2009.4.26☆日本シリーズin豊橋

今日は 豊橋で コンペでした。

日本シリーズ・・と名づけられた、 その名の通り、 日本中アチコチで開催される 全日本戦です。


先週の日曜日の高知のコンペで 決勝に残れたは良いけれど、 バテてしまって、 大変辛いことになったので、
今回はどうにかしなければ・・と思い、 ある挑戦をしてみました。

コンペ当日の 食事と水分補給の仕方を変えてみたのです。

この成果に影響あったのか、 どうか・・ 

結果は、 ラテン スタンダード 共に、 二次予選までだったのですが、
( でも昨年はスタンダードは一次敗退だったので、 それを思うと少しは成長? )
踊り終わって、 京都まで 車を運転して帰ってきて、 疲れ方は 全く違うように思いましたので、
次回、 再来週の 西部選手権も この方法で挑戦してみようと思います (*^^*)

この 【 方法 】 とは・・?!  ふふふっ・・また次回お話しますね♪

踊りに関しては・・ というか、 今回は 会場到着時間など、 時間配分を失敗してしまって、
踊りはちょっと。。。 いい踊りができたとは言えません・・・
またまた 反省点ができてしまいました。


・・が・・ 今日は、 はりーも私も、 そろって ニュードレスお披露目でした♪

私達、 初めての ペア ☆

そして、 初めての グリーン ☆☆




はりーのは、 まだ 手直しになると思うので、 私のだけ、 お披露目しま〜す♪
( 近日中に、 レンタル&リサイクルコーナーに掲示します! お楽しみにっ♪ )

エレガントなんですが、 動きもあって、 目立つし・・ 好評でした!!

今回も、 私達の叔母のドレス屋 【 レイラ 】 のものです ☆☆


そして・・




こちらの仮縫いのドレスの写真は・・ ♪
( 眉毛も描いてない、 スペシャルすっぴんで、 ホントすいません。。
  コンペの時の顔と あまりにもギャップがありすぎて、 いつも驚かせて ごめんなさい。。 )

5月10日の 西部選手権で、 もし決勝に残れたら、 決勝戦で 着ようと思っているドレス・・

黒いスカートを カットして、 下からピンクが見えるようにする予定!

黒×ピンクは、 私の好きな組み合わせ・・

どうぞ、 このドレスを着て踊ることができますように・・ (*^^*)

練習 頑張ります!!!   皆さんの応援も、 どうぞ宜しくお願い致します ☆☆ 



今日は、 帰りの車の中で、 たくさんの嬉しいメールが届きました。

私達の生徒さんは、 本日は コスモスクエアで コンペだったのですが、
みんなそれぞれに、 目標をクリアできたようで・・ 自分のことより嬉しく思いました♪

みんなも頑張ってるのだから、 私達はもっともっと頑張らなくてはっ!!!

2009.4.21☆前進あるのみっ!!

先日の 高知コンペで、 スタンダードA級戦、 初ファイナルに残れたのは 喜ぶべき結果だったのですが、
納得がいく踊りができなかったことに 凹み・・ 二人で沈んでおりました。


凹 凹 凹 凹 凹 凹 凹 凹 凹 凹 凹 凹 凹 凹 凹 凹 凹 凹 凹 凹 凹 


今日は スタンダードの レッスン日。

レッスンの前から、 今日のレッスンで 先生に質問する項目をまとめておきました。

一つずつ疑問がクリアーになり、 かなり前向きになれました。

そして、 レッスンの後、 アートホールへ戻り
( 私達は毎週火曜日はここでレッスンをさせていただいてます ☆ )
今日教えていただいたことをしっかり復習しているうちに、 少し 自信がでてきました (*^^*)



アートホールの まっちゃんからの差し入れ (●^-^●)
【 穴のないバームクーヘン 】 だそうです♪ レモン風味のシュガーが美味しかったですo(^-^)o


明日からは、 週末の 日本シリーズ ( 愛知県豊橋市 ) に向けて、
ラテンを中心に練習していかなくてはならないのですが、
スタンダードも、 毎日必ず 復習して、 週末の豊橋・・


そして・・




5月10日に 大阪南港で行われます、 【 西部選手権 】 に 望みたいと思います!!


