SOLD OUT☆燕尾一式・新品☆








一度も使用していない 新品です。

ズボンの 裾上げもしていません。


コンペに必要な一式が 全てそろっていますので、 サイズが あえば お買い得です ☆☆




・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・


作成 : タカダンスファッション

サイズ : B6サイズ 
        ( 身長 175? ・ ウエスト 88? 程度の方用で購入 )

       イカムネシャツ : 首周り 42?
       カラー : 42? HIGH

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・

2009.2.24☆アジアオープン選手権in大阪

日付が変わってしまいましたが、 今日は 大阪帝国ホテルにて、 

【 アジアオープン選手権 】 が 行われました。

アジアオープン・・っていうのは、 ご存知ない方も多いと思いますが、
実は 日本で行われる コンペの中で 一番 たくさんの 海外選手が エントリーする、
日本で 一番盛大な 誇るべき コンペです ☆☆

今年は 東京と 大阪で 行われたのですが、

私達は、 はりーの 具合が悪く、 東京は 残念ながら 欠場となりました。


昨日、 やっと少し動けるまでに回復したのですが、
こんな大きなコンペに出て 恥ずかしくない踊りが出来るとは 思えないような状態で・・

最後まで、 出場するか、 欠場するか 悩んでいました。


前の記事に書きましたとおり、
今回は、 このコンペの合間で、 昨年度活躍した西部の選手の表彰があり、
私達は B級最優秀・・ということで、 敢闘賞を いただけることになっていたので、


「 とりあえず、 行かなきゃね・・ 」


今回のコンペ、 私達の生徒さん 6組が 出場していましたので、
生徒さんの 踊りも観たいので、 朝9時に 家を出発 ☆☆ 


生徒さんたちが それぞれに 頑張っているのを見ていると、

“ 私達も がんばらなきゃ!! ”

・・と いう気持ちになってきて、 出場を決めました。


・・が・・・、 あまり練習できていないのと、 昨日 動いた感触も わるかったのがあり、
出番が近づくにつれ、 緊張。。

最後、 衣装に着替えて、 口紅を塗る手は、 かなり震えていました。
  ( こう見えて・・( どう見えます?! 笑 ) 人一倍の 緊張しぃです。。汗汗 )


今回は ライジング戦 ( サンバ・ルンバの 単科戦 ) と、 オープン戦があり、
最初の ライジングの一次予選は、 体が効率よく動かず、 ぜぇぜぇ・・ 死ぬほど苦しく。。

オープンは、 地に足ついてないような 感じ。


オープンは あと2チェックだっけ? 足りずに ダメだったのですが、
踊りをみていてくれた選手仲間からは 

「 ヒート割がわるいだけで、 悪くなかったよ! 」

・・といってもらい、 ちょっと気持が 楽になり・・


ライジングは、 あれよ・・あれよ・・ と 残り、


ルンバは 準決勝 ☆   なんと!! サンバは 決勝を踊ることができました ☆☆





↑ 決勝を踊り終わって、 クタクタ・・ 丸くうずくまる はりー 





結果は・・




8人決勝の 7位。


こんな状態の私達にとっては 十分すぎる 結果でした (*^^*)



・・でも、 終わってみたら、 

「 あと もう一つ上の順位がほしかったねーー 」

とか・・

「 ルンバも 決勝入りたかったねーー 」

とか・・  身の程知らずなこと 言ってます (^^ヾ


決勝メンバーを見ても、 決勝に入れなかったメンバー見ても、 驚くばかり・・

私達には 上出来すぎる 成績です!!



こんな体調の中、 ここまで頑張れたのは、

この日 エントリーしていた、 6組の生徒さんたちの 応援と、

お忙しい中 かけつけてくださった、 アートホールの オーナー 吉田さんと 多田さん ☆

そして、 会場で 声援を下さった、 たくさんの皆様のおかげです !!


本当に、 感謝 感謝・・





本日頂きました 敢闘賞 ☆☆








表彰時 ソロでスローを躍らせていただき、
その時に 頂いた お花に添えられていた メッセージ・・

心が 温かくなりました・・ (*^^*)



なんだか、 明日からは、 もっともっと がんばれそうな気がしています。

今日は みなさま 応援していただきまして、 本当に ありがとうございました。

そして・・ これからも 応援、 宜しくお願い致します ☆☆ 
 

2009.2.23☆はりーの経過

昨日のコンペ、 出場できず・・

出場した仲間から、 遅れをとっているようで、 少し不安な 気分・・



でも、 はりーの 具合は  だいぶん 良いらしく、 朝 起きるなり、



はり 「 お腹すいたーーー (=^O^=) 」


みゆ 『 病人が食べる、 消化がよさそうなもの・・って。。 もぅ ネタ つきたよ。。 ( ̄ー ̄) 』


・・って思いながら、 食品を ストックしてある棚を見たら・・




こんなのがありました☆

昨年末、 DHCのサプリを 初めて注文したら、 おまけでついてきた、 リゾット。

お湯を入れて、 かきまぜて 二分待つ ♪  意外に 美味しい & あったまる ♪♪
 
トマト味と チーズ味の 二種類。

そんなに高くないし、 小さくて 軽いから、 遠征とかの時、 持って行くのいいかも (*^^*) 発見☆



そうそう・・ 上の写真にも写ってる




木のスプーン ☆☆

はりーの おかあさんが 送ってくれた荷物の中に入っいました♪
3日前に はじめて使ってみたのですが、
手になじむ感覚・・ 口に入る感覚・・
なんとも言えない、 丸い 優しい感じが、 とても気に入りました (*^^*)




はり 「 もう 普通のもの 食べても 大丈夫そうだよーー ♪ 」


朝食を 食べた後、 一時間くらいで、 またお腹すいた はりー 

病人食は 飽きたらしく、 “ 普通のご飯が食べたい ” 信号を 送ってきた。





「 東京遠征のお供にどうぞ・・ 」

・・と、 ようこさんから 頂いた 手作りの パウンドケーキ。  切って 食べてみる。




一時間後・・


みゆ 「 大丈夫? 」

はり 「 だいじょうぶ♪ 」


普通のものも、 もう 大丈夫みたい・・





お昼ごはんに、 これまた ようこさんからもらった ドライカレーの具で、 カレーピラフ ☆
    ( ようこさん☆ ごちそうさまでした! どちらも美味しかったです(*^^*) )




?? いきなり、 刺激強すぎ ?? (^^; 

美味しそうに、 もりもり 食べて、 一時間・・ これも 平気そうだったので、




練習開始!!




