華川村より…  


おはようございます!

写真は、はりーの実家☆

築180年!!

玄関を開けると、家の中なのに、土 ( ̄ロ ̄;)
当然のように囲炉裏があって ( ̄ロ ̄;)
冗談じゃなく、糸つむぎ?と、機織り機がある ( ̄ロ ̄;)
( 鶴の恩返しに出てくるみたいなやつ! )

日が暮れはじめたら、長い長い廊下に添う窓に、長く長く連なった雨戸を閉めていって‥
朝はその雨戸をガラガラ開けて‥

馴染みのない行事が楽しい。
( 毎日だったら大変か‥汗 )

夜は電気を消すと、言葉の通り、真っ暗で、目に力を入れても何も見えない。
車の音は全く聞こえず、チロチロという虫の音と、沢の水の流れる音‥

よく、「田舎に帰る‥」て言うけれど、実際、私の実家高松は、今住んでいる城陽より都会だしー(-_-)
でも、ここは、言葉通り、【田舎】です♪

綺麗な空気の中、持ってきた仕事をぼちぼちしながら2日間‥
充電完了!

今晩、夜行バスで京都へ戻りまーす。

パソコンが使えないので、携帯からの投稿です…
頂きましたコメントのお返事は帰宅してからさせてもらいますね♪

上野発の…  


ただ今、18時上野発のスーパー日立に乗っています。

水曜日、通常通り教室営業を終え、夜行バスで東京へ…
今朝、9時半からぶっ通しで3時間レッスンを受け、
その後、ドレスの仮縫いへ!

そして、この電車に飛び乗りました =3

さて…今からどこへ行くでしょう? (*^^*)

正解は、はりーの実家、茨城県北茨城市(福島県との県境)です☆

はりー、約1年半ぶりの帰省。
(私は二度目でーす♪)

本来なら、30日のコンペに向けて猛練習中なんでしょうが、
初めての全日本のエントリー作業に、時間も労力も吸い取られてしまい、
十分な練習もできていないし、精神力もなくなってしまったので、
今回は思い切って、パスすることにしました(*_*)

毎年、皆勤な私達にとって、コンペをスキップするけとは、非常に勇気のいることだったのですが、
スキップする変わりに、9月のコンペを、倍頑張ることに決めました!

今晩、明日と、はりーの実家で練習と休養をとって、
金曜日の夜の夜行バスで京都へ帰ります!

久しぶりの帰省に、はりー嬉しそうです♪

2009.8.23☆SummerParty

パーティー終了いたしました。

ご参加いただきました皆様・・

温かい祝電を頂きました皆様・・

ご出演くださいました皆様・・

ご協力いただきました先生方・・

そして、手伝ってくれた親友・・

全ての 皆さまに 心から感謝いたします。


至らない点もありましたが、 どうぞご容赦ください・・


また改めて、 パーティーの模様など 報告させていただきたいと思いますが、

とり急ぎ、 お礼まで・・


                             はりー & みゆ













写真はパーティー終了直後。
新しいドレス【SWAN】です(*^^*) 

2009.8.15☆平行作業・・


またまた題名とは全く関係がないんですが・・
7月12日、 新谷先生の 11周年パーティーでの写真が届いたので UPしてみました。 サンバです♪
デモだと、 日サロをサボってしまうので、 ちょっとナマ白いですね・・汗
( これでも実際は、 こんがり日焼け色です・・ (*^^*) )


     * * * * * 

前に書きました、 8月30日の エントリー作業・・
データー入力と、 背番号ふり作業? が、 先ほど やっと終わりました。

日々の教室営業、 パーティーの準備と 平行しながらの作業だったので、 かなり大変。。



教室の仕事が終わってから
エントリー作業を開始!!
でも、お風呂から出たら
くったくた。。。
机に向かう気力ゼロ。
お行儀悪いのですが、
結局、 ふとんの上で、
うつ伏せに寝転びながら
確認作業・・ 〓■● バタッ
でも背筋鍛えられるっ♪

我が家は普段は寝室に
ベッドがあるのですが、
この季節 風通りがいい、
和室に 布団をひいて
窓全開で寝ます。
風が気持ちいいです (*^^*)


これは、大好きな先輩から頂いたフレグランス。
瓶に入ったフレグランスが、串?にしみこんで、
とても良い ラベンダーの香りを放ちます(*^^*)
昨日、初めてあけて使ってみたのですが、
香りが、涼しい風に乗ってきて、疲れた心と体を
癒してくれる感じがして、気持ち良いです☆
ちょと ご機嫌になりました♪
この香りの中、大好きなドレスの本を見たり、
好きな本を読む・・
眠る前の この10分間が 超しあわせ〜(*^^*)



