2008.10.26☆ダンシンググランプリin高知

昨日は 四国の南端、 高知県で コンペがありました。



私達は 前日 25日 ( 土 ) に 車で高知まで移動。

その移動前に、 リーガホテル京都で お仕事の 打ち合わせが入り、 ( このお話しは近いうちに・・ )
打ち合わせの後、 はりーが 高知まで 一人で運転しなくてはならに私に 気を遣い、 買ってくれた




なんだかわかりますか? (*^^*)





カメ♪

しかも、 メロンパン (*^^*)





ホテルで売られていた、 この ↑ 姿が たまらなく可愛いい・・ ♪
思わず買ってもらった、 その名も 【 かめろんぱん 】 !!
( 上の方で ひっくりかえってる かめが ナントモ可愛い (●^0^●) )


このパン一個に つられて、 ご機嫌に 5時間の ドライブ・・

でも、 さすがに 疲れた。。



18時過ぎに ホテルに到着。
かめろんパン一個で、 お昼ご飯も食べていなかったので、 お腹ペコペコ・・

速攻で、 夕食!!

高知と言えば・・?  【 かつおのたたき 】 ♪

フロントに、
「 美味しいかつおのたたきを、 お手ごろ価格で食べられる お店はありますか? 」
・・と聞くと、

「 高知で かつおのたたきは、 どこのお店でも美味しいです。 うちのレストランにもありますが・・ 」
・・と言いながら、 徒歩3分くらいのところにある 料理屋さんを 紹介してもらいました。

店の前まで行くと、 馴染み客ばかりかなぁ・・? と ちょっと私達では入りにくそうな お店・・
勇気をふりしぼって 足を踏み入れて、

かつおのたたき定食 と おさしみ定食 を 注文。




「 女の子には ちょっと少なめにしとくねー 」

と、出された どんぶりいっぱいの ご飯。  どこが少なめなん??

たたきも お刺身も、 美味しいぃーー!!
たれまで飲みたくなるほど美味しい たたき !   お刺身、 甘いーー ☆
小皿に入ってる マカロニサラダ すだち風味で 美味しい♪

お店に入って気がついたんだけど、 みんなホテルで紹介されたのか、 一見さんみたい。

後ろのテーブルのお客さん、 注文した おにぎりが 手のひらくらい大きくて、 びっくりしてる ♪

お酒を飲まなかった私達には ウーロン茶を サービスで出してくれ・・

お会計の時には 看板おばあちゃま? 
「 おいしかったか?! うちは全部てづくりやけんな!! 」

店を出た私達をおっかけて、 みかんを手渡してくれました。

普通、 サービスエリアで 食事を済ましている 私達ですが、
ちょっと早く到着したので、 思わぬ 楽しい美味しい思い出ができました (*^^*)

高知コンフォートホテル 斜め前にある 【 土佐 】 って お店。
機会があったら、 ぜひ行ってみて下さい ♪



     *****


 
・・で、 翌日。 肝心の コンペは・・



最悪。。 凹



私は、 子どもの頃から 首が弱く、 はりーと スタンダードを 始めた頃は、 首が もげそうなほど
痛くて、 支えられなくて 腕まで しびれたりしていたのですが、 
腹筋を鍛えたり、 首の治療に通うようになって、 だいぶん 良くなっていたのですが、

今回は、 自己級の B級スタンダード 4曲と、 オープンの4種目が、 休憩なく 続いてしまったため、
せっかくオープン準決勝に残れたにもかかわらず、 B級4種目を 踊ったところで、 首の痛みが頂点に。。

B級準決勝のを 踊り終え、 フロアーから出た瞬間に 選手係りの方に、
「 次、 オープンの 準決、 すぐフロアーに出てください!! 」
・・と 言われたけれど、 どうにも 動けない。。。 

棄権してしまいました。。

こんなの 初めてです。 情けない。。


B級の 決勝も 無理かなぁ・・ と 思ったのですが、
自分が 踊るはずだった オープン準決勝の 音楽を聴いていると、 悔しさが こみ上げてきて・・

「 首がもげても、 踊ってやる!! 」 ・・と、 決心!!


