2008UK選手権に派遣決定しました☆☆


3月25日、 私達 JDC西部所属の 現役競技選手が組織する 選手会パーティーが 行われたのですが、
その中で、 B級以下の選手対象で コンペが行われました。

そのコンペは 優勝者が 来年1月に英国で行われる 【 UK選手権 】 に
援助金付きで 派遣してもらえる・・  と いうものだったのですが・・

残念ながら、 私達は 準優勝・・

派遣してもらえるのは 優勝の 一組だけ。。

ちょっぴり 涙を呑みました。


その時の 記事は コチラ →   http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/47759423.html



・・が、


優勝したカップルが 解消してしまった為、 

その 権利が 私達に 回ってきました。


優勝したカップルは 大学の後輩だったので、 解消は 残念なことでした。。

( 派遣してもらえるのは 嬉しいことですが、 ちょっぴり微妙な心境です。 )



年に何回も渡英している 先輩選手達の話では、 

「 UK選手権が終わって帰国する時には、 もう来年の宿泊予約して買えるよー。
  今からだったら ホテル無いんちゃうの?! 」 

・・・って ?! Σ( ̄□ ̄;)

ダンスで渡英するのは 初めてのことなので、 何をどう手配して良いのやら。。トホホ・・

それから、 コンペだけで 帰ってくるか、
英国でレッスンを受けてかえるか・・  レッスン受けるなら、 誰に受けるか・・

いろんなこと 考えなくちゃ・・

ただでさえ、 テンヤワンヤな毎日・・ ちょっと パニックです。



でも、 一番考えなくてはならないのは、 技術を 今の 倍、 上達させなくてはならない・・ ってこと。


来年から A級に昇級が確定しているのですが、 A級選手として 恥ずかしくない踊りをしなくてはなりません。

「 後進を育てよう!! 」 という趣向で、 全日本チャンピオンである 山本先生をはじめとする
西部の トップ選手が 企画して援助してくれているのですから、

選ばれた 私達は、 これからの 西部選手会を 盛り上げていけるような・・

うまく言えないのですが、 微力ながらも 西部選手会の一端を担っていけるような 存在になくては ならないんだなぁ・・

・・と言う、 責任の重みも 感じています。



まず今は! 技術を あげること!!


頑張ります!!

あっ!! それから・・

UK選手権の情報 渡英に関するアドバイス 外人レッスンのアドバイス ・・     情報いろいろお待ちしています! 宜しくお願いします!





♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



7月19日 ( 木 )  中之島の 中央公会堂で、 採点管理の試験がありました。

一ヶ月前に 講習会があったのです・・
普段 私達が コンペでお世話になっている スケーティングシステムの謎がその時、 やっと解けました ♪

講習の後、 全く勉強できなかったので、 試験前日 練習時間返上で 必死に 勉強!!

おバカな 私は、 おりこうな はりーが 必死に 家庭教師 ε-( ̄ヘ ̄)┌


・・お陰で はりーより 良い成績で どうやら 合格した模様。 。゚( ゚^∀^゚)゚。 ゴメンネ はりー


試験帰りは、 仲間の先生達と 公会堂のレストランで お食事♪



中央公会堂名物? オムライス 左 普通サイズ  右 大盛り ふわふわ とろとろで 美味しかったです♪



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



今日は ひっさびさの 休日でした。 休日ですが、 二度寝もせず、 お昼寝もせず、

普段できない 事務仕事、 今さらですが、 冬のセーターの洗濯・・ 汗

はりーは 庭の草抜き 汗汗


合間に ほっと 一息・・




↑ 生徒さん 手作りの チーズケーキ (*^^*)
・・と、 最近一番の お気に入り 【 一保堂茶舗 】 の グリーンティー☆
( これまた 生徒さんからの差し入れです (*^^*)ゴチソウサマです♪ )



↓ 夜の 練習の時の写真です。




暗くて ちょっと解りにくいですが・・ はりーの 腕と、 私の膝。 ( 色の黒い方が 私っ )


はりーは 私のヒールで、 引っかき傷。。。

私は はりーに 12回も 落とされて、 膝に 真っ赤な アザ。。。


つい先日、 ルンバと サンバの ステップを 全部組みなおしてもらいました。
慣れない ルーティーンのお陰で 生傷の耐えない 二人。
 
まるで 格闘技?! 練習風景、お見せできませーーん 。。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ







ち・な・み・に・・







↑ テディーベアみたいになってますが、 はりーです。
  いくら頑張っても これだけしか前屈できない はりー。。 身体硬すぎます!!

