2009.9.27☆帰りの新幹線です。  


今日は東京品川で、ジャパンオープンという、ビッグコンペでした。

私達、このコンペのライジングスター戦ルンバで 最終予選に残ることを目標にしていたのですが、

結果は、 目標の最終予選を通り越し、準決勝!!

これは今の私達としては、とりあえず満足いく結果。
これを励みに、明日からまた頑張ります!!

ただいま、帰りの新幹線の中。
はりーは隣で爆睡中。

取り急ぎ、ご報告まで…



By はりー & みゆ

2009.9.25☆充実

毎朝、 一時間程度のランニング 〜 ウォーキング。
 
3時間 みっちりレッスン受けて、

40分かけて電車で移動・・ 2時間みっちり練習。

全身 筋肉痛で どう動いても 「 ひぃぃーー ( 悲鳴 ) 」

足の裏は ジンジンして、 痛熱い。。


『 こんなんで 練習場行っても、 動けんのじゃないん?? 』


レッスンが終わった瞬間は 『 もうこれ以上うごけないっ!! 』 って思うけど、

それが、練習場について、 習ったことを復習し始めると、 身体は軽く、 調子いい ☆


充実した毎日・・・ (*^^*)♪

( でも、 あまりにも疲れすぎて、 ブログの更新する元気もありません・・笑 )



昨日は 練習場で一緒だった 大好きな先輩と一緒に 晩ご飯♪




はりーは もりもりミックスフライ定食☆

ご飯は中盛☆

相変わらずの 食欲!!

(こぶぅはホテルでお留守番です。。)




こちら、
はりーよりもう一つ食欲ある

スタミナ3種盛!!

ご飯大盛りっ!!




注文主は・・













大好きな にっし〜先輩夫妻 (*^^*)


いつもいろんな刺激や パワーをもらえる☆

昨日は 練習の組み立て方を 具体的に教えてもらった!

すごいことを教えてもらった (*^^*)♪

これから 実践してみよう!!


ちょっと嬉しすぎて、 夜 眠れなかった・・





今朝も 一時間のウォーキング♪

さて・・ ここはどこでしょう・・ (*^^*)


ciao♪

伏石村のアザラシ PART2

以前、 少し書いたのですが、

私の出身は 四国。 香川県高松市町の中心地から車で10分ほどのところ・・
伏石町 ( ふせいしちょう ) というところです。

有名な? 観光地 栗林公園から、少し南東に位置します。

華川村よりは ちょっぴり都会ですが、 まだまだ のどかなところです (*^^*)


実家には・・


“ なな ” という 柴犬がいます。

食いしん坊なわけでも、 運動不足なワケでもないのですが、
ホルモンの関係で、 ころころよく太っています。

はりーが 「 あざらしー!! 」 と 呼びます。

呼ばれた “ なな ” も、 嬉しそうに しっぽを振りながら 反応しています。。
( 知らない人にも愛想がよく、 番犬になりません。。 ハァ=3 )


ちなみに、 写真は うちの実家。
後ろに写っている 立てってる木は、 線路の枕木。
テーブルの下の 瓶? の中には、 母が飼っている めだかが いっぱいいます♪


     * * * * * * *


この “ なな ”  8年前に 我が家にやってきました。



実はこの写真は、
ななの前にいた、
はなですが、
ななも同じように
育ちました☆

後ろに、
小鳥がいるの、
わかりますか?
(*^^*)笑

実家には、
妹が育てた
“けめ”という
オカメインコが
先輩として
住んでおりました☆


















お互い、最初は警戒しあっていましたが、
すぐに仲良くなり、
同じ釜の飯を食って大きくなり・・(*^^*)



“なな”は
あっという間に
大きくなりました☆

とびついて、食べて
しまいそうな勢いの
“なな”ですが、実は、
遊んでほしいんです。。

でも、こうなってきたら、
さすがに、こっちも
ハラハラしますねぇ。。
Σ( ̄□ ̄;)


カゴの外に出て遊ぶのが大好きだった “けめ”も 落ち着いた年齢になり、
あまりカゴの外に出てこなくなりましたが、
“けめ”が ひなたぼっこ中 ( カゴごと外に出している時があります ) に、 何かに驚いたのか、

「 キィィィーーーーー(≧◇≦)!! 」

・・と叫ぶことがあるのですが、 
そんな時、 一番に飛んで行くのは、 やっぱり “なな”。

心配そうに カゴを覗くそうです・・ ☆

兄弟愛・・ じゃないですが・・  なんだか ほっこりする話でした (*^^*)

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_48492093_5?-1

写真は 実家。 5月頃、 一番気候がよく、 花が満開の頃です。

香川県は、 全国で日照時間が一番長い県だそうです。
・・ということは、 晴れている日が多いということ。
水不足にもなりやすいですが、 とてものどかな気候のことろです (*^^*)

下のほうに “けめ” の かごが写ってます。
“けめ”は、 お昼間、 よく長いすの上で 日向ぼっこしています♪
もちろん、 ボディーガード付きで・・♪
 

SOLD OUT☆社交ダンスドレス☆スタンダード・ブルー花柄






↑ の 小さい写真をクリックすると、 大きい画像がご覧いただけます☆


ブルー系統の花柄 2WAYストレッチ生地の 個性的なドレスです☆

立体的なお花のモチーフに びっちりオーロラのストーンが貼ってあり、 きらきらよく光ります!

