初・海外コンペ☆UK選手権・2008☆

私達は 昨年3月の選手会パーティーで

“ 若手選手に海外遠征のチャンスを!! ” と いうコンセプトで行われた

【 UK選手権派遣選考コンペ 】 ( B級以下の選手対象 ) ラテン部門で
奨学金を頂く 権利を獲得することができました。


詳しくは コチラ →  http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/50342293.html



私達には まだまだ早い・・ と 思っていた 憧れの 海外コンペ 初挑戦!! 行ってきましたっ♪




・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・






雑誌なんかで よく見たことのある 華やかな 会場 ☆☆

世界の風を 体感してこよう・・と、
贅沢にも 今回、 私達は ラテンと スタンダード・・ 全セクションに エントリー。




英国へ 到着した 翌日 22日は ライジング戦。

まず、 午前に スタンダード。




周りの選手は みんな背が高く、 女性でも はりーより 大きい人が多く、
踊っていても、 私達の頭の上を ホールドが かすって行く。。 /(°ё°)\ コワイ!!

1ヒート 20組くらい・・ 日本より 広い会場といえども、
すごいスピードで踊る大柄な選手が20組もいたら。。 /(°ё°)\ コワイコワイ!!

ちょっと止まったら ばんばんぶつかってくる /(°ё°)\ ヒェーー!!

私の目の前に 肘が 迫ってくる /(°ё°)\ ヒェーー!!


絶対に避けない 挑戦的な 海外の選手の気迫に、 思わず 目を閉じ、 思わず首をすくめる。。



「 怖いっ!! 」


これだけが 私の 海外での初コンペの 感想。

『 みんな、どうして こんな中で 踊れるんだろう・・? 』


控室で 隣に座っていた 西部の先輩選手が

「 チキンレースやと 思って! 絶対 シェイプを崩したら ダメやからね!! 」

と アドバイスをしてくれ、 初めて 怖い思いをしているのは 自分だけじゃないと 知りました。


その先輩も、 他の 有名な選手も、 髪飾りが 取れかかっていました。
経験豊かな選手達が 国内コンペで 髪が乱れているのなんて 見たことありません。
国内では ありえない 勢いで ぶつかられているのでしょう・・


『 だったら 私も 負けるものか!! 』



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・



午後からの ラテン に 挑みました。


でも、 こちらも スタンダードと 同じ・・・

こちらの オーラが無いからでしょう・・ 海外選手が突っ込んでくるばかりで、 立つのもままならない状態で・・




強張った表情のまま 終わってしまいました。



徒歩2分の ホテルまで戻り、 
「 疲れたから 30分だけ・・ 少し横になりたい・・ 」 ・・と 言った はりーは、 



その後、 



揺すっても 





揺すっても





揺すっても





揺すっても・・








 ← 顔なしー

イタズラしても・・ 。。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ




起きませんでした。




多分、 スタンダードで 神経を 使い果たしたのでしょう・・ 気持ちは わかります。

それくらい、 衝撃的な 戦いでしたから。



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・




翌日の スタンダード本戦、 翌々日の ラテン本線は
ライジング戦の時よりは 少し 落ち着いて踊れたかもしれませんが、


海外選手の 踊りに刺激され、


今度は もっと体を使わなくては!! もっと速く動かなくては!!


・・という 気持ちが先行しすぎて、 またまた 自分らしくない失敗ばかりになってしまいました。




でも、 これは 私達だけではないようで、 国内で安定した踊りをしている日本人選手も
硬くなっていたり、 荒くなっていたり、 簡単なキャッチミスをしていたり・・・

世界の中で 集中力を切らさず、 平常心で戦う・・ とことは 並大抵なことではないのだという事を
思い知らされました。



西部の先輩選手が 話かけてくれました。

「 この中で戦っていたら、 西部のコンペなんて、 余裕で踊れるようになるよ ( ̄ー ̄)☆ ニヤッ 」

その通りだと思えるほどのものでした。



国内で 「 すごいっ!! 」 って うっとり見ている 先輩選手が 一落ちしていくようなハイレベルな世界戦。

私達にとっては 場違いにも思えるような ハイレベルな コンペに挑戦していく ということは、

自分の意識を 高める為にも 必要なことなんだな・・ と 実感した 今回の 旅でした。


こんなチャンスを与えてくれた JDC西部選手会の 先輩選手に こころから感謝しています。





英国滞在の アレコレは また次回 お話しますね・・ (*^^*)