上の ポスター・・

毎度のことなんですが、 私達も 出ているの、 わかりますか??









こっそり 載ってます (*^^*)

毎度のことなんですが・・ またまた 旧姓です。。 離婚してませんよーー 笑
   ( もうかなり経つのに、 この系統のポスターの時だけ、 どういうことでしょうね・・笑 )



今年こそは ファイナル目指して がんばります!!

みなさんの応援、宜しくお願い致します ☆☆



チケットは残りわずかとなっています。  お問い合わせはお早めに・・♪ 

A席 5,000円  B席 4,000円

スズキノリオダンスカンパニー
TEL&FAX  0774-53-5513
MAIL  xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
      ( 最初の“x”一つ削除して“xxmyumyuxx1021@yahoo・・・”にして送信してください☆ )

2009.4.19☆ダンシンググランプリ高知

前回の記事に書きました通り、 先月、エントリーの受付担当になってから・・ ( 特に、この二週間 )
大変、 忙しい毎日を送っておりました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、 生徒さんたちからの、 あんな こんな ♪ 美味しい差し入れを
頂いたおかげで、 どうにか 乗り越えてきましたが、

肝心の 練習が、 ちょっと不足気味。。

朝 30分の ストレッチ&筋トレの後、 1時間練習できるかどうか・・ ってくらいで、
コンペも近づいてきているにもかかわらず、 練習不足で フラストレーションは 溜まり溜まりxxx

コンペ一週間前になり、 この状況では、 出場キャンセルするか、 睡眠時間を削って 練習するか・・


勿論、 睡眠を削って 練習することを 選び、 がんばりました!!




あっと言う間に 靴に穴が。。。



そして 昨日、 高知へ向けて 出発!!




空も青く晴れて、 絶好の ドライブ日和 (*^^*)

景気対策で 高速料金が値下げになってるおかげで、 高知まで 片道 3650円だっけ・・
半額以下で行けました。


途中、 吉野川SAで 懐かしいものを 発見!!




何だか わかりますか?

四国だけのものででしょうか? 香川県だけのものかもしれません・・

金時豆の 豆パンです (*^^*)  とても甘くて、 子どもの頃、 大好きでした♪





同じく、 SAで見つけた、 【 堅焼きビーノ 】
今回、 初めて食べたのですが、 すっごく美味しくて、 かなりお気に入りになりました (*^^*)


四国はお遍路さん文化が発達しているせいか、 ホテルの相場がかなり安くて、 嬉しい・・




かつおのタタキも 頂き・・ (*^^*)
( 昨年食べて、 かつおのタタキの 大ファンになりました ☆☆ )





先日から お勉強中の カラーコーディネイトの テキストに 目を通しながら、
( この話は、 また改めて・・♪ )

テキストを開くと、 途端に まぶたが・・ まぶたがぁ・・ 重い。。。

おやすみなさい・・・



     * * * * * * *


そして望んだ、 コンペ。 本日は スタンダードA級戦でした。




結果は 6位。


A級戦、 初ファイナルです。

・・と言っても、 いつものファイナリストが、 出場してなかったからなんですけどね。笑


せっかく、 ファイナルに残れたのですが、

ニ種目目の タンゴから、 二人の気持ちがかみ合わず・・
散々な踊りになってしまったと思います。

踊り終わって、 とても情けない気持ちになりました。。 


高知の観客の皆さんは とてもとても 暖かい方ばかりで、

私達の背番号をボードに書いて 振ってくださる方がいらっしゃったり、
( 背番号は当日にならないと わからないものなので、 当日作ってくださったのだと思います・・ 感謝 )

決勝が終わったあと、

「 私達は 何年も前から、 鈴木先生のファンなんですよ!
  これからも応援していますので、 がんばってくださいね!! 」

と、 声をかけてくださる方が 2〜3名どころではなく、 たくさんいらしゃり・・
( 私達、 こんなにモテタのは 初めてですっ!! )

嬉しすぎて 涙が出そうでした。


なのに、 こんな情けない 踊りになってしまって。。。


帰りの車のなかは、 一時間は それぞれ 無言でした。。



お互いに、 もっと納得のできる踊りがしたかった という 悔しさでいっぱいだったのですが、

でも、 冷静になると、 ファイナルに残れただけでも、 今回の私達にとっては、 ラッキーなこと。

一緒に 踊れることに 感謝すべきことなんだと いうことに気がつき・・


また明日から・・ 今度は 来週末の 豊橋で行われる 日本シリーズに向けて 頑張ろうと、
闘志を新たに・・ (*^^*)


つべこべ言わずに、 がんばりますっ!!