気合で 踊りきりました。


・・が、 結果は 二位。。

B級全戦 優勝していたので、 ちょっと悔しい。 なにより、 はりー ごめんなさい。。


でも、 先輩や、 審査員以外の 役員先生、 見に来ていた 財団の先生・・
いろんな方に お褒めの言葉を 頂いたので、 素直に受け止めて・・
スタンダードは 次回、 奈良 ( 今年最終戦 ) に向けて がんばります!



     *****



今日からは、 11月3日の 統一全日本戦。 来週 9日の 西部選手権に むけて、 ラテンに 集中!!

生徒のみなさまには、 レッスンの お休みが多くなって ご迷惑をおかけしますが。。
今、 頑張りたいところですので、 どうぞお許しください。


そして・・

11月9日 大阪南港 コスモスクエアで 行われます、 西部選手権ですが、
お客様に 頼まれてお取り寄せした チケットが そのお客様の事情でキャンセルになってしまい、
返券できないので 余っています。 ( 正直なところ、 ちょっと困っています。。 )

もし、 コンペを観に行くご予定がある方がいらっしゃいましたら、
お送りいたしますので、 ご連絡下さい。

A席 5,000円  と  B席 4,000円  ( 入場料込み ) です。

どうぞ宜しくお願い致します。。



***** お問い合わせ *****

スズキノリオダンスカンパニー
TEL&FAX 0774−53−5513
MAIL xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
   ( 最初の“x”を一つだけ削除して “xxmyumyuxx1021・・・”にして送信してください )

2008.10.19☆中部ダンススポーツフェスティバルin金沢

昨日は、 金沢で コンペでした。


結果は・・




スタンダードB級で 準優勝を 頂きましたが、
今回、 スタンダードは 思うように練習できていなかったので、 十分な実力が出し切れなくて 心残り。。


ラテンオープンは 9位で 準決。
今回、 踊る前から、 なんだか 心が負けていた。
なんだかんだ・・ いろいろあって、 負けモードに入ってしまっていた 凹

そういう心の暗いものって、 顕著に出ますね。。 すごくすごく反省。
イケイケモードで 踊れてたにしても、 決勝に残れなかったかもしれない。
だけど、 めいっぱい集中して踊れて落ちたのと、 踊れなくて落ちたのとでは、 心残り度が違う。。

どんな時も 集中して、 絶対 大丈夫って・・ 自分を信じて 踊らなきゃ。




   ****



コンペの後、 師匠 山本先生と、 西部から行っていた仲間達と、 中部の選手を交えて 打ち上げ。

帰宅は 深夜。


先週は かなーーーり いろいろハードな 毎日だったから、 クッタクッタ 。。 疲れた。 〓■● バタッ

でも、 仕事は 溜まって 溜まって、 溜まりまくっていて。。

洗濯はしたものの、 しわくちゃな はりーの ワイシャツを 見て、
アイロンもかけられない 自分の 要領の悪さに、 朝から 涙が出てきた。。

はりー しわくちゃな シャツでごめん。。

仕事の量に、 ちょっと 頭が パンクしかけ ?
練習できそうにない スケジュールに、 イライラ。。


いらいらしていたのですが・・





先日 ドレスを お譲りした カワイイ女の子から、 抹茶のバームクーヘンが 届いた (*^^*)
さやかちゃん☆ ありがとぉ♪ 美味しかったです☆





生徒さんから、 美味しい カレーが 届いた (*^^*)
よーこさん、 ごちそうさまでした♪ 

キューピーコーワゴールドも 飲んだ!!

肌荒れの お薬も 飲んだっ!!