2008.1.20☆ダンシングスターグランプリ☆

昨日は、大阪コスモスクエア国際交流センターで 今年最初のコンペがありました。


2〜3日前から とても寒い日が続いている京都でしたが、
昨日もやはり凍える寒さ。。 しかも雨。

エントリー締め切り時間が 夕方4時と 遅かったので、
ストレッチ → 筋トレ → 本日の種目4種目二回づつ繰り返し踊り、家を出発。
( 自宅が教室だと、いつでも気軽に練習できるのが 嬉しい ♪ )


毎年 年初めの コンペは、 ラテン・スタンダードとも B級戦以下のコンペしかありません。
昨年で ラテンA級に昇級した私達は ラテンのコンペに出れない・・と いうのが、 不思議な気持ち。

今年から、 関西外大・はりーの後輩が また一組増え、 ラテンB級戦は 外大OBが4組も戦う・・
という場になりました。

“ これは 応援しなくちゃ!! ”

今回は スタンダードより ラテンが先に 行われましたので、 自分の用意はそっちのけで フロアサイドへ
かけつけました。

昨年、 A級昇級を逃した選手や 今年ターンプロした選手、 昨年のC級を全戦優勝で勝ち進んできた選手・・
みんな少しでも良い成績がとりたいし、 A級に昇級したいのです。

それぞれの選手の緊迫した精神状態が 他人事とは思えないくらい伝わってきて 踊り始める前から 涙が出ました。

昨年、 私達は こんな中で 踊っていたんだろうか・・

そして、 こんな中で 優勝を 勝ち取ることができたんだろうか・・

昨年の私達の成績が 自分で 信じられないような気持ち。。
“ よく頑張ったなぁ・・ ”
技術的にも まだまだな踊りなのは 重々承知していますが、 少し自分を褒めたい気持ちになりました。



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・



そうこうしているうちに スタンダードが 始まりました。

今年 B級に昇級して最初のコンペ。

昨年夏に 作って 眠らせておいた 黄色のドレスを コンペで 初めて着ました。

今年から 中條みゆき から 鈴木みゆき に 登録名も変えて、 初めてのコンペ・・


決勝に 残れますように!!


このコンペに向けて 少し集中して練習をしてきていたので、 落ち着いた気持ちで 望むことができました。


決勝には 一位通過で 通ることができましたし、
決勝でも 集中力は途切れることはありませんでした。




でも 自分達の踊れた感覚だけでは まだまだ頼りにならない 私達・・




ドキドキ・・







一人の審査員の先生が こちらを目指して 走ってきました。





こっちを 指差しました。




振り返ってみました。 ライバルの先生がいました。





審査員の先生は 笑って しかも さっきより もっと近づいて もう一度 今度は はっきりと 私を指差しました。





「 おめでとう! オナーダンスは何を踊りますか? 」 






(≧∇≦) やったぁぁーーーーーー!!!






司会の 吉松先生の

「 優勝は!! 昨年末に 結婚した 二人! 鈴木組っ!!
  彼らにとっては ケーキカットの時より 嬉しいことでしょう!!
  オナーダンスは “ 愛 ”の スローを 踊ってもらいましょう ☆☆ 」

って なんとも 顔から火が出そうな 甘いコールで フロアーへ 飛び出し、 踊らせて頂きました ☆



“ 愛 の スロー ” (^^; 汗っ 汗っ



私達に スタンダードの オナーダンスが踊れる日がくるなんて!!

しかも B級昇級 第一戦目に!!!


