ムーランルージュ☆





☆☆ 上の小さい画像を クリックすると 大きい画像が ご覧頂けます ☆☆
( 踊っている写真ができたら、 また改めて 写真UP しなおします・・ )


【 ムーランルージュ 】 とは、 パリ ・ モンマルトルにある、 ダンスホールのこと。

本来の意味は、 赤い風車を意味します。

本当は、 【 ムーランルージュ 】 という 名の 赤い ドレスを 作ろうと思っていたのですが、
今回は、 【 ムーランルージュ 】 で 踊る ショーガール の イメージで 作ってみました。


インパクトがあって、 強く見える。 ちょっと チャイナの選手 を 意識して・・


肩紐の部分も、 あえて 太くして、 背中も あまり大きく開けず、 強いボディーに 見えるようにしました。

オーロラの スワロフスキーを ボディー全体に 張り詰めて、
フリンジ部分の ビーズも 贅沢に スワロフスキー ☆☆

チョーカーも 大きな 四角の スワロフスキーで、 かなり 豪華 ! & インパクト大 !!


お尻から、 長く垂れる オーストリッチには カラスの羽を差し込んで、 さらに ゴージャスに ☆☆


これ以上ないくらいに、 輝いて、 このドレスに変えた途端、 成績が 上がった、 ラッキードレスです ♪


( 【 人間ミラーボール 】 と 呼ばれます (*^^*) )




・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


2008年 9月末 作成
       ( 目立つ 石落ちもなく、 良い コンディションです ☆ )
2009年 6月 SOLD OUT
       ( 関西外大の かわゆい後輩の元へお嫁入りしました。応援してあげてねっ(*^^*) ) 
サイズ : 7号 程度   私の オーダーサイズです。

付属品 : チョーカー ・ イヤリング ・ ブレスレット 左右で合計 6本
      ハンガー ・ ドレスカバー


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・


お問合せMAIL: xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
       最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       お気軽に どうぞ(*^^*)   

2009年*UK選手権 その?

イギリスに着いて 4日目。 1月21日 ( 水 )

今朝も やはり 朝4時頃に 一度目が覚めました。
 ( 日本に帰っても、 これだけ 朝すっきり目が覚めたら どれだけ嬉しいことか・・ )

もう一度、 一時間くらい 寝ましたが、 気になることがあって、 5時にベッドから出ました。


気になることとは・・
昨日 サピエルで買った 新しいドレス。

昨年作ったドレスが、 どれも 一回目のコンペで 裾を踏んで、 かなりひどく破れて、
ヒールにひっかかってしまったので、 今回の ドレスも 同じ運命を辿るのではないかと、 不安だったのです。

昨日、 買う前に試着したとき、 私の身長には ドレスの裾が 少し長い気がして、
しかも、 ヒールを履くと、 はりーより私の方が大きくなってしまうため、
私は 多分 普通の女の人より 膝を 緩めていると思うのです。
・・ということは、 普通より少し裾が短い方が良い・・ということになります。

サピエルの方に そのことを伝えると、 「 OK 」 と 言って、
その場ですぐに 内側の スカートの裾を 少し短くしてくれました。

・・が、 やはり心配で、 もう一度 朝起きて、 部屋で ドレスを着て 少し動いてみました。
ひっかかる感じはしないけど、 でも心配・・。
一時間かけて、 2cmほど 裾をあげてみました。





レストランの壁一面が窓なのですが、 この窓は少し円を描いていて 素敵です ☆
この丸い窓・・ 私の憧れ (*^^*)




今朝は スクランブルエッグに、 ベーコン & ビーンズ を オーダーしました。

イギリスの ソーセージって、 ぶにぶにしていて 美味しくない。。 と、 私は思う。
なぜ、 ぶにぶにか・・というと、 ソーセージに、 小麦粉が混ざっているから・・ と、
以前、 ひろりんから 聞きました。 ( 小麦粉じゃなくて、パン粉だったかな? )
昨年も 朝、 10年ぶりくらいで イギリスの ソーセージに 挑戦しましたが、
やはり 味は変わってない。 一日で やめました。
今年も 懲りずに挑戦してみましたが、 やはり ・ ・ ・ ( ̄ー ̄)
今年も 今日限りだ・・ と思って、 食べましたが、 この味と食感、 イギリスの人は 好きなんでしょうか?
( 好きだから、 変わらないんでしょうね・・ )
  


     *******


部屋で ほぼメイクを済ませ、 10時、 会場へ・・・。


会場に 入る前に、 再度 サピエルへ!


