃さず 調理でき、 素材の 美味しさが凝縮されたみたいに
美味しく調理できます ☆☆

肉じゃがだと 炒めたりしない そのままの材料を 調味料と 一緒に入れて ( 水は全く入れません )
蓋をして 火にかけるだけ! 蒸気で 蒸し煮 !! 簡単に ほくほく 肉じゃがが できあがるのですから!!
ちょっと騙されたみたいですが・・ 便利 ☆ 使い方にも慣れて 今では毎日使っています ♪


7月11日 ( 火 ) 晩ごはん

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40787236_2?-1

・ 皿うどん
・ お豆腐のあんかけ
・ なすの煮物

何も考えずに作ってしまいました・・・ 気がつけば 皿うどん も お豆腐も あんかけでした・・・凹


7月12日 ( 水 ) 晩ごはん 

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40787236_3?-1

・ お寿司 ( 生徒さんからの 差し入れ・・ パックのままごめんなさい。。 (^^ヾ )
・ ニラと豚肉の卵とじ ( 本当はごぼうも入る予定でしたが 買い忘れました・・ )
・ マカロニサラダ


7月13日 ( 木 ) 晩ごはん

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40787236_4?-1

・ トマトの卵・・・汗 
   ( はりーの リクエストで作ってみたのですが・・失敗。。 トマト炒めすぎました。。凹 )
・ 焼きなす
・ 肉じゃが ( 生徒さんからの 差し入れ ☆ )


7月14日 ( 金 ) 昼ごはん & 晩ごはん

☆ 昼
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40787236_5?-1

・ そうめん
・ 野菜のかき揚げ

☆ 夜
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40787236_7?-1

・ なすとブロッコリーのトマトソースパスタ
・ きゅうり ( 勿論 生徒さんから大量に頂いたものです ☆ そのまま出すなよ・・汗 )


7月18日 晩ごはん

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40787236_6?-1

・ ゴーヤチャンプル 

美味しいもの 関西編 【 くら寿司 】


大阪へ来て 初めて聞きました 「 くら渋滞 」 って言葉。

大阪には 【 くら寿司 】 という 全品一皿 100円 の 回転寿司屋が あります。
( もしかしたら 他府県にも ある?? )

特に お子さんがいらっしゃるファミリーに 人気の お店で 日曜日の 夕食時になると、
お店へ入る為 駐車場の空くのを待つ車で 渋滞がおこるのです!! これは有名な 渋滞。。。
( 実際は警備の方が 車を路肩に寄せるように 誘導してくれるので、 一般車両に迷惑はかからない
  のですが、 それでも かなりの台数がいつもお店の前で待っています・・ )

いくつも支店があるのですが、 どこもだいたい大きい国道沿い。
車で行動したことのない はりー は 存在も知らなかった お店です。
が 存在を知った最近は いつも お寿司を 食べたそうに 渋滞を横目で眺めています・・ 

昨日は コンペから戻たのが 21時。 くら渋滞も 終わった頃だったので、 行って見ました ♪


普通のお店にあるネタは 勿論あります。 
( 格別 高級なネタは 1貫だけ お皿に乗って周っています。 )

最近の お寿司屋さんにあるような オニオン・サーモン とか サラダ巻きも 種類が いっぱい ♪

まぐろのカルパッチョ とか ローストビーフ 合鴨 豚カルビ・・って 変わってる?

子どもに人気の ハンバーグ や ミートボール なんかが 軍艦巻きになって 回ってたいら、
みなさん びっくりしません ?? (*^^*)

チョコレートパフェ 大学イモ フルーツ なんでも 回っています !!


ほんとうに 次から次へと メニュー豊富に 回ってくるので ちょっと 楽しいです ♪

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40704588_1?-1

タッチパネルで 好きなネタ おうどんなどの サイドメニューも オーダーできます。
オーダーしたものは オーダー品 って 印をつけたお盆にのせられ  回ってくるんです!!
その品が近づいてくると タッチパネルが ピッツピッ って 案内してくれるんです (°o°) カシコイ!!

そして食べ終わったお皿は テーブルの端にある 返却口から 滑らせて返すのですが、
( これは女性が お皿を沢山重ねるのが 恥ずかしい・・という 声から うまれたシステムらしいです )

そこに 枚数を数える カウンターがついていて、 5枚ごとに タッチパネルで ルーレットが
回り、 当たったら ( けっこう当たるんです (*^^*) ) 

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40704588_2?-1

こうやって がちゃ玉が 出てきます!! (=^▽^=) なんか嬉しい ♪

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40704588_3?-1

中身は いろいろありますが、 今回は 寿司キャラの キーホルダーになった ボールペンでした。
( 後ろの席の子に あげました ☆ )
なかなか当たらないで お父さん・お母さんが 必死に 食べている家族もあるようです・・ (^^;
( お子さんが何人かいたら 大変かもね・・ (^^; )



大食い二人 お腹いっぱい食べて 2000円くらいです ☆

ちょっと嬉しいお値段でしょ (*^^*)♪

コンペ報告【ニュースターボールダンス選手権】2006.8.20

昨日 8月20日( 日 ) は 中央公会堂にて コンペでした。

7月16日以来ですので、 まる一ヶ月振り・・ 今日から後期スタートです。

久し振りのコンペのせいか、 足の怪我の痛み のせいか、
この会場が苦手なせいか・・
( すっごーーく 滑っるし、 すっごーーく 暑くて目が回るんです。。\(◎o◎)/ )

2日程前から ドキドキ (x_x) ドキドキドキドキドキ・・・・

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40690065_0?-1
控え室に入っても 手が震えて メイクができません。。。
( でも 奇麗な会場でしょ (*^^*) )

ライバルの先生が あまりの私の緊張ぶりを からかってくれ  ちょっと リラクッス・・


アマA級戦で、usakoちゃんを 発見!!\(^▽^)/
優雅で 美しい (* ̄▽ ̄*)
usakoちゃんの動きが ドレスに伝わって、ドレスが本当に奇麗に 踊っています ☆
大声で応援しちゃいましたよーー (=^0^=)

(* ̄▽ ̄*)ポワン ・・としながらも、 自分の 本番が近づくと また ドキドキ・・・ (☆_☆) ウウッ 汗

トコトコトコ・・ ( ← usakoさんが 走ってくる音 )

「 はい (^^) 」

優しい笑顔で 手渡された 袋からは 【 ポッキー 】 ・・とか 透けてます (*⌒▽⌒*) キャッ♪
いっぺん に 元気になりましたよーーー o(^-^)O

昨日は usakoさんを はじめ お友達や 生徒さんが たくさん いらしてましたから・・
声援も いつもより 大きかったような気がします!!

この声援に背中を押されて 足の痛みも忘れて がんばりました!!

ただ・・ まだまだ “ イチカバチカ (>。<) ” って 踊り・・ 失敗も 沢山ありました。



急いで ドレスチェンジして、 次は ラテンです!

