2009.10.28☆建て直し・・

更新を楽しみにしてくださっている みなさま・・  更新ができなくて ごめんなさい。。

次から 次へと 仕事があって、 PCの前に 落ち着いて座る時間もありません。 汗汗っ

一日 40時間くらいあればいいのになぁーーって感じです。


                        * * * * *




↑ 写真は 先日、 10月19日・・ J:COMさんの主催で 阪急インターナショナルホテルで
行われた 【 華舞踏会 】 の時の写真ですが、

番組の中で、 全くの初心者 ( レポーターさん ) に ジルバを教えて、
いきなり パーティーデビューしてもらう・・ という 企画がありまして・・

はりーが 講師を勤めさせてもらいました☆


実は、 ホテルへ向かう 車の中で、 


みゆ : 「 あれ?? ジャケットは持ってきた? 」

はり : 「 持って来てないけど? ・・なんで?? 」
       ( 普段レッスンをする時の、 ちょっとよれよれのシャツとパンツ姿の はりー )

みゆ : 「 挨拶に立たないとならないかもしれないんだし、 ちゃんとした格好しとかないとっ!
       取りに帰るっ!! 」

はり : 「 時間ないから いいよっ! ( 逆切れぎみ・・) 」


って ヤリトリで ケンカ気味になっていたんですが、


こんな企画があることを 当日知らされて・・  「 だから言ったじゃんxx 」 ってな具合。


よれよれシャツと、 ちょっとくたびれたパンツで 撮影に挑みました。

( 私は 素顔だったので 皆さんをがっかりさせてはいけないし 笑
  リポーターさんの前で 見本を一回踊って、 後はカメラ前には立ちませんでしたー )

リポーターさん、 ダンスは何もやったことないって おっしゃってましたが、
とても素直な筋肉の方で、 要領もよく、 あっという間に 踊れるようになりました!!

この様子は、 放送されるそうですので、 みなさん観てくださいね〜☆☆

( ・・と言いながら、 私の家は映らないから 放送時間知らないんですけどねー 笑 )


                         * * * * *




さて・・ 10月22日(木)、 いつも通り、 東京へレッスンへ行ってきました。

写真は、 教室の近くにある、 ニイミって食器屋さんの 看板??
私達は 「 ニイミのおっさん! 」 って呼んでます (*^^*)♪

早いもので・・ ここに通い始めて、 もう8年です。
8年間通ったレッスンのうち 半分は クカラチャ & ウォーク でしたねぇ・・ (^^; シミジミ・・ 


今回は、 智恵先生が、 「 ぜひにぜひに!! 」 ・・と 勧めて 予約まで入れてくださったので、

3時間ぶっ通しの レッスンで ふらふらになった後、 一時間かけて移動。 猛ダッシュし=3=3

オリンピック選手などの アスリートの専属トレーナーの先生の元へ!!

カウンセリング ・ マッサージから始まって、 鍼治療・・

( 鍼は実質初めてだったので、 怖くて ちょっと震えました。。 )

治療が終わって、 体の動きにくい筋肉をチェックしてもらいます。

私は 右足があがりにくいので 確認してもらったところ、
原因は 左足の軸がとれていないことでした。

実は 今まで、 あちこちの筋肉を無理して使って、 バランスをとっていたことが判明!!

歩く時にも、 左側は アウトサイドに 逃げてました。。。


あぁぁ。。。Σ( ̄□ ̄;)


うまくインサイドの筋肉を使えるようにするためのトレーニングを 教えてもらったのですが、なかなつかめず。。
トレーニングを受けて 3日目・・ 昨日くらいから やっと少し わかりかけてきた感じです。
これができるようになったら、 足のシルエットもかわってきそう・・♪
( 二頭の アザラシとも おさらばだぁーーー!! )

