2006.12.24☆橋本ダンススタジオ2周年記念パーティー☆

記事にするのが ちょっと遅れちゃいましたが、

12月24日 ( 日 ) 

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_45154819_0?-1
明石大橋を 渡り・・


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_45154819_1?-1
鳴門海峡大橋を 渡り・・


徳島の 橋本先生の お教室のパーティーへ 行ってきました ☆

奇麗に晴れて しかも あったか !! 絶好のドライブ日和・・
徳島までは とても近く、 自宅から2時間で 到着 ♪


会場は 《 祥雲閣 》 徳島で 有名な料亭が経営する 結婚式場ですが、
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_45154819_9?-1
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_45154819_3?-1
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_45154819_4?-1
アンティーク好きの私好みの 素敵な会場 (*^^*)


オーナーの ひで先生 & ゆっこ先生の お人柄の出た 温かく 和やかな パーティーでした。

今回 パーティーの途中で 【 チャチャチャ大会 】 が 行われ、 私達二人で 審査をさせて頂きました。
普段は 審査される側なので、 とても楽しい経験でした。
( “優勝候補”と 見ていた方が 決勝で 音を外していたのが、 残念でした。。 )


競技選手を含めて 生徒さんのデモも 見せて頂きましたが、 
皆さん ひで先生 & ゆっこ先生 譲りで 上品な踊り ☆☆
ホールドが美しいのが 印象的でした !!

そして最後は・・
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_45154819_5?-1
ひで先生 & ゆっこ先生の クイックステップ ♪


私達は パソ → チャチャ → サンバ → ルンバ ・・と 躍らせて頂きました。
「 四国の人は 物静かだから 声援は無くて 拍手も 踊り終わった後だけ・・ 」
・・って聞いていたのですが、 みなさん 立ち上がってまで拍手を頂き・・ 嬉しかったです (*^^*)


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_45154819_6?-1
サンタの格好のまま 記念写真 ☆☆

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_45154819_7?-1
( パーティーが終わって “ほっ”となさった ひで先生・・ ちょっと“びりけん君”に似てます?! )
二次会までお邪魔して・・ 本当に楽しくて 忘れられない クリスマスになりました (*^^*)


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_45154819_10?-1
おっと!! 忘れそうになりましたが、 二次会の時に 頂いた デザート・・
写真では わかりにくいのですが、 バニラアイスの下に “ ほこほこ ” に 蒸かした あったかぁーい
鳴門金時が 入っていて・・ ほっぺたが痛いほど 美味しかったです (*^^*) もう一回食べたいなぁー

2006.12.18☆心斎橋アートホール・クリスマスパーティー☆

毎週火曜日に 団体レッスンと 個人レッスンを させて頂いている 心斎橋アートホール ・・・ 

ここのホールは オーナーさんの人柄を慕って たーーーっくさんの 人達が集まる 賑やかなホールで
関西では 有名です。

そして、ここのホールの 目玉は 毎日 違う先生で 団体レッスンが行われていること・・
それが、どの先生も 今をときめく人ばかり・・ (*^^*)
だから、 クラスごとに 個性があり、 どのクラスも たくさんの生徒さんで 盛り上がっています!

まさか 私達が 講師の一員に加えてもらえるなんて、 夢にも思っていなかったのですが、
“ ひょん ” な ご縁から 火曜日を受け持つようになって ちょうど半年 ☆☆

本当に 素晴らしく温かい 生徒さん方に 囲まれて、 楽しくレッスンさせて頂いています ♪


12月18日 ( 月 ) この アートホールで クリスマスパーティーが 行われ、
そのゲストとして デモをさせて頂きました!!


ちょっと ハプニング? ・・(^^;

今回のデモは リハーサル無しの ぶっつけ本番!!
私は 本番前に 生徒さんに メイクレッスンをしながら 自分のメイクをしていたのですが、
デモに出る方の着替えや メイクの お手伝いをしながらだったので、 いつもの倍くらい時間が
かかってしまい、 気がつけば 本番 5分前!!

「 えーーーーー??!! 」

って 叫びながら あわてて 付け爪をして 衣装に着替えて  「 さぁ!!靴をはくぞぉ!!! 」・・と、
シューズを 袋から出して 

あら、びっくり!!!

