レンタルもOK☆スタンダードドレス【 edda hsu 】 白×黒リボン





☆☆ 上の小さい画像を クリックすると 大きい画像が ご覧頂けます ☆☆
( 踊っている写真ができたら、 また改めて 写真UP しなおします・・ )



私達の スタンダード師匠、 大好きな 青木知子先生から 譲っていただきました。


ドイツの ドレスメーカー 【 edda hsu 】 の ドレスです。


上半身は ネット生地に レースを貼り、 その上に 豪華に たくさんの石を貼り付けて、 お姫様風。

スカートは ストレッチ・サテンで 切り替えしに ジョーゼットが はさんであります。
サテン部分に 石が デコレーションされていて、 キラキラ ☆☆

フロートは パールシフォンで 軽く、 よく動きます。

黒のサテンの リボンが アクセントで、 とても可愛いです (*^^*)


さすがヨーロッパの ドレス。
スカートの広がりは 上品 ☆  フロートも、 小ぶりながら、 計算されたカットで、 素敵に動きます。

試着してちょっと動いただけで、 このドレスの動きに、 はりーが ため息をついて感動しました。




・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


2007年  【 EDDA HSU 】 作成
       ( あまり石落ちしないドレスで あつかいやすいです☆ )
            
サイズ : 7号 程度
      身長は 155cm 〜 160?までの方が BESTだと思います。


レンタル : 30,000円  ( 2泊3日 : 送料はご負担下さい )


付属品 : なし


《 注意 》

・ レンタルで 破損や汚れが生じた場合、 修理代を頂くこともありますので、大切にお取り扱い下さい。 タンニングローションをつけての着用は 別途クリーニング代を請求させて頂きます。
  

・:*:・ 大切なドレスですので、 ご協力 宜しく お願い致します。 ・:*:・


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・


お問合せMAIL: xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
       最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       お気軽に どうぞ(*^^*)   

2008.12.25☆一周年記念パーティー

昨年、2007年12月25日、 私達の教室のお披露目から ちょうど一年・・

テンヤワンヤの毎日で、 皆さんが待望して下さっているにもかかわらず、
記念パーティーなんてできる状態ではありませんでした。

それが、 ちょうど記念日、 12月25日に パーティーできることになったのは、
今、 習いに来てくださっている 生徒さんでもある、 ダンス・イーグルの 岩淵さんの おかげ・・

( 詳細は コチラ )


パーティーを行うことが決まったのが、 パーティー開催日の 一ヶ月前。

パーティーは 平日だし・・ ( 土日は 会場が取れなかったんです・・ )


どれくらいの方が集まってくださるだろう・・

・・30人?  ・・40人? ・・50人は 集まってくれないかなぁ・・ 

なんて思っていたのですが、


チケットの発売を開始すると、 生徒さんが お友達を誘って下さったり・・
岩淵さんが チラシを配ってくださったり・・
このブログを見てくださったり・・

驚くことに、 お問合せが わんさか !!


当日は、 193名もの 皆さまにお集まり頂き、 とても盛大な パーティーになりました ☆





広い会場・・ 少しでも クリスマスらしい 楽しい雰囲気になるように・・と、
教室に買った 180cmもある ツリーを 運んでくれました。



ツリーの下にいた トナカイ・・ 気がついた人は どれくらいいましたか?
和子さん & パパさん からの クリスマスプレゼントでした (*^^*)


巡り合いダンスタイムで、 私達も参加させて頂き、 30人くらいの方と 踊れたでしょうか・・ ♪
( あたらなかった方・・ ごめんなさい。。 )


教室をオープンして 増えた 競技選手・・
パーティーに参加してくださった選手が、 ミックスデモとして、 花を添えてくださいました☆



やはり、 燕尾 & ドレスは 華やかですね ☆☆
急にお願いしたにもかかわらず、 快く踊ってくださり、 ありがとうございました!!