ちょっと 元気が 戻ってきた!! (=^▽^=)v






昨日の後悔を 薬に また がんばろう!!





「 かんぱーいっ!! 」

2008.10.13☆第37回・京都ダンスフェアー


今日は KBS京都 で、 【 京都ダンスフェアー 】 でした。


毎年、 体育の日の 行われている 【 京都ダンスフェアー 】

京都のダンス教師協会に 所属している 有志で 行われる イベントですが、
今年で 37回目 !!  伝統ある イベントになりました ☆☆

今朝は 7時に家を 出て、 8時半から リハーサル!!

11時半・・ 少し早めの お弁当♪


今年は、 和風と 洋風の 二つあって、 選べるようになってました o(^-^)o


   ****


12:20 開演 ☆

賛助デモ・・  今年は、 かずこさんに ご出演 頂きました。




本番に強い かずこさんです☆  多分、 私達の教室で イチバン 本番に強いです (*^^*)☆
本番、 ばっちり 決まって、 とてもよかったです♪  


マミーさんのスローも、 てるりんさんのタンゴも 素敵だったし (*^^*) お二人とも、ドレスも素敵でした♪



   ****


毎年、 生バンド 【 キャノンボール 】 で 踊る ダンスタイムは、 プロが お相手 (*^^*)

私も 参加しないとならにのですが、 実は 昨日 練習中に 腕を怪我してしまい・・
( そんなに 酷くはありません・・ ) 少し力を入れると、 つってしまうのです。
で・・ 大事をとって、 控え室で じっとしていました。。。 






じっと、 おやつを 食べていました・・ (^^ヾ
( 英子おばさんが 買ってくれた トッポ☆ 季節限定 金時芋♪ )



食べながら、 次の ドレスの デザインを 考えていました。



    ****


 
そして いよいよ 私達の本番! プロフェッショナル・ショー!!

今年の テーマは 【 パンドラの箱 】

開けてはいけない “ 箱 ” を 開けてしまったら、 出てきたのは・・?!





絶世の 美女?!
( 出番直前の ショット! いざ出陣!! かなり気合の入っている男性陣です☆ )



私達は オープニングの ラテンフォーメーション ( 上の写真 ) に 出演しました ☆☆

リハの時は 大丈夫だったのですが、 本番は やはり腕が つってしまって、
はりーとの コネクションが はずれて、 勢いあまっている私は 吹っ飛んでしまいました。。

せっかく 一生懸命練習したのに、 メンバーのみんな、 ゴメンナサイ。。 凹


その後の ソロルンバ・・
良いコンディションではなかったのですが、 ナントカ 踊りきり・・


18:30、 長かった フェアー終了 !!

フォーメーションって、 夜中の練習が 大変で・・
コンペが 続いている 今の時期、 辛いものがあるけれど・・ ( 倒れるかと思った・・ )
でも、 “ みんなで 頑張った!! ” って、 達成感も あって、
また挑戦したいな♪ って 思います ☆☆



応援に来て下さった たくさんの皆さん!!
長時間、 お疲れさまでした! そして ありがとうございました☆



    ****



プロのメンバー みんな、 クタクタだったのと、 明日が平日なので、 打ち上げもなく・・

途中で、 食事して帰る元気もなく・・

とりあえず、 家まで 直帰! 〓■● バタッ


でも 今日は・・


【 柿の葉すし 】 を 差し入れに頂いたので・・ どんべえと一緒に (^^;


Usakoちゃんから 頂いた 【 クラブヘリエ 】 の バームクーヘン (*^^*)






外側が 一番好き (*^^*) ムフフ・・ 幸せ☆



さぁ・・ また 明日から がんばるぞっ!!