いつも応援してくださる、 生徒の皆さま・・

そして 本日 応援してくださいました皆様・・ ありがとうございました☆☆

2009.4.12☆カルシウム不足?!

ちょっと前の記事でも書きましたとおり、 先月より 私達の教室が、 プロのエントリー受付先になりました。


前任者から いろいろ引継ぎしてもらって、 だいたい大丈夫だろう・・って思っていたのですが、
いざ仕事が始まってみると、 あんなコト、 こんなコト・・

『 これって、 どう処理したらいいんだろぅ・・? 』

・・ってことや、

『 えっ?! こんなことまで 私達がやらなくてはならないの?! 』

・・ってことが、 たくさんあって、

そのうえ、 選手達に、 エントリー先が変わった伝達が スムーズにいかなかったので、
前任の先生の所へ行ってしまったり、 ややこしいことが 続出!!

前任の先生も 忙しい方で、 なかなか連絡つかないし。。。 トホホッ


「 これだけがんばって仕事してるんだから、 ご褒美 買ってよねっ!! 」

・・と、 はりーに訴えると、

「 みゆちゃん・・ 残念ながら、 このお仕事は ボランティアだから、
  電話代とか通信費がかかるぶん、 むしろ負担しないとならないんだよ。
  残念ながら、 ご褒美はありません。。 」




・・・。 




・・・。




『 マイナス ( 経費を負担しないとならない ) のお仕事って・・・ 』



選手会は、 月に一回、 役員が集まって 大阪で会議してます。
役員には 四国の選手もいて、 わざわざこの為だけに、 飛行機で来たりしています。
勿論、 交通費は出ません。

そんなことを考えると、 私達の負担って、 なんでもないのかもしれません。

でも、 ・・あれれ???  エントリー料って、 会場使用料や  当日の人件費、 賞金とか・・
そんなので なくなってしまうの???
しかも、 エントリー料は コンペを主催する組織に払って、 私達選手会がもらってるんじゃないよね?

そういえば、 他の総局は、 全部、 総局側がエントリ受付してるのに、
なんて、 西部だけ、 選手が受付して、 エントリー数が少なかったら、 エントリー催促の電話をして
まわってるんだろう・・。

こんなのが、 毎回 続くの????

そもそも、 なんで 選手がエントリーの受付して、 ヒート割りまですることになったんだろう・・
だって、 私が悪者なら、 都合のいいようにヒート割しちゃうぞっxxx


謎! 謎! 謎! 謎! 謎! 謎ーーーっ!!!


この謎、 ちょっとづつ 解明させていって、 今後、 私達の後に 現役選手の誰かがエントリー受付を
担当することになったら、 もっと納得できる仕事にしておいてあげないと!!!

・・と、 思いはじめました。


今日は、 珍しく、 まじめな話をしている 私です (*^^*)



     * * * * * * *



さて・・・ そんなこんなで、 忙しさに輪がかかっているのに、

生徒さんのデモ曲も 決められない。。

今日は 朝から昼2時半まで、 エントリーのお仕事をして、
その後、 いろんな曲を聴いて、 あれこれ考えるのですが、

『 どうやったら、 喜んでもらえるだろうか・・ どうやったら楽しいデモになるだろうか・・ 』

先日借りてきた CDの中では “ どんぴしゃ ” な 曲がなくて。。 凹

今度はPCで それらしい曲を いろいろ検索して探してまわる。


「 晩御飯、どっか食べに行こうか・・ 」

はりーの声に、 ふと 時計を見上げると、 もう8時・・





生徒さんに、 清水寺の 夜間拝観の 特別招待券を 頂いたので、
本当は 今日 ( 最終日 )、 早く仕事をやっつけて、 二人で 夜桜を見にいくことになっていたんですが、
もう、 間に合わないね。。