まっさらな 靴 。

ラテンの シューズって サンダルみたいになっていて、 紐を 自分の足首に合わせて カットしたり
ベルトの穴をあけ直したりしないとならないのですが、
そんな調整をしていない まっさら “ ぴかぴか ” の 靴を持ってきていたのです。。。

私の足首にフィットする位置に 止めるべき 穴は なく ・・
ベルトは ベルトの役目を することの ないまま 足首を飾るだけで。。。

まったく・・ ナンテ失敗でしょうね。。。 (TーT)


それでも いらっしゃっていた 90名くらいの お客さまは 温かい温かい 声援に 拍手に・・
笑顔で応援してくださり・・
( このホールのお客さん方は みなさん 揃って とーーっても 温かい方ばかりなんです (*^^*) )

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_44918587_0?-1 
写真提供 womしゃん いつもありがと☆☆ 

気持ちよく 3曲 踊りきることが できました (*^0^*)


そして 嬉しいことに・・ 来年5月20日に 行われる アートホールの 6周年記念パーティーでも
ゲストとして デモをさせて頂けることとなりました (=^▽^=) ☆


来年に向けての 励み ☆☆
ますます がんばらなきゃ!!


“ ひょん ” な 縁 から 舞い込んできた お仕事でしたが、
改めて・・ 縁の不思議さに 感動し、 感謝する はりー & みゆ でした (*^^*)

2006.12.15☆DSKダンススタジオ京都クリスマスダンスパーティー☆


12月15日(金) 山本先生の お教室 ダンススタジオ京都 の クリスマスパーティーでした ☆

11月に 行われた 統一全日本戦で 3連覇を果たした 山本先生の パーティーは
スペシャルゲストは 勿論 豪華!! それ以外にも たくさんの プロが集まり 大変 華やかなのですが、
山本先生のお人柄で 豪華ながら気取りがなく、 関西のノリで笑いの絶えない楽しいパーティーになります ♪


今回は ブログ仲間の  YUJI さんも 参加される・・ と 伺っていましたので、
お会いできるのが とても楽しみでした (*^^*)
YUJIさんは “ 若かりし日の写真 ” と 言ってUPなさっていましたが、その写真のまんま!!
すぐ見つけられました ♪  とっても かっこいぃ (*^^*)☆
ばつぐんに品が良くて、 パーティーの 豪華な雰囲気の中でも “ ぱっ ”っと 目を引く 存在感 ☆☆  
はぁぁ〜〜(*^o^*)



さてさて・・ 今回 私達は DSKで はじめて モダンの デモに 挑戦しました。
( DSKは ラテンの教室。 モダンのデモをする先生が 少ないので 頼まれました )
来年やっと C級昇級が決まった 私達の ワルツ・・
皆様の 観賞に 耐えられたか・・ ちょっと心配ですが、 はりーは まぁまぁ気持ちよく 踊れたようです。
( 私は 最後のご挨拶の時に どっちが正面か、 ちょっぴり わからなくなりました (^^; アハッ )


ここの パーティーの 楽しみの一つは DSKの スタッフショー ☆☆

最近 ゲストの先生を 巻き込んでの お笑い系が 多いのですが・・ 

今回は 幼稚園の制服姿で 全員登場!!
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_44786210_0?-1
真ん中が 英美先生です (*^-^*) カワイィーー


そこに “ 夜露死苦 ” の ロゴを 背負って 登場した “ つっぱり幼稚園生 ” w(☆o◎)w
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_44786210_1?-1
誰だか わかりますか ?!

全日本チャンピオン 山本先生と  ゲストの 白石智樹先生です ・・・ (^^;

ショーの前、 このカッコウを するのに  かなり ブルーが 入っていた 山本先生ですが、
本番が始まると 魅せてくれます!!
やっぱり、世界に羽ばたくくらいの レベルの人は 何をやっても 完璧に楽しませてくれます !!

出番を控えた 外プロの先生方を含め、 
会場中みんなで お腹が痛いほど 笑いころげ 。。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


でも その後の スペシャルショーでは、
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_44786210_6?-1 白石先生 ☆☆
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_44786210_3?-1 山本先生 ☆☆
二組とも ため息の 出る 美しいダンスを 披露して下さいます・・ 
この ギャップが たまらないっ!! (≧∇≦)


今年も 最高の パーティーでした ☆☆


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_44786210_4?-1 
プロ競技仲間の さくらちゃんが連れてきた ぷーさん と 記念撮影 (*^^*)
  

☆2006年12月の予定☆


私達の 出演するパーティーです☆☆


12月2日(土)  2006・クリスマスパーティー
           会場 : うるる
           チケット : 3500円

            私達が主催した 始めてのパーティー ☆
            おかげさまで 無事終了しました!!
            参加頂きました みなさま、 本当にありがとうございました ☆☆




12月10日(日) アートサロンみとさか クリスマスパーティー
           会場 : アートサロンみとさか
                 JR城陽駅 から 徒歩3分
           時間 : 12:30 〜
           チケット : 2500円 ( 軽食付き 40枚限定 )
                  参加者全員に ダンスカレンダー プレゼント ☆☆