お楽しみの? 抽選会☆☆


 
パーティー受付時に チケットの半券に 名前を書いて 抽選箱に入れていただいていたので、 皆さん参加♪

私が 抽選箱に 手を突っ込んで・・ 
早く当たった方から、 お好きな物を 取ってもらいました ☆

今回の抽選会の景品は すごく悩みながら、 私が 取り寄せました。

・イタリアのスパークリングワイン × 12本
  ( 今、 とても人気がある ワインだそうです ☆ )

・シクラメン × 10鉢
  ( 昨年いただいて育ててから、 大好きな お花になりました )

・【 浅草 小桜 】 の かりんとう 夢路 × 10箱
  ( 私の大好物で、 細い小枝のような カラフルなかりんとう・・ ラッピングも可愛いです ♪)


・残念賞? × 4箱
  ( これは ダンスタイムに 私達と 2曲ずつ踊れる券です☆ )
   ↑ これ、 最後まで残ったらどうしようかなぁ・・と ちょっと不安でした・笑


ダンスタイムは、 外大の 現役の後輩 7人と、 同志社の学生 3人の 合計 10人!
みんな頑張ってくれました ☆
( 最後の 片付けまで 手伝ってくれて、 ありがとぉ (*^^*) )
 

私達のデモは・・
 



サンバ → ベーシック・ルンバ → ワルツ → アンコールで クイック ☆

クイックは 2月に踊るつもりで ルーティンを作って、 練習途中だったのですが、
アンコールの拍手を頂いたので、 挑戦させてもらいました (^^; こけるかと思いました。。

今回、 お披露目だったのは クイックを踊った コチラの ドレス☆


勿論、 私がデザインして、 レイラさんが 作ってくれました♪
最近 ( エリーズPart2 からの ) お気に入りの、 チュールを使って、 軽やかに♪
( 久しぶりの ピンクは、 ちょっと 照れました (*^^*) )

自分自身が主催のパーティーは、 ナンダカンダと 仕事が多く、
「 えっ?! もぅ、デモの時間??!! 」
・・と、 あわてて着替える始末。。 いつもの 本番前の ストレッチや 筋トレを やってる間もなく、
ステップを 思いなおす間もなく。。 『 本当に 踊りきれるのか?! 』・・って感じ。 不安。。

それでも、 パーティーに参加くださった皆さんの 暖かい拍手と 声援の おかげで、
本当に楽しく、 無事 ( ←多分 ) 踊りきることができました (*^^*)

皆さんに パーティーに参加していただけただけで、 十分しあわせだったのに、








お花や プレゼントを たくさん頂き・・ 感謝☆☆

たくさんの皆さまと お話することができましたし・・ とても 充実した一日になりました (*^^*)


そして、 私が 大阪へ出てきてから、 7年・・ ずっと見守ってくださっていた
たかこさん・・ 栄子さん・・ ヨーゼフ・・ 平日のお忙しい中、 今回もまた 駆けつけて頂いて・・
本当に ありがとうございました☆

大阪にいた頃、いつもいつもご馳走になって、
話を聞いてくださり・・ 励ましてくれたり、 お尻をたたいてもらったり・・
その度に 「 いつか 出世したら 倍返ししてくれればいいからっ!! 」 って言って。
いつまで経っても、 ご恩返しができないまま・・ 笑  さらに こうやって駆けつけてくださって・・
この3人の存在って、 いつまで経っても、 私の中では 本当に心強く・・
どうやって感謝していいのかわからない。。。 感謝 感謝・・ 


  ****


「 みなさんのお陰で・・ 」

「 皆さまに 支えて頂いて・・ 」


よく使う言葉です。  言葉の通りの 意味で、 その意味を 十分理解しているつもりだったのですが、
この一年間で、 この言葉が 以前より 心に重く “ じん ” ・・ときます。


教室には たくさんの生徒さんが 通ってくださり、
そして、 こうやって イベントがあると言えば、 生徒さん以外も たくさんの方が集まってくださり、
私達は 本当に 幸せ者です。


パーティーの翌日・・ 昨日は 通常通り 10時から 教室営業で・・
参加頂きました皆さまへの お礼が 遅れましたが・・

本当に、 ありがとうございました!!


