2009.3.26☆ダンスビュウ

今度は ダンスビュウに載せていただきました ☆  ちょこっとだけですが・・ (*^^*)

今年からA級に昇級する選手の コメント&写真付き特集の コーナーです。

昨年、 ラテンで載せて頂いたので、 二年連続です ♪






昇級記念 ??  定価 780円のところ、 5冊限定ですが 700円で 販売しています (*^^*)


この記事の中では 字数制限があったので 納まらなかったのですが、


改めまして・・ (*^^*)


会場で 応援頂きました皆さま・・

ブログを通して、 応援してくださった 皆さま・・

私達の体の調整をしてくださいました 風間先生・・

支えてくださった 生徒の皆さま・・

励ましてくれた 先輩、 選手仲間・・

ステキなドレスを提供してくださった レイラの 範子さん & 英子さん & まりさん・・

そして、 コーチャーの 青木先生・・


この度の昇級は たくさんの皆さまに 支えて頂いたお陰です。

心から 感謝しております。  ありがとうございました ☆

これからも頑張りますので、 どうぞ宜しくお願いします (*^^*)(*^^*)

2009.3.24☆ WBC あっぱれ! さむらい じゃぱんっ!!

優勝しましたねっ!!  我らが 侍ジャパン!!


昨日 火曜日は 心斎橋アートホールでの レッスン日だったのですが、
WBCの 決勝戦と 時間的にも かぶってしまっていて、

「 今日は みんな 来ないかもしれないねぇ・・ 」

と 言いながら、 教室へ向かったのですが、

いつもより 少なかったとはいえ、 31名の方は ちゃんと参加してくださいました ☆☆


でも、 みんな経過が気になるようで・・






TVの前に集まって、 なかなか レッスンが始めにくい 状況。。 (^^;

私達自身も気になっていたので、 ここが自分の教室なら、

「 レッスン休みにして、 みんなで応援しましょうか!! 」

ってなったんでしょうが、 そういうワケにもいかないので、 とりあえず スタート。。


誰かが ちょこちょこ TVを覗いて、 途中経過を報告。
その内容に みんなで 一喜一憂。 笑


13:30に レッスンが終わったのですが、 締めの言葉を言う前から、 みんなTVの前へ
わらわら流れていく  苦笑


その後、 個人レッスンに入るのですが、 8回表。 ちょうど日本が攻めの 良い場面!!

50分レッスンの方を 25分レッスンに変更してもらい、 一緒に 観戦 ♪


個人レッスンが 一人終わったところで ちょうど日本が優勝したので、
オーナーの吉田さんが ビールを開けて下さり、




みんなで 「 かんぱぁ〜い!! 」 (=^0^=)☆

レッスン途中ですが、 今日は 特別の日だからねっ (*^^*)☆☆


私は、 野球なんて、 TVででも 観たことないのに、 面白いですね!!
一気に 引き込まれて、 手に汗にぎりながら 応援しました!

日本が 野球の本場 アメリカを抜いて 世界一になるなんて!!  しかも、 二回連続!!!




感動!!!



とても良い刺激をもらいました ☆




     * * * * * * *



今日は ちょっと寒いですが・・ 

日差しも 明るく、 春らしくなってきましたね ♪


教室も 少しだけですが、 春化粧・・


お手洗いの 鏡・・ (*^^*)

気がついていましたか?


ここは、 季節ごとに ジェルジェムを 張り替えていいるのですが、




お彼岸の日から、 桜模様になっています (*^^*)



ちなみに・・




レッスンの後に お出ししている お茶の カップも、 桜になっていまーす (=^▽^=)


桜で 景色が明るくなるのが 待ち遠しいですねっ ♪



もひとつ ちなみに・・

はりーの頭も 春使用?! (*^^*)

先日 さんぱつ してきました ☆




「 岩とびペンギンみたい・・ 」 って 言われています・・・

☆ 2009年の予定 ☆


   パーティー & コンペ のチケット、 デモや レッスンの お問合せは お気軽にどうぞ ☆☆
     TEL&FAX : 0774-53-5513
     MAIL : xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
       ( ↑ 最初の“x”一つとって 《xxmyumyuxx1021@yahoo・・・》にして送信して下さい。 )



