2008.12.25一周年記念・クリスマスパーティー☆


↑ 画像をクリックして頂くと、 大きい画像を ご覧頂けます ☆


上にかかせて頂いたとおりなのですが・・

一周年を記念して、 クリスマスパーティーを 開催させていただく運びとなりました。


昨年、 2007年12月25日、 ささやかではありましたが、
私共の教室の お披露目パーティーをさせていただきまして、はや、一年!

コンペ! コンペ!! パーティー! コンペ!!!

・・と いうような スケジュール。

コンペが 生活の中心にありましたので、 その為の 練習&レッスン・・ そして 教室の営業。

一日 一日が “ あっ ” と言う間に過ぎてしまい、 毎日が テンテコマイ。。


「 せんせー  先生のパーティーは しないの? 」


生徒さんをはじめ、 応援して下さる たくさんの方から、 そんな言葉を頂いたのですが、
手一杯で、 パーティーを 開催するなんて、 とても思えませんでした。

・・が・・、

「 それでは、 あまりに寂しいやろ・・ 」

という 生徒さん達の 取り計らいで、 場所を手配して下さったり、 お弁当を手配して下さったり・・

小さいパーティーでは ありますが、12月25日・・ ちょうど 私達の教室の オープン記念日に
クリスマスパーティーを開催させていただく運びとなりました。


今回に限ったことではなく・・ いつも 皆様に 応援して頂いて、
言葉にできないほどの 感謝でいっぱいです。 


楽しいパーティーにできるよう、 がんばります!!


もし、 お時間がありましたら、 どうぞ お気軽に ご参加ください。
心よりお待ちしております☆☆


お問合せ
スズキノリオダンスカンパニー
TEL : 0774-53-5513
MAIL :xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
     ( 最初の“x”を一つ削除して、【xxmyumyuxx1021@yahoo・・・】にして送信してください☆ ) 



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・



先日、 はりーに おねだりして、 クリスマス・ツリーを 買ってもらいました。

本当は、 今年は コートを買ってもらおうと思っていたのですが、

どうしても教室に クリスマス・ツリーを 飾りたくて・・

コートを我慢して ツリーを買ってもらいました。




ちょうど レッスンを終えた 生徒さんが お二人いらっしゃったので、 手伝ってもらいました☆





田中ぱぱさんは 一時間かけて、 大きな リボンを 作ってくれました (*^^*)

180cmも ある ツリーなので、 組み立ても 飾りつけも 私一人では どうにもならなかったのですが、
ようこさんと、 田中ぱぱさんに 手伝って頂き、 無事 完成!!
( はりーは 生徒さんの レッスン中でした・・ )

教室に入ってくる 生徒さんの 「 わぁーーー (=^▽^=)♪ 」 ・・という 明るい声が 嬉しい ♪

教室のツリーを 下から 見上げている 人の 笑顔が 嬉しい ♪


私達自身のダンスもそうだけれど・・ 教室も、 いろんな方に 夢を 与えられる存在でいれたらな・・

なんちゃって・・ (*^^*)




2008.11.16☆久しぶりのお休みだったので・・

コンペ! コンペ! コンペ!! 
9月から (8月からだっけ? ) ずっと、 コンペや 教師協会のフェアーやらで、
ずぅぅぅーーーと 休みのないまま 突進してきた 毎日だったのですが、

久しぶりの お休みができたので、 「 さて・・ 何しようかな? 」

部屋の掃除や、 溜まった事務仕事も あったのですが、
この日は、 大阪コスモスクエアで 他団体 ( JP ) 主催のコンペがあり、
生徒さんも、 4組エントリーしていたので、 応援に行くことにしました。

今の教室へ 引っ越してきてから ( 今年 ) 全く宣伝していていないのですが、生徒さんが増え、
以前は、 私がアルバイトへ行くのを 見送って、 その上 帰りを出迎えてくれてたほど
開店休業状態だった はりーも ( 勿論 私も・・ ) だいぶん ダンスの先生らしい生活になってきました。
( 吊るしの燕尾服を買うお金も無くて、 お母さんに送金してもらったことが 懐かしいね ☆ )

