抹茶同盟【Mary’s 抹茶ガナッシュ】←絶対オススメ☆ 【不二家・宇治抹茶ショコラパイ】

みるくさんからの 差し入れ・・ (*^^*)♪

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_38925457_0?-1

【 Mary's 抹茶ガナッシュ 】

生チョコレートみたいな 柔らかいチョコレートです ☆

濃厚な抹茶の香り と トロンとした甘いチョコの味が マッチしていて、 おいしぃーー(*^▽^*)

これは 絶対 オススメです!!

( みるくさん ☆ ありがとうございました! また明日ね・・ o(^-^)o♪ )



    *    *    *    *



少し前の写真ですが・・

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_38925457_1?-1 【 不二家・宇治抹茶ショコラパイ 】

こちらは 生徒さんから頂いた 差し入れ・・(*^^*)

パイが チョコ風味なんですが、 とっても香ばしいです ☆
香りの良い 抹茶クリームと よくあって、 美味しかった ♪



    *    *    *    *


ところで・・ 話は 全く変わりますが・・


足の 話・・

みなさんの 足は どんな形ですか?

競技ダンスでは さほど 影響ないかもしれませんが、

トゥシューズを履く バレエの場合、 バレエに 向いている足と 向いていない足が あります。

大まかに 3つのタイプが あるんですが、
向いている順に・・
 
? 正方形型
   親指・人差し指・中指が ほぼ同じ長さ

? エジプト型
   親指が 一番長く 小指に向けて 少しずつ短くなっているタイプ

? ギリシャ型
   人差し指が 一番長いタイプ

です。

トゥシューズの 中で 指は 全て伸びた状態でないと なりませんので、
力が入りにくい 人差し指が 一番長いと、ちょっと使いにくいみたい・・

でも 私は・・





http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/80/a5/xmyumyux0311/folder/1450520/img_1450520_38925457_2?-1

極端な ギリシャ型 !!!
( だから、?や ?の タイプの人が どんな風に 踊りやすいのか・・ わかりません。。。 )

一指し指が ラテンシューズからも はみ出してます・・・ 汗


しかも!!  小指が 靴から 飛び出しているの わかりますか?!

いつも使っているのは スーパーの 8cmヒール・・
↑ これだと 小指もちゃんと シューズの中に収まってるんですけど・・・

2年ほど前に買った 同じタイプの 7cmヒールの 靴が ひょっこり出てきて 状態が良かったので、
明日の コンペで 履こうと思ったんですが・・・

同じタイプなのに おかしいですねぇ・・・


笑っちゃいます。。。(^^;  どうしよっかなぁーー

Post a comment

Private comment

main_line
main_line