ボートネックがとてもお洒落で、 胸元がスッキリ!!
綺麗なネックラインが出ると思います☆

ボディーと同じ花柄のネット生地のグローブ ( 指先無し ) と、 チョーカーに フロートがついています。

グローブ無しなら、 普通のパーティードレスとしても 着ていただけそうです☆☆


メーカーは ドイツの Edda Hsu。
とても良いメーカーです☆☆

それなりの使用感と 石落ち、 ところどころ ネット部分に破れが見えますが、
石落ちも 破れも簡単に直せそうです☆
デモ・競技などでは 気にならない程度だと思います!


***********************************************************************

2009.10.19 SOLD OUT

サイズ : 9号程度 
      身長は 158cm 程度まで
付属品 : フロートの付いたグローブ ・ チョーカー 

お問合せ : 鈴木みゆき まで ☆
       MAIL : xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
           最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       TEL&FAX 0774-53-5513

***********************************************************************

社交ダンスドレス・スタンダードドレス・ラテンドレス・リサイクルドレス・競技ドレス・ドレスレンタル・社交ダンス

2009.9.17☆ダイエット!!

たくさんの皆さんにご心配をおかけしました はりーの首ですが、
もうだいぶん良くなってきました。

本日も整骨院へ行ってきて、 先生の口ぶりも 安心そうになってきました (*^^*)

まだ本調子ではないので、 生徒のみなさんには ご迷惑をおかけしますが、
もうしばらく お待ちください。。  完治しましたら、また頑張ります!!

     * * * * * * *

さて・・ はりーが動けない間・・ 一人コツコツ練習のみゆ。。
( シャドーも そろそろ ちょっと飽きてきた。。 )



そんな 昨日、9月27日のコンペ用の 新しいラテンドレスが、届きました♪
とっても嬉しいので、ちょこっとだけお披露目・・(*^^*)

今回のテーマは 「 挑戦 & わざと 外す!! 」

「 挑戦 」 は、 新しい自分を探す挑戦!!

そして 「 外す 」 とは、
“ 期待を裏切る ” とか “ ありがちな色組を外す ” とか・・
そんな意味合い・・。

   “ 赤 × ピンク ”

ありえない組み合わせ!!

「 なんで 赤に ピンクなの ?? 」 ・・って思わすのが 作戦 (*^^*)
さて・・ この作戦、 吉と出るか、 凶と出るか?? (=^^=) ちょっと ドキドキですねぇ o(^-^)o

今回のドレス屋さんは、 予約一杯でお忙しい中、 無理を言って 作ってもらうことになり、
本当は、本番ギリギリの納品予定だったのですが、 9月21日にデモがあるのを知って、
「 コンペ前に試しで着れたら、 安心でしょ?! 」
・・と、 気を利かせて 一週間以上早く納品してくださいました☆
さすがですねぇ・・ ♪

“ 流石 ” と 言えば、 このドレスメーカーさん、
最初、 デザインの打ち合わせをした時、
「 まず、 サイズを測らせてください! 」
・・って、 いきなり サイズを測って、 大体の想像じゃなく、
私のスタイルを 長所・短所含めて把握した上で、 話を始めたんです・・。

そして、 私が着ていた今までのドレスの写真を見て、
「 これと・・ これ、 これ!! それから・・ これは、 あなたに合ってるはね!! 」
・・って選んだドレスは、 100%!! 全て!!  タカダンス製!!!!!

私は、 この時 改めて 「 タカさんって スゴイなぁ・・ 」 って思いました。

確かに タカさんは、 ソーイングスキルは 抜群だと思っていたけれど、
( 私を担当していた デザイナーさんが 良かったのもあると思うのですが・・ )
私が本当によく見えるラインを知っていたんだなーーって 感じです。

その、 私に合う “ 良いライン ” ってのが分かる 今のデザイナーさんも スゴイってことで、
今のデザイナーさんも とても信頼して お願いすることができました ☆

出来上がったドレスは、 石の張り方、 スパンコールの使いかた・・
細部にまで 手を抜かない拘りが見えて、 完璧で素晴らしいドレスに仕上がったと思います (*^^*)
 
このドレスを眺めながら、
「 髪はどうしよっか・・ 」 「 ネイルはどうしよっか・・ 」
今から どきどき ワクワクです ♪


ただ・・



ただ・・



ただ・・


ちょっとだけ 心配というか・・ なんというか・・


はりーは ストレッチをしている私の太ももを見て、

「 アザラシが 二頭 いるみたい。。。。。 ゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ 」

・・と 毎朝 笑います。。。






デザイン画を見てもらったら分かるとおり・・
このドレス、 私の アザラシ二頭・・
丸出しなんです。。


私の 太もも周りを測ってみたら、53?。


 ごぉーーん Σ( ̄□ ̄;)


はりーも かなり足太いと思ったけれど、
54cm・・・ =3
(はりーは今から大きくなる子犬みたいに
太ももから足首まで ズドンと太いです・・)


そこで、 私!! 始めましたっ!!