コーチャーに教えてもらった 筋トレを こなし・・

ストレッチをし・・

シャドーをし・・

組んでみましたら・・




これは、 平気じゃありませんでした。。 orz カックシ・・




3日半 動いてないと、 やっぱり パワー不足してるし、

私も カンがくるってるし。。

思うように 動けない・・ スピード出ない・・  心地よいタイミングの リードをつかめない。。
二人の 空間が つぶれてしまう。。 ラウンドしてる間隔も なんだか・・・ ちがう。。。 ちがう。。凹


一瞬、 明日の コンペが 怖くなった。


でも、 ここで挫けたら、 逃げ出したら、 弱虫になっちゃう。 (>_<)


今の この踊りで、 どんな結果が出るのか、 挑戦してみなくちゃ!!  現実をみなきゃ!!!





・・と、 いうことで、 明日は 本番の集中力にかけて!!   全力でがんばりますっ!!





私の タンニングは 完璧ですっ!!
   ( 比較しやるいように、 タンニングしてない はりーの手を 間に挟んでみました☆ )




明日、 がんばりますので、 みなさま、 応援、 宜しくお願いします (*^-^*)☆☆

2009.2.22☆遠征の守り神・・

・・ と いうことで、 はりーがお腹を壊し、
出場するはずだった 本日のコンペ、 アジア・オープンは 欠場となりました。。( ̄〜 ̄)

今日も 一日、 リゾットや にゅう麺や シチュー を作り・・
 ( 素麺は消化いいのでしょうか?? 病人に食べさせるメニューが思いつきません。。 )

お腹をこわした人とは 思えない 食べっぷり。
 ( 病人食では 物足りなさそう・・ )


食べ終わったら ちょっと TVを観て、 ベッドに戻る。

寝室を 覗きに行くと、 気持ちよさそうな いびき zZZ
 ( 鼻が大きいせいか? いびきも大きい )


でも、 トイレに起きることもなくなったし、 だいぶん 回復してる ??



明日は 少し 動けたら いいなぁ・・



     *******


先日、 熊野の方を旅行なさった 生徒さんから 【 八咫烏 ( やたがらす ) 】 の 置物を
お土産に頂きました。




八咫烏は、 Jリーグの マークで よく知られる 三本足の カラスですが、

日本神話の中の生き物で、 神武天皇が 遠征の際、 道案内をした・・といわれる、 いわば “ 遠征の神 ”


頂いたとき、 いわれを聞き、

「 おぉぉーー!! これは 東京遠征に 良いですねぇ ☆ 」

・・と、 テンション UP ☆☆


さっそく




オーディオデッキの上に 飾りました ☆

なんだか、 上の方から 私達を 見守ってくれているみたいでしょ (*^^*)




ところが、 この からす・・








いくら奥の方へ 置いても、 知らない間に けっこう きわきわまで 前進してきてるんです /(°ё°)\


いつも これを見て 生徒さんを含め、 みんなで 笑ってるんです (*^^*)


























  





























































「 いつか、 こんなことになるんじゃないか・・ 」  ・・ってね  (=^▽^=) ♪



遠征の神様☆☆

今回の東京遠征は 行けなかったんですが・・
どうぞ、 大阪遠征は 行かせてください!!
そして、 どうか 良い踊りができますように、 見守っていてください ☆☆






ちなみに・・

この写真は、 はりーが 寝込む前に撮影したものです * * * 

2009.2.21☆お祓い必要?

んんん〜〜〜 ( ̄ー ̄)






困ってます。







何が・・って・・










はりーのこと。。。 ( ̄ー ̄)












昨日から、 お腹をこわして 寝込んでます。。 〓■● バタッ




2軒隣の病院へ 行くと、 優しい 女医さん。

「 あぁぁ〜〜 この辺で流行ってる 風邪やっ ☆  今日一日 食べないで 寝といて 」


あっ・・と いう間に 診察 終了 !!

お薬を もらって 帰宅。



“ この辺で 流行ってる・・ ” って・・・。
この辺って、 どれくらいの地域をいってはるんやろ・・
周りの生徒さん、 みんな “ ぴんぴん ” してはるのに。。 ( ̄ー ̄)=3 はぁ・・


昨年末から 立て続けに 風邪。。。 しっかり ご飯食べてるつもりなのになぁ・・
 ( みゆ @ 責任感じてる。。 凹 )


・・でもって、 私、 かなり 落ち込んでます。


だって・・ 2月22日 ( 日 ) 東京で コンペがあるんです。。


このコンペにむけて、 教室営業前に 頑張って 早起きして 朝練・・

18日からは 生徒さんの レッスンを ほとんどお休みにしてもらって、 疲労が残らないように 練習。

はりーお気に入りの衣装を タカさんに クリーニング & ストーンの張りなおしを 依頼して・・ 

いつも 私のドレスで お世話になっている 範子さん & 英子さんに チケットを送って、
見に来てもらうことにして・・ 

私は いつも 日サロへ行って 焼くだけなのですが、 気合を入れて、
20日から タンニングローションを 塗って、 真っ黒に・・

その前日 19日には、 ネイルサロンに行って、 ピカピカネイルに ☆☆



 フレンズ・ライフの 中島さんです ☆ THANKS☆


けっこう 気合が入っていたんです。。。


     *******


はりーが 倒れた 20日 ( 金 ) の 夜 23:40 京都発の 夜行バスで 東京へ向かう予定。

はり 「 夕方までには 治ると思うから、 大丈夫・・ 」

生徒さんの レッスンを 全てキャンセルして、 病院へ行って 寝ていました。

私は、 サークルさんの指導があり、 出かけました。


16時過ぎ、 『 もぅ良くなっているかなぁ・・ 』 と、 ちょっと望みを胸に 帰宅。


布団を剥がして はりーの顔を覗き込むと・・



青い顔した はりー  (x_x)


ダメだ こりゃ・・



みゆ 「 はぁぁ・・ 仕方ないね・・ キャンセルするわ・・ 」

はり 「 ・・・   うぅぅ。。   ゴメン。。 」




夜行バス、 ホテル、 新幹線・・ いろいろ キャンセルして、
チケットを お送りしてる はりーの おば様に 連絡しながら、 “ ふっ ” と 思い出す。


はりーと組んで 初めての 東京の試合・・
新幹線のホームで、 おもいっきり こけて 〓■● バタッ 
ズボンまで破けて、 こけた本人 一人で イライラしてたっけ・・


昨年の 秋だった ???
東京行きの 夜行バスに乗る前、 はりー、 駅の階段で滑ってこけて 〓■● バタッ 救急車で運ばれたっけ・・・
その時も たくさんの人に迷惑かけたよなぁ・・


そういえば、 先月、 イギリスへ 旅立つ前、 はりー 肺炎で 倒れたよな・・ 〓■● バタッ




はりーって 一体・・・・   ( ̄ー ̄) しーん・・・  お祓いしてもらったほうが いい??