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40690065_3?-1
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40690065_4?-1
生徒さんが 私のドレスを イメージして 作って下さったピアス (*^^*)

今回は ピンクを して 出ました!!  素敵でしょ ☆☆

・・・がぁ・・ スタンダードで 意識を使い果たしたのか・・ 
ラテンは 曲もかなり短かったし・・なんだか ピンと こないまま  
汗もかかずに 終わってしまいました 。。。 撃沈 (^^;
( まぁ・・ 最終予選からの スタートだったので、 今の実力からすれば こんなところでしょう・・ (^^ヾ )


    *    *    *    *

☆☆ 結果 発表 ☆☆

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40690065_1?-1

なんとか決勝に残った スタンダードですが、 あまり満足な踊りでもなく・・
5位くらい??  もしかしたら 6位とか・・?? 7位ってことも ありえるよなぁ・・ と
はりーと ドキドキしていましたが 上位挑戦の C級 、 自己級の D級とも 3位 。 ちょっと “ ほっ =3 ”

昨日は 生徒さん達も D級 準優勝 ☆  ノービス 3位 ☆ ・・と 大活躍してくれましたし (*^^*)

また 次 目指して がんばりましょう !!

・・って 今日からは 今週末の はりーの教室のラストパーティー に向け、 デモの振り付け & 練習!! 
 
はりー 7年間 お世話になった オーナー先生に 最後のお礼のとして ふさわしい踊りができるよう
今日から 気合入れてがんばります o(^-^)o ☆



私には 強い見方が あるんだ!!

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40690065_2?-1 ← usakoちゃんから 貰った おやつ いっぱい (*^^*) ♪

「 これで 一週間は 機嫌よくしてるはず・・ (^^; 」 ・・と はりーも 喜んでいました ☆

usakoちゃん ありがとね (* ̄▽ ̄*) ☆

京都七条のカフェ 【 近鉄プラッツ * Cafe MUJI 】


来週末 8月27日は はりーの勤務する 教室の 最後のパーティーです。

そう・・ はりーが7年間勤めた教室は 諸事情により 今月いっぱいで 閉鎖になることに なっています。

事情を ご存知ない方は こちら → http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/35243214.html


今回の パーティーは 最後の パーティーという事もあり チケットは早くから 完売。
デモに出たいと 言われる方も 多く、 はりーは 11名の方の デモのお相手をします。

パーティーが 一週間後に迫り、 生徒さんのレッスンに プラスして 
いろいろ雑用に追われる はりー @ 大忙し です・・ p(^-^)q がんばれ はりー!!


昨日は パーティー当日 リボンさんの お弁当を手配するため、 京都駅近くの 近鉄プラッツへ。
( 私も お供しました・・ と言うより、運転手。 はりー@無免許 です・・ )

お弁当の手配も終わり ちょっと一息 近鉄プラッツ 1F の 【 Cafe MUJI 】 へ。

軽食から スイーツ 等 いろいろメニューが ありますが、 焼きたての パンが 美味しそう (*^^*)

パンを 選んでカウンターへ 行った途端 目に入ったのが 【 抹茶パフェ 】 ☆☆

私が選んだ パンは テイクアウトに 包んでもらい、

[[img()]] 勿論 オーダーは 【 抹茶パフェ 】 ☆☆

抹茶アイスに 黒蜜ゼリー スポンジケーキ 白玉 あずき が トッピング ♪

抹茶アイスは 美味しかったけど、 あずきが 私には ちょっと甘すぎたまなぁーー
でも 美味しい(*^^*)


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_40633068_1?-1

はりーは 焼きたての 温かいパンと コーヒー ☆

パンは 【 ごぼうサラダパイ 】 と 【 はちみつばななスコーン 】 

一口ずつもらって味見 ☆  どちらも 美味しい (=^o^=)☆


ここは パンが オススメかも (*^^*)


セルフサービスなので、 ドリンクも お手ごろ価格で なかなか良いカフェだと 思います ♪ 



    *    *    *    *



お茶した後、 6Fにある 旭屋書店へ ♪

実は 私 PC音痴・・・ (^^;  全く 仕組み? を理解していません。

でも、ちょっと詳しくなりたいし・・ 
これから 教室に貼る チラシなんかも 作っていかないとならないので、
コレを期に ちょっと PCのお勉強でも してみよう・・と 思って 参考書探し。

とりあえず PCに入っている ソフト ワードを 使ってやってみようと・・

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_40633068_2?-1

買ってみました (*^^*)  できるように なるかな ?? 

心斎橋アートホールでの団体レッスン


とっても 不思議なご縁があって させていただくことになった 
【 心斎橋アートホール 】 での 団体レッスン・・
( 上の写真は 実際の私達のクラスの レッスン風景・・ 真ん中のちょこんと赤いのが 私(*^^*) )

7月開講なので、 もうすぐ 2ヶ月・・・ 
オーナーさんや ホールのホームページ担当の方には 良い評判が届いているようで・・
ちょっと “ ほっ ” と すると同時に
もっともっと良いクラスにしたい・・ と いつも 少し緊張する心があります。

この2ヶ月間 種目は変えずに 簡単なステップで 男女の役割別に 解説してみました。
( スタンダードのクラス と ラテンのクラス に 分かれています。 レッスン時間は 各50分 )


今日は スタンダードの フィガーと レッスン内容を 少し ご紹介させてもらいます (*^^*)


【 ワルツ 】

1面
・ ナチュラルスピンターン
・ リバースターン 4〜6
・ リバースターン
・ ホイスク
・ シャッセ・フロム・PP
・ ナチュラルターン 1〜3
・ アウトサイド・チェンジ    ( フロアーの端まで行き着かなかった方の為のステップです )
・ ナチュラル・ターン 1〜3  (             〃              )
・ オープン・インピタス・ターン
・ ウィング

2面
・ シャッセ・トゥ・ライト
・ ウィーブ 4〜6
・ ナチュラルターン 1〜3
・ オープン・インピタス・ターン

3面
・ シャッセ・フロム・PP
・ クイック・オープン・リバース
・ スローアウェイ・オーバースウェイ 


ここまでが 先週までの ステップです。 見覚えのあるステップばかりだと思います (*^^*)

簡単で 踊り慣れている ステップの中で より快適に・・ より奇麗に 踊れるよう、
毎回 テーマを絞って レッスンしています。

例えば 先週の テーマは ☆☆ リバース ☆☆

リバース系の 動き・・ 
例えば・・ そこまでしっかりキープできていた男女の広がりが、 リバースターンの 1〜3歩目で
一気に崩れてしまうのです。。 あぁぁーーー(≧◇≦)!!