今回も みなさんの 暖かい声援のお陰です ☆
いつも 誰よりも応援の多い私達・・ これはとても嬉しくて・・ 一番励みになります! 
ありがとうございました☆


とっても恥ずかしく、 とっても嬉しい 一日。

忘れられない日になりました(*^^*)




・・事務局の手違いで 私の名前は旧姓のままの 賞状になりました・・




ただ今 午前4時20分。

あと、 30分したら タクシーが迎えにきます。

いよいよ 初海外コンペ!!


めいいっぱい 勉強してきますっ!! o(^-^)o

☆ 2008年の予定 ☆


   パーティー & コンペ のチケット、 デモや レッスンの お問合せは お気軽にどうぞ ☆☆
     MAIL : xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
       ( ↑ 最初の“x”一つとって 《xxmyumyuxx1021@yahoo・・・》にして送信して下さい。 )






2008年1月の予定

1月6日 (日)  京都教師教会 新年総会 & 研修会


1月20日 (日)  コンペ:ダンシングスターグランプリ 
              ( 大阪コスモスクエアー国際交流会館 )


1月21日 〜 27日  UK選手権参戦のため 渡英



2008年2月の予定

2月3日 (日)  コンペ:中部ダンススポーツフェスティバルin中部
               ( 名古屋 )


2月10日 (日)  コンペ:ダンシンググランプリ西部
               ( 大阪コスモスクエアー国際交流会館 )


2月17日 (日)  パーティー:大阪・カルチャーフジ 新春パーティー
                   ゲストとして3曲踊らせていただきます。

            パーティー:大阪・ダンスホール菜か野3周年記念パーティー
                   ゲストとして3曲踊らせていただきます。 


2月24日 (日)  コンペ:アジアオープン選手権
                ( 東京 日本武道館 )


2月27日 (日)  コンペ:アジアオープン選手権
                ( 名古屋 )



2008年3月の予定

3月16日 (日)  コンペ:ジャパンカップ
                ( 東京 ホテルイースト21 )


3月21日 (金)  パーティー:城陽ダンスサークル・フローラ 20周年記念
                 ( 城陽市社会福祉センター )
               ゲストとして踊らせていただきます。


3月30日 (日)  パーティー:WJPC・JDC西部選手会パーティー
                 ( 京都・宝ヶ池グランドプリンスホテル )
          スタンダードC級・ラテンB級 とも 最優秀選手として表彰して頂けることになりました☆



2008年4月の予定

4月6日 (日) コンペ:JDC西部選手権前期
              ( 大阪コスモスクエア・国際交流センター )


4月13日 (日) パーティー:岡山県
               ゲストとしてラテン&づタンダードを 踊らせて頂きます。


4月20日 (日) コンペ:中部ダンススポーツフェスティバル in 富山
              ( 婦中ふれあい館 )


4月27日 (日) コンペ:日本シリーズ 中部
              ( ホテル日航 豊橋 )



2008年5月の予定

5月11日 (日) コンペ:ライジングスターグランプリ
              ( 大阪 中央公会堂 )


5月16日 (金) パーティー:会員制リゾートホテル エクシブ白浜 ディナーパーティー
             ゲストとして踊らせて頂きます。


2008年6月の予定

6月1日 (日) パーティー:鳥取県
                ゲストとして ラテンを踊らせて頂きます。


6月8日 (日) コンペ:ダンシンググランプリ 京都




2008年7月の予定

7月13日 (日) コンペ:日本シリーズ in 大阪
               ( 中ノ島中央公会堂 )


7月19日 (土) 新谷ダンス道場 10周年記念パーティー
               ( 京都全日空ホテル )


7月20日 (日) コンペ:ダンススポーツフェスティバル
               ( 四日市市中央緑地第二体育館 )



2008年8月の予定

8月3日 (日) パーティー:大阪


8月17日 (日) コンペ:ニュースターボール
               ( 大阪 中ノ島中央公会堂 )


8月24日 (日) DSK ダンススタジオ京都 ・ サマーパーティー
               ( 京都全日空ホテル )


2008年9月の予定

9月7日 (日) コンペ:中部選手権
               ( 名古屋中央公会堂 )

9月28日 (日) コンペ:ジャパンオープン選手権
               ( 新高輪グランドプリンスホテル )