ホテルも 全て キャンセルしたのですが、 それでも 「 明日になったら元気になってるかも? 」
・・と、 ちょっと希望を持ちながら・・。

おやすみなさい zzz



・・・


気になって 眠れない 私・・



昼間 ずっと寝てはったのに ( 本当に寝てた )、 すっごい いびきで 寝る はりー  zzz( ̄□ ̄) 




     *******



チュンチュン・・ ( ← すずめのさえずり )



「 おはよー ☆ お腹すいた (*^^*) ☆ 」


よく寝た はりーは、 ちょっと元気になってました。

「 さすがに 一日食べないと お腹すくねーー (*^^*) 」

一度にたくさん 食べて、 お腹が びっくりしたら いけないと思い、
少しづつ おかゆを作って お茶碗に入れて 渡すのですが、
お茶碗一杯だけの おかゆでは すぐお腹がすくらしく、 一時間おきに 「 お腹すいたー 」と・・・。

嬉しそうに おかゆを 食べている はりー @ 君は食べてるときが 一番幸せそうだ。


「 ありがとぉー ☆  おかゆ、 おいしいねぇ・・ (*^^*)♪ 」


みゆ 「 ・・・ ( ̄ー ̄) 」


『 また皆に 迷惑かけてんのに、 なに そんなに 嬉しそうにたべてはんねやろ・・ 』って、 
みゆ @ ちょっと “ イラッ ”

はりーの 頭を 後ろから ゴツッ!!
  ( あっ・・ 軽くですよ・・ 汗   ご心配なく・・笑 )



元気にはなってるけど、 やっぱり 今から 練習・・ってのは 無理そうだし・・・

はりーも なりたくて 病気になったり、 転んだりしてるワケじゃなくて、 本当はコンペ出たいんだし・・
イライラしても 仕方ないよね・・ 

コーチャーにも 「 また頑張ればいいから☆ 落ち込まないで大丈夫☆☆ 」 って 声かけてもらったし・・


今回は、 コンペは あきらめるべ・・・ ( ̄ー ̄)




それまでは 『 コンペどうなるんやろ・・ 』 ・・て イライラしていたんですが、
コンペを 諦めた途端に 出てきた、 この 開放感・・って・・・ 一体 何やろ??

すっごく 気が楽になった。 

コンペって、 さりげなく プレッシャーになってるんやろなぁ・・



     *******



2月24日 ( 火 ) 大阪帝国ホテルで アジア・オープン in 大阪 が 行われます。

( それまでには 元気になってるかな?  元気になってね ☆☆ )


海外の選手も やってくる 大きなコンペです。


私達は ラテンで エントリーしているのですが、

そのコンペの 合間に、 昨年 活躍した 西部選手の 表彰が行われ、

そこで私達・・




昨年の スタンダードB級の 最優秀選手・・ ということで、 敢闘賞を 頂いて、
ソロで スローを 躍らせていただけることになっています・・ (*^^*) 練習 大丈夫かいな・・汗


とりあえず、 はりーの回復を 祈りながら・・

突然できた 時間・・・。 普段できないお仕事をして、 有効に使わなきゃ ☆☆




     *******



昨日に 引き続き、 おまけ・・

2月11日の 安全ピンで 急いで裾上げした ドレスの 写真 ☆☆  みわこサン、ありがとうございます♪
 ( 踊ってる写真じゃないけど・・  しかも お花で 半分 隠れてるけど・・笑 )



 
【 アリエル 】
水色に見えますが、 本当は、 ターコイズブルーのような・・ エメラルドグリーンのような・・
なんとも言えない 美しい色の ドレスです (*^^*)☆☆

2009年*UK選手権 その?

・・・ と いうことで、
 お腹がすいて、 すっかり無口になってしまった はり坊の手をひいて、 食堂探しが始まりました。

かすかに残る 8年前の記憶を 辿り辿り、 うろうろ・・
( 最初に行ったのは、 もう10年も前になると思う・・ )



うろうろ・・




「 あっ!! ここ見覚えあるっ!!! 」




チャイナタウン ☆
( 世界中 どこへ行っても 威勢がいい チャイナパワー!! )




うろうろ・・






劇場の ドアノブ?が ( ̄Д ̄;)!!  ちょっとコワイ?!

( この辺は 劇場がたくさん 立ち並ぶ地域です ☆ )




うろうろ・・・


「 ん?? この辺の路地入ったところに、 ダンス関係の書籍をたくさん置いてある本屋さんがあったような・・・」



うろうろ・・・




うろうろ・・・




うろうろ・・・ (-_-;




なんだか 見覚えのある 所は けっこうあるのですが、
ピカデリーサーカスから 20分歩いても肝心の 食堂は 見つかる気配なし。。

なんたって、 8年も 昔のことだから・・
まだあるかどうかも わからない。。  はっきりとした場所を覚えてるわけでもないし。。。


はり坊@すぐ疲れる は、 お腹すいて 機嫌も悪い。

「 残念だけど、 あきらめよう・・ 」

イギリスの中華は 美味しいから、 中華にしようかと提案したところ、
「 イギリスにきてるのに、 中華はイヤだxxx 」 
・・と、 速攻で 反対された ( ̄ー ̄)  じゃぁ、好きなトコ決めて!! ・・って気分ですわ。
  
「 じゃぁ、 この辺、 カフェがたくさんあるから、 人気のありそうなところで 食べようか・・
  来たのと同じ道を通って帰るのは つまらないから、 向こうの通りを通って帰ろう ☆ 」

・・と、 来た通りと平行して走っている通りに出た途端!






発見しました!! 【 The Stockpot 】!!

ここです!! 私が探していた 食堂 ♪


なんだ・・ 通りを一つ 間違えてたんだ。。
( 昔から、 ここだったっけ?? 引っ越したんちゃう???
               スグに見つけられなかったのが ちょっと悔しい。。 )

外装は 新しく 綺麗になっていましたが、 中に入ると 昔のまま!

きっと 日本のガイドブックにも 載ってるんだろうけど、 お客のなかに 日本人はいず、
いかにもイギリス人!! って感じの人ばかり。

12時ちょうどだったので、 とても すいていました。
( 多分、 イギリスのお昼休みは 1時くらいだと思う )

お店の定番の メニューと 一緒に、



手書きのメニューをコピーした、 本日の オススメ みたいなのがある。

何回来ても、 英語のメニューを読むのって 慣れないなぁ。。

はりーは 定番メニューのなかから、 これまた定番な、 ポークソテー。


みゆ : 「 ねーねーー ♪ “CROQUETTES” って、 何?? 」
      ( はりー@外大卒 ☆☆ みゆ@期待大♪ )

はり : 「 さぁ・・・ ┐(´-`;)┌ 」

みゆ : 「 ・・・ ( -.-) =з (ホンマ、外大卒なんかなぁ?? ) 」


何かわからないけど、 いいや!!
・・と思いながら、 本日の オススメセットを 注文。

セットには スープ付き ♪





じゃじゃーーん☆☆

ブロッコリーと マッシュルームの スープ!!