自分で もう少し 裾上げしたのですが、 一日目の悪夢が 頭をよぎり、 不安で たまらない。
私が あまりに 不安がるので、
はりーが、 試着した もう一つ別の、 サイズがぴったりの方の ドレスも 買っていいよ ☆
・・と 言ってくれたので・・

もう一着、 ドレスを 買ってしまいました (*^^*) ムフフッ♪

あっ・・でも、 こちらのドレスは、 スポンサードレスと言って、
サピエルがスポンサーになっている 海外の選手が、 1〜2度 使用しているドレスで、
とっても安かったんです ☆☆

8月に ドレスが沢山必要なので、 日本で作るより 安いから・・ と、 はりー ☆ アリガト♪



     *******



11:30頃から 始まる 予選前、




ドレスを見て、 はりーが、 ニヤニヤ・・ 嬉しそうな顔をしながら アキレスのストレッチ運動をしています☆
( はりーの 燕尾も おにゅぅです ☆ )

「 みゆー 写真撮ってあげるから、 カメラ貸してー ♪ 」

・・と はりー。

カメラを 渡して、 立とうとしたら、

「 あぁぁーー そのまま 座っててー 」

「 ・・・? 」


ぱちり ☆






鳥の巣 みたいで、 面白かったらしいです・・ ε-( ̄ヘ ̄)┌  でもまぁ・・ 確かに・・。



私達、 スタンダードは 西部か 中部のコンペだけで、 全日本戦ですら、 ほとんど出場したことがありません。
そんな 若葉マークの私達・・ 周りは 闘士むんむんの 選手ばかり。

スピードの速い選手のなかで、 自分の進むべき道を 瞬間的に判断していくことができず、
はりーは 次に どこへ進もうか・・ どのステップをやるのが 適当なのか・・
頭は パニック状態。  体は 硬直して、 タイミングも、 何も伝わってきません。

二人で パニックになって 撃沈   凹○ コテッ


“ 周囲の動きを見ながら 自分達も動く・・ ”


コレ、 課題かな・・。


はりーは 自分の好きな ドレスを 私が着ていると テンションあがります。




師匠も わざわざ 駆けつけて褒めて下さった ドレス☆

後ろ姿だけ・・ ☆
正面は、 直接見てね (*^^*) ナンチャッテ・・


     *******


自分達の予選が終わったあと、 3次予選・・ シード選手が 出揃うまで 客席から 観戦しました。

ミルコなんて、 練習着のような、 石が全くついてない、 足が透け透けのドレスで、
ベーシックで 踊ってます。
こちらとしては 勉強になりますが、 彼らにとって 3次予選なんて、 練習なんでしょうね ☆


3次予選が終わったところで、 一度 会場を出ました。



     *******


私は スタンダードは ダンスを始めて以来ずっと、 ラテンは ここ5年ほど、 SUPA DANCE の
シューズを 愛用しています。  セキネさんと お取引があり、 月に1回 教室へ来て、
自社ブランドの 新しいシューズなどを薦めてくださるのですが、
そのセキネさんに 私の足を見てもらったところ、 SUPA DANCE の スタンダードシューズは 私の足に
ベストだ・・と言って、 自社の商品を 薦めなくなりました。

私の足に ぴったりの  SUPA DANCE = 英国製

円高の今、 絶対買っておくべき !!

・・と いうことで、 SUPA DANCE の ショールームへ ♪

昨年は シューズを購入したら、 ドレスの上から はおる ガウンを くれたのですが、

今年は、 買う前から、 ガウンに、 タオルに、 シューズブラシ2本!
ウォームアップ用のジャージ上下セットを ペアで くれました o(*^^*)o やった♪

おまけに、 「 一緒に 写真を撮ろうっ!! 」 ・・って ♪




この人、 2月に 日本に来るっていってたけど・・ 社長じゃないよね??
いっぱい 物くれるし・・ おじちゃん、 一体 何者??



     *******


ホテルの すぐ近くにある コンビニで サンドイッチを買い、
これまた 日本から持ってきた、 カップスープと一緒に 軽食 ☆




「 イギリスの食事に おじゃががないと、 始まらないでしょ!! 」

と、 変な言いがかりをつけて、 買ってもらった ポテチと一緒に (*^^*)♪



食事の後、 また お昼寝に入ってしまった はりー・・・


勿論、 ゆすっても、 つねっても、 叩いても・・ 起きません。


電池切れたのかなぁ。。



・・と 言うことで、 この日も 観戦に行けず。。


ε-( ̄ヘ ̄)┌


イギリスでの コンペは、 はりーにとっては、すごく エネルギーが必要なようです。。




おやすみなさい。

SOLD OUT☆クリスアン・スタンダード・ピンク☆ジョアンボルトン








ジョアン・ボルトンが 着用していた クリスアンの ドレスです。

光沢のある ピンク・サテン生地で、 胸元から袖にかけて、 むしりオーストリッチ。
スカートには 藤色の フリンジ
チョーカー、 ブレスレットに リボンをあしらっていらい・・
乙女心をくすぐる、 ロマンティックなドレスです (*^^*)


多少 石落ちはしていますが、 遠目には目立ちません。

チョーカーは 二種類 おつけします☆


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・

作成 : 英国・クリスアン
     ( チョーカー 二本 ・ ブレスレット ・ 右側グローブ 付き )

サイズ : 7号程度
      ( 身長は 155?程度の、 小柄な方向きです。 )   


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・

2009年*UK選手権 その?