踊る練習よりも、 毎日ひたすら 普通に歩く練習。

ダンスの練習には、 誰が見ても 見えません。  もう これは、 リハビリの域ですね。。。

習慣って 怖い。。 凹

でも、 アウトサイドで 筋肉をロックしてしまう癖は とれつつあって、
今までと違う筋肉を使うので、 生徒さんのレッスンをするだけでも、 かなりの筋肉痛になって、
足が カクカクしてしまいます。

統一 ・ 西部選手権 ・・という、 今年の大きな目標コンペを 間近に控えて
筋肉の調整なんてしている場合じゃないんでしょうが、 体の建て直しです。

本当なら、 イライラしそうな ところですが・・



良いんです (*^^*)  良いんですっ☆


来年、 再来年が 勝負だと思っているんで、 そこへ向かって 今から 建て直しだーー!!!!

2009.10.19☆J:COMさん ありがとうございました☆

日付が変わってしまいましたが・・ 今日は J:COMさんの企画で ホテル阪急インターナショナルで
パーティーのゲストのお仕事に行ってきました。

会場はホテルですが、 料金は 3000円 ☆☆
お食事・お飲み物なしなんですが、
( お飲み物はほしい方は会場のバーコーナーで購入いただくというシステムでした。 )
会場が豪華・・ 学生リボンちゃんもいらっしゃる・・ってことで、 とても大盛況!!

チケット 300枚は 早々に売り切れてしまっていたそうです!!


こんな華やかな会場で、 たくさんの皆さまに声援いただきまして・・
気持ちよく踊りきることができました。

はりーは 今、 課題にしていることが 実践できなかったようで・・
「 んーーー( ̄〜 ̄)ξ  今日は 60点。。凹 」
・・と 渋い顔して 帰りの車の中で言ってましたが、
それでも こんなにも華やかなフロアーを経験させていただけたことは とても良い勉強になりました☆

J:COMさん・・
そしてスポンサーの JTBさま ・ ヘリオスさま ・ 株式会社加登さま・・
このお話を私達に紹介下さいました アートホールの吉田オーナー・・
そして、 今日、お越しくださいました みなさま・・
本当に ありがとうございました (*^^*)




今日は Wゲストで・・
密か〜に憧れ続けていた、 財団の 白取先生とご一緒させていただきました☆
白取先生は、無口な方なんかなぁーって勝手に思っていたんですが、お話していると 白取先生も ひろこ先生も、お二人ともとっても楽しくて、
私はメイクそっちのけで ずぅーーっと笑い転げてしまいました。。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
(今日の私のメイク・・ヘンだった??失敗??)

お願いして、 写真を撮ってもらったんですが、
白取先生も ひろこ先生も お顔ちっちゃいし・・ 緊張して、へんな顔になってますので、
ちっちゃくUPしました。はりーの顔、むちゃくちゃデカく写ってますが、多分、はりーはそんなに顔が大きい方ではないです。笑

今日は疲れたので もう寝ます。
( あっ!! 明日は 朝から アートホールで 団体レッスンだっ!! )

おやすみさーい☆☆

SOLD OUT 社交ダンスドレス☆黒・サテングローブ付ラテンドレス☆








↑ の 小さい写真をクリックすると、 大きい画像がご覧いただけます☆


サテンのグローブが 強く エレガントな印象を 与える、 ドレスです!!

ストーンは スワロフスキーのオーロラーを 沢山使っていて、 とてもよく光ります。

実はよく見ると、 裾とブレスレットだけは、 アクリルのストーンを 混ぜて使っていつのですが、
使い方が上手なので、 とても豪華で きらきら輝きます☆☆

( 写真 2・3・4枚目参照 )

グローブなしで ブレスレットだけでも 感じの良いドレスだと思います!


大きなマシンカットのストーンに 少し擦れがありますが、 遠めには分からず、 きらきら輝きます。
目立つ汚れ、 石落ちなどなく、 状態の良いドレスだと思います! 


