2009.6.28☆ダンシンググランプリ京都

今日は、 KBS京都で コンペでした。

昨日書いたんですが、 毎年6月にある 京都コンペ・・
私達、 デビュー以来、 一度も 一次予選 突破したことがなかったんです。。

ちょっと暗い気持ちで目覚めました。

「 今日、 首の調子も悪いし。。 欠場しよっか・・ 」

目を覚まして一番に 私が言った言葉。

「 みゆが そうしたいんなら、 欠場してもいいよ。 」

この言葉を聞いて、 しばらく ベッドから出ず、 だらだらしていたのですが、

負けてもコンペ好き ( 練習は嫌い・・ ) な はりーが、 こう言っている気持ちをを考えると、
やはり 欠場することはできないかな・・

『 生徒さんも たくさん 出場 & 応援に来てくれるんだし、 がんばって出るべ・・ 』

意を決して ベッドから起き上がる。


ストレッチと、 ジャイブを さっと通して、 予定より20分遅れで 出発。


今日は、 生徒さんのスタートが早いので、 会場には 受付の2時間前に到着。

生徒さんを 応援 ☆☆  そして 踊りをしっかりチェック!!



自分達の出番には かなり緊張してけれど・・

心配していた 一次予選 突破。

準決勝も 突破でき、 ナント 決勝に進むことができました。

たくさんの仲間達が 手を差し出してくれ、 初ファイナルの握手をしてくれました。。 (T-T)ウルウル・・


後半の スタンダードも 決勝に進出でき・・




今日は Wファイナル ☆☆

でも、 自分達の中では、 ラテンも スタンダードも、
いろいろ課題が消化できていず、 悔いの残る 踊りになってしまいました。





久しぶりに 会えた あおちゃんからの 差し入れの おやつ・・ 
私の好きなものばかり・・ 好み、覚えてくれてたんだ。。(T-T)ウルウル・・ あおちゃん☆ ありがとぉ・・

みえこさんから、 ちりめんで作られた熊さんのストラップ☆
今年1月に買った携帯ですが、 ストラップのないまま もう半年以上・・
かわいい ストラップができて 嬉しいです♪  いつもありがとうございます☆☆

そして 大好きな後輩 ( 正確には はりーの後輩だけど・・ ) さおちゃんからは、
チョウチョの形をした可愛い鏡と、 ベリーの香りのルームスプレー (*^^*)



こぶぅのイラスト入りの カード付き ♪

むっちゃ嬉しいーー (*^^*)

沢山声援もらって・・ 本当に ナントカ踊りきれた気がします。

みんな・・ 心から、 ありがとぉ・・

コンペ前に 差し入れをしてくださった よーこさん☆☆ ありがとうございました!
今日は、 はちみつレモンで、 元気に乗り切れました!!

そして、 自分達のコンペ終わって お疲れの中、 残って 応援してくれた 生徒のみなさん☆☆
忙しい中、 お友達を誘って来てくださった、 みきさん☆☆

今日は 一日中、 ありがとうございました。

( みんなも それぞれに課題ができたことと思います。
  私も、しっかり見せてもらったので、 また一緒に 頑張りましょう!! )


     * * * * * * *


ファイナルに残してもらったっ・・てことは、 それなりに責任がでてくるような気がする。
ヘンテコな踊りをするわけにはいかないから・・

ファイナリストとして 恥ずかしくない踊り・・
そして 少しでもたくさんの人を感動させられる 踊りを目指して、
また 明日から コツコツ がんばりますっ!!


今日は クタクタですので、 もう寝ます ☆

おやすみなさい (*^^*)☆☆ 



☆☆ PS ☆☆

気づいた方、いらっしゃいますか〜?




今日は はりー、 もみ上げを 書いていました (*^^*)  ちょっと、 ラテンチック?!

2009.6.27☆ユッカ&シルパ

月曜日にケニー・ウェルッシュ先生の レッスンを受けて・・
・・で、 今日は ユッカ&シルパ先生のレッスンを受けてきました ☆

レッスンを受けるために、 大阪へ車を運転している途中で、 ふと思い出しました。

何を思い出したか・・って・・?!