競技選手の生徒さんも 増え・・ 遠方からも 熱心に レッスンに通ってくださいます。

この生徒さんたち・・ 普段、 私達の出場するコンペに エントリーしている方が 多いのですが、
残念なことに、 私達自身もコンペなので、 生徒さんの状態を じっくり見ることができません・・
( 合間で少し見ることはできるのですが・・ ずっとは見てられないのです。。 )
それが、 毎回 心残り。。。

生徒さんが、 コンペで踊ると、 どういう状態で、 どういう風に見えて、 どういう成績か・・
・・と いうことを じっくり見てみたい・・と 思っていたので、 今回は 絶好のチャンス!!

しっかり 朝早起きして、 9時から始まる コンペ、 最初から 見に行きました☆☆


思うような成績の出なかった 生徒さん・・ 

目標を 初めてクリアできて、 大喜びの生徒さん・・

それぞれでしたが、
悔しい思いをした人も、 喜べた人も、 そんなに大きなレベルの差は なかったと思います。

技術を磨くべく、 努力を継続させることは、 勿論必要ですが、

コツコツと 積み重ねた 努力を “ キラッ ” ・・と 輝かせる瞬間が 持てるかどうか・・

その輝く瞬間は どうしたら 見せることができるのか・・
( それが 技術だ!! って いうのかもしれませんが・・・ )

これは 非常に 大切な ポイントになってくると 思いました。



これから どう指導させていただくか・・ 私達の中で、 プランがはっきりみえてきて、

そして、 それは私達自身にも 通じることなので、
 
とても 良い収穫があった 一日でした。



16時過ぎ・・ 会場を出て、 すぐ横の コンビニで カフェオレを 買うと、




こんなに可愛い カバーが ついてきました (*^^*) ちょっと ご機嫌 ♪




朝、 降っていた雨も 上がり、 街路樹の 紅葉も綺麗 ☆☆


このまま帰るのも もったいない気分・・ ♪

先輩選手が、 コスモのコンペの後、 USJへ 遊びに行っていたのを思い出し、
ナビで 検索してみると、 ここから 10分程度・・

『 行きたいなぁー 行きたいなぁーー♪ 』

・・って、 無言の オーラを出していると、

「 ジェットコースターに 乗らないなら、いいよ・・ 」

・・と、 はりー@ジェットコースター 大の苦手。 笑





と 言うわけで、 行ってきました!  はりー、 初めてのUSJ !!
( 私は、 妹と 一回だけ 行ったことがあります ☆ )

夜割引の トワイライト・パス・・っていうのを 購入して、

早足で

スパイダーマン ( 40分待ち )

   ↓

バック・トゥーザ・フューチャー ( 30分待ち )

   ↓ ここで、 焼きたての 甘い匂いに誘われて、 メープル・ワッフルを 食べ歩き ☆ 
     お腹も ぺこぺこだったこともあり、 とっても 美味しかったです (*^^*)

バック・ドラフト ( 10分待ち )

   ↓

ジュラシック・パーク ( 40分待ち )
  こんなことろに来るつもりはなかったので、 けっこう 綺麗なお洋服きてたのに、
  一番前になっちゃって、 ずぶ濡れっ!!

   ↓ またまた 美味しそうな 匂い・・
     キャラメル・ポップコーンを 購入 ☆  ジョーズを 待ちながら、 パクパク (=^▽^=)

ジョーズ ( 45分待ち )
  ジョーズは 暗くなりかけた頃が リアルで オススメとか・・?

   ↓

スパイダーマン ( 20分待ち )
  最初に乗ったのですが、 私 コレ、 大好きなんです ♪  仕上げで もう一回 !!