私達のダンス・・ 指導することに対する勉強・・  さらにさらに、 がんばっていきます!!
これからも、 また 宜しくお願い致します☆☆


   *****


・・と 言いながら・・ はりーは 今日は 風邪でダウン。。 〓■● バタッ
あっ・・! 食欲は いつも通り ( 人並み以上に・・ ) ありますし、 ご心配いりません (*^^*)




今日・明日は ゆっくり 休むことにします☆


私は、 今から 年賀状!!! 急げっ!! @(>_<)@

2008.12.15☆リーガロイヤルホテル京都・クリスマスダンスナイト

リーガロイヤルホテル京都では、 毎月 ディナー付きの ダンスパーティーを開催しているそうですが、
12月15日のクリスマスは、 何か 新しい試みをしよう・・ ということになり
じゃぁ、 ゲストを呼んで デモをしたらどうだろうか・・ と なったそうです。

・・で、 京都にも たくさんプロは いるのですが、 何故か 私達に 白羽の矢が・・ プスッ!! 

なんて 光栄な お話・・・

でも、 そのぶん、 プレッシャーも 大きい・・


   * * * *


12月15日 当日は、 朝のうちに 荷物の準備や 髪のセットを終わらせ、 一通り 練習。
平日 ( 月曜日 ) だったので、 3時まで 教室の営業を行い、 そこから 速攻! 車で ホテルへ!!





まず 控え室へ・・




私達 二人だけの 控え室なのに、 ひろぉぉーーーい・・ 
( はりーから 一番離れた対角線上の席を 選んだら、 “ むっ ” とする はりー ( ̄ー ̄) )


リハは 16:30〜 と聞いていたのですが、 当日の変更で 17:20〜に・・

なんだか お腹がすいたので、 ホテルの ベーカリーへ・・ トコトコ・・


前回の 【 かめろんパン 】 に 続いて、 可愛いパンを 発見!!




【 ゆきだるまパン 】
ふわふわのパンの 中身は チョコクリーム (*^^*)
はりーと はんぶんこ♪ 頭は私。 はりーは お腹ねっ☆


お腹もちょっと 落ち着いて・・




いよいよ リハ!!
あまり お世話になったことのない ホテルだったので、 照明の具合が 把握できてなくて、
ちょっと時間がかかりましたが、 いろいろ リクエストに答えて下さり、無事? 終了。

このパーティーは お客のみなさんは、 フレンチ ・ 中国料理 ・ 鉄板焼き など、
事前に予約しておいた お好きなレストランで お食事した後、
このパーティー会場へ 集まっていらっしゃる流れ。

『 今頃は みんな、 美味しい フレンチかなぁ・・ 』












私達は 軽く サンドイッチ。




あっ! でも、 ローストビーフとか 入って、 美味しかったですよ!
私の大好物、 ポテトチップスも 乗ってたし (*^^*)
今度また このお仕事をさせていただけるチャンスがあったなら、 ポテチは3倍でお願いしよっと♪

ゲストの私達は、 デモまで、 お客さまに 姿を見せてはいけない決まりになっていたので、
控え室にこもって メイク。

本番前にいつもする ストレッチ & 筋トレ を して・・

20:00 ( デモ本番は 20:45〜 )
これまた お客様に 姿を見られないよう、 ホテルのパントリーを 通って、
会場の 舞台袖にある、 早着替え用 スペースへ。



舞台では、 生バンド 【 キャノンボール 】 が、 サンタさんの 衣装で 演奏中♪
屏風の 透き間からは みなさんが楽しそうに踊っている 姿が見えます ♪♪

本番が近づいて、 だんだんと緊張が高まってきました。。。ドキドキ・・

でも、この緊張感は、 大切。
私の場合、 全く緊張感なく リラックスして踊りすぎると、 失敗してしまう確立が高いのです。
緊張しすぎるのも 良くないのですが、 適度な緊張感は 絶対必要です!


サンバ → ルンバ と 踊らせて頂き、 最後に スロー。

挑戦的な 衣装から、 ラブリーなドレスに着替え、
そして スタンダードで、 清楚な 雰囲気に・・ ☆

手前味噌な話でしょうが、 ドレスは ばっちり だったんじゃないでしょうか (*^^*)☆


暗転の中で、 スポットライトが当たった瞬間におこる お客様のどよめきが、 たまりません (≧∇≦)♪
テンション あがります ↑↑(≧∇≦)


今回、 私達の教室の生徒さんも たくさん参加くださっていたのですが、
教室以外からも、 いろいろ応援にかけつけてくださいました☆☆

踊っりながら、 懐かしい顔や、 思いがけないお顔が見えて、 またまたテンションUP ☆☆

楽しく踊ることができました ♪




テルリンさんと ちゑみさんから、 素敵なお花 ☆
これは、 何でできているのでしょう・・
薄い木の皮のようなもので、 できています。 ドラマティックで うっとり (*^^*)



