一喜一憂・・

今日は 豊橋の ホテル日航で 全日本戦のコンペでした。

自己クラスでは、 わりと まぁまぁな 成績でも、 全日本戦では まだまだ 一次予選突破が
“ やっとこさ ” な 私達・・

先週、 中部のコンペで まぁまぁな結果だったので、 意気込んで行ったのですが・・


結果は

ラテンオープンは 二次予選まで

スタンダードオープンは 一次敗退。。



「 みゆのヒート スゴかったもんね・・ 」

なんて 仲間は 励ましてくれるけど、 『 でも そんなの関係ねぇ!! 』

確かに 今回、 私達のヒートは ラテン も スタン も、 有名人だらけ・・

特に ラテンは 「 えげつなぁー 」 ( ← 関西弁? 度を越えている・・ってニュアンスらしいです・・ )
と、 周りに言われるような ヒートで、 私達自身も メンバーを見て、 半分 諦めかけて
「 そんな弱気じゃ ダメだ!! 」 ・・と 気合を入れなおしたほど・・

そんな中でも 一次突破でき、 小さく ガッツポーズ ☆

二次予選は、 C×2 ・ S×3 ・ R×6 ・ P×2
良い成績じゃなかったけど、 この ルンバの6チェックに テンションがちょっと 上がる ☆

全種目が ルンバと同点稼げたら 2次通過できる!!

1種目でも このチェック もらえるって ことは、
頑張れば 他の種目でも これくらいもらえるようになるかも!!!

ヒート割りに 文句を言ってる場合じゃない!!!
勝ち上がる選手は どんなヒートでも 残れるんだ!!!!

と、 燃え上がったのですが、 スタンダードは あっさり 撃沈 凹O

学生の時からやっている ラテンに比べて、 始めてちょうど2年のスタンダードは、 勢いで踊っているだけで、
経験も 知識も 技術も・・・ 全く 足りていませんでした。。
( あっ・・ 練習量も。。。 )

最近 中部では たくさん応援 頂けるのに。。。

応援して下さった 皆様・・ ごめんなさい。。






応援して下さる 中部の方が 送ってくださった 美味しいもの たくさん (*^^*)
ありがとうございます ♪ とても嬉しかった ☆☆





今日、 応援に来て下さった方からの 差し入れ・・ 
ご主人の赴任先、 タイの 美味しいおやつ & お酒 たくさん(*^^*) ありがとうございます♪



今日は、 もうひとつ な 成績でしたが、
・・でも、 こんなことで 凹む 私達ではありません!!

ゴールデンウィーク明けの 西部選手権には 全力で練習して 挑みます!!





行きの 御在所SA で 食べた 【 伊勢うどんセット 】



帰りの 土山SA で 食べた 【 名古屋コーチンのチキン南蛮定食 】
新名神自動車道、 始めて通ったんですが、 ここのSA、 とっても綺麗で、
ご飯も美味しかったです♪ お気に入りになりました (*^^*)

最近、 楽しみな 遠征先の ちょっとご馳走♪



はりーが 運転のお供に 買ってくれた 【 東海限定・じゃがりこ手羽先味 】
スパイシーで ちょぴり 大人の味かな・・ (*^^*)



良い時もあり、 悪い時もあり・・ 一喜一憂・・・
でも、 これは 私達だけじゃなく、 みんな経験してること !!
さぁ!! 明日から、 頑張るぞっ!!
( ↑ 「 頑張る 」 って・・、 言うだけにならないように、 本気出さなきゃね! はりー☆ )













































2008.4.20☆中部ダンススポーツフェスティバルin富山☆

ブログに 書きたいことは 山ほどあるけど、 忙しくて なかなか書けない。。

先週の デモのお仕事のこともまだ書けていないけれど・・

とりあえず、 本日の 結果報告。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..



・・の 前に・・





18日 ( 金 ) 、 生徒さんから 

「 せんせ! 【 赤福 】 好きなら、 これも 好きでしょ !! 」

・・と 言いながら、 【 おせきもち 】 を 頂いたんですが、 これまた 美味しい!!

【 赤福 】 と 【 おせきもち 】 ・・ 一見 似ています。

【 赤福 】 は、 けっこういろんな所で 買えるのですが、
【 おせきもち 】 は、 京都南IC前の お店でしか買えないらしです。
【 赤福 】 より歯ごたえのあるお餅に こしあんが乗っかっていて、 
もしかして、 【 赤福 】 より 好きかも (*^^*)

あまりの 美味しさに 感動したので ちょっと ご紹介 ☆

ごちそうさまでした ♪  おかげで ご機嫌に、 一日過ごせました ☆☆


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..