しかも 自分達の練習もできてない。。


あぁ・・悲しい。。


部屋は 散らかって、 お掃除できてないし、 ご飯も作れない。。。



イライラ イライラ・・ イライラ イライラ・・・・・



私が、 何も言えないでいると、


「 じゃぁ、 お弁当、 買ってきてあげる♪ 」


近所にある お弁当屋さん。 実は 今まで一回も利用せずに、 すんでいたのに。。。



はりーの 優しさが身に染みる。。



ありがとう・・



イライラしたのは、 カルシウム不足かな・・ ビタミン剤でも買おうかな ☆





またまた 頂きました♪  大好き、 BIGOのパン (*^^*) ご馳走さまでした♪





美味しそうな卵 ♪  卵は ビタミンの宝庫ってあるから、 明日は オムレツでもするべ (*^^*)

きっと、 カルシウム剤より 効くはず ♪



一つ一つ、 落ち着いてやっていけば、 大丈夫 大丈夫!!

今日はもう寝て、 明日、 早起きして がんばろう!! (=^O^=)/

4月13日(月)京都リーガロイヤルダンスナイトご案内☆


↑の 画像をクリックしていただきますと、 大きな画像でご覧いただけます ☆☆



昨年 12月に ゲストで呼んでいただきました、 リーガロイヤルホテル京都さんが 毎月企画なさっている


☆☆ リーガロイヤルダンスナイト ☆☆


予約した お好きなレストランで お食事。 ( お食事だけでも、 十分 価値ある!! )

お食事が済んだ方から、 随時 ダンス会場へ移動していただいて、

藤原さんが率いる 生バンド、 キャノンボールさんの 生演奏で、 ダンス ♪


毎月、 好評な パーティー!!

今月は、 開催日が迫っていますが、 まだ 空きがあるそうです !


今回は ゲスト バラさんは いらっしゃらないそうですが、
美味しいお食事に ダンス・・

普段より ちょっと優雅な気分で いかがですか?  (*^^*)♪




お問合わせ : リーガロイヤルホテル京都  TEL:075-351-1121 




    * * * * *



みなさまに ご心配をおかけしていますが、 私は、 元気です (*^^*)

昨日、 再び 風間先生のところへ行き、 治療してもらいました。


風間先生 「 おっ!! 今日はちょっと元気そうやなっ!!
       よぉーーし! 今日は本格的に やるでぇーー☆☆ 」


先日、 治療に行ったときは あまり悪すぎて、 あまり調整できなかったそうです。
   ( 治療でも なんでも、 ちょっとづつ段階があるんですね・・ )


朝 起きたて以外は、 もうかなり良くなりました ☆☆  



・・・が、 かなぁぁーーーり 忙しいです。。 


私の車、 来週、 車検に出て行くんですが・・
自動車税を支払った控えが必要だそうで・・ 汗
探しても・・ 探しても・・ 探しても・・   ・・・ 出てこない。。 泣

結局、 税務署に電話して、 再発行の手続きをしました。
  ( 税務署の人、 優しかったです =3  もっと早く聞けばよかった・・ )



   * * *



私のプリンター・・ ずっと調子悪いまま 使っていたのですが、 ついに おじゃん xxx

今月から、 エントリーの受付先になっているので、 プリンターを使わないわけにもいかず、

新しく買ったのはいいけれど、 設定する時間がなかったんですが、

何が何でも、 今日中に 印刷しないとならない 返信用エントリーはがきがあるので、




レッスン合間の 空き時間に、 ちょこちょこ 設定して、 先程 やっと完了!! ふぃぃぃぃ。。。


以前使っていたのと 同じメーカーのものを買ったのですが、
やはり 全く使い方が同じ・・って ワケはないので、 失敗しながら、 お仕事してます。。


     * * *


生徒さんの デモ用の曲を 決めないとならないので、

昨日、 夜中に TUTAYA へ 行って

大量の CD 借りてきました。

とりあえず、 PCに 全部取り込んでます・・



( PC周辺は 仕事の溜まり場です。。 頭痛い。。 (>_<) )


・・が、 取り込むのに、 特別なソフトが必要なCDがあるんですね。。

レーベルゲートCD2 ってヤツ。

一枚だけ、 取り込みことができませんでした。。


ストレス解消?!