2009年1月の予定

1月18日 〜 24日  UK選手権参戦のため 渡英

1月25日 (日)  京都教師協会 新年総会 & 研修会 




2009年2月の予定

2月11日 (水・祝)  パーティー:山本喜洋ダンススクール 一周年記念 
               ( 京都全日空ホテル )


2月22日 (日)  コンペ:アジアオープン選手権
               ( 東京・武道館 ) ・・・ → はりー 風邪のため欠場


2月24日 (日)  コンペ:アジアーオープン選手権
                ( 大阪・帝国ホテル )



2009年3月の予定

3月28日 (土)  パーティー:ラインダンススクールパーティー
                 ( 大阪・ホテルニューオオタニ )



2009年4月の予定

4月19日 (日) コンペ:ダンシンググランプリ・高知
              ( ウェルサンピア高知 )


4月26日 (日) コンペ:日本シリーズ 中部
              ( ホテル日航 豊橋 )



2009年5月の予定

5月3日 (日) パーティー:ジョイダンススタジオ25周年パーティー
              ( 京都・ハイアットリージェンシー )


5月10日 (日) コンペ:JDC西部選手権 ( スタンダード )
              ( コスモスクエア )


5月31日 (日) コンペ:ダンシングスターグランプリ
              ( コスモスクエア )



2009年6月の予定

6月7日 (日) パーティー:アートホール8周年記念パーティー
                ゲストとして スタンダードを踊らせて頂きます。


6月19日 (金) パーティー:WJPC選手会パーティー  ( 大阪帝国ホテル )
                ダンスタイムに 現役プロ選手が総出でお相手させて頂きます♪


6月21日 (日) コンペ:JDCカップ
               ( 東京ビッグサイト ) 


6月28日 (日) コンペ:ダンシンググランプリ 京都
               ( 京都KBSホール )



2009年7月の予定

7月12日 (日) パーティー:新谷ダンス道場 11周年謝恩演舞祭
                ( 京都全日空ホテル )


7月19日 (土) コンペ:ダンシンググランプリ大阪
               ( コスモスクエア )



2009年8月の予定

8月23日 (日) パーティー:スズキノリオダンスカンパニー・サマーパティー

               ( 京都 パルティール宇治 )


2009年9月の予定

9月27日 (日) コンペ:ジャパンオープン選手権
               ( グランドプリンスホテル新高輪 )



2009年10月の予定

10月19日 (月) パーティー:華舞踏会
               ( 阪急インターナショナルホテル )
               ラテンで4曲デモします☆


2009年11月の予定

11月3日 (火・祝) コンペ:全日本統一ダンス選手権
              ( 新高輪グランドプリンスホテル )


11月8日 (日) コンペ:西部選手権 ( 後期・ラテン )
              ( 大阪コスモスクエア国際交流センター )


11月19日 (木) パーティー:神戸オリエンタルホテル
                師匠・青木先生との競演? ラテン3曲踊らせていただきますっ☆


11月22日 (日) コンペ:統一10ダンス選手権
              ( 名古屋市公会堂 )



2009年12月の予定

12月26日 (金) パーティー:神戸
               ゲストとして4曲躍らせていただきます☆

おわりました・・


確定申告・・ 本日 税務署へ提出して 無事 終了しました!!

火曜日に、 いつも 香里園で 出張個人レッスンを させてもらっているのですが、
私はレッスンをお休みさせてもらい、 はりーが レッスンしている間、
申告道具一式かかえて レッスン場近くの スターバックス へ!!

( 生徒のみなさま、 ご迷惑をおかけして 申し訳ありませんでした。。 )

環境もよく、 ぐんぐん仕事がはかどり、 あっと言う間に、 終わってしまいました (*^▽^*)


香里園駅前にある スタバって、 TSUTAYA と一緒になってるんですが、
売り場に売ってある 本を スタバに持ち込んで、 コーヒーを飲みながら 読書していいらしいんです。

だから、 何時間も とっかえひっかえ本を 読んでいる人がいたり、 勉強をしてる人がいたり・・

TSUTAYAは 本、 売れないんじゃないんやろか・・ 心配してしましました。

普段、 スタバで のんびり・・ ( って時間もないし。。 ) したことはないのですが、
これからは、 たまに のんびり お仕事をしたり、 本を読みに行ったりしてもいいかな・・ ♪
 