向井さんと 美智子さんから、 はりーと同じくらいの 大きい 犬 ♪
ベッドに置いたら、 寝る場所がなくなっちゃいました・・笑


たくさんの皆さんから、 嬉しい声をかけて頂いて、 感激しました。


そして、 何より嬉しかったのは、

リーガロイヤルホテルで、 ダンスパーティーを 毎回 担当なさっている 武藤さん
( とってもチャーミングな女性です☆ ) からの 

「 満足ですっ!! 」

・・って 言葉。


毎月行われている このパーティー・・ 目標人数は 130人なのですが、
最近は 130人に なかなか 届かなかったそうです。

それが 今回は 予約開始から 2日間で 148人が集まり 満席。
その後も 問い合わせがあったのですが、 全て キャンセル待ち・・

いつもなら、 パーティー開催間近になってキャンセルが出るところですが、
今回は、 キャンセルが 全く出なかった・・ とのこと。

そして 今回お越しいただいた お客さまの アンケートは、

「 個人情報がなければ、 お見せしたいほど、 素晴らしい評価でした!! 」

・・とのこと。 (*^^*) ヨカッタ・・




武藤さんが、 お礼に・・ と





毎年この季節限定の 【 ゆきだるまパン 】 と、  定番人気 【 かめろんパン 】


(*^^*)






武藤さんの笑顔を見て、 肩の荷がおりた・・ というか・・ “ ほっ ” と しました (*^^*)



私達ごときダンサーに、
こんな華々しい機会を下さった 武藤さん・藤原さんはじめ・・ホテルのスタッフの みなさま・・
そして 応援にかけつけてくださった みなさまに・・

心から、 感謝いたします。

ありがとうございました ☆






ちょっと 慌てて書いて 読み直ししている時間もありません。
まとまりのない ヘンテコな文だったら、 ごめんなさい。。。

お譲りします・レンタルもOK☆スタンダード・エリーズPart2☆






☆☆ 上の小さい画像を クリックすると 大きい画像が ご覧頂けます ☆☆
( 踊っている写真ができたら、 また改めて 写真UP しなおします・・ )


【 エリーズ 】 と言うのは、 映画 【 ある日どこかで 】 の ヒロインの 名前。


古い肖像画に出てくる 女性のようにな、 クラシカルさ・・

現実離れした はかなさを 表現したくて このデザインになりました。

上半身は ライクラで、 腰下くらいまで フィットして、 女性らしいラインです ☆


スカートの一番上の生地は チュールで透明感があります。
ふわっと 軽く 浮きあがるので 現実離れして はかなげです。

二枚目のスカート、 光沢のある オーガンジーが透けているので、 光をはなっているように見えます。
そして、 オーガンジーは 張りがあるので、 スカートがよく動き、 立っている時のラインも
とても綺麗です ☆

フロートは お袖のようで 可愛らしいです。
オーガンジーのリボンが ふわっと舞うのが アクセント。

背中は、ウエストまで しっかり開けて、 すっきりさせながらも、 強さを アピール?!

透明感あるデザインですが、 よく動き、 しかもインパクト “ 大 ” !!
コンペでも 評判の良いドレスです ☆☆


とにかくっ!!  本当に 美しいドレスです (*^^*) ☆



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


2008年 11月末 作成
       ( 現在、 使用回数 2回。 良いコンディションです☆ )
            
サイズ : 7号 程度   私の オーダーサイズ、 身長は 160cmです。

販売価格 : 240,000円 ( 送料別 )

レンタル : 35,000円  ( 2泊3日 : 送料はご負担下さい )


付属品 : チョーカー ・ イヤリング ・ 髪飾り ・ ハンガー ・ ドレスカバー


《 注意 》

・ レンタルで 破損や汚れが生じた場合、 修理代を頂くこともありますので、大切にお取り扱い下さい。 タンニングローションをつけての着用は 別途クリーニング代を請求させて頂きます。
  

・:*:・ 大切なドレスですので、 ご協力 宜しく お願い致します。 ・:*:・


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・


お問合せMAIL: xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
       最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       お気軽に どうぞ(*^^*)   