原因は 男女それぞれにあるように思いました。

男性は 自分が外回りだから 焦っているのでしょうか・・ 
左足前進の時に 左足の上に乗るより先に ホールドが 左に回転して 
女子をねじ込む形になってしまいます。

そして女性も それまでせっかくキープできていた 男性の右ホールドの中の ポジションですが、
右足後退時に 頭が右へ入ってきてしますのです。
右足に乗るより前に 右へ倒れ、男性の右のアームから 外れてしまっているようです。

男性 女性・・ それぞれに正しいことを すれば 組んでも 奇麗に入れ替われるはず!!!

・・という事で 

はりーの男性チーム と 私の女性チーム とに 分かれて 10分間 それぞれの動きを 練習した後、
男性と女性 ダブルホールドで組んでもらって リバースターンを 2回繰り返す 練習 ♪


はい!! 奇麗なリバースターンが 踊れるようになりました (=^▽^=) ☆ 嬉しい!!


先週のテーマは ☆☆ リバース ☆☆ ・・という事でしたので、
もう一つ・・ 続きに入っている クイック・オープン・リバース も 同じように 練習してみました。

このステップも 1〜3歩目で 男性は 早く回転しようとしすぎ、 女性は 右へ入り込んで、
奇麗に入れ替われないし、 進まずに くるくる回ってしまっているような 形に なっています。。。

でも リバースターンを しっかり練習したので、 今度は簡単 !!
( 同じ理論だから ☆☆ ) 

皆さん 優秀な方が 多く 今までの 倍ほどの距離 ( ・・って大袈裟かしら・・(^^; )を
進むようになりました!! (≧∇≦) やったぁーー 嬉しい !! ← と、生徒さんより喜ぶ 私・・


    *    *    *    * 



こんな感じで 毎回 テーマを絞りながら レッスンを 進めています ♪

生徒さんが みなさん 一生懸命に 話を聞いてくださり、 穴が開きそうなほど 見てくださり・・(^^;
一歩一歩考えながら動いて 繰り返し練習して・・ 
そうやって 成長している姿を見ると・・ (T-T) ウルウル。。 ( 親心ってこんな感じなのかしら・・ )

毎週のレッスン、 私にとっては、 ちゃんと 解りやすくお伝えできるかどうか 前日くらいから
とっても緊張します 。。。 o(>_<)o プルプル
レッスン後の 生徒さんのからの 盛大な拍手と 笑顔に 励まされての 1回1回 。


プレッシャーは 大きいですが、 負けるものか!! 頑張って 勉強していきます!!!


調子にのって 次回は ラテンのレッスン内容を 紹介させてもらおうと 思ったりなんかして・・ (^^ヾ


あっ!! 【 心斎橋アートホール 】 の ホームページが リニューアルしました!!
とっても 可愛らしい ホームページに なりましたので、 お時間があれば 覗いてみて下さい!!

【 心斎橋アートホール 】 http://www.arthall.info/index.html


ちなみに・・ 私達のプロフィールも あります!! 見つけられるかな (=^o^=)♪


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40596659_1?-1

うさぎや食堂 * 7/4 〜 7/8

しばらく 忙しかったので・・ 写真溜め込んでました。。。

お料理一年生 ( ・・? 何年一年生をするつもり?! ) の  代わり映えのしない 毎日です。

記録用ですので、 見苦しいかもしれません (^^ヾ


    *    *    *    *


【 7月4日 ( 火 ) 】

☆ 晩ごはん
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40554467_0?-1 
毎度 おなじみになりました 豚丼・・ (^^ヾ


    *    *    *    *


【 7月5日 ( 水 ) 】

☆ 晩ごはん
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40554467_1?-1
・ ナスのトマトソース・パスタ 


    *    *    *    *


【 7月6日 ( 木 ) 】

☆ 晩ごはん
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40554467_2?-1
・ チンジャオロース ( 今回は コープさんの冷凍 ピーマンと たまねぎを加えて作るヤツです (^^ヾ )
・ mikiティの きゅうりの焼酎漬け ☆
・ さばの 煮付け ( 生徒さんからの差し入れ ♪ )


    *    *    *    *


【 7月7日 ( 金 ) 】

☆ お昼ごはん
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40554467_3?-1
・ クリームシチュー ( はりー 作 )
・ さつまパリパリ ( 大好きなパン屋さん マリーカトレーヌ の ☆ )


☆ 晩ごはん
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40554467_4?-1
・ イカステーキ ( ぱんぱん油がはねるので、怖かった。。。泣 )
・ 大根のコンソメスープ ( 野菜たっぷり )
・ 五目御飯の おにぎり と 出し巻き卵 ( 生徒さんからの差し入れ ☆ )
・ またまた きゅうりの 焼酎漬け ♪


    *    *    *    *


【 7月8日 ( 土 ) 】

☆ お昼ごはん
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40554467_5?-1 おっと!! カメラのレンズか くもっちゃった !!
・ もりもり 焼きそば

☆ 晩ごはん
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40554467_6?-1
・ きのこと ベーコンの 和風 パスタ
  ( ありゃりゃ・・ 昼 & 夜 と 麺類が 重なっちゃった。。。 )



相変わらず お魚料理に 手が届かない 。。。泣

心斎橋のカフェ【PapasCafe*大丸心斎橋店】

お盆休みも そろそろ終わって、 今日から お仕事の方も多いのではないでしょうか・・?

私達 一応 レッスンは受付ていましたが、 お盆ですからね・・ お休みの生徒さんも あり、
普段より 少し 時間に余裕のある 5日間でした ☆

( 特に はりーは 京都の教室が お盆の間は休みだったので・・ (*^^*) のんびり・・ )



    *    *    *    *



8月14日 ( 月 ) スタンダードのレッスンで 心斎橋へ行きました。

普段は コーチャー夫妻 に それぞれ1時間づつ・・ 2時間レッスンを取ってもらっているのですが、
この日は 男先生が ぎっくり腰 xxx  棒状に固まって 寝込んだまま動けない xxx 〓■● バタッ
とのことで、 女先生一人の レッスン 。

男先生は いつも ダイナミックで 攻撃的な 動きを教えて頂きます。 
はりー 憧れの先生ですが、 このところ 故障続きで レッスンキャンセルが 多く ちょと寂しい。。
早く 良くなってもらいたいです ☆


でも 8月11日 ( 金 ) に 受けた 女先生のタンゴの レッスンの ボディーの使い方で、
“ ぴん ” と きたものが あるらしく、 
今まで つかみ所の なかった はりーの ボディーが 変わりつつあります ☆
スタンダードの レッスンを 昨年11月に 初めて受けてから 9ヶ月目・・
はりー 成長期に 入るでしょうか ?! ちょっと期待です o(^-^)o ♪



    *    *    *    *  



レッスン終了後 18時からの 生徒さんのレッスンまで 少し時間が あったので、 大丸 心斎橋店 へ ♪

大阪へ来てから 6年間 レッスンで 毎週心斎橋へ 行っていますので、 あまり時間はありませんが
心斎橋で お買い物を することが 多く、 大丸の ポイントカードを 持っています。

このポイントカード、 2種類あって、

一つは この心斎橋店 だけの オリジナル 【 うふふくらぶ 】
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40552958_0?-1
主に レディースの 売り場が 対象。 スタンプ倍押し期間もあるので ポイントが 貯まりやすい (*^^*)


もう一つは 全国の 大丸共通の 【 Dカード 】
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40552958_1?-1 

どちらも 入会費無料で しかも 大丸へ行くだけで、 お買い物しなくても 1ポイントもらえます!!