今日は、 午前中 教室営業をした後、
パーティーの司会をしてくださる方と打ち合わせ。

夕方からは お席の配置や、 プログラム・・ 当日までの 細々としたお仕事の内容の確認をしたり・・
でも、 もう頭が回らなくなってきたので、 今日はここまでにします。

明日は、 エントリーしてきた往復はがきの 返信部分を どう印刷するかを考えて、
パーティーの準備は ほぼ完了させる勢いで 仕事をしていきたいと思います。

平行しているので、 なかなか頭が大変ですがーー

明日も がんばるべぇー (*^^*)




あっ・・☆ 嬉しい話 (*^^*)

23日のパーティー用の 新しいドレス・・出来上がりました☆

嬉しいので、 ちょっとだけ・・ (*^^*) → → 

本番、 楽しみにしておいてくださいね♪





そうそう・・追伸の追伸になりますが・・

パーティーのチケットは まだあります。
18日まで受け付けますので、 興味のある方は お気軽にご連絡ください!
詳細は コチラ!!
勿論、 教室の生徒さん以外も 大歓迎です☆☆

それから・・

今回のパーティー、 私達へのお花や お祝いは 謹んでご辞退させていただきます。
皆さまの お気持ちだけ ありがたく頂戴いたします・・
応援してくださる皆さまには、いつも 心から感謝しております (*^^*)

                               はりー & みゆ

2009.8.11☆ちょっとパニック?!


タイトルとは関係ないんですが・・
またまた 京都コンペの時の写真があったので UPしてみます。
決勝の時の パソですねぇ・・


さて・・ 初めての パーティーを12日後に控えて・・
だんだんと 細部を煮詰めて言っている最中ですが、

ここにきて・・ 大変なことが・・・ 泣

それは、 8月30日。 中ノ島で行われる 日本シリーズの エントリー作業。

先日、 真夜中の会議 で書いたのですが、 
私達がエントリーを担当し始めて 初めての全日本戦が あるのですが、
初めて・・ ってことは、 データーがないっ!!

エントリーが届いた人の データーを作成するところからやらなくてはならず、
しかも、 エントリーはがきの規定のフォームを使ってない選手が半分以上いるせいもあって、
必要事項が抜けている人が たくさん。。

ひどい選手になったら、 エントリー部門も記入さあれてなかったり、
確認したくても、 連絡先電話番号も書かれていなかったり。。。。

毎日、 生徒さんのレッスンの合間をぬって、 基本になるデーター作成していっていますが・・

間に合うんだろうか・・  非常に心配。。


今、 大阪への出張レッスンから帰宅したところですが、
今から データー作成作業の続き、 がんばるべぇ。。。

2008.8.8☆真夜中の会議・・


タイトルとは 全く関係ないのですが、 6月に行われました 京都コンペ・・
私達 初めて ラテン決勝に入ったときの写真があったので、 UPしてみました。
一次予選突破だけを目指していたコンペで、
まさか決勝に残れるなんて 夢にも思っていなかったので、 初ファイナル☆ ちょっと戸惑っている感じ??

 * * * * * * *

昨日、 8月7日(金)は 夜10:30〜 真田先生のスタジオで 選手会の役員会がありました。

うちは はりーが 競技部長 ( エントリーの受付が主な仕事です・・ ) に なっているので、
月一回の会議は はりーが 一人で出席したら良いので、 昼間の会議は 勿論 はりー一人で行っています。

一ヶ月おきに行われる夜に会議は、 はりー 車の免許を持っていないので、 私が送迎しないとなりません。
真田先生のスタジオがある 樟葉は 飲み屋はたくさんあるのですが、
24時間営業のファミレスとか ぜんぜんないので、 いつもは 私一人 車の中・・
横を人が通る度に、 怖くてドキドキしながら 何時間も待っているのですが、
さすがに この時期、 暑くて エンジンをかけないでは いられないので、 『 それもナンだなぁ・・ 』
・・ということで、 昨日は 会議室の 一番後ろの席をお借りして
8月30日に行われます、 日本シリーズのエントリー作業をさせてもらうことにしました ☆

もちろん、 オブザーバー・・ということで、 役員以外も会議に参加できるらしいのですが、
臆病者で、 頭の回転の悪い私には、 参加させてもらう勇気なんてなくて・・
ただ、 「 はりーを待っている間、 すみっこで、 仕事をさせてください・・ 」 ・・てつもりだったんですが、

会議室に入った途端、 超イケメンの 真田先生に、

「 おっ!! みゆきちゃん☆  参加してくれて、 ありがとう ・・+* キランッ ☆ 」
    ( はりーには 全くゼロな、 大人の男性ふぇろもん!! & 女性への優しい言葉 ☆☆ )

って 言われて   ドキーーーっ (≧∇≦)!! 