2008.12.7☆伊藤ダンスカンパニー・ウィンターパーティー

・・ということで、 岡山・倉敷まで 行ってきました。


パーティー前日、 「 なんじゃ こりゃ・・ 」 ・・ってくらい、 突然 寒くなり、
車で行くのに 道路が凍結してるんじゃないだろうか・・ と 心配しました。

パーティー当日も やはりかなりの寒さで、 余裕を見て 早めに 家を出発しました。

・・が、 凍結もなく、 晴天の ドライブ日和 ♪

いつも、 どこへ行っても、 観光する間のない 私達・・
高速道路を 通る時の 小さな楽しみ・・  サービスエリアでの ご飯 (●^-^●)☆

今回は、 兵庫県の 三木SAで 早めの お昼・・ o(^-^)o  10:30は まだ 朝?!





私は、 【 鯛茶漬け 】
熱いお出汁をかけて、 “ ちりちり・・ ”って 鯛の身が ちじれるのを 
以前 TVで観て、 憧れてた 【 鯛茶漬け 】 ♪

SAの 【 鯛茶漬け 】 じゃ、 身は “ ちりちり ” しなかったけど、
でも 上品で 美味しかったです♪ 


・・で、 はりー は と言うと・・・




ありえないほど大きい 【 カツ丼 】 !!!
ご飯は 一合半くらい 入ってます!

平気で 平らげた はりー・・  あなたの 胃は、 いったい どうなってるの・・???



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


12:30 無事、 会場の 【 倉敷 アイビースクエア 】 に 到着。

16:00 開演







生徒さんは お二人とも、 落ち着いて とても素敵なデモを 披露 ☆☆


私達のデモも 伊藤先生の生徒の みなさんから 本当に たくさんの拍手と 声援を頂いて・・☆
二曲踊らせていただいたんですが、 二曲目の スローが 終わった後は、 
私達ごときに立ち上がって拍手をしてくださる方や、 握手の手を差し伸べて下さる方・・
握手をしながら 「 ずっと応援してますからね!! 」 って 言葉をいただいたり・・

感激で 胸が熱くなりました。


主催者の 伊藤先生ご夫妻は 私が アマで ラテンを ヘナヘナ・・と 踊り始めた頃、
すでに、 バリバリ 踊っていて、 メイクの仕方から、 ドレス選びまで、 いつもいろいろアドバイスしてくれ、
そして、 ターンプロしたのも、 私の少し前・・ いわば お姉さん的 存在。

私にだけじゃなく、 みんなに優しいから、 たくさんの人から慕われ、 頼りにされる存在。
勿論 生徒さん達からも 人気があって・・・
だから、 そんな伊藤先生の元に 集まってくる 生徒さんも 暖かい人ばかりなんでしょうね・・

本当に、 暖かさに包まれた 素敵な パーティーでした ☆☆


帰り、 休憩がてら、 龍野西SAに 立ち寄ると、

同じく パーティーに出席していた ころんちゃんカップルを 発見!!

「 ころんちゃーーん!! ころんちゃーーん!! ころんちゃーーーーん!!!!! 」

はりーと二人で何回呼んでも、 ころんちゃんは 気づかず、 何かを 一生懸命見ています。

ころんちゃんの 近くに寄って、 肩をたたいて、 やっと気がついてもらえたのですが、

ころんちゃんが 一心不乱? に 見ていたのは、 お菓子で、 何やら有名なお菓子らしく、
早口で 説明してくれたあと、 

「 じゃぁねー みゆちゃん! 気をつけてねーー またね☆ 」

そのお菓子を持って、 レジへ・・。



はりーと二人、 そのお菓子の前に 取り残され、 ぼぅぜん・・


みゆ : 「 ねぇ・・ ころんちゃん、 あんなに美味しいって言ってたし・・ 買っていい? 」

はり : 「 ダメ! お家に、 この前 頂いたクッキーあるでしょ!! 」

みゆ : 「 でも、 コレ 有名って言ってたよ? 」

はり : 「 ダメッ!! ゼリーもあるでしょ!! 」

みゆ : 「 ほら・・ これ、賞味期限、 1月5日って 書いてあるから、 お正月のお菓子に・・ 」

はり : 「 ダメーーーーッ!!!!!! 」

みゆ : 「 ・・・・ダメなん? 」

はり : 「 だめ 」

みゆ : 「 ・・・ 」

はり : 「 ・・・ 」

みゆ : 「 ・・・・・ 」

はり : 「 ・・・もぉぉーーー!!!! お正月まで、 絶対開けないんやねっ?!! 」

みゆ : 「 (≧∇≦) ヤッタッ!! 」


・・ってことで




買ってもらいました♪ 【 書写 千年杉 】 って お菓子です。
中身は、 お正月まで わかりません。。
( 年明けに また改めて 報告しますね☆ )