    ****







かおりちゃんへ☆
きょうは、 あそんでくれて、 ありがとぉ☆
また あそんでね♪
           こぶぅ 



2008.10.5☆ダンシンググランプリ大阪

報告が遅れましたが、 日曜日に 大阪 コスモスクエアで コンペがありました。

先週の 東京、 成績は まぁ ボチボチだったのですが、
私達の中では、 かなりの改革? があり、 現時点の私達としては、 かなり楽しく、良い感触で踊れたコンペ
だったので、 その感じを この大阪のコンペに もって行きたかったのですが、

京都へ帰ってきて やれ 朝から会議だ、 やれ 深夜にファーメーション練習会だ・・ と、
朝練の ペースを 乱され。。 練習不足。。

土曜日 一日 練習! 練習!! で、 なんとなく感覚は 上がってきたけど、
やはり、 東京の時の あの 感じには 程遠く。。


ラテン・オープン 準決

スタンダード・オープン 準決 ( 次点だっ! )


まぁ・・ 仕方ないでしょう。


今回は、 生徒さんも 3組 出場なさっていて、 本番 ( コンペ ) での 踊りも見ることができたし、
いろんな意味で 収穫は 大 ☆☆

出場した 3組の みなさん! 良い感じになってきていますので、 この調子で がんばりましょう!!


たなかぱぱさん & かずこさん、 みきさん ☆☆
雨の中、 応援に来てくださり、 ありがとうございました!

そして、 当日会場で 応援くださった みなさま・・ 応援は 何よりの励みになります。
ありがとうございました ☆  そして、 これからも 応援 宜しくおねがいいたします ☆☆



   *   *   *   *   *


コンペ終わって、 また 練習に 走り出さないとならないのですが、 
またまた 朝から フェアー ( 13日 ) の リハ だとか、 会議だとかで、
ちょっとペース乱れぎみ・・

一昨日から 私、 また リンパから頭が 痛くて。 熱。。
あごの辺りから、 顔が ぱんぱんに むくんでます。 ズキズキ。。 気管支系 弱い私です 凹

でも、







差し入れも頂いたことだし・・ (*^^*)  頑張って 働くべ。 勿論 練習も がんばるべ。
( ほんと、 いつも 私達の体のことを 気にかけてくださって、 ありがとうございます ☆☆ )


  ***  ***


昨日は 13日( 月・祝 ) の イベント、 京都教師協会の フェアーに 向けて、
4組での ラテン・フォーメーションの 最後の 練習会。

先日の リハの時の ビデオを チェックして、 最後の 微調整も 完璧 !?
( 一番心配なのは、 あなたでしょ・・ あなた!!  あなた = わたし。。凹 )

土日で 体調戻して、 本番 がんばりまぁーす (*^^*) 応援宜しくお願いします☆

あっ! 今回、 私達の教室からは かずこさんに 賛助出演 チャチャチャを 踊っていただきますので、
こちらの方も 応援よろしくお願いします ♪



    *    *    *    *



そぅそぅ・・ 13日の ダンスフェアーが 終わると、
翌週は 金沢、 そのまた翌週は 高知・・ と 地方遠征が 続き、

そのまた翌週 11月3日 は 東京で 統一全日本戦が あります!!
( ちょっと? かなり! 気合入れて がんばりますね!! )

で、 その気合を持って 11月9日 大阪コスモで 行われます




西部選手権に 臨みます!!

少しでも 良い踊りができるよう、 そして 一つでも良い順位がとれるよう 


(=^▽^=) ニカー☆☆

最高の笑顔で 頑張りますので、 応援 宜しくお願い致します。


( コラコラ みゆちゃん・・ 今度の選手権は、 ラテンだよ。。 スタンじゃないよ。。 by はりー )
 





チケット、 まだあります (*^^*)

A席 5,000円  B席 4,000円  です☆

宜しくお願い致します。 宜しくお願い致します・・ m(_ _)m m(_ _)m

ご連絡は・・

電話 0774-53-5513
Mail xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
( 最初の“x”を一つ削除して、 “xxmyumyuxx1021@yahoo・・・”にして送信してください☆ )