真田先生、 生徒さんに超!超!!人気があるので 有名なんですが、
真田先生ファンの 奥様方の気持ち わかるわぁ・・・ (*^^*)


私は 一番後ろの席。 
(前にチラリと写っている腕は、
        糸川先生と吉田先生・・)
日本全国から送られてきた
往復はがきを 一枚一枚確認。
エントリー作業をしながら会議の様子を伺っていました。

選手の環境が少しでも良くなるために、
たくさんの問題を 一つ一つ、 仕事で疲れた後に、こんなにも真剣に話し合って決めていってるんだーって、ちょっぴり感動しました。
普段、私達二人だけの見方になってしまうんだけれど、 いろんな先生の意見を聞いて、
『 そっかーー こんなふうに考えしたらいいんだー 』
って思ったり・・ かなり良い経験になりました ☆

おかげで、エントリー下処理は ほぼ終わったし・・(*^^*)
エントリー作業が もっとスムーズに行われるように、 提案してみることもできました!
今度 JDC役員会のほうへ 話を持って行って、 検討もらえるそうですっ (≧∇≦)♪

でも・・、 会議が終わったのは 深夜1:30。
そこから、 仲の良い先生達と、 駐車場で もっともっと親密な意見交換。 2:30まで。

真田先生のスタジオは わりと近いので、 帰宅は 深夜3時・・
さすがに 今朝は 頭が重いです。。( ̄- ̄)



でも・・
冷凍庫には、 よーこさんが先日差し入れてくださった おにいぎりをストック!!
忙しくて 食事の用意ができない ピンチ時の保険 ♪





ちょっと前になりますが、
まさこさんが焼いてくださった食パン♪
やけどするほど熱かったんですが、
思わず てっぺんを ちぎって食べちゃいました☆
ふわふわで ホント美味しかった (*^^*)
こんなパンを毎朝家でやいてるなんて・・
ダンナ様は しあわせ者っ!!


そんなこんな・・ (*^^*)
あんなこんな・・ (*^^*)

皆さまに 助けてもらっているので、
なんとか 元気にやっています☆☆






モチーフレース・・ 綺麗に染まりました ☆
今日は 伸びる縫い糸を買いに行って、
レースを ドレスに縫いつけていこうと思います♪
モチーフが乗ると、 また印象が変わって、
ちょぴり豪華になりました (*^^*)
追加で サイズ違いの石を注文しているんですが、
オカシイ。。 まだ届かない。。。
今日来るかな?? 早く石貼りもしたいなぁ・・


   * * * *

さぁ・・
そろそろ はりー、
生徒さんのレッスン終わる頃かな・・

んだらば、 お昼ごはんの用意すっべ (*^^*)

2009.8.5☆秘密兵器?!

梅雨があけて、 本格的な夏到来!!  日差しが強くなりましたねっ (*^^*) 暑っ!!

たっぷりの雨と、 日差しを浴びて、 植物も 伸び放題!!

私達の お家&教室は 小さなテナントビルで、 1フロアー=1オーナー制。
三階建てのテナントで、 たまたま、 二階・三階は 私達が借りることになりました。

一週間ほど前に、 二階の教室の窓から ふと外を見ると、
一階( 地上 ) から 二階の窓に届くほどに 雑草が伸びていて、 びっくり!!

3mは 余裕でありそうです!!

一階の入り口前にある植え込みから 伸びた 雑草で、
はりーは 「 セイタカアワダチソウだっ!! 」 と、 喜んでいました。

・・が、 喜んでいるのも つかの間・・  先日 宇治など 京都南部を襲った 豪雨により、

その 長い雑草が・・ “ ぐねっーーーー!!!! ” ・・と、
その 1階の 出入り口目掛けて 折れ曲がってしまいました。。

「 あぁぁあーーー 1階の人、 大変やなぁ・・ 明日、 草抜きしんとー 」

と、 はりーと 二人で話していました。


  * * * *

今朝、 私達は 朝練してたのですが、
1階のテナントの 社員が出社してきて、 開店の準備をしているらしき物音。

ふと、 窓から下を 覗くと・・ びっくり!!!!
 