   ↓

最後に ピーターパンの ショーを見て 終わり。


本当は、 ビートルジュースの ショーも 大好きなんですが、
残念ながら、 乗り物系の アトラクションに 夢中になっているうちに 終わっていました。。 残念


たった 4時間で、 休憩もなしで 急ぎ足で とっとと回って、 とっとと帰宅 =3 =3





とっても楽しい 時間を過ごすことができました。
( 特に、 初めてだった はりーは 大満足!! )


帰りの 車の中では、 いろんなことを 話しました。 
( USJで遊んだ後でも 話す内容は、 勿論 ダンスのこと・・笑 )

この日、 コンペに出ていた 生徒さん達からも メールが届きました。
みんな それぞれに 目標があって、 課題があって・・
そして、 意欲が まんまんのようです !! ( ← コレ、一番大事かも・・ )

生徒さん自身が 頑張る・・ それは 勿論そうなのですが、
指導させて頂いている私達も ( 微力ではありますが・・ ) 一緒に チームとなって、
がんばっていける環境を つくっていけたら・・ と、 思いました。 

☆スタンダード・火の鳥☆







☆☆ 上の小さい画像を クリックすると 大きい画像が ご覧頂けます ☆☆
( 踊っている写真ができたら、 また改めて 写真UP しなおします・・ )

羽ばたく 【 火の鳥 】 を イメージして デザインしました。


上半身は 伸縮性がある生地で、 ヒップのすぐ下まで フィットしています。

スカートは、 最近私のお気に入りの パールシフォンを たっぷり使い ボリュームを出し、
( パールシフォンは 軽くて、 とてもよく踊ります!! )
むしりオーストリッチを 2色使い ( オレンジの濃淡 ) で つけました。
2枚目のスカートは、 オーガンジーで 張りを出したので、 シルエットは勿論美しいのですが、
プラス、 大変よく動きます。

羽根が ふわふわ 動きがよく出ます。

中世のお姫様を イメージさせる コルセットが個性的 ☆☆
( コルセットは マジックテープで 着脱が簡単にできます!! )


フロートにつけた ピコピコの羽根が アクセントになっています ☆
 
( 写真にはありませんが、 ぴこぴこ羽根のついた髪飾りも お付けします!! )


軽くて 踊り易いうえ、 コンペで よく目立つ・・ と 褒めて頂いたドレス。

タンゴや クイックステップの デモにも いいと思います ♪




・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


2008年 10月末 作成
       ( 現在、 使用回数 2回。 良いコンディションです☆ )

2009年2月 SOLD OUT  ( 和歌山へお嫁に行きました☆ ) 
            
サイズ : 7号 〜 9号 程度   私の オーダーサイズです。

付属品 : チョーカー イヤリング 髪飾り


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・

2008.12.15☆リーガロイヤル・クリスマスダンスナイトご案内


上の写真をクリックして頂くと 大きい画像が見えます☆


高知のコンペの前に、 お仕事で リーガロイヤルホテルへ行ったのは、 このパーティーの 打ち合わせでした☆

リーガホテルが 主催で 毎月行われている、
生バンド 【 キャノンボール 】 が入る 人気のダンスパーティー ☆☆

12月は クリスマスということで、 今回は 私達、 ゲストで 呼んでいただきました (*^^*)

心を込めて 踊らせて頂きます ☆
( ニュードレスも お披露目予定です ♪ )


お時間のある方は、 どうぞ ご参加下さい☆



***** お問い合わせ *****

スズキノリオダンスカンパニー
TEL&FAX 0774−53−5513
MAIL xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
   ( 最初の“x”を一つだけ削除して “xxmyumyuxx1021・・・”にして送信してください )

お譲りします☆ラテン・虹色☆






お友達の プロの先生の ドレスです ☆

タカダンスファッション製で 着用回数は 3回。

前はセクシーな カットですが、 実は 薄いネットを貼っているので、
露出を気にせずに・・ でも ちょっぴりセクシーに☆ どなたにでも綺麗に着こなして頂けると思います。


作成 : タカダンスファッション製

サイズ : 大き目の7号 〜 小さめの 11号程度でしょうか・・

希望価格 : 7万円

付属品 : バンダナ ・ イヤリング



問い合わせ先 : 中村ゆき子先生 まで
xxyukichan-genki0211birthday@docomo.ne.jp
 ( 最初の“xx”を削除して、【 yukichan-genki0211birthday@docomo・・・ 】 にして送信してください )


もし 上記 メールアドレスに送信できない場合などは、 私までご連絡ください ☆
xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫

お譲りします☆スタンダード・ブラウン☆





お友達の プロの先生の ドレスです ☆

タカダンスファッション製で ラインストーンがたくさんついて 豪華です!!