いっぱい 食べてます モグモグ・・




これは、 洋子さんが 作ってきてくださった パン (*^^*)

実は私、こう見えて、 4〜5年前まで、 ( 時間があったころ・・ )
よく お菓子を作っていたんです ♪

でも、 最近 時間なくて、 買っておいた材料の存在も 忘れていたんですが、
先日、 眠っていた 材料、 アレコレを 発見!!

いつも、 いろんな楽しい お菓子や、 美味しいご飯を提供してくださる 洋子さんに 差し上げたのですが、

あっ!! という間に、 形を変えて、戻ってきました (*^^*)♪ ラッキー ☆☆






こっちは、 お仕事で よく北海道へ行く 生徒さんから・・

「 じゃがぽっくるは、 もう飽きたでしょ☆☆ 」

・・って (*^^*)  いえいえ・・ 全く飽きてませんけど♪


じゃがぽっくるの 姉妹品? カルビーの 北海道限定 新商品らしいです (*^^*)




美味しいものが あったら がんばれるさぁ〜〜 (●^0^●)♪

 
 

☆DSI・スタンダードドレス






超一流ドレスメーカー、 英国の DSI社の スタンダードドレスです。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、 胸の上部や 右ボディーが シースルーになっていますので、
肌の露出を抑えながらも、 重くなく、 程よいセクシーさがあります (*^^*)


ストーンも、 個性的にたっぷりついていて、 とても強い感じです。


背もすらっと高く見えますし、 シフォンの フロートも 大変 軽く、
小柄な方でも、 綺麗に着こなしていただけるドレスです ☆☆


石落ちも あまりなく、 とても良い状態だと思います。




こちらは 私のドレスではありませんので、 最初のメールの お取次ぎまで代行させていただきます ☆


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・


作成 : 英国 DSI

サイズ : 7号程度
        ( 身長 158?程度の方までが 綺麗に着こなして頂けると思います。 )

2009.10.1☆ SOLD OUT

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・

2009.4.6☆度々ご心配をおかけします。。

本日は 急に レッスンをお休みにさせてもらい、 申し訳ありませんでした。。


金曜日の夜、 東京へ行く夜行バスのシートに座った瞬間、 肋骨と背中に 嫌な痛さがあったのですが、
今日も一日、 頑張ったから、 疲れだろうと、 朝、起きて治っていることを祈りながら 寝ました。

・・が、 朝、 東京へ近づいて、 アナウンスで目が覚めた時、 一番に思ったのが、

「 肋骨、 痛っxxx 」


それでも、 だましだましですが、 5時間のレッスンは 乗り切り、 新幹線で 京都まで帰って来ました。


家に着いた途端、 それまで潜んでいた 爆弾が 爆発したように 背中が痛み始めました。


とりあえず 鎮痛剤を飲み、 手早く 入浴を済ませ、 痛み止めが効いたのか、
少し痛みが弱まったので、 ベッドに入り寝ました。


どれくらい寝たのか・・ ズンズンとする痛みで目が覚めました。 時計を見ると 4時。


仰向けで寝てみたり、 うつぶせになっても、 横向きになっても、 座っても、 立っても・・

どういう姿勢をしても 痛くて 痛くて。。。


「 うぅぅぅぅ。。。。 」


はりーが

「 救急車呼ぶっ!! 」

と言うのを、 止めて、 お水と 鎮静剤を持ってきてもらいました。


普段は 一錠しか飲まない薬ですが、 今回は 2錠。


40分ほどしたら、 痛みがマシになってきて、 また うとうと眠り始めました。 


7:30ころ、 また痛みで目が覚めました。


はりーに 近くにある 救急病院へ電話をしてもらい、 診察してもらえることを確認して、


鎮痛剤が効いて、 少し痛みが治まったのを見計らって、 車で 病院へ。
    ( あっ・・ はりーは免許もってませんので、 勿論自分で運転です。 )