***********************************************************************


サイズ : 7 〜 9号程度 
       ( ストレッチのきく生地です☆ )

付属品 : グローブ ・ チョーカー 

お問合せ : 鈴木みゆき まで ☆
       MAIL : xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
           最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       TEL&FAX 0774-53-5513

***********************************************************************

社交ダンスドレス・スタンダードドレス・ラテンドレス・リサイクルドレス・競技ドレス・ドレスレンタル・社交ダンス

2009.10.12☆しみじみ・・

三連休 最終日でしたね・・

皆さん、 有意義なお休みだったんでしょうか?


私達は 今日は通常通り 教室営業してましたが、
先に書いた通り、 土日は 東京へレッスンへ行っていました。



先生の教室の掲示板に・・




って 貼ってあるのを見て びっくり!!



先生達も 喜んでくれたんだなぁー・・

そういえば いつも準決とか残ってる ○○先生 ( 先輩弟子 ) とか、 今回は残れなかったんだっけ・・ 

先生も 私達が 先輩達を追い越して ここまで行ったの、 びっくりしはったやろなぁ〜・・


と、 改めて あの時の喜びを しみじみと思い出していました。


でもーー・・

決勝入ったのなら ともかく・・  これくらいの成績で いつまでも喜んでいたんでは ダメだね!!



京都に戻って来て 決意新たに 練習!!

レッスンの半分は クカラチャ ・ ウォーク ・ ロック の 超ベーシック!

今回のレッスンで、 今まで 手の表現とかに任せて踊っていたんだなぁー って 実感。。
もっと体の中身から見直して 作り直さなくては・・
今までの癖を 取り除くのって、 けっこう厄介。。

『 できるようになるのかなぁ・・ 』

不器用な自分に不安になってくる。
でも これは、 ひたすら訓練するしかないんですよね・・

19日のデモまでに どれくらい 調整できるかな??

ステップが新しくなったうえに、 デモまでに あまり時間ははいけれど、
思い切って今日から木曜日までは フリーアームを使うの禁止!!!
中身の繋がりを強化して、
後半の 金・土・日で その新しい体の使い方にあった 手の表現とかをつけていくべ・・  


新しい ルーティンになったし・・ ただ今 chachacha 強化ウィーク!! 


大変なんだけどーー 

練習、 たのしいぃぃーー (*^^*)♪

タンニング肌用ファンデーション☆ AERY JO ☆





最近は スタンダードダンサーの中でも、 こんがり小麦色の肌の選手も多く見ますが、


特に ラテンダンサーは、 褐色の肌命!!


日サロへ行ったり、 セルフタンニングローションを使ったり、 当日ファンデーションで黒くしたり・・


私は 日サロへ行っているので、 普段から こんがり小麦色肌。
でも、 コンペではこれでは足りるわけなくて、

コンペが日曜日にある週は 水曜日から 毎晩 セルフタンニングローションを使って
コンペ用黒肌を作り上げていきます!!

このローション・・ 乾かすまで 服を着ることもできないし、 椅子に座ることもできなかったり、
けっこう 大変。。  

比較的 乾くのが早いローションもあるんですが、 色の出方が イマイチだったり・・
  
正直、 コンペ前は タンニングで疲れます。。。

しかも臭いし。。   おまけに 気をつけてないと、 布団も汚れる。。


それでも 私の場合、 日サロへ行っているので、 ローションの発色が良いのが まだ救い。
色白の人は、 “ とことん ” 苦労なさっていると思います。  ( どうもお疲れ様です。。 ) 

そんな苦労は まだまだ序の口!! って声が聞こえてきそう・・

普通の日焼けでは ありえない黒さなので、 OLをしながら ダンスをやっている人とか、
たまたま 病院へ行かなくてはならない 羽目になってしまった人は、
けっこう周りから 「 病気? 」 とか 「 お風呂入ってないの? 」 とか 言われます。