  *  *  *  *


上の ポスター・・ 私達を 探してみて下さい!  こっそり います・・笑





















何故か 今さら 旧姓で。。 (^^;  離婚してませんよぉー 笑

2008.10.3☆忙しぃぃーー@(>_<)@

毎年 この時期は忙しくて へたっているような。。。 〓■● バタッ

10月は 毎週のようにコンペがあるうえに、 京都教師協会のフェアーがあり、 9月初旬から クタクタ・・

しかも今年は 選手会の役員のお仕事や フェアーの実行委員のお仕事が いろいろあって、
二人で ばたばた・・ 何から手をつけていいのやら、 パニックになったりしています。。@(>_<)@


   *   *   *   *   *   *   *


そんなこんな 9月28日、 東京で ジャパンオープンがありました。

今回の ネイルは・・




エレガントな感じに なりました。
【 Frends Life 】の 中島さん、 ありがとうございました (*^^*)


時間に追われる私達、 よく新幹線で移動中に ごはんを食べますが、
最近のお気に入りは







【 すしおにぎり 】

( 一個 食べてから、 写真撮り忘れてることに気がつきました。。 )

新しい 【 柿の葉寿司 】 ・・って感じの 味で、
おにぎりの中に、 サケ・サバ・穴子 が 入っているのですが、 とっても美味しい (*^^*)
しかも、 500円なので、 駅弁にしたら、 お手頃価格 ♪


さて・・ コンペの結果ですが、 最近、 東京のコンペ、 全く歯が立たない・・って感じだったのですが、
今回は、 練習していて、 ちょっと良い感じになってきていたので、( 特に はりーが )
少し落ち着いて望めたお陰か、 私達にしては わりと良い感触 ☆☆

( ただ ライジングの 二次予選が 集中しきれなかったことだけが、 すっごく心残り。。 )

技術的 ・ 精神的に 落ち着いていたのは、 二人で気をつけることを 決めて臨んだってこともあるのですが、
新しい衣装が モチベーションを 上げてくれたせいでもあります♪ 


この日の為に新調したワケではないのですが、 たまたま 試合に間に合ったので、
このコンペがお披露目になった




はりーの 衣装 ☆☆ 素敵でしょ (*^^*)  山本先生監修です!!
    ( タカダンスの 田村さん☆ 急いでくれて ありがとうございました! ) 


実は はりー、 今まで あまり 前の開いた衣装を着ていませんでした。

その理由は・・




この 胸の 大きな ほくろ・・ ( 私は “ ほくちゃん ” ・・と呼んでいました。 )

この “ ほくちゃん ”  レーズンくらいの 大きさがあったのですが、
踊っている時に、 私の手が当たったり、 はりー自身の爪で ひっかいてしまったり・・
何度も 血まみれになって ちぎれそうな 危機に瀕したのですが、
この度、 前空きの衣装を着ることになり、 思い切って とることになりました。
レーザーで簡単に取れる・・と聞いていた ほくろですが、 この大きさになると、 レーザーは無理で、
メスで切り取り、 2針縫う 大?手術となりました。
名前までつけていた ほくろを 取るのは、 私はちょっと寂しかったのですが、
はりーは、 このほくろが 恥ずかしかったらしく、 思い切って取って、 すっきりした顔をしてました。



はりーの 衣装に合わせて、 私のドレスも 新調 (*^^*)




どうですか?  ちょっと チャイナっぽい強さあると思いません??
お忙しい中、 前日ギリギリまで 手直しをしてくれた 範子さん & 英子さん ☆ ありがとうございました☆☆



今回のコンペでの 良いモチベーションを そのまま 今週末 ( 10/5 ) の 西部のコンペに
持って挑みたかったのですが、 京都へ戻ると、 また忙しい毎日が待っていて、 全く 練習できていません。。 凹
明日 一日で、 どこまで回復できるか!!!



勝負だっ!!
main_line
main_line