楽しい岡山でした ☆☆



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


毎週火曜日に 団体レッスンで行っている 心斎橋アートホールで、 オーナーの吉田さんに、
私のコートを我慢して クリスマスツリーを買ったって 笑い話をしていたら、

「 あーら可愛そうに・笑 」

・・と、 言いながら、

「 私には サイズが小さくて着れないから、 持って帰って ☆ 」

・・って (*^^*)




二つも コートを 頂いちゃいました♪ (=^-^=)☆ いつもありがとうございます・・☆



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・



一昨日、 12/9 火曜日、 はりーの 新しい燕尾が 出来上がりました ☆☆

スタンダードデビューした時に、 吊るしで売ってある規制の 燕尾しか買えなくて、
3年間 合言葉のように、 「 A級になったら、 今度はオーダーで 作ろうね!! 」
・・っと言い続けた、 憧れの 燕尾 ☆☆




昇級が決まって 早々に、 コンペ会場に来ている 雅さん ( 燕尾屋さん ) のブースへ・・


オーダーする時、 生地とか スタイルを 聞かれるのですが、 何を聞かれても

「 師匠と同じで お願いします!! 」

「 師匠と同じで お願いします!! 」

「 師匠と同じで お願いします!! 」

「 師匠と同じで お願いします!! 」


雅さん : 「 請求書は・・? 」

はりー : 「 師匠に お願いします!! 」

師匠 : 「 ・・・汗 」


スタンダードを 一から指導してくださった 憧れの師匠に 少しでも近づきたい はりー ☆

仮縫いも 師匠に しっかり見てもらって・・

なのに、 がっちりした師匠の体つきとは 全く似てなくて・・
雅さん( 燕尾屋さん ) に 「 今度、千歳あめ 用意しときます 」 と、 笑われ・・ 汗汗


orz  ガックシ・・ 


来年は この 新しい燕尾で、 頑張ろうねーー はりー ☆























































2008.12.5☆こんなことがあるんだっ?!

今日は、 はりーは 一人でお出かけ。

知人とのお食事会の約束があって、 本当は私も一緒に出かける予定だったのですが、
はりーは 私に 【 ジャガビー 】 を 一つ置いて 一人で 出かけて行きました。。

私は 一人、 お留守番です。。


何故かって・・


調子が悪いから。


どうして、 こんなことに なってしまったんだろう。。 って 感じです。 凹


昨日、 ネイルをしてもらいに行きました ☆




今回は、 雪を イメージして・・ (*^^*)
  フレンズライフ 中嶋さんです ☆  素敵なネイル、 ありがとうございました♪

ご機嫌で帰宅したのですが、 その後 動いていて ちょっと 首の調子が悪くなりました。
でも、 首は 子どもの頃から悪いので あまり気にせず、

「 明日 起きたら 良くなってるよ! きっと ☆ 」

・・と言いながら、 練習は ほどほどに、 早く寝ました。


・・ところが、 今朝起きてみると、 首は重く、 そのうえ、 胸が苦しいのです。。


心臓か 肺でも 悪くなったんじゃないだろうか・・ ってほど、 息をするのも苦しくて、
深呼吸したら、 胸の真ん中あたりが ずきんっ!! ってします。

水を飲むと、 “ ごっくん ” って 飲み込み度に 激痛が 走ります。

あくびも くしゃみも 激痛です。。



ううぅぅぅぅ。。。。 〓■● バタッ




いつも 頼りにしている 寝屋川の 整骨院へ連絡すると、 予約が取れたので、
午前の生徒さんのレッスンを キャンセルさせてもらって、 整骨院へと 走りました。


車を 運転しながら、 ( シートベルトが苦しい。。 )

