2008.8.18☆昨日の結果は・・

前の記事に書きましたとおり、 私達は この二週間、
昨日 8月17日のコンペに向けて、 がんばっていました。


この日の為に、 ネイルまでやってもらって ☆




今まで、 つけ爪で トコトン 痛んで 伸びなくなった爪を いたわって、
長さは足さない、 ジェルネイル ☆☆


新しいドレスを 作ってもらって ☆


テンション上げて臨んだ コンペでした  ・・が、 結果は もう一つ 伴わず。。。 凹


練習で やっと できるようになったと 思ってきたことも、
コンペの フロアーに 立つと、もう一つ はっきりせず・・


「 あっ!! できた (=^▽^=)☆ 」

・・と 思うところもあれば、


「 あれ。。 できんかったやん。。 」

・・て 凹むところも あり・・



ラテンは 最終予選

( ラテンは今回は もう一つ練習できなかったので、 こんなものかもしれません。。 )


スタンダードは 準決勝



せっかく たくさんの方が 応援して下さったのに、 ホント 情けない結果で 申し訳がなく。。


特に、 凹んだのは

「 これだけ レベルの高い中に 食い込むのは  そりゃ無理ですよ 」

・・と スタンダード決勝が 終わった後に言われた言葉。

今回 東部から 2組の エントリーがあったので、 確かに 枠は狭くなったのですが、
6位の選手には この前の全日本戦では 一応 勝てたんだから、
( だいぶん先輩な選手で、 キャリアが 違うから、 テクニックにしたら かなわないだろうけど・・)
まったく 手の届かない 枠ではなかったと思うんです。

でも、 そんなことを 言わせてしまった 自分達の 踊りが 情けなくて・・悔しくて・・。
昨夜は 一睡もできませんでした。

( ウソ・・ 一睡はしました。 明け方に・・ 笑 )


コンペで 結果を出そうと思うと、 一週間 二週間の 付け焼刃では アカン!! ・・って ことですね。

そんな簡単に 結果だせるなら、 きっとみんな グイグイ上手に なれますよね。

不器用な私達だから、 他の誰よりも 頑張らなくちゃならない・・ってことにも 気がついたし。

・・ってことで、 凹むことなく、 この頑張っている テンションを 切らすことなく、
また次回へ つなげることにします!!


応援ありがとうございました !!
これに懲りず、 また 応援してください !!


  **   **   **   **


毎回、 素敵なドレスを作ってくれる 範子さんが、 今回 茨城から 応援にきてくれて・・ 




お土産に 持ってきてくれた レッスン着 ☆☆
( 下は 私の ヨガパンツ )

可愛くて、 今日からの 練習、 テンション上がります!!

ありがとうございました (*^^*)♪



あっ・・ みなさまに 予告 ☆

昨日、 次回の スタンダード・ドレスの 生地が 決まりました。




テーマは 【 火の鳥 】   お楽しみに ☆☆

2008.8.13☆全力疾走!

前の 記事にも書きましたとおり、 私達は 今週末 8月17日の コンペに向けて、
全力疾走しております☆

何故、 頑張っているか・・というと、 特別な理由があるわけではなく、
ただ、 どれだけ頑張れるか・・ 頑張ったらどんな成果が出るのか、 試したくなったからです ☆

先週から、 生徒さんには ご迷惑をおかけしているのですが、 レッスン時間を 限定させてもらい、
自分達の レッスンや 練習に 時間を費やしてきました。



先週は 一日おきに 二時間ずつ レッスンしてもらい・・


毎日 意識が遠くなるほど 練習して・・



靴は 急激に ボロボロになりました。
実は、 この靴、 靴の裏が 剥がれちゃったんです。。
足が、 ぱんぱんに むくみ、 膨張したせいで、 靴も 悲鳴を あげたんでしょう。。
あぁ・・ 今、 金欠なのに。。 泣 



昨日 教室の営業終了後、 夜行バスで 東京へ向かい、
今日、午前10時から、 4時間 レッスンを受け、



帰りは 新幹線で 足を 湿布で 冷やしながら 京都へ戻り・・
( やはり 足は むくみ、 ぱんぱん!! )

自宅に戻ると すぐに 練習!!