           私達がレッスンしている教室の ミニ・パーティーです!
           わきあいあいで 楽しく騒ぎましょう ♪




12月15日(金)  DSK ダンススタジオ京都 ディナーパーティー
            会場 : 京都全日空ホテル  17:15 開場
            チケット : 30,000円
            スペシャルゲスト : 白石智樹 & 香織 

             統一全日本ラテンチャンピオン 山本先生の お教室の パーティー☆
             ゲスト意外の 参加プロも豪華で、毎年人気のパーティーです ☆☆



12月18日(月)  心斎橋アートホール クリスマスパーティー
            会場 : 心斎橋アートホール  13:00〜
            チケット : 3000円

             毎週火曜日に 団体レッスンをさせて頂いているホールです!
             私達がゲストとして デモさせて頂きます。
             楽しいイベントも企画していますので、ぜひご参加下さい (*^^*)



12月24日(日)  橋本ダンススタジオ 2周年記念パーティー
            会場 : 徳島市 祥雲閣  16:00開場
            チケット : 15,000円 ( ディナー付き )

             JDC スタンダードA級の 橋本先生の お教室の パーティー ☆
             私達が 橋本先生と交代で 4曲躍らせて頂きます!






チケットなど お問い合わせは ・・・

メール : xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
       最初の“x”を 一つ削除して 《xxmyumyuxx1021@yahoo.・・・》にして送信して下さい!
       お気軽に お問い合わせ下さい (*^^*) 

            
                   

教師試験合否通知

今、ポストに 封書が 届いていました。

中には ぺろん・・と 一枚

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_44400801_0?-1


・・・?


これって・・ 合格?

2006.12.2☆クリスマスパーティー☆

みゆです (*^^*)

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1102992/img_1102992_44293843_0?-1

小さいパーティーですが、 私達が 始めて主催したパーティー・・ 昨日 無事終了しました ☆

1ケ月半ほど前に 突然 生徒さんから、 「 パーティーやりましょうよ♪ 」 と
もちかけて頂いたのが 今回のパーティーの始まりです。  

自分達の コンペや 練習 そのうえ教師試験があって 飽和状態の頭・・ (>。<)
こんなイベントができるなんて 思ってもいませんでしたし、

正直、 忙しい この生活の中で、 準備しきれるかどうか 心配でした。


赤字にならなければ 良いと思ったのと、 会場を広く 使いたかったので、
130名 定員の会場ですが、 50〜80名 集まれば良いかな・・ と、
ほとんど 誰にも声をかけず、 この 《 うさぎ通信 》 と、 教室の張り紙で案内しただけだったのですが、 

なんと!! 96名の方に 参加していただき。。


ホテルではなく、 ダンスホールでのパーティーですので、 
食事や 飲み物 紙コップの買出しから、 
司会 ・ 進行、  受付から 音楽まで、 いろんな方に 手伝ってもらって・・


おかげで、 賑やかな パーティーになりました (*^^*)



ちょっと 残念だったことが 一つ・・

それは、 自分達の デモが もう一つ うまく踊りきれなかったってこと。。。
パーティーが 始まったら 最後の自分達の デモまで 予想以上に忙しく、

スタッフに 「 早く着替えて下さい!! もう時間です!!! 」 って 促される始末。

バタバタと 衣装に着替えて、 
はりー : 「 今日、 僕達 手もつないでなかったよねぇ。。 (^^; 冷汗 」

私なんて、 曲が 鳴るまで デモの足型が 思い浮かばない状況で。。。 どうもスイマセン (^^ヾ

コレは 次回の 勉強になりました ☆
  


私達二人には いたらないところが 多々あったと思いますが、
温かく見守って頂きました 参加者の皆様と、 
一生懸命 手伝って下さいました スタッフの おかげで 

初めての 私達のパーティー ☆☆  大成功だったと 思っています(*^^*)

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_44382294_0?-1 ← 今回の スタッフの皆さんと最後に パチリ☆

ありがとうございました (=^▽^=)☆




一夜明けて 今日は 何故だか 私は ちょっと微熱・・
唇のふちが ガザガザと 荒れて、 ピリピリ痛い しかも腫れてる。。。 タラコクチビルだぁー(T-T) 

一日 家で 休ませてもらいました。

・・暇だったので、

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_44382294_1?-1 ← 寒そうな “ こぶぅ ” (“こがぁこ”から改名 )

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_44382294_2?-1 ← 100均 の 毛糸で 編んでやりました ♪ 

 

2006*クリスマスパーティー・プログラム完成☆


相変わらず忙しい毎日です・・(^^;

今日は 午前中 少し時間ができたので、 
明後日に せまった パーティーのこと、 イロイロ考えて用意していました ☆

プログラムも ざっと作ってみました (*^^*)♪


パーティー成功するかな?  ちょっと ドキドキ・・
main_line
main_line