「 これは 整骨院じゃなくて、 内科かなぁ・・  肺? もしかして心臓?! 」

不安になるばかり・・

でも、 とりあえず、 風間先生 ( 整骨院の先生です ) に 診てもらって、
先生の領域じゃないって言われたら、 内科へ行こう! と 心に決め、

一時間ちょっとの道のり、 なんとか 整骨院に たどり着きました。

いつも陽気な 風間先生。 ( 先生とのお付き合いも、 もう3年になりました。 )


本日の 第一声、

先生 : 「 おっ?! 元気ないなぁ・笑  おしとやかや・笑笑 」

私 : 「 わっ・・わ・・ 笑えません。。 苦っ。。 」


ちょっと 変わった治療だけれど、 何故か 私には 一番効く。 先生の手は 魔法の手 ☆


「 緊急事態の時は、 予約いっぱいでも 観てあげるから、 
  電話の受付でダメや言われても、 『 先生が診てくれるって言った!! 』 って さけびやー 」

先生の言葉が とても頼もしく感じる。


いつもより 慎重に 診察を 進めていき、

「 先生にできることは こんなもんや・・
  今日は ゆっくり寝とき。 心配なら、 夜、もう一回 おいで。 」


立ち上がると、 首は 楽になってたし、 痛みも 半分くらいになっていました。


私の体に 何が起こったかというと、


首の後ろを 傷めて、 それを カバーするため、 首の 前側の筋肉が 緊張してしまった。
首から前側に伸びる筋肉は 肋骨の中の方にまで 伸びているので、
胸全体を締め付けるような 痛みに変わった・・ というのです。

体というのは 不思議なものです。。


だいぶん 痛みも マシになりましたが、 まだ、 飲み込むことができません。。


・・と いうことで、 




はりーが 置いていってくれた 【 ジャガビー 】 も 食べることができません。。 凹


早く、 治らなきゃ、 週末の サンバのデモ、 まだステップ、 覚えてもないのに。。 焦焦。。



   * * * * *



12月3日 ( 水 )、 生徒さん 5人の中良しグループが、 

綺麗な 包装紙に包まれた 箱を 差し出して 

生徒さん : 「 先生! これ・・ 」

私 : 「 何? なに?! 美味しいもの ?! (=^▽^=)☆ 」

生徒さん : 「 開けてみて! 」


包装を 開けると、 素敵な箱に 《 寄贈 》 と のし紙。


開けてみると、 赤い布・・


「 ??? 」


広げてみると、


おおきく 《 鈴木! 必勝!! 》 と 書かれた 横断幕!! w(☆o◎)w わおっ!!



西部のコンペ、 ファイナルに残る選手の 応援団は ほとんどが 横断幕を かかげているのを、
どこかの試合で見てたのかな・・


生徒さん : 「 応援負けしないようにと思って!! 」
       「 応援に行けないけど、 いつも 応援してます!! 」


今年は、 西部の試合で、 なかなか 思うような結果を 出せなかった。
せっかく 応援に来てもらっても、 情けない結果になることが多く、
生徒さんに せっかく足を運んで頂いたのに、 申し訳ない思いで いっぱいだったんですか、
生徒さんは 生徒さんで、 「 応援が足りなかったからや・・ 先生ゴメン 」 ・・って・・。泣

応援してくださる みんなの為にも、
来年は もっともっと がんばらなくては!!




みんなで 集まって、 強そうに見える 色や字体を 「 あぁだ!! こうだ!! 」 ・・と
考えて下さったそうです・・・ 感激!!

本当に、 本当に!! ありがとうございます☆  この 横断幕は 家宝!!
この日の この感動は、 一生忘れません!!


私達の評判を 裏から こっそり こっそり と 密かに 広めてくださる方がいるかと思えば、

パーティーを 企画してくださるか方があり、

パーティーが ある・・と 決まると、 友達を誘いあって、 盛り上げようとして下さる方があり、

忙しいでしょう?・・と 差し入れを下さる方があり・・


私達は、 すっごい 強靭な応援団に囲まれてるーーーー!!!!