話は 長くなりましたが・・ (^^;  その 貯まった ポイントで お茶をして行こう!! と
いうことになりました。

4階にある 【 Afternoom Tearoom 】 は いつものことながら 女の人で 大行列だったので、

6階 紳士服売り場の 【 Papas Cafe 】 へ 行ってきました ♪
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40552958_2?-1 
英国トラディッショナル スタイル・・ 深みのある ブラウンで 統一された 店内は とても落ち着きます。
( 混雑してないし・・ 静かで ホント落ち着きます☆ )

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40552958_3?-1 
・ ばななの パンケーキ ( はりー ) 
・ キャラメル ミルクレープ ( みゆ )

【 ばななの パンケーキ 】 は 勿論 焼きたてパンケーキの 中に バナナと 生クリームたっぷり!!
パンケーキの 上は チョコレートソースがかかっていますが、
さらに 「 お好みで どうぞ♪ 」 ・・と たっぷり入った メープルシロップの瓶を置いていってくれます ☆

ふわふわ 暖ったかな パンケーキに たっぷりメープルシロップを 染み込ませて・・ はりー 感動顔 (=^ー^=)


私が頂いた 【 キャラメルミルクレープ 】

はりー : 「 “ ミル ” っていうのは フランス語で “ 千枚の ” って意味だよ ☆キランッ 」

・・・(^^; と 言うことらしいです・・ ナルホド・・

しっかりした キャラメル風味が 香ばしく・・ 
間の モカのスポンジケーキと 程よい甘さの 生クリームに マッチして・・
こちらも 大満足な 美味しさ (*^▽^*)♪


“ どこへ行っても人だらけ ” の 心斎橋で 穴場を 発見した気分 ☆
( しかも ポイントのおかげで タダ (*^^*)v ← 実は これが一番 嬉しかったりして・・ )



幸せな ひと時を過ごして 
後半戦・・ 生徒さんのレッスン がんばる 8月14日の 私達でした (*^0^*)(=^0^=)

☆ なんたらバトン from : mikiティ ☆

mikiティから バトンを頂いていたので  二人で 挑戦してみます!!
( mikiティ 遅くなってごめんに・・ (^^ヾ )

 mikiティ の ブログ 《 はっぴぃ〜〜 》: http://blogs.yahoo.co.jp/ukiukimiki1964

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦


?回す3人を最初に書いておく

はりー & みゆ
     えーーいきなりですか?! でも・・そろそろ皆やってそう?!
    ・・と、言うことで、 指名はパスさせてもらいます・・ごめんなさい。。
    興味がある方は 持って行ってくださいね ♪


?お名前は?


はりー & みゆ でぇーーす (*^0^*)(=^0^=)



?ご職業は?


はりー & みゆ
    かっこよく 「 ダンサー 」 ・・と 言いたいところですが、
    収入のほとんどは 生徒さんの レッスンです。
    だから・・ 職業は 「 ダンス講師 」 かな・・


?ご趣味は?

はりー  
    ゲーム ☆ 今も ファイナルファンタジー12 に 熱中しながら・・です。
              ( みゆが 代筆で お送りしております・・ )

みゆ
    お昼寝 と おやつ ☆ 


?好きな異性のタイプは?

はりー
    かわいくて 優しい人 で 料理上手 (*^^*)

みゆ
    おやつを くれる人・・ (*^^*)


?特技は?

はりー
    人見知りしないこと !!

みゆ
    どこでも いつでも 眠れること と 大食い (=^▽^=)☆



?資格何か持ってますか?

はりー
    珠算 二級
    英検 二級 ( 外大卒なのに 二級なの・・? )
    ダンス教師免許 ( メンバー☆ )

みゆ
    エレクトーン 演奏グレード 5級
    秘書検定 3級   
    普通車運転免許 ( 自動二輪も持ってるよん ☆ )
    ダンス教師免許  ・・・ 以上


?悩みが何かありますか?

はりー
    太れない・・

みゆ
    眠い。。。ってことと、 仕事をテキパキこなせないってこと・・


?好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

はりー
    好きな食べ物 : 卵料理
    嫌いな食べ物 : しいて言えば・・ オニオンスライス
              ( 基本的に 嫌いな食べ物は ありません (^^)v )

みゆ
    好きな食べ物 : いっぱいありすぎて 書けません。。。
             しいて言えば・・ アイスクリーム と おじゃが
    嫌いな食べ物 : 納豆 と 正露丸 だけは 絶対無理です。。。


?バトンを回してくれた人の印象
   今回は mikiティ から 頂きましたので・・ mikiティの 印象 ☆

はりー
    面倒見の良い お姉さん (*^^*)☆

みゆ
    すっごーい ハイテンション。 mikiティのブログへ 遊びに行くと 小さな事に クヨクヨしている
    自分が アホらしくなります (*^^*)
    困っていたら すっと 差し伸べてくれる 手・・ 何度 助けられたことか・・・(ToT)ウルウル
    家事 子育て お仕事 ダンス パッチパーク トールペイント・・ なんでもプロ級にこなす
    ( ・・って、ダンスはプロだけど ☆ ) スーパーレディ!!
    そして 手芸に関しては、 豪快な笑いから 想像もつかない 繊細な作品を 数々 生み出す
    そのギャップが また たまらない魅力です (*^^*)


?貴方が愛する人へ一言!

はりー
    そんなの 恥ずかしくて 言えません !!

みゆ
    あなたの 存在に感謝 しています ☆


?回す3人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします

はりー & みゆ
    上の ? の 答えの 理由により 今回 指名はしません・・ ゴメンナサイ
    その代わり mikiティが 書いてくれた はりーの 紹介文を ご披露します (*^^*)

     ☆ はりー先生
     お友達のみゆちゃんのLさん。ブログはみゆちゃんの所に居候してます。
     ダンス以外のmikiの作品にも興味をもってくれてまして、
     トールペイントってなにか調べて、作品を理解してくれたり・・・
     あり難いことであり、嬉しいですね♡

     ナニワの熱血、ラテンダンサー。
     でも、心優しき、青年です。



    mikiティ 大好きです !! 感謝を 込めて・・・

                           FROM : はりー & みゆ
    

☆色バトン from:たけろうさん☆


たけろうさんから バトンを 頂きました !!