【 太ももダイエット 】


チャコットで 膝上の サウナパンツを買ってきて、
タイツの上に これをはいて
昨日から 一人、 練習してます!

生徒さんのレッスンの時も、
スカートの下に サウナパンツはいたまま!!

けっっこう 良い具合に汗かきます ♪

だけど、 さっき 計った 太もも周りは・・

53cm。。。


ふたたび・・    ごぉーーん Σ( ̄□ ̄;)


おかしいなぁ。。
1cmくらい痩せた感覚なんだけどなぁ。。。



どなたか、 太ももの痩せる方法、 至急 教えてくださいぃぃーーーー (≧◇≦)!!

社交ダンスドレス☆新品スタンダードドレス・赤×オレンジ




( 後ろ側からの写真ができたら、 またUPします☆☆ )


私がデザインしたドレスで、 新品です (*^^*)

ストレッチの優れた オレンジの 2WAY生地に赤のネットを重ねましたので、
赤でも 元気に明るく、 そして、とても立体的に見えます!!

モチーフレースなどをつけなくても ゴージャスにみえるよう、 シャーリングを入れました。

お袖は ストレッチネット生地で シースルー☆

スカートは 一枚目は 赤のジョーゼット。

二枚目・三枚目は オレンジの 貼りのあるオーガンジーを使っていますので、
立っているだけで 綺麗な Aライン!

三枚とも テグスが入っているので、 ふわふわ とてもよく動きます!!

フロートは 赤のジョーゼット。
こちらも テグスを入れて くるくる (*^^*)

しかも、ボタンで簡単に取り外しができるようにしてありますので、
普段のダンスパーティーにも 普通に着ていただけます!

チョーカーの後ろについている リボンがとてもかわいらしいポイントです ♪


ご自身で ストーンなどデコレーションなさると、 とても豪華なコンペ・デモ用ドレスになります!!

( 別料金で、 モチーフレースをつけたり、 ストーンデコレーションも承ります☆ お問合せください☆ )


また、 同デザイン 色違いも 同じくらいのご予算で承ります☆☆


***********************************************************************


サイズ : 9号程度 
      身長は 160cm 程度まで
      ( 裾あげは ご自身で簡単にできるつくりになっていますので小柄な方でもOK!! )

希望価格 : 52,500円 ( 送料別・新品です!! )

レンタル : 20,000円 ( 二泊三日 送料別 )

付属品 : チョーカー 
      ( ドレスカバーはありませんが、 500円で 不織布のカバーをおつけできます ☆ )

お問合せ : 鈴木みゆき まで ☆
       MAIL : xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
           最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       TEL&FAX 0774-53-5513

こちらのドレスは、教室にてご試着できます!
事前にお電話かメールにてご連絡のうえ、ご来店ください☆
他にもたくさんのドレスをお預かりしていますので、お気軽にお問合せください☆

***********************************************************************

2009.9.15☆幻?!

ご心配をおかけしています・・ はりーの首、 昨日に続き 本日も 整骨院通い。

整骨院の先生の顔も、 ちょっと明るくなってきました☆

木曜日にも予約しているのですが、 その頃にはきっとだいぶん良くなってると思います!


はりーが 首が曲がって 右スウェイしかできないおかげ ( ? ) で
今日は 青木先生のレッスン 独り占め・・ (*^^*)

やっぱり組んでみないと わからないところとか、 あるんですねーー

いつもタンゴで気になっていたところが、 すっきり解決!!

たまには シングルのレッスンって いいものですねっ ☆☆

怪我の功名って このことかなぁ・・??



     * * * * * * *


えっと・・

私達は毎週火曜日、 心斎橋へ出張してるんですが、 だいたい車で行きます。

ちょうど一週間前・・ 先週の火曜日、 私が車を運転。 はりーは助手席に座っていました。

阪神高速守口線から環状線へ入った辺りで、 助手席側に 大きな ひよこを見たような・・・/(°ё°)\


みゆ 「 あーーーーービルより大きな ひよこがいたーー!!! 」

はり 「 ・・・んな アホな・・・( ̄〜 ̄)ξ 」


はりーは、 私の ひよこ好きが 高じて、 とうとう幻を見たんだと思ったようです。


ちょっと しらけていた その瞬間!!!











どかぁーーーーん!!!!


間違いなく はりーの目にも 飛び込んできました!! 巨大あひるちゃん ☆☆

( 写真提供 : よーぜふ Thanks☆☆ )


「 なんだったんだろう・・???? 」


高速道路だったので、 車を止めることもできず、 二人で 呆然としているところに・・

お友達 terurinちゃんから




タレこみメール・・


どうやら、町興し? イベントの一環らしい・・


この あひるちゃん、 本名は 『 ラバーダック 』。
「 水都大阪2009 」の会場内 ( 大阪・中之島付近 ) に、 展示されています。

身長 9.5m、 幅9.5m、 長さ11m 

あひるちゃんの作者、 F・ホフマンは、
公共空間で巨大な作品を展示するという活動を継続的に行っているアーティスト☆☆

この あひるちゃんは、 これまでフランス ・ ブラジル ・ ベルギー などを旅してきたそうです☆



“ ひよこ ” というと、 私を思い出すようで・・ 皆さんから情報いただきました・・ (*^^*)


んーーーー 直接見てみたいなぁーー (*^^*)♪

2009.9.14☆てぇへんだぁーてぇへんだー(≧◇≦)!!

