最近・・

最近・・



スゴイです・・





何が? ・・って・・





スケジュールが・・




私達の今週の スケジュールを ちょっと書いてみたいと思います。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚



日曜日


兵庫コンペでした



月曜日



8:30  自宅を出て 京都・城陽の教室へ
       ( 車で1時間 はりーは免許持ってないので 私の運転です )


10:00 〜 17:00  お昼30分 休憩のみ 
                  二人そろって 生徒さんの予約でいっぱい


17:10  急いで 教室を出て 大阪・香里園の 練習場へ 
      (夕方は 混んでいるので 1時間15分くらいかかります。 )


18:30 〜 21:00  練習場 到着と同時に 生徒さんの レッスン開始!!
                 ( 勿論 間に休憩はありません。 )


21:10  急いで教室を出て 京都・二条の 有馬先生の お教室へ
         ( 車で移動しながら おにぎり食べます。。 )


22:00 〜 24:00    京都教師教会の フェアー( 10/8・KBSホール ) の
                フォーメーション ( どろろチーム ) 練習


1:30  帰宅

3:00  就寝




火曜日



8:00  起床   生徒さんのデモ曲を編集したり、 ルーティンを考える


9:40  自宅を出て 心斎橋アートホールへ


11:30 〜 13:30  団体レッスン


 10分の休憩で おにぎり食べて・・              


13:40 〜 16:30  個人レッスン


17:00  アートホールの近くで 私達自身の レッスン受けて・・


18:10  超特急で 教室を飛び出し 香里園の 練習場へ


17:00 〜  21:00  生徒さんの レッスン


21:10  レッスン終了と同時に 飛び出して 京都・吉松先生の お教室へ
         ( 車で 移動中に おにぎり かじって・・ )

 
22:30 〜 24:00  京都教師教会 フォーメーション 日本舞踊 練習         


1:30  帰宅

3:00  就寝



水曜日


9:00  自宅を出発   京都・城陽の教室へ


10:30 〜 22:30 お昼の30分 以外 ほとんど休みなく 生徒さんの レッスン


23:00  生徒さんに 差し入れて頂いた ちらし寿司 で 夕食
        ( 青しその 香りがさわやかで 美味しかったです (*^^*) )


23:30 〜 2:00 生徒さんの デモの曲を 探したり、 ステップ組んだり・・
             お世話になった方へ お手紙書いたり・・


3:00  帰宅
       車庫に到着と 同時に スイッチが切れて・・ 車の中で zzz zzz zzz

3:30  はりーに 起こされて 目が覚めて 部屋に・・

4:30  新聞屋さんのバイクの音?? 就寝


木曜日


10:00  起床  久々 ゆっくり寝た

11:00  自宅を出発して 彦根・三谷先生の お教室へ


14:00 〜 21:00
       12月9日 三谷先生の 引退パーティー フォーメーションの練習
       東京から 早川先生が 来て 振付けて下さいました。
       とっても わくわくする振り付け♪ 勉強になりました!
       本番に対する 楽しみと同時に、
       パーティーを盛り上げていけるか・・ 足を引っ張らないか・・
       ちょっと不安も・・ 頑張ります!!

24:00  帰宅

25:00  やらないとならない お仕事は 沢山あったのだけど、
       もぅ 動けなくて。。 この日は ここで おやすみなさい。。。 zzz zzz zzz


金曜日



7:30  起床

8:30  自宅を出て 城陽の教室へ

10:00 〜 21:30  生徒さんの レッスン
               お昼 と 夕方 それぞれ 30分ずつ 休憩

9月から 城陽の 高齢者の為の 社交ダンスサークル 【 フローラ 】さんの レッスンを
毎週 金曜日 13時 〜 17時、 私が 担当させてもらうことになりました。
このサークルは もう20年も続いている 伝統あるサークルで、 はりーの前のオーナーさん 永井先生が
担当なさっていたのですが、 昨年 引退され、 しばらくは サークルの仲間内で 練習なさっていました。
頼まれた時は、 「 こんな未熟な私で 良いの?? 」 という 不安でいっぱいでした。