( ふる里◇自然に囲まれて◇ : http://blogs.yahoo.co.jp/takenokotakero )



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦

? 自分を色に例えると?



人を 例えるのって けっこうできるけど、 自分を例えるのって 難しいですね・・Σ( ̄□ ̄;)

普段 よく着る洋服の色・・とか、 好きな色とかとは 違うんですよねぇ・・・ (^^; んーーーー汗っ


ちなみに・・ たけろうさんが イメージして下さった 私の色は・・

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

《 みゆさん 》  ピンク

なんか、優しくてやわらかい印象があります。

人情的で、人との心のふれ合いを大切にされているように感じています。

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・



嬉しいコメントを ありがとうございます (*^-^*)


短大に 入る頃まで 色黒で・・ パステルカラー 全く似合わなかったんです。。

母が買ってくれるお洋服は わりと 濃い色だったので、 女の子らしい パステルカラーには、
ずぅーーと 憧れを もっていました。

日焼けも気にするお年頃になったのと、 キャンペーンのお仕事をするようになってから
「 色 白いねー 」と言ってもらえるように なりました。

その頃から、 人に色を選んでもらうと、( ドレスの デザイナーさんとかにも・・ )
ピンク や 水色 を 選んで頂けることが 多くなりました。

大好きな 智恵先生にも、 ピンクのドレスを
「 似合いすぎる 色 」 ・・と 言って頂きました。


ピンクは 一番か 二番で 好きな色で 憧れの色です (*^^*)   

ただ・・ 私は ピンクのような 暖かい人間ではなく・・

口下手で・・ 人見知りして・・ よく緊張して・・ 本当はちょっと“ ひっこみ事案 ( 漢字あってます? ) ”

度を 越えた マイペース人間・・

少し 弾んだ♪ 感じがある ピンク と 言うよりは、

ちょっと 沈んだ ライトグリーン ・・って感じでしょうか?
( そう・・ ちょっと存在感が 薄いような 色です )






♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦


? 自分を動物に例えると?



ずぅぅーーーと前から、 いつも 自分を表すマークは うさぎ

身近では 有名 (*^^*)

本当は しゃべるの苦手なんで・・ ほっておかれたら、 何日でも じぃぃーーと、 無言のまま 過ごせるような
そんな 人間なんですよ。 だから うさぎ


でも 最近 ダンスの指導を するようになってから、 自分の 気持ちや 伝えないとならないことをはっきり言葉で 表さなくてはならなくなりました。

でも 相変わらず 口下手で・・ 頑張って 頑張って やっと 言葉を出すので、
その 表現の下手さに はりーが いつも ため息を つきます ε-( ̄ヘ ̄)┌ ハァー

「 がぁがぁ 言わない !! ε-( ̄ヘ ̄)┌ 」

私の口から 出てくる言葉は あひる が 人間に気持ちを伝えたくて 
必死で 「 がぁがぁ 」 もがいているように 聞こえるらしいです。


だから・・ 私は・・・ あひる ?

もしかしたら、 あひる の 皮を 着た うさぎ かも・・・ ?? 。。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ





♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦

 
? 自分を好きなキャラに例えると?




知ってますか? 『 セサミ・ストーリー 』 に 出てくる リトル・バード

上の 画像が リトル・バード です ♪

ビッグバード は 有名ですよね・・ その周りを ふらふら 飛んでいるヤツが  リトル・バード

主な登場人物 の 紹介にも 出てこないような 脇役です (^^;
( 勿論 セリフも ありません !! )

私って そんな感じ (=^▽^=)





♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦



? 次に回す5人の色にたとえると?




こんな性格なんで・・ 指名ができません。。。 ( たけろうさん ごめんなさい xxx )

( ・・って言うか お友達が かぶってるので ☆ )


だから、たけろうさんを 色で 例えます!!
( ・・って、↑ もう 例えてるやん!!@(>_<)@ )

そう・・私にとって たけろうさん は 、アクアグリーン ☆

大地の色・・ そして 私の故郷の 穏やかな 瀬戸内海の 色にも 少し似てるかな ?

たけろうさん の イメージが 大地 なんです !!




ちなみにね・・ 私が バトンを 回そうと思った


mikiティ は ホットな ピンク ☆


DXさん は 知的に輝く・・でも温かみのある スカイブルー ☆


そして・・

マダム は 私が いつか挑戦したい 白 ☆

( あぁーー マダム!! 白の字 にしたら 読めなくなるから・・ 違う色で ごめんなさいっ (≧◇≦)!! )

白は 一番 憧れるのですが・・ 全ての面で 洗礼された人ではないと 難しい色だと 思って・・
なかなか挑戦できずに いる 私でした。。。 



どなたか・・ 挑戦したい方!! ご自由に バトンを 持って行って下さい!!



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦&#

助けてぇ〜〜


どなたか・・ この “ 瓜 ” の 食べ方 教えてください 。。。。

ご当地踏み絵**みゆ@讃岐っ子**


故郷の 話ができるのが 楽しい ♪

みなさんの ご当地はどうでしょーー (*^▽^*)

    *    *    *    *    *

讃岐うどんが最大の自慢だ
    はいっ (*^▽^*)

1日1食はうどんを食べる
    街中のビジネスマンは セルフのうどんやさんに毎日通ってる人多いです!
    200円で十分お腹一杯ですからね♪ コーヒーよりはるかに安い☆
    だからか? 香川では ファミレスが 栄えないらしい・・
    吉牛は 県内 一店舗だけ・・(^^;

うどんには一家言あるが、冷凍庫には加ト吉の冷凍うどんも完備している
      加ト吉の冷凍うどんは うどんにうるさい 讃岐人も 皆 好きですよぉーー!!

雑煮に餡餅を入れるのは常識だ
    皆におどろかれますが・・・  高松 旧市内では 常識です!!
    高松市民でも ちょっと 外れたところに住んでいると 入れない人も多いです。
    みゆ家では 父@小豆島 母@高松郊外 だったので、餡入り雑煮は 出ません。
    でも 意外に 美味しいんよ ☆

弘法大師を尊敬している
     勿論!!
     今でも 橋の下は お大師さまが 休んでいらっしゃるから、 コツコツ 杖をついてはいけません!!

お遍路さんに声をかけられたことがある
    7〜8年くらい前からかな? NHKの TV番組のせいで お遍路ブーム・・  
    お遍路さんが 普通に その辺 うろうろしてますからねぇ・・
    お客さんが全員 白装束 ( お遍路姿 )の 貸切バスも よく 見かけます (^^;
ちょっと怖い。。
    そりゃ 声も掛けられます!!