くったくったに 疲れているはずなのに、 体は よく動くし、
先日までに習ったことが、 ルーティンに そって つぎつぎに 浮かび、
ステップを 冷静に 踏んでいくことができている 自分に 驚きました。

はりーも 同じ状況らしく、 とても強い 集中力で、 今までの課題を 乗り越えて踊っているように
感じました。

この感触が 正しいのか・・ 間違っているのか・・ まだまだ未熟な私達には わからないのだけれど、
いままでと 違ってきたのは 確か。


なかなかできなくて、 一度 涙を流した、 タンゴの 【 フォーラウェイ・ホイスク 】 も、
昨日、やっと 先生に 「 OK 」 を もらうことができました。 ( OKもらえたのは 一回だけですが。。 )
【 フォーラウェイ・ホイスク 】 は とても苦手だったのですが、 3時間分くらい レッスンを
受け、 やっと少し 良くなってきたようです。
二週間、 レッスンを 受け続けて、 やっと 一つのステップが 少しよくなりかけた・・って 程度なんですから。。
全体を レベルアップさせるには、 私達にとっては、 かなりの 気力と 体力と 時間が 必要ってことが判明。

不器用な 私達。。


しかも、 今日は、 京都教師協会の フォーメーション練習が 22:30 からあり、
今、 ( 26時 ) 帰宅しました。




毎日、 クタクタです。。 〓■● バタッ




それでも がんばって いられるのは・・・














生徒さんから いろいろ 差し入れ・・ (*^^*)

生徒さんや、 たくさんの皆さんから いろんなかたちで 応援していただけ、 私達は幸せです ☆
心から 感謝しています ☆  ありがとうございます ♪


この調子で あと3日間 がんばります!!


当日、 コンペを 観に来て下さる方・・
当日、 コンペに 出場なさる方・・


どうぞ 応援宜しくお願い致します ☆☆



あっ・・ 17日のために 範子さんが作って下さった 新しいドレス・・ 届きました☆

これは、 まだ 手直しする前の 写真だけれど・・
応援してくださる みなさまに、 先に、 ちらっと お披露目・・ (*^^*)




テーマは 【 朝露にたわむれる 森の精 】 かわいぃ? (*^^*) ウフッ♪

2008.8.5☆土用の丑の日*Part2☆

今年は 【 土用の丑の日 】 が 二回ある・・ って 教えてくれたのは 三拍子さんでした ☆

今日は 心斎橋アートホールへ 出張レッスン。

スケジュールの都合で 今日は 車で 心斎橋へ行き、 チャコットの 駐車場へ。
駐車場隣の 500円で 食べられる うなぎ屋さんに

《 本日 土用の丑の日 》

・・と 書かれてありました!!

「 三拍子さんが 言ってた 二回目が 今日なのか!! 」


・・と いうことで




うなぎ 買って帰りました ♪

左が はりーの 700円    右が 私の 500円

安いけど、 けっこう 美味しかったです (*^^*) 


食欲は いつも通りあるのに、 夏バテぎみの はりー。。
これで 元気になってくれるかな ??



