ふてね・・

私が 少々 悪さをしても、 いたずらをしても、 滅多に 怒らない 優しい はりーが・・




本日は、 怒って “ ふてね ” を しています。

来週末に コンペを控えているというのに・・ 練習を放棄しています。。
















原因は・・









































































これ ↓




北海道限定  【 カルビー ☆ じゃがポックル 】

生徒さんが お土産に 買ってきて下さったのですが、 空港のお土産やさんの 店頭に ならんでも、
一人 一箱とか 二箱とか・・ 制限があったり、 なかなか買えない 人気のお菓子だそうです。

これを 食べるまで、 【 じゃがりこ 】 大ファンだった 私ですが、
【 じゃがポックル 】 を 食べた瞬間、 【 じゃがりこ 】 が 好きじゃなくなりました。

それくらい 美味しいんです!!

なんとも言えない おじゃがの ほっこりした風味が・・・ (●^o^●) タマラナイ・・


最近、 はりーが 会議で、 大阪やら 京都やら・・ アチコチ 一人で 出かけることが 増えて、
駅まで送って行った後、 一人 寂しく 待つ時間が長くて、
一袋づつ・・ ぽつぽつ と 食べていたら、 いつのまにやら、 10袋 全部 無くなっていたのです!!


普段は 【 じゃがポックル 】 の存在も 忘れてしまっている はりーが、 何を思い出したのか、

「 そうやっ! 【 じゃがポックル 】 ♪ 」

・・と言いながら、 おやつBOX へ !!


『 えーーーー?! Σ( ̄□ ̄;) ヤバイ!! 汗汗 』



「 みゆぅーーーー!!!!! (≧◇≦)!! 怒 」



食べ物の恨みは コワイ。。 (>o<)














ごめんなさい。。

☆森の精☆






朝露に戯れる 森の精を イメージして 作って頂いた ドレスです ☆

ストーンは、 水遊びをして 泉から ふわっと 出てきたような 水滴を 表現しています。

ジョーゼット と 光沢のある オーガンジーを 使って、 透明感のある ドレスになりました。


全部で 10段 あるのですが、 腰でしっかり 止まるので、 全く 重さを感じません。

色は この写真より 少し濃い感じの ミントグリーン。


素晴らしい ドレスです☆


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


2008年 8月 作製
       ( 使用回数 3回 )

2008年 10月 SOLD OUT
           ( 愛知県の 可愛い方のもとへ お嫁に行きました☆ )


サイズ : 7号 程度 
       ( 私の オーダーサイズ。 身長は 160cmです。 )


イヤリング ・ チョーカー ・ ハンガー & ドレスカバー  付です。



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・

2008.9.10☆お留守番・・

すっかり ご無沙汰して 申し訳ありません。。

10月13日の 京都教師協会の ダンスフェアーに向けて、 深夜の練習会や 会議があったり、
JDC西部総局の 運営委員会があったり、 選手会の総会があったり・・
自分達の コンペや 教室営業 以外のことも  いろいろ 忙しくなっている 今日この頃です。

前回 記事にしました コンペの後、 私は 一度 熱で体調を崩しましたが、
( あっ! でも 教室のお仕事は 休みませんでした☆ フェアーの練習は 休んで ごめんなさい。。 )
その後は 元気です (*^^*)

コンペの後、 ちょっと 練習の方法? を 変えてみました。
まだ 調整中で 変えきれてないので、 その 内容については まだ 秘密です ♪
( 別に 大した ことじゃないんですけどね・・ (^^ヾ )


今日は、 はりーが 選手会の総会の為、 大阪へ出かけたので、 朝 最寄の駅まで 送って行って
一人、 お留守番。 久々に 更新することにしました☆




   *   *   *   *


皆さんご存知の通り、 私は ブログを通して ドレスの リサイクルや レンタルを 行っています。

私が 競技や デモで使用しているドレスなので、 多少 使用感があったり・・ 石落ちがあったり・・
状態によって レンタル料や 販売料を 決めているのですが、
どれも、 ダンス専門のショップよりは お手ごろ価格に なっていると思います。

デモに出られる方が ドレスレンタルに 10万円くらいかかる・・って
ため息を ついていらっしゃったのを聞きました。

レンタルなさる方は 状況によるとは思いますが、 ドレス代は 安くあげたい・・

私は、 新しいドレスを作る費用の足しに なれば 助かる・・

・・だったら・・と、 始めたことです。


送料負担頂ければ、試着できるようにしているのですが、 正直、 発送には手間もかかるし、
指定の日に届くようにしないとならないので、 ぼんやりした私の神経も 多少使ってます。

第一に、 顔の見えない取引 ( ほとんどが 面識のない方からのお申込み・・ ) なので、
ちゃんとドレスが返ってくるか、 不安がありますし、
試着といえど、 繊細なドレス・・ 羽根が折れたり、 多少 石も 落ちます。

ですが、 幸いなことに、 こういうお取引を始めて 5年。 一度も トラブルがなく・・
いつも 気持ちよく、 お取引をさせていただくことができました。

お礼のメールや、 お手紙・・ 写真を送ってくださる方もいて・・ 
“ あぁ・・ 私のドレス・・気に入って頂けて 良かった ” と、 嬉しく思います。

普通のショップより 安い価格にしてあるのは、 こうした 気持ちの良い取引がしたいからなのですが、


今年に入って、 ちょっと トラブルが 続いております。。。


まず、 Aさん。
ドレスを 3着 試着なさいました。  送り返してくれたのはいいけれど、 どうなさるのか お返事ナシ。
そのうちの一着が、 翌日に 別の方に 売れてしまいました。
その後、 一週間ほど経って、 Aさんから 「 レンタルしたい 」 ・・と、 メールがありました。
売れたことを 告げると、 「 困る 」 と・・・。
困ると言われても・・ ドレス返送の際に、 「 検討したいので、しばらく返事を待ってほしい 」
ともなんとも お返事がなかったのですから、 お取り置きする 義務もないと 思うのですが・・・