昨日の続きに入る前に・・

イギリスから帰ってきて、 少しゆっくりしたいところですが、
本日、 1月25日は、 京都教師協会の 新年総会 & 講習会。
朝から 西院まで行ってきて、 夕方帰宅しました。。  はぁ・・疲れた (^^;



     *****


さて、 イギリスに来て 二日目、 1月20日 ( 火 )

夜明けが遅いみたいで まだ暗い。  おまけに 雨が降っているので、 余計に 空が重い。




7:30に 朝食。

イギリスで ホテルや B&Bに 泊まって 朝食がある時は、 ちょっと 幸せ♪

イギリスの料理って、 まずい!! って イメージがある。
確かに・・ 野菜や パスタは ブニブニに 湯がかれて、 歯ごたえないし、
いつも チップス! ( フライドポテト )
何を オーダーしても、 お皿に チップスが ついてくる。
何がなくても、 チップス!! ご飯の かわり。 これに ビネガーをかけて 食べるのが 美味しい♪
私には たまらなく嬉しい話だけれど、 普通の人には 毎日チップスは 耐えられないらしい・・
味付けも。。。 イマイチ・・ 味がない。。
だからか? イギリスの人は、 料理が運ばれてきたら、 味見もせずに、 塩をかける人が多かった。
( 最近は 知らないけれど・・ )

でも、 朝食は 別!!  美味しい・・♪ と、 私は思う (*^^*)
お腹いっぱいになるから、 朝食べたら、 お昼はあんまり食べなくても 大丈夫 ☆ けっこう嬉しい。




この日は イングリッシュ・ブレックファーストを オーダー。

卵料理に、 ベーコン、 ソーセージ、 焼いた トマト、 そして 豆!!
サンドイッチ用くらいの 薄さの パンを 焼いて、 トーストスタンドに 立てて持ってきてくれる。

そして、 紅茶か コーヒーに、 オレンジジュース。
本当は、 メインのお皿が運ばれてくるまでに、 シリアルとかが出てくるのですが、
それでは あまりに量がおおくなるので、 今回は パス!



     *******


お腹もいっぱいになって、 準備を済ませて 9時に 会場へ!

今日は 10:15頃から まずは ライジング・スタンダード。

昨年のこの試合は、 初めての海外のフロアーに 怖くて、 泣きそうになったのですが、
今年は、 絶対、 怖気ないぞっ!! と、 はりーと誓って フロアーへ立ちました。


一曲目 ワルツ。
ドキドキしながらも、 絶対、 ホールドを崩さないぞっ!! と 頑張って戦っていたのですが、

半分踊らないくらいのところで、 ハプニングがっ!!


ナ・・ナント!!


他の選手が 私のスカートを 踏んづけて、 私のスカートが 破れてしまったのです w(☆o◎)w


ティアードに ホースヘアーが ついていたのですが、
ティアードのスカートが破れて、 その ホースヘアーが びよーーーん・・と とれて、
私は 2〜3m 、 ホースヘアーを 引きずりながら 踊らなくてはならないことに。。(°ё°)\ 


『 動じては ダメ!! 動揺しては ダメ!!! 』


必死に、 平常心を装おうと 思ったのですが、
観客や 出番待ちの選手たちが、 口を あんぐり あけて、 私のスカートを 見ているのが 見えると、
情けなくて・・ かなり ブルーになってしまっていたように思います (T-T)

まだ デモで 一回着ただけの ドレスなのに。。。 (ToT)

長く引くずった部分が、 他の選手に迷惑をかけてないか 気になるし、

後半は、 私達二人の足にからまって、 動けない。。。 泣


破れて ぶら下がっている部分を はさみで切って 残り 3曲を 踊りましたが、
なんだか 気分は、 持ち上がりません。

海外では、 想像を超える ハプニングが おこるようです。

ぶつかったワケでもないのに、 転ぶ選手も たくさんいました。
フロートが、 取れた選手もいました。

・・でも、 スカートが破れたのは 私だけかな・・


コーチャーにも、

「 可愛そうだけど、 ドレスにばっかり目がいって、 もぅ、踊りを見ることはできなかったね・・ 
  破れた ドレスの印象しか なかったからねぇ・・ 」

と 言われて、 『 そうだよなぁ。。 』 と、 凹  でも、 仕方ないよね・・






控え室に戻り、 気分転換。
みきさんから 頂いた、 【 FRAGRE 】 って タブレット ☆
バラの香りがして、 気分が すっとします☆☆  コレ、 良いですね (*^^*)

ちなみに、 今回の このネイルも 【フレンズ・ライフ】の かずえさんにしてもらいました☆
イチゴミルクのイメージで、 らぶりーに (*^^*)

 