タンニングした私の肌を 何回も見ているはずの生徒さんですら、
私が出した手に、 びっくりして一瞬後ずさりする人も・・ 笑

その ひどい状況は、 タンニングが落ちかけてきた、 コンペ後 3日目くらいから。。。

足が キリン柄・・というか・・ 亀の甲羅柄というか・・ 
気合を入れて黒くすると しただけ、 ひどいムラができてきます。。


   * * * * *


そこで ご紹介したいのが、 こちら・・☆

( ・・って、 まさに TVショッピングじゃないですか!! 笑 )


韓国に遠征に行った選手が 向こうで買ってきてくれた ファンデーション 【 AERY JO 】☆

こちらは ダンス用に 開発してある
ボディー用の ( お顔にも使えるそうです☆ ) リキッドファンデーション。

汗で落ちにくく、 ドレスにもつきにくい!

もちろん ファンデーションなので、 ドレスに付かないわけではないのですが、

ドレスに付いた ダンス用の普通の ( ? ) ファンデーションは、
洗ってもなかなか落ちないんですが、 こちらのファンデーションは けっこう簡単に落ちます!

( 専用のクレンジングを使うと もっと簡単に落ちるそうです!! )

うちは はりーが 使っていますが、 ドレス洗い担当の私は ドレス洗濯が楽になりました♪


そして、体に塗った 部分は 汗では流れにくいけれど、 お風呂で洗い流すのは 簡単♪

女性で 全身これを塗ってる選手もいます!  ( 色が良いから☆☆ )


ちなみに このファンデーションは ゴールドのラメが入っています!!


・・というわけで、
最近、 私達のまわりでは このファンデーションを使ってる選手がとても多いんです!!


これ無しでは コンペに出られないっ!!!
      ( スミマセン・・ 大袈裟でした。。 )



でも、 そうそう韓国へ行くわけでもないし・・ ( ̄〜 ̄)ξ

日本で売ってないし・・ ( ̄〜 ̄)ξ

ネットで買おうと挑戦してみたけれど、 できないし。。 ( ̄〜 ̄)ξ

韓国へ旅行へ行く人に頼んでみたけど、
韓国国内の普通の 【 AERY JO 】 販売店には、 在庫ないそうなんです。。 Σ( ̄□ ̄;)


困った。。 そろそろ 残りも少なくなってきた。。。 (≧◇≦) やばい。。


・・で、 みんなで 頭をかかえていたのですが、
今回、 運良くお取り寄せして下さる方がいらっしゃり、 手に入れることができました〜☆☆


そこで、 今回、 私が 代理でお取次ぎさせていただくことになりました!


今回に 仕入れ分は、 レートや 送料などの 関係で、


1本   3,150円 ( 税込み )  とさせていただきます。


( 次回は お値段変わるかもしれません・・ )


どなたでもご購入いただけます☆  お気軽にお問合せください☆

コンペで会う方は 会場にお持ちしますので、 予約のご連絡ください☆

配送希望の方は、 着払い 又は エクスパック ( 全国一律500円 ) でお送りさせていただきます。

今のところ、 お一人 5本までは OKです☆☆



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚

お問合せ ・ ご予約 は お気軽に・・


スズキノリオダンスカンパニー 鈴木みゆき まで ☆

MAIL : xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
      最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫

TEL&FAX : 0774-53-5513

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚

 

2009.10.10☆ジョア  


昨夜 23:55 京都駅前から夜行バスに乗り、7時に東京に着きました。

東京駅から山手線で4駅…上野で降りると、ヤクルトの自動販売機があり、
いつも はりーが、 100円を入れてくれるので、私は【 ジョア・白ぶどう 】を買ってもらいます(*^^*)
おいしぃー♪
関西のスーパーでは、この【 白ぶどう 】 見かけないんですが… ぜひ販売してもらいたいですねぇ…(´∀`)


今日は、いつもより1時間遅い、10:30〜レッスンです。
それまでの時間は、マックでいろいろぼんやり…睡魔と闘ったりします…(-_-)zz

一つの目標にしていた、ジャパンオープンが終わり、ちょっと気が抜けたのか、
ちょっと集中力の抜けた朝練になっていた最近でしたが、
今日のレッスンが、これからの 統一 → 西部選手権に向けて、
もう一度気合いを入れ直すきっかけになりますように…☆

がんばりまーす!!