そして Bさん。
ドレスを 3着試着。 そのうち2着を 購入するから、 まけてほしいと、 まず値引き。
2着買って頂けるのなら・・ と、 お値引きを 決めた後で、
「 支払いは再来月 」 ・・と。 はりーと相談して、 コンペで顔をあわせている方で、 全く知らない方
でもなかったので、 支払いを待つことにしました。 購入決定から 10日ほどして、 いきなり電話で
「 今日、一着のドレスを 送りかえしました。 O脚の 私には ミニすぎて・・ 」
10日もたっての返品って?! っと、 ショックだったのですが、 ちゃんと取り決めしていない 私が
悪いのか・・ と泣く泣く 諦め。。 代金は 一ヶ月後に 払って頂きましたが、
返品理由が 「 ミニすぎる 」 だったのに、 翌月コンペで会った Bさんは 超ミニのドレスでした( 泣 )

  
そして 熱海の Cさん。
2着試着で 期日内に 送り返して頂いたのは いいですが、 どうなさるのか、 お返事がありません。
そのうえ、 一着の ドレスの裾に 何かを引っ掛けた 大きな痕が。。
メールで 連絡を下さいと 言っても お返事がありません。


「 試着は 返せば良い 」・・ってものでしょうか?

レンタルの取引は 半分以上が 学生なのですが、 学生は とても丁寧で、 気持ちよく、
こういった トラブルは 全て 一般の方です。

私が思っている マナーって、 一般の感覚と違ってるのかな・・
私って 厳しすぎるのかな・・

同じように ドレスを取引している お友達に相談して、 私が 特別厳しいわけではないことがわかりました。
そして、まだまだトラブルがあることが判明!!
( その友達は、 学生にも トラブルがあったそうです・・ )

今後は、 きちんとした ルールを 作って 取引させてもらうこととなりました。


ドレスのことでは、 ちょっと凹んでいたのですが、
先日、 レンタルの ご試着なさった方から・・




とても 綺麗な ゼリー (*^^*) お手紙も入っていて・・
あぁ・・ こういう お取引に出会うと、 やっぱり やってて良かったなぁ・・ と 
しみじみ思うのです。。



   *   *   *   *

 

さて・・ 先日、 9月7日 ( 日 ) 、 名古屋で コンペがあり、 行ってきました。

中部ラテン選手権だったので、 西部所属の 私達、 ラテンはエントリーできなかったのですが、
スタンダードB級戦に 行ってきました。

結果は・・


 スタンダード B級 準優勝 ☆
 
優勝の 選手は 元A級で、 この日、 オープンも決勝に残られた、 素晴らしい方なので、
準優勝は、 私達にとって 十分な結果。
この日は、 朝早くから コンペ開始だったので、 前日、 名古屋のホテルに泊まったのですが、
同じ階の 宿泊客が とても うるさく騒いでいたので、 残念ながら、ほとんど眠れませんでした。
( ここでも、 また マナー って?! ・・と 考えさせられました。 )
睡眠不足で、 体調が悪く、 いつもの倍くらい 汗をかくし。。 もう一つ。。な 踊りだったかもしれません。
今度は、 準優勝でも、 もっと質の良い 準優勝を 狙います!!


   *   *   *   *





昨日、 スタンダードのレッスン前に、 30分くらい 時間があったので、
ご機嫌はりーが 抹茶パフェを 食べさせてくれました ♪

( はりーは “あんみつ” です☆ )

くたくたに 疲れて、 レッスン大丈夫かなぁ・・ って思ってたのですが、 お陰で 元気に 乗り切れました ♪ 

・・で、 ご機嫌な 理由は・・

  ↓  ↓  ↓




はりー@新しい衣装仮縫い中です。 ( 山本先生監修☆ )
ちょっと お財布 寒いけど、 なんでも ご馳走してくれそうな感じの ご機嫌 はりーです (=^▽^=)

レンタルOK☆パソドレス【シバの女王】






とても評判の良かった ラテンドレス 【 アラビアン・ナイト 】 でしたが、
スカート部分が 破けてしまったこともあり、 思い切って パソドレスに リフォーム。
原型からは イメージできない 大変身になりました♪



今回の パソドレスは、 強さの中にも 可愛らしさを残したくて、 この ワインレッドを 選びました。

背中は大きく開いていて、 スカート左側も スリットを入れ、 パソドレスにしては 露出大 ☆

お花の 色も 繊細で とても綺麗に仕上がりました ☆☆


“ ぱっ ” と 目を引く 華やかな ドレスです (*^^*)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


2008年 7月 リフォーム  もとは 【アラビアンナイト】 ヤナギダ製です☆ 
       ( 使用回数 現在 2回 )

サイズ : 7号


販売価格 : 230,000円 ( 送料別 )

レンタル : 32,000円  ( 2泊3日 : 送料はご負担下さい )


イヤリング ・ チョーカー ・ アンクレット付です。



《 注意 》

・ レンタルで 酷い 破損や汚れが生じた場合、 修理代を頂くこともありますので、
  大切にお取り扱い下さい。
  セルフ・タンニングなさっての着用は クリーニング代として 別途1万円頂きます。


・:*:・ 大切なドレスですので、 ご協力 宜しくお願い致します。 ・:*:・




・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・


 

main_line
main_line