5年くらい前だったか?? スペシャルゲストできていた ユッカとシルパの送迎をしたことが あったことを・・

で・・ 思い出した 肝心なことは、 送迎を担当したということより、

その時、 私、 ユッカに電話したり、 送迎してる道中も、 いろいろ英語が喋れてたんです・・

シルパが売りたいって言ったドレスを持ってきていたので、 それを通訳したり・・

今から考えると、 自分でも 「 スゴイなぁ・・ 」 って感じ。

ダンスに ぐぅぅぅー−−って集中するようになって、
脳の容量少ない私は、 今必要ないことを、 削除してしまったんでしょうか・・

今まで頑張っていたことでも 今、 すっかり忘れていることが多くて、 時々 ショック受けてます。


さて・・ 今日の レッスン・・ すっごく分かりやすかったです ☆☆

ほとんど、 クカラチャや ウォークで終わってしまったけど、 本当に とても良いレッスンでした!!

足を丁寧に使うことを コンコンと言われて、 それに集中していたので、

自分の教室に帰ってきてからの ラテンの練習は勿論! スタンダードも すっごく調子よく動けました!!



明日は、 京都コンペです。

実は、 私達 カップルデビューして以来、 京都だけは なぜか必ず、 毎年 一落ち。。凹

本当は、 気分が乗らないコンペなんですが、

地元ということもあってか、 私達の教室からは、
コンペ選手 7組だっけ・・? けっこう出場するので、 みんなの踊りが 観れるのも 楽しみだし・・

また、 応援してくださる みんなの為にも がんばらなくちゃ!!!




石田農園 ( 生徒さんの畑です♪ ) で採れた 完熟トマトの トマトジュースを飲んで、 疲労回復っ!!


今日は 早めに寝て、 明日は 朝8時に自宅を出発です!!


みんな! がんばろぉ〜〜!! p(^-^)q p(^-^)q

☆アリエル☆






ドイツの ドレスメーカー Britta Gericke製、
と〜〜〜〜っても綺麗な ターコイズ・ブルーの スタンダードドレスです ☆

ディズニーの 『 リトル・マーメイド 』 の主人公 【 アリエル 】 から 名前をもらいました (*^^*)


右胸と ヒップに、 クリスアン製の モチーフレースを 立体に綺麗につけてあります。

背中のクロスの紐が、 可愛いアクセント ☆☆
しかも、 このクロスのお陰で、 背中が弱弱しい方でも 強いラインになります。


スカートは、 変形ティアード。

一枚目のスカートは、 サテン風の パールシフォンで、軽く、そして光沢があるので、
光の陰影が出て、 とても動きがでます ☆☆

二枚目のスカートの生地は とても貼りのある オーガンジー、
動かなくても、 素晴らしく綺麗なスカートのラインが出ます ☆☆

そして、 スカート両方共に ホースヘアーが入っているので、 ぶりぶり 動きます ♪


フロートは、 写真には 片腕2本ですが、 本当は 片腕3本 合計6本と、
指先まである グローブがついています。


そして この ターコイズブルーは、 会場を選ばず 目立つ色なので、
コンペにも、 競技会にも ご使用いただけると思います ☆



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


2009年  ドイツ Britta Gericke製
     ( 2回着用しましたが、 目立つ石落ちもなく、 大変 良いコンディションです ☆ )

2009年9月 SOLD OUT☆
            
サイズ : 大きめの 7号 〜 9号程度
      身長は 157cm〜160? 程度
      今は丈を上げていますが、 ほどけば 170?くらいまで可能です。
      ( レンタルは 丈をほどくことはできませんので、 ご了承ください。 )

付属品 : 髪飾り ・ フロート 左右で合計 6本 ・ グローブ ( 指付き ) 
       ドレスカバー  ( ハンガーはありません )       