2007.7.14☆DSKサマーパーティー☆

昨日 京都は 祇園祭の 宵々々山。
・・が、 残念ながら 台風が接近してきて 大雨でした。


でも、 そんな お天気とは関係なく、 京都全日空ホテルは 華やかな人達で あふれていました☆☆

全日本ラテンチャンピオン 山本先生ご夫妻の お教室 【 ダンススタジオ京都 】 サマーパーティーでした。



私達の 教室からは ソロデモで お一人、 ミックスデモで お二人 ご出演 頂きました。

応援に駆けつけて下さった 教室の仲間の 賑やかな 応援もあって、
出演の みなさんは、 ばっちり ☆☆ 楽しそうな笑顔で 落ち着いて踊っていらっしゃいました♪



↑ 踊り終わって 皆さん “ ほっ ” とした 笑顔 ☆☆




で・・ 今回は ちょっと サプライズ!!

アマチュア賛助デモに 元世界チャンピオンの ピノが、 香港の女性と 出演!!
特別な 照明まで使い、 プロデモ並の 踊りを観せてもらいました!
 


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



アマチュアの皆さんの 賛助出演が終わると、 今度は 私達、 プロの出番です。

今回、 私達は タンゴを 踊らせて頂く事になり、
いつもお世話になっている タカさんに 3週間でドレスを 作って頂きました。

 タンゴだけど、 黄色になった理由は コチラ → http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/49998003.html



今回も 大好きな お花を つけてもらいました ☆



実は 一番内側の スカートだけ ピンクにしてもらったんです ☆☆ 
これは、 踊って スカートが舞った時だけ見える 【 隠しだま 】 って感じで、 密かに テンション上がります (≧∇≦)

黄色のドレスは 初めてですが、 なかなか 楽しい気分になりますね ♪



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


そして最後は スペシャルショー ☆☆

スペシャルゲストの 石原正三&渋谷透子先生 と 山本先生との 一種目交代。
( ダブルゲストって感じで、 いつも 豪華です (*^^*) )

石原先生カップルの ワルツ・・ 私達も踊りたい!!って 編集しかけていた曲でした (*^^*)
どの種目も 選曲が ステキで、 観ていて 気持ちが盛り上がりました!!
曲だけでなく、 もちろん 踊りもステキでした。

そして、 踊り終わった後 透子先生が 向けて下さった 笑顔に 立ちくらみがしましたぁ (*^0^*)

透子先生のドレス、 どれも 透き通ったような 色使い・・ ( “透”子先生って名前だから?? )
夢を見ているようでした ☆☆



山本先生の踊りは、 何回も観ていますが、 観るたび 涙があふれます。。 言葉にはできません!!





とても 素晴らしい パーティーでした!!




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*





↑ 帰宅して 髪をほどいていたら 面白いことになったので、 はりーが 写真を撮ってくれました ♪




↑ 今回の このネイルは 私がレッスンしている 小学5年生の りのちゃんが 作ってくれました☆
  トロピカルな ドレスの雰囲気に よく合って ステキでしょ ☆☆

2007.7.8(日)☆中部ダンススポーツフェスティバルin三重☆

今日は、 朝7時に 車で自宅を出発し、 2時間かけ 三重県 津市へ・・

コンペでした。


はりーの先輩 ばたさん ご夫妻に 初対面 ☆☆
噂に聞いていた通りの すっごい オーラのある カップルでした ☆☆
 


で、私達 最初は ラテン・・

・・なんですが、 なんだか 目まいが するんです。。。 @(>_<)@ ウェ〜 気色悪ぃーー


夏ばてかなぁ・・?

予選後、 決勝戦まで 一時間のインターバルがあったので、
予選の後、 ごろり・・ と 15分間 横にならせてもらって 〓■● ゴロリ・・


決勝に 臨みました。

目まいは 少し マシに なったのですが、 身体が 思うように動かず。。

決勝を踊り終わって、 不安そにしている はりーの 予感は 的中。


ラテンB級 結果は 4位・・ と 振るわず ↓↓↓ (T-T)




以前 コーチャーに 言われました。

「 良い結果も 悪い結果も 後に引きずるな!! 」


後半戦の スタンダードへ {{(>_<)}} ガンバレガンバレ!!