勿論、 今も 大丈夫かなぁ・・ と 様子を見ながらの 一歩一歩ですが、


気が着いたこと


それは サークルの皆さんが とても優しい・・ という事。

サークルの皆さんは 私より ダンスのキャリアが 長い方ばかりで、 いろいろレッスンも受けていらっしゃった
ので、 私の未熟さなんて お見通しです。
胸を貸してくれ、 私が 勉強して 成長するチャンスを 下さっているように思います。


昨年 9月から 城陽で お世話になるようになって ちょうど一年が経ちました。

長かったような・・ “ あっ ” っと言う間に 過ぎてしまったような・・ 

乗り越えられたのが 不思議なくらい・・  毎日 毎日が 目の回るような 忙しさでした。 


一年 頑張れたのは、 私達を支えて下さる 生徒の皆さんの お陰です。

皆さんには 「 ありがとうございます 」 って、 言葉では 言い切れないほど お世話になってます。

『 何か、お返しがしたい・・ 』 と、 いつも思うのですが、 品物でお返しするのも 何かピントが
ずれている感じ・・

どうやったら 感謝の気持ちが伝えられるだとうか・・ と はりーと 二人で考えました。

城陽の皆さんに ダンスの楽しさを お伝えすること・・
皆さんにダンスを 楽しんで頂けるように、 私達自身も 一生懸命 勉強して、
そして 心を込めた レッスンをすること。

それが 一番の お返しかなぁ・・  と、 二人で 思っています。

私が 高齢者サークルの 指導を引き受けたのも そんな気持ちから。

・・結局、 サークルの皆さんの胸をお借りして 私が 勉強させて頂いているんですけどね・・(^^ヾ


で・・ サークルの指導から 教室に戻ると・・ 
この日は 生徒さんが ラタトゥーユ を 作ってきてくださったので パスタに からめてみました。




野菜たっぷりで 美味しい(*^^*) 幸せな30分の 休憩でした♪ ごちそうさまです♪

ちなみに・・ パスタの右側は ちりめんご飯の 大きなおにぎりを 薄い卵で巻いています。
こちらも またまた 生徒さんの 差し入れで、 こちらは 夜の帰宅途中の 車の中で 頂きました☆

はぁぁ・・ シアワセ・・(*^-^*)



22:00  教室を出て 六地蔵の 寺田先生のお教室へ


22:30 〜 24:00  教師教会のフォーメーション練習 ( サンバ & サルサ )


25:00  帰宅

26:00  就寝







で、 今日 & 明日 は 16:00まで 自宅で やっぱり 曲の編集したり、ステップ組んだり・・

18:00 から 香里園の 練習場で 生徒さんのレッスンと 久々、自分達の 練習です☆


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚


来週は こんなハードスケジュールの中に、 白浜のデモのお仕事と 東京遠征が 加わります!!

でも、 そんなのは、 なんでもない!!


これから 12月の パーティーに向け、 ますます忙しくなります。

でも、応援して下さる方がいらっしゃるからこそ 頑張れる!!





私達は 皆さんに応援していただけて しあわせです (*^^*)


だから、 私達も がんばります!! 
 

2007.9.9☆ダンシンググランプリ兵庫☆

みなさま ご無沙汰しております。 みゆです。

ごたごたごたごたと、 いろんなことがありまして・・
ブログを更新する気分になれませんでしたので、 ちょっと ご無沙汰しました。 ごめんなさい。。

でも、 二人で いろんなことを見直したり 考えたりしなおす 良いきっかけになったので、
結論から言えば ちょうど良かったのだと思います。

更新がないことで 心配をおかけした方も いらっしゃいましたが、 ごめんなさい。。
私達は 前向きに 頑張っています! 勿論 元気です!! o(*^^*)o



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*



さて・・ 今日は久しぶりの コンペでした。

久しぶり・・と 言っても、 前回のコンペは 8月19日だったので、 3週間ぶりですが、
これまで ほぼ毎週コンペが続いていたので、随分久しぶりに感じました。

前回に引き続き、 ほとんど練習ができていなかったので、 とっても気分が重かったし、
ちょっと体力が ダウンした感じがありましたが、

先に行われた スタンダードは 【 自己級C級 】 【 上位級B級 】 とも 決勝に残ることができ、
( 成績発表は 全セクション終了まで お預けです・・ ドキドキ・・ )