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・

2009.6.23☆レッスンのフォロー

昨日、 初めて 外人コーチャー ケーニー先生のレッスンを受けました。

「 Don't Panic!! 」

ケニー先生は、 私達が外人コーチャーのレッスンを受けるのがはじめてだと知っていたので、
レッスンの最後に 笑顔で 何でもないような顔をしながら、 そう言った。


「 大丈夫・・ パニックにならないよー♪ 」


今回、 外人レッスンは初めてだし、 あまり理解できないだろうことは予想して レッスンを予約したので、
理解できないことに関して、 あまり気にしないように意識していたから、 大丈夫だと思っていたのですが、

体は正直で・・ 昨日言われたことが気になって、 今まで なんでもなく やり過ごしていたことも、
戸惑って、 動けなくなってしまいました。。。


「 ヤバイ・・ パニックになってるやん。。。 凹 」


やっぱり、 私達には 外人レッスンは まだ早いかったのかなぁ・・


     * * * * * * *


今日は 知子先生のレッスン ♪♪

知子先生に、 昨日受けたレッスンの話をしてみみた。


知子先生 : 「 あぁーー ケニー?! (^-^)ニッ☆ 難しくなかった?!  」 ( ← 謎の微笑 )

みゆ : 「 あ・・ やっぱり、 あのレッスンは難しかったんですか? 」

知子先生 : 「 ふふふっ 笑 」 ( ← 謎の笑い )


まず、 踊れなくなってしまったところを 見てもらった。

知子先生も ケニー先生ご夫妻のレッスンを 時々受けているので、
よく理解できるように 丁寧に解説しながら、 レッスンを進めてくださった。

みるみる 動きやすくなった!!  しかも、 以前より よくなった!!

ケニー先生のレッスンのフォローをしてもらうことによって、
以前より 深いところに踏み込んだレッスンをしてもらうことができたような・・ (*^^*)

今日のレッスン、 楽しかった ☆☆


ちょっと パニックになったけど、 一つのステップに関して より深く考えるきっかけをくれた
ケニー先生に 感謝 !!

そして、 それを フォローしてくれる 知子先生の存在に 大感謝 !!!


いろんなことを相談できて、 信頼できるコーチャーがいるって、 すごく嬉しい・・ (*^^*)

だから、私も、 生徒さんにとって そんな存在でありたいと思う・・


     * * * * * * *


私は、 女性として 小柄ではないせいか・・  女性の生徒さんが 多い。 

だから、 けっこう、 いつも沢山の予約を頂いています。 感謝・・☆


今日も、 一日 びっしり レッスンさせてもらいました。


ちょっと忙しい日が続いているせいか、 先週の金曜日から、 3日間くらいで 3キロ痩せた (=^^=)v

嬉しいけど、 体力が落ちないか不安だから、
今日は 疲れて食欲なかったけど、 夜、 しっかり食べました。
( おうどんだけど・・←ふるさとの味 ♪ )




最近 売り出された、 【 アリナミンR 】  R = リセット

一日の疲れを リセットするために、 カフェインレスの 夜飲むビタミン剤。
 

明日は しっかり起きれるかな?



おやすみなさい (*^^*)

2009.6.22☆初・・

本日 初めて、 外人レッスンを受けました・・

今さら 初めてなんて 信じられない??

正確に言うと、 私は 以前2回受けたことがありますが、 はりーが初めて。
私も、 もう5年振りくらい。

とても緊張しました。

英国の ケニー・ウェルシュ先生。

まだまだ 未熟な感覚ダンサー・・

しかも、 パーティーで ラテンフォーメーションがあって、 昨日は、 ラテンコンペ・・
スタンダードの ホールド もう 一ヶ月くらいはってない。。

おまけに英語を理解できない。。  

( はりー・・ あなた、 外大だよね・・? ( ̄〜 ̄)ξ )

そんな私達二人を相手に、
頭を抱えながら、 必死に 教えてくださいました。


いろいろ考えさせられました。  思い知らされました。

技術は まだまだ・・ ま〜〜だまだっ!! 奥が深いってことをっ!!!