     *******



そして、 後半 15時過ぎから、 ライジング・ラテンが 始まりました。

前半、 スタンダードの 悔しさがあったので、 気持ちをきりかえて、 しっかり集中して
踊ろうと、 意識しました。 ・・どんな踊りになったかは、 わかりません (=^^=)
でも、 ちょっと楽しく踊れたように思います。







同じ ホテルに泊まる、 東部の 西村先生 & 一絵先生と (*^^*)
「 本戦も がんばろー!! 」 ・・と、 誓いながら ☆

とても優しい先生達で、 すぐ仲良くなって、 いろんな話をしました ☆
海外に来ると、 団体を問わず、 いろんな選手と お話できるようになるのも、 魅力的ですね♪
( 一絵先生の目、 とても魅力的☆☆ )


     *******


ラテンが終わって、 一通り 荷物を持って ホテルへ帰る前に、
今年はドレスは買わないって決めたのですが、 こんなに破れてしまっては。。。

昨年は 高くて、 手が届かなかった “ 世界の 【 サピエル 】 ” を 見に行ってみました。

サピエルは 会場の中ではなく、 向かいのホテルの サロンに 展示しているのですが、
一歩足を踏み入れると、 夢のような世界 ☆☆ 

どれもこれも素敵なドレス!!

怖くて ( 値段が・・笑 ) 近寄れず、 遠巻きに 眺めていると、

「 どう? 着てみる? 」

と、 陽気に言われる。

『 いくらやろ・・ 』

ドキドキしながら、 値札を見てみると、 昨年は RSより 10万円くらい 高かったのに、
今年は RSより 安いやん ☆☆

素敵なドレスばかりだったので、 「 どれが良いかな♪ 」 ・・と、 うろうろ。

そんな中、 私が ある一つのドレスの前に立つと、 必ず、 「 Try It!! 」 と、
店員さんに言われているのに、 気がついた。

『 私、 むこうのドレスの方が 好きなんやけどなーー 』

でも、 グリーンのドレスを 薦めてる??


「 このグリーンは、 あなたのドレス!!
  あっちの白は、 スカートの位置がダメ! あなたにはイマイチよ!!
  でもまぁ・・ コレと、アレと、 アッチのと、 3つ着て 比べてみればいいわ ☆  」


何故か はりーも、 「 このドレスなら 買っても良いよ ♪ 」 と、 一目ぼれした様子。


とりあえず 試着してみることに・・


まず、 グリーンのドレス。
『 うぅぅーーーん・・ 私の好きな イメージじゃないんだけどなぁーー 』


で、 もう一つ、 違うドレス。
『 こっちの方が良いかな・・ 』


で、 もう一つ、 個性的な 別のグリーンのドレス。
『 あっ!! コレが良いな・・ 』


でも、 店員さんも、 はりーも、 最初のグリーンじゃないと ダメ!! ・・みたいな感じ。

特に はりーが、 「 素敵だ!! すばらしい!!!! 」 と、 気に入った様子。


『 いつも自分でデザインした 好きなドレス着てるから、 たまには 人の言うこと聞いてみよっか・・
  今回は、 予定になかったドレスを 買ってもらうことだし・・ 』



・・・と 言うことで、 今回は はりーの 選んだドレスを 買って ホテルに戻りました。




サピエルの社長? はじめ、 スタッフのみなさんと☆

右から二番目に立ってる 女の人・・ サピエルのマーク ( 眉と目 ) に そっくりだけど、
あのマークは、 この人が モデルなのかなぁ・・
 ( 誰か、 ご存知の方いらしたら、 教えてー♪ )


( ドレスの写真は、 次回の お楽しみ♪ )



     *******







ホテルに戻って、 18:00、 日本から持ってきた カップラーメンと 機内食の 残りの パンで
軽く食事をして ライジングを 観戦に行くはずだったのが・・












はぁ・・ ε-( ̄ヘ ̄)┌

またまた、 はりーは ベッドに倒れこんだきり、
ゆすっても、 たたいても、 つねっても、 叫んでも・・
スイッチが切れたように、 動かなくなってしまい、 この日は、 このまま休むことになりました。。


おやすみなさい。。  

2009年*UK選手権 その?

本日、 イギリスより 帰国しました (*^^*)
( もう日付がかわってしまったので、 昨日になりましたが・・ )




私達は 本当にラッキーで・・

本当なら 私達レベルでは まだまだ行けるような大会では ないのですが、
昨年は ラテンで・・ 今年は スタンダードで・・
西部選手会の UK派遣選考会で 優勝して、 二年連続 補助金を頂いて 渡英。
イギリスで行われる 三大大会の一つ、 UK選手権に 出場させてもらうことができました。


   *********


この UK選手権に派遣してもらえる・・ ということを 励みに、 コツコツと がんばってきたのですが、
今年は 補助金を頂いていているにもかかわらず 情けない話ばかり。。。