デカイ!! そして、 地味・・ ( ̄ー ̄) 味は、 塩!!
( 辛いけど、 まずくはないです。 )


そして、 運ばれて着ました!! メインディッシュ ♪




左が はりーの ポークソテー。
   付け合せは、 ハッシュポテトと、 にんじん キャベツを湯がいたもの・・
     ( 相変わらず 歯ごたえのないほどに 茹でてある・・ )

右は私の頼んだの。
コロッケでした。 クリームコロッケ♪  ( コロッケって、 英語だったんだ☆ )
   付け合せは、 生のにんじんと サラダに お決まりの チップス (*^^*)

パンとか ご飯はないんですが、 一皿で お腹いっぱいになります。


で、 私は、 これが楽しみで、 ストックポットへ来たかったんです♪ デザート o(*^^*)o


でも、 久しぶりに来る度に、 私のお気に入りのデザートがどれかわからなくなるんですよね。。

アレコレ考えて、

ライスプディングに 紅茶を 注文。




みゆ 「 コレ、ちゃう。。 お米やん。。 冷たい おかゆや。。凹 」

はり 「 あたりまえやん。 ライスって 書いてあるやん。 」

みゆ 「 ・・・・ 」



みゆ 「 わかった!! こっちや こっち!! もう一つ頼んでいい?? (*^^*)♪ 」

はり 「 だめっ!! 」

みゆ 「 えーーー コレ楽しみに来たのに!!! 」

はり 「 だーーめっ! 食べすぎ!! 」

みゆ 「 ( ̄ー ̄) 」

はり 「 ・・・ 」

みゆ 「 ・・・・( ̄ー ̄) 」

はり 「 もぉぉ・・ 全部食べてからねっ!! 僕食べてあげないからね。 」

みゆ 「 やったぁーー (=^▽^=)♪ 」

・・という、 最近お決まりの パターンで 食べさせてもらえることになりました (*^^*)


美味しいとは とても言えない ライスプディングを、 飲み込むように食べて、 速攻注文!!



やってきました♪




ゴールデンシロップ・スポンジプディング&カスタード・クリーム

名前からして 甘〜〜〜〜〜い です (*^^*)

その姿も 甘〜〜〜〜〜い です (*^^*)

食べても 甘〜〜〜〜〜い です (*^^*)


シロップ( 何のシロップかは 知りません。 ) に 浸した スポンジケーキに、
ほかほかの カスタードクリームが、 たぁぁーーーーぷり かかってるんです。

イギリスでは いろんなものに カスタードクリームがかかってるんですが、
日本のシュークリームに入っているような 高級そうなカスタードではなくて、
お湯で溶かしたら、 クリームができるっていう、 インスタント?カスタードクリーム
( イギリスのスーパーでは売ってます。 ) が多いんです。
濃厚な甘さじゃなくて、 言い方によったら “ 水っぽい ” ・・って言うのかもしれませんが、
でも、 私、 その カスタード・クリームが 大好きなんです (*^^*)



満足 (●^-^●) ふぅ〜


ちなみに・・ イギリスの安い食堂とかは、 紅茶を頼んでも ポットでは 出してくれません。

写真の通り、 いきなり、 ミルクまで 入ってきます。

スプーンを入れると、・・




こんなティーパックが 出てきて、 これを ぎゅうぎゅう スプーンで しごいて、 ソーサーに出します。


昨年、 UK選手権に出場したときは、 本当に 自由時間がなく、
イギリスに関して ほとんど 何も感じることなく帰国したのですが、
今年はこの 4時間の自由時間のおかげで、
「 そぅそぅ・・ イギリスって、 こんな感じだったよなぁ・・ 」 って
思い出すところが たくさんあって、 ちょっと 楽しかったです。





日本に着いて、 ほっとした気持ち半分、
あぁ・・ また行きたいなぁ・・と 思う気持ち半分・・

たくさん悔しい思いもしましたが、 また挑戦したい気持ちも 大いにあります ☆☆

たくさんの刺激があった 7日間でした・・・ シミジミ・・





パイロットを なさっている方から、 頂きました。
( 実は 私、 飛行機大好き♪ オタクほどじゃないけど・・ 笑 )
旅心、 そそられる・・ ☆☆


また イギリスへ行きたい!! って気持ちを忘れないよう、 毎日、 眺めてます (*^^*)

・・って、 実は 今度は イタリアへ行きたいって思っていたりするんです。
勿論、 ダンスの お勉強でですよ ☆
・・夢で 終わるのかなぁ〜 実現するといいなぁ〜 



     *******



あっ・・ おまけです ☆

UK選手権の 画像を見つけたので、 あまり良い写真ではないのですが、 雰囲気だけ・・ (^_-)-☆




ニュードレス 【 クラウディア 】 です ☆

2009年*UK選手権 その?

UKレポート その? を 書いてから、 またまた随分日にちが経ってしましました。。 (^^ヾ


イギリスから帰って、 また日常の忙しい生活に戻りましたが、
UKでもらった 刺激を エネルギーに、


自分達の 練習頑張ったり・・

生徒さんのレッスン、 『 どういう風に説明したら、 より効率よく理解してもらえるだろうか・・ 』
と、 考えてみたり・・

普段 なかなか受けられない先生の スタンダードレッスンを 受ける チャンスがあり、
大きな刺激と、 大きなエネルギーと、 大きな ( ? ) 筋肉痛を 頂いたり・・ (^^;
( おかげで、 ちょっと動くだけで 激痛っ!! 二人で 「 うぅぅぅーーー 」 って 唸ってます。。笑 )

一日 24時間では 足りない・・と 思うほど、 たくさんの いろんなことと向き合いながら、
日々を 過ごしています o(*^^*)o 自分で自分に 「 がんばれーー! 」 と エールを送りながら・・



     *******


イギリスに着いて 6日目、 1月23日 ( 金 )


この日は イギリス 最終日。 朝 7時半に ホテル ( ボーンマス ) を 出発。
レストランが開いていないので、 日本から持って行った、 ワンタン麺 を 部屋で 食べて・・(*^^*)

   たくさん持っていって、 余るかなぁ・・と思っていた、 カップスープとか カップ麺ですが、
   全て 食べつくしました!! とても お財布に優しい 旅でした。 笑
     ( ・・と言うか、 外食に出る体力も残っていなかったので、 とても助かりました ☆ )


ボーンマスから バスで 3時間・・ ヒースロー空港へ。
英国航空や バージン、 その他 午前出発の飛行機で 帰る人達と 空港でお別れした後、
私達を含め、 夜7時発の 全日空 組は、 ロンドン市内へ!!

