取り急ぎ、近況報告・・ ちょっと泣き言?!

みゆです・・ すっかりご無沙汰して スイマセン・・ (^^ヾ

今日は はりーが 教師教会の パーティーの リハに出かけて、 午前中 時間ができたので、
洗濯機を回しながら やっと PCの前に座る時間ができました ☆


11月に 教師試験を 受けることになり、
( はりーは、教師免許とっくに 持ってるんですけど、 私は まだだったんです・・ (^^; エヘッ )
手続きや 講習で バタバタしてる中、
京都教師教会の パーティーの為の フォーメーション練習。
そして 教室オープン。  東京コンペ・・

帰宅は 深夜3時を 過ぎ、 翌朝は 8時には 家を出て教室へ・・ と いう毎日 。

昼も 夜も 食事をする時間も まともに取れない状態で・・
部屋は 台風の後のように 散らかって 大変なことに。。。 泣

ちなみに・・ こんなに忙しいのに、 この中に 練習する時間は 入ってないんです。。
練習する時間もないんです。。。 これは 一番ストレス・・ 凹


時間も お金も切り詰めた 状況・・ 心のゆとりも無い中、

昨日は 師匠から 「 闘志が足りない !! 」・・と、一時間 お説教。。。
( “ お説教 ” じゃないですね・・ 私達を想っての ありがたい お話。 愛のムチでした☆ )

  足のシルエットが 悪いから・・って、筋肉を 削る・・
  コンペのために 顔を全部整形する・・  こんな世界や!! 


プロの世界が こんなに 厳しく、 重いプレッシャーと 戦わなくてはならないものだったなんて・・
わかってるつもりで、 まだまだ わかっていなかった・・って ことに 昨日 気づかされました。


師匠の言葉に 
「 ならば 死ぬ気ででも がんばらなくては !! 」 と、 改めて 決意したのですが、
重すぎる 重圧に 今にも折れそう 。。。

『 こんなんじゃ ダメダメ @(>_<)@ !! 』
必死に 奮い立たせながら 今から 教室へ出かけます!!


なかなか 更新できなくて・・ みなさんのブログへも訪問できなくて・・ ごめんなさい。。

がんばります!! がんばって みなさんに 良い報告が できるようにしますからね ☆


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_42179539_0?-1
↑ 先日 団体レッスンの生徒さんから 頂いた おやつ ☆
コレ、すっごーーーい 美味しかったです (=^▽^=) ニカッ☆ 
最近 おやつを 食べる時間もなかったので、 とっても 嬉しかったです!
ご馳走さまでした (*^^*)


追伸 : まだまだ 教室名募集しております ☆

教室名募集!?

こんにちは、“はりー”です。
教室のファイナルパーティーが終わって一段落・・・となるはずが、
コンペやデモやとなにかと忙しくしております。

今までの京都の教室は、生徒さんの一人が建物自体を買ってくださって(!!)
以前と同様に使用できることになりました。
ホントにありがたいことです!

生徒さんは『先生につく、場所につく』
と言われていますので、まず理想通りの引継ぎとなりそうです。

ただし、その準備に時間がかかっていまして、
再開は9/20以降になってしまいます。

その間、生徒さんに待って頂かなければならないのが心苦しいのですが・・・
早く京都でのレッスンを始めたいです☆



さてそこで決まらずに困っていることが一つ。
教室名なんです(お〜い^^;)

なにせ僕の苗字は『鈴木』でして、インパクトに欠けるものがあるかなぁ・・・なんて。
いっそシンプルに行っても良いのですが、何かないですかねぇ?

もしアイデアがありましたらお聞かせください!
『ビビッ』と来るものがあるかもしれませんし☆
どうぞ宜しくお願いします!!



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_41507574_0?-1
↑ 本日の みゆちゃんの おやつ ☆☆  今日も みゆちゃんは ご機嫌です・・(^^;

2006.9.3 【 ダンシンググランプリ in 大阪 】


先週、 はりーの勤務教室の ファイナルパーティーが終わって、
「 ナンダ 」 「 カンダ 」 ・・と 目の回るような忙しい日々を送っている はりー & みゆ です @(>_<)@

心のこもった、 たくさんの コメント頂いたにもかかわらず、 お返事も 訪問も送れてごめんなさい。。。



    *    *    *    *



パーティーの疲れが抜けきらないまま、 昨日 9月3日 ( 日 ) は  コスモスクエアで コンペ・・・

しかも 今年4回しかない、 自己クラス ラテンB級戦があるのです。。。

何故だか 私達の自己クラスは モダンのD級にしても、ラテンのB級にしても、 強豪揃い!!
ただでさえ、 コンペに向かない 超緊張体質の私は、 コンペの度に 震えが止まらず、
メイクは自宅で済ませて 会場へ向かいます。

強豪に囲まれているのは 励みにもなりますが、 プレッシャーも ものすごい圧でかかってきます。。


昨日の緊張も半端ではありませんでした・・・


でも・・ 会場に着くと すぐに Meguぴょ&まるちゃんペアに 遭遇 !!
いろいろおしゃべりしているうちに 少し緊張も和らぎ・・ ウォーミングアップ開始 ☆☆

一通り動き 体を温めて、 再度 ストレッチ・・

ラテンのドレスに着替えて 会場へ!!