まずは、 先に書いた記事の通り、 12月25日から  はりー → 私 → はりー ・・と、
風邪の うつし合い。。。 
最後は はりー、 肺炎になってしまい、 一週間、 生徒さんのレッスンを キャンセル。
出席しなくてはならない会議も 全部欠席。
勿論 練習もできず。。
少し動けるようになったのが 12日頃でしたが、 万全な体調 & ベストな踊りにまでは 程遠く・・
病院の先生からは 「 本当に 行くの?! 」 ・・と 渋い顔をされ・・


そして私は UK選手権用に、 外人ジャッジ受けしそうなドレスを オーダーしていたのですが、
出発3日前に届いた NEWドレスを着てみたら、 アララ・・ 太ったかしら???
大変っっ!! @(>_<)@
下剤を 飲んだり、 ダイエット茶を 飲んだり 必死にしてみたのですが、間に合わず。。 泣
結局、 昔のドレスを 持って行くことに・・


そんな こんな・・ 落ち着かない気分での 中途半端な 旅立ちになってしまっいました。



     ****************



いろいろ安く行ける方法を 問い合わせて 調べたところ、
今回は 伊丹から 成田 経由して、 ロンドンへ行くことに・・・




18日の朝・・ 
出発するまでは いろいろ 不安はあったのですが、 それが 少しずつ わくわくに変わってくる。
空港の雰囲気って、 不思議な力がある。


日本と イギリスには 9時間の時差があるので、 11時間のフライトで 現地 ( ボーンマス )の
ホテルに着くのは 夜 寝始める時間帯・・

私はいつも ホテルに着いたら、 くたくたに疲れて、 すぐに 熟睡できるように・・
・・と、 飛行機の中では あまり寝ない方針。

普段は忙しくて 観れない 映画を 「 ここぞ!! 」 と ばかりに、 機内上映で 観まくる♪

11時間の フライトは  “ あっ ” という間に終わり。


ヒースロー空港から 二時間かけて バスで ボーンマスへ。




今年は 昨年のホテルと 同じ通りにある  キングスラングレー・ホテル。

会場からは 徒歩7分。 ( 昨年の トゥルービルは 2分でした。 )


 2階の・・


 10号室



バスタブのない、 小さいシャワー室があるだけの、 こじんまりしたお部屋でしたが、
ヨーロッパ特有で、 天井が高く、 圧迫感がない。
質素なインテリアでしたが、 とても使い勝手がいいし、
いつも思うのですが、 こちらの オイルヒーターは 暑いほどよくきく。 快適なホテルでした。


     ***********


シャワーをあびて、 その日は 即、 爆睡。。 〓■● バタッ

これまた毎度のことなのですが、

「 あぁーーーー よく寝たっ!! 」

二人同時に すっきり 目覚めて、 時計を見ると、 明け方4時。。

「 6時までは寝てよっと・・ 」

ヨーロッパに来ると、 時差ボケの しばらくの間は、 私には ありえない 朝型人間 (*^^*)
( 日本でも こうなら 良いんだけどなぁ・・ )

 
私は イギリスへ来たら、 朝食が楽しみなんですが、 朝食の話は また 後日・・♪


この日は コンペ前日で、 唯一 のんびりした時間が過ごせる日だったので、




朝から、 小さい町を散策♪





イギリスは どこに行っても 大きな公園が あります。
大きな リスが 走っています ♪





街の中心に 教会があります。




午後1時。
コンペ会場 ボーンマス・インターナショナル・センターの中に ドレスの ショッピングモールが オープンします。

ヨーロッパの ドレスメーカーが集まるので、 ドレス好きの 私には たまらない・・ (*^^*)

今年は 円高で、 ポンドも ユーロも 安いから、 今年は ドレスがお買い得かな・・♪

・・と思って、 私の好きな イタリアの RS を 観に行ったのですが、

なぜか 昨年より 今年の方が 高い!!

理由を聞いてみると、

「 ユーロから ポンドに換算するから 高くなる・・ 」

だとか・・。。。 

散々悩んだのですが、 今年は あきらめることに。。。


ドレスを 買わない・・ と 決めた瞬間、 どっと 疲れが出たのでした。 笑
( 多分、 時差ホケで 眠たく なってきたのだと思います・笑 )

5時頃、 一度ホテルへ帰り、 はりーは お昼?寝。
( 昨年も 日課のように お昼寝をして なかなか起きなくなる はりー@時差ボケ でした。 )


6時すぎ、 師匠の 青木先生が ロンドンから 到着。
ホテルまで 車で迎えに来てくださり、 一緒に イタリアンへ ♪

( 本当は 先生オススメの 中華料理のお店があったのですが、 お休みで、 イタリアンになりました。 )

度々 留学していらっしゃる先生は、 さすが、 オーダーもなれていて、
美味しい お料理が バランスよく たくさん!!
大食い はりー & みゆ ですが、 さすがの多さに、 ギブアップ!!
( 特に 私は ダイエット中 (^^; )
デザートには手が 出せなかったのですが、




青木先生も 知子先生も、 大きな デザートまで ぺろっ と 完食!!