今回お世話になったのは、 ホールワールド という ツアー会社。 ( 一番安かったから☆ )

塩見さん・・という、 UKツアー ベテラン添乗員さんが 同行してくれているのですが、
【 コンペツアー 】 ・・みんな それなりに海外 ( 英国 ) 慣れしてる人ばかりだからか?
塩見さんは 全くと言っていいほど、 お世話はしてくれません。

( 塩見さん、 別のレンタカーで移動して、 バスに乗ってないもん。。 もはや 添乗員じゃないじゃん。。 )


ロンドン市内の、 入り組んだところにある、 こじんまりとした ホテル ( それでも3ツ星!! ) で、
“ ぽんっ ” と バスを 降ろされ、

「 じゃぁ、 3時までに ここに戻ってきてください! 」  ( 現在 11時 )


・・・


・・


・・ ( ̄ー ̄)


『 ・・って!! ここ、 どこですかぁ?! ε-( ̄ヘ ̄)┌ 』


塩見さん、 オプションで ロンドンに滞在する人の チェックインで 忙しそうにしてて、
何か質問できるような感じでもないし。。


ε-( ̄ヘ ̄)┌ 

仕方ないし・・ とりあえず、 外に出てみるか・・





これが ホテルの 外観・・ イギリスらしいでしょ ♪
前に 止まっている車は、 名物  ロンドンタクシー ☆
申し合わせたように、 みんなオースチン!! しかも黒塗りなんで、 【 Black Cab 】 って 呼ばれてたけど、
今は ( ・・っていうか、 かなり前からか・・ ) いろんな 広告など ペインティングされていて、
『 あぁ・・ あの時行ったロンドンは、 キットカット柄のタクシーが多かったよなぁー 』
『 あの年は、 101匹わんちゃん仕様だったよなぁー 』
・・なんて、 思い出の一つになります。

このタクシーは・・ なんだか、 雑誌の広告みたいです。 せくしぃーな 女の人の写真も・・ (*^^*)



まぁ・・ 仕方ないので、 とりあえず、 ホテルの 名前だけ覚えて、 そのへん ウロウロしてみることに。


子どもの頃から、 憧れて憧れて、 憧れ続けていた イギリス。

どうして 憧れていたのかは 理由がいっぱいありすぎて、 今ここでは説明しきれないのですが・・♪
一番の理由は、 イギリスの 街並みや お部屋のインテリアが 素敵なことかな・・

そのへん ぶらぶらしているだけでも、 シアワセ・・ (*^^*)



これまた ロンドンらしい 赤い電話ボックス ♪ 
( 左に写っている 黄色いポールは、 横断歩道です )

しばらく歩いていると、

「 んー・・ いつか見たことあるような風景?? どこだったっけ・・( ̄ー ̄) 」

ロンドンって、 メイン通りに限らず、 どの路地を入っても、 町並みが古くて 美しい・・
でも、 だから? どこへ行っても 同じような 似た町並みに 出会う。
注意していないと、 迷子になる。。。@(>_<)@

超!!方向音痴の はりーと 手をつなぎ、 のろのろ 目的なく歩いて、 二人で 迷子になるのは イヤだ。。

みゆ : 「 何か、 目印になるものを覚えていっててね! 」

はり : 「 ここに 公園があるっ!! 」

みゆ : 「 ロンドン、 どこへ行っても 似たような 公園があるからなぁ・・ 」

はり : 「 Boots って お店あるよ!! 」

みゆ : 「 Boots も、 腐るほどあるよ・・ ほら、そこ ( 斜め向かい ) にもある。。 」
         Bootsっていうのは、 ドラッグストアみたいな・・ コンビにみたいな・・ お店。

目印になるようなお店を発見できないまま、 とろとろ歩いていると、 ちょっと大きい道に出ました。

燃費の悪い はりーが お腹をすかせて 無口になってきたので、
とりあえず、 この大きい通りで、 食事ができるお店を探すことに。

みゆ : 「 ん?? なんか 見覚えが・・ 」




「 (^o^)☆ヒラメキ! ロイヤルアカデミー・オブ・アートだっ!! 」

私は 競技ダンスをはじめる前、 バレエ教室で アシスタントをしていたのですが、
そこのお教室は、 ロイヤルアカデミー・オブ・ダンシング・・って、 イギリスのメソッドが 基盤になっていた
関係で、 その メソッドのお勉強で、 ロンドンのサマーセミナーに参加したことがあったのです。
そのダンススクールは、 テムズ川より南にあったので、 この辺からは ちょっと離れていますが、
その関係で、 ここの展示会のチケットを頂き、 絵画展などを 何回も見に来たことがあったんです ☆

みゆ : 「 ・・ってことは、 このななめ向かいに 【 フォトナム&メイソン 】 がっ!! 」

【 フォトナム&メイソン 】 ってのは、 みなさまご存知の、 高級食料品店。
特に、 紅茶が 有名ですよねっ (^_-)-☆


みゆ : 「 ここで、 お茶しよっか ♪ 有名なお店だよっ ☆
       せっかくの イギリスだし・・ アフタヌーンティーは まだやってない時間だけど・・ 」

はり : 「 ・・・ ( ̄ー ̄) 」  ( 無反応 → 興味ないの意味 )

みゆ : 「 何が食べたい? 」

はり : 「 お腹いっぱい食べたい。 」  ( はりー@花より団子タイプ )

みゆ : 「 ・・・。 」


ここまで来たら、 8年前の記憶が よみがえってきた!!

この通りを まっすぐ行けば、 ピカデリー・サーカスに 出るはず!!




正解!! ピカデリーサーカス ☆

みゆ : 「 ココ、 世界一 スリが多いんだってー 」  ( 昔聞いた話で、本当かどうか知らない。 )

はり : 「 {{(>_<)}} 」
     ( 斜めがけしてたバッグを コートの中に隠してる。 素直すぎっ 爆笑!
       はりー@海外旅行ほとんど経験なし。 イギリス旅行中は とっても私に従順。笑 )

みゆ : 「 この近くに、 イギリスの大衆食堂って感じのところがあったと思うから、探してみようか? 」

はり : 「 (≧∇≦) 」  ( むっちゃ 喜んでいる☆ やっぱり はりー@花より団子!! )




・・と 言うことで、 食堂探しが 始まったのでした ♪ メデタシ メデタシ・・??



          ☆☆ 次回・・ 2009年*UK選手権 その?  へ つづく・・ ☆☆   

2009.2.11☆山本ダンススクール一周年記念パーティー

2月11日 ( 水・祝 ) は、 山本先生のお教室の 一周年記念パーティーで、
京都全日空ホテルへ 行ってきました。


山本先生の 一周年の お祝い・・ ということで、 たくさんの プロが 応援にかけつけ、
16時30分開演のパーティーでしたが、 朝 10時過ぎから リハーサル・・ ( ̄ー ̄) ねむー。。

今回、 私達は、 大坪先生 新田先生と 三組で スタンダードの フォーメーションがあったので、
前日は 自分達の ソロの練習と、 大坪先生たちとのフォーメーション練習で、 帰宅は1時過ぎ。。


かなり辛い 一日のスタートになりました。。



    *****


私達の 教室からは お二人の生徒さんに 賛助出演の ソロを 踊っていただきました ♪





敬子さんは 今回、 初めての出演 ☆☆  種目は チャチャチャです♪

ドレスから ヘアースタイル、 メイクまで、 私と二人で 考えて テーマを決めて コーディネイト
したのですが、 それが大成功 !!
フロアーに出た瞬間、 観客から 「 カワイイーー♪ 」 との 歓声が (≧∇≦)

控え室などでも、 「 カワイイ☆ 」 「 素敵っ☆ 」 と 声をかけてもらい、
他のお教室の生徒さんからも、 「 一緒に写真を撮ってください! 」 と 申し込まれるほど ♪

敬子さんご自身が デモに関する いろんなことを 楽しんでいらっしゃったので、
踊りも勿論楽しい踊りになりましたし、 
お相手させて頂きました はりー自身も 楽しんで踊れることができたそうで、 大成功☆☆






そして 津留子さんは、 はりーの 一番古い生徒さん ☆☆

今回は 一番 得意な タンゴ!!

