2008.3.30☆WJPC選手会パーティー・前半・UK選手権派遣コンペ☆

昨日、 3月30日(日) は JDC西部選手会主催の パーティーでした。

前の記事にも 書いた通り・・

私達は このコンペで 超ウルトラスーパーな ラテンA級選手 3組のなかに、 “ぽつん” と混ざり、
フォーメーションを することになり、この一週間、練習を 重ねてきました。


が・・ 

このパーティー、そのフォーメーションだけではなく、 

昨年の 各クラスの 優秀選手と その中から、最優秀選手が 選ばれたり、




昨年、私達が始めて UKへ遠征する きっかけを作ってくれた
【 UK選手権派遣選考会 】も 行われるのです。

 ↑ この選考コンペが 私達 今回の パーティー、 一番の 重要ポイント☆
   フォーメーションの練習で 睡眠不足のなか、 せっせと練習に励んできました!!



今回の パーティーでは 私、初めて お仕事が回ってきまして・・ 今年は 受付担当!


8:30 に集合 ミーティングをして、 それから 自分の出番の 16時まで
ずぅぅぅーーーーっと・・ 立ちっぱなしだったんです。。。


17時から UK派遣選考コンペが 始まったのですが、その頃には、 足が棒のようになっていました。。


昨年から始まった このコンペは、B級以下の選手たちによって 競われます。

つまり、“ これから・・ ” と いう若手の選手に、 早いうちから 海外コンペの経験を!!

という 趣旨で行われ、 スタンダード ・ ラテン、 それぞれの優勝者、 
各一組に補助金20万円が贈られるのです。

金額からしたら、 飛行機代くらいにしか ならないので、 自己負担も かなりかかりますが、
“ 私達では まだまだ早い・・ ” と思って 遠慮してしまう 海外コンペに、
受賞したんだから、 がんばって練習して、 頑張って挑戦しに行こう!! と、思えるのです。

で、 昨年、 私達は ラテンの部で 選ばれたのですが、
今年、 ラテンはA級に昇級したので、 スタンダードで 挑戦です!!
( 実は、B級以下の選手は、 強制出場なんです・・(^^; )

審査員7名のうち、 社交ダンスの 審査員は たった 2名。
あとは、 バレリーナ ・ 宝塚歌劇団の方 ・ ジャズダンサー・・ 
他のジャンルの方で 構成されているので、
普段から B級で優勝している選手でも 油断はできず、 誰にも 結果は 予想できません。
( ↑ これが 一番 怖いところ・・・ )
   
エントリー選手は 昨年より さらに気合が入っていました。

私達、 決勝まで なんとか進みましたが、 予想通り、 強敵ライバルばかりが 勝ち上がっています。

昨年のような ラッキーが 2度も続くわけはなく・・

華やかな ドラムロールとともに 6位から順番に、順位発表 ☆











6位発表  「 どうか 私を呼ばないで・・ 」






































5位発表  「 どうか 私を呼ばないで・・ 」






























































4位発表  「 どうか 私を呼ばないで・・ 」



























































3位発表  「 どうか 私を呼ばないで・・ 」







































































一回 一回 心の底から 祈っていました。

心臓の止まる 思いでした。


最後、 2位の発表!!! 


ドラムロールが 鳴り始めた瞬間、 それまで 冗談を言い合っていた だいち先生カップルと 私達4名は、
それぞれに 沈黙して 静かに深く息を吸いました。























「 どうか 私を呼ばないでぇぇぇーーーー (≧◇≦)!! 」




























































「 2位は!! ゼッケン じゅうーーーーーーー  」
































・ ・ ・ 


その瞬間に 優勝者が決まりました。



だいち先生は ゼッケン10番台

そして 私達は 20番台 だったから・・・




私達にとっては 統一戦で優勝できたくらいの 感動だったと思います。

がんばった甲斐があったと、 二人きりになった舞台裏で 肩を抱き合いました。


ステージから 階段を降りて フロアーへと続く、 真っ赤なじゅうたんの花道・・

一身に浴びた 強いスッポットライトと 涙で ほとんど前は見えませんでしたが、 

この光景は 私が今まで観た光景のなかで 一番美しかったと思います。 ( 大袈裟?! (^^ヾ )



そして、 そのフロアに 笑顔で迎えて 手を差し伸べてくれた だいち先生&はるみ先生の手は
とても暖かかった。。
これからも、 良いライバルでいてほしい・・ と思いました。






優勝できたのは、応援にかけつけて下さった 7名の生徒の皆さんと、 会場からの声援。

そして、 前日まで この日の為に 眠れないほど頑張って 作り上げ 遠く茨城から届けてくださった、

このドレス ☆☆


 
( またまた ブサイク顔で スミマセン。。 )

この日、 一番輝いたドレスだったと 思います☆☆

範子さん & 英子叔母さん・・ ありがとうございます☆☆


そして・・
応援に駆けつけて下さった 生徒さんからの 差し入れ☆




私の大好物 (*^^*) 奈良名物の 柿の葉すし

出番の合間とかに、 ぱくっと 食べれて便利でした♪









応援してくださった方の 期待を裏切らないよう・・

ライバルの 悔しかった気持ちを 無駄にしないよう・・

これからも 精一杯頑張ります !