私達は カップルを組んでから、 スタンダードは ずっと 青木先生にお世話になっていて、
特に はりーは 初めての スタンダードの師匠。 尊敬して止まない先生です。
・・が、 お二人は 世界でばりばり活躍する現役選手・・
なかなか ゆっくりお話する機会がなかったので、
世界で戦う トップ日本人選手として、 踊りのこと・・ ドレスのこと・・
いろいろなお話が 聞けて、 とても 良い刺激をもらいました。

先生もお疲れになっていたにもかかわらず、 ゆっくりと食事の時間をとってくださり・・
しかも、 たっくさん ご馳走になりまして・・ ありがとうございました (*^^*)(*^^*)

不出来な弟子ですが、 ラテンと スタンダードを 両立させて がんばります!!
これからも、 ずっとずっと・・ どうぞ 宜しくお願い致します ☆


イギリス 二日目も、 部屋へたどり着くと同時に、
倒れこむように、 深い眠りにおちていったのでありました・・ ☆☆

                     ( メデタシ メデタシ ・・ ?? )
 


三日目からは、 また 明日? UPしますね・・ (*^^*) オヤスミナサイ・・ 

お譲りします☆【edda hsu】赤・花柄スタンダードドレス






JDC西部ファイナリストの 田辺なお先生の ドレスです☆

なお先生のドレスは いつもセンスが良く、 しかも フロアー栄え ばっちり!!

こちらのドレスは 写真では わかりにくいかもしれませんが、
ボディー部分は 赤い石で びっちり覆われていて、 大変豪華です☆☆

そして、 生地は 1ロットだけ オーダーでつくられた、 大変貴重な生地!!


個性的で フロアーでも よく目立つので、 コンペにも向いていると思います。
また、 タンゴなど デモでも ばっちりですね☆☆



作製 : 2008年 10月
     edda hsu ( ドイツ ) 作成

サイズ : 9〜11号程度 ( なお先生の身長は 163cm です )

希望価格 : 250,000円 ( 送料別 )


問い合わせ : 田辺なお先生 まで・・
xxballroom_rhythms@yahoo.co.jp
最初の“xx”を削除して 《ballroom_rhythms@yahoo・・・》にして送信して下さい☆


もし 上記 メールアドレスに送信できない場合などは、 私までご連絡ください ☆
xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫

遅れましたが・・2009年あけましておめでとうございます☆

みなさま☆  楽しい お正月休みだったでしょうか?



私達は、 まず はりーが 風邪をひき・・  〓■● バタッ

それが 私にうつり。。 〓■● バタッ

そしてまた はりーにうつり。。。 〓■● バタッ 



せっかくの休暇。。 なにやってんだか・・・ ε-( ̄ヘ ̄)┌ 


・・というこで、 ブログの更新もできず。。

今頃になって・・  遅ればせながら・・  今年もよろしくお願い致します (*^o^*)(*^-^*)




  • *********



12月25日、 一周年パーティー の後、 はりーは 風邪でちょっと挫けそうになったのですが、
仕事収めまで ナントカ乗り切り、 30日の 忘年会 へ♪


翌31日は 朝練習した後、 大雑把に 教室を掃除して、 ワックスかけ!!

大晦日恒例の 先輩のお宅での鍋パティー・・ 「 今年はしないよー 」 ・・と 言われていたにもかかわらず、




しっかり押しかけ♪   除夜の鐘を 聞きながら、 「 かんぱーいっ (=^O^=) 」





粟田神社へ 初詣 ☆
( 新谷先生は すっかり “ いい気分 ” で、 立ちながら 頭が こっくり・・♪ )


そして これも恒例! おみくじ!!

一昨年は 大凶。。。  昨年は 凶。。  今年は・・?!




末吉 ・ ・ ・ 。

なんか、 本当に 順番に 一つずつ 上がってる・・・。 こんな 偶然ってある?!


「 来年は “ 吉 ” かなぁ〜 (*^o^*)  」

って、 喜んでいると、 神社の方が、

「 ウチは “ 吉 ” の前に “ 半吉 ” があります! 」

・・って 言われてしましました。。


末吉 → 半吉 → 吉 → 小吉 → 中吉 → 大吉 !!


“ 大吉 ” への 道のりは まだまだ遠い・・?


先輩の自宅に戻り、 朝まで お喋り ♪
教室のこと、 ダンスのこと、 競技のこと・・ 話は尽きず ♪

始発?に乗って、 7時 帰宅。

『 なんか、 声かすれるなぁ・・ 』

・・と思いながら、 仮眠。
明るい中、 あまり眠るのももったいない話なので、

1日は 朝10時頃 起きて、 もう一回ワックスかけ!!