土曜日の夜、 満身創痍で 東京より帰宅。

どてっ・・と布団に倒れこみ。。 〓■● ドテッ   爆睡・・zzZ


昨日は 朝7時に起きて 練習しようと思っていたのですが、 私の首が うんともすんとも 動かない。。凹

上を向いたら 激痛 w(☆o◎)w

仕方ないので・・練習中止。 

滋賀県大津で 財団のコンペがあり、 スタンダードを指導している生徒さんが3組出場していたので、
その応援に行くことに決定!!

やっぱり 教室で観てるより、 コンペで観る方が 課題が見える気がする・・ フムフム・・

みんなそれぞれに、 頑張って良い線いったし、 課題も見つけたし・・ (*^^*)

学連時代の仲間や、 先輩に会えて、 いろんな話できたし・・  

一日、 良い勉強になりました☆


     * * * * * *


私は 首から頭が 割れそうなほど痛かったので、 帰宅してスグ 鎮痛剤を飲んで おやすみなさい・・

で、 今朝 起きると、 昨日は あんなに重かった 頭も 軽いー (*^^*)♪
( 「 みゆの頭は もともと軽いんだよっ!! 」 ・・とは はりーの言葉xxx )
首の痛みは ちょっとあるけど・・
あんなに痛かった頭が こんなにスッキリするなんて・・  鎮痛剤って、 何者なんだろう・・???

ルンルンで 朝練開始!!

でも、 新しい ルンバの ルーティンが 体に入らず、 ちょっと凹


練習終了して、 生徒さんのレッスンを開始して、 20分くらい経った頃、
はりーが、 「 うっ。。 急に首が動かなくなった。。。 」

首は、 右に傾いて 右肩も上がってる。。

あきらかに 体、 ゆがんでる。。。



私が 生徒さんのレッスンをしている間に、
はりー、 湿布を張り、 後の生徒さんへ
レッスンをお休みさせてもらえるよう、電話連絡。

かかりつけの整骨院、 風間先生のところへ
急いで電話して、 緊急事態を伝えると、
予約でいっぱいにもかかわらず、
治療してもらえることに ☆☆ 感謝!!

3時半までの 私の生徒さんのレッスンを済ませ
後は、 お休みさせてもらえるよう連絡して、
急いで、 はりーを 車に乗せて Let's Go!!



「 27日に大きなコンペがあるんですっ!! 」 

私達の 必死の訴えに、 一生懸命答えようと 細かく治療してくださる 風間先生。

「 だけど・・ 重症やなぁ・・ 心配や。。 」

いつにもなく 弱気? そうな 風間先生・・

「 湿布だしとくから、 次の木曜の診療まで、 毎日貼ってな・・ 」


     * * * * * * *


帰りは 道がちょっと込んでいたので、 帰宅は 8時半。

片道1時間半から2時間の運転は、 往復になると けっこう 大変な仕事です。。


でも はりー、 ちょっとマシになったようで、
よーこさんが差し入れてくださった ご飯を お腹一杯 食べて、 速攻 布団へ GO!!
( よーこさん、 ごちそうさまでした (*^^*)♪ )




またまた・・
大好きな 携帯ゲームに夢中です ε-( ̄ヘ ̄)┌
( ゲームは首が痛くてもできるようです。。 )

ただ、 今回は いつもより重症のような気が・・
しばらくレッスンお休みさせてもらわないと
ならないかもしれません。。

生徒の皆さまには ご迷惑をおかけすることに
なると思いますが、 どうぞお許しください。。

治ったら、 いつもの倍 がんばりますので。。

ちなみに、 ついでに治療してくれた 私は
「 今回は、 完璧な調整ができたからっ v(-) 」
・・って 風間先生、 自信満々に 親指立ててた。

これは、 私に
「 だから 安心して 頑張って来いよ! 」
・・て言ってるんだと思う。


がんばろっと!! o(*^^*)o

2009.9.12☆満身創痍 〓■● バタッ


今日は東京でレッスンでした。

いつも 夜行バスで東京へ行き、 マックで時間をつぶした後、
午前9:30〜 1〜2時間レッスン。 ・・で、 お昼休み。
午後から また1〜2時間レッスンを受けて 新幹線で 帰ります。

お昼休みは、 時間がたくさんあるときは、 【 ジョナサン 】 ☆
( 教室が狭く、 他の生徒さんのレッスンの時は 動けないので・・ )
ドリンクバーで、 ゆっくりします。

その間に、 レッスンの内容を ノートにまとめたり、 ドレスのデザインを考えたり・・

ちょっと眠いけど、 普段もてない 楽しい時間・・ (*^^*) のんびり・・



今日は たっぷり3時間もあったので、 スイーツまで 頼んじゃいました (*^^*)ウキャッ♪


はりーは しかめっ面で 携帯ゲーム・・ ( ̄^ ̄)
( 難しい顔してるから、 どうしたんかと思って 携帯覗き込むと、 ゲームしてました ε-( ̄ヘ ̄)┌ )



9月27日のコンペに向けて ( 特に ルンバ・・ ) 頑張ってるんですがー

先生も 私達が気合を入れてるのを知ってるんだけど・・

今日は、 ルンバの レッスンで、 ルーティーン ほぼ総替えになっちやいましたっ!!