応援頂いた 生徒の皆さん、 会場のお客様、 そして競技仲間・・・
全ての人に 心から感謝しています ☆

ありがとうございました ☆☆




                    後半は、 また次の記事へ・・・

楽しみなこと・・

ふぅぅーーー  (^o^)=3

毎日 毎日・・ ホント 大忙しです。。。

ブログに書きたいことは 山のようにあるのですが、 なかなか パソコンの前に座る時間がありません。。


しかも、 明日から 一週間は きっと眠れないくらい 大変なことになりそうです・・


・・と、 言うのは、 次の日曜日は 【 JDC西日本部選手会 10周年記念パーティー 】 です。

A級選手はみんなフォーメーションを披露することになっています。
京都は ラテンチームが 2つ できあがりました。
私達は 今年 A級になったばかりなので、 フォーメーションに入らなくていいのかなぁ・・
なんて のん気に 構えていたのですが、 召集令状がやってきました。。

( はぁ・・ 大丈夫かなぁ・・ )

メンバーを聞いて 心配は 10倍に。。。 /(°ё°)\ エライコッチャ



その、 ラテンチームのメンバーとは・・


? 全日本チャンピオンの  ☆ 山本先生 ☆

? 全日本セミファイナりスト JDCファイナりストの ☆ 真田先生 ☆

? JDC西部ファイナリストの ☆ 河内先生 ☆

? うち


・・なんです。。。

錚々たるメンバーの中に なぜか私達が “ ぽつん ” ・・と 混じってしましました。。。

二ヶ月前に このメンバーを聞いた時から ずっと不安だったのですが、
実は、このメンバー・・ 私達以外は アジアシリーズで 2月末から半月ほど 世界を転戦してまわり・・
フォーメーションの練習どころじゃなく・・・

パーティー 6日前・・ 明日、 やっとはじめて集まることになりました。。。 ( ̄ロ ̄||| ドウシヨウ

大変 覚えの悪い私。。。 6日間で、 どれだけ踊れるようになるのか。。

足をひっぱってしまう。。。 うぅぅ。。。泣

んーーー 不安・・ 不安・・



この パーティーに はりーの 茨城県日立の 英子おば様が 来て下さることになったのですが、
このおば様、 実は お友達の 範子さんと オーダーメイドのダンスのドレスのお店を なさっています。

以前記事にしました☆ → http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/26831771.html

≪ レイラ ≫ ミズ・チアキより 社名変更しました☆

TEL&FAX 0294-22-0800
茨城県日立市神峰町1-1-4
営業時間 / AM9:00〜PM6:00(月曜定休)

( 東部のプロの先生もご用達です☆ )


はりーの 衣装も いくつか作ってもらっていますが、
今回 私のドレスを 作ってくださることになりました (*^^*)♪

しかも ラテン・スタンダード 両方いっぺんに☆☆

みゆ@ドレス 大・大・大好き〜♪ 





いろいろ たくさんデザイン画を 描いてくださり・・ ♪ 

先日、 3月16日、 コンペで東京へ行った時、 仮縫いしてもらいました☆




みなさまに ちょっとだけ ご披露です♪





( 寝ぼけた すっぴん、スイマセン・・ )
スタンダードは、 難しい色・・と 言われて 作る勇気がなかった 赤系統。
今回は “ ルビン ” に挑戦です。
アジアオープンで アレッシアが 決勝で着ていたドレスの 色 ☆
シルエットは 今 流行の テァードスカート ♪





( これまた・・ 動物みたいな顔で スミマセン・・ まったく・・写真写り悪いなぁ。。 ん? これが普通か?! )
ラテンは これまた 初挑戦の 白です ☆☆
上部は メタリックフリンジ で ボリュームたっぷり♪ キラキラ☆☆
スカートは 何色ものお花の モチーフを 乗せてもらいます。
明るく、 ハッピーな イメージで ♪