練習していると 宅急便が。  ぴんぽ〜ん☆




以前、 少し ドレスのことで お世話させてもらった 秋田県の方から、 【 きりたんぽ鍋セット 】


初めての 【 きりたんぽ 】 ですが、 材料全てと、 作り方を 丁寧に書いた 説明書付きだから
私でも 簡単に




【 きりたんぽ鍋 】 できちゃいました ♪





一周年記念に 栄子さんから頂いた スパークリング・ワインと 一緒に (*^^*)



      *************



かすれるなぁ・・ と 思っていた声。
夜寝る前頃から、 咳が出て、 夜は ほとんど眠れず。。  むっ・・胸苦しいぃ。。 〓■● バタッ

2日の朝は 練習は 休ませてもらうことにして・・ ちょっと ゆっくり。

溜まっていた ビデオ。 M-1 とか、 お笑いを・・ 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ



「 お正月休みまで食べたらダメ! 」

・・と 言われてた
( 詳しくは コチラ →  http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/57898327.html  )

【 千年杉 】 の 紐を解く・・





絵巻物みたい?





チョコレートと アーモンドで コーティングされ、 杉の木のようになっている バームクーヘンでした。

あずきのクリームが 入っていて、 美味しかった (*^^*)
( ころんちゃんが 釘付けになっていた ワケがわかった ☆ )


2日、3日は 「 ごほ ごほ 」 咳をしながら、 亀ペースで 普段できない 仕事を。



     ************



4日は いつも お世話になっている 知先生が 声をかけて下さり、
知先生 + 西部ファイナルの選手4組 + 私達二人 ( ウチだけ、 へなちょこダンサー・・ )
合計 11人で、 京都の 【 美ね寅 】 で お食事。

「 もう食べられないっ!! 」 

・・ってくらい、 美味しいものを お腹いっぱい 頂いたあと 運ばれて来たものが・・・
 




鍋!! w(☆o◎)w  うどんすき。


「 えーーー もぅ 入らないよぉーーー 」

・・と 言いながらも、 美味しくて 完食!!





デザートに 【 クリームあんみつ 】 まで いただいちゃいました ♪


知先生☆
いつも 私達を応援してくださって、 ありがとうございます♪
競技仲間 ( ・・と言っても、私達以外はスター選手ばかりでしたが・・ ) の本音?とか
いろいろ聞けて、 アドバイスももらえて、 とても良かったです☆
メンバーを聞いた時、 ちょっと腰が引けましたが、 思い切って参加させてもらって良かったです♪
楽しい楽しい ひと時でした♪
いろいろありますが、 先生のおっしゃる通り、 私達は踊ることに集中して、 がんばります!!


    *****************




4日の お食事会から 帰ると、

「 なんか、 風邪ひいたかも。。 」

・・と、 今度は はりー。


4日、 今年初めて教室開けて、 昨日までは 無事乗り切りましたが、
今日 ( 心斎橋 ) の レッスンは、 団体だけさせてもらい、 用心して個人は休ませてもらいました。

はりー、 早々に帰宅。 早々に寝ています。


はりー → みゆ → はりー

風邪のキャッチボール?  「 あんたら、 なにやってるの?! 」 叱られました。。




明日は 元気になるかな?




あまり良くない 2009年の スタートですが、
明日から 挽回 !!!

がんばります!

・・ということで!  2009年  今年も よろしくお願い致します ♪

2008.12.31☆年末のお休み・・

昨年末に 教室をオープンさせて、 休みという休みもなく、 駆け回った一年でしたが、
教室営業も 12月30日で 終わり。 1月3日まで お休みに入ります。

この時期って、 普段できないことをしたり、 なかなか 会えない人に 会ったりするチャンス ☆☆

・・と いうことで、 昨日、 12月30日、
梅田茶屋町にある おしゃれー・・な ワインレストラン 【 ノールワインウェアハウス 】 に 行ってきました。

私が 大阪に来て間がなく、 心細くしていた頃から、 相談に乗ってくれたり、
そっと背中を押してくれたりした おねぇさま分、 womちゃんと、

womちゃんの紹介で知り合って以来、 アマチュアの時は ライバルだったり、
私がプロに転向してからは、 いつも いろいろ応援してくれる
ころんちゃん & ごんちゃん カップル、

そして 私たち二人・・ 5人で 忘年会。


womちゃん、 ころんちゃん、 ごんちゃん・・ 3人には、 とっても大きな恩があります・・

   
あれは 2006年の6月初め・・ ( ̄ー ̄) 遠い目・・

私は 大阪に来て以来 6年間続けた アルバイトを辞めて、 ダンスに専念することになりました。
はりーと一緒に がんばっていこうと 決心した時のことです。

その時に、 この3人が 私達の 新しい門出を祝って、 お食事会をしてくれました。

そのお食事の前に、 「 じゃぁ、 ちょっと遊び踊りに行こうか!! 」 ・・と
womちゃん & ころんちゃんが リサーチして 見つけてきてくれた ダンスホールが、
今、 毎週火曜日に 団体レッスンをさせてもらっている 【 アートホール 】 でした。