もっと練習したくなりました。

もっと勉強したくなりました。


留学したいなぁー・・




今日は、 ケニー先生の レッスン受けに、 12時 〜 16時まで 外へ出ましたが、
それ以外は、 10時 〜 22時まで きちきちに レッスンの予約をもらっていたので、
夜 ご飯食べる時間もありませんでした。




ようこさんに差し入れていただいた おにぎり弁当を、 移動する車の中で、 お昼に頂いただけ・・

もう遅いので、 ( 食べる気力もないので。。 ) 今晩は ご飯抜きです・・

( あっ・・ はりーには、 冷凍のピザ焼きました。 ごめんねー 手抜き主婦で。。 )


仕事が回らなくて、 目が回る。。 うぅぅぅ。。。



あぁ・・ スタッフほしい・・


外大生で、 スタッフなってくれる人いないかなぁ・・

来てくれるワケないか・・ うちみたいな ちっちゃな教室に。 笑



さぁ・・ 今週末は ラテン & スタンダード 両方のコンペ!!

がんばるべぇぇーーーー (=^▽^=)/ ☆☆



おやすみなさい ☆


PS / 今朝は、 ロンデする夢をみて、 がくっ!! ってなって 目が覚めました。。

2009.6.20☆JDC カップ  


初めての携帯からの投稿です

ただ今、東京から京都へ戻る新幹線の中。
写真は 最近お気に入りのおやつです (*^^*)


今日は東京でコンペでした。
最近の東京のコンペでは、少しずつ成績が上がってきていましたが、今回はもう一つ‥

今回は、コンペ前々日の金曜日に選手会のパーティーがあり、
エネルギーがそちらに向いていたことも原因の一つかな‥
完全にリハーサル不足でしょう =3

でも、昨日は久し振りに、あつこさんに会えて、お食事をしながら楽しい時間を過ごせたし、
何より、昨日受けたレッスンで、すごい衝撃を受けた!!
良いものをもらった!!!!

「 いろんなリズムを使うから、いろんなパワーが出てくるんだよ! 」

単調になりがちな私達にとって、最高のヒント ☆☆

さぁ!! 明日からまた頑張るぞー (=^O^=)/

2009.6.14☆ひたすらお仕事・・

今週は 金曜日に選手会パーティがあり、
土曜日に移動して、 日曜日は東京でコンペがあります。

はい・・ 超ハードな一週間になる予定です =3=3


今日は、 朝、 練習をした後、
まずは、 今月末にある、 京都コンペのエントリー作業。
二種類の名簿を作成して、 それぞれ担当の方へ送ります。

本来は、 はりーが 選手会から申し受けた お仕事ですが、
はりーは PCが苦手なため、 私がやらなくてはなりません・・


そして、8月のパーティーの準備!!
チケットのデザインをしたり、 会場へ 電話で打ち合わせ・・


私は 大忙しなんですが、 はりーは、 暇そうにしていたので、 大量にある トマトと、
冷凍庫のひき肉を使って、 ミートソースを作ってもらうことにしました♪

はりー、 最初は びびっていましたが、 ちょっと乗ってきました (*^^*)



エプロンも 貸してあげました♪

一つ一つ指示をしなくてはならないのですが、 ナントカなりそうです。

「 後は 煮詰めたら、 出来上がりー 焦げないように、時々混ぜてたらいいから・・ 」

と、 私は仕事に集中。

その間に、 はりー、 部屋の掃除とか、 やってくれるかな?? って 期待したんですが、

一向に キッチンから出てくる気配なし・・

「 ??? 」

覗いてみると・・




携帯で、 ゲームやってます ( ̄ー ̄)
( はりーは、ちょっと時間ができたら、 いつも ゲームです。。
  ゲームに夢中になる分、 ダンスに夢中になってくれたら、 どんだけ成長することか・・はぁ=3 )


でも、 明日の お昼ができたので、 助かりました☆☆


     * * * * * * *

 
チケットも、 だいぶん進みました ☆




写真では わかりにくいかもしれませんが、 コーナーを 綺麗にカッティングしています ☆☆

あとは、 裏側に、 シャトルバスの案内を入れて、 会場へのアクセスを 同封して、

封筒には、 ひまわりのシールを貼って 完了♪



  • * * * * * *






今日、 和子さんが、 お庭に咲いた 珍しい あじさいを、 植木鉢ごと 持って来てくださいました!