良い生徒さんばかりで、 しあわせ・・・ ありがたみを ひしひし実感する 毎日です。



   * * * * *


先日 飾ったクリスマスツリー ☆




コート 我慢して買っただけの 甲斐はある ♪  お時間ある方は 観に来てください (*^^*)♪



あっ・・



( 実は、 このポスター、誤字があります。。(^^ヾ 間違いをさがせっ!? )

12月25日(木)の パーティー・・  まだまだ チケットあります ☆☆
どなたでも お気軽に ご参加頂ける パーティーです!!
みなさまの お越しを心から お待ちしています (*^^*)♪

** お問合せ **
スズキノリオダンスカンパニー
TEL : 0774-53-5513
MAIL : xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
       ( 最初の“x”を 一つ削除して送信してください ☆ )

2008.11.30☆ダンシング・グランプリ奈良

今日は、今年最後のコンペで 奈良でした。

今日のコンペは B級戦までしかないので、 今年A級に昇級した ラテンはお休み。
スタンダードだけの 出場でした。

今日も 生徒さんが 3組出場していたので、 自分達のエントリー時間より 少し早めに 会場入り。

教室で見ているだけでは見きれない、 いろんな課題が見えてきます。
コンペの時は、 必死になっている大勢の選手の中で踊るのですから、
力が入ったり、 音が聞こえなくなったり、 緊張したり・・
いつもより大きく踊ろうとして バランスを崩したり・・・

選手自身は、 何か違っている・・って ことは感じていても、
何が原因で 悪いのか 分からない・・ って場合が多いと思う。

予選の合間に アドバイスして、 落ち着いて対処できることと、
言われてもパニックになるだけで 余計に悪くなること とがある。

今アドバイスすることと、 今後の課題にすべきことを 冷静に見極めなければならいんだな・・!!

生徒さんのコンペ観戦を重ねて、 コーチャーとして少しずつ成長しなくては!!

生徒さんの 好成績が、 自分のことのように 嬉しい (*^^*)



 

・・・で、 私達自身の話ですが・・



本日は スタンダードB級 2位 でした。

優勝したら、 オナーダンス踊れるしっ!! ・・と かなり気合入っていて・・。
毎朝 朝練頑張ったし、 踊っている感触も わりかし良かったし、
予選の時から、 競技選手を含めた 観客のみなさん・・ 今日は本当にたくさんの方から、

「 今日は良いねぇーー!! パワーがあるわっ!! 」

など、 お褒めの言葉を頂いていたので、 決勝も かなり楽しく踊れた。


でも、 オナーダンスの声はかからなかった。。。 


おさよねぇさんや ころんちゃんが駆け寄ってきて、 励ましてくれました。
( ころんちゃんなんて、 涙まで流してくれました。。 ごめんね・・せっかく応援してもらったのに・・ )


はりーも すごく悔しかったみたいです。


でも、 私は、 とても満足だったんです (*^^*)

だってね、 踊りながら、 目が合う人みんな、 私達に笑顔を送ってくれてたんです ♪
私達が踊り終わってご挨拶する時も、 お客さんは とても好意的な笑顔で 拍手を送ってくれてたんです ♪

予選の合間も、 たくさんの知らない方から、 応援や お褒めのお言葉を頂いたんです。
こんなに たくさん言葉をもらえたことって、 初めてです!!

そして、 決勝 4種目の 合間で 休憩がてらの 選手紹介・・

私達が コールされた瞬間にあがった 拍手と 声援の大きさ・・
他の選手の 倍くらいの拍手と声援があったの、 気がつきましたか?

フロアーの真ん中に 立っていて、 背筋が ぞくぞくっ!! と しました。

私達は いつも 応援が多い方だと思いますが、 今日ほどの 応援を頂いたのは 初めてです ☆☆



私達は、 いつも思っています。

☆☆  観客のみなさんに 喜んでもらえる踊りがしたい  ☆☆


今日は、 本当に みなさんに喜んでもらえていた・・って実感できたから、
成績は イマイチでも、 私はとても 満足しています (=^▽^=)☆


応援、 ありがとうございました!!!!
これからも、 がんばりますので、 宜しくお願い致します!!



そして・・




今回も 素晴らしいドレスを 作って下さった、 範子さん&英子さん ☆☆
ありがとうございました (*^^*)








かずたんから 【 じゃがポックル 】 を 頂いて、 小躍りする はりー ☆
理由は コチラ →   http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/trackback/961993/56878499


明日から 12月。
パーティー デモの練習・・ そして 来年に向けて、 引き続き、 がんばります!!
main_line
main_line