気合は入れるのですが、 はりーと 足は 絡み合い・・ もつれ合い・・ ガタガタ 

決勝まで 踊らせてもらっているのに、 ナサケナイ。。 

ベストな 踊りは できませんでした。




それでも ナントカ・・
スタンダード C級戦 優勝

上位挑戦の B級も びっくり!!
決勝に残ることができ、 4位 という成績を修めることができました。


今回のコンペ、 予選から 決勝まで、 曲が全部 15秒くらい?ずつ 長かったせいでしょうか・・

大変疲れました。。


  〓■● バタッ 


・体調管理を もっとしっかりしましょう!!
・コンペに向けて もっと 集中した練習をしましょう!!
・コンペ当日、 もっと集中して本番に望めるようにしましょう!!


反省だらけで、 悔しさ 残るコンペでした。。。


今度は こんなことのないよう、 絶対! 絶対!! がんばるぞぉぉぉぉー (≧◇≦)!!

☆アラビアンナイト☆





今回は 私らしくないドレス!! を 作ってみました。


「 ゴールドを 入れて、 オリエンタルな感じに・・ 」
と、 オーダーしたところ、 【 オリエンタル 】 ・・と言うより、 【 アラビアン 】 になっていました ☆


出来上がった時は 目が飛び出るくらい びっくりしましたが、
周りからの反応は 予想以上に良く、 毎回 褒めて頂きます。

成績も上がって、 このドレスを作って 本当に良かったと 思っています。

ゴールドの 冠風の髪飾り から アンクレットまで・・ 頭のてっぺんから 足先まで、 完璧☆☆ 

何種類もの 大きさや 種類違いの ビーズのフリンジ、 後ろ側だけ長い 紫の裾、
両方とも良く動き、 広い会場でも 暗い会場でも とても目立ちます!
袖の部分は 大き目の網目のネット生地に ストーンを たくさん!!




:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


2007年 3月 ヤナギダダンスウエア 作成

2008年 7月 パソドレスに リフォームしましたので、もうこのデザインではありません☆
         パソドレスに生れ変った写真は、また後日UPします♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・ 

仮縫ぃ♪

今までは、 ラテンのデモを 頼まれることが多かったのですが、

最近は、 スタンダードのデモを 頼まれることも多くなってきました。



ラテンのドレスは 何着か持っているのですが、 スタンダードは 水色のドレス 一着だけ。。

来週の パーティーでも タンゴを踊らなくてはならないのですが、
水色のドレスでは タンゴのイメージからは ほど遠く。。。

先日は パソのドレスを 代用したのですが、
最近 デモの依頼は 【 ラテン2曲 と スタンダード2曲 】 の リクエストが 多く、
パソのドレスを タンゴで着てしまったら、 今度はパソが 踊れなくなってしまいます。。

悩んだ結果、 タンゴのデモでも使える コンペ用の ドレスを 作ることになりました。



あるメーカーさんから、 スタンダードで スポンサードレスを 提供して下さる・・ との
ありがたい お話も頂いたのですが、
本番 ( 7/14 ) までに 一ヶ月を切っていたので、
( スポンサーのお話を頂いたメーカーさんは 納品までに 2ヶ月猶予がほしい・・とのことでしたので
  また別のドレスを お願いすることにして・・ )
今回のタンゴ用ドレスは、 いつもお願いしている タカダンスの 出原さんに お願いすることになりました。
( 出原さん!! いつも 無理を利いてもらって ゴメンナサイ。。 )



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



【 タンゴ 】 と 言えば、 【 赤 】


・・なんですが、 私の 今の パソのドレスが 赤。

多分 次に パソドレス 作っても 赤にしたいしなぁ・・

ラテン と スタンダード ・・ 種目が違うとしても、 赤を 2回は観たくないよなぁ。。


と 相談した ところ、 



出原さん 【 黒 】 【 紫 】 【 えんじ 】 【 ピンク 】 ・・・
生地見本とにらみ合いっこしながら 30分くらい いろいろ考えて くれてました。


で、 出した結論は 【 黄色 】


ちょっと 意外な 感じもしました。

しかも、 私・・ ラテンでも スタンダードでも、 黄色のドレスは 今まで 一度も 着たこと無いんです・・


出原さんに お願いするのは 今回で 6着目☆

私の好みも 多分私自身より よく知って下さっているので お任せしてみることにしました ☆☆



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



で、 3週間目の 今日、 仮縫いでした♪

まだ デコレーションが 無い状態ですが、 ちょっとだけ 公開しちゃいます ♪




来週、 仮納品 ☆☆  どんな風に 仕上がるか 楽しみで楽しみで・・ (*^^*) 眠れなさそう♪

2007.7.1☆日本シリーズin滋賀☆

いつも報告が遅れてしまうのですが、 7月1日( 日 )は 大津で コンペがありました。

このコンペ、 ラテンも スタンダードも 全日本戦 ☆☆

JDCチャンピオンをはじめ、 全国から 選手が集まってくる 大きなコンペでした。


私達の 現在の自己級は ラテンB級 ・ スタンダードC級
( どちらとも 一応 来年からの 昇級が 決まっています♪ )