昔、 先生達がやってた ルーティンに・・


超・超・超ぉぉぉーーーーー むずかしぃぃーーーーー@(>_<)@


今日中に ステップ覚えて帰らないとあかんから、 何回も何回も繰り返しやっていたら、
普段使わない体の アチコチが、 カクカク プルプルしてきた・・{{(>_<)}}

帰宅して 今は、 背中から首一面が コンクリートみたいに固まってる。。


みゆ : 「 ヤバイよねぇ・・ 」

( 今、ステップを変えたら、 コンペで 思いっきり踊りきれないから・・ )


って、 言ったら、


はり : 「 でも、 やるしかないでしょ。 」 ( あっさり 一言で終わり! )



よしっ!!

やってみるべぇーーー!!


さて・・どこまで やれるか・・???  (^^; ちょっと 冷汗。。 ポタッ・・

ご案内☆2009.10.19華舞踏会☆




↑ クリックして頂くと、大きい画面で観ていただけます☆☆


先日、記事に書きました、 白取先生と 競演させていただきます、
10月19日の パーティーの案内ができたので、 ちょこっと (*^^*)

まだ、 イメージだけなので、 画像が悪くて ごめんなさい。。
ちゃんと届いたら、 UPしなおしますねっ☆

自分の顔が イラスト? になったのって初めてなんですが、なんだか ヘンな気分ですねーー (^^;

こちらはチラシなんですが、 もう一つのポスターの方は、 この私のイラストが、 足先まで載ってるんですが、
ラテンの写真なのに、 なぜか私・・スタンダードのシューズを履かされてるんです・・汗汗
自分がはいてるわけじゃなくて、 イラストなのに、 スタンダードシューズを履かされて
ラテンを踊っていると、 ちょっと気持ち悪いですね・・ 不思議な感覚です @(>_<)@

( このポスター、 どこかで見かけた人は、 チェックしてみてくださいねー 笑 )


今回のイベントは、 平日・・
お食事なし、 一般の方の賛助デモなしの、 
「 いっぱい踊ろうっ!! 」 って感じの パーティーだと思います。

大きなスポンサーさんが たくさんついてる イベントで、
いろいろ楽しい企画もあるみたいです (*^^*)

詳細の連絡がきましたら、 またご案内させていただきます ♪

皆さんの ご参加、 楽しみにお待ちしていまーす ☆☆


・:*:・ お問合せ ・:*:・
スズキノリオダンスカンパニー
TEL&FAX 0774-53-5513
MAIL xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
      ( 最初の“x”一つ削除して“xxmyumyuxx1021@yahoo・・・”として送信してください☆ )

お譲りします☆タカダンスファッション製・スタンダード白×アイボリー









↑ の 小さい写真をクリックすると、 大きい画像がご覧いただけます☆

エレガントで ゴージャス・・ “ はっ ” と目を引く、 美しい白いドレスです。
この写真では 実物の美しさが伝わらなくて、 本当に残念。。


ボディーは 2WAYの ストレッチ生地。

全体に、 スワロフスキーと プレシオサの クリスタルストーンを うまく使用して、
立体感がでるように、 うまくデコレーションされています。

スカートは、 下にアイボリーのジョーゼットが一枚と、
別に アイボリーのジョーゼットが二段になったジョーゼットの ペチコートがついています。
( アンダーショーツは ついていません。 )

ボディーと同じ生地に アイボリーのジョーゼットのフロート。
手首には 可憐なお花がデコレーションされています。

ゴージャスな チョーカーもついています。


クリーニング済みで 目立つ汚れもありません。
ストーンはメンテナンスされていて、 石落ちも少ないです☆☆

タカ製なので、縫製は間違いなく、 メンテナンス状態もとても良いドレスで オススメです!!


***********************************************************************


サイズ : 9号程度  ( ウエスト66cmとタグがあります。 )
      身長は 158cm 程度まで

希望価格 : 150,000円 ( 送料別 )

レンタル : 30,000円 ( 二泊三日 送料別 )

付属品 : フロートの付いたグローブ ・ チョーカー 
      ( ドレスカバーはありませんが、 500円で 不織布のカバーをおつけできます ☆ )

お問合せ : 鈴木みゆき まで ☆
       MAIL : xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
           最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       TEL&FAX 0774-53-5513

こちらのドレスは、教室にてご試着できます!
事前にお電話かメールにてご連絡のうえ、ご来店ください☆
他にもたくさんのドレスをお預かりしていますので、お気軽にお問合せください☆

***********************************************************************

社交ダンスドレス・スタンダードドレス・ラテンドレス・リサイクルドレス・競技ドレス・ドレスレンタル・社交ダンス

2009.9.9☆実は・・


写真は 8月23日の 私共教室のパーティーの時に 躍らせてもらった サンバです ☆
プロの カメラマンが撮影した写真はまだ 届いていないのですが、
生徒さんが撮影してくださったものが届いたので、 載せてみました ♪
プロ並に綺麗に撮れてると思います!!  モデルはイマイチだけどー ( ̄ー ̄)
( 博司さん、 ありがとうございました☆ )
はりー この写真観て、 「 ムンクの叫びみたいやーー汗っ 」 って 叫んでました。笑