うちの教室は、 入り口に 看板もなにもなく、 「 本当にここがダンス教室?? 」 って感じです。

良く言えば “ 隠れ家的 ”

はっきり言えば “ ほったらかし ”

いつか、 時間とお金に 余裕ができたら、 綺麗にデコレーションしたいな・・ って思っているのですが、
なかなか手がまわりません。。

こんな綺麗なお花がやってきて、 夢のようです (*^^*)


この あじさい・・ 向かいの散髪屋さんのご夫妻の言うことには、 かなり珍しい種類だそうです!

一週間くらいが 見ごろですので、 ぜひ、 この あじさい、 見に来てくださいねっ☆☆

ちなみに、 盗難防止のため、 ( 残念なことですが、 時々あるそうです。。 )
教室を締める時は、 玄関に入れてますので、 営業中に来てねっ (*^^*)♪

2009.6.11☆寝坊・・


5月10日のコンペの時の写真があったので、 UPしてみました (*^^*)
一週間、 教室をお休みさせてもらって 臨んだコンペだったので、 気合が入りすぎてます。

はい・・ ヤリスギです。
  ( わたくし・・ ホールド、崩れてます。。 )

スズキノリオダンスカンパニーの 競技選手の皆さん!
よい子は、 マネしないでねっ☆☆


     * * * * * * *


さて・・ お陰さまで 大忙しの毎日・・
食料品の 買い物へ行く時間もなく、 疲れすぎて、 昨日は、 教室営業が終わったあと、( 22時 )

お腹ぺこぺこの はりーに向かって、

「 ごめーーん。。 作る元気ないから、 ラーメン食べに行こうか・・ 」

と、 言ったものの、


近くの ラーメン屋 ( 多分5分くらい ) まで歩く気力もなく・・
かといって、 車を運転する 精神力もなく・・

結局、 どんべえ で、 許してもらいました。  ぐぅたら主婦です。

はりー・・ ごめん。。


雑用を済ませて、 25時には寝たつもりだったのですが、

朝、 はたと目を開けると、 8:30!! ( 教室は10時からです!! )

「 えぇぇぇーーーーー!!! (≧◇≦)!! 」
 


     orz ガクッ・・


朝練できませんでした。。


生徒さんに 撮影してもらった 先日のラテンコンペの時のビデオを見て、 ショックを受け、

「 こんな踊りでは、 アカンやんっ!! 」

と、 気合を入れなおすつもりだったのですが、 初日から、 寝坊。。


そして、 目の前の 山積みになった 仕事の書類と、 洗濯済みの衣服の山を見て イライライライラ。。。


でも、 私は 一人しかいないんだから、 一つずつ コツコツ 片付けていくしかないんだべ・・
イライラしても 仕方ないんだべさ。 ε-( ̄ヘ ̄)┌

今週末 土日は、 カラーコーディネイトの講習が 午前にあったら、
後は、 何も用事がないから、 この土日で 徹底的に やっつけるぞっ!!

土日が 楽しみ o(*^^*)o


     * * * * * * *



昨日、 生徒さんが 持ってきてくれた、 自家製鈴なりトマト ☆☆
たくさんあったので、 夜の団体の生徒さんみんなで 分けました ☆
完熟トマトは、 甘いねっ (*^^*)


さぁ!! お昼休みも 終わり!!!

今日は 夜22:30から、 選手会役員会もあるし、
後半戦、 ネジを巻きなおして、 がんばるべー (=^O^=)/




スズキノリオダンスカンパニー ☆☆  ただ今、 花盛りで〜す♪ 

 

お譲りします☆タカダンスファッション製・ラテン赤・サテン☆






東部プロ・ラテンA級選手のドレスです☆☆

タカダンスファッション製!

