2007.3.25☆WJPC選手会パーティー

みなさんから たくさんの応援を頂いていたにもかかわらず、報告が遅れて 申し訳ありません。。


選手会パーティーで B級以下の選手による 来年の UK選手権に派遣してもらうコンペが行われました。
( 派遣・・と言っても、UK選手権は 誰でもエントリーできるコンペです。
  UK選手権に行く費用を 20万円 援助してもらえる人を 選考するコンペでした。 )

スタンダード と ラテン それぞれの優勝者が その権利を獲得するのですが、
両セクションに エントリーすることはできません。

私達は ラテンに エントリーしました。


そのコンペは 普段のコンペと同じように進みますが、
審査員は ナント・・ バレエ教師 ・ 宝塚専属振付師 ・ ショーダンサー ・ ヒップホップダンサー 。

“ 何が起こるかわからないコンペ ” ・・と みんな思いましたし、 私達も思いました。

普段は予選通過者を 用紙で張り出し コンペが進みますが、 今回は 一回一回 予選ごとに 司会者のコール。
発表の度に 全身が心臓になったように ドキドキしました。

スタンダードの決勝が ラテンより先に行われました。
スタンダードの決勝メンバーは、 当然決勝に入るべきカップルが 何組も落ちていて・・
私達にとっては 予想通り? “ サプライズ ” な 結果。 


だから 私達 ラテンの 決勝コールの時は 目も開けられない ドキドキ・・  (>。<) ヒェーー

だから、

コールされた時は もう決勝に残れただけで充分!! ・・と 思いました。
( やはり 普段の決勝メンバーで 入れなかったカップルがいましたから・・ )





順位発表。


3位から発表するのですが、 それが ドラムロール ( ドロドロドロドロ〜〜〜ジャン!! )まで使って
けっこう華々しく本格的!!

決勝時には “ 決勝に残れただけで充分! ” と 思ったものの・・ 欲は出てくるもので。。(^^ヾ

「 1位でコールしてぇーー!!! (>。<) 」 ← 密かに祈っている私 ( 笑 )

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_47759423_1?-1

結果は 準優勝でした。。。
( 二枚ある賞状、 一枚は スタンダードD級優秀選手で頂いたものです。 )


採点集計をしていたA級の先輩先生方が こっそり寄って来て教えて下さいました。
「 ほんとぉーーーーーに ちょっとの差だった 」

あぁぁーー 残念!!

( ただ、 優勝したカップルが この日を最後に解消になったので、 この権利どうなるのかな??
  新しいパートナーさん見つけて その人とでも行かしてもらえるのかな?? )


でも 私達 思いました。

普段の決勝入りメンバーが 落ちている中、
社交ダンスの審査員以外の人にも “ 準優勝 ” と 審査してもらえたんですから ☆☆
悪くはないはず!! これからも希望はあります!!


そして・・
はりーと組んでからの二年間だけでも、 家庭や 体調 カップル間のトラブル・・ 
さまざまな事情で ダンスを続けられず、解消になったり 辞めていった選手を たくさん見てきました。
競技ダンス って 一回一回の競技での 瞬発的な戦いでもあるけれど、 持久戦でもあるんだなぁ・・
と思いました。

私達は 健康で、 仲良く 楽しく・・ ダンスを続けています。
頑張っていける状況であることを 幸せに思いました。

それは 家族 や 生徒さん たくさんの先輩や 仲間 ・・ みさなんの応援のおかげ☆☆
心から感謝します!!

このブログで応援して下さる方にも 改めてお礼申し上げます (*^^*) 応援ありがとうございました!
( なかなか訪問できなくて ごめんなさい。。 
  時間ができたらまた訪問させてもらいますので、これからも 宜しくお願いします☆ )


・:・:*:・:*:・:*:・:*:・・:・:*:・:*:・:*:・:*:・・:・:*:・:*:・:*:・:*:・・:・:*:・:*:・:*:・:*:・・:・:*:・:*:・:*:・:*:・


選手会パーティーでは 毎年 “ チャリティーラッフル ” が 行われます。
抽選券を 一枚500円で ご希望の枚数 購入して頂き、 その収益を 京都新聞福祉事業部に寄付します。
( ラッフル賞品は ダンス用品で、 ドレスレンタル券 とか、 シューズ券とか・・ )

で、 その抽選券の 売り子?は ラッフル隊・・ 二人一組で 合計8名で 各テーブルを回ります。
( 何故か毎年 ラテンの女の子ばかり・・ )

今年は あすか先生と (*^^*)
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_47759423_0?-1 かわいい??



そんなこんな・・ 毎年 豪華で楽しい 選手会パーティーでした ♪
main_line
main_line