はりーとも 何回も デモに出てくださっているので、 息もぴったりです!!

何回もご出演いただいているのですが、 はりーの話では、 今回の踊りが 一番良かったそうで (*^^*)
はりーが とてもとても 喜んでいました☆☆


・・と いうことで、 生徒さんの デモは 無事終了。



後は、 プロのショータイム !!



     *******



まず、 フォーメーション。

フォーメーションは もう 簡単には思い出せないほどの回数 してきましたが、
スタンダードの フォーメーションは、 実は はじめて!!

メリーポピンズの 曲にあわせて、

女性陣が みんな バレエ出身・・ということもあり、
パ・ド・カトル のような 始まりで、 ロマンティックに (*^^*) ムフフッ

途中は 3組中、 新田先生と うちが ラテンメインの選手だったので、
パソの要素ありぃの、 サンバの要素ありぃの・・ ♪
タンゴありぃの、 スローありぃの、 ヴェイニーズありぃの・・ ♪

ある意味、 フォーメーションは ソロよりも 責任感があるので? 緊張するのですが、
終わってみると、 とても楽しかったです♪

出来はどうだったでしょう?? ビデオを見るのが 怖いような・・ 楽しみなような・・ 



   *******


フォーメーションが終わると、 余韻に浸る暇なく、 控え室へ走り ソロの衣装へ着替え!!


ソロの クイックの ドレスに 着替えようと、 ドレスカバーを 開けて びっくり \(◎o◎)/!


ドレスは 持ってきているのですが、 フロートが 入っていませんっ (〇o〇;)


スグに 思い出しました。


ドレスと フローとがかかっていた ハンガーが 折れそうだったので、
朝、 別のハンガーに掛けなおして、 その時、 フロートを入れた袋だけ、 掛けなおし忘れました。。

クイック・ステップは 新作!!
ステップを組んでくださった 師匠 青木先生も 見てくださっている前だし、
前日の晩から とても緊張して・・ そのうえ、 フォーメーションのこともあり、 緊張は倍増!!
前の晩も あまり眠れず、 しかも 前日の練習で、 足を具合悪くしてしまって・・
朝、 ドレスの準備していた時は すっかり 平常心 なくしてました。。。


えらい失敗してもぉた。。



「 どぉしよぉぉぉーーーー (ToT) 」



半泣きになりながら、 ふと 思い出しました。


パーティー中 待ち時間ができたら、 裾上げをやろうと思って 持ってきた
ちょっと丈の長い ドレスが あったことを!

( 今回のパーティーは ずっと忙しかったので、 裾上げは出来なかったのですが。。 )

あわてて、 安全ピン 12本で 裾を つまみ上げました。


ナントカ ぎりぎりセーフ。。


初めて着て踊る ドレス・・ 無事 踊りきれるか 余計緊張したのですが、
まぁ・・ こんなもんでしょうか?

ドレスの事件を ご存知ない 青木先生 & 知子先生には、

「 良いドレスだねーー☆☆ みゆちゃんらしいし、 とてもよかったよー♪
  踊りも、 短時間で よくがんばったね!! 」
 
って 言って頂きましたが、 次回レッスンは、 踊りの反省会でしょう。。汗汗


この日 パーティーに 参加してくださっていた 生徒さんに、 ドレス事件を話たところ、

「 もぉぉーー 先生・・ こんなこと、 前にもあったじゃないですか!
  お灸を すえなくちゃ!! 笑 」

・・と、 笑いながらですが、 怒られました。

確かに・・ 前にも 失敗しました。。 自爆

二度と こんなことないように 気をつけなくちゃ!!





みえこさんから、 教室一周年の記念に 私達の写真が ラベルになった ワインを頂きました☆☆

とても 素敵なお祝いを ありがとうございました♪

飲むのがもったいない気がするのですが、 何か 記念の祝杯をあげるときに、 味わって頂きます(*^^*)

( ワインの手前のバラは、 今回のフォーメーションの時に 胸と頭にさしていた バラです☆ )



     *******



パーティーは 終宴が 23時にもなってしまい・・

片付けをして、 帰宅したのは 深夜2時。。 そこから、 いろいろ 片づけがぁぁ。。。。


翌日は通常通り 10時から教室営業があったのですが、 一日中 だるく。。 キューピーコーワゴールド!!
勿論 朝は 起きられず、 朝練 さぼってしましました。。 orz

こんな日にかぎって 仕事が忙しく、 食事の用意も なかなかできないところですが、


できないところなんですが・・ (*^^*)





洋子さんが、 イカ墨でパスタソースを 作ってきてくださっていたのがあったので、
パスタを湯がくだけで、 美味しい美味しい イカ墨パスタが 出来上がりました ♪

オニオンや ベーコン、 シメジなど、 全部 真っ黒ですが いろいろ入って、 とっても美味しかったです☆

おかげで ちょっと回復 (=^▽^=)☆ ごちそうさまでした♪





今回のパーティー・・
良いことも あまり良くないことも・・・ いろんなことを 考えさせられるパーティーでした。

そのことは また次回お話することとして・・・

取り急ぎ・・

パーティーに ご協力頂きました みなさま・・ 
沢山の声援をくださいました みなさま・・    ありがとうございました☆☆

お譲りします☆ラテン【ブラック・スワン】






☆☆ 上の小さい画像を クリックすると 大きい画像が ご覧頂けます ☆☆
( 踊っている写真ができたら、 また改めて 写真UP しなおします・・ )


シンプルだけれど、 インパクトがあって、 強く見える。

海外の選手 を 意識して、 デザインしてみました ☆


ボディー全面に オーロラから ブラックへ グラデーションになるように スワロフスキーを
びっちり貼りつねめた、 とても豪華なドレスです!!

胸元と スカートになる部分は ビーズ・フリンジ ☆☆



お尻から、 長く垂れる オーストリッチには カラスの羽を差し込んで、 さらに ゴージャスに ☆☆


グローブで、 強さと エレガントさを アピールしています!!