肝心の 申告は・・

昨年は 教室を オープンしたこともあり、 いろいろ経費がかかって、 悩む部分もあったのですが、
税務署へ行くと、 親切丁寧に教えてもらえ・・

会計事務所で アルバイトしていた時には、 事務的に仕事をこなしていたので、
深く意味を知ろうとも思っていなかったし、 そこの事務所の 税理士の先生が 説明してくれても、
難しいと思うことは 全く 覚えられなかったのですが、 ( 覚える気がなかった?! )

自分の生活にかかわってくると、 一回で はっきり理解できてしまったのが、 不思議でたまりません・・

こんなことだったら、 まじめにアルバイトしていたら良かった・・と 後悔しました。 笑

説明してくださった 税務署の職員さんが、 

「 これだけ 自分でできたんだったら、 次は 青色にしはったら どうですかぁ? 」

・・と いうことで、 来年の申告は 青色で 挑戦してみることになりました。


・・・が、 白色申告を 青色にすることに、 どういう利点? があるのかは 謎のままです。 笑





申告の準備中、 眠くなったら、 かみかみしていた グミ・・
( いっぱい買い込んでしまいました (*^^*) )

これって、 眠気が 覚めますね ☆☆

みきさんに もらってから、 すっかり はまってまーす ♪


あっ・・
申告作業の間、 いろいろ お惣菜 差し入れてくださった みなさま・・

ごちそうさまでしたぁ〜〜 (=^O^=) (=^O^=) ♪

かくていしんこく


先日、 帝国ホテルで 行われた、 アジアオープンの時に、
合間で行われた アワードで 敢闘賞を頂いたときの写真が あったので、 UPしてみました。


・・で、 今日のお話は、 写真とは、 全く関係ありませんが・・・





ただ今、 領収書の山と 格闘しております。。。





ちょっぴりですが、 会計事務所で お留守番みたいな アルバイトをさせていただいたことがあるので、
( たどころ先生、 役に立たない私だったにもかかわらず・・ 大変 お世話になりました。。 )
 
2007年までの 申告は わりと簡単にできたのですが、

昨年は教室を OPENさせたこともあり・・

どう処理したらいいのか わからない領収書が たくさん。。。


はぁ・・ 無事終わるのでしょうか・・



生徒のみなさま・・ レッスンお休みさせてもらって、 ホントすいません。。

メールいただいてる皆様も・・ お返事 ちょっと遅れますが、 待っていてくださいっ!!




今年は、 今月中に 必ず 会計ソフトを入れて、 次の 確定申告は 簡単にできるようにするぞっ!!

お譲りします☆スタンダード・キャンディー☆







☆☆ 上の小さい画像を クリックすると 大きい画像が ご覧頂けます ☆☆


私がデザインしました、 オリジナルのものです ☆


女の子の永遠の憧れ・・ チュールで 作ってみました (*^^*)


色は元気の出る キャンディー・ピンク!!
フロアーで 発色が良いので、 とても よく目立ちます ☆☆

5段ある ティアード・スカートなのですが、チュールで 軽いので、 ふわっと よく踊ります♪

チュールに、 ぴこぴこ羽を つけたのが、 またまた可愛いアクセントになっています (*^^*)

左半分は シースルー☆ ベージュのネットに、 お花のモチーフと 石で デコレーション ☆☆
動きがよく見えます ♪


デモで着たときも、 大好評!!