2008年10月の予定

10月5日 (日) コンペ:ダンシンググランプリ
               ( 大阪 コスモスクエア国際交流会館 )


10月13日 (月・祝) パーティー:京都教師教会 ダンスフェアー
               ( KBS会館 )


10月19日 (日) コンペ:中部ダンススポーツフェスティバル in 金沢
               ( 金沢勤労プラザ )


10月26日 (日) コンペ:ダンシンググランプリ 高知



2008年11月の予定


11月3日 (月・祝) コンペ:全日本統一ダンス選手権
              ( 新高輪グランドプリンスホテル )


11月9日 (日) コンペ:西部選手権
              ( 大阪コスモスクエア国際交流センター )


11月30日 (日) コンペ:ダンシンググランプリ 奈良



2008年12月の予定


12月7日 (日) パーティー:倉敷


12月15日 (月) パーティー:リーガロイヤルホテル京都 クリスマスパーティー
          ( ゲストとして躍らせて頂きます。 )


12月19日 (金) パーティー:城陽ダンスサークル フローラ クリスマスパーティー


12月21日 (日) パーティー:村上ダンススタジオ
          ( 京都・宝ヶ池グランドプリンスホテル )


12月25日 (木) パーティー:スズキノリオダンスカンパニー一周年クリスマスパーティー
          ( 京都・文化パルク城陽 )

いまさらですが・・


みなさま どのようなお正月をお過ごしでしたでしょうか?


私達、 年末年始 ( 年中?! ) ばたばたいたしまして・・ ご挨拶遅れて 申し訳ありません。。 (^^ヾ

詳しくは、 また 順番に お話していきますが、 ざっと・・ こんな ↓ 年末でした (*^^*)



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


12月23日 ( 日 )は・・

私達が 教室として お借りしていました ホールのオーナーさん主催の クリスマスパーティーで、

私達の スズキノリオダンスカンパニーからは ソロで 16組、  フォーメーション 1チーム
出演して頂き、 今年一番の 一大イベントも ひと段落・・ (*^0^)=3 ホッ



 一部の出演者の皆さまと・・☆





12月24日 ( 月・祝 ) は・・

私達が 毎週火曜日 団体レッスンをさせて頂いている 心斎橋アートホールの クリスマスパーティーで、
スタンダードを 3曲 踊らせて頂きました。



 ラテンを踊られた 前田先生カップルと・・☆




12月25日 ( 月 ) は・・

念願だった 私達の教室の オープンパーティー ☆




クリスマス & 年末の お忙しい中、 85名の 皆さまが お祝いに駆けつけて下さいました ♪




12月26 〜 28日 は・・

朝10時 〜 夜 10時まで  普通に 教室営業。

年末の 忙しい時期にもかかわらず、 新しい教室で 早くレッスンしてみたい♪
・・と いつも通り 皆さん レッスンに来て下さいました☆




12月29 は・・

年賀状を せっせと 用意・・ (^^ヾ 遅すぎ。。

夜 新しい教室のことで お世話になった方と お食事へ・・





12月30日 は・・

午前中、 今年最後の スタンダードレッスン 2時間 ☆

夜は、 いつもお世話になっている ご夫妻のお宅で 美味しい美味しいお料理に 楽しいお話で
久々の ゆっくりした 幸せな時間を 過ごさせていただき・・ (*^^*)





12月31日 〜 1月1日 は・・




毎年恒例になりつつある 先輩先生の お宅で 年越し鍋 & K−1 TV観戦 ☆



みんなで引いた 近くの 粟田神社のおみくじは・・




末吉。。 ε-( ̄ヘ ̄)┌  でも、 昨年は “ 凶 ” だったもんね・・ それよりは マシ!!






そんな こんな感じで 新年を迎えました ☆
( 年明けは また次回 お話しします ♪ )


新しい教室も ちょっと落ち着いてきましたので、 またブログ再開しました。

楽しみに待っていて下さった皆さま! お待たせしました!!

また宜しくお願い致します ♪ 
main_line
main_line