今まで 全日本戦は ラテンしか出場したことがないのですが、
今回は 西部で行われるコンペですし、 勉強ついでに 一落ち覚悟で スタンダードもエントリーしてみました。


全日本戦の 気迫は やっぱり スゴイ {{(>_<)}} プルプル

一次予選から 周りのスピードが 全く違う!!! Σ( ̄□ ̄;)

「 さすがやわぁ。。。 はぁ〜〜 もうしばらく 全日本戦は 無理かなぁ。。 」


っていうのが 私達 一次予選を踊り終わっての 感想でした。





それが・・



貼り出された結果を見ると・・




なんと・・




通過しているではありませんか w(°o°)w ビックリ



二次予選からは シード選手である 全日本ファイナりストが 加わってきます!!
( 憧れの 九州の こきど先生と 一緒のフロアーで 踊って喜ぶ(≧∇≦) ←みゆ@スタン素人根性丸出し )

シード選手が加わると 一次予選でも スゴイ!! ・・と感じた空気が、 ますます 凄みを増しました。
流れが 速い!!  周りの空気が 全く読めてない自分達。。。落ち込み。。



だけど・・



結果



ナント・・


ナント・・



通過しているでは ありませんか!!!

間違いではないかと 何回も見直してしまいました。

だって、 “ 通過した ” ・・ってことは 最終予選を 踊れるってことで・・

ベスト24に 残れたってこと。


A級選手も 落ちてる中、 C級選手で 残ったのは 私達だけです!!

しかも、最終予選に残ったなかで、 私達一番キャリアが短いです。
( はりー なんて、 一年半前に 本当に 初めて スタンダード始めたばかり。。 
  それまで燕尾の着かたも 知らなかった スタン・ド素人!! )


最終予選は もう、 ナニガナンダカ・・

だって・・ 周りは もう・・
 
東京の全日本戦で 私達 ラテン 踊り終わった後、
観戦モードで 「 みんな すっごいなぁーー 」 って 他人事のように 眺めてた
スタンダード専門の 選手ばかりですから (≧◇≦)!!


時速100キロで 泳ぐ マグロの大群に、 メダカが 一匹 迷い込んだって 感じでしょうか・・

美しい 白鳥の群れに、 アヒルが 一羽 飛び込んだって 感じ・・


みんな 完璧に 流れを読んでいるので わかばマークの 私達を 避けて行ってくれます☆

ぶつからないで踊れたーー(≧∇≦) ( ・・って レベルの低いことを 言ってスイマセン・・ )



どうして ここまで残れたのか 私達には わかりません。

ただ ただ 運が良かったんでしょう。

また次回も ここまで残れるか・・ って言うと、 多分 無理だと思います。

でも、 近いうちに 実力で この成績が獲れるように がんばります p(^-^)q





で・・ 本命の ラテン!!

・・は・・



(^^; 汗





最終予選には 一歩届かず、 二次予選まででした。

2ポイント 足らず・・ 順位は 25位 ( 次点でした )

でも、 いつもなら 全く歯が立たない ポイントだったと思うのですが、
2ポイント足らず・・ って コトは・・ 来年あたりは ベスト24も 夢ではなくなるでしょうか?



コンペ前日、 落ち込んでいたのも ウソのように?!
( 励まして下さった みなさま!! ありがとうございました (*^^*)☆ )

今は またまた ヤル気 まんまん でぇーーす (≧∇≦) 




↑ 「 ちょっと調子が悪い・・ 」・・と 言いながら 今回も なかなかの活躍ぶりだった 
  USAKOちゃんから 頂いた差し入れ と、 生徒さんが 持ってきてくれた ポテチ (*^^*)♪
  USAKOちゃん☆☆ いつも楽しくなる おやつを ありがとうございます!
  寝違いは 良くなりましたか? お大事になさって下さいね☆


↑ この おやつの山を見て、 「 これはっ☆ 当分 みゆの機嫌は イイはずだ!! 」
  と、 安心しきって ふんぞりかえる はりー ↓



main_line
main_line