牛鬼はまだ生きているのではないかと恐れている
    http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40280939_1?-1 八十二番札所、 根来寺の 銅像ね 笑☆
    http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40280939_2?-1 もともとは掛け軸です。 実在していたようです。
    http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40280939_3?-1 角も 残ってます。
    ここは高松でも有名な 肝試しスポットです。。@(>_<)@プルプル

観光客のように金刀比羅宮の階段を上がるなんて考えられない
    いえいえ・・そんなことありません。 私はけっこう上がってますよ♪
    他県のお友達か来ると、「 階段上りたい? 」 って 聞いてみます (^^;
    http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40280939_4?-1
    「一生に一度はこんぴら参り」と庶民信仰のメッカとして親しまれてきた金刀比羅宮。
    江戸を中心とした関東地方で、「こんぴらさん」に参拝を望みながらも叶わない人々が
    飼い犬を代わりに参拝させたそうです。
    主人に代わって一路、こんぴらさんへ!!
    同じようにこんぴらさんを目指す旅人が、道中の犬の世話をしていたのだそうです。
    首にかけているのは、道中の費用と 初穂料。
    そして無事お参りを済ませると、ちゃんと家族のもとへ戻ってきたというのですから・・
    涙なくしては語れない感動ストーリーでしょうか!!
    お参りの人に撫でられて、ぴかぴかひかった こちらの銅像は、漫画家 湯村輝彦氏のデザイン。
    ちなみに・・はりーに上がりたいか聞いてみたら、 返事もしません。。
    はりー@運動嫌い

栗林公園の庭園は自慢
     栗林公園は日本三大庭園?より、かなり 格別 綺麗です!! 芸術です!!!
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40280939_6?-1

荘内半島には浦島太郎がいる
    いますよ! 勿論!! 
    ( ↑ ・・って 本当に いるんですよ!! 浦島太郎の格好した おじいさん!! )
    注 : 荘内半島 って、浦島伝説の ある所です ☆

県外出て「小豆島」を読めない人がいることに驚いたと、同時に知名度の低さが悲しかった
     はい。。 「 あずきとう 」 と 読まれました。。。 凹
     小豆島( しょうどしま ) = 父の出身地です・・・ 『 二十四の瞳 』 の 舞台です。。。


『喜びも悲しみも幾歳月』と『二十四の瞳』のロケ地に行ったことがある
      『 二十四の瞳 』 の 舞台は 行きました。 なんせ 祖母がいましたので・・
      http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40280939_5?-1
      ちなみに祖母の家は、映画のロケをした学校の隣でした☆
      とても見晴らしの良いステキなところでした♪

セカチューのポスター等を街で友達と見かけると、香川が舞台だと自慢したくなる
      んーー 私が香川を出た後の映画で、 しかも この映画 観てないからなぁ。。
でも、 どうやらこの映画のロケをしたのは、私の母校らしい・・

鬼ヶ島と呼ばれる女木島という島があるが知名度のなさが悲しい
     桃太郎伝説は 香川のもとと信じていましたが、 話にきくところ、 全国にあるらしいですね・・

女木島にモアイ像がある事を知っている
      w(☆o◎)w 知りませんでした・・・
      あっ・・でも 香川の会社タダノ(クレーンの会社です)が、イースター島の モアイ像を
      起こしたのは 香川では有名な話です☆     

四国の中心都市は高松市だと信じたいが、松山市の存在が気にかかる
     四国の玄関は 高松だぁーー @(>_<)@

風呂は入るものではなく「いる」ものだ。水はこぼれるものではなく「まける」もの。また、お腹はいっぱいになるのではなく「おきる」ものである
     そう言われてみれば・・ 「 風呂いるわー 」・・って言いますね・・
     「 あぁーー 水まけたぁぁーー!!(≧◇≦)!! 」 ← コレ 標準語じゃないの??
     「 お腹、おきた?? 」食事の度に はりーに聞いてます。。 
     最近 はりーは 「 お腹おきたよ 」・・って答えるようになりました ☆
     ちなみに 香川の 蚊は 歯があります! 「 蚊に 噛まれた!! 」
     県外に暮らして 初めて 方言をしゃべっていたことに 気がつきました・・(^^ヾ

遠足で早明浦ダムや香川用水の取水口を見に行った
     遠足では行ってないけど、 家族で行った!!

なにが恐ろしいかといえば、冷房が停止する夏の給水制限だ
    給水制限に入ると なにもかも ヤル気が なくなりますからねぇ・・ 怖いですよ。。
    給水制限になると、お店の売り上げも がた落ちです。。
    蛇口と同時に お財布の口も閉まる 県民らしい・・

ため池を作ってくれた弘法大師に感謝している
     でも・・ おぼれて死に掛けましたからねぇ・・・


あまりに多すぎるため池がじゃまだ
     ( ̄〜 ̄)ξ 近所の ため池で おぼれて 死にかけましたから。。。

新しい土地に行くとついその土地の貯水池は(または川)はどれくらいの規模なのか確かめてしまう
     他県に行けば やたらと 川が多く感じる。

四国高速道路が完全につながり、関西方面に出るのは徳島から淡路島を抜ける方が圧倒的に早いので瀬戸大橋が廃れる危機を感じている。にもかかわらず自分は便利な徳島淡路島ルートをよく使う
     瀬戸大橋 昨年 一度だけ 久々に 通りました。 錆びてました。。 ガラガラでした。。
     大丈夫か?! と、心配しつつ・・ やっぱり 淡路島抜けて帰ります・・(^^ヾ ゴメンナサイ 

本四架橋は瀬戸大橋一本で十分だったと今だに思っている
      そんなに作るなら いっそのこと、瀬戸内海を 埋め立てれば良いと 思ったりした。

セシールは、郷土が誇る企業だが、社長のネクタイの趣味には疑問がある
     セシールの社長 = 正岡さんですよね?! ははっ♪
     セシール以外にも タダノとか・・大きい会社があります。

名物かまどの歌が歌える
     ♪ かまど〜 かまど〜 瀬戸の海は お父〜さん  讃岐の山は お母〜さん
       かまど〜 かまど〜 丸ぅ〜い 心は かまどの お・菓・子 ♪

「四国4県を全部言え」というクイズがあると、いつも香川が最後まで出てこないのが悔しい
      残念ながら・・ 香川県は 忘れられやすい県 トップ3に 入っているそうです。。。 凹

ブルマーおばさんを知っている
     商店街を ブルマと ニットのセーターで 自転車で 駆け抜ける おばさんです。
     50過ぎ・・60歳くらい?!  でも けっこう 美脚です・・・ (^^;

日本一狭い県という事実は、自慢でもあるが同時に悔しくも感じている
     ちなみに 二番目は 大阪なんだよね ☆
     ちなみに・・高松の商店街 世界で一番長いそうです。
     大阪の天神橋が一番長いって、大阪の人は言うけれど、高松の方が、100m長いそうです♪

年越しそばは うどんだ!
     はい!! 太く・長くね ☆ ずうずうしい ?? (*^^*)

抹茶同盟【ジーゲス・クランツ*抹茶プライデンバッハ】

8月1日は はりーの お誕生日でした ☆

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_40172814_0?-1
はりー の お母さんから ケーキが 届きました ☆