   * * * * * * *


そう・・ 汗

なんて言ったらいいのか・・ 汗汗っ

私達、 2006年に スタンダードデビューして、 西部はスタンダードダンサーが少ないこともあり、
トントンと 優勝を重ね、 最優秀選手賞なんかを頂きながら、 あっっという間に昇級してしまったせいか、
スタンダードダンサーって思われているような気がします・・
昨年まで、 依頼されるデモは スタンダード・オンリーか、 ラテン2曲+スタンダード2曲って
パターンばかりでした・・


・・・がぁー!!


ここに来て、 ラテン・オンリーの デモ依頼が 二つも入りました!!!


そうなんです!!  実は 私達・・ ラテンダンサー なんですっ!! (=^▽^=)ウキャッ☆

( 自分達の中でも 自分達がラテンダンサーであるってことを 忘れかけていました。 爆 )


今年、 5月の西部選手権が終わったあとは、 スタンダード頑張りながら、
ラテン、 かなり頑張って力入れてます。

そんな想い?が 通じたのか、 ラテンのお仕事頂きまして・・ ますます 力が入りますっ!!


一つは

10月19日 ( 月 ) 阪急インターナショナル で 行われます パーティー。

財団の 白取先生との 共演?
白取先生がスタンダード、 私達がラテンを 踊らせて頂きます☆☆


もう一つは・・

( びっくりしないでくださいねー (*^^*) ムフフッ♪ )

11月19日 ( 金 ) 神戸メリケンパーク・オリエンタルホテル にて、
我が師匠 青木康典 & 知子先生の 着替えの間つなぎに、 ラテンを躍らせていただくんですっ!!

本日、 その案内チラシができたから・・って 送ってきて下さったのですが、

恐れ多くも、 プロショーとして、 青木先生と私達の名前が 縦ならびに並んでるんですっ!!
( 写真なんか 横並びよっ!! )
知らない方が見たら、 ダブルゲスト? ・・みーたーいーなぁーー 汗


ありえない。。。


青木先生の つなぎとして、 また 青木先生のプロ一番弟子として恥ずかしくない踊りをしないとっ!

って、 今から 心臓破れそうなほど ドキドキしてますっ @(>_<)@ プルプルッ ← 武者奮?!


あーーーーーー神様っ!!!
練習 頑張りますので、 どうぞどうぞ 無事踊りきれますようにっ!!


そんな気分です。


でも、 これで 気合も入ったことだし!!   今から二ヶ月ちょっと! がんばります!!


あっ・・

チケットのお問合せ 大歓迎です☆☆
スズキノリオダンスカンパニー ( 連絡先はアクセスにあります☆ ) まで お気軽にどうぞ ♪

SOLD OUT ☆社交ダンスドレス・新品☆ティアード・スカイブルー×ピンク☆







とてもインパクトのある 明るい色合いのドレスで、 生地の発色もよく、
コンペ ・ デモ・・ともに オススメできます!
( 絶対目立ちます!! 目立たないワケがないっ!!! )

ボディーは 伸縮性のある ライクラ。
腰の辺りまでフィットしたラインなので、 子どもっぽくなりすぎず、 スタイル良く見えます (*^^*)

スカートは オーガンジーのディアードで 6段あるのですが、 とても軽く、 大きく広がります☆☆

同色のブルー×グリーンのお花のモチーフと ボディー全体に ストーンが たっぷりついています。
( ストーンは コリアンストーンです☆ )

フロートは片腕 3本ずつ。 ジョーゼットにテグスが入っていますので、 くりくり可愛らしいです♪


9月末日までにご購入いただきましたら、 送料と 補充用でクリスタルのストーン100個をサービスします!!
こちらからは 着払いでお送りしますが、 お支払いの際、 送料を引いてお振込みください☆☆


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・

サイズ : 7 〜 9号  ( ストレッチ素材で伸縮性があります! )
      身長は 160cmくらいの方まで。 丈上げはご自身で簡単にできるデザインです☆

付属品 : チョーカー ・ フロート ( 左右 各3本 )

2009.9 SOLD OUT

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・


社交ダンスドレス・スタンダードドレス・ラテンドレス・リサイクルドレス・競技ドレス・ドレスレンタル・社交ダンス

伏石村のアザラシ


実家の アザラシ です。























うそです・・ ごめんなさい。  実家の 柴犬 【 なな 】 ♀ 8歳です (*^^*)

ななは、あまり食べないくせに、 ころころとよく太っていて、 はりーに よく 「 アザラシ 」 と
言われてます。。。

なな のことは、 また今度、 紹介させていただきますねっ☆


さて・・ 私は 生まれも育ちも 四国・香川県高松市。


香川県って 知名度が低く、 47都道府県を全部言う!! ってゲームをしたら、
残念ながら、 だいたい忘れられる県です。。

でも、 とても良いところだと思っています☆
【ご当地踏絵】 という面白いサイトがあって、 以前そこを 踏んだ記事があったので、
興味ある方は読んでください♪

 ↓  ↓  ↓



みなさんの ご当地は、 いかがですかぁーー (*^^*)

お譲りしますレンタルもOK☆パソ用ケープ







パソ用のケープです☆

エントリーで、ぶんぶん振った後、 スカートみたいに 腰に巻くことができます!

