あつこさんご夫婦と・・☆

私は ダンスをする前、バレエをしていました。
先輩が主催していた バレエ教室で 幼児クラスの担当と、その他のクラスの助手をしていました。
( 今では、バレエしていたのが ウソだったように、 身体中 アチコチ硬くなってしまいましたが。。)

バレエをしていた時、 バレエのお稽古だけでは 補うことができない弱い筋肉があるんじゃないだろうか・・
という疑問から、 その時巡り合った ジャイロトニック・エクスパンションシステムという
バレエをする人がよくやる 筋トレのようなトレーニングを受けていました。
バレエ教師の為の 解剖学の授業も 一通り受けました。

海外では、 バレエダンサーは 踊るお稽古以外に、 こういう筋肉のトレーニングや
身体の仕組みを勉強するのが 普通です。

踊る為の 正しい姿勢、 必要な筋肉・・ そんなことにとても興味があるのですが、
バレエを辞めて、 社交ダンスに集中するようになって、 時間的にも 予算的にも厳しくなったのと、
バレエはこうだから・・ と言う 私自身をガンジガラメにする 固定観念が邪魔をすることが多くなり、 
ある人のススメで バレエを一旦 完全に辞めてしまうことにし、 それから6年が経ちます。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


・・が、 今以上 ダンスの上達を望む上で ダンスのレッスン&練習だけでは 足りないのでははいか・・
と、 以前バレエを していた時と同じような疑問が 私の中で “ふつふつ” と 湧きあがってきました。

そこで ちょうど良いタイミングで巡り合ったのが あつこさんのご主人・・S先生☆☆
アメリカで 勉強し、実績を積んでいらっしゃった アスレティックトレーナー☆☆


5月19日(土)
お忙しいところ、 なんとかスケジュールを調整して頂いて はりー と 私、
一人一時間ずつ プライベートトレーニングをして頂きました。


あつこさんは 想像していた 通り、 明るくチャーミングな方で・・(*^^*)
始めて会ったとは思えないくらい リラックス ♪ すっかりタメ口でゴメンナサイ!!

S先生は 一つ一つ丁寧に きちんと 正しい姿勢と 正しいトレーニングを進めて下さいました。

まずは 正しい姿勢作りの為の さまざまなトレーニング。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_48980195_1?-1
 ↑ 足を高く上げた状態で腹筋。
なんでもないように見えますが、 骨盤の角度など、 正しい姿勢を保ったまま行うのは
かなり かなり かなぁぁーーり キツイです!!
ひぇっぇぇーーーー {{(>_<)}}プルプル ← このプルプルが 良いそうです☆

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_48980195_0?-1
私達は 二人とも 翼状肩甲骨・・
( 私は 恥ずかしいことながら、 この “ 翼状肩甲骨 ”・・って言葉を 初めて聞きました。 )

肋骨から 肩甲骨が 浮き上がっている状態です。

これが 今後 どのように変化していくか、 また報告しますので、 みなさま お楽しみに♪

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_48980195_3?-1
ネイリストでもある あつこさんが 私の ブルーのスタンダードドレスをイメージして 作って下さった 鏡 ☆☆
お花柄好きの 私好み (≧∇≦)☆ あつこさん、ありがとうございました! 大切にしますね♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


そして 今日、 5月20日(日) は 心斎橋アートホール 6周年記念パーティー☆☆

オーナーの吉田さんと アートホールを慕う人140名の みなさんの前で、
タンゴ → ワルツ → チャチャ と、踊らせて頂き・・
そして びっくりするくらいの すっごい拍手と アンコールの声 !!
( こんな声援と拍手を頂いたのは 初めてです!! (≧∇≦) )
ルンバベーシックを 踊らせて頂きました ☆☆

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_48980195_4?-1 
 ↑ 頂いた お菓子 (*^▽^*)
私の お菓子好きは かなり有名になった様子・・

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_48980195_5?-1
 ↑ ダンスシューズの中に ブリザードフラワー☆
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_48980195_7?-1
 ↑ 添えてあった カードを見て 涙が ぽろり。。。


“ シューズに 託した 夢 ” を いつまでも 持ち続け・・

そして、 私達に夢を託してくださっている 皆さんの応援を 追い風に・・

   より愛らしく・・ より素敵に・・ よりハイレベルに・・

さぁ!! 明日からも がんばろう!! ねっ! はりー ☆☆































はりー ????






























???






















































振り返ると・・













http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_48980195_2?-1
 ↑ プロテインで アミノ酸を 飲んでいます Σ( ̄□ ̄;) まずそう。。
「 痩せすぎで、 フロアーで 見栄えがしない・・ 」 ・・と言われる はりー。。。
( 注 : いつも お腹いっぱい すっごい量、 ちゃんと食べてます!! )

中も 外も 美しいダンサー目指して!! ふぁいとー!!


 

Post a comment

Private comment

main_line
main_line