「 あっ!! おさよ姉さん (*^^*) 」
「 あっ!! usakoちゃん (*^^*) 」
「 あっ!! ころんちゃん (*^^*) 」


・・・・・・・

「 むむっ?! 今日は 知ったお顔が 多いぞっ !! 」

思わず 大声出して 声援を 送っていました (=^▽^=)♪  声、 届いたかな??


みんなの 応援ができて 喜んでいたのですが、
自分の出番が 近づくと、 やっぱり カクカク。。。

今回の種目は   サンバ ・ ルンバ ・ パソ

サンバは スピード感。
ルンバは メリハリのある 動き。
パソは 体のシェイプをより 強く作ること。    

「 アレも コレも やらなくては・・ 」 ・・って 欲張って、
ついつい何も 身につかないまま 課題ばかりつくってしまう 傾向があったので、
今回は ポイントを絞って 練習してきました。

このところ 比較的 成績の良かった ルンバですが、 今回は バランスが悪くて・・
気持ちよく踊れる・・って ところまでは いきませんでした。。

準決勝には フルチェックの 1位通過で 残れましたが、 強豪集まる B級戦・・ 
1位通過が 7組 ・・・ (^^;

準決勝を踊り終えて、
「 決勝は無理かもしれない・・ 」 ・・と 覚悟を決めていました・・


ドキドキ・・ 


ドキドキ・・


ドキドキ・・


ナント!! 2位通過で 決勝に残ることができました。  
通過順位は 決勝順位とは 全く 関係ありませんが 決勝に残れただけで かなり “ ほっ ” としました・・

順位発表は 競技が全て終わった後なので、 
ラテン決勝を 踊り終えたら、 控え室まで 猛烈ダシュ!!!

玉のような 汗を落としながら、 10分間で  スタンダードへ ドレスチェンジ!!!

はだしのまま、 ドレスの裾を巻くし上げ、 階段を1段飛ばしで 駆け上がり 会場へ トンボ返り(≧◇≦)!!

汗が 引く間もなく、 自己級の スタンダード D級戦  ワルツ ・ タンゴ・・

ワルツは フォーラウェイで はりーの足と絡まり・・
タンゴは 2日前の 金曜日に作ってもらった ルーティンが うまく動けず。。 (^^; アララ・・

踊り終わると そのまま すぐ 入場口へ戻り、 上位挑戦の C級戦  ワルツ ・ スロー・・

目の回るように 次々と 踊り続け・・
D級 C級とも 無事 決勝まで踊り続けることができました (*^^*) トリアエスズヤレヤレ・・



決勝に残れれば、 充分 !! ・・と 思っていたものの・・ 順位発表は 緊張しますね・・

ラテンは 6位を 覚悟していましたので、 のんびり おさよ姉さんと話をしながら、
ぐちさんに 写真を撮ってもらっていたら・・

いきなり 3位で コールされ、 はりーに 引きずられて フロアーへ出て行きました ♪


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_41257254_1?-1

結果は・・
ラテンB級 3位
スタンD級 4位
スタンC級 3位  


そして、生徒さんも D級 で 優勝!! N級も 2位☆☆  B級でも準決勝!!
またまた 大活躍してくれました!!


私達の ラテンの3位は 本当に嬉しく・・ 決勝まで ずんやり踊り・・ 体はクタクタ・・
なのに、 興奮してか ??? 昨夜は なかなか 眠れませんでした。。。



 
今日は 新しくお借りする ホールの打ち合わせがあり、 朝早く起き 出かけていまして・・
夕方からは 私は いつも通り、 生徒さんのレッスン・・ 

レッスン終了後、 二人で 明日の 団体レッスンの打ち合わせをして・・

その後 はりーは 23時からの 京都教師教会の フェアーの練習会へ・・
( 相変わらず 時間のずれた 世界です。。 )
 
私は この記事を書いた後、 車の免許を持たない はりーの為を 片道 一時間かけてお迎えに行きます!!
帰宅は 深夜2時半を 過ぎるでしょうか・・

ちょっと・・ 〓■● バタッ ・・って 感じです・・


でもーーーー なんか 昨日の成績が 励みになっているので・・
明日も 頑張るぞぉぉぉーーーー o(^0^)O



    まだ しばらく忙しい日が 続きそうです。。。
    コメントのお返事 & 訪問が なかなかできなくて ごめんなさい。。
 

 
〓■● バタッ 〓■● バタッ
main_line
main_line