今週は 大変な一週間になりますが、 新しいドレスを 楽しみに、 がんばります o(^-^)o

スタンダード・RSアレッサンドラ黒☆













( 上の小さい写真を クリックして頂くと、 大きな画面でご覧頂けます☆ )



ウィリアム・ピノの パートナー、 アレッサンドラが 一度着用した ドレスです ☆

私も 勿論 なのですが、 どちらかと言うと、 私より、はりーが 一目ぼれして 即決購入した ドレスです♪

今、 流行のスカートで 動くと ぶりぶり☆

左肩は オフショルダーで、 ちょっぴり せくすぃー (*^^*)

露出が少ないので、 どなたにでも 安心して 着こなして頂ける ドレスだと思います。


取り外し自由な コルセットは、 つけても 外しても 素敵です ♪
手首からの フロート ( 左右 各一本 ) も、 取り外しできるので、
いろいろ応用できて 楽しいと思います ☆☆

フロート全体と、 スカートの 裾に、
ピンク ( 紫に近い ) と、 黒 ( グリーンがかったツヤがあります )の
羽根がついていています。

シンプルなラインの綺麗な ドレスなのですが、 ボリュームがあって よく動きますし、
石や 羽根の使い方が  日本にはない 個性があると思います。

さすが イタリア ☆☆



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


2007年末 RS イタリア製
       ( 使用回数 現在 2回 )

2009年3月  SOLD OUTO

サイズ : 小さめの 7号 程度
       アレッサンドラの オーダーサイズです。

付属品 : チョーカー フロート ハンガー ドレスカバー 



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・

 

スタンダードドレス☆トロピカーナ☆






( 上の小さな写真を クリックして頂くと、 大きい画像でご覧頂けます☆ )



タカダンスの 出原さん、 6着目の ドレスです ☆


急に タンゴのドレスが 必要になったのですが、
パソで赤のドレスを着るので、 赤 以外で タンゴ用の ドレスを・・ と 相談したところ、
一時間くらい 頭を抱えて考えて下さり、 その時に着ていた 他のドレスとの バランスを考えて

「 黄色! 」

・・と 決めてくれ、 無理なお願いだったにも関わらず、 3週間で仕上げて下さいました。




お花を つけるのは 毎回の私のテーマ (*^^*)

そして、 観ている人から 「 はぁ〜〜(*^▽^*) 」 ・・って ため息が 出るドレスを 着ることが
私の こだわり!!

その作戦は 今回のドレスも 大成功 ☆☆ 




スカートの裾は ホースヘアーが 入っているので、 ぶりぶり よく動きます♪


3枚重ねのスカートの 一番内側 は、 写真の通り、 ピンク色 (*^^*)

動いた時に見える “ 隠し玉 ” ☆  密かに テンション上がります!!


しかも、 そのピンク・・ 手染めで、 上の方が薄くなってるので、 自然に立体的に見えるようになっています☆

さすが さすが! の・・ タカさんの 仕事振りです!! スバラシイ☆



実は、 この写真のデモ後、 出原さんが チェックをして下さり、 少し手直ししました。


背中の キラキラが もっと多く 豪華になってます ☆☆

左腕の アーム&バングルも 3重になり、 羽飾りも2連に 豪華になりました!


日焼け肌に とても合う!! と、 褒めて頂きました。

B級戦 全戦優勝している 勝ちドレスです!!!





・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


2007年 8月  タカダンスファッション製
         ( 着用回数5回。 石落ちもなく、新品同様です☆ )

2008年 9月  SOLD OUT ☆

サイズ : 7号 程度
       私の オーダーサイズです。 身長は 160?

チョーカー ・ イヤリング ( ゆらゆら揺れて、 しかも軽い☆ ) 付です。



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・

ひな祭り☆




生徒さんが 持って来て下さった お花 ☆
教室へ入って来る方が 「 まぁーーひな祭りねっ! 」 って、喜んで下さいます♪





男性の 生徒さんが 作って下さった お雛様 ☆
なっ・・ナント! お人形のお顔は マッチ棒!! すっごく小さいお雛様なんです!






これまた 生徒さんが 作って下さった 雛人形 ☆☆
ぼんぼりまでついていて、 本格的!





