コンペ報告【日本シリーズ第4戦in大阪】2006.7.16

先週の 滋賀の大会を はりーの発熱で危険し 悔しい想いをした私達・・

先週の悔しさを 何としても 発散させたかったのですが、

今度は はりーの風邪をもらい 私が ダウン。。。
( たけろうさんの言葉じゃないけど・・ 二人でなにやってるんだか・・・orz ガックシ orz ガックシ )

何が何でも 出場したいので、 とりあえず 出動!!


今回は 【 日本シリーズ 】 ☆☆
スタン ラテン 共に 全国から バリバリな選手が やってきていて、
おなじみの 会場のはずですが、 一歩踏み入れた 控え室の空気は 東京のよう・・

東部の選手は 衣装 ・ メイク にも 隙がありません!!
誰をみても 洗礼されていて、 オーラがあり その空気に 呑まれてしまいそうになります。

超緊張屋の 私は コンペの度に 2〜3日前から ドキドキしていますが、
今回は 熱のせいと 東部勢の きらびやかな空気に めまいが・・・ あぁ〜〜 クラクラ・・ (ToT)

6月18日の 東京コンペ以降 私達は スピードをつけることを集中して練習っしてきました。

そして、2日前から 今回のコンペに向けて 集中して踊りきることを 約束してきました。

“ 集中 ”

私達は コンペ中に 人が側に来たら 除けようとして、 意識が散漫になり、
踊りが ばらばらになってしまうのです・・

なので、 横に ファイナりストが来ても 遠慮せず、 二人の中の集中を切らさず、堂々と踊っていよう!!

・・と いうのが 今回のテーマ ☆


最初は 全日本 ラテン・オープン戦

フロアーへ 足を踏み入れる時、 「 集中ね ☆ 」 ・・と、 声を掛け合って 入りました。


不思議です・・


今回は 接触が 全くなく・・ いつも通り混み合った フロアのはずですが、 
旨く 抜けていくことができましたし、 逆に 突っ込まれることもなく・・ (*^^*)☆

以前 「 自分達のオーラを出していたら、 誰も突っ込んでこない・・ 」 ・・って話を
以前 聞いたのを 思い出しました。

( 私達って・・存在感がなかったから 突っ込まれてたのかな ? (^^; )


目標だった 一次予選 クリア ☆
( もちろん 三予選までは 残ることはできませんでしたが・・ (^^ヾ 私達としては 十分 ☆ )

そして・・  驚くことに・・
いつも いつも 私達が負けている ライバル組は 一次で敗退・・・

そんなことも あるんだな・・ と 思いながら・・
そう言えば BC級戦を 戦ってる仲間のうち、 先日の東京と 今回の大阪・・ 両方とも
一次予選をパスできたのは 私達だけ・・と言う 事実に 気が付き 改めて ちょっとびっくり・・

 

大きな教室に 勤務しているワケでもなく 何の後ろ盾もなく・・

いつも 「 目立たない 」 「 存在感がない・・ 」 なんて言われ・・ 


“ 私達は 劣等生だから・・・ ”
・・ なんか、いつも そんな 遠慮が ありました。


でも、 私達も B級の ライバル争いに 加わっていける 力が ついてきているんだろうか??

少し 光が見えてきたような・・ 嬉しい結果でした。


次は 全日本戦 三次進出を 目標にしよう !! o(^-^)o



    *    *    *    *


夕方から 行われた スタンダードD級戦は ラテンの疲れからか また 熱が出始め・・
解熱剤を飲みながら 踊りました。

待ち時間は 立っていられない気分の悪さなんですが、 フロアーへ出ると 元気になるんですよね ☆

不思議 ・・ ☆
 
結果は 3位・・

2位が欲しかったので、 ナントモ言えません。。。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_39287667_0?-1  んーー ちょっと ガックリ かな・・(T-T)うぅぅ。。


    *    *    *    *


今回は 私達の生徒さんが アマ・ラテンで B級・C級・D級 それぞれ一組づつ 出場していました。

C級で 準決勝 ☆
D級で 決勝 ☆☆

生徒さんの成績は 自分のことのように 嬉しいです (*^^*)☆

そして、コンペの中で踊る生徒さんを 見ると 
その生徒さんに対する 次の目標や 課題が 明確になりますねっ ☆

速く動こう・・ 大きく動こう・・ そう思っても、ベーシックができていなければ、できません!!

サンバの音楽に乗って踊っているけれど、 ベーシックができていなければ、
それは “ サンバ風 ” に 振付けられた “ 足型 ”を しているだけになるんですよね・・☆

やはり 基本は大切です ☆

その基本って言うのは ベーシック “ ステップ ” まで いかなくても・・
例えば・・ クカラチャ ・ ウォーク だけでも、 十分 ベーシック ☆☆ ・・ですよね ☆


あっ!! エラそうなこと 言っちゃいました。。。 汗

これは 私自身にも 当てはまることです・・ がんばらなくちゃね ☆


    *    *    *    *


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/961993/img_961993_39287667_1?-1

今日も ケーキ食べちゃった (*^^*)

近くのケーキ屋さん 【 FRIAND 】 安くて 上品な味で 美味しい ♪


はいっ!! 以上 !!

今日も 良い一日でした (*^^*)☆ 

Post a comment

Private comment

main_line
main_line