「 わぁぁーーー かわいいぃぃーーー 」

って、 声が とびまくっていました ♪


乙女心を 最高にくすぐるドレスです・・ (*^^*)




・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


2008年 12月末 
       ( 3回着用しましたが、 石落ちもなく、 大変 良いコンディションです ☆ )
            
サイズ : 7号 程度   私の オーダーサイズです。
        ( 私の身長は 160cmです。 )

販売価格 : 240,000円 


レンタル : 35,000円  ( 2泊3日 : 送料はご負担下さい )


付属品 : チョーカー ・ イヤリング ・ 髪飾り ・ フロート 左右で合計 5本
      ブレスレット 1本 ・ ハンガー ・ ドレスカバー
      


《 注意 》

・ レンタルで 破損や汚れが生じた場合、 修理代を頂くこともありますので、大切にお取り扱い下さい。 タンニングローションをつけての着用は ご遠慮ください。
  

・:*:・ 大切なドレスですので、 ご協力 宜しく お願い致します。 ・:*:・


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・


お問合せMAIL: xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
       最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       お気軽に どうぞ(*^^*)   

2009.3.2☆ダンスウィング vol.47

わたくし・・ ドレス、 大好きです (*^^*)

ドレスのデザインを考えると、 時間が過ぎるのも忘れてしまいます・・ ♪

そんな私が 好きな ダンス雑誌は、 【 ダンス・ウィング 】

隔月で出ている 雑誌ですが、 ドレスが 解説付きで たくさん載ってるんです ☆☆

いつも 発売を 楽しみに待っているのですが・・


今月発売の vol.47 に・・




私達が ちょこっと 載りました (*^^*) ムフフッ♪


UK選手権に出場した 日本人選手の一部が紹介されているんですが、 みんな有名な選手ばかり!!

私達だけが、 「 誰この人・・・??? 」  ・・って感じ (^^;


うちの教室でも 販売しています。 ( 残り 2冊だっけな?? ) 300円です。

チャコットや セキネ、 タカさんなんかでも 売ってますので、 興味ある人は 買ってくださいねっ☆


     *******


3月は コンペないんで、 少し のんびり感があります。


土曜日は お天気が良かったので、




ドレスを お洗濯・・ ♪





昨日は、 亀岡で アマチュアのコンペがあり、 生徒さんが 6組 エントリーしていらっしゃったので、
少しでも良いレッスンができるように、 お勉強がてら 応援に!
( 私達、 初心者マークの コーチャーなもんで・・ スイマセン。。 )

すっごく 良い勉強になりました ☆☆   ( この話は また機会があれば・・ )







パソコンの上で 育てている ネギ・・ ( スーパーで買ったネギの 根っこ。 )





あっ!! っというまに 大きく育ちました・・ (=^▽^=)
噂には聞いてたけど、 ホント、 食べられそう♪



ちょっとしたことが シアワセ (*^^*)



・・・なんですが・・ 確定申告の準備もしなくちゃならないから、 本当は、 忙しいんです。。=3

“ Don't stop the action !! ”

高校生の時、 ちょっとだけ バイトをしたことがある、 マクドナルドの 方針(?)

一つの仕事が終わったら、 次は何をするべきなのか・・
ちょっとの空き時間でも、 テーブルを拭いたり、 床を掃いたり・・ アクションを止めない!

この言葉を 頭に、 セカセカ 動き回って、 お仕事をこなしています ☆☆



勿論、 朝練も 頑張ってます!!


一昨日、 私達の師匠 青木先生が スーパージャパンで 6位入賞 ☆
昨日の セグエは みごと 優勝 ☆☆

師匠のことなのですが、 会場で直接見ていた お友達やら 先輩やらから、
私達の携帯に 電話やら メールやら・・ 鳴りっぱなし!! 

青木先生の すばらしさが 伝わってきます・・ 


私達も、 少しでも 師匠に近づけるように、 がんばらなきゃ !!! 



     *******





おひな祭りに 頂いた ようこさんの 散し寿司 (*^^*) 好物♪  美味しかったです☆☆

右側は、 いわながさんからの、 ぬた♪ これまら美味しい (*^^*) ごちそうさまでした♪






みきさんからは、 先日の ライジング戦 入賞の お祝いかな ♪ 乾杯セット☆

今日は 遅くなったので、 週末に 頂きますね (*^^*) 楽しみ♪ ありがとうございました♪♪




昨年は 前半は スタンダードばかり・・  後半は ラテンばかり・・と 偏ってしまいました。

今年は、 ラテンと スタンダードとを うまく調整して、 挑戦していきたいと、 わくわくしています o(*^^*)o

どうしたら うまく調整できるか、 まだちょっと思いつかないのですが、
やる気マンマンですので、 がんばりまーーす ☆☆
main_line
main_line