生徒さんが 作って下さった ちらし寿司 (*^^*) とっても綺麗 ☆☆

椎茸は お内裏様
かまぼこが お雛様
花の麩が 桃の花
手毬麩は ぼんぼり 

・・ですって☆ 楽しい♪ とっても美味しい ♪


忙しい毎日ですが、 皆さまのおかげで 私達の周りには 幸せが あふれています (*^^*)♪

ダンス以外

このところ ちょっと体調が悪いです。

首や 肩が パンパンで、 頭痛や ひどいときは 耳の奥で うぉんうぉん・・って音が 鳴ったりします。

口内炎も 三つくらい できてます。。

以前通っていた 萱島の整骨院の先生を、 私は とても信頼していたんですが、
城陽へ引っ越してきたら、 遠くて通えない・・

近所の整骨院は どうも合わないのか・・ 行く度に気分が悪くなる。。。

どこか 私に合う 整骨院はないかなぁ・・ 泣


3月16日まで 2週間 コンペがないのが 幸いです。



 * * * * * * * * * * * * * * * 



今日は お休みでした。 久しぶりの 休日です。

昨日の夜、 仕事が終わって、 夜、 競技仲間が 泊りがけで 遊びにきて、 うちで 鍋。

普段は 話す機会が なかなかないので、 昨夜は お酒飲みながら、 一晩中、 うだうだ語り合いました。



手作りでつくってきてくれた ぎょうざ☆☆
ぱりっと さくっと もっちりと☆ とっても美味しかった♪




で・・ 今日は 昼から、 自治会の中の お隣の班との 親睦会。

私達、 今まで 自治活動なんて 参加したことなかったのですが、
教室と自宅が 同じ場所なので、 私達が住む地域のことが知りたい・・て、こともあり、
参加させてもらうことにしました。

私達二人を入れて 17名の参加者。
私達の両親くらいの年齢から、それ以上の方ばかりで、 私達は 最初ちょっと浮いた存在でしたが、

お話していくうちに、 私達の参加を 喜んで下さっているのが わかってきて・・

「 高齢化が進む自治会に、若い活気を ありがとう!! 教室の成功を みんなで応援してるからな☆☆ 」

って言ってもらえて、 とても嬉しく思いました。

( 今日は 頭が重くて 言葉が思いつきません。。 ゴメンナサイ・・ )


生徒さんも そうですが、 いろんな人が応援してくださって・・ 私達って幸せだなぁ・・



親睦会の会場 東城陽ゴルフ倶楽部に 咲いてた 梅の花 ☆☆  
あまりにも綺麗だったので、 思わず “ ぱちり☆ ”   もう 春ですね♪



今日、 生徒さんが お土産 持ってきてくれました♪



「 はい!! 悪名高い “ 赤福 ” ☆☆ 」

「 ・・ははっ・・ (^^; 」


・・でも 赤福、 美味しいんですよね・・ はりーは 特に大好物!

密かに応援してます。 「 がんばれ 赤福!! 」




・・って・・ がんばらなきゃならないのは  私!!

☆BabyBird☆





写真や 実物を見ると、少し薄い黄色に 見えるのですが、
不思議なことに・・ フロアーで 遠目に見ると、 上の後ろ姿の写真のような、
蛍光イエロー ( 場合によっては 黄緑 ) に 見えて、 かなり目立ちます。
( 上半身・・ フリンジの内側の生地が光沢のある生地なので、 光って見えるのだと思います。 )

スカート部分の フリンジは サイドが短い ?字に カットされていて足が長く見えます。
しかも何段も・・ かなり下の方まで フリンジがついているので、 お尻が丸見え!・・ってことにならにのが
よく考えているなぁ・・と感心するポイント ☆☆

このドレスが 個性的なのは 上半身に フリンジが横向きについているところです ☆☆
( 説明が下手で ごめんなさい。。 写真で見えますか? )

私は 胸から ウエストが かなり華奢で、 ラインが弱く見えがちなんですが、
このドレスは 私の華奢さを カバーしてくれて、 かなり強くみせてくれます。

グローブには 石がいっぱい ☆☆キラキラ

しかも とても目立つし、 可愛いドレスです☆


私がこのドレスを一番気に入っていることろは

“ 踊っていて 何の ストレスもない!! ”

・・って ところです。

袖や 裾が ひっかかったり、 もつれたり・・で、 何かと気が散りがちになる 私なんですが、
このドレスは そんなストレスが全くなく、 踊りに集中できます!!

このドレスにして オープン戦のセミファイナルに残れたり、B級で優勝できたり・・ ラッキードレスです!!


半年使用しましたので、 気に入って頂ける方に お譲りします ☆






・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


2007年 英国製
    ( 海外選手が ブラックで一度着用したものです。 シルックさんから 購入しました。 
      ただ今、 クリーニング済みで 保管してあります。 )


サイズ : 7 〜 9号 程度

2008年 10月 SOLD OUT
             ( 愛媛へお嫁に行きました☆ )

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・

main_line
main_line