 
さて・・

【 おせきもち 】 を 頂いた 翌 19日 ( 土 ) 夕方、 
翌日の コンペに 向けて、 富山へ向かいました。

コンペ当日の朝、 京都から サンダーバードに 乗って 富山へ 向かおうかと 思ったにですが、
交通費 ・ 移動時間 など 考えると、 前日に 車で行って、 ホテルに泊まる方が 安いし、楽だ・・
ということが 判明して、 車で出かけました。

途中、 北陸自動車道 南條SA で 休憩 & 夕食




福井名物の おそば と 名古屋名物の ソースかつ丼 セット (*^^*)

コンペで いろんな所へ行く機会が 多いのですが、 ほとんどが 観光も 食事もする 時間がなく、
直行 & 直帰 !!
SAで そこの名物を 垣間見るのが ささやかな 幸せ ♪





近づいても 手を差し伸べても 動じない ネコが 入り口に 居座る 呑気な ホテルに 泊まって・・

車の 運転 のせいか? しっかり 熟睡 ☆

普段なら、 朝 なかなか 起きれない 私ですが、 この日は、 会場で 会いたい人がいて・・
その楽しみからか、 朝 早くから “ ぱっちり ” 目覚め、 会場の 【 婦中ふれあい館 】 へ ♪

残念ながら、 一組には お会いできませんでしたが、
もう一組・・ Bobさんご夫妻には 無事 対面 ☆  たくさん お話をすることができました ♪


で・・ 結果は・・






ラテンは 初めて オープン戦で 決勝に入ることができ、
決勝に残れただけでも ラッキーだったのですが、 4位 という 好成績 ☆☆

今回、 何が良かったのか、 自分達では 正直 よく分からないのですが、
新しい ドレスが 久しぶりに 自分のキャラクターに ぴったり合って、 とっても ハッピーに 踊れました♪

やっぱり ドレスって 大切ですね ☆



そして スタンダードは 優勝 ☆

中部では 学連卒の ニューフェイスが 活躍しています。
しかも、 背が高くて、 見た目も とっても美しく、 見るからに、 モダンマン!!

ちびっこカップルな 私達には どうやっても 叶わないような オーラがあったし、
相手は 最低4年は びっしり モダンをやってるのに対して、
はりー @ 学連時から、筋金入りの ラテンマン。  スタンダード、キャリア2年半 。。。
今回の 優勝は びっくり・・ とても 嬉しかったです。

はりー の がんばりが 花咲いたんでしょう (*^^*)



アウェイの試合に 弱い私達なのですが、
今回は ラテンも スタンダードも 応援が 多く、

「 17番!! かわいぃ!! 」

なんて、 声援が 飛んできます (≧∇≦)

“ かわいぃ ” なんて 言われたら、 
もぉ・・(≧∇≦)  みゆ @ どんなことでも やっちゃいます (≧∇≦)☆☆
・・って ノリで 踊れたのが 良かったんでしょうか ???

応援頂きました、 富山の皆さま & Bobご夫妻 ☆ ありがとうございました ♪♪

とても ハッピーな 一日でした。




ここで 油断するのではなく、 5月11日 の スタンダード西部選手権に 向け、 猛練習!!
頑張ります!!!

子どもの頃からの夢が叶った日☆

はりーの 昔からの夢は、



































































































































ボウル いっぱいの コーヒーゼリーを 食べること (*^^*)






いつも いろいろ作って差し入れて下さる 生徒さんが 

「 何か 食べたいものある? 」

・・って 聞いて下さったので、 ここぞとばかり 声をはりあげて

「 こぉーひぃーぜりぃーーーーーー!!!!    ・・・  ボウルいっぱい!! 」



“ ボウル いっぱい ” の 言葉に 唖然となさっていましたが・・ (^^ヾ






生クリームを たっぷりかけて、 1ℓの コーヒーゼリーを 一瞬で 完食!!
子どもの頃からの 夢が叶い、 幸せいっぱいな はりー でした (*^^*)







ちなみに、 前日に頂いた 桜のちらし寿司 ☆☆
彩りも素晴らしく、 とっても美味しかったです (*^^*)

いつも ありがとうございます ☆☆

お譲りします☆ラテン・ライトブルー×白お花☆





↑ の 小さい 画像を クリックすると、 バックスタイルも ご覧頂けます ♪



私達の お友達 ( プロ ) の ドレスです ☆


クリーニング済みの状態で 保管してあります☆


とても可憐で、 清清しいドレス ☆
ドレープが 素敵ですね ☆☆

私好みで、 実は 私も ほしいなぁ・・ と 思っている ドレスです (*^^*)