SOLD OUT 社交ダンスドレス新品☆ロイヤルブルー・4段ティアード☆





↑ 小さな画像をクリックすると大きな画面でご覧いただけます☆


上半身はストレッチの優れた 2WAY生地☆
ボディーに付いた フリルが個性的ですが、
こちらのフリルの位置は お好みの位置に簡単に付け替えることもできます!
 
スカートは 光沢のある、 ブルーのオーガンジー☆
ホースヘアー付きの 4段ティアードで、 とても軽く、ふわふわよく踊ります♪

これくらいのボリュームだと、 ティアードが初めての方でも、
違和感無く自然に着こなしていただけますね♪

フロートは、 左右対象で 2本ずつ。
テグスが入っているので、 ぷるぷるしていて可愛いです。
縫製がよく、 くりくりが綺麗にでています!

ストーンは、 クリスタル!!
きらきら、 とても綺麗に輝いています (*^^*)



☆☆ 同デザイン 色違い、 サイズ違、 オーダーも承ります ☆☆


***********************************************************************


サイズ : 7 〜 小さめの11号程度 
      身長は 153 〜 158cm 程度
      ( ウエスト部分や アンダーバストの辺りを持ち上げたり・・
        裾の長さの調整は ご自身でわりと簡単にできると思います! )

付属品 : チョーカー ・ フロート左右各2本 
      ( ドレスカバーはありませんが、 500円で 不織布のカバーをおつけできます ☆ )

お問合せ : 鈴木みゆき まで ☆
       MAIL : xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
           最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       TEL&FAX 0774-53-5513

***********************************************************************



検索用:社交ダンスドレス・スタンダードドレス・モダンドレス・ラテンドレス・リサイクルドレス

新品☆スタンダード白×水色・縦フリル☆







↑ 小さな画像をクリックすると大きな画面でご覧いただけます☆


白雪姫のような かわいらしいドレスです (*^^*)
実物の美しさが、 写真では 半分も伝わらなくて、 とても悲しいです。。。

上半身はストレッチの優れた 2WAY生地☆
シャーリングで 豪華な印象があります! 

スカートは 光沢のある、白のオーガンジー☆
水色でパイピングしていて、 清清しい印象です。
フリルの付き方が 縦フリル・・(*^^*)
このラインは今からの流行で、 長く着ていただけるデザインです!

生地はたっぷり使っているのですが、 とても軽いです☆☆

フロートは、 左右対象で 三本ずつ。


ストーンは、 アクリルのコリアンストーンですが、
クリスタルのストーンを 少し足すと もっと綺麗に光るようになります (*^^*)


☆☆ 同デザイン 色違い、 サイズ違、 オーダーも承ります ☆☆


***********************************************************************


サイズ : 7 〜 9号程度 
      身長は 158 〜 160cm 程度
      ( ウエストのシャーリング部分でカットしたり・・
        裾の長さの調整は ご自身でわりと簡単にできると思います! )

希望価格 : 98,000円 ( 送料込み・新品です!! )

レンタル : 40,000円 ( 二泊三日 送料別 )

付属品 : チョーカー ・ フロート左右各3本 
      ( ドレスカバーはありませんが、 500円で不織布のカバーをおつけできます ☆ )

お問合せ : 鈴木みゆき まで ☆
       MAIL : xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
           最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       TEL&FAX 0774-53-5513

こちらのドレスは、当教室にてご試着できます!
事前にお電話かメールにてご連絡のうえ、ご来店ください☆
他にもたくさんのドレスをお預かりしていますので、お気軽にお問合せください☆