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


2009年 2月
       ( デモで一度だけ使用☆ 目立つ石落ちもなく新品同様です! )
            
サイズ : 7号 〜 小さめの 9号 程度   私の オーダーサイズです。

販売価格 : 230,000円 

レンタル : 32,000円  ( 2泊3日 : 送料はご負担下さい )


付属品 : チョーカー ・ イヤリング ・ グローブ左右 ・ ブレスレット 合計 10本
      ハンガー ・ ドレスカバー
    


《 注意 》

・ レンタルで 破損や汚れが生じた場合、 修理代を頂くこともありますので、大切にお取り扱い下さい。 タンニングローションをつけての着用は 別途クリーニング代を請求させて頂きます。
  
・ 後ろの羽部分が 繊細です。 ドレスの持ち運びなど、 お取り扱いは 羽がつぶれないように、
  丁寧にお願いします・・ ご協力いただけます方からの ご連絡をお待ちしています☆☆


・:*:・ 大切なドレスですので、 ご協力 宜しく お願い致します。 ・:*:・


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・


お問合せMAIL: xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
       最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       お気軽に どうぞ(*^^*)   

お譲りします☆男性用ラテンシャツ・シンプル白?☆






☆☆ 上の小さい画像を クリックすると 大きい画像が ご覧頂けます ☆☆


どなたにでも OK!!

胸の空きも ほどよく、 シンプルな ラインです。

伸縮性は ありますが、 細身の方が良いと思います ☆


クリーニングしながら 丁寧に使用しましたが、
襟の部分に ファンデーションの色が 少し残っています。 遠目には 全く見えません。


背中に 糸が ぽつっ・・ と 出ていますが、
これは 戸田さんが 「 ゼッケンをつけるときに、 目印になるように・・ 」 ・・と
つけて下さった、 センターの目印で、 生地が引きつった跡とかではありません (*^^*)


洗濯をしているうちに ボタンが 割れてしまいました。
( 小さい真ん中の画像を ダブルクリックしてください。 詳細が見れます。 )

格安で お譲りさせて頂きますので、 気になさらない方、 どうぞ ☆☆
  


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


2004年 3月 ドレスサロン戸田 作成
            
サイズ : S程度   ( はりーの オーダーサイズです。 )
              はりーは 身長164cm。 細身です。

販売価格 : 3,000円 


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・


お問合せMAIL: xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
       最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       お気軽に どうぞ(*^^*)   

2009年*UK選手権 その?

【 UK選手権 その? 】 を 書いた後、 だいぶん ご無沙汰してしましました・・ (^^;

たった一週間の 英国滞在・・。
疲れたような気もしなかったのですが、 帰国して、 バタバタしていましたら、
なんだか、 心の奥が 重い感じ。 朝も スッキリ目が覚めないし、 いつも 疲れているような、
何か大切な仕事を忘れているような不安感が抜けず・・
( 実際、 忘れている仕事があるのかも・・ 汗汗っ )

それが 私だけのことかと思っていたら、 早起き得意な はりーも、 ペースが乱れている様子・・


パイロットをなさっている生徒さんが こんなことを話てくださいました・・


「 脳は光に反応して 目が覚めたり、 眠たくなったり・・と 時差ぼけを 修正しようとするけれど、
  内臓は、 そう簡単に 融通がきかないんです。 
  だから 国際線のパイロットをしている人は、 体をこわす人が多いんですよ・・。 」 


・・って。 


なるほど・・


多分、 私達の内臓、 疲れてたんですわ。

イギリスへ行って、 時差ぼけが直りはじめる頃に 帰国して・・ 内臓が びっくりしてたんでしょう。

でも、もぅ大丈夫です! すっかり元気になりました ☆




美味しいケーキ頂いたから?! (=^▽^=)☆ ゴチソウサマデシタ!!



     *******



イギリスに着いて 5日目、 1月22日 ( 木 )


この日は、 ラテン本戦。


日本を出る前に受けたレッスンで、 自分の中で 目が覚めるような 改革があった 私 ☆

注意 : 改革は あくまで自分の中でのこと。 外目に見えるものかどうかは まだわかりません・・アシカラズ(*^^*)


昨年は 海外の雰囲気に飲まれてしまって、 オドオドしてしまったのですが、
今年は しっかり楽しく踊れる!! って 自信が 密かにありました。

まぁ・・ 私達ごときが ベストな踊りができたところで、 一次予選突破できるほど
世界のレベルは低くないのですが、 それでも 楽しく踊れるかどうかで、
自分の中での 満足度は 変わってきますもんね ☆☆


それが それが。。


まず、 会場 控え室に着いて、 ラテンの空気 むんむん流れる中に入ると、
自分の 淡白な顔や 体つきが ちょっぴり情けなくなって・・

“ 少しでも大人の雰囲気 出るかなぁ・・ ” と、
普段はあまり使わない 黒いアイシャドーで、 メイク直し直し・・ 汗汗


そして、 お手洗いへ行くと、 そこにはっ!! w(☆o◎)w

ラテンドレスを着た8頭身の 美女が ズラリと 鏡に向かって 最終チェック !


そこには、 “ 爽やかさ ” とか、 “ 清々しい ” とか いった 言葉が ゼロ !!


みんな 立っているだけで フェロモンが 出ていて、 さりげない指の動きにも 色気が ムンムン・・


彼女達の一つ一つが 男性に対する アピールであり、 自己表現。


イギリスに着いて 一日目に 師匠である 知子先生から 聞いた言葉の意味を 身をもって理解しました。

「 こっち( 海外 ) では、 日本人っぽい フリフリとか、 可愛らしいドレスなんで ダメ!
  どれだけ頑張っても 敵わないレベルだったとしても、 気持ちや 身なりで 負けない!
  まずは、 海外の荒波にもまれても、 自分に自信がもてるドレスや メイクをして、
  ヨシッ!! って 思って フロアーに出て行くの!! 」


その言葉を聞いた途端、 自分の持ってきた ラテンドレスが 選択ミスだったことを知ったのですが、
それを身を持って実感したのが、 お手洗いに入った瞬間でした。

きっと、 海外の “ ムンムン ” した選手が 私のドレスを着たとしたら、 違うものになるのでしょうが、
私が着ていると、 こっちでは、 ただの “ おじょうちゃん ” になってしまうんだ・・・。


「 ダメだって思っても、 今さら どうしようもないし!! 大丈夫! 大丈夫!!
  今の私が いくらベストな踊りができても、 結果に影響するレベルじゃないから! 気にしない!! 」