・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・

作成 : シルック製
     ( チョーカー ・ バングル ・ イヤリング 付き )

サイズ : 7 〜 9号程度
   

販売価格 : 180,000円 ( 送料別 ・ クリーニング済み )



送料ご負担頂きましたら、試着も可能です。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・


お問合せMAIL: xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
       最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       お気軽に どうぞ(*^^*)

お譲りします☆スタンダード・チョイスロンドン製・赤☆





↑ の 小さい 画像を クリックすると、 バックスタイルも ご覧頂けます ♪



私達の お友達 ( プロ ) の ドレスです ☆


チョイスロンドン・ジャパン製。

シルックにて リフォーム。 リフォーム後は 着用 一回のみですので、
石落ちは ほとんどありません。

クリーニング済みの状態で 保管してあります☆


よく踊る、 とても可愛らしいドレスです (*^^*)



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・

作成 : チョイスロンドン・ジャパン製


サイズ : 7 〜 9号程度
   

販売価格 : 150,000円 ( 送料別 ・ クリーニング済み )



送料ご負担頂きましたら、試着も可能です。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・


お問合せMAIL: xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
       最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       お気軽に どうぞ(*^^*)

2008.4.6(日)ライジングスターグランプリ大阪

今日は、 コンペでした。


今日のコンペに向けて、 昨日は 朝 9時から 練習。


練習


練習


練習 ・・



・・ していたのですが・・



外の あまりの お花見日和に 誘惑されて、 2時過ぎに 少しだけ、 お散歩にでかけることになりました。


目的地は、 電車で 10分の 宇治。



 10円玉の デザインになっている 平等院鳳凰堂



 桜も 良い具合に 満開で ♪



 大好きな 抹茶ソフトは・・・ 



 おじさんが 手を 緑にしながら、 抹茶の粉を ふってくれます☆
 抹茶の 香りが ぷんぷんで 美味しい (*^^*)


2時間の 気分転換で、 ご機嫌に 練習再開!!



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚




迎えた 今日のコンペ、 私達の 出場セクションは スタンダード B級。

種目は なんと・・ ワルツ ・ タンゴ ・ ヴェニーズワルツ ・ クイック !!

私達、 初めての ヴェニーズ!!!


本番、 どうなることか・・ と思ったのですが、

ヴェニーズは どうにかこうにか・・ 踊りきることができたのですが、
ヴェニーズで 力を出し切ってしまって・・ 後の クイックが ボロボロ。。。

決勝を踊り終えて、 フロアーから 出た瞬間に、
私は ステップを 間違えた はりーの お尻をつねり、

はりーは 酸欠で 床の上に 倒れこむ。。 〓■● バタッ



次の 瞬間、

「 すずきせんせぇーー 」

・・ と 呼ぶ 選手係りの方の 声。

「 なに 踊りますぅ? 」


・・・? って?! 優勝?!


「 なに 踊ります?って・・ ワルツしか おどれません。。。 」


脱いだ 燕尾を 着ようとしても、 汗の為に すべりが悪く。。
コールされても なかなか フロアーへ 出れない。。  /(°ё°)\ アタフタ アタフタ・・


まさかの 優勝、 嬉しいはずなのに、
踊りきれなかった 決勝の クイックが 無念で 気分は、 ちょっと 凹

それでも オナーダンスを 踊り終えた時の 会場の皆さんの応援は 暖かく盛大で、
とても嬉しく思いました。




今年に入って B級 3戦全戦 優勝を獲る事ができ、
今回の 優勝をもって 来年度の A級 昇級の 対象 ポイントを 貯めることができました。




帰り道、 はりーの リクエストで 久々の 焼肉 ☆ ( はりーの 大好物です ♪ )


もっともっと 上を目指して・・
明日からまた 新たな気持ちで がんばります!!!

応援、 ありがとうございました (*^^*)☆

2008.3.30☆WJPC選手会パーティー・後半

前の記事で お話しました 【 UK選手権派遣選考コンペ 】 が 終わって、 
全てが 終わったかのような 放心状態( 私はよく陥ります。。 ) に なりかけの 私を ひきずって、 
控え室へ走る はりー!!


そうそう・・ 次は!! 
英美先生とか、 スーパースペシャルな 3組の中に混じっての フォーメーション !!



衣装は 黒の布切れに 黒スパンのフリンジを 前日の夜 せっせと縫い付けて・・
( 正確には 英子叔母さんに 縫い付けてもらって・・ (^^ヾ )
当日は それを体に巻きつけて 安全ピンで留めるだけ・・って シンプルなドレス・・

選考コンペのおかげで すっかり ステップが 飛んでしまっている 私は はりーに つかまえられて・・

復習 & 復習 & 復習!!!