裾は オーストリッチを むしってつけていて、 この付け方は定番なんですが、 今 流行っていて、
動きをよく表現してくれます。

露出がないので、 どなたにでも 着こなしていただけるドレスだと思います。



作成 : タカダンスファッション製

サイズ : 大き目の7号 〜 小さめの 11号程度でしょうか・・
      モデル ( ゆき子先生 ) の 身長は 155cm 程度です。

希望価格 : 12万円 ( 送料別 )

付属品 : イヤリング




問い合わせ先 : 中村ゆき子先生 まで
xxyukichan-genki0211birthday@docomo.ne.jp
 ( 最初の“xx”を削除して、【 yukichan-genki0211birthday@docomo・・・ 】 にして送信してください )


もし 上記 メールアドレスに送信できない場合などは、 私までご連絡ください ☆
xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫

2008.11.9☆後期(ラテン)西部選手権

今日は、 ラテンの西部チャンピオンを決める 大切な試合でした。


私達、 出来る限りの いろんな努力をしてきました。

まず、 今までは 教室の営業が終わって 23時から 練習をしていたのですが、
疲れで 練習がはかどりません。
教室の営業時間 10:00 〜 22:00 を 削ることは 今の状態で 不可能なので、
営業時間を削ることなく、 練習時間を増やそうと、 悩んだ結果、 朝6時に起きて 朝練することにしました。

そして、 レッスンを受ける回数も 増やして、

コンペ前には 教室の 営業時間を削って 練習にまわして、 がんばってきました。

レッスン量は増えるし、 教室のお休みも増えたから・・ 貧乏生活だけど・・汗
今、 頑張らなきゃならないと 心から思える時だから、 楽しく頑張れる!!


夏頃から がんばってコツコツやってきたことが 実を結び始めたのか、
9月28日の 東京での ジャパンオープン選手権から、 調子が上がってきていていました。

11月3日の 統一戦も 目標突破できましたし、

この感じなら 西部選手権の 準決勝は入れる感じ☆ ・・と 実感していました。


統一の後も テンションを落とすことなく 練習を 続け、


今朝も 早起き。  教室で 柔軟、 筋トレして、 あと一時間ほど 踊りこみ練習して、
自身を持って コンペに 臨みました。


そして何よりの 心の支え!!! 今日は 19人の みなさんが 応援に駆けつけて下さり・・ ☆

そのうえ、 コンペに出場していた 生徒さんは 3組とも 入賞 !!! (≧∇≦)ヤッタ!!



予選を めいいっぱい踊り終え・・ 先週の 統一のときより 実力を発揮できたかな・・ (*^^*)
見ていてくれた 選手仲間からも 感触良い言葉を もらいました。




よしっ!! 次 準決勝 がんばるぞ!!!!





・・・と、 思っていたのですが、



準決勝に上がれませんでした。



あと 1チェック 足りませんでした。

あと 1チェックでも 10チェックでも 同じ。

準決勝に 残れなかったことが ショックで・・・

がんばったぶんだけ、 ショックが大きくて・・・



こんなに がんばったのに・・ 神様って いないのかな・・

コンペが詰まってるこの時期、 大変なスケジュールを調整しながら、 教師協会のフェアーに参加したけど、
やっぱり、 フェアーに参加してる場合じゃなくて、 もっともっと練習しないとならなかったのかなぁ。




応援に来て下さった みんなに お礼と 報告をしないとならなかったのですが、
涙を止めることができなくて、 はりーが 報告とお礼を言ってる間、
会場の隅っこで 立ているしかできませんでした。



ごめんなさい。。。
忙しいなか、 遠方から 応援にかけつけてくださったのに、 準決勝に 残れなくて・・・




今、 ちょっと落ち着きました。

まだ 努力が足りないって ことですね。

また 明日から もっともっともっと頑張ります。


来年は、 コンペに 集中します。
西部であるコンペよりも、 ビッグコンペに焦点をあてて 挑戦していこうと思います。


二人で もっともっともっともっと がんばります!!!