***********************************************************************



検索用:社交ダンスドレス・スタンダードドレス・モダンドレス・ラテンドレス・リサイクルドレス

SOLD OUT☆新品☆美しいグラデーションティアード☆社交ダンスドレス








↑ 小さな画像をクリックすると大きな画面でご覧いただけます☆


まるで 人魚姫のような 美しいドレス (*^^*)
実物の美しさが、 写真では 半分も伝わらなくて、 とても悲しいです。。。

上半身はストレッチの優れた 2WAY生地☆
モチーフレースや ストーンの使い方もセンス良いいです! 

スカートはターコイズブルーから、 深みのあるブルーへ・・
たっぷりの生地で フリルをつけ、 ティアードになっています!

光沢があって、 サテンのように見えますが、 実は オーガンジー☆
張りがあるので、 立っているだけでスカートのラインが綺麗にでています。

スカートはこれだけたっぷりの生地を使っていますので、 少し重いですが、
腰でしっかり止まるので、 重みは ほとんど感じません (*^^*)

フロートは、スカートの二色を使った オーガンジー。
左右二本ずつありますが、 もう一本ずつ、 手首のサイズが大きい方用に余分をおつけします。

ピンクじゃなく、 このブルーの色合いが、 スイートになりすぎず、
上品で、 センスよくまとまっています!

どこから見ても、 よく目立つ、 センスの良いドレスだと思います☆☆


ストーンは、 アクリルのコリアンストーンですが、
クリスタルのストーンを 少し足すと もっと綺麗に光るようになります (*^^*)


☆☆ 同デザイン 色違い、 サイズ違、 オーダーも承ります ☆☆


***********************************************************************


サイズ : 7 〜 9号程度 
      身長は 155 〜 160cm 程度
      ( 下の段をカットしたり、 裾あげは ご自身で簡単にできるつくりになっています!! )

付属品 : チョーカー ・ フロート左右各二本 


お問合せ : 鈴木みゆき まで ☆
       MAIL : xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
           最初の“x”を一つ取り、≪xxmyumyuxx1021@yahoo・・・にして送信下さい≫
       TEL&FAX 0774-53-5513

こちらのドレスは、 SOLD OUT となりました。 ありがとうございました。
少しデザインや 色・サイズを変えての オーダーを承ります☆ 
他にもたくさんのドレスをお預かりしていますので、お気軽にお問合せください☆

***********************************************************************



検索用:社交ダンスドレス・スタンダードドレス・モダンドレス・ラテンドレス・リサイクルドレス

2009.11.8☆西部選手権後期(ラテン)


最近 恒例になってきた このポスター (*^^*)♪   ちょっとプロレスっぽかったりもするけど・笑

( 私達、 どこにいるかわかりますか〜♪ )


西部のチャンピオン、 そして順位を決める大切なコンペ・・


☆☆ 西部選手権 ☆☆


今年は 後期、 11月8日 が ラテンです。



私達、 昨年は 1ポイント足らずで準決勝を逃し、 悔し涙を呑みました。。 (T-T)ウゥゥゥ。。

今年こそは、 準決勝を目指して!!!



いや・・




決勝に残るつもりで 頑張りますっ!!
( え・・?! ずぅずぅしい? (^^ヾエヘッ )

応援宜しくお願いいたします☆☆








***  チケットありまーす♪  ***

入場券 + A席  5000円
入場券 + B席  4000円

スズキノリオダンスカンパニー
TEL&FAX  0774−53−5513
MAIL  xxxmyumyuxx1021@yahoo.co.jp
( 最初の“x”を一つ削除して 【xxmyumyuxx1021@yahoo・・・】にして送信してください☆ )





私、 いつも旧姓で印刷されてるんで、
今年は印刷屋さんに 直接申し立て!!