「 うわぁ!! 抹茶ケーキって 書いてある (=^▽^=) 」 ← はりーより 喜ぶ 私・・・ スイマセン



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_40172814_1?-1
おぉぉ!! 木箱入り!!\(◎o◎)/!  しかも すだれ に 包まれています!! おしゃれ ☆

ぷぅ〜〜ん・・っと、 抹茶の香り (*^^*)

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_40172814_2?-1

早速 頂きました! 
今日は 暑かったので、 
( 私達が住む 枚方は 今日 日本で一番暑かったそうです \(◎o◎)/! 38.2℃ !! )
アイスティーを 入れて・・・ (*^^*)

中に 大きな 栗が ころころ入っています ♪
蒸した栗かな? 甘みが ぎゅぅぅーーと 凝縮した感じで 美味しい ♪

あずきも 入っていて しっとりした生地に よくあっています (*^ー^*)


二人で 一気に 3/4 食べちゃいました (=^▽^=) オイシィー!! ご馳走様でした!!


はりーの地元  茨城県北茨城市にある ドイツ菓子の お店のようですが、
本店は 東京世田谷・・

近くの方が いらっしゃったら ぜひ 行ってみて下さい!!

お取り寄せも 可能です ☆


    *    *    *    *

【 ジーゲス クランツ  北茨城店 】

〒319−1543
茨城県北茨城市磯原町豊田1−60
TEL : 0293−42−1755

別の病院へ行ってきました。。。

先日書いた 右足薬指の 痛み・・
( 記事 : http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/40027952.html )

8月1日に 病院へ行って 「 なんでもないです 」 ・・って 言われたものの、
痛みも 腫れも引かず・・

不安になったので、 本日 別の病院へ行って来ました。



レントゲンを撮を撮りました。  
今回は 悪くない 左足も 並べて 撮影。  違いも確認したいそうです。

レントゲンを見ての 先生の 第一声。

先生:「 んーー 足の 指の骨 長いねぇーーー なんで?! 」


みゆ:『 ・・・ “ なんで ”・・ と 言われても・・・ ( ̄・ ̄;) しらん・・・ 』

先生:「 はっはっ 冗談冗談!! まぁ・・正常な範囲です。
     この骨は ある人、無い人半半で・・ ほら! 左足の 薬指と 小指は ないでしょ☆ 」

みゆ:『 ほんまや!! なんか指の曲がり方が 左右で違うと思ってたら・・ 右は間接が多いじゃん!! 』

( 予想外の発見でした )

先生:「 で・・ 肝心の 痛いところは・・・ ん〜〜 骨は異常ありません! 丈夫な骨ですね (=^▽^=)☆ 」


で、 いろん角度から 押されたり 曲げられたりしながら、
どういう方向で 力がかかったら 痛みがあるか 確認していきました。

診察の結果、 指の 靭帯が 傷ついている・・ ということで、
足の指を、 健康な 中指を支えにして しーーっかり 固定されました!!

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40121933_0?-1
しばらく 不便ですが・・とりあえず ほっとしました。  また 来週 診察 。

・・と いうことで みなさん 心配させて ごめんなさい。。 
これから 治っていくと思います!! ( ちゃんと治るのには 2〜3週間かかるようですが・・ )



    *    *    *    *    *


さて・・ 以前も 書いたことがありますが、 
私達実家から 時々 救援物資 ( 勝手にそう呼んでる ) が 届きます☆

今回も お互いの お母さんから、 ほぼ 同時に届きました (=^▽^=)

まず はりー の お母さんから

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40121933_8?-1
はりーの お誕生日ケーキ ☆ 
抹茶のケーキです (*^▽^*)やったぁ!! ( ← はりーより喜んでいる私 )

ばたばたしていて・・まだ 頂いてませんので、 また後日 記事にします♪



そして 私の実家から、
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40121933_2?-1 いつも 箱いっぱい届きます!!

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40121933_5?-1
プリンの空き瓶に スパイスを 詰めてくれてます ☆ かわいい♪

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40121933_6?-1
こちらは 実家 香川 八十八( やそば・・と読みます )の 名物

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40121933_7?-1
かぼちゃ ??? 食べられるの ??

一つ 一つ 出していくのが 楽しい o(^-^)o ワクワク ♪

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40121933_4?-1
今回の メインは 母 手作りの 《 桃のジャム 》 ☆
はりーの 誕生日プレゼントに・・ と 缶チュウハイも ♪  


カードが入っています♪
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40121933_3?-1

なになに・・?
“ 近所の いちじくを 狙ってる ”・・って?!!  
お母さん!!ダメじゃん ( ̄ロ ̄||| 悪ガキか カラスみたいじゃん・・( ̄・ ̄;) さすが 私の母だxxx



と、 言いながら いつも ありがたい 親の存在 ☆☆  感謝してます!! (*^^*)

痛いよぉ。。。

7月16日 ( 日 ) の コンペで・・

多分 ヒールで 踏まれたんだと思う。。。

( ↑ アドレナリンのせいで はっきり覚てない。。 )


コンペ終了後 右足の薬指が 腫れ上がっているのに 気がついた。

まぁ・・ ほっておけば 治るだろう・・ と 思っていたのが 一週間経っても 二週間経っても 治らない。。。


痛い。。  Σ( ̄□ ̄||| ズキズキ


まだ少し腫れたままだし・・ ちょっと 気になるなぁ・・

でも、以前 肩を痛めた時 行った近くの 整形外科は レントゲンで 何も悪くなかったから、
半分 馬鹿にされ、 いらない薬を処方され 帰された。

また 馬鹿にされるかなぁ・・ 


行きたくなかったけど、 さすがに この痛みはxxx  しかも もう3週間にもなる。。

この一週間 ヒールを 履かずに、だましだまし練習してます。。


骨折してるかも。。。


トコトコトコ。。。


レッスンの合間に 行ってきました。



結果は



「 んーーー レントゲンは 何でもないですねぇ・・ 」

( 一応 レントゲン写真は 虫眼鏡で 見てくれていた・・・ )


・・と、 足を触ることもなく レーザーを30秒あてられ、 
何かわからない 薬の 処方箋だけ渡されて 帰された。

骨に異常がなかったら、 悪いことに ならないのかな・・・



3800円 なり・・・(=_=;  行かなきゃ良かった。。。  




どうして 3週間も 痛みが続いてるんだろ。。。

はりーの宝物☆

引越しで 荷物を がざがさ整理していて 出てきた お宝 ☆☆

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40026606_0?-1 

はりー 卒部の時に 部員が書いてくれた 色紙 ☆彡

イラスト はりーに そっくりです!!
( この絵を描いてくれた きょうこさん、すごい才能ですねーー(*^^*) )


読んでいくと、 一つ 一つの コメントが 面白い ♪

はりーの 学生時代が 詰まっているみたいです ☆
( どうやら、 この頃から 既に 熱い人間だったようです )



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40026606_1?-1

どうやら みんなの記憶には 《 はりー = パソ 》 なのかな ??
こんなコメントが 多いです ☆ 

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40026606_2?-1

救急車も 出動させたらしい。。。 ナンテコッタ。。 @(>_<)@


学連の 繋がりって 強いんですよねーー 今でも 仲間が たくさん ☆☆


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_40026606_3?-1
こちらは 先日の誕生日に はりーの後輩がくれた ジャスミンの焼酎と、 手紙 ☆  笑っちゃうでしょ(*^^*)




羨ましい・・・ 私も 学連に 入りたい。。。 (* ̄▽ ̄*) 

誕生日プレゼント 《 from みゆ for はりー 》


こんばんは、“はりー”です。
日付が変わって、本日8月1日は僕の誕生日です(ハピバースディ・トゥ・ミー!)