フロア映えする 赤のサテンに、 大きな石を使ったアクセサリーが 印象的です☆☆

スカートのカットが良く、 ブリブリ動きます♪

一度しか使用していませんので、新品同様!!  イヤリング付きです☆




こちらは 私のドレスではありませんので、 直接下記アドレスへご連絡ください ☆



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・


作成 :タカだんすファッション製

サイズ : 7号程度


希望販売価格 : 160,000円 ( 送料別 )

付属品 : イヤリング


送料ご負担頂きましたら、試着も可能です。

お問合せMAIL: xshow-ko10-o@k.vodafone.ne.jp
       最初の“x”を一つ取り、≪show-ko10-o@k.vodafone・・・≫にして送信下さい。
       携帯メールですので、できましたら携帯からメールしてください。



もし 上記 メールアドレスに送信できない場合などは、 私までご連絡ください ☆
xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫ 


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・

2009.6.7☆心斎橋アートホール8周年記念パーティー☆

今日は、 いつも火曜日にお世話になっている、 心斎橋アートホールの 8周年記念パーティでした。

少し早く 出かける用意ができたので、 途中 ( 八幡 ) にある 最近できた コメダコーヒー で、
モーニングを食べて行くことに♪



コメダコーヒー・・ってのは、 名古屋が本店の喫茶店なんですが、
名古屋の風習に基づいて? コーヒーを頼むと、 自動的に トーストがついてくるらしい・・

でも、 私達の目当ては、 ただのトーストじゃなく・・




【 餡トースト 】 (●^-^●)♪

トーストに“あんこ”を塗るって、 最初聞いた時は、 腰を抜かしそうになったけど、
名古屋では 定番らしい・・

以前、 TVで見て以来、 気になって気になって仕方なかった【 餡トースト 】 !!
本日ついにっ☆☆

マーガリンを塗ったトーストの上に、 餡を乗せるのですが、
マーガリンの塩っ気が アクセントになって、 なかなか美味しい (*^^*)

ただ、 コメダコーヒーでは、 餡トーストの場合は、 飲み物代金+100円。
でも、餡もマーガリンも、二人分くらいついて来るので、 もし二人で行って、二人とも餡トーストを
食べたくても、 一人だけが餡トースト、もう一人は 普通のトーストを オーダーした方がいいかも・・


     * * * * * * *


しっかり 腹ごしらえも終わり、 アートホールへ!

今日は、 財団の 中村先生 & 迫田先生が ラテンを踊られるので、 私達は スタンダード。

中村先生カップルは、 天理大のダンス部卒、 はりーは 外大・・
学連の思い出話で、 みんなで笑い転げました 。。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

・・で、 肝心の私達のデモは・・ クイック → ワルツ → スロー を躍らせていただきました。

「 ばっちり 楽しく踊れました!!! 」

・・と、言いたいところですが、 クイックで、

『 ん?? はりー、 ボディーのねじれが ほどけてるんちゃう? なんでこうなるんやろ?? 』

なんて思った瞬間、

〓■● ドテッ

何がどうなったのか、 私が 滑って転んでしまいました。。

デモの時は、 アレコレ考えない方がいいですね。。 =3

曲をしっかり覚えていたので、 転んだ後は復活できましたが・・ 大反省です。。




アートホールのスタッフの 松本さんから頂いた 【 WITTAMER 】 の チョコレートケーキには・・



いつもながら・・ 素敵なコメントが・・ (*^^*)




とても 大きく綺麗なお花 ☆☆
成子さん & 豊美さん ・・ ありがとうございました (*^^*)




吉田さん☆☆ 8周年、 おめでとうございま〜す!!
 ( 今日は、 転んでしまって、 ごめんなさい。。 )


     * * * * * * *


今日は、 パーティー終了後は、 荷物を車に運び、 後は ハンズを うろうろ・・

8月23日の 私達の教室の パーティ・・
本当は チケットや プログラム、 印刷屋さんに 頼もうと思っていたのですが、
お料理を奮発したせいで?? 印刷やさんに頼んでいたのでは、 予算オーバーすることに気がついて・・

じゃぁ!!・・と、 安い材料を工夫して、 手作りすることにしました!!