気持ちを切り替えた はずだったのですが、


最初の種目、 チャチャチャで フロアーへ 一歩足を踏み入れる 瞬間に、
一瞬、 『 負けてるっ・・ 』 って、 気持ちが 心をよぎってしまった・・

途端、 やっと つかめたと思った 足首の感覚、 足の裏から体の中につながる感覚・・

全てが 消えてしまって、 散々な踊りになってしまいました。


サンバが 終わって、 フロアサイドに 下がったとき、
次の ルンバで 踊るのが 怖くて 怖くて、 本気で逃げたくなっていました。

涙が 勝手に出てきて、 本当に 帰りたいと思いました。


イギリスに来る前に、 コーチャーに

「 きみ ( 私 ) は、 臨場感で、 とても良い踊りをするようになってきたから、
  あまり細かい技術を 考えず、 音楽を聴いて心で踊るようにね・・ ☆ 」

・・って 言ってもらって、 とても嬉しかったことを 思い出し、

『 得意な ルンバで 気持ちを落ち着けたら 大丈夫!! 』

自分を励まして、 フロアに出ました。


・・が・・・


「 ありえない!! 」


音楽をはずすような失敗はしない はりーが、 ルンバの出だしを ミスってしまい。。

多分、 たった半拍くらいの出だしが遅れたくらいの ささいなミスだったにもかかわらず、

それが きっかけで 出だしから ぎくしゃく @(>_<)@

二人で こわばって、 バランスを 崩し・・ (T-T)
それは 最後まで 立て直すことできずに 終わってしまいました。


昨年は 何もかもが 初めてで、 周りから何かを感じる余裕もなかったのですが、
今回は 沢山のことを 身を持って 学ぶことができました。

一昨日、 帰国後初めての レッスンで、 知子先生に この最終日のラテンの話をしたら、

「 そうそう・・ あの雰囲気に負けにようになるには 経験を重ねること。
  そうしたら、 日本でのコンペが なんでもなくなるよっ ♪ 」

・・と、 仰いました。


今回の 失敗も、 大切な 経験か・・ ☆


「 何事も 経験 経験!! 」

たまたま 側を通った 田中先生も 叫んでいました・・・ (^^;




     *******



自分達の予選が終わったあと、 この日も シード選手がそろう 三次予選まで観て、 一度 ホテルへ。


途中、  昨年から気になっていた フィッシュ&チップスの お店に寄り、 テイク・アウト。
( イギリスでは テイク・アウェイ って 言うんだっけ? )




今日で、 この かわいいホテルも 見納めか。。
( 明日の 出発は 日の出前だし・・ )





ホテルで、 【 どんべぇ 】 と 一緒に。 なんて、 とんちんかんな 組み合わせっ 笑

フライドポテトの下は 白身魚の フライ。 かなり大きい♪ で、 かなり 脂っこい!!

フィッシュ&チップスの お店の店員さんが、

「 君らは ダンサーかい? 油に気をつけろ! わぁーはっはっはっ!! 笑笑」

って、大笑いしてたっけ・・ 確かに、 こんなの毎日食べてたら、 太る。



食事の後、 日課になった お昼寝をしようとする はりーに、 

「 今日は 絶対起きてよっ!! ぜーーーーーったい 起きてよっ!!! 」

と、 お約束。


そして 約束の時間の 30分くらい前から、 叩いて叩いて、 揺すって揺すって・・(=^^=)
( 半分 遊んでる ♪ )

20時過ぎ、 準決勝を観に 会場へ戻りました。


選手には、 ウィンドゥ・ホール という、 かなぁーーーり 上の方の席が 割り当てられています。

踊っている選手が 小指の三分の一くらいにしか見えないところなんですが、

昨年は、 ホールの係員が 厳しい人たちで、

通路に立って観ようとする人がいたら、 厳しく注意!!
おかげで 小さいながらも、 フロア全体が 見渡せました。

・・が、 今年は どこに立っても、 注意する気配もなく。。 全く フロアーが 見えません。


・・ってことは、 もっとフロアが見えるところに 引っ越しても、 注意されないってこと?!





・・ということで、 フロアーが わりと近くで見える サイドまで 引越ししました。

ここは 後ろに客席がないので、 立っていても迷惑にならないし ☆
( 本当は立ち見はダメなんだと 思いますが・・ )
 

お陰で 昨年より じーーっくり、 よぉぉぉーーっく 観ることができました ♪


今年 順位が気になるのは 復活した クリクリヴィー&ハンナ だったのですが、
私のなかでは 準決勝から決勝に、 『 どうかな・・ 』 って 感じでした。
( ナマイキで スミマセン。。 )

決勝には 残りましたが、 やはり もう一つ・・ ( ほんと スミマセンっ。。 )

クリクリビーも ハンナも 好きだったので ちょっと がっかりでした。


メリア! 素敵ですね。

ユリアは 勿論 美人でスタイルもよくて、 踊りも ますます磨きがかかってるんですが、
( あっ・・ ジョアンナも 勿論、 素敵ですよっ☆☆ )

あの 独特な 顔立ち・・ ( メイクのせいかしら? ) そして アニマル・・本能的な 表情・・

決勝が終わって、 フロアサイドで 順位発表を待っている間も、 不安らしく、
足ふみしたり、 手を組んでお祈りみたいにしてたり・・

4位が発表されて、 メリアの3位が確定したときの喜び方のは、 フロアーに立っている時とは
別人みたいな チャーミングさがありました (*^^*)



     *******


観戦を終えて、 すぐ ホテルに帰ったのですが、 それでも 夜11時過ぎくらいだったでしょうか?
( 海外は 決勝が 夜遅いですね・・ )


自分の情けなかった踊りに 凹む気持ち 半分、

ファイナルの踊りを観て、 やっぱりダンスって素敵やなぁ・・ って、 ときめく気持ち 半分。


イギリス最後の 眠りに つくのでした・・ 笑


おやすみなさい (*^^*)

お譲りします☆ラテン・カルメン紫&蝶☆






↑の 小さい画像を クリックしていただくと、 ドレスの詳細が ご覧いただけます ☆


世界チャンピオン カルメンが 着用した ドレスです。

フロア栄えする 紫の ネット状の生地に、 個性的な 蝶のモチーフに ラインストーンが びっちり!
( この蝶の モチーフは、 簡単に 外すこともできると 思います。 )

ドレープの入り方が とてもよく計算されていて、 さすが、 タカさん!! ・・って感じです (*^^*)

スカートは タイトな ミニで、 同系の 竹ビーズがついています。
足のラインがとても綺麗に見えます ☆☆


アクセサリーに、 ネックレスと ブレスレットが ありますが、
これも カルメン仕様で、 大変丁寧なつくりになっています ☆☆ スバラシイ!!

 

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・

作成 : タカダンスファッション

サイズ : 7 〜 9号

販売価格 : 150000円 ( 送料別 )
        ( メンテ済みで、 目立つ 石落ちもありません。 )

レンタル : 30000円 ( 2泊3日 送料別 )

付属品 : 右手グローブ ・ チョーカー ・ ブレスレット



送料ご負担頂きましたら、試着も可能です。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・


お問合せMAIL: xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
       最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       お気軽に どうぞ(*^^*)

main_line
main_line