病院へ着き、 まず 心電図と 血圧、 レントゲン。

心電図をとられながら、 

『 んーーー。。 心臓じゃないと思うんだけどなぁ・・ 』


お医者さんの話では、

「 肋骨や背中が痛い・・って言えば、 まず心臓を疑わないとならないんですが、
  心電図も レントゲンも、 全く問題ありません。
  心臓だったら、 動いて痛むってことはありませんし、
  多分、 脊髄の問題だと思いますが、 ヘルニアも、ヘルペスもしたことないんですよね?
  肋間神経痛も考えられますが、 両胸が痛むことは ほとんどありませんし。。 (← 困ってる )
  緊急性のある 症状ではないと思います。 ・・・外科、 紹介しましょうか? 」

とのこと。

病院に着いてから この話を聞くまでに、 「 痛いぃぃ〜〜 痛いぃぃ〜〜 」 ・・と言いながら、
何時間待ったことか。。。 

これ以上、 病院で座っているのも辛いので、

「 いえ・・今日は結構です。。 ( そんなんだったら、風間先の方が頼りになるさ。。 ) 」

「 今度、痛んだら、 救急車で来てくださいね!! 」

鎮痛剤を処方されて 帰宅。  あぁ・・疲れた。。 〓■● バタッ



何かする度に、 背中や胸に響いて 痛いので、 なるべく 動かないように 過ごし・・

( 寝転んでいるのも 痛い。。 )


夜、 早めに 寝ようと ベッドに入ってしばらくしたら、 激痛が xxxx うぅぅ。。


病院でもらった 鎮痛剤をもらい、 しばらくしたら、 痛みが治まり、 眠れましたが、


また 明け方、 5時ころ、 激痛で 目が覚めました。


はりーが 今日、 レッスン予約の入っている生徒さんに キャンセルの電話をしてくれ、

いつもお世話になっている 整骨院の風間先生の予約を取ってくれ・・


風間先生のところへ行って来ました。


何かある度に、 駆け込んでます。。


先生も 何が原因か、 良くわからないようでしたが、( 人間の体とは、 ホント複雑なものです・・ )

慎重に 慎重に 調整をしてくれ、

治療に入った時は、 仰向けに寝れなかったのが、
治療が終わる頃には、 ほとんど痛みがなくなっていました。


帰宅したら、 心配してくださった 洋子さんと いくこさんから、 差し入れが届いていました。




これで、 晩御飯、 作らなくてすむ・・ (*^^*) とても気が楽になりました・・

体調が悪い時って、 少しの仕事でも、 とても負担ですね・・

本当に ありがとうございました。



痛みは ほとんどなくなったのですが、 二日間、 痛みと戦って、 精神的に疲れていたので、
夜の生徒さんも お休みにさせてもらい、

エントリーなどの、 事務仕事をして 過ごしました。


もう、 大丈夫だと思います ☆


皆さんに ご迷惑をおかけして、 申し訳ありませんでした。。


また、 明日から、 元気にがんばります!!



     * * * * * * *



風間先生のところへの 行き帰り・・ 桜がとても綺麗でした (*^^*)

残念ながら、 お花見に行く時間はないんですが、








綺麗な桜の お菓子を頂いて、 心は春色です ♪ ありがとうございました(*^^*) 

2009.3.28☆ラインダンススクール・スプリングパーティー

早く ブログを 更新したかったのですが、
先月から、 私達の教室が、 プロ選手のコンペ受付先になったので、 いろいろ仕事が増えて、
ばたばたしてました。。

このエントリー作業は、 主に私が行っているのですが、
感謝すべきことに、 私も、 けっこうレッスンの予約をいただいているので、
生徒さんのレッスンの合間にできた ちょっとした時間や、 教室営業が終わった深夜などに、
チョコチョコ作業を進めていかなくては なりません。

エントリー作業 ( 主にPC ) に 集中していたら、 生徒さんのレッスンの時間になっていて、
あわてて 教室へ降りて行く・・ という具合。
間違ったらいけない 大切な仕事で 神経も使うし、
生徒さんのステップや レッスン内容も考えなくてはならないので けっこう ヘトヘトです・・ (^^; 