本番はぁぁーーー


・・・ どうだったんでしょう。。

私の前で踊る 英美先生 & 愛子先生の 動きがとても素晴らしく・・
ただ 、同じ音楽で 一緒の振り付けを 踊っているはずなのに、 私は 音楽があまったり、
体の動きが 早く完了してしまったり・・
追いつかずに 遅れてしまったり・・・

自分の未熟さを 体感しました。
そして、どうしてそうなってしまうのか・・ということも、
スッポットライトの中で踊りながら 分かってきました。

こんな貴重な体験は なかなかできないことだし、 本当に 良い勉強になりました。




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・

すっごい緊張と プレッシャーだった フォーメーションが終わり、 またもや放心状態に陥りかけている 私を、
またもや はりーは 引きずりながら、 すっごい勢いで 着替えに走り!!

次は、 ラテン 各クラスの 優秀選手の表彰式へ!!



私達は、 ラテンB級の優秀選手賞 ( A級昇級者 )を 頂き、

この賞を 一緒に頂いた 他2組の選手と一緒に パソ 踊りました。


そして、 またもや ドラムロールが鳴り・・ 私達、最優秀選手賞を 受賞 !
ソロでルンバを踊らせてもらいました。




これまた、のりこさん&英子叔母さんに 作っていただいた Newドレスで踊らせて頂きました♪ 
ドレス、私のイメージ通りに仕上がりました☆

 
そして、踊り終わった後・・
またもや はりーに引っ張られ、控え室へ 走る 走る (≧◇≦)!! ヒエェーーー






今度はスタンダード C級の 受賞式。

同じように、 今度は 4組の選手で スローを踊り・・
 
そして、 またもや 最優秀選手賞で タンゴを踊らせていただくことができました。



( 画像は 選考コンペの時のものです・・ )

ただ・・ もう・・ 疲労で意識がぼんやり・・ 
足は棒のようだし、足の裏は鉄板のようだし・・首は痛い。。。 


確かに、タンゴは一番苦手種目ではるのですが、一生懸命練習してきたのに、
ちょっと(? とっても・・)情けない踊りになってしまいました。。 ゴメンナサイ・・


  

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・



今度は、はりーに ひっぱられないように、自分から必死に走り 汗汗っ


受付 最後のお仕事・・

お客様をお見送りする為に、イブニングに着替え!!

着替え袋の中で必死に着替えているところに、はりーが 走ってきて、


「 みゆ?! ナニ着替えてんのっ?! 」
( ↑ ちょっと 怒 な 声・・ )


「 えっ・・ お見送り用の イブニング・・ 」

「 もぉぉ! まだ皆勤賞があるから、ドレスやっ!!! 怒 」



汗 汗っ


もう一度、ドレスに着替えて・・ 汗汗っ


皆勤賞受賞式へ、 走る走る走る!! (≧◇≦)!!



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・


今度こそ、お見送りのイブニングに 着替え・・
会場に戻ると、 ちょうど このパーティー 最後のイベント、
山本先生の 引退セレモニーが 始まるところでした。







普通、 引退セレモニーで ゼッケンを外すのって、 お世話になった コーチャーとかなんですが、
英美先生が 外していました。。
それが、 いつも以上に 私の胸につまり。。 もう涙が止まりません。。 号泣!!

そして、 最後の ルンバ・・

体から あふれ出すような 英美先生の表現に 涙 涙。。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・




パーティーで頂いた 賞状&賞品 いっぱい ☆


で・・・パーティー終わった後は、22時から選手総会。

帰宅は 26時。。

感動! 感動! 感動!! ・・泣きっぱなしの 一日☆ 
でも、 感動にひたる 体力も残ってなく、 爆睡 zzz

こうして、 長かった一日は 終わりました。

そして、 感動に 浸る間もなく、翌日は 朝10時から お仕事 お仕事・・



このパーティーの為に 大忙しだった 被害を こうむったのは・・




↑ このシクラメン・・ ゴメンネ・・

( 今は、水を吸って しっかり立ち直ってます ♪ メデタシ メデタシ・・ )




UK派遣選考会で選んで頂いた代表として・・
そして スタンダードC級 ・ ラテンB級、 それぞれの最優秀選手として
恥ずかしくない選手であるよう、 これから さらに頑張っていきます!!

当日、 応援頂いた 皆さま ☆
そして、 いつも 私達の 支えになって下さる 生徒の皆さま ☆☆

本当に ありがとうざいます!

そして・・ これからも 宜しくお願い致します ☆☆  
main_line
main_line