かっこいいです (*^^*)

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


未使用 ・ 新品です!!
 
            
サイズ : 基本的には フリーサイズだと思いますが、
      モデル ( はりー ) の 身長は 164cm  ウエストは 70cmくらいです。 

販売価格 : 20,000円

レンタル : 5,000円  ( 2泊3日 : 送料はご負担下さい )


Sサイズの パソボレロも あります☆☆


《 注意 》

・ レンタルで 破損や汚れが生じた場合、 修理代を頂きますので、大切にお取り扱い下さい。

・:*:・ 大切なドレスですので、 ご協力 宜しく お願い致します。 ・:*:・


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・

お問合せMAIL: xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
       最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       お気軽に どうぞ(*^^*)   

華川村探索?

はりーが 中学生になる頃まで お家が 茅葺きだったことが判明 ( ごおーーん (〇o〇;)) した

浄蓮寺を出て、

お寺の横を流れている花園川を上流に向かって歩きました。




10分も歩くまでもなく、 そこはもう 上流の雰囲気・・ 

お父さんは 子どもの頃 よく泳いだそうです (*^^*)
今は 遊泳禁止だと思います。 さすがの はりーも、 ここでは泳いだことはないようです。
( 海っ子の私は、 川で泳ぐのが憧れ・・☆☆ )



20分ほど
川のほとりを散策した後、
お家に帰る途中にある
町で唯一のラーメン屋
【 明泉屋 】へ♪

はりーのお家からは
歩いて20分程度の
ところです。

唯一の交通機関の
バスも一日何本か・・
って感じののどかさ・・
でも、お昼時だった
こともあり、平日でしたが、
お店は満席。








むっちむちで大きな餃子♪



実は ここ【明泉屋】の息子さんと はりーは幼馴染・・
ということもあり、子どもの頃 遊びに来たときに、
この冷やし中華をご馳走になったそうです。
はりーは この練からしを、からしと知らずに、
固まりのまま、 一口で・・

ぱくっ!! ・ ・ ・ ?! (≧◇≦)ヒョエ〜〜!!

泣いたそうです。  笑。

思い出の冷やし中華に再チャレンジ!! (*^^*)クスッ




丁寧に調理された 
美味しいラーメンを食べて、
( 実は ここは カツ丼が 美味しいって ☆ )

町で唯一のコンビニ
( 多分、夜8時まで )で
アイスの実を買って、三人で食べながら帰宅しました ♪

お父さん 3つ
はりー 3つ
みゆ  6つ (*^^*)♪



路地でお昼寝してる大きいネコ。

近づいても 触っても、 動じませんっ!!

のどかぁ・・ (*^^*)

     * * * * * * *

翌日は お母さんもお休みだったので、
みんなでお出かけ ♪

華川町が 一望できる・・という 山の上まで 車で連れて行ってもらいました!




ピンクの印をしたところ辺りが、 はりーのお家があるところです。

やはり、 非常に のどかです (*^^*)

土間のある家も、 囲炉裏も、 茅葺も・・ 自然に 馴染みますっ☆☆


5年分くらいの蚊にかまれたけれどーー Σ( ̄^ ̄;)ポリポリ・・

楽しい休暇になりましたっ ♪


追記 : 三拍子さんに指摘されて気がつきましたが。。
     「 蚊にかまれる 」 と言うのは、 どうやら讃岐弁? のようです。
     「 蚊に歯はない!! 」 と、 よく怒られます。。

お譲りします☆新品同様ラテン・ピンクフリンジ







↑小さい画像をクリックしていただきますと、大きい画像をご覧いただけます☆☆


とても女性らしいエレガントなドレスです☆

ボディー部分は ベージュのライクラ、 ウエストと、グローブはピンクのライクラ。
伸縮性があり、 とても着心地がいいです。

ボディーのピンクのクロス部分は 薄いストレッチ・メッシュ。
ウエストのラインを綺麗に見せてくれるデザインだと思います。

ただ今、 ボディーのピンクのクロス部分を 少し細めにして、 ストーンを増やしました。
( 補正前は左端の画像です☆ )
この補正してある部分は、 簡単に外れて 元の通りになりますので、
お好みで調整してみてください☆☆

アクリリックストーンが、ボディー、ブローブ、チョーカーに たっぷりついています。
( 胸元に大粒のストーンが縫いつけられていますが、 こちらはスワロフスキーです ☆☆ )
ご自身で、 クリスタルのストーンを少し足して頂くと、 光方がかわります♪

背後のベージュ部分にストーンをつけるはずだったのですが、
縫製工場のミスで背後のウエスト部分に間違ってついてしまった為、
試着のみの新品ですが格安にてお譲りします。

縫製は良いです!! 気になる方は ご自身で背中部分に石を足して頂いたらいいと思います(*^^*)

定価は 9万円程度。  お買い得だと思います!!