今年はやっと登録の本名で載りましたー(*^^*)

それにしても・・
最近、この写真ばっかり使ってますねぇ。。
昨年はスタンダードのデモが多かったので、
ラテンの写真があんまりありません。。

他の写真にしたら良かったなぁー





そうそう・・
10月19日のこちらのパーティー
↑オレンジの文字部分をクリックしてください!
ご案内のページが立ち上がります☆

チケットが入荷しました。
宜しくお願い致します♪

伺っている方は発送させていただきますねっ☆

SOLD OUT☆新品☆スタンダード・ターコイズ・ティアード4段☆








↑ 小さい画像をクリックしていただきますと、 大きな画面でご覧いただけます☆


☆☆ こちらのドレスは 試着のみの新品です♪ ☆☆


とても鮮やかなターコイズブルーで、 会場を選らばず 目を引くドレスです!!

上半身は 2WAYの伸縮性ばつぐんの生地で、 着心地いいです。

また、 胸元の V字カットは 鎖骨が綺麗に見えるので オススメのライン☆☆


スカートは ジョーゼット4段で、 サテンでパイピングをしているところが エレガントで 個性的。

品の良い 程よい ティアードで、 流行を気にせず 長く着ていただけると思います。


フロートは 左右対称についていますが、
こちらはホックで付いているので、 簡単に取り外しができるようになっています。

フロートをつけて、 競技会に・・☆
フロートを外せば、 パーティー用ドレスとして・・☆

多目的に活用いただけるドレスで オススメです!! 


ストーンは コリアンストーンですが、 たくさんついていて豪華に見えます。

☆☆☆ 写真の 白い モチーフレースを 3枚 お付けいたします ☆☆☆
腰や胸元、肩など・・ お好きなところにつけて、 アレンジしてみてください!
印象が ぱっと華やかになります (*^^*)



***********************************************************************


サイズ : 9〜11号程度 
      身長は 160cm 程度まで
      インナーショーツ・胸パット付き☆

付属品 : チョーカー 


2009.10.5 SOLD OUT ☆

***********************************************************************


社交ダンスドレス・スタンダードドレス・ラテンドレス・リサイクルドレス・競技ドレス・ドレスレンタル・社交ダンス

2009.10.2☆ながい一週間・・=3

日曜日、 東京のコンペが終わり、 帰宅したのは 日も変わった深夜・・

ドレスを干して、 がちがちに固めた髪を洗い・・( ̄〜 ̄)ξ
( ダンス用のヘアセットは、 簡単には洗い流せません。。 )

ふらふらになりながら、 布団に倒れこみました 〓■● ポテッ

     * * * * *

一週間 教室をお休みさせてもらったので、 翌日の月曜日からは 朝10時から 教室営業!

はりーは 東京へ行く前、 首を痛めて 一週間寝込んだので、
はりーの生徒さんは 二週間レッスンをお休みしたせいもあって、 予約はかなり いっぱい!!

東京での強化練習の疲労回復する間もないまま、 この5日間、 お仕事、超〜頑張りましたっ@(>_<)@

( 疲れで、 ブログを更新する気力がありませんでした。。 )

明日は 朝一番に 私の生徒さんが一人 予約が入っているのですが、 あとは久々のOFF♪

ちょっと気が緩んで、 はりーは 普段は飲む時間がない ビールを ちょっと一杯・・(*^^*)♪


私は、 コンペのことを ちょっとだけ書きます ☆


     * * * * *


昨年は 土日がないほど、 毎週コンペを詰め込んで、 中部にまで遠征していましたが、
今年は遠征を控えて、 その分 東京へレッスンへ行く回数を増やし、
的を絞って 目標を立てて、 コンペに臨むことにしました。

今回の ジャパンオープンでは、 併催のライジング戦ルンバで 最終予選が目標でした。

オープン戦でも、 少しでも上に行きたいと思っていたのですが、
今回は直前で はりーが首を悪くして、出遅れてしまったので、 ルンバを中心にがんばることにしました。

毎日の レッスンでは、 私達は まだまだだ。。と 認識させられるばかり・・=3
二週間前に東京に入って レッスンを受け、 もっと早く調整に入るべきだったと思いました。

・・が、 できるだけのことは やって コンペに臨まなくてはっ!!!