他の仕事をしていても、 何か大切なことを忘れていないだろうか・・ と 不安になってしまします。

早く、 仕事のペースをつかめて、 効率よくこなせるようになれば良いのですが・・・  


・・というワケで、 更新も 不規則になりますが、 私達は元気ですので、 心配しないでくださいね ☆



   *   *   *   *



先週の 土曜日、 糸川先生のお教室 ラインダンススクールの パーティーで、
大阪のホテルニューオータニへ 行ってきました☆

ホテルニューオータニは 私が社交ダンスを始めてすぐに、 田中先生の引退パーティーで来て以来なので、
もう 10年振りくらいです。  時が過ぎるのって ホント 早いですね・・ シミジミ・・


たくさんの アマチュア賛助出演の方がいらっしゃり、 糸川先生のお人柄、 お教室の指導力の質の良さを
みて、 とても勉強になるパーティーでした ☆


私達のお教室からは 一組とお二人の方に 賛助出演いただきました。

まずは 順子さん☆
( 順子さんは 順子さんのカメラを預かって それで撮影していたので、 お写真がありません。。 )

アートホールで 6月にソロデモに出演することを目標にしていらっしゃるので、
今回は、 そのリハーサルとして、 ミックス・ワルツに 出演いただきました。

初めてで、 付けまつ毛も 鏡を見た途端、 びっくりして、 はずしてしまった、 とても可愛い方ですが、
踊りは、 初めてとは思えない、 落ち着いた良い踊りでした ☆


  * * *


そして、 坂本さん&松本さんペア の スロー ♪




このお二人は、 私の 生徒さんの中では 二番目に 古い方で、 とても長いお付き合いになります。
いつも コツコツと練習を積み重ねて、 今回は、 カウントをはずさないように、 しっかり音楽に
乗ることが目標でしたが、

ばっちりっ!!

今回のデモが、 今までの中で、 一番良い出来でした!!

踊り終わって “ ほっ ” として、 私を含めた 三人で、 肩を抱き合って、 涙しました (*^^*)


  * * *


そして、 洋子さんの ワルツ&クイックメドレー ♪

デモの度に、 すばらしい踊りを披露してくださる 洋子さん・・☆

今回は、 一目で気に入ったドレスも 見つかり、

フロアーへ 出てくると、 観客から 「 かわいぃぃーー ☆ 」 と、 黄色い歓声 ☆

勿論、 踊りもばっちり!

お相手をさせていただいた、 はりー 「 今までのなかで、 一番良かった !! 」

・・と、 こちらも、 ばっちり 決まった様子・・ (*^^*)




私がコンパクトカメラで撮った写真ですが、 なかなか ステキに 撮れてるでしょ ♪

照明がステキだったので、 トリミングせず、 あえて全体の雰囲気がわかるようにしてみました。

アマチュアのデモで、 これだけの照明をしてもらえる パーティーは なかなかないですよね!!



  * * *


賛助の皆さんのデモも終わり、 今度は 私達 プロの番。




( これは 順子さんが 撮ってくださった写真 ☆ )

私達は、 オーナーの 糸川先生の リクエストで、 パソを 躍らせていただきました。

どこかのホテルで、 私達のパソを見て、 「 これだっ! 」 って思っていただけたそうです。

光栄なことです (*^^*)



  * * *


スペシャルゲストは  アルナス & カチューシャ ☆☆

私達、 久々の 外人ゲストです!!

お顔小さいし、 お人形さんみたいで、 ステキ (*^^*)


とても楽しく、 とても勉強になる パーティーでした!


またご案内は 別にさせていただきますが、 私達も 教室内の発表会的なものですが、
8月に ディナー付きとしては 初めての パーティーをさせていただくことになりましたので、
アレコレどうしよぉ・・と、 毎日悩んでいます (*^^*) 

だいじょうぶかなぁ・・ (^^; 汗汗


ただ今、 はりーは 選手会の役員会で 大阪へ行ってます。

昼から 教室営業で、 本日は 夜22時まで。

その後、 24時過ぎの 夜行バスに乗って、 東京です。
明日は 朝9時から 18時頃まで 東京で お勉強!!

がんばってきます!!!  ふぁいとっ (=^0^=)/
    
main_line
main_line