5人で 周りの人に誘ってもらいながら ちんたら 踊って遊んでいたら、
【 アートホール 】 の オーナーさんが 近づいてきて、

「 あなたは・・ プロ? 」

と、 声をかけていただいたんです。

「 毎週火曜日の団体レッスンを担当している先生が、 先週突然 辞めてしまって 困っているところ・・ 
  もしよかったら、 あなた達、 やってみない?! 」

あまりに唐突な話で、 『 えっ?! 私達でいいの? 』 ・・てな具合。

でも、 その頃、 私達、 仕事がとても少なかったので、 とにかく挑戦してみることに・・

それが、 2年半経った今では、 一クラス50人にもなる マンモス・クラスに なって・・・(☆_☆)

今では、 私達を 代表する( ? 何か表現がおかしいですね。。 ) お仕事になると同時に、
そこでの生徒さんが コンペの応援にたくさん駆けつけて下さるようになり、
私達を支えてくださる 大切な存在にもなっています☆☆



あの日、 三人と一緒に 遊びに行かなかったら、 なかった今・・・


それを考えると、 本当に 三人には 心から 感謝 (*^^*)


この日の スタートは、




シャンパン に 大きな イチゴ ☆
・・と、 まるで 【 プリティー・ウーマン 】♪


お料理も もちろん 美味しいのですが、
ソムリエが、 お料理にあわせて ワインを持ってきてくれて、 ちょっと優雅な気分 ☆

( おねぇさまは、 こういうお店に 行き慣れてる・・って感じで、 オーダーの仕方も スマート ☆ )


womちゃんは、 とても繊細な感性と、 その繊細な気持ちを人に伝えられる 適切な言葉をもっていて・・


ころんちゃんは、 明るく、 お茶目・・ そして他人のことをまるで自分のことのように考えてくれる人・・
 ( 私の応援で、 私の代わりに、よく泣いてくれるうえ、 
     この日は 過去の私の気持ちを思い出して、 また涙ぐんでくれました。。 )


ごんちゃんは、 年上の男性にむかって失礼な言葉でしょうが・・ “ かわいぃ ” (*^^*)
  とっても純粋で、 正しいことは 正しい! 悪いことは 悪い!!
  頑固なくせに、 イマイチ自信がなくて、 繊細・・・



みんなの 話を聞いていたら、 私にない感覚や 言葉が飛び出して、 感動。

プロになって、 ちょっと忘れかけていた アマチュアの人の繊細な心だとか・・
大切にしなくちゃならない いろんな たくさんのことを 思い出さしてくれたり、

勉強になることも 多い。


いつまで経っても、 大切にしたい 仲間・・ (*^^*)



「 おなかもいっぱいになったし、 デザート!! デザート♪ 
                 スイマセ〜ン!! メニューくださーいっ♪ 」


メニューは 持ってきてくれたけど、 注文はとりにきてくれず・・

注文もとりにきてくれないのに、 人数分の お皿と フォークが やってきた。




「 ・・・??? 」





・・と 思ったら・・・




ローソクに火がともった ケーキが ♪



みゆ : 「 わぁぁぁーーーーー おめでとぉぉーーーー(*^o^*) パチパチ!! 」


・・と、 言いながら きょろきょろ。


みゆ : 『 えぇぇーーっと・・ 誰の お誕生日だっけ・・?? 』


ソムリエ  : 「 えっと・・ローソク一本で、寂しいですが、 一周年だということで・・☆ 」


みゆ : 「 んっ ?? 」









私達の 【 結婚 & 教室 一周年記念 】 だなんて・・ (T-T)

 

・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・ うるうる。。





どうして、 人って みんな こんなに 優しいんだろ・・ 感動



womちゃん & ころんちゃん & ごんちゃん !!

   ありがとうございます!!  本当に ありがとうございます!!
   もうちょっと待っててくださいね!  今度は ご馳走させてもらいますからね ☆☆



あっ・・いろいろしてもらってるのに、




womちゃんには 【 じゃがぽっくる 】 まで頂いて・・ ワインも♪
ありがとうございました (*^^*)




     *****




今日は 午前中 練習していたら、 生徒さんから つきたての お餅が・・ (*^^*)





その後 続いて 門松が・・☆




この門松、 手作りだって!!


教室は、 ワックスを かけ、 大掃除済み ☆



お正月休み、 練習はもちろんするし、 いろいろ仕事は溜まってるけれど、
いつもより ちょっぴり 自由時間がある♪

私の 楽しみは・・






昨日、 梅田に出たついでに、 紀伊国屋書店で 買ってきました。


中学校の頃 『 和宮様御留 』 を 読んで以来、 密かに 興味があった幕末・・・

観たくて観れなかった 【 篤姫 】

先日の 総集編を 全部観て、 やっぱり はまってしまいました (*^^*)
 ( ころんちゃんに言ったら、 「 遅っぉ 」 ( はまるのが )って言われた。
   ころんちゃんは 今は ごんちゃんが貸してくれた 漫画の 【 三国志 】 だそう・・笑 )



ちょっと 楽しみ o(*^^*)o♪
main_line
main_line