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・


サイズ : 7 〜 9号  ( ストレッチ素材で伸縮性があります! )

販売価格 : 39,000円 ( 送料別 ・ お渡しは12月28日以降になります☆ )

レンタル : 20,000円 ( 2泊3日 送料別 )

付属品 : チョーカー ・ グローブ ( 両手 )

ハンガー ・ ドレスカバーは ありませんが、
ご希望の方には プラス 500円で 不織布の ドレスカバーを おつけできます。


送料ご負担頂きましたら、試着も可能です。
教室でも試着できます! 他にもお預かりしているドレスがありますので、お気軽にお問合せください☆

******************************************************************************

☆☆ 超オススメ!! ☆☆
タンニング肌用ファンデーション AERY-JO
共同購入しています! →→ http://blogs.yahoo.co.jp/xmyumyux0311/60650684.html

******************************************************************************



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・


お問合せMAIL: xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
       最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       お気軽に どうぞ(*^^*)

華川村探検 その?

このブログに コメントをくださった方以外にも、 
ただ今、 うちの教室では、 【 土間 】 の話で 大いに盛り上がっています。

【 土間 】 で こんなに 話が膨らむなんて・・ ちょっと嬉しい (*^^*)

あっ・・ ちなみに、
あののどかさが なんとも言えず・・ 私、 勝手に 【 華川村 】 って呼んでますが、
実際は 【 華川町 】 です。

( 町民のみなさん・・ ごめんなさい。。 )


     * * * * *


さて・・ はりーと二人、 華川村に帰省した日は もう夜遅かったので、
その日は、 駅まで迎えにきてくれた両親と、 夕食を食べて帰り、 一日が終わったんですが、

翌日・・

8月28日は、 お母さんは 車でお仕事へ 出かけました。

はりーのお家は、 うちと同じく、 お母さんしか 車の運転できません。



家に残された、

・お父さん = 無免許

・はりー = 無免許

・私 = 免許あるけど ここに車はない


交通手段ないところで 一日・・

さて・・どうしたものか・・


・・・( ̄^ ̄)??


・・ということで、 協議の結果?
華川村探索へ出かけることに・・。



まず、 歩いて30分のところにある 浄蓮寺へ。




仁王様がいる門をくぐると・・



初めて見ました!! 茅葺屋根のお寺!!

「 ひょぇーーー スゴイっ!! w(°o°)w 」

屋根の大きさ・・ キレイに切りそろえられた屋根の萱の断面に 感動 ☆

みゆ : 「 ねぇねぇ!! すごいよねぇ!! 」

感動を分かち合いたいと、 はりーの 手を引っ張ってみると、

はり : 「 ん? そう? 」 ( はりー 無表情 ε-( ̄ヘ ̄)┌ )

みゆ : 『 ん?? 子どもの頃から 何回も見てるから、 感動も薄れてるんかなぁ・・?? 』

はり : 「 うち、 中学入る頃まで こんな屋根だったよ。 」

みゆ : 「 ・ ・ ・ (〇o〇;) 」


頭の中で、 「 ごぉーーーん 」 って、 鐘が鳴ったような気分。。。


【 土間 】のある家で育ったはりーを 尊敬?のまなざしで見たけど、
【 土間 】あるくらいじゃ、 甘い!! って感じ?


はりーは、 【 茅葺屋根 】 の お家で育ったんですっ!!


今 明かされた 【 衝撃の事実 】 でした。。..  〓■● バタッ



次回へ つづく・・・

どま






「 はりーの実家はね! 玄関を開けたら、 家の中なのに 土がある!! 」

びっくりしてくれるだろうと期待して、 以前からことあるごとに 生徒さんに 嬉しそうに 話してるんだけど、

「 あぁ・・ ドマね。 」

誰に話しても いつも 普通に 冷静な答えがかえってくる。


「 どま・・ 」


【 どま 】 って 言葉は聞いたことあったけど、 これが 【 どま 】 なんか・・ 凹


なんや・・ みんな知ってるんや。。。 ε-( ̄ヘ ̄)┌ つまらん。。


インターネットで調べてみたら、 【 どま 】 = 【 土間 】 

土間?!  言葉の通りやんっxxx



はりーのお家は、 囲炉裏が 当然のようにある。  ちゃんと現役。


写真では分かりにくいけど、 糸つむぎと、 機織もあって、 ほんと、 昔話の世界みたい。

でもこれはお母さんの趣味。 200年前の機織じゃないです。
 
ショールや テーブル用のクロスや・・ うちの教室にある コースターは お母さんの作品です☆


この風景にマッチした趣味・・


私は わざわざ アンティーク家具や 食器を集めたけど、

ここは、 集めたわけじゃなく、 最初から ずーーっと・・ 全てが アンティーク。

なんだか、 スゴイ・・・。


はりーは 生まれて ずっと この中で育ってたの・・・?

なんだか、 スゴイなぁ・・・。 同じ時代の人じゃないみたい・・。

はりーが PC苦手なわけも 納得できる気がする。
( プレステとか、ゲームは大好きっ!大得意っ!!・・ってところが不思議なんだけど。笑 )

main_line
main_line