↑ これが 私の パワーとなる ♪


「 コンペの合間、 即エネルギーになるように・・ 」 ・・と 差し入れに頂いた おまんじゅう ( 左 )

ドレスをお譲りした愛媛の方から 頂いた お菓子たくさん ( 右 )
ドレスを買って頂いて、 こちらのほうこそ お礼をしなくてはならにのに、 ありがとうございました☆
とっても可愛らしい方で・・ ドレスも喜んでいると思います (*^^*) 


皆さま・・ ありがとうございました (*^^*)





P.S.
今日は 泣きすぎたせいか、 頭がまわらなくて、 何も 考えられません。
ヘンテコな 文章になっているとおもうのですが、 どうぞ お許しください。

おやすみなさい。。

SOLD OUT☆ラテン白×ゴールド・カルメン






お友達の プロの先生の ドレスです ☆

タカダンスファッション製で カルメンが使用していた ドレスです!!

カルメンが使用していた時は、 丁寧なメンテナンスがされていたようです。
購入してからは 3回しか使用していないので、 とても良い状態です。


露出が少なく、 ふわっと包んでくれるドレスなので、
どなたにでも綺麗に着こなしてもらえるドレスだと思います。


作成 : タカダンスファッション製

サイズ : 大き目の7号 〜 小さめの 11号程度でしょうか・・





社交ダンスドレス・ラテンドレス・スタンダードドレス・競技ダンスドレス

2008.11.3☆第9回統一全日本選手権大会


毎年、11月3日に行われる、 統一全日本選手権大会。

私達、 カップルを組んで 3回目の 統一戦。


初めてのチャレンジは 3年前。 「 全く、話になりません 」 ・・って ポイントで。。
レベルの高さに 圧倒されました。

2回目の 昨年は、 自分達の教室オープンの準備や、 11月1日に 引越し ついでに結婚して・・
引越の荷物、ほったらかしのまま、 東京へ!! ( おかげで、 我が家は 未だにダンボールの山!! ) 
テンテコマイな中 出場。
前年と同じく、 やはり一次予選からの レベルの高さに 圧倒されたのですが、
「 こんなハイレベルな試合だから、 昨年同様、 またお話にならないチェック数かな・・ 」
・・と、 トボトボ チェック表を見に行ったら、 やっぱり落ちている。
でも、 チェックを見たら、 あと、 2チェック足らなかっただけ!!
2チェック・・って・・。 まったく歯が立たないワケでもなさそうだ!!
「 来年こそは!! 」
・・と、 決心して 東京をあとにしたのでした。



    ***    ***    ***



そして、 今年。 3回目のチャレンジ。

実は、 今年は 年始めから、 周囲からの スタンダードへの 期待が大きく・・
調子に乗って、 前半 ラテンは あまり練習していませんでした。
統一戦の エントリーをしなくてはならない時期にきて、 “ ふ ” と 我にかえりました。

今、 波にのってきいる? スタンダードに エントリーするべきなのか ???
本業? の ラテンに エントリーするべきなのか ???

二人で 話し合った結果、 やはり ラテンに エントリー。

統一と その6日後に ある ラテンの西部選手権の ために、 集中してラテンを練習してきました。
しかも、 今まで 夜中に練習していたのを 朝練に変更して ☆


そして迎えた 本番朝。
5時に起きて、 ヘア&メイクを 済ませ、 ストレッチから、 筋トレまで 済ませ。

「 今日は ばっちり 踊れそう ♪ 」 

・・なんて、 私にしては 珍しい ポジティブ・シンキング ♪


だったはずが・・ 予選が始まってみると、 昨年観たより、 はるかにレベルが高い!!
一次予選から、 みんなしっかり パフォーマンスできてる!!