大変かもしれないけど、 心を込めて作れるので、 ちょっと楽しみになってきました (*^^*)




皆さん、 楽しみにしていてくださいねっ ☆☆


     * * * * * *


明日は、 またまた 23時から 選手会ラテンフォーメーションの 練習!
来週 金曜日の本番までに フォーメーション用のドレスを チクチク縫わないとならないし、
水曜日までに、 生徒さん用の フォーメーションドレスのデザインを仕上げないとならないし・・
いろいろ大変ですが、 また明日からも キリキリ頑張りまぁ〜す!!

明日の朝、 ちゃんと早起きできますように ☆☆

おやすみなさい (*^^*)

2009.6.6☆眠い。。

先に書きました通り、 昨日は ハードスケジュール!!
生徒さんのレッスンの合間に どれだけの仕事がこなせるのか、 ドキドキしながらの一日でした (>。<)

それでも、 どうにか こうにか・・
東京で受けた 刺激のおかげで、 集中を切らさず、 過ごすことができました (*^^*)

夕方、 生徒さんのレッスンをしながら、 ふと窓の外を見ると・・




虹 !!

虹を見るのなんて、 何年振りやろ・・ ☆☆  なんだか、良いことがありそうな予感 (*^^*)

生徒さんたちと一緒に、 テンションUP ↑↑


23:00〜25:00 の ラテンフォーメーションの練習も 元気に乗り切りました!

( このフォーメーションは、 6月19日の 選手会パーティーで踊ります☆
                            チケットは 好評発売中 ♪ ) 


・・でも、 寝たのは 明け方3時。。 やはり睡眠不足。。 ( ̄ー ̄)

毎週土曜日は、 朝 10時から カラーコーディネイトの講習があるのですが、
ちゃんと起きて、 10時前に 会場に着いたのはいいですが、
何を寝ぼけたのか、 「 あれ・・10時半からだったっけ?? 」 ・・と、 時間を勘違いしたと
思い込んで、 一度家へ仕事をしに帰ってしまいました。
10時半少し前に 着いて、 教室に入って 唖然 /(°ё°)\

「 えーーーーなんで、 授業、始まってんのっっ?! 」


はぁ・・・ 凹


しかも、 私、 睡眠不足になると、 くしゃみが連続で出て、 止まらない・・ という病気?になります。

授業中、

「 はぁ〜〜くしょい!! (≧◇≦)!!  はぁーーくしょいっ!! (≧◇≦)!! 」

生徒のみなさま・・ うるさい 犯人は私です。。 ごめんなさい。


授業の内容は 楽しくて、 しかも興味深いことばかりなのに、 目は 重い。。 頭 ガンガン。。 泣





理論的なこととか、 いろいろ難しい話もありますが、 
照明と色の関係など、 とても興味深いことが沢山勉強できて、 嬉しい講座です ☆
( ドレスのことに すっごい役立ちます♪ おやつは 休憩時間に こっそり食べます 笑 )


     * * * * * * *


8月のパーティーの、 フローラさんの フォーメーションドレス8着、
どうしようか ずっと悩んでいたのですが、 思い切って オーダーして、 教室で買い取ることに決定!

今日は、 さっそく、 サンプル生地を持って来て下さったので、




それを アレコレ見ながら、 デザイン画を描きました ☆☆

きっと素敵なドレスができると思いますので、 メンバーの皆さん、 楽しみにしていてくださいね!!



     * * * * * * *








最近、 生徒さんが ご自宅のお庭に咲いたお花を 持って来て下さるので、 教室は お花で 満開!!