後半の ラテンの準備にかかりました。



衣装に着替えようと ドレスカバーを開けた瞬間、 私は 凍りつきました  /(°ё°)\



アラビアンナイトのドレスの 付属品ケースが 無い!!!!


実は 前回のコンペで ドレスの裾が かなり大胆に破けてしまい、
東京まで 修理に送っていたのですが、 なかなか戻って来ず、昨日の夜になって やっと 届きました。
修理に出す時、 ドレス本体だけ送って、 忘れないように・・と いつも衣装のハンガーに ケースに
まとめて吊るしている 付属品は 今回は家に置いていたのです。 ドレスが修理から戻って来たことで
すっかり安心しきって、 付属品ケースをドレスハンガーに戻すことを 忘れてしまっていました。。。 


アラビアンナイトの ドレスの 付属品 は いろいろあるのですが、 イヤリングや 髪飾りなんかを
忘れたくらいなら なんでもないことだったのですが、 ドレスの袖まで 付属品ケースに入っていたのです。

実はこのドレス、かなり かなりの 露出度で、 しかも 前面ゴールド!
・・という事は 袖がなかったら、 恥ずかしい話 【 素っ裸 】 に 見えるんです。。。泣


怒られるかなぁ。。 と 思いながら はりーに 白状。

 
ドレスを 確認して スーツケースに詰めるのは はりー のお仕事なので、
逆に はりーは 私に怒られるのかと ちょっと びく! っと した様子。。

二人で 「 ごめんーー ごめんーー 」 を 言い合いながら、 どうしようかと オロオロ。。



結局、 出店していた シルックさんで 適当なものを 購入しました。
2007年の ブラックプールで 海外選手が 一回だけ 着用した新作ドレスです。 

それが コレ ↓




なんだか 自分じゃないみたいで 落ち着きません。。

でも 裾のフリンジは ぶりぶり動いて、 しかも 軽いし 引っかからないし 足裁きもラク♪

ドレスに対する ストレス ゼロ!! 踊りに集中できる 素晴らしいドレスでした!!



おかげで ラテンA級戦 セミファイナルに 進出することができました♪ 

あっ!! 勿論 みなさまの応援も 励みになりました♪
マミーさん☆ YUJIさん☆ ありがとうございました!! 

でも ちょっと 私には似合わないので。。
こちらのドレス、 気に入って頂ける方に お譲りしようと思います!
( 詳細は 後日 【 みゆのドレスリサイクルコーナー 】 で・・ (*^^*)
  気になる方は 先にメールででも ご連絡下さい♪ )



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*


 本日の結果




ラテン A級  最終予選

スタンダード B級  6位

スタンダード C級  優勝 ☆☆


ん・・・ 練習できなかったのだから 仕方ないです。。
でも 一つ落ち着いてきたので、 これからは しっかり 練習します!!

・・・?! ダンスフェアー終わるまで 練習に集中できないかな?? どうかな?? 


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*



帰りの 車の中で はりーに 言われました。


「 みゆ! 2年間 おやつ抜きねっ!! 」

「 そんなぁぁーーーー (≧◇≦)!! 」




・・・・





・・・






・・

















・・って 泣きそうになったけど・・




当分 USAKOさんから 頂いた おやつが あるもん (≧∇≦) エッヘン!!


USAKOさん☆☆ いつも ありがとうございまぁぁーーす♪
踊りは勿論ですが、 今日のドレス とっても素敵でした☆☆
main_line
main_line