てんてこまい・・


新しい教室を オープンさせるわけですが、
パーティーが近いため、 生徒さんのレッスンをお休みするワケにもいきませんし・・

いろいろ買い物に行く時間もなく・・

深夜帰宅してから インターネットで、 アレやコレや調べて 発注


商品が ぞくぞくと 到着しています。

仕事の合間をぬって 二人で せっせと 組み立てたり 配線したり 汗汗っ

25日、ちゃんと オープンできるかな?? (^^;
( みなさん 遊びに来て下さいね!! )

あっ・・ コメント下さった皆さま☆ お返事遅れてますが、ごめんなさい!!



明日は 私達の パーティー ☆☆

デモに出てくださる 16人と 1チーム( フォーメーション )

仕上がりも 上々 (*^^*)



みなさん!! 明日は めいいっぱい楽しみましょうね ♪

ぜひお越しください☆


12月23日(日)に 生徒の皆さんの発表会があるので、その追い込みでバタバタ・・

同時に、新しい教室の準備やら、 ナンダカンダ。。 相変わらず、 目の回るような毎日です (+_+)


取り急ぎ、ご案内させて頂きます。



12月25日 ( 火 )  15:00 〜 20:00  に 新しい教室の お披露目をさせて頂きます。

お時間のある方は、 お友達や皆さま お誘いあわせの上、 遊びにらして下さい☆

あっ! 狭い教室ですが・・ダンスシューズも持って来て下さいね♪


場所のわからない方は ご連絡ください!

皆さまの お越しを 心よりお待ちしています (*^^*)♪



・:*:・・:*:・ スズキノリオダンスカンパニー ・:*:・・:*:・

  京都府城陽市寺田東ノ口44-14 2F
         ( 城陽市役所駐車場 南西 )
    JR奈良線 城陽駅より 徒歩10分
    近鉄京都線 寺田駅より 徒歩15分

   TEL&FAX 0774-53-5513

2007.12.1☆DSKクリスマスパーティー☆


       ☆☆ パーティーへ応援に来て下さった教室の皆様から☆ ありがとうございました ☆☆






12月1日は 山本先生のお教室 《 ダンススタジオ京都 》 の クリスマス・ディナー・パーティーでした。

山本先生は 11月3日の 統一全日本戦で 見事4連覇なさると同時に 引退を表明・・
今回のパーティーは 全国から 山本先生の 弟子が集まり いつもより大きく豪華なパーティーになりました。


私達の生徒さんの 賛助デモも 無事終わり・・


ほっと 一安心する間もなく プロショーが 始まりました。

DSKは いつも ラテンのデモするプロばかりなので、 私達は スタンダードを頼まれます。
私達の ラテン師匠のパーティーなのですが、 このところ ずっと スタンダード続き・・・ 

今回は 私達 初・スロー。

映画 《 ある日どこかで 》 の テーマ曲を使いました。

この曲は ずっとずっと踊りたくて 大切にとっておいた曲です。

脚本家志望の男性が 古い肖像画の女性に恋をして タイムスリップする・・って 映画の テーマ曲。
( 最後は 悲しい結末なんですが・・ )


スタンダードの師匠に 頼んで、 ステップを組んで頂いたのですが、
あまりの忙しさに ほとんど練習できず、 本番前の2日間で 必死に練習しました。

ラテン・スタンダードとも師匠が目の前で見てくださっているので、
できるだけ 心を込めて踊りました。

出来はどうだったかわかりません。。

最初私一人ソロで踊るところは、 もっと伸びやかにしなやかに踊りたかったのですが、
バランスを崩すのが怖くて 強張ってしまいました。。

でも、 フロアーから下がっていくと、 両師匠とも、 「 良かった 良かった!! 」と
言ってくれたので、 ちょっと “ ほっ ” っと しています。


「 自分のキャラクターを しっかり把握して、 どういう踊りをしたいか はっきり描いていきなさい。 」


そう言われることが よくあるのですが、 私達は正直、自分達がどういう踊りを目指していけば
いいのか、 よくわかりませんでした。 ( 自分の個性が分からない・・って、それが悩みだったんです。。 )

でも 今回の 踊りを通して 自分が目指したいものが 見えてきたような気がします。
( 長くなりそうなので、 この話は また次回します☆ )





プロのショーが 終わって、 山本先生 ・ 武田先生 ・ 青木先生 による スペシャル・ショー ☆☆


いつもより多い観客の熱気・・ 張り詰めた 空気・・

引退を表明なさったばかりの 山本先生の踊りを しっかり目に焼き付けておこう。。

統一の時もそうだったのですが、 山本先生の 12年間の道のりを思うと、
先生の 踊り、 言葉、 一つ一つに涙が出ました。



↑ 宙に舞うのは 英美先生☆☆

喜洋先生 ☆ 英美先生 !! お疲れ様でした!  素晴らしい踊りでした☆☆
先生のような 世界で活躍する 素晴らしいダンサーが身近にいてくださり、 
私達は 本当に幸せでした!!












友JIさんの お友達から 頂きました。
可愛いラッピングで あけるのが もったいなかったです。




開けてびっくり!! ワインのラベルが 私達の写真です!!
結婚した11月1日の日付まで 入っています (*^^*)


素敵な プレゼントを ありがとうございます ☆☆
私達のパーティーが終わって落ち着いたら ゆっくり頂こうと思います♪




・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・



今日 12月3日 ( 月 )  朝 なかなか起きれない。。 と、 布団の中で ゴソゴソしていると、

はりーに 体温計を差し出されました。

どうやら 体が熱いみたい。。 声も出ない。。

先週から 咳が出て、 DSKのパーティーの時は おかまちゃんみたいな声だったからなぁ・・


熱は 37度ちょと・・ ただ咳がひどい。

「 生徒さんにうつすと悪いから、 今日は病院へ行って 安静にしなさい。 」

・・と はりーから 命令。

生徒の皆さんには レッスンキャンセルして ご迷惑をおかけしました。。
申し訳ありません。。





寝込んでいる・・ と 言うと 生徒さんが フォカッチャを作って来てくださいました。

嬉涙流しながら 頂きました。

ごちそうさまでした。 ありがとうございました。。





さぁ!! 今度は 今週末の 三谷先生の 引退パーティー目指して がんばるぞぉぉーー!!!!
main_line
main_line