お花がある生活って、 とっても贅沢・・というか、 心が豊かになる (*^^*) いいですね♪




明日は、 心斎橋アートホール8周年記念パーティー☆☆

ゲストとして 3曲躍らせていただきます。 がんばるべ (*^^*)

2009.6.5☆忙しい一日の始まり・・


5月3日のパーティーで踊ったワルツの写真ができたので UPしてみます・・
( あまり マジマジと 見ないでね・・ アラたくさんっ (>o<) )
でも、大好きな 知子先生のドレスと、
知子先生が ドレスに合わせて 選んでくれた 大人っぽい曲で・・ 気持ちよく踊れました (*^^*)


     * * * * * * *


さて・・ 昨日は、 東京でレッスンを受けてきました。 アチコチ筋肉痛・・

でも、 満足感と、 やる気でいっぱいです ☆☆

今朝も 朝練・・ 昨日教えてもらったことを、 じっくり復習。


さぁ!! 今から 教室営業!

ありがたいことに 本日も いっぱいに予約をいただいていて・・

そして、 私は 城陽市の シルバーサークル・フローラさんの 指導!
今から、 フォーメーションの ステップ、 考えます!!

そして、 22時までの 営業終了した後は、
23時から、 選手会パーティーの ラテンフォーメーションの練習で 大阪の真田先生のスタジオへ!!

終了は 深夜1時? 2時??


超ハードな一日のスタートです!!
予定がこなせるのか、 ドキドキッ!!


でも、 皆さんの応援と、 一緒に頑張れる はりーがいるので、 頑張ります!!


がんばりまぁーーーす (=^▽^=)/

2009.5.31☆ライジングスターグランプリ

今日は、 大阪南港 コスモスクエアで コンペがありました。

私達 本日の 出場部門は ラテンオープン戦。

ラテンコンペは、 4月26日の 豊橋以来・・ やく一ヶ月ぶり・・


前コンペ、 5月10日は、 かなりスタンダードに集中していましたので、
10日以降、 毎朝 朝練を頑張ってきましたが、
なかなか、 ラテンモードにスイッチが切り替わらなくて。。

「 ほんまに踊れるんかなぁ・・ 」

と、今朝、目が覚めても 出場しようかどうか悩んだくらいでした。


『 今日は 中部や東部から、 かなり上手い選手がやってきてるから、 一次敗退もありえるかも?? 』

内心 そう思いながら臨んだ 一次予選でしたが、 5位で通過!!!



「 ラッキー ☆☆ 」


『 ちょっと自信がもどってきたかも♪ 』



そして、 最終予選も 同じく5位通過!!!


「 これは頑張るしかないでしょう!! 」


・・が、 残念ながら、 決勝には 残ることができませんでした。


世の中、 そんなに甘くない!! (=^o^=)笑



でも、 ちょっと嬉しかったです。

だって・・

東京とかのコンペ行くと、 そんなずば抜けて悪いわけでもないし、
どちらかと言うと、 西部で負けている選手に勝てることが多いのに、
なのに、 西部のラテンコンペでは、 一落ちとか、 散々 。。ε-( ̄ヘ ̄)┌

最近、 自信をなくして、 「 ラテンは辞めろってことなのかなぁ・・ 」 ・・って思ったりしていたんです。

だから、 今日の 結果は嬉しかった☆☆


やっぱりもっと頑張ろう!!





mikiさんからの 差し入れ (*^^*)  私の好きなものばかり♪
お忙しい中、 長時間の応援、 ありがとうございました☆





本日の こぶぅの お友達、 【 ひつじの ゆうじ 】 は・・




いつも仲良くしてもらってる、 康子ちゃんの ぬいぐるみ☆



本日の 私の髪は・・




「 なんか、発芽してるみたい・・ 」 ・・と言われました。汗汗
前髪を 短く切ったので ( 自分で・・ )、 失敗?!



そして、 本日の スィーツは・・




はりー コーヒーぜんざい   (*^^*)
みゆ 杏仁豆腐   (*^^*)


また、 明日からもがんばるべ ☆☆




そうそう・・ 今日は、 とんでもなく気分が悪く、 残念な出来事がありました。
私だけではなく、沢山の仲間が 不愉快な顔をしました。

詳しく書くことはできないのですが、
人って、 恋をすると、 とんでもない行動に出たりしちゃうんですね。。
どんな時でも、 人間として 最低限の常識のある態度をとってほしいです。
main_line
main_line