気持ちを折ったつもりはなかったけれど、 心が動揺していたのか、 一種目目の チャチャは、
ガタガタ 落ち着かない踊りになってしまった。

二種目目の サンバは 私は 比較的落ち着いたけれど、 はりーが どうも 良く動けなかったらしく・・凹

ここで、 気持ちを 集中させる為、 他の選手の踊りを観ないことに!!
いったん会場を離れ、 自分に集中!

ルンバは・・・ 記憶にない。。

でも、 最後の パソは、 だいぶん落ち着いて 踊れた!! ・・と思う。




緊張の 結果発表・・




みんなチェック表に群がり、 ちびっこな私達・・ なかなか チェック表が見えない。。
10分くらい、 人ごみにまみれていると、 はりーが



「 ん?! 」





どうやら 見えたらしい・・

チェック表の 紙が・・・やっと。







はりー : 「 えっ?! 」

みゆ  : 「 なに?! 」








はりー : 「 みゆ・・ 僕、 何番? 」

みゆ  : 「 何番だっけ・・ 」











はりー : 「 あるかも・・??? 」

みゆ  : 「 見間違えちゃう? 」











はりー : 「 あるよっ!! 」

みゆ  : 「 うそやろ? 」








はりー : 「 (≧∇≦) 」 ( 小さく握手 )

みゆ  : 「 見間違えてない?! 」 ( ← みゆ @ まだ信れない・・ )








はりー : 「 だいじょうぶっ!! 」







やったぁーー!! (≧∇≦)(≧∇≦)/






はぁぁぁ・・・ ため息・・ 

レベルの低い話で スイマセン。。
でも、 シード選手を 省いて 200組くらいの 出場選手の中、 半数くらいが この一次予選で
落ちてしますのです。

私達にとって、 まず目標は 一次予選突破でした。
そして、 実は この一次予選突破できなかったら、
ラテンは芽がないものとして、 辞めよう・・ と 話し合っていたのです。
他人の想像を上回る 不器用な私達です・・。



もちろん、 二次予選は 突破できませんでした。

・・・が、 チェック表を確認したところ、 あと 5チェック足らずでした。
あと5チェックって、 不可能な ポイントじゃなさそう??

しかも、 ルンバは ほとんどの審査員から、 チェックをもらえてる!!!



今回のコンペ・・ 今まで見えなかったものが たくさん見えました。

たくさんの収穫のあった コンペ・・

この話は、 また 後日改めてすることにしましょう・・ (*^^*)
今日は もう遅いので 寝ることにします。






先日 ドレスを お貸しした方から、 こんなにたくさんの お菓子が届きました。

私達の結婚記念日を 覚えて下さっていたらしく・・
( 私達自身、 忙しくて忘れてたのに・・ (^^ヾ )




ハートの マカロン (*^^*) らぶり〜♪



心くすぐられえる 綺麗な ゼリー (●^o^●)


忙しさで忘れていた 結婚記念日を思い出させてもらったおかげで、
いろんなことがあった一年・・ 乗り越えられてきたのは、 やっぱり はりーがいてくれたからこそ・・
改めて はりーの存在に 感謝しました。


ありがとぉ (*^^*)  そして・・ がんばろぉ!!! 




    ***    ***    ***



あっ!! 今日は 気分が良いので、 ちょこと サービス?!

統一の前に、 ホテルで 仮縫いしたので、 次のドレス、 ちょこっと お披露目です (*^^*)









キャンディーピンク♪ 久しぶりの スイートな ピンク (*^^*)
11月30日の 奈良コンペで お披露目です♪








こっちは 12月15日の デモで・・ 【 エリーズ Part2 】 です (*^^*)


どちらも、 またまた とっても素敵ですよーー お楽しみに ♪
main_line
main_line