一昨日の日曜日、京都に出たついでに“みゆ”から誕生日プレゼントを買ってもらいました^^v
【LAGASHA】のバッグです☆

前々から『使ってるバッグがボロボロやぁ!』と言われてまして・・・。
去年の【REMOWA】のスーツケース(コンペ用の大きいの)に続いて、
今年もカバン(普段の仕事用)を頂いちゃいました♪

ありがとう!
大切に使うからね^^

(僕のカバンにはラテン・スタンのシューズ2足に加え、
着替えなんかも入れるので、すでにパンパンですが・・・)

アンティーク・チェアー

昨日 7月30日 ( 日 ) 、 京都 ・ 城陽で お仕事の打ち合わせを 済ませた後、

以前 テーブルを買った、 ( 母が 引越し祝いに 買ってくれました ☆ ) アンティーク・ショップへ・・

( ショップ・・と 言うより 家具が鮨詰めになった 倉庫みたいな感じなんですけどね・・ )


 ← これが 我が家へやってきた テーブル☆

このテーブルを 買ったときに、 椅子も 買おうと思ったのですが、 ショップの オーナーさんが 

「 アンテークって、 ちょっとづつ集めるのが 楽しいんですよ ☆
  まず、テーブルを 部屋に置いて 生活の空間に どう馴染むか 観て下さい!! 」

・・と アドバイスしてくれたので、 椅子は買わずに 帰りました。

だから、 今まで使っていた コーヒーテーブルの 椅子・・
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1465579/img_1465579_39899890_0?-1 ← これを 使っていたんです。 これも なかなか カワイイでしょ?!

ただ、 二つしかないんです・・(^^;


今週 金曜日から 妹が 遊びに来ることになって・・ 座る椅子がないから、 コレを機に ☆

と・・  オーナーさんに 連絡 ( このお店、ご夫婦二人きりなので、 予約制なんです )

行ってきました (*^^*)


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1465579/img_1465579_39899890_1?-1

テーブルに 合う しかも 私好み ( 私の好みバレバレです ☆ )の 椅子を いろいろ出して下さり・・

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1465579/img_1465579_39899890_8?-1
本当は  ↑ コレが一番 ほしかったのですが、 予算にあわず・・・ (^^;

選んだのは

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1465579/img_1465579_39899890_2?-1
 ↑ 右の 椅子 2脚 ☆

これも オーナーさんの アドバイス☆ 

「4客 そろえて買うのではなくて、 2脚だけにして、 また ほしくなった時に ほしい椅子を 買えば?
 同じシルエットの残り2脚は 当分売らずに置いておくし・・ 
 またその時に ほしいタイプのものを 遠慮なく選んでくれたら いいから ☆ 」

・・との こと ☆
( じゃぁ・・ その頃に 余裕ある生活ができるようになっていたら、 一番ほしかった 椅子を買おう(*^^*) )

あまり 商売っ気の ある オーナーさんではなく、 若い私達の予算や 生活環境を知った上で 
親身に アドバイスしてくれるので、 嬉しいです (*^^*)

何より、 お値段が 良心的なのが 一番なんですけどね ♪
( 普通の家具と あまり変わらないお値段で 状態の良いものが 手に入ります ☆ )

アンティークは 心が 穏やかになります (*^^*)
彫刻や 使い込んで 赤光りしたところ・・ それがまた 温かみがあり、 和みます (*^^*)

買う お洋服の数減らして、 どっちでもイイってものは絶対買わずに・・
本当にほしい家具だけ ちょっと贅沢して 買う・・

でも その贅沢って 心の贅沢 ☆☆  
 


で・・・ 買った椅子、 車に積んで 持って帰る つもりだったのですが、

ニスやワックスを かけたり・・ の メンテナンスで 10日間ほどかかる・・ との事で、
出来上がったら また 取りに伺うことになりました。

( その時に また新入荷のものを 見せてもらえるから 楽しみなのだ o(^-^)o♪ )

でも・・ さっちゃん ( 妹 ) の 椅子が 無い。。。 どうしよう。。。 (^^; 汗っ!!


    *    *    *    *

アンテーク・ショップへ行った後、 京都大丸へ・・
( これは 後日 はりーが 記事にすると 思います (*^^*) )


そして、 アマ時代の 競技ダンスの 先輩の バレエの 発表会へ ☆

小作品集が 1時間半ほど続いた 最後に 【 ジゼル 】 の 2幕が 上演されたのですが、

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1465579/img_1465579_39899890_4?-1

【 ジゼル 】 は 私が 大好きなバレエ 二つのうちの 一つ ☆
( もう一つは 【 ロミオ と ジュリエット 】 (*^^*) ・・でも これは踊ったことが無い・・ )

振りを 全部覚えているので 感情移入?しちゃって・・ 涙が出たり・・
( でも 身体の使い方や 間の取り方が 私のと違ってたら 
  “ あぁぁ〜 ”・・って、 現実にもどっちゃったり。。(^^; )

久しぶりの バレエ 楽しかった ♪


    *    *    *    *


帰りに、 コンビニで 【 ピノ 】 を 買って帰りました ♪

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1465579/img_1465579_39899890_5?-1

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1465579/img_1465579_39899890_6?-1  ← こんなの 知ってました?

お友達 ふくちゃんの ブログで 私も始めて知ったのですが、 
どうやら 星型のピノが 入っていたら 願いが叶うそうですが・・

ふくちゃんは 5連敗。。。 

「 じゃあ、 私が リベンジしてやる!! 」

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1465579/img_1465579_39899890_7?-1 じゃぁぁ〜〜ん ☆

ナント!! 星型 ピノ 2個も入ってましたよーー (=^▽^=) ☆

( わかりますか? 右上 と 左下 です ☆ )

はりーと 一個ずつ たべました (*^^*)



あっ!!!! 願いごとをするの 忘れた。。。 (TOT) 泣

今からして 叶うかなぁ・・・ ブツブツ。。。 
main_line
main_line