    *    *    *


さて・・ 昨日から 生徒さんの レッスンさせてもらう時間を 制限させてもらってます。

8月17日 ( 日 ) 大阪の 中央公会堂で行われる コンペ・・
このコンペ、 頑張りたいのです。
頑張って、 少しでも良い成績を 収めたい・・
頑張って、 納得できる 踊りがしたい・・

みなさまには ご迷惑を おかけしますが、 どうしても 頑張りたいコンペですので、
どうぞ、 お許し下さい。

18日からは また通常通り レッスンさせて頂きますので、 どうぞ 宜しくお願い致します (*^^*)



そして、 応援に来ていただけます方 いらっしゃいましたら、 どうぞ お声をおかけ下さい☆



8月17日 ( 日 )  ニュースターボールダンス選手権大会


大阪市中央公会堂 ( 京阪淀屋橋駅より 徒歩5分 )

私達出場の スタンダードA級戦は 17:56〜
         ラテン A級戦は   15:10〜 の 予定です。


A席 : 6000円
B席 : 4500円
C席 : 3500円

御席は 先着順ですので、 ご希望の席がある場合は お早めに ご連絡ください。


** お問い合わせ先 **

スズキノリオダンスカンパニー

TEL&FAX : 0774-53-5513

MAIL : xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
      最初の“x”を一つ削除して 《 xxmyumyuxx1021@yahoo・・・ 》 にして送信してください☆

2008.8.3☆CITYダンススクール夏の集い

今日は、 WJPC二代目選手会長だった 市川先生のお教室の 夏のパーティーでした☆
毎年、 夏にパーティーをなさっていらっしゃるそうですが、 今年で25回目!!
来年は 教室の25周年になるとか・・
【 スズキノリオダンスカンパニー 】は 正式には 8ヶ月ですから・・ 私達の 35倍!!
25年!! とても 素敵な響きに聞こえました。


お教室の生徒さんの リハーサルの時には、 間違った生徒さんのフォローも素晴らしく・・
普段からの 市川先生ご夫妻の 暖かいご指導が よく表れていました☆☆


私達の教室からは・・

ソロで 松浦さん ☆


とてもチャーミングな チャチャチャでした ☆
今度は クイックステップに 挑戦なさりたいとか・・♪


ミックスで 山畑さん ☆


とても落ち着いて、 練習通りの 素晴らしい ワルツ ☆☆
「 今度は ラテンも いいなぁ・・ 」 ・・と。 楽しみにしていますね (*^^*)♪

お二人とも 楽しんで頂けたようで 安心しました ♪



そして プロデモで 私達は パソを 踊らせていただきました。
今回のパソ・・ 新しい パソドレスの お披露目で・・ (*^^*)

このドレスは ラテンで使っていた 【 アラビアンナイト 】 を リフォームしてもらったのですが、
実は、 今回は、 デザイン画から自分で描いて作ってもらいました☆

皆さんにも ちょこっと お披露目・・



私が描いた デザイン画は・・


 
今回も 範子さんのお陰で 予想以上に 素晴らしいドレスになりました (*^^*)

イメージ通りの 良いドレスが着れて、 テンション上がりすぎて、
踊りは もう一つだったかもしれませんが。。 (^^;
 

    *    *    *


市川先生が ご挨拶の中で
「 今日は私の後輩たち、 JDCの現役選手が たくさん集まってくれました 」
・・て 仰ったのですが、
いつも 審査員をなさっている先生なので、 現役時代がかぶっていない私達にとっては、
とても 遠い存在だったのですが、 急に身近に感じることができました。
引退して5年くらいでしょうか・・?
市川先生の 心情は、 年配の審査員側よりも、まだ選手側に近いのでしょうね・・☆

そして、 プロがデモを 終えると、 一人一人に おしぼりと お水を 智美先生自ら 手渡しで
持って着てくださり・・ その細やかなお心遣いに とても感動しました。



そして、 感動が もう一つ・・




いつも コンペで 応援してくれる、 アマチュアの 可愛い女の子・・ せいこちゃんから ☆
思いがけない 贈り物と 嬉しいメッセージに 驚きと 感動・・

こんな未熟な私達なのに・・ いっぱい応援してくれて、 本当に 嬉しく、 またパワーが 沸いてきます!





・・明日は 朝 5時に起きて 東京です。
明日からも また がんばるぞぉぉーーー ○(*^^*)o




main_line
main_line