ネイルは 私の勝負爪色になっている白で!!
長さが足りない爪には スカルプをして、
ストーンを沢山貼りました☆☆
この写真を撮った後に、
もっと沢山ストーンを追加しました♪

今回も、【フレンズライフ】の
かずえさんにしてもらいました☆
いつも丁寧に仕上げてくださって感謝してます☆


ヘアーは、智恵先生が紹介してくださった
戸川先生に・・☆

戸川先生はずっと憧れていたのですが、
紹介なしでは行きにくくて。。
やっとセットしてもらうことができました(*^^*)

私の 前にも後にも、
ラテンファイナリストの先生がいらしてて、
ちょっと気後れしてしまいました。 笑
ドレスの写真を見せて、
スタイルは 戸川先生にお任せ。


戸川先生 : 「リーダーさんは? ・・彼?」
( 待っているはりーの方を見ながら・・ )

はりーとの身長差を聞かれました・・ 笑
( 身長差 ほぼゼロの私達です。 )

仕上がると、
エレガントな面と、チャーミングな面があり、
躍動的で大満足♪

しかも、 痛くないっ!!


私の後にセットに入っていた先生は
いつも親しく声をかけてくださる方なのですが、
翌日のコンペ当日、私の姿を見て、

「やっぱりトータルで綺麗じゃないとねっ(^_-)-☆」

・・っておっしゃいました。

その通りだなぁーって実感しました☆

細部にまでこだわる・・ってことは、
それだけ自分に気合も入るし、その気合って、
多分見てる人にも伝わるんだと思う。

今回、 一番気合が入っていたのは・・  もちろん ド・レ・ス (*^^*)♪



ちょっぴり冒険でしたが、本当に!本当に!!大成功でした☆☆

コンペで成績を出すのって、踊りは勿論なんですが、
ちょっとした運も必要で・・
その運を呼び込むために ドレス選びは神経を使います。

私はドレス好きが高じて、カラーの勉強をしたこともあり、
かなーーーーーり  ドレスにこだわります。笑

今回の好成績も、 このドレスでなければ、なかったかも・・って
思えるほどです(*^^*)

この日、思いがけず準決勝まで残れたのですが、
このコンペ・・ 朝9時から予選が始まって、
準決勝まで残った選手は 17:30から始まるパレードに出て、
予選時よりもう一つ豪華な照明と、観客の注目を浴びた
フロアーでの、開会式に参加することができるんです!!



写真は、 準決勝から決勝のコールを待つ 舞台袖・・
このパテーションの向こうの 華々しいフロアーで、
ただ今、 スタンダードの決勝戦が行われております。

準決勝に残った選手は 準決勝を踊り終わった後、 この舞台袖で待機。
コールされた選手だけ、ここから決勝のフロアーに出ることができます☆☆

私達は この華々しいフロアーに萎縮してしまったのか、 舞い上がったのか。。。
最後の最後で 情けない踊りになってしまい、
せっかくのヘアーと ドレスが泣くぜっ。。 (;-_-)チエッ・・ ・・って感じでした。

憧れだった あの選手! この選手!! ・・みんなを 追い越して、
この準決勝に残れたのだから、 それだけで十分!!

今の私達には 十分すぎる成績だ!!

・・って、 わかっているのに・・。

決勝を踊っている選手を このパテーションの隙間から見ていて 涙が出て止まらなかった。。。




十分嬉しいのに・・ 嬉しいのに・・・

 



悔しかった。。。





決勝は そんな簡単に上がれるものではないって知ってるけどーーー



来年は 決勝目指して がんばろぉーっと O(^-^)o
main_line
main_line