写真は、 草を50cmくらい カットした後に撮影したんで、
本当はもっと長く 道路へ突き出して、 通行の障害になるほどだったんです。。

お店の出入り口に 倒れた草を 道路へ押し曲げて、
戻ってこないように、 看板とのぼりで、 押さえつけてるんです!!!!
「 ありえないぃぃぃーーーー /(°ё°)\ 」

仕方ないので、 ハサミと 大きいゴミ袋を持って 私が処理に行きました。

1階は 3ヶ月 ( 今月 )で 出て行く、 よくある 健康食品を名乗るお店。
( 昨年入っていた 同じようなお店とは また別のお店が入ってます。 )

毎朝、 どこからともなく、 老人が わらわら・・ と集まってきて、
熱心に話を聴いて、 毎日 色んなものをプレゼントされて、 何か買って帰ってます。

私が 草刈? をしてると、 中の 店員の女の人と目が合いました。
・・が、 中は 今、 一番売りたい説明中なのか? 知らん顔されました。 悲しい・・
( 一枚目の写真のドアの向こうに女性の足が見えるでしょ? )

昨年も 同じようなお店が やはり三ヶ月だけ入ったのですが、
昨年のお店は、 人の集め方も異常なくらいで、 とても雰囲気悪かったのですが、
今 入っているところは、 入店する時に挨拶に来て、
多分、 不動産屋さんが、 昨年、 同じような店が入って 近隣から苦情があったことを伝えたのか、
「 私達は 非常識なまねはしませんから、 何かあれば言ってください!! 」
とか なんとか言っていたので、 ちょっと安心していたのですが、

なんのなんの!! ( 古い?! 笑 )

自分のお客の自転車が 私達の 教室の入り口前に止められているのを見ても、 お構いなし!!

『 やっぱり 非常識やん。。 』
  
って心の中で思っていたんですが、 今朝のこの出来事で、 ほんま ぶちぎれましたわぁ Σ( ̄□ ̄;)

『 こんな人が、 良い商品取り扱って、 人に良い商売をしてるなんて思えへんっ!!! 』

私が 草抜きしてるのを ちょうど団体レッスンで集まってきた生徒さんが見て、

「 コレって、 ここ(1階)の人がせんと あきまへんやんっ!!
  まぁ・・ せんせ! 忙しいやろうけど・・ あんまり イライラしたら、 あきませんえー 」

って・・。 ε-( ̄ヘ ̄)┌

私、 最近忙しくて、 ちょっと 周りにイライラ見せてたよなぁ・・ ( 反省。。 )
落ち着いた風を装おうと、 頑張っていたけれど、 人生大先輩な 生徒さん・・ 軽ぅ〜くお見通し!!

いろんな驚くべき 非常識に出会うけど、 それを見て腹立てるんではなく、
自分は 同じことしてないか・・ 同じようになったら あかん・・ って思えなくちゃ・・。

きっと 私達も いろんな非常識振りまいてるんやろなぁーー ε-( ̄ヘ ̄)┌



  * * * * *


先日注文した 可愛いものが 届きました。




秘密兵器です (*^^*)   むふふっ・・ お楽しみに♪

2009.8.2☆準備・・

ご心配をおかけしています 私の首ですが・・ どうにか回復に向かっています ☆
午前中は まだ固まった感じですが、 昼過ぎると ほとんど痛みもなくなります。

金曜日の夜行バスに乗り、 昨日は東京でレッスン!!
二週間・・ 私の首やら、 はりーの食あたりやらで 練習できなかったのですが、
なかなか良いレッスンが受けられました (*^^*)

23日のパーティーが終わるまで 東京のレッスンは受けられないので、
これから練習だけは しっかりしていこうと思います!!


     * * * * *


今日は 午前中に練習を済ませ、 昼から 買い物へ・・ 車で一時間、 枚方駅前まで出かけました。

昨日、 東京でレッスンが予定より 15分くらい早く終わったので、
教室近くの 生地屋さん、 フジカケへ!!

フォーメーションのドレスの飾りに、 モチーフレースを探していたんですが、
ちょうど良い物があったので、 買って帰りました (*^^*)

色が白では あわないので、 今日は それを染める染料を買いに 【 ABCクラフト 】 へ!

目的の 染料もゲット!!



一階にあった スタバで、 マンゴーパッションティー・フラペチーノ ☆☆
最近、 マンゴー好きになったんですが、 コレ! すっごく美味しいです (*^^*)
夏限定だと思うので、 マンゴー好きな人は 試してみてください ♪
ちなみに 写真奥は はりーの コーヒー・フラペチーノ ☆

車で飲みながら、
「 ねぇねぇー 私一人で来てもよかったんだよねぇ・・ 結局、はりー、 なんの用もなかったんだよねー  」
いつでも どこでも・・ 自動的についてくる はりーでした。


     * * * * *


帰宅後、 速攻 染色!!








染料 かき混ぜ かき混ぜ・・ 染め染め・・

今は、 レースを 乾かしています。

明日の朝までに乾くかな・・♪


明日は レッスンの合間に このモチーフに石を貼っていく予定です♪

フォーメーションのドレス 8着は もう出来上がり、 うちに届いています!




我が家は ドレスをくぐらないと 他の部屋へは移動できない